※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。



ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目レポート

ということで、アニメコンテンツエキスポ2012の2日目のお話です。
1日目参加したはよいものの、東京方面からの始発で行っても大変だったわけで、2日目は逆に千葉方面の始発で行ってみる事にしました。

朝5時前の京葉線始発で蘇我駅から一路海浜幕張駅へ。
やはり、一緒に乗りあわせてる人はみなACEに向かう方達のようで。
しかしながら、駅に到着すると前日みたいにダッシュする人はおらず。
会場の幕張メッセに到着した所前日の話を聞きつけてか、既に1000人程並んでいました。

2日目も少しはやめの8:30開場。
SH3I0007.jpg

何気に前日夕飯食べてなくて、当日も朝食食べてなかったので一目散にフードコートへ。
整理券確保とか物販とか特に用事なかったおかげで、誰も列にいない状態で買う事ができました。
席も普通にとれました。

↓ACEでの私の朝ごはん(笑)
120401_0852~01
1日目売切れで買えなかったモノばかり選んでみました。

↓まずは「STEINS;GATE」のジューシーからあげナンバーワン!
120401_0856~03
一日目そっこーで売り切れた代物…。

見た目普通の唐揚なんですけどね。
120401_0858~01
食べてみたらめちゃ柔らかくて美味しかったです。
こりゃ確かに売切れるわぁ…(^^;)

↓つづいて、噂の「THE IDOLM@STER」の高槻やよい家のもやしパーティー
120401_0904~01
なにが噂かって中見たらわかりますよ…。

↓これは…
120401_0905~01
炒めたもやしをソースか何かで味付けしただけの…。
食べてみたら凄く味が薄くて…、普通に家でもやし炒めて焼肉のたれか何かで和えたほうが美味しいかと…(苦笑)
まぁ、噂というのはぼったくりですよということですね…(^^;)
これでよく一日目売り切れましたね…w;
あ、ちなみにこれ300円です。

↓そして、「魔法少女まどか☆マギカ」のキュウべえドリンク。
120401_0856~02
おまけでQBのコースターついてきましたw
赤いのは苺ジャムっぽくて、白い所はカルピス味のフロートみたいな感じでした。
最初はむちゃ甘いんですけど、最後の方は凄く薄く…(^^;)

↓最後に「STEINS;GATE」ではおなじみの知的飲料ドクターペッパー。
120401_0856~01
牧瀬紅莉栖のコースターおまけでついてきました。
ぶっちゃけドクペあまり好きっていうわけではないんですけどね。
東京来るたびに買ってますけど…(笑)
相変わらず杏仁豆腐に炭酸突っ込んだような味ですw;


朝食を軽く済ませた所で、ジェネオンブースへ。
一日目と同様に二日目も缶バッチ配布があるということで、前日のうちに時間調べてあったので今回は余裕でした。
120331_2258~01

「劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のステージイベントまで時間あったので、スターチャイルドブースで「パパのいうことを聞きなさい!」のブースイベント見てました。
上坂すみれさんのトークショーということで、整理券とか関係なしで見れるやつだというわけで人だかりが…(笑)
身長高いおかげであまり苦労せずに見れましたけどねw

なのはのステージイベントの集合時間となり集合場所へ。
なのはも前日の「あの夏で待ってる」のステージイベントと同様にREDステージというわけで、キャパは1400。
ちなみに私は立ち見安定ですw
知り合いの王国民もちらほら見えました。
ちょうど舞台の裏に出演者の控室があるみたいで、整理番号の前の方の知り合い曰くゆかりんの声が聞こえたとかどうとかなんともまあ羨ましい限りで…。

そして入場。
案の定立ち見ということで、立ち見スペースのどこでもいいらしいのでステージのよく見える真ん中あたりの前の方に陣取ってみました。

ということで、ここから「劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」ステージイベントレポートです。

↓当日のキャストのみなさんの衣装とかは、ブログの方に載せてくださってるのでそちらでチェックしてくださいな。

【参考】
・植田佳奈ブログ - K's Laboratory~声優・植田佳奈オフィシャルサイト~
「イベント2連荘!!!」(2012.04.02)
http://blog-edge.com/uedakana/index.php?eid=1863
ace12cap2.png

・水樹奈々 公式ブログ
「あっという間でした~!」(2012.04.01)
http://blog.mizukinana.jp/blog_nana/post_1793.php
ace12cap3.png


・ACE なのはステージ

開始のナレーションが入りムービーがながれる。

・新作ムービー
※リンディが海鳴市に転居、フェイトが入学→なのはと再会
※守護騎士との戦闘
<Prayが流れる>
※はやてとリインフォース
※なのはとフェイトの変身シーン
はやて「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A’s 始まります。」
<チケットと劇場の広告表示>

(ETERNAL BLAZEが流れるとともにみっしー登場)

三嶋「みなさんこんにちは!」
三嶋「すごいね。後ろの方の人見えますか?」
三嶋「劇場版の魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A’sイベントステージみなさんようこそいらっしゃいました。」
三嶋「みんなもちょっと初めてのイベントで様子見てると思うんだけど。緊張するねこの空間。」
三嶋「まだ12:30ということで、いつものイベントよりちょっと早いけどみなさん盛り上がってますか?」
三嶋「MOVIE 2nd A’sのステージにですね・・・みなさんアホみたいに応募していただきまして、とんでもない数の応募数になりまして、ここにいるみなさんはとってもラッキーだというかものすごい抽選の倍率で、しかも発券率がですね、全イベントで1番。これはスタッフがお伝えしてくださいということで、96.3%あとの3.7%の浮気者はどこにいるんだと…。
三嶋「96.3%ほとんどの人が発券していただきまして、このイベントにお越しいただきまして皆さんありがとうございます。」
三嶋「先程オープニングで見て頂きました最新のプロモーションムービーで、今お見せできる全てを映像に入れさせていただいたんですけど、どうですかみなさん?」
三嶋「正直あんなん見せられてもはよ見とうなるだけやからやめてって意見もあると思うんですけども、1stの時に比べて1stはぶっちゃけ劇場からはよフィルムよこせと何度言われたことか。」
三嶋「ぎりぎりまで作業してましたけども2ndは順調でございます。7/14に間違いなく公開されるようスタッフ頑張っておりますので。是非皆さん楽しみにしておいていただきたいと思います。」

三嶋「ということで、おっさんがべらべら喋ってるのもあれなんで、なんとこのイベント30分しかないので。」
三嶋「いつもリリカルパーティーとかお越し頂いた方はいらっしゃると思いますが、4時間くらいアホみたいにね…。今日は短いのでさっそくゲストを呼びたいとおもいます。」
三嶋「・・・もうちょっと焦らしたろうかな。」
三嶋「はい、ということで、高町なのは役の田村ゆかりさんでーす。」
(ゆかりん登場)
三嶋「フェイト・テスタロッサ役の水樹奈々さんでーす。」
(奈々さん登場)
三嶋「八神はやて役の植田佳奈さんでーす。」
(植田さん登場)
三嶋「ということでゲストの3人揃いましたので一言ずつご挨拶を。」
田村「高町なのは役の田村ゆかりですよろしくおねがいします~。」
三嶋「おまえら挨拶なのに間をとりすぎ!はい、続いて水樹奈々さんどうぞ。」
水樹「フェイト・テスタロッサ役の水樹奈々です。よろしくおねがいします~。」
三嶋「はい、植田さんよろしくおねがいします。」
植田「みんな元気にしとったか?植田佳奈です今日はよろしく~。」
三嶋「はい、では座っていただいて…。」
三嶋「セカンドステージのほうですね、先ほどのムービーがすべてでございましてここからは雑談でございます。」
三嶋「一応コーナー名ついてまして最初はこちら。」

三嶋「いよいよ2nd A’sなの!」

三嶋「イベント来てくれた方は今までにリリカルパーティー来てくれた方。今回は風船もお絵かきも何もないです。30分しかないからさ、お絵かきはじめたらそれだけで終わってまうからね。雑談コーナーでございます。」
田村「はーい。」
三嶋「みなさんに色々質問したいと思いますが、アフレコが実はもう終わりましたね。」
水樹「無事に。」
三嶋「どうでしたアフレコ。」
田村「や…やりきったぞー。」
水樹「や…やりきったぞー…。」
三嶋「あれ、ハードルが…笑いにも三段落ちというのがありますからね。植田さんどうでした?」
植田「やりきった…ぞー。」
三嶋「見事な三段落ちということで。」
三嶋「なのはの劇場版第二弾ということで、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今回はとても長いと…。」
田村「何分くらい?」
三嶋「お、それ聞いちゃう?言っていいの?」
三嶋「多分みんなね、途中でトイレ行きたくなるよ。ちょっとしたライブくらい…。」
水樹「台本で二冊すごく分厚いのがあって、ゆかりさんが手が痛いって…(笑)」
田村「喋ってないときずっとこうなってたブラブラブラブラって。」
三嶋「分厚くてものすごい台本です。」
三嶋「なるべく映画見る前に皆さんお手洗いの方必ず…ね。みんなライブの時はずっと中に入ったら入りっぱなしやからそれと同じくらいの心構えで。」
水樹「ライブは汗かくけど、映画は動かないからちゃんともう…。」
三嶋「声も出さないしねぇ。」
三嶋「これもう7年前の作品じゃないですか、7年間たって印象どうですか?TVの時と比べて。」
田村「えーっと、感動…しました。いや、でもほんとにほんとに感動します。」
三嶋「なぜ棒読み(笑)」
田村「よく伝えられない。きっと奈々ちゃんが…。」
水樹「ハードルあげないでよ~。でも時間を感じさせないくらいキャラクターがずっとそばにいたみたいで、7年たってもみんなフレッシュだなぁと。」
三嶋「本当ですか?」
三嶋「植田さんは1stの時イベントだけの参加で。」
植田「そうですね。」
三嶋「そのことも含めて…。」
植田「そうですねぇ、7年も前なんですか。7年たってうちの子たちはめちゃくちゃ騒がしくなりました。アフレコスタジオが賑やかで…。」
三嶋「7年経って凹むところが常に一緒で、キャラクターの数も多いし役者さんの数も多いし、すごいハイテンションな収録でスタッフはへとへとでまるまる頑張りましたね。」
三嶋「最初のムービー3分間ほどでしたけどどうでした?」
田村「かっこよかった!」
水樹「すごい動いてたし、新作のカットも結構あって…。」
三嶋「結構ネタバレがね。」
水樹「そう、見せちゃって大丈夫かなみたいな。」
三嶋「みんなちょっと、あれ、これTV版と違うってところあった?」
三嶋「あった?言わんといてな。あんま書かんといてな。結構ネタが入ってるんですけども、今お見せできるのは3分間の映像だけなんですけど。」
三嶋「あ、もう次まとめてくれになってるわ!」
三嶋「いや、まだ終わる言うてないやん!もうちょっとやらせて。」
三嶋「雑談コーナーはこれくらいにして次のコーナーいってみたいと思います。続いてのコーナーはこちら!」

三嶋「2nd A’s 意識調査なの!」
(数字が表示されるデジタルパネル登場)

水樹「なんかでてきた。」
田村「きたー。」
三嶋「多少お金かけんとね。」
三嶋「リリカルパーティーでも時々登場するアンケート調査でございまして、いろんな質問を用意してキャストの皆さんにYESだと押してもらって、NOだと思ったら野放し。ただ今日は3人しかいないんで…。」
水樹「バレバレじゃないですか。」
田村「やばいよねー。」
三嶋「いつもいっぱいいるんですけど、今日は3人なので誰が押してないかって…あまり突っ込まずに。」
三嶋「正常に動くかどうか例題やってみたいと思います。」
三嶋「ぶっちゃけ、なのはチームのプロデューサーが本当に私でよかったなと思う方は、えーと三嶋というんですけど、なのはという素晴らしい作品をこのプロデューサーに預けてよかったと思う人は…これ試しなんで!どうぞ!」
田村「ぽちっとなー!」

(「0」表示)

水樹「あれ?」
田村「えー?」
三嶋「ちょっとまって!潰れてるでこれ!」
田村「ちょっと押してみよっか。壊れてるのかな?」
三嶋「もっかい聞いてみよか、質問かえよう、このプロデューサー変えたほうがいいかなと思う人スイッチオン。」

(「3」表示)

三嶋「おい!反応しとるやん!」
田村「押してないのにー!」
三嶋「ちょっとー!」
三嶋「あの、ゆかり見てたら押しとった!」
田村「大丈夫、今日エイプリルフールだからね。」
三嶋「そうやね、ごめんごめんちょっとアツくなりすぎたね。そんなわけないもんね。」
三嶋「正常に動くということで、次やってください。」

三嶋「第一問、なのは The MOVIE 2nd A’sのスタッフに一言言いたいこと、たとえば1stの時はゆかりんは主役なのに台詞少なくないですかとか、ますみんのほうが多いとか言ってましたが、2nd A’sアフレコ終わってちょっと言いたいことがある人スイッチオン。」

(「1」表示)

田村「誰これ押したの!…かなちーん?」
植田「えぇ!?あたし今回優遇されてた!」
三嶋「世の中の不平不満ね、これ…ねぇゆかり…?」
田村「え、私?これ言うことなの?」
三嶋「いや、わかんない見てないから…。」
田村「エイプリルフールだから…」
三嶋「エイプリルフールだから?」
田村「全部嘘だけど、出番少なくないっすか?ますみんのほうが台詞多かったー!」
水樹「ちがうちがう!(笑)」
三嶋「ますみんって(笑)」
田村「そんなばかな!(笑)」
田村「待ち時間長かったよー!」

三嶋「言うなそんなこと!」
田村「お菓子食べれたから楽しかったよー!」
水樹「ずっと控え室でね、ゆかりさんがおやつ配ってくれてました(笑)」
三嶋「おやつタイムね。ヴォルケンタイムもあったしね。」
植田「ヴォルケンタイムありました。」
三嶋「今回は均等やと思うんやけどなぁ。」
田村「だって、私優遇されてたってさぁ、言ったよ言ったよ言ったよ!」
植田「ごめんねぇ~。」
三嶋「でもね、都築さんは1stの時に痛く傷ついてて2ndの時にちょっとなのはの台詞二、三個増えたはずですよ。」
田村「もっと傷つけちゃあ…。」
三嶋「それ以上言うと傷つく人多いので続いての質問を。」

三嶋「7年ぶりにA’sのアフレコをやってみてぶっちゃけTV版の時と比べてキャラかわった人がいた。スイッチオン!」

(「1」表示)

三嶋「またこれ突っ込み入るけど・・・ねぇ?奈々ちゃん。手ぴくって動いたよね。」
水樹「いやいやいやいや。みんなフレッシュでしたし。」
三嶋「あれ?」
田村「ゆかりじゃないよ?」
植田「私でもないよ?」
田村「うそだー!」
植田「えー!?私じゃないよ本当!」
三嶋「あれ?」
水樹「私です…。」
水樹「あのヴォルケンリッターがこんなにうるさかったかなって。ヴィータちゃんずっとうぁーっ!!って言ってたし、あとザフィーラ。」

三嶋「一条さんはねすごかった、ブースの外まで聞こえてた。」
水樹「ゆずねぇが、ザフィーラがしゃべるだけで笑っちゃうよねって(笑)」
三嶋「一条さんが台詞を言うたびにサブブースで笑いが起こるっていうね。すごいなって。」
三嶋「どんどん質問いきたいと思います。」

三嶋「2nd A’sが見事公開されるわけですが、もし3rdがあったらぜひ出演したい。スイッチオン。」

田村「これボケるの難しい…。」
水樹「難しい!」
三嶋「ゆかりんボケてや~。」
田村「どうしよどうしよ…。」

(「2」表示)

三嶋「あれ…。」
田村「悩んでたら終わってたんだよ!」
三嶋「ゆかりんごめんねー。」
水樹「確かに3rdになったらもっと私達影薄くなるからね。頑張りましょう。」
田村「うん…。」
三嶋「じゃあ、もう、台詞しだいだー。」
三嶋「カウントかわりませんね、2ということで。」
田村「ちゃんとリセットしてよー。」
三嶋「リセットリセット。もう一回、じゃあ、ぶっちゃけギャラ次第だ!」

(「2」表示)

田村「わ、1人いるー!…奈々ちゃん?」
水樹「え、ちらっ…。」
田村「あれ、佳奈ちゃん?」
植田「えー!」
三嶋「お金じゃ動かない?」
水樹「…動きます(笑)」
三嶋「いろいろやってきましたが早くも…。30分を恨んでくれ!こんなに短いとは。」
三嶋「えーって、怒られるもん!くれぐれもお願いしますって頼まれてるし!」
三嶋「ということでアンケート意識調査のコーナーでした。」

(Spiritual Gardenが流れる)

三嶋「EDながれとる。ということで、魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A’sのイベント終了でございます。」
三嶋「最後に新しい情報ということで、今回1stに続いてゆかりちゃんがEDテーマ歌うことになりました。そして、1stに続いて奈々ちゃんが主題歌歌うことになりました。新情報です。」
三嶋「TVシリーズの時、はやての挿入歌が…。」
植田「はい、ありましたね。」
三嶋「ありましたよね。これは、劇場でのお楽しみということで。」
植田「何も知らないんですけど!?(笑)」
三嶋「新情報でてきたということで、今日のイベント一言みなさんに…。」
田村「はい、あっという間でしたけどとても楽しかったです。ここ前イベントやったとこ?」
三嶋「え?ちが…」
田村「うそうそ!エイプリルフールだから!」
三嶋「前やったのは東京にある兄弟の会場ですね。」
田村「そうなんだ、じゃあ今のことは忘れてください!とっても楽しかったですありがとうございました!」
三嶋「続いて奈々さん。」
水樹「とても短い時間だったんですけど、恒例のボケ合戦というか色々できて楽しかったです。劇場版はボリュームたっぷりで泣けるシーンやなのはとラブラブなシーンもありますので、ぜひぜひ見てください。今日はありがとうございました。」
三嶋「じゃあ植田さん。」
植田「横浜で映画化発表されてから2年近く経つんですよね。皆様にお届けすることができて、すごく嬉しいです。パワーアップしたヴォルケンファミリー、リリカルなのはシリーズをこれからもよろしくお願いします。映画楽しみにしててください、ありがとうございました!」
三嶋「では、ゲストの方にあたたかい拍手おねがいしまーす。」
(ゲスト退場)
三嶋「ということで、7/14ついに魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A’s公開になります。全国なんと今回50館ということで、倍以上の劇場で公開されますので皆さん是非是非必ず満足していただける作品になると思いますのでよろしくおねがいします。今日はどうもありがとうございました!」
(みっしー退場)


ということで、なのはA'sの劇場版楽しみでございます。

お昼の時間ということで、再びフードコートに向かってみたところ…。
↓一日目同様にすごい人で売り切れ続出。
120401_1351~01
仕方なくお昼は我慢。


ふと思い出したわけですが、ACEの入場チケット4枚も持っていてもったいないので、全部クリアファイルにかえてやろうと思い、一度会場を出て再び入場するというのを3回繰り返したわけなんですが、ここで思いがけないラッキーが。
最後の4枚目のチケットを使って入場しようとしたところ、入場口で急に警備員さんに止められ何事かと思ったら…。
なんと目の前を戸松遥さんと日高里菜さんが通り過ぎて行きました!
どうやら、ジェネオンブースのなつまちイベント(予約制)が終わって楽屋に戻る所に遭遇してしまったみたいです(笑)
ゆかりんじゃなかったのがちと残念ですけど、少し嬉しかったです…w


暇だったので、ブースをぐるっとまわってみることに。

↓テレビ東京のブースでゆかりんがちょろっとだけうつってました。
120401_1049~01
どうやら、ナルトSDのやつみたいですね。
120401_1105~01


ACEのチャリティオークションやってました。
↓色々とでていますね。
SH3I0004.jpg

なかでも一番欲しいなと思ったのはコレ。
↓「あの夏で待ってる」キャスト全員のサイン入り告知ポスターセット。
120401_1400~01

欲しいと思った商品を選び金額を書いて箱に入れて、その中で一番高かった人の所に後日発送という形らしいです。
なつまちポスターどれくらいするのかなと知り合いの王国民の人たちと話してたところ、「とりあえず20って書いて入れといたら良いんじゃない?」とのこと。
20万円かぁ…。
ちなみにこの時の私の所持金2万円…、桁が違いますw
欲しいひとはたまらなく欲しいでしょうし、最悪50万オーバーあるんじゃないでしょうかね。

王国民仲間のなよさんがジョイまっくす氏の使用済みアフロとりあえず3000円突っ込んで落とせたら王国民仲間のくぎみや氏にプレゼントするとか言ってたけど、結局どうなったんだろう…(笑)


ここでまた、ラッキーが。
ふらふら歩いていると、前から道を空けろ的な感じでスタッフらしき人がやってきて何事かと思ったら、
戸松遥さんと豊崎愛生さんが前からやってきて横を通り過ぎていきました!
どうやら、「To LOVEる」のイベントをジェネオンブースでやっていたらしく、楽屋に戻ろうとしているところに遭遇してしまったようで…。
まわりで数人が手振ってたので自分も振ってみたらなんとまぁ、お二人とも手を振り返してくださいまして…(笑)
しかしまぁ、二日連続でこうも戸松さん見ることになるとは…(^^;)
自分ゆかりん見に来たハズなのに…(苦笑)


再びジェネオンブースで缶バッチ配布タイムということで、並びにいくと本日最後ということで追加バッチが…。
To Loveるのヤミちゃんが追加ということで。
結局両日あわせて4回貰いにいったことになりますね。
もらい終わったところで、女性の親子連れに呼び止められ「薄桜鬼」の缶バッチが欲しくて交換して欲しいとのこと。
(各バッチの用意分がランダム故)どうやら無くなって貰えなかったらしく、唯一の女性向けバッチですし、自分何回も貰ってたので快く承諾。
母親の方となつまちのイチカと交換してもらい、娘の方とToLoveるのヤミちゃんと交換してもらいました。

さらに、一日目に続いてポスター配布ということで、しかも本日はシークレット。
とりあえず、並んでみることに…。
120401_1603~01
ヤミちゃんだったよ・・・w(←昨日なつまちだったから今日も期待してた人w)

するとまたまた缶バッチ配布ということで、どうやら全部撒ききってしまいたいらしい…。
貰えるだけ貰ってやろうと思って並んでると、王国民仲間のなよさんと遭遇(笑)
ポスターのほうも貰ってたらしいですw

ついでなので、隣のニトロブースでまどマギのクリアファイル配布があるということでそちらに一緒に参戦することに。
昨日もらえなかったので今日こそリベンジ!

17:00に案内があり、外の待機スペースに移動となったわけですが、みんな一斉に移動しはじめたおかげで満員電車状態で押しあいへしあいの争奪戦状態に。
大体250番くらいには並べたわけですが、待っている人たちおよそ600人…(^^;)
スタッフ曰く、明らかに用意してる個数足りないとのこと\(^o^)/
配布の17:30まで待ちながらなよさんと一緒になった見ず知らずの人と話してました。
缶バッチが貰えなかったとかどうとかで、なよさんにダンボーとシャナをあげましたところ、見ず知らずの人がダンボーのやつ欲しいということで、ダンボーとなつまち柑菜のバッチを交換。
↓結局両日あわせてかなり貰いましたけどね…w;
120401_2337~01

配布時間となり、順番にまどかとマミさんのコスしたコンパニオンさんが配って行ってくれたんですけど…。
そろそろなくなりそうな感じで…。

↓目の前でマミられたぁぁぁぁ(´゚д゚`)
120401_1733~01
ちょうど私の前にいたなよさんで最後だったらしく…orz

哀れに思ったなよさんが、もってた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のクリアファイルと交換してくれるということで…。
↓てへぺろ(・ω<)
120401_1741~01

あとは、終了の18時までブース見て回ってました。

120331_1729~01120331_1729~02

120331_1730~01120401_1402~01

120401_1753~01
120401_1752~01

120401_1756~02
120401_1756~01120401_1756~03

120401_1752~02120401_1758~01

↓気になるドアノブw
120401_1748~01120401_1748~02


↓今日も安定のコンパニオンさん
120401_1755~01
SH3I0006.jpg

と、いった感じでACE二日目終了!
120401_1817~01

出口のとこから会場全体撮ってみました。
SH3I0008.jpg
SH3I00030001.jpg

ACE両日ともに終了!おつかれさまでした/(´ー`)\
120331_1814~01

そういえば、海浜幕張駅が完全にACEモードになってて笑いましたw
120401_1839~01
120401_1840~01
120401_1844~01

↓お土産で売れ残ってたイチカのサンドイッチ買って帰りましたw
120402_2051~01

来年もあれば是非参加したいところですね♪(´ω`)

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目レポート

さて、3/31(土)・4/1(日)と千葉の幕張メッセで開かれたアニメコンテンツエキスポ2012に行ってきました。
3/31(土)は「あの夏で待ってる」のラジオの公開録音に、4/1(日)は「劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のステージイベントにゆかりんが出ると言う事なので、両日ともにイベント抽選付き参加券をMAXの4枚ずつ購入させていただきました。
が、3月半ばの抽選結果は無残なもので、本命の夏待ちもなのはもハズれていたんですけど、私の手持ちのイベントチケットと交換してくださる心優しい方がいらっしゃったおかげで無事両方参加できる事になりました。

当選当時は、まどマギ×2、銀魂、シンフォギア、ミルキィ×4という状態だったんですけど、最終的になのはと夏待ちだけの参加に。
交換してもらったり友人に譲ったりといった感じで、元のチケットは一切ないんですけど、本命のイベントいけるんだからそれ以上の贅沢はしてはいけないものだと思いました故…(笑)
(「DOG DAYS」のステージ行きたかったんですけどね…w)


さて、前日に関東入りを果たして船橋で一泊した後、始発の京葉線で一路会場のある海浜幕張駅にむかいました。
が、Twitterを見てると様々な情報が流れてくるわけで、千葉方面からの始発が到着した時には徹夜・始発前組あわせて400人程いたそうです。
東京方面からの始発だったのでちょっと遅めだったんですけど、駅着いてドア開いた瞬間みんな一斉に走り出すわでもう大変でした。
自分が会場の幕張メッセに到着した頃には、既に1500人くらい並んでたと思います。
120331_0540~010001

開場の9:00まで並んでじっと我慢します。
↓次から次へと人が来るので、幕張メッセ1周した後折り返して自分のいる西側まで最後尾が戻ってきました。
120331_0752~01
ただ、この日は風が強いのなんので…。
千葉県の一部に暴風警報が出ていたらしいですね。
開場する時間くらいには、京葉線も武蔵野線も止まっていたらしく来れなくなる人がたくさんいたらしいです。
(私の知り合いは行ける所まで行ってそこから幕張までタクシーで来たそうですが…w;)
都心部も山手線、京浜東北線、中央・総武線も止まってたらしいですね。


そして、30分早めの8:30開場。
混雑回避で小分けしながらの入場になりました。
入口でチケットわたして記念のクリアファイルをもらいました。
クリアファイルは絵柄ランダムで、開封してみるまでわかりませんが数十種類あったようで。

とりあえず、みんな走る走る…。

自分は前日予定を立ててたコースを…。
ジェネオンブース→5pb.ブース→アニメイトブース→フードコートという順番の予定だったのですが、やはり予想したとおりには上手くいかず、少し予定変更してまずは5pb.ブースへ。

自分が着いた時は誰もいなかったのでさっと物販購入できました。
↓「STEINS;GATE」のラボメンピンバッチを購入!
120331_2310~01
仕事柄毎日のように白衣を着るので、こいつをつけて頑張りたいものですw

↓あとでブース見てみたら列できてましたけど…w;
120331_1048~01
多分、ウーパ買いに来た人でしょうね。


続いてアニメイトブースへ。
ここは凄かった!
限定商品の販売のほとんどはここなので、人が凄かったです。
自分が到着した頃は蛇行して5列くらいの状態だったんですけど…。
↓自分が2列あたりまで移動した時点で…w;
120331_0914~010001
うしろ見えませんで!!
どうやら、この後も列が伸びまくって会場の外まで伸びたそうな…。
2時間待ちだったかな…?
早めにきてよかった(^^;)

友人に頼まれた劇場版まどマギのACE限定チケットと、友人&自分用の劇場版なのはACE限定チケットを購入。
話聞く限りでは、どちらも後で売り切れたんだとか…。
120331_2300~01

これで物販は全部済ませたのでフードコート行こうかなと思ったら、ジェネオンブースで配布始まると聞いてダッシュ。
缶バッチ配布で夏待ちのもあるらしくて貰いにいかないとと思ってはいたのですが、時間まではわかっていなかったのでギリギリでした。
定員に達したらブースの入り口をブラインドで閉じて入れてくれないんですよね。

↓人多すぎや!!(´゚д゚`)
120331_1653~01

とりあえず、無事缶バッチゲット!
全種類くれるとのこと。
↓イチカと柑菜!
120331_1028~01

で、再びフードコートに向かってみると人だらけ…。
待ち時間60分で列が会場外に伸びそうな勢いでした。
夏待ちの公開録音の集合時間が11:30だったので、時間的にギリギリかなと思いながら並んだのですが思いのほか列が進まず断念してステージの集合場所へ。

整理番号は700番台だったのですが、座席は800席あるということで座れることに。
残りの1400までのお客さんは立ち見席という…(^^;)


ということで、ここからステージイベントのレポート始めさせていただきたいとおもいます!

と言っても、なつまちラジオの公開録音なので、インターネットで聞く事ができます故あまり意味ないんですけどね…(苦笑)
↓こちらからどうぞ。公開録音のやつは4月末日まで聞けるようです。
radio_banner2.jpg

当日のキャストの方の衣装とかはニュースサイトとかであがってるみたいなので探して見てくださいね。

【参考】
・芸能ニュースラウンジ
【ACE】ゆかりん“あの夏”で「うふふ、すごいことするわよ」のどや顔
http://newslounge.net/archives/15739
ace12cap01.png
ゆかりん私服での参加だったようで、前日もTwitterで悩んでおられましたが、黄色い花柄のワンピース可愛かったですよ/(´ー`)\


・なつまちラジオ 公開録音 in ACE

(戸松さん&日高さんステージ向かって右側から入場。)
戸松「みなさんこんにちは!あの夏で待ってるイチカ役戸松遥です!」
日高「はい、みなさんこんにちは!こんにちは~!あの夏で待ってるりのん役の日高里菜です!よろしくお願いします~!」
戸松「いぇ~い!」
日高「うわぁ~い!」
戸松「凄い!」
日高「たくさんの人がいますね!」
日高「今回はですね、アニメコンテンツエキスポREDステージからお送りしておりますよ~。」

戸松「はぁ~い、みなさん盛り上がってますか~?」
日高「わぁすご~い!初の公開録音ですからね!」
戸松「しかも、今回はですね、メインキャスト全員集合でございます~。」
日高「凄いです!豪華!」
戸松「なかなかね、こんな機会もないですから。」
日高「はい~。」
戸松「ではではもう時間がないのでですね、とっとと進んでいきましょう。」
日高「はい!」

戸松&日高「それではいきましょう!今回もなつまちラジオよーい!スタート!」

(ジングル)イチカとりのんのなつまちラジオ~!

戸松「さてさて~、さっそく豪華なゲストの皆さんに登場していただきましょう。皆さま拍手でお迎えくださいどうぞ~!」
戸松「いぇ~い!」
日高「うわぁ~い!凄いたくさん!」
戸松「いやいやいや、もうまさか全員揃うとはね。」
日高「まさかまさかですけれども、さっそく…。」
戸松「ではさっそく自己紹介のほうよろしくおねがいします。」
島崎「はい、霧島海人役の島崎信長です。よろしくお願いします!」
石原「谷川柑菜役の石原夏織です。よろしくお願いします~。」
荻原「えー、石垣哲朗役荻原秀樹です。よろしくお願いします~。」
阿澄「はい、北原美桜役の阿澄佳奈です。よろしくお願いします~。」
田村「えー、山乃檸檬役・・・田村ゆかりです!(森野苺と)間違えそうになるんだよ~!」

(一同「えー!?」)
全員「よろしくお願いします~!」
戸松「さて、今回はですね、この豪華な皆さんを迎えて何をするかといいますと、こちらです!」

日高「あの夏で待ってるタイムキープトーク!いぇい!」

戸松「はい、何度も言いますけれども、とにかく今回はいかんせん時間がありません!」
戸松「ということでですね、今回は様々なテーマについて時間を区切ってトークしていきたいと思います。」
戸松「今からですね、テーマに沿ってトークをしていただきます。」
戸松「そのトークに要して良い時間はテーマごとに決まっておりまして、その時間を越えますと強制的にトークは終了となります。何があっても終了となります。」
阿澄「うわぁ切ない…。」
戸松「えー、トークスタートの合図は日高里菜ちゃんによるカチンコ。はい。そして、タイムキーパーはですね、役にちなんで北原美桜役の阿澄佳奈さんに行っていただきます。」
日高「はーい、おねがいします~。」
阿澄「タイムキーパーやりま~す。」
戸松「ではでは、さっそく行ってみましょう。最初のトークテーマはこちら!」

日高「最終回を迎えての感想!ほぉ~う!」

戸松「無事先日最終回を迎えましたね。」
日高「はい、放送されましたけれども、皆さんは見てくださったかな?」
日高「あ、見てくださった方たくさんいらっしゃいますね!ありがとうございます~。」

戸松「てことで、感想をですね、30秒間のあいだに。」
日高「30秒!結構短いですからね!」
戸松「今回のタイムは30秒ということで、これはですね、せっかくなので全員の方にやっていただこうという事で、まずトップバッターは信長くんから…。」
島崎「はい!」
戸松「いってみましょうか!」

一同「立つの?」
島崎「気合いが!気合いが!僕は、僕は立ちます!」
荻原「俺座ってたらいけないみたいな雰囲気になってるじゃん。」
島崎「大丈夫!大丈夫!」
田村「もう15秒くらい経ったよ?」
一同「えー!?」
阿澄「まだ押してない!もう悪戯っ子さん!」
戸松「びっくりしましたけども、ではさっそく行きましょう、最終回を迎えての感想、よーいスタート!」
島崎「いやー、最終回を無事に迎える事ができて嬉しいようなでも寂しいようなというか、でもほんと素敵で楽しい作品で、僕話始めるとほんと止まんないんで、あのこれだけ、全ての皆さまに、あの本当にどうもありがとうございました。今後ともなつまちをどうぞよろしくお願いします!」
戸松「選挙活動みたいだった!」
田村「あまってるよー。」

一同「まだあるよー!」
島崎「僕もうね本当話すと長いんですよいつもインタビューの時もずーっと話しちゃってあの・・・」
阿澄「はい、終了!」
戸松「終了~!」
島崎「ありがとうございました!」

(一同ツッコミながら笑う)
戸松「ではでは続いて石原夏織ちゃんいってみましょうか~。」
石原「なんか緊張しますねこれ!」
戸松「じゃあ、夏織ちゃん準備は大丈夫かな?」
石原「はい、大丈夫です!」
戸松「それでは、最終回を迎えての感想、よーいスタート!」
石原「えー、柑菜ちゃん目線から言うと、ほんとに海人くんから何度アピールしてもふられまくって、ほんとにそのたんびに信長さんに今日今週もひどいですねってずーっと言い続けてほんとにすごく、なんだろう、強くなれたアフレコ現場だなってすごく思いました。やっぱりアフレコが声優陣がすごく少なくて和気あいあいとやれたアフレコ現場で、私この現場大好きで、本当は寂しかったんでまた続いてくれるとうれしいなって思います!」
阿澄「終了ー!」
萩原「おー!」
島崎「すごい!」

(一同ぴったりで驚く)
戸松「すばらしいですね!」
阿澄「しっかりしておるねぇ~。」
石原「ありがとうございます!」
荻原「信長くんはほんとに・・・(笑)」
島崎「大事な引き立て役!最初にああだと後やりやすいからね!」
戸松「では続いて荻様いってみましょうか。」
荻原「はい、これ立ったほうがいいんだね?」
日高「はい、一応はい。」
戸松「それでは準備はよろしいでしょうか?」
荻原「何も考えてないですけど、まぁとりあえず、はい。やりましょう!」
戸松「それでは行ってみましょう!よーいスタート!」
萩原「はい、ということで最終回を迎えたわけですけどもあの、すごいなと思うのが、一番最後のCパートって僕ら呼んでるんですけども、エンディング終わった後なんですけども、あの、イチカが帰ってきた時…信長くんのあのだからえっとフィルムの中に出てくるのかな、のときに、帰ってきたんですかまたっていうまたでね全部を表現したのあれはすごいなと思いました。なんかあの間のところにどんなことがあったのかなって想像させられる最終回だったんですけども、ぜひあそこね見てみた…」
阿澄「終了ー!」
荻原「やっぱ…石原さんすごいね!間に合わないよ!このあとから盛り上がるのに残念!」
戸松「いかに30秒でこう起承転結をつけるか…ですね。」
日高「難しいですね~。」
戸松「では続いて阿澄さんいってみましょうか。ここでタイムキーパーは私戸松にバトンタッチ…。」
阿澄「バトンタッチしました~。」
戸松「それでは阿澄さん準備はよろしいでしょうか?」
阿澄「はい。」
戸松「それではいってみましょう。よーいスタート!」
阿澄「えーっと、本当になんというか青春でございました。あの、こんなに私疑似体験ではあるんですけどこんなに胸が痛くなったり苦しくなったりするもんなんだなぁとすごく感じました。台本読んだりしながらいつもあっ痛い!みたいになりながら、アフレコの準備などしておりました。でも本当に切なくってでもワクワクして素敵な作品に関われたなと思います。」
戸松「終了ー!」

一同「おー!」
戸松「まとまりましたねー!」
阿澄「ありがとうございます。よかったよかった。大体…大体OK?」
戸松「ではでは、ラストは田村さんいってみましょう。」
田村「なにも考えてない…(笑)」
荻原「やばいぞ、同じ匂いがしてるぞうちらと。」
阿澄「タイムキープ私が戻ります。」
戸松「はい、ではゆかりさん準備の方は…。」
田村「はーい。」
戸松「それではいってみましょう。よーいスタート!」
田村「えーっと…、とっても…青春が…いっぱいで…。」
阿澄「がんばれ!ゆかりんがんばれ!」
田村「感動しました。えー、とっても楽しい現場でよかったです。」
阿澄「子供みたいになってる!ゆかりんもうちょいいけるよ!」
田村「えっと…、またやりたいです。ありがとうございました~。」
阿澄「はーい、終了。なんだかんだで綺麗にまとまる…。」
戸松「綺麗にまとまりましたね。やぁ、素晴らしい。」
戸松「ではでは続いて、これ全員なので里菜ちゃん…。」
日高「そうですね、じゃあこの(スタート合図)…よろしくおねがいします。」
島崎「僕がじゃあはい。」
戸松「準備大丈夫かな?」
日高「ほい、大丈夫です!」
戸松「それではいってみましょう!よーいスタート!」
日高「はい、あのですね、りのんちゃんのようなナしか喋らない日本が喋れないキャラクターっていうのを初めてやらせていただいたんですけど、でもナだけで喜怒哀楽を表現することの難しさだったりとか、でもそれによって楽しさだったりっていうのをすごく感じることができ、個人的に成長できた…あの作品に関わることができたなっていうふうに思います。ストーリーもりのんは関わってなかったですけど、あのきゅんってきたりとか切なくなったりとかストーリーもほんとに最後まで見逃せない展開で私自身一視聴者として…」
阿澄「終了ー!」
戸松「もっと聞きたい!」
日高「熱く語りました!」
阿澄「しっかりしゃべっておった!」
日高「難しいですね30秒とは。じゃあ戸松さんの感想を最後に聞きますけど準備は大丈夫ですか?」
戸松「はい、大丈夫です!」
日高「じゃあ戸松さんいきまーすスタート!」
戸松「はい、あのこれはですね、1話から最終話まで通してあの何よりすごいなと思ったのはキャラクターが本当に一話一話を通すごとに、みんながそれぞれ成長していってるなっていうのが毎週アフレコでも感じることができて、イチカ自身も最初に来た時と最終話では全然考え方だったりとかっていうのが変わっていく様子がすごくアフレコの時から伝わってきて、先日最終話の…」
阿澄「終了~!」
荻原「うわ、気になるわ!」
日高「先日何があったんだと!」
萩原「ぜひこれラジオで話して欲しいよね。」
日高「そうですね~!気になる!」
戸松「追々…(笑)」

戸松「というわけで、このようにですね、皆様から最終回の感想を頂いたわけですけども、次のテーマに移らせて頂きまして、次からはですね全員だと時間の関係でちょっと難しいかなということなので、一つの質問をくじ引きで決めまして、また誰が答えるかっていうのもくじ引きで選ばせて代表で一人の方に答えていただきたいと思います。」
日高「はい!」
戸松「ではいきましょう、続いてのテーマはこちら!じゃん!」

日高「自分のキャラで決め台詞をお願いします。5秒。」

一同「5秒!?」
戸松「では、誰がやるのかを…。」
日高「はい、ひきますよ~。」
日高「おー!田村ゆかりさーん!」

一同「いぇ~い!」
阿澄「完璧じゃないっすか。」
荻原「檸檬先輩いろんな語録あるからね。」
田村「これが当たってよかったと思っています!」
戸松「はい、というわけで、田村ゆかりさんに決め台詞を5秒で言っていただきたいと思います。」
田村「5秒ね!はい!」
戸松「準備の方はよろしいでしょうか?」
田村「大丈夫でーす!」
戸松「それではいってみましょう、よーいスタート!」
田村「うふふ…、すごいことするわよ…?」
戸松「しゅーりょー!」
田村「やったー!」

一同「すばらしい!」
戸松「ではでは続きましてやってみましょう!」
日高「ひきま~す。」
日高「こんな夏待ちはいやだ。5秒。」
日高「難しい!これも5秒かぁ~。」

戸松「これを誰がやるのかですよね。」
日高「いきまーす…、荻さん。」
荻原「あ、俺か!」
日高「荻原さんです。」
田村「これ難しいよ?」
戸松「一言でおねがいします!」
荻原「…はい、わかりました!わかりました!」
戸松「それではいってみましょう。よーいスタート!」
荻原「あの夏で待ってる…キャラクター全員が…めがね!」
阿澄「終了!ははは。」
萩原「今もずいぶん高いですよね。」
阿澄「結構高いですよね。」
萩原「メガネ率高いじゃない?全員だったらさ、それすごくねみたいな?メガネドラッグのCM?みたいな。」
戸松「確かに全員メガネっていうのないですからね。」
日高「そうですね~。」
戸松「ありがとうございます~。もう一個くらいいけるかな?」
日高「もう一個いってみましょうか。」
日高「二期を作るならどんなお話がいい?20秒。」
日高「20秒だと結構たっぷりめですね。」

戸松「はい、結構たくさんあります。」
日高「誰がやるのかですけれども…。じゃん!阿澄佳奈さん!」
阿澄「わー、なんかいいのあたっちゃったな。」
田村「じゃあ、わたしはかるよ。」
阿澄「あ、お願いします。」
田村「はーい。」
日高「二期を作るならどんなお話がいいか。」
戸松「それでは、準備の方はよろしいでしょうか?」
阿澄「よっしゃ。」
戸松「いってきましょう。よーいスタート!」
阿澄「えーっと、まずWelcomeからのでしょ?美桜的にはやっぱりWelcomeのあとどうなったのか気になってて、まず映画館に行かないといけないでしょ?で、映画館行ったらそれなりに何かしら進展がほしいというところなんですけど。」
田村「しゅーりょー!」
阿澄「美桜ばっかり話しちゃった。ありがとうございます。」
戸松「いやぁ、Welcomeからのから始まるとは…。まさかの…。」
島崎「気になるよねあれね。」
石原「たしかにね。」
日高「映画にはぜひいってほしいですよねぇ。」
阿澄「それみたい。」
戸松「二人の今後も気になりますからね。」
戸松「というわけで、そんな感じで、短い時間でしたけれども皆様なつまちトークのほう堪能していただけましたでしょうか?」
島崎「お、もうそんな時間なの?」
日高「あっというまですね!」
戸松「というわけで、以上あの夏で待ってるタイムキープトークでした!」


(ジングル)イチカとナナナナ…夏待ちラジオ…ナー!

戸松「というわけですね、ここからはなんとライブコーナーでございまーす!」
日高「いぇ~い!」
戸松「というわけで、Rayさんどうぞ~!」
日高「どうぞ~!」
日高「うわぁ、可愛い!」

戸松「可愛い!」
日高「これは檸檬!」
戸松「この格好はもしや…!?」
Ray「はい、あの、檸檬先輩です!」

戸松&日高「可愛い!!」
戸松「うしろは柑菜ちゃんと美桜ちゃんですか?」
Ray「そうなんですよ。」
日高「制服も…しかも美桜の白のニーハイを…。」
戸松「ほんとだ!再現されてる。」
日高「可愛い!」
戸松「ありがとうございます。というわけで、なんと今日は主題歌の方を歌っていただけるということで。」
Ray「はい。」
日高「楽しみですね~。」
戸松「さっそく聞いていただきたいと思いますので、よろしくおねがいします~。」
Ray「改めまして、みなさんこんにちは!OPを歌わせていただいてますRayです。ではさっそく聞いてください。私のデビューシングルSign。」


♪あの夏で待ってる オープニングテーマ Sign / 歌:Ray

Ray「どうもありがとうございます!」

日高「はい、ありがとうございました!」
戸松「ありがとうございました!」
戸松&日高「可愛かった~!」
日高「ふりも結構がっつりとありまして可愛かったです~。」
Ray「ありがとうございます~。」
戸松「というわけでですね、なつまちラジオ公開録音 in ACEもですね、そろそろお別れのお時間となっております。」
日高「あっというまですね~。はやかった~。」
戸松「バタバタで本当に申し訳なかったんですけれども、お一人ずつ感想のほうをお願いできますでしょうか?」
島崎「はい、やぁもうすごく楽しかったです。本当にあの、ありがとうございました!」
石原「ぜひ、小諸市でイベントとかやりたいです。ありがとうございました!」
萩原「あっという間でしたけども、このあとジェネオンブースさんであったりとか明日もあったりとかするんで、そちらも来られる方は楽しみにしておいてください。どうもありがとうございました!」
阿澄「はい、ほんとにほんとにあっという間のお時間でしたが、こうやってみんな一堂に会してイベントが出来てすごく嬉しかったです。またこういう機会があったらいいなと思います。本当にありがとうございました。」
田村「はい、本当にあっという間でしたけど、楽しい時間が過ごせてよかったなと思います。私もまたイベントやってほしいなー。ありがとうございました!」
Ray「えっと、あの、こんな豪華なキャストの皆さんと同じステージに立てて、そしてこんな大勢の皆さんの前で歌えて本当に幸せです。ありがとうございました!」
日高「はい、今回初の公開録音ということでしたが、戸松さんとそしてゲストの皆さんに助けていただきとても楽しくお送りすることが出来ました。本当にありがとうございました!」
戸松「あの、こうやって全員揃ってこんな大きなステージでですね、公開録音することができてとっても楽しかったです。引き続きあの夏で待ってる皆様愛してくれたら嬉しいです。今日はどうもありがとうございました!」
戸松「というわけで、お相手は戸松遥と!」

日高「日高里菜と!」
島崎「島崎信長と!」
石原「石原夏織と!」
荻原「荻原秀樹と!」
阿澄「阿澄佳奈と!」
田村「田村ゆかりと!」
Ray「Rayでした!」
日高「今回もなつまちラジオ!」
戸松「はーいおっけーい!」
戸松&日高「ありがとうございました~!」


ということで、あっという間にイベントのほう終わってしましました。
ラジオの公開録音は声だけでなく出演者の表情から色々と読みとれる所で楽しめるからいいですね。

時間的にちょうどお昼だったのでフードコートへ。
相変わらず人が多すぎて、待ち時間90分でした(^^;)
夕方まで予定とか特になかったので並んでみることに。

しかしながら結構遅めだったので売り切れが結構ありました。

↓屋台がこんな感じでずらっとならんでます。
120331_1428~01
120331_1431~01
120331_1434~01
120331_1436~01
120331_1437~01

↓それをおぼんにとっていくっていうセルフサービス式。
120331_1438~01

売切れがかなり多かったので予定より違うメニューになってはしまったものの…。
がっつりとってきました。
120331_1450~01

↓箸とかおしぼりが妙に…w
120331_1455~01
120331_1456~01

↓まずは輪るピングドラムのたこ焼き。
120331_1453~01
ペンギンの海苔がついてきます。
関西人の私から言えば味はまぁ微妙…でした…w;

↓続いてはひだまりスケッチのうめチャーハン
120331_1453~03
↓桜えびと刻み梅が色鮮やかでございます。
120331_1457~01
しかも、このチャーハン超うまいです!
今回のフードコートではあたり商品だと思います。

↓妖狐×僕SSのコーヒーゼリー
120331_1453~04
↓器がちょっとアレなんで見かけが…あと食べづらいですけど…。
120331_1522~01
味はなかなかのものでしたよ。りりちよさまぁぁぁぁぁ!!

↓パパのいうこと聞きなさい!の苺大福
120331_1453~05
↓花村製菓のマッチョなおじさんたちが手造りしてるのは秘密なんですよねわかります。
120331_1525~01
普通に苺大福でした。白あんです。

↓そして本命、あの夏で待ってるのイチカのサンドイッチ
120331_1453~02
↓製造元が東海道新幹線の車内販売のお弁当つくってるJR東海パッセンジャーズ…。
120331_1508~010001
あぁ、あれですよね、JR東海勤務のイチカさんって人が工場で作ってるんですよねわかりますw
↓思いっきり野沢菜サンドです…w
120331_1511~01
ツナ+野沢菜に辛子マヨネーズ&半固形和風ドレッシングで味付けしたものと、トマト+チーズ+野沢菜に同様に味付けしたものの二種類が入ってます。
味は結構いけました。
売れ行きは微妙だったみたいで、一応二日目にお土産で買って帰ったんですけど、ウチの母親に食べさせてみたら美味しいけどこれは年寄りに好まれる味だねとのこと。

昼食を終えた所で適当にブースや展示物をみてまわりました。

120331_1045~01120331_1045~02

120331_1049~01
120331_1052~01

120331_1054~01120331_1053~01

120331_1055~01
120331_1056~01

120331_1100~01
120331_1059~01
120331_1115~01


↓そうそう、コスプレのコンパニオンさんも皆さんとても可愛らしかったです(^^)
120331_1058~01120331_1113~01

↓キャラクターとかも!
120331_1114~01
120331_1735~01

↓あれ・・・?
120331_1756~01
ジョイまっくすさんじゃないですかぁぁぁぁぁ!!.::(((;゙゚'ω゚'))):.: .

↓あ、ちなみにジョイまっくすさんと3DSのモンハンすれ違ってギルドカードもらいましたw
120331_2135~01
オメスっていったい…w


そうこうしているうちにジェネオンブースで第三回缶バッチ配布タイムが始まるということでダッシュ。
↓ジェネオンブースでは大きなイチカと柑菜がお出迎え。
120331_1048~02
↓夏待ちの展示とかも。
120331_0938~01
↓1回300円でネームシールつくったりとかもできました。
120331_1646~01
イチカと檸檬先輩のネームシール合計3枚つくりましたけどねw

第三戦も人多すぎましたが何とかブース内入ってバッチゲットです!
そしてそのまま夏待ちポスター配布に!!
場外のブース待機場所に列できましておよそ400人くらい…。
↓大体150くらいに陣取れまして、難なくゲットです。
120331_1608~01
結構あまったみたいで何回かまわってももらえまして…結局夏待ちポスター4枚いただきました…w(オイ
知り合いが欲しい言ってたのでわけましたけどね。

おとなりのニトロブースでまどマギのクリアファイル配布ということでいってみたんですが、やはり人気作品ということで定員になってましたw;

ということで、1日目はこんな感じで私の一日は終わりました。
120331_1813~01

さぁ、二日目もはりきっていきますよ!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit* 宮城公演1日目

ということで、はるか遠くの宮城公演行ってまいりました。
こちらも1日目はFCの抽選で外れてがっかりしてたのですが、王国民の仲間の協力もあり無事参加する事ができました。

飛行機にするか電車にするかバスにするかで悩んでたのですけど、結局安いバスを選んで12時間大阪から仙台まで…w;
現地に着いたのは8時過ぎでしたが、物販列既に200~300はあったんじゃないでしょうか。
といっても今回の目当ては限定Tシャツとガチャくらいだったので、それほど躍起になる必要もなかったのですが…。
120204_1205~01

ただ、この日は上手い具合にアニメコンテンツエキスポ2012のチケット発売日と被っておりまして…。
ゆかりんがステージイベントに出ると言う事で買いに走りたかったわけですよ。
ちょうど、私の友人と一緒に並んでいたので、荷物だけ任せて、王国民仲間のぴっぽたんと買いに走る事に。
魚臭いと有名なアニメイト仙台店へ行ったわけですが会場からおよそ20分程で余裕でした。
しかしながら、既に列ができてまして…予想外でした。
列に並んで待ってると後から王国民仲間のオートマさんと食パンさんがやってきました…w
いやはや、みんな考える事は同じなのですね。
そして開店と同時にチケット購入できました。
そのまままた会場に戻って物販列へ。

そして物販開始。
120204_1249~01

今回の限定Tシャツの柄は…。
120204_1242~01
牛…?でも犬にも見えるような気が…w
ゆかり画伯の絵は毎回すごいですなw

ガチャもまわしたところ、まぁダブりがちょいちょい…。
6回まわして最後に会場限定ポートレートでました。
120215_2215~01

そして、今回のスタンプ。
120215_2217~01
こけし…やね。

とりあえず、お昼食べにいかないかという事で、Twitterの王国民仲間のみなさんと食べに行きました。
エルさん、るてなさん、大門さん、えくすぱたん、ぴっぽたん、私の合計6人。
利休きましたで!
120204_1433~01
120204_1500~01_Ed

再び会場戻って、開場時間まで待機。
チケットも無事受け取れました。
今回の座席は1Fの左端だったのですが、まさかのエルさんと奇跡の連番…w


ということで、ここから先はセットリストやらライブの様子をお届けしたいと思いますので…。
ネタばれやだよって人はここから下は見ないように!!




金とピンクのドレスでゆかりん登場

1. アイ マイ ボーダー
2. Super Special Smiling Shy girl
3. ラブリィ レクチャー


・MC1
こんばんは!
田村ゆかりです!
「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*」 宮城公演 仙台せ・・・

(もう一回!)
こんばんは!
田村ゆかりです!
「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*」 宮城公演 仙台サンプラザホール!
ちゃんと言った!
仙台やってきました~。
うーん、寒いねー。
あの、この中で地元の方は?どこまでかな東北地方で…?
意外といっぱいいるなぁ~。
じゃあ・・・あとはいいです。
だってそれ以外は残りの人でしょ?
もうわかったから!
沖縄の人!えー…二人かな?
もっかいあげてくれる?
ねーねー!他人?友達いる?
まぁ…心の距離は近いよ。
そっか…、なんかさ、東京から来たんですけど、宮城って寒いのかなって天気予報見たんだけど寒いね。
東京の夜中の気温のほうがずっとあたたかいのね。3℃とかぽかぽか。
マイナスの日もあるしなぁ。
毎年?毎日マイナスなの?
日本でどれくらい寒暖の差があるか調べようとiPhoneで調べたら、北海道って大きいじゃん?でっかいどうじゃん?
地理とか詳しくないから緯度とか経度とかわからなくて、上、北海道の上のでっぱり調べたら寒くなかった。
右の方の滑り台のところが、あそこが凄く寒くてマイナス10℃?もっと寒いの?
こりゃ大変だと思って、東京で寒いとか言ってたらなめてんのかって言われそうで。
沖縄調べてみたら18℃くらいだった。
那覇調べたんだけど、みんな知ってる?那覇。
いっぱいあってさ、知ってるとこ調べたら那覇18℃でコートいらないよね。
二人しかいないけど。
着るの?着ないの?着ない?そっかぁ~。
だからって話に発展性ないんだけど、日本って凄いな。
四季があるってすごい!
何もいいこと言ってないでしょ。
今日は会場の外は寒いけど、皆さんの熱気で会場の中はあたたかくなれば…。
みんな半袖だもんね。
人の事いえないけど。
今日は一日楽しんでいってください~。


4. 太陽のイヴ
薄緑色の衣装にチェンジ
5. ラブサイン
6. ほんのり桜色


・Yukari Midnight Shop(メンバー紹介)
ゆかりんの従兄妹である服巻浩司さんが司会のコージとして、ゆかりんがアシスタントのお姉さんとしてTVショッピング風にメンバーを紹介。
大体は、コージが紹介→お姉さん「でもお高いんでしょう?」→コージ「~も付けてお値段据え置き!」といった感じの流れ。
(以下大体の流れで書いてます)
頼れるバンマスがいるから大丈夫!
メーカー直接交渉8割引!でも演奏は8割増だ!

ベース、山田正人!まさにゃん!
なんといってもギター!
ギター抜きのバンドだなんていたずら黒うさぎ抜きの文化放送みたいなものだね。

ギターはもてたい人がやるんでしょ?
誰にもまけない情熱をもったギタリストを紹介だ!
情熱をもったギタリストだなんてお高いんじゃない?
ベースとギターセットでお値段据え置き!

えー!?嘘でしょう?コージ!
僕が嘘をついた事があったかい?
ギター、増崎孝司!JACK!
他にドラムもついてお値段据え置き!
ドラム、波多江健!はた坊!
ねえコージ、わたしサックスとパーカッションもついてたら素敵だと思うの!
でもそんなの無理よねぇ?

そんな声にお応えしてつけちゃいました!
別々のパートを一人でこなす特別仕様!

えー、嘘でしょ!?コージ!
僕が嘘をついたことなんてあったかい?
こちらもお値段据え置きで!

サックス&パーカッション、竹上良成!GOD!
こんな素敵なバンド他ではないよね!
でもこれで終わりじゃないんだ!

そんな、嘘でしょコージ!?
僕が嘘をついたことがあったかい?
他にもパートがあるんだ!

でもそんなパート、お高いんでしょう?
こちらもお値段据え置きで!
キーボード、新澤健一郎!Pたん!
バンドメンだけじゃなくてさらにおまけで桃猫団をつけちゃおう!
ねこなんてステージの障子紙を破るだけだから怖いわ。
しつけないままのねこは暴れん坊!でも大丈夫だ!
今ならこのねこの飼い方DVDやっぱりくすんだねこが好きをつけちゃおう!
くすんだねこカモン!
このDVDがあれば安心さ!
くすんでないねこもカモン!
あんなにやんちゃだったねこも手を振ったり水を持ってきたり!

素敵!でもお高いんでしょう?
桃色男爵とセットでご提供でなんとお値段据え置き!
さらに今だと桃色メイツの大人気のアレがついてきます!
ワンモアセ!ゆかり隊長のエクササイズ!Yukari’s Boot Camp!

ゆかり隊長の一番弟子!KEI!
ゆかり隊長の秘蔵っ子!MyHO!
ゆかり隊長のチルドレン!AYUMI!
ゆかり隊長の後継者!YUKIE!
さぁ、ご一緒に!Let’s Exercise!
Thank You!ご満足いただけましたか?
こんな素敵な商品を紹介できて僕はとてもハッピーさ!
おっとこうしてる間に電話が殺到して完売御礼となりました!
次の公演までに入荷しておくよ!
アシスタントのお姉さんもごくろうさま!

あなたもごくろうさまコージ!
ここでとっておきのプレゼントだ!
最高の歌の数々!
みんな拍手で迎えよう!
ゆかり王国プリンセス!田村ゆかり!


水色のエプロンドレス衣装でゆかりん登場
7. Sympathy of Love
8. 雨音はモノクローム
9. if


・レッツゴー ヤングスターの星
NHKのど自慢の番組みたいな感じでゆかりんが歌うというシチュエーションのムービー。

みなさんこんばんは!
それではまいりましょう!
宮城県仙台市出身の田村ゆかりさんです!


白ワンピに昭和のアイドルっぽいショートカットのゆかりん登場。

曲名「ときめきフォーリンラブ」(若林加奈さんのとは別物でオリジナルらしい)
いつまでもずっと好き~♪ 木漏れ日が少しまぶしいSunday~♪

はい、ありがとうございました!
歌ってみてどうだった?

とっても緊張しましたけどがんばりました!
上手く歌えた?
100点満点だと思います!
ところで、お洋服とっても素敵ですね。
お母さんがカーテンでつくってくれました!
まぁ、立派なお母さんですね!
ありがとうございました!田村ゆかりさんでした!



赤色ドレスでゆかりん登場
10. AMBER~人魚の涙~
11. Black cherry
12. トラウマの耳たぶ

・桃色男爵演奏

白いうさ耳で赤白のミニスカ衣装でゆかりん登場
13. 好き...でもリベンジ
14. ねぇ恋しちゃったかな
15. プレゼント



・ゆかりbox
(箱の中に手を入れて何が入ってるか当てるゲーム)
まぁだぁ~?
1問目:春待ちソレイユ初回限定版
いい?これ手つっこむの?
あ~!お~!
なにー!?え…あ…何コレ…(バタッ→たおれた)
何コレ硬い!
わかった!ゆかり天才かもしれない!
春待ちソレイユの限定版!
(正解!)
いえーい!!
なんか箱だったから。
こわくないのばっかりね。

2問目:さるのおもちゃ
怪訝ながら…
春待ちソレイユ通常版!(不正解!)
わきが・・・
わきってなに!?
これかー!
(ないた!?)
サルじゃない!?(正解!)
はぁ…はぁ…
3問目:しらたき
これなに…こわいんだけど…
殴ったらサボテンとかある?
スライム?冷麺!しらたき!
(正解!)
4問目:なまこ
(えーっ!?)
やだー!絶対嘘だもん!
これでかい!
なんか磯臭い!
もー!おいで!!大丈夫!!
こわくないから!
こないよ!!
えーわかんない。
でこぼこしてるよ。ヒトデ?

(上げろっ!上げろっ!)
きゃーっ!!(おちついて)
ナマコ?ナメコ?ナマコ!!(正解!)
でたー!!きゃーっ!!
まって!!まって!!
(なまこ持ってスタッフ追いかけるゆかりん)
BOX回収!
きゃああああああ~!!



白光沢と黒のドレスでゆかりん登場
16. Heavenly Stars

・MC2
えー、ゆかりんですけどどうも。
あのさ、さっきのやつさ、見たよね?
ナーマコー
ナマコさわったことあるひと!
海でとったの?
海に行ったらナーマコーがいるの?
何しに行ったの?
フィッシングのほう?
へっ!?まさか皆泳げるの!?
みんなゆかりの仲間だと思ってた。
およげる人!
ゆかりつい最近なんだけど、小学校の時に表があって低学年の時。
プールの中のゴルフボール拾えたら○とかさ。
顔に水がつけられたら○とかさ。
ゴルフボール拾えなくて、なぜなら顔に水つけないと拾えないじゃん。
だから一生懸命足でゴルフボールとったんですよ。
どんどん進むと、~できるように…昭和しかやってないってことなの?平成もやってるよね?
水に飛びこめる…パンってなるやつね。
何かそんなのがでてくるの。
勇気出して、ピッ!ドン!パン!バタバタバタバタ!
すぐ後ろにとびこむやつあって、あれ…全然進まない…。
水泳向いてないって悟った。
わらってるけど、わらえない…。
トラウマなんですー。
なんでおよげるの?
なんですすめるの?
海嫌いだよー!
プールと海の違い。
海水って目あけると痛い?
ゴーグルみたいなやつつけて、シュコーッって泳ぐのか。
ダイビングやらないかとかブイまで泳ごうとか。
泳げない人ってどれくらい?
少なっ!?
ちょっと待って、みんな本当に泳げるの?
泳げないがわの人?
あれ、泳げない系ですか?
そっか、ならいごととか公文とかしかならってなかったから。
あー、うらやましい。
まあね、そうだよね。
そっかー、なんかしみじみした。
話戻すけど、ナーマコー。
ナマコ食用のやつだったんですよあの子。
終わった後透明のうつわに入れてたんですけど。
ゆかりんBOXやった時はあいつ楕円形だったのに伸びてたんだよ。
知ってる!?アイツ変幻自在なんだよ!?
ナマコさ、食べた人いる?
こりこりしてるの?
あわびみたいな感じ?
お酒にあう?
赤貝か…塩味しかなかった!
噛んだら食塩水がでてくる…。
そうか…アイツの味か…。
みんなゆかりと同じで運動能力ないのかと思ってた。
岩の出てるヤツ、山のトコ登ってくやつアレやってみたいね。
なんか皆ゆかりの事じっと見てるから怖いんですけど。
あーりーがーとー!
増崎:「ゆかりんの事よばなきゃ!」
何の会なのこれ。
増崎:「今日はゆかりを愛でる会。」
なんかあれ、サルみたいだね。
今日はお父さんサル見れるの?おサルさん見たいよー!
みたいな感じだねー、はい。
ごはんなに食べてるの?
だめだ、心の目で見てもききとれない。
でもさ、東北の人って牛タンは食べないよね?
地元は食べないって普段は食べないってこと?
博多ラーメン、博多の人が食べないのと一緒か。
こういうね、お祭りの時だけ食べようってなるのね、縁日気分。
福岡にね利休できたんですよ。
博多駅に地方有名店のあつまって、牛タン屋さんあって凄い並んでてめずらしいかえ?
でもそんなかー?
ゆかりはまだ…新幹線のワゴン販売で牛タンやわらかジャーキー食べたくなって、牛タンください…、1060円です。
Suicaでお願いします。
じゃあいいですって言える勇気がなかった!
でも美味しかったー!
あのね、ビールにあうような味だった!
みなさんもどうぞ新幹線に乗ったら…。
何人かで分け合ってね!
じゃあ僕一口食べるんでどうぞみたいな。
牛タン食べてください。
ごめん、うそ、食べなくていいです。
じゃあ次の曲に行こうかな。
何かだんだんお腹すいてきた。
普段さ、座ってるか寝てるかじゃん。
たまに動くとお腹すく…。
じゃあ次の曲に…。


17. 滑空の果てのイノセント
18. この指とまれ


白のエプロンドレスに衣装チェンジ
19. MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
20. チェルシーガール
21. fancy baby doll



・MC3
えー、長かった今日1日も次で最後の曲になります。
てことで、真新しいカレンダー。


22. 真新しいカレンダー

・アンコール
グッズのノーマル黒Tシャツにオレンジのパニエスカートでゆかりん登場
23. Endless Story


・MC4
アンコールどうもありがとう~。
今日宮城に来て、宮城の方言ありますかって聞いたらありませんって…。
えっとね、いきなり…かゆい…いずい!?いずーい?
いずい…ふーん。
いきなりいずー?
いきなりってとってもって意味なんだよね?だから、いきなりだんご…って熊本なの?すみません。
あわ、なんか(水が)甘くなった気がするんだけどそんなことない。ただの水です。
今日はいきなりありがとうみたいなの?
ごめんこれイメージだけど。
他に知ってる人いたら明日も使うから教えて!
おーばーんーでーすー!?
こんばんはみたいなじゃなくて言いたいじゃん。
めんこいはどこ?
世界一めんこい…。
気持ち悪いだけじゃん!
いきなりありがとうって…。
明日だけの人わからんじゃん。
おしおしな?よしよしな?おしょうしな?
手に書いとくかな、おしょうしな…。
練習していい?どうしたらいい?
知らんよってね。
じゃあ…勝手にいうな!
もっかい、fancy baby dollサビのとこいけますか?
ニャーニャーニャーのとこ!
(あやまんJAPANの)ポイポイポイみたい。
似てるよね、ちょっとね。
ポイポイじゃないほうね。
ゆかりの合図でいくよ。
ごめんなさい、わたしが悪かったんです。
すいませんでした。ちゃんとやります。あれ…?

(世界一!めんこいよ!)
あれ、なんて言うんだっけ!?忘れた!
おしょうしな!これだ!
明日しか来ない人わかんないと思うんで伝言とかお願いできますか。
増崎:「ゆかりんつぶやいてみたら?」
いや、みんなTwitterやってるとは限らないし…。
模造紙でいい?
誰か書きこんだらいけるかな。
ちょっと活動時間が…。
のろしとかで、回覧板とかで、CQCQみたいな…違う…。
意外と方言とか言えて嬉しい。
手に書いてあってもびっくりしないでね。
残りの曲にいきたいと思います。


24. You & Me
25. チアガール in my heart

(メンバー紹介:桃色男爵→桃色メイツ→桃猫団→オーディエンスの皆→ゆかりん)

(メンバー全員で一礼した後、客席に手を振ってまわるゆかりん)

今日はどうもありがとうございました。
えー、帰りは寒いと思うので、気をつけて、あったかいうちに…暖かくして帰ってくださいね。
じゃあまたね!


まさかの名古屋とセットリストがそのままで驚きました…w;
その分仙台二日目に何か変化するのかなとちょっと期待を抱いて楽しみにしたいところですね。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit* 名古屋公演

さて、はじまりました。
2012年早々をきってのゆかりんライブツアー。
「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*」!!

ということで、スタートの名古屋公演行ってまいりました。
FCの抽選で外れてがっかりしてたのですが、頼もしい王国民の仲間の協力もあって無事参加する事ができて本当に嬉しい限りです。

前日の1月28日(土)に近鉄で名古屋まで行って現地入りしまして、会場の下見にいったり、同じく参加する仲間と合流して話あったりしておりました。
そして早朝、AM5:00前に会場の名古屋市公会堂のある鶴舞公園までやってきたわけですが、すでに50人近い物販を待つ人たちが…。
列をつくっていたので自分たちも最後尾にまわり並ぶ事に。

待ってる間に、Twitterの知り合いやmixiの知り合いの方もちらほら。
少しお話したりしていたわけですが…。
しかしながら、寒空の下ずっと待機しているので寒いのなんの…。
もうちょっと防寒対策してくるべきでした。
ましてや来週の仙台は気を付けないと…。

物販開始の12:30前、やっと入り口付近に…。
01290001.jpg

ちょうど目の前がガチャガチャコーナーだったので、今回のガチャ景品一覧が…。
01290002.jpg

ポートレートは三種類。AとBと会場限定。
01290003.jpg

そして今回はなんとゆかり水復帰!!
01290004.jpg
前の分のゆかり水は去年の10月賞味期限でしたからねぇ(^^;)

まずは物販。
とりあえず、ポスターやパンフレット、カレンダーなどの紙類で折れ曲がったら困るものは地元で調達することにして、手堅く以下を購入。
02010002.jpg
02010003.jpg
ポストカード今回も谷間ってますね…w
あとびっくりしたのは、このお土産の人形焼。
限定Tシャツとか限定キーリングよりも先に売り切れてしまいまして…。
仲間の王国民の方曰く、16箱ほど買って行ったつわものもいたそうな。

王国民の友達の分も頼まれてたのでついでに色々購入。
会場限定Tシャツも余裕で買えましたが…。
↓信長…w
120129_1313~01
次は仙台なので正宗ですかね?w


そして、ガチャガチャ。
12回まわした所で、当初の目的の缶バッチコンプ&会場限定ポートレートがでました。
さらに当たりもw
↓右側の黒いのが当たりでマフラーでした。
02010001.jpg

↓ポートレートもとりあえずコンプリート。
・名古屋会場限定ポートレート
120201_0023~01
・ポートレートA
120201_0023~03
・ポートレートB
120201_0023~02

とりあえず、あとは残りの会場の限定ポートレート回収とゆかり水コンプを目指したいと思います。
ダブったガチャの景品は、いつもTwitterやオフ会とかで仲良くして頂いてお世話になってる王国民の仲間の方々にさし上げました。

そして、今回のスタンプ。
120201_0024~01
手羽先…?w

主にTwitterの王国民の知り合いの方々と色々とお話しているうちに、開場時間に…。
20分近く押しでしたが…。
01290005.jpg

今回の席は1階の左通路側のセンター。
とても見やすい場所でした。
(いおりん姉さん本当にありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*)

ということで、ここから先はセットリストやらライブの様子をお届けしたいと思いますので…。
ネタばれやだよって人はここから下は見ないように!!




金とピンクのドレスでゆかりん登場

1. アイ マイ ボーダー
2. Super Special Smiling Shy girl
3. ラブリィ レクチャー


・MC1
こんばんはー!
田村ゆかりです!
アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit* 愛知公演 名古屋市公会堂!
毎回言ってるけどさ、これ言う意味あるのかなぁ…?
やってきました名古屋ー。
この会場面白くない?
みんな有象無象の一部だからわかんないけど、リングみたい。
あ、お化けのほうじゃないよ?
囲まれてる感が・・・
(二階左右サイドの端を指さしながら)あの人とあの人はさ面白いね斜めなのに前向いてるわけじゃん。
三階の方見えますか?
天井とっても近いので気をつけてね。
二階の人・・・そうですか・・・
だってさ、二階黙ってたっていじられるでしょ?
一階は・・・、みんな釣り堀って行ったことある?
ゆかりは釣り堀行ったことあるんだけど、ファンクラブの企画でね、つれないの。
つれないなーって思ってたら、リリースされたやつを放流してるんだけどそれがされてなくて、釣り堀が閉まる直前に放流してた時がこんなかんじだった!
水の中の魚がこんな感じだったよ。
なんかさ、この辺はいいんだけどさ、そこ
(1F右端)超暗くない?
人生がこっから分かれるみたいな…日陰と日なたみたいな…。
そっち
(1F左端)もうぉー言ってるけど一緒だからね?
うるさいもう!!
今日名古屋やってきたんですよ。
みそかつとか食べる時間なかった。
今ちょうハイテクな3DSっていうの持っててね、持ってきてる人いる?
自分のキャラつくれるやつあるじゃん?
それをすれ違い通信させることができるんだけど、それがゆかりの中で一番楽しいゲームなんだけど、スタッフの人にちょっとまわってきてってお願いしたんですよ。
そしたら、すいません間違えてコスプレ会場のほうに…って、それでも何人かすれ違いできたんだけど。
コメントかけるじゃん?
I Love Rabbitとか世界一可愛いよとか書いてくれてるんだけど、その中の人で最近遊んだゲームがラブプラスの何とかりんこちゃん…。
この人今はこんなに言ってるけど、家かえってからりんこ世界一可愛いよとか言ってるんでしょ?
えっと、Mii消せないんですか?
全部で8~9人いたんだけど、あった人いる?
名前?教えるわけないじゃん!何て名前だった?

(ゆかりん!)
え?そんなベタな…。まさかそんな…うーん?
まさかめろ~んって言ってた?

(言ってない!)
それ違うやつだ。ざんねんだったね。
おしえないけどねー。
なりきりされたら嫌じゃん?
そろそろ次の曲にいきたいと思います。
今日一日楽しんでいってくださいね!


4. 太陽のイヴ
5. ラブサイン
6. ほんのり桜色


・Yukari Midnight Shop(メンバー紹介)
ゆかりんの従兄妹である服巻浩司さんが司会のコージとして、ゆかりんがアシスタントのお姉さんとしてTVショッピング風にメンバーを紹介。
大体は、コージが紹介→お姉さん「でもお高いんでしょう?」→コージ「~も付けてお値段据え置き!」といった感じの流れ。
(以下大体の流れで書いてます)
メーカー直接交渉8割引!でも演奏は8割増だ!
ベース、山田正人!まさにゃん!
ギターはもてたい人がやるんでしょ?そんな上手なギタリストってお高いんじゃない?
ベースとギターセットでお値段据え置き!
ギター、増崎孝司!JACK!
ドラムも必要だよね!
でもお高いんでしょう?
お値段据え置き!
ドラム、波多江健!はた坊!
サックスとパーカッションも特別仕様でつけちゃおう!
別々のパートを一人でこなすなんて、お高いんでしょう?
こちらもお値段据え置きで!
サックス&パーカッション、竹上良成!GOD!
さらにキーボードもつけちゃおう!
ええ、本当!?
僕が嘘をついたことがあったかい?
でもそんなパート、お高いんでしょう?
こちらもお値段据え置きで!
キーボード、新澤健一郎!Pたん!
さらにおまけで桃猫団をつけちゃおう!
ねこはステージの障子紙を破るだけだからしつけが大変ね。
今ならさらにねこの飼い方DVDがついてきます!
でもお高いんでしょう?
桃色男爵とセットでなんとお値段据え置き!
さらに今だと桃色メイツのアレがついてきます!
ゆかり隊長のエクササイズ!Yukari’s Boot Camp!

ゆかり隊長の一番弟子!KEI!
ゆかり隊長の秘蔵っ子!MyHO!
ゆかり隊長のチルドレン!AYUMI!
ゆかり隊長の後継者!YUKIE!
さぁ、ご一緒に!Let’s Exercise!
Thank You!ご満足いただけましたか?
おっとこうしてる間に完売御礼となりました!
アシスタントのお姉さんもありがとう!

ありがとねコージ!
ここでとっておきのプレゼントだ!
最高の歌の数々!
ゆかり王国プリンセス!田村ゆかり!


水色のエプロンドレス衣装でゆかりん登場
7. Sympathy of Love
8. 雨音はモノクローム
9. if


・レッツゴー ヤングスターの星
NHKのど自慢の番組みたいな感じでゆかりんが歌うというシチュエーションのムービー。

愛知県名古屋市出身の田村ゆかりさんです!
白ワンピに昭和のアイドルっぽいショートカットのゆかりん登場。

曲名「ときめきフォーリンラブ」(若林加奈さんのとは別物でオリジナルらしい)
いつまでもずっと好き~♪ 木漏れ日が少しまぶしいSunday~♪

上手く歌えましたか?
はい、頑張って歌いました!100点満点だと思います!
お洋服素敵ですね。
お母さんがカーテンでつくってくれました!
ありがとうございました!田村ゆかりさんでした!


赤色ドレスでゆかりん登場
10. AMBER~人魚の涙~
11. Black cherry
12. トラウマの耳たぶ

・桃色男爵演奏

白いうさ耳で赤白のミニスカ衣装でゆかりん登場
13. 好き...でもリベンジ
14. ねぇ恋しちゃったかな
15. プレゼント



・ゆかりんミキサー
ゆかりんがジュースをつくってお客さんにごちそうするというムービー。
今回はバンドメンバー。

桃色男爵「・・・お寿司?」
ゆかりん「ジュースだよ!」
ゆかりん「どんなの飲みたい?好きな星座は?何色が好き?」

(は…?)
波多江「みどり」
ゆかりん「みんなどんなのがいい?」
増崎「苦いのは…」
山田「タンパク多いのは…」

ゆかりん「だまれ!!」
(調理開始)
ゆかりん「これ何…?うへへへっ!おおおっ!」
増崎「腹こわしたらどーすんの」
(「みしっ!」→どうした!?)
ゆかりん「北斗七星!」
材料…トマト、りんご、いちご、ゴーヤ、ショウガ、メロン、レモン、牛乳、氷
ゆかりん「めろ~んミキサースタート!・・・あれっ!?」
(不発!?)
増崎「ロックが…。」
ゆかりん「スタート!」
ゆかりん「できました~!」

桃色男爵「残念ながら…凄くおいしい…。」

第二弾
増崎「ミルク入れて少し!」
ゆかりん「注文が多いよ!石岡さん天かすお願いします!」
完成!
増崎「ストローで飲むとナイスミックス。」
波多江「天かす…ほんとだ、マジ美味い…。」
増崎「ゆかりちゃんにごちそうしよう。」

ゆかりん「いいです!ありがとうございました!」
ゆかりん「いいよ!早く帰れよ!バイバイ!」
ゆかりん「・・・帰らないよー!(´・ω・`)」



白光沢と黒のドレスでゆかりん登場
16. Heavenly Stars

・MC2
はーい、ゆかりんでーす。
…そうだよ!!
はい、ということで、何かいっぱい歌いました。
皆は元気ですか?
はい、それはよかったです…。
なんか、皆大人いっぱいじゃん?
椅子狭くない?だよね?
どーにもできないんだけどさ。
ゆかりもさっきぐるっとまわってきたんだけどさ。
スカートこんなんじゃん?
椅子に座ると手すりの上にスカートがのる…。
だから、座らないよね?立ってるよね?
みんな人形とかポンポンとかもってる。
ポンポン開いてないけど大丈夫?
なんか最近ね、あまりイイことじゃないと思うんだけど、一人でごはん食べるの苦じゃなくなって…。
みんなも一人で居酒屋さん行くよね?
なんだ、どうしよう、みんなと一緒だ。
わりと一人で居酒屋さん行くんだけど、本来はここってご飯食べながら会話を楽しむとこで、本当は楽しいかどうか別として一人だと何頼んだらいいか困るよね。
鶏肉の何とか豆板焼きとかどーんとでるじゃん。
一人だと結構な量あるからあとはいらないし、だからそこはよく吟味して、串だったら…とか。
こないだ、ざる豆腐があってね、食べたいんだけど一人だから危険じゃん?
カウンターだったからお店の人に聞いてみたら、隣の人指差して…、「これくらいです。」。
そっかぁ…どうしようって思ってたら、隣の人が、「あの…食べますか…?何か量多いし、ここまだ箸つけてないんで…食べます…?」たべた…いけど…、フラグ立ったと思ってたらお店の人がじゃあお持ちしますって…。
たのんでないのに…。
なんか気まずい感じでさ、お互いiPhone見てるだけなのに。
何で食べますって言わなかったんだろう。
早くコイツ帰らないかなとか。
結局男の人ってズルイな、わりといっぱい食べるよね。
ざる豆腐半分残っててからあげも残っててそれを半分くれよって。
そういう事ある?あげる人!もらう人!
もらえる側の人はどうすればいいの?
ありがとうございます?
店員さんいないとき何ならたのめって、一人なら客単価も安いし。
店員さんいないときに、「そのお豆腐いいな…食べたいな…」って言うにも言えない!
大人の対応としてどうしたら…。
増崎「あげるとナンパになるんじゃない?」
相手興味なさそうでしたし。
増崎「ゆかりんもその人と会話したら一人で行ってることにならないでしょ。」
おなかいっぱいって言ってるくせにざるそばください言ってるし、そんなにざる好きか!寒い中よく食べるな!
増崎「ほしかったんでしょ?」
違うよ!
増崎「結構そういうシチュエーションあるの?」
はじめて。
増崎「焼き肉屋さんとかはないよね。ゆかりんがタン塩ってどれくらいですかって店員さんにきくとか。」
焼き肉屋さんは横並びじゃなくて、溝があるじゃん。
どうやったらこの国境越えられるの?何であきらめるの?
増崎「これ(マフラー)とっていい?」
画家さんみたい!
竹上「俺は大丈夫!心頭滅却してるから!」
あらら、そんなこと言っちゃっていいんですか?
まさにゃんおじいちゃんみたいになってる!
帽子かっこいいね!
山田「どういうこと?」
増崎「体系♪」

佇まい!
増崎「みんなさ、この子にずっといじめられてるの。リハでアレ飲んでからずっとゴロゴロ。」
増崎「天かす…あれはない。」

美味しいって言ってたじゃない!
男爵の人が変なモノ飲まされてるのが面白いっていうのが曲解されて、はた坊が「コーヒー飲んじゃった!今からジュース飲めるのに!」…あれ、期待されてる!?
さっきまでキラキラしてたのに死んだ魚の目みたいに…。
増崎「あの時、はた坊天かす美味しいって言ってたよね。」
山田「キムチとか納豆とかなくてやさしかった…。」

おじいちゃんだもんね山田さんは。
はた坊は無垢な少年…無垢な青少年だよ。
増崎「違うよ変態でしょ。」
もちろんせいしょうねんのせいは性別の「性」だから!

(あーあー)
何?何?どうしたの?
ちょっと雲行きが怪しい…。
増崎「今日初日だよね?みんな楽しみにしてきてるよね?」
ほんとに?そうでもなくね?実は。
ゆかりんだってー、楽しみにしていたよー。
あんまり眠れなかった。
怖い夢見て目が覚めたよ。
きかないほうがいいよ?
あのー…害虫が…何というか古代からの…。
増崎「ゴキブリ。」
誰だよ!ゴキブリ言ったの!そいつの夢みてハッとなって…やだなんか怖い。
増崎「卵産んでた?」
産んでないけど、いっぱいいて超怖かった。
うえからいっぱい落ちてきてなんか箱に集めてるの怖かった。
もう解散しよっか?
男爵もろう人形になっちゃった。
増崎「もりあがって行こうぜ!最後まで!あ、ゆかりん!足元にゴキブリが!」
そういう次元じゃなくておっきいやつが落ちてきたのバラバラと。
増崎「きっと予知夢。いいことあるよ。」
夢占いだと何なの?検索ワードわからない…虫?あるの?夢占い詳しい子いるの?期待したのにここにはいないじゃん!
じゃあ次の曲に…。
おっし!頑張るぞ!
じゃあ再開します。


17. 滑空の果てのイノセント
18. この指とまれ


白のエプロンドレスに衣装チェンジ
19. MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
20. チェルシーガール
21. fancy baby doll



・MC3
はい、ということで、今日は初日ということで上手くいくかどきどきしてたんだけど、みんなもどきどきしてた?
おなじだね~。
ちょいちょい失敗もしちゃいましたけど…。
いよいよ最後の曲です。
真新しいカレンダー。


22. 真新しいカレンダー

・アンコール
グッズのノーマルピンクTシャツにオレンジのパニエスカートでゆかりん登場
23. Endless Story


・MC4
アンコールどうもありがとう!
あー、ステージの上散らかってるな…。
何かね、衣装のやつがとれていくんですよ。

(ちょーだい!)
えーっ、だってあんたら売りよるやろこれ?
なんかオークションとかで。
だからちょっとあげられないなー。
まー、別に大したことないただの丸なんですけどね。
今まで皆の事信じて、ファンクラブイベントとかでじゃんけんしてやってきたけど、雑誌のポラにね「売ったら呪う!」って書いたら、オークションに出ててね「売ったら呪う!」と書いてありますってコメントに書いてあって…。
ゆかりはそいつを呪ってる!
呪ってないですけど…。
争いになると困るんで…。
呪わない!呪わないぞ!!
よくわかんない…。
はい、ということで、あげないですよ?
あの、皆さん、元気ですね…。疲れないの?
体力つけてるの?
ゆかりは正直ここだけの話、Black cherryとトラウマの耳たぶ歌ってる時、こっちの足つってた!
皆ヤングなの?丈夫なの?
あ、じゃあすごい無理な体勢でとめちゃおう。

(ステッキを持ちだすゆかりん)
ここに!運動不足のみんなを無理な体勢でストップできるステッキがあります!
これをえーいとやるとみんなのけぞってしまいます。
やってみてもいーい?
のけぞりたくない人は座っててくれてもいいですよ。
のけぞろ~ん!!
・・・

(舞台上で座りながらきょろきょろしたり、寝転んだりするゆかりん)
なおれ!!
んふふふふふ♪
はじめてめろ~んでやめてって言われた(笑)
のけぞろ~ん!!
もっとのけぞろ~ん!!
んふふふふ♪
もっと凄い事するわよ!
のけぞろーーーーーーーん!!
・・・
なおれ!
何か凄いイイことした気分。
のけぞろ~んすると皆どこが痛くなるの?
腰ね。ごめんね。
そこは自己判断だね。
じゃあもういいかな?
ややや、腰痛くなったんでしょ?おじいちゃんの空気醸しだしてるからさ。
めろーん!わー!ゴキッ!ピーポーピーポー!とか、今日のところはまあやめておきます。
じゃあみんながぐったりしたところで次の曲にいきたいと思います。
みんなまだ跳べるかな?


24. You & Me
25. チアガール in my heart

(メンバー紹介:桃色男爵→桃色メイツ→桃猫団→オーディエンスの皆→ゆかりん)

(メンバー全員で一礼した後、客席に手を振ってまわるゆかりん)

今日は本当にどうもありがとうございました!
えー、帰りはとても寒いと思うので、汗を拭いて風邪をひかないようにして帰ってくださいね。
それじゃ、またね!!



と、言った感じで、あっという間でした。
ある程度曲とか予想はしていたとは言え、実際目の前にすると楽しさって全然違いますよね。
次は仙台2DAY'S!!
はりきっていきたいと思います!!

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部

ということで、先日のツインエンジェルのイベント、夜の部も参加させていただきました。

夜の部の座席は2階最前列。

ということでレポートスタートです!


画面にミスティナイト登場!
VR_MOVIEVRO_001236516.jpg

とう!私がミスティナイトだ!
お前たち、話をきけ。
本日は、「快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭」にご来場いただき本当にありがとう。開演に先立って注意事項を言わせて頂く。スタッフ以外の撮影・録音は禁止だ。自慢のカメラを使いたい気持ちはよくわかる、だが今回は心のシャッターを押してくれ。あと携帯電話は電源をきるかマナーモードにしてくれ。恥ずかしい着ボイスは誰でもない恥をかくのは自分だ。それと公演中の飲食は禁止だ。指定された場所でとってくれたまえ。わかったか諸君。声が小さい!わかったか!!


過去を振り返るPVが流れる。

遥「はわわ、葵ちゃんどうしようお客さんがいっぱいだよう。」
葵「遥さんいつもの調子でいいんですよ。」
クルミ「そうよ、心配することはないわ。ここにいる人たちはチケットを勝ち取った勇者たちなのよ。」
テスラ「みんな私たちの事大好きなのよ。」
ナイン「出演準備完了。遥…出番。」
遥「いつも通り…いつも通り…。」
(舞台上後方左右から着ぐるみ遥&葵登場。)
遥「みんなおまたせ!」
葵「本日はよろしくお願いしますね。」
(舞台中央から着ぐるみクルミ登場。)
クルミ「待たせたわねあんたたち!今日は楽しんでいきなさいよ!」
(舞台左右から着ぐるみテスラ&ナイン登場。)
ナイン「みなさんこんばんは。」
テスラ「ツインファントムもよろしくお願いしますね!」

やまけん「みなさんこんばんは!本日MCを務めさせていただきますやまけんです!」
やまけん「昼夜の2回まわしでキャストのみなさん疲れてるんでこの感じで…うそうそ!」
やまけん「それでは、キャストの方紹介していきましょう。」
(田村ゆかり(水無月 遥 役)→能登麻美子(神無月 葵 役)→釘宮理恵(葉月 クルミ 役)→堀江由衣(テスラ・ヴァイオレット 役)→柚木涼香(ナイン・ヴァイオレット 役)→新谷良子(サロメ役)→檜山修之(如月唯人 役)舞台中央から順番に出てくる。)

やまけん「本日はこのメンバーでお送りしたいと思います。お一人ずつ自己紹介おねがいします。」
田村「水無月遥役の田村ゆかりです。」
能登「神無月葵役の能登麻美子です。」
釘宮「葉月クルミ役の釘宮理恵です。」
堀江「テスラ・ヴァイオレット役の堀江由衣です。」
柚木「ナイン・ヴァイオレット役の柚木涼香です。」
新谷「サロメ役の新谷良子です。」
檜山「昼以上にヤローの数が凄いな…。この会場に乙女はどれくらいいるんだ?結構いるな!!如月唯人&ミスティナイト役の檜山修之です。」

やまけん「コスプレの子たちがいる!」
堀江「ありがとう!ナインちゃん?テスラ?」
やまけん「お昼の部では色々と振り返ろうとしましたが、ごはんの話でもしますか?」
田村「いいですね。」
やまけん「ケータリングは美味しかったですか?さっきのシチュー美味しかったでしょ。」
田村「シチュー食べてない。ビーフストロガノフ美味しかった。」
能登「両方二色盛りで食べました。」
釘宮「私も両方二色盛りで…。」
堀江「私シチューです。」
柚木「二色です。」
新谷「は、はい、ふたつです。」
やまけん「檜山さんはラーメンですよね?」
檜山「いえ、ビーフストロガノフとパスタでおかわりして…。やまけんと楽屋いっしょでさ、このヤローが畳にゴロンとしてもう食べられないの台詞ですよ!」
やまけん「実機は二人しかいないの?」
田村「ツインですから。」
釘宮「ツインですもんねーすみませんでした。」
田村「チートですもんね。だって私たちはちゃんと力あって変身できるのに、機械ないと変身できないし、だってエンジェルボムとかさ。」
釘宮「いじめるよー!」
田村「変身してみろよー!」
新谷「まさかと思うけど私?」
田村「しょっしょの人何でいるの?役立つの?私服でしょそれ!」
新谷「ぬったところがある…。頑張ってるんですよ、しょっしょも!」
田村「少なくともクマの着ぐるみは力あるよね。」
檜山「それで特殊能力欲しいね…。誰が変態や!!フーじゃないよ!!あおってねーぞ!?」
やまけん「本気ではじめたいと思うんですが…。みなさんとコールを入れたいと思います。」
やまけん「「5周年だよ!」を田村さん、能登さん、釘宮さん。」
やまけん「「勇者誕生!」を檜山さんで。」
檜山「それはそれで嬉しいけどお前らいいの?ガオガイガーじゃないだろ?」
やまけん「じゃあ檜山さんが「勇者特急!」で!」
やまけん「で、会場の皆さんが「激熱!」そして最後に全員で「キュンキュン祭!」でお願いします。」
檜山「フルボイスだな!」
田村「何とかハンマーきます?」
田村・能登・釘宮「5周年だよ!」
檜山「勇者集合!!」
客席「激熱!」
全員「キュンキュン祭!!」


・前半ライブパート
あべにゅうぷろじぇくと
1. オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!(アニメ「快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!」OP)
MC
2. LOVEドキっ好きっ♪えんじぇる☆パラダイス!!(PSP「快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~」OP)
3. Offrir ~オフリール~(PSP「快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~」ED)


・5周年記念スペシャル座談会
葵「ということで、10/2に5周年を迎えたツインエンジェルですが、今日は有志の皆さんでふりかえろうと思います。」
サロメ「さっそくいってみるっし…(略」
遥「もうみんなと会って5年もたつのかぁ…。」
クルミ「遥は5年たっても全く進歩してないわね。」
遥「そんなことないよクルミちゃーん。」
テスラ「途中参加ですが思い出はたくさんできました。」
ナイン「ツインファントムも3年目…感謝。」
ミスティナイト「5年か色々あったな…。」
遥「ミスティナイト様!?」
クルミ「いつのまに…。」
ミスティナイト「私は1から登場しているからな!」
サロメ「それを言うならわたしも…(略」
葵「5年も助けていただいていたなんて、本当にありがとうございます。」
ミスティナイト「礼には及ばないよ。思い出話でもしようか私が二枚目キャラの頃…。」
テスラ「え、そんな時期があったのですか?私たちが登場する前のみなさんはどんなのだったのでしょう?」
サロメ「ちょっとあの…(略」
遥「あの頃は毎日まったりしていたよ。」
クルミ「私が来る前は遥はドジばっかりでお姉さまに迷惑かけて…。」
葵「今よりも平和でしたね。」
テスラ「いうなれば、突っ込み不在みたいな…?」
ナイン「遥と葵じゃ突っ込み不可能。」
サロメ「はいはーい、突っ込みならわたし…(略」
クルミ「突っ込みといえば私ね!お姉さまは遥に甘いから、しょうがないわね面倒見てあげるわ。ところで5年前のミスティナイト様はどうだったの?」
ミスティナイト「あの頃はきれいだった…。」
葵「ミスティナイト様が出てくるとレギュラーボーナスなんですよね!」
ミスティナイト「手厳しいな神無月…。しかし、私が出てくるとボーナスだ。」
クルミ「でもツインエンジェル2で私が半分。」
テスラ「ツインエンジェル3で私たちが半分でしたけどね。」
(スクリーンにミスティナイトリストラの文字)
ミスティナイト「なん…だと…?」
遥「ミスティナイト様元気出して!キュンパラでは大人気だったじゃないですか!」
ミスティナイト「私に求められているキャラはあんなのなのか…。」
葵「とってもコミカルでしたよ特にあのくまさんは…。」
VR_MOVIEVRO_000468304.jpg
ミスティナイト「あれは私ではない!」
サロメ「しゃーっ!!あんたたち私を無視するんじゃないっしょ!みんなして私を無視するとはいい度胸だっしょ!」
遥「クルミちゃん…あの人だれだっけ…?」
クルミ「さぁ?」
サロメ「そこの白いのと緑の二人より私の方が先っしょ!」
葵「遥さん、お忘れですか?あの…しょっしょの人です。」
遥「あぁ~、やっほー!しょっしょちゃん!いつからいたの?」
ミスティナイト「私以外にも扱いの酷いやつがいたとは…。」
テスラ「今でも5人もいて生き残るの大変なんだから!」
クルミ「そこのあんた、時間ないからしめてちょうだい。うしろもつまってるし。」
テスラ「おっとー、着ぐるみさん新メンバー追加ですかぁ~?」
ナイン「姉さん、無茶ぶり…。」
クルミ「ここにいられるだけでも感謝しなさい!」
サロメ「じゃあ、最後に抱負でも言うっしょ。」
ミスティナイト「なかなか無難な事を言うじゃないか。」
遥「やっぱり10周年めざしてこのみんなで一緒に活躍したいね。」
葵「もっと強くなってお役を務めたいですね。」
クルミ「遥とお姉さまは5年だけど私はまだだから、次は葉月クルミ爆誕5周年祭よ!」
テスラ「次はツインファントムが主役…がいいわね。」
ナイン「スピンオフ…賛成…。私ももっと喋りたい…。下乳も磨く…。」
サロメ「最初の二人しかしかまともなこといってないっしょ!」
ミスティナイト「わたしは…イケメンキャラに戻りたい…。」
遥「私はしまぱん王国を…。」
葵「世の中の全ての的の端をど真ん中に…。」
遥「サロメちゃんは?」
サロメ「もちろん、私が主役の…今何て?」
テスラ「サロメさん?」
サロメ「あんたたち…。本名言ってもらって…私の目的は今ここで達成されたっしょ!」
テスラ「本名知っておきながらあえて言わなかった悪意に気づかなかったのね…。」
遥「これからもよろしくね。また記念日を迎えたいね。」
クルミ「何となくいい雰囲気になったじゃない。」
ミスティナイト「これからも勇者代表として頑張っていきたい。」
遥「みんなやる気だね!」
全員「あはははははは」
テスラ「次は私たちが主役…フフフ…フフフフフ…。」

・TA着ぐるみ全国めぐり
遥 福岡 7/9・10
葵 神戸 7/16・17
ナイン 横浜 7/24
テスラ 名古屋 8/6・7
クルミ 札幌 8/9・10
腹黒テスラ 広島 8/20
カニ遥 東京 8/21
杜の下乳ナイン 仙台 9/10・11
ちゃはっ着クルミ 大阪 9/18・19
修行の旅葵 沖縄 9/24・25

・スーパーヒロインタイム
みなさん大変ながらくお待たせしましたスーパーヒロインタイムのお時間です。
おねえさん「お友達のみなさんこーんにーちはー!こんなにたくさんの大きなお友達が!なんだか突然知らないお姉さんが出てきてびっくりしてるかもしれないけど、もっと大きな声がききたいなぁ!ペンライトを駆使して大きく挨拶してみよう!こーんにーちはー!ツインエンジェル好きな人はぁーい!これからツインエンジェルを呼びたいと思うんだけども、その前におねえさんとお約束。ツインエンジェルってすごーく強いけども、もしピンチになったら大きな声でがんばれー!って応援してくれるかな?みんなできる?できる人はーい!じゃあ、おねえさんせーのって言うからみんながんばれーって言ってね!せーのっ!がんばれー!右手をあげてがんばれー!パワー全開がんばれー!OK!ばっちり応援よろしくね!じゃあおねえさんがせーのって言ったらツインエンジェル!ってよんでくださいね!それじゃあいくよ!せーのっツインエンジェル~!」
テスラ「ふふふ…、あーはっはっは!」
(ツインファントム客席後ろから登場)
テスラ「本日は日本青年館へおこしの皆さまおまたせしました!みんなのアイドル、テスラ・ヴァイオレットと!」
ナイン「ナイン・ヴァイオレット…。」
テスラ「二人合わせて!」
テスラ&ナイン「ツインファントム見参!」
テスラ「これやってみたかったのよね!まさに私たちの時代到来って感じ?」

ナイン「うん、間違いない。」
テスラ「会場のみなさん覚悟してください。」
(舞台後方左右とセンターからツインエンジェル登場)
遥「ちょーっとまったー!」
葵「これ以上好きにはさせません!」
クルミ「主役を忘れてもらっちゃ困るわ!」
テスラ「どうやら、私たちは戦う運命にあるようね。」
クルミ「何であんたたちまた敵になってるのよ!」
遥「色々あってすっかり仲良くなったのにどうして…。」
ナイン「今日は…別!」
テスラ「そんなの簡単よ!味方5人だと私的に美味しくないのよ!」
遥「美味しくない…?」
ナイン「ツインエンジェルとツインファントム…仲良し。私たちの出番…減少。」
テスラ「その通り!お気楽ごく楽のツインエンジェルよりも悲しい過去を背負ったツインファントムのほうがかっこいいですわ!」
ナイン「姉さんは恐れている。私たちを襲うカオス…。」
遥「カオス?」
テスラ「キュンパラでは私たちのおかげでいいかんじになったものの、このままだと二人羽織させられるわ、顔に目線いれられるわ、アーク溶接させられるわ、イメージ崩壊のピンチなのよ!」
VR_MOVIEVRO_001273192.jpgVR_MOVIEVRO_000719509.jpg
VR_MOVIEVRO_000340416.jpg
葵「あー、でもあれはあれで楽しかったですよ。」
ナイン「あれは流石に無理…。」
テスラ「5人ですよ5人。さすがにもう言い訳できないわ。」
クルミ「そんなの今更ね。私の気持ちも考えてほしいわ。」
テスラ「私となっちゃんはいつも両サイド、センターの可能性なんて…。」
クルミ「そこが私との違いね!」
テスラ「だから会場にあつまった皆さんをブラックファンドに入社させてツインファントムのとりこにしてさしあげますわ。」
遥「どうしよう葵ちゃん。」
クルミ「5周年で降板なんてこんな危機ありえない!」
葵「どっちが主役か決闘です!」
テスラ「手加減しませんわよ?」
ナイン「攻撃準備。」
遥「正々堂々勝負!」
(着ぐるみ戦闘シーン・ツインファントムの必殺技でツインエンジェル倒される)
遥「強い…。」
葵「このままでは上乳下乳ツインファントムに負けてしまいます…。」
ミスティナイト「そこまでだ!美しき乙女たちよあきらめるな!」
遥「ミスティナイト様!」
テスラ「出ましたわね変態仮面!」
遥「ミスティナイト様はどこに…。」
クルミ「声だけがきこえてくるわ。」
遥「まさか、人前に出られないようなお姿に!?」
クルミ「既に逮捕とか!?」
VR_MOVIEVRO_001086718.jpg
ミスティナイト「うるさい!とにかく私はこれで失礼するよ!さらばだ!ハッハッハ!」
遥「ミスティナイト様いったい何しに来たんだろう…。」
クルミ「本当、何しにきたのかしら…。」
葵「今がチャンスです。一気に片付けましょう!」
遥「よーっし!エンジェルパーンチ!」
葵「エンジェルアロー!」
クルミ「エンジェルボム!」
遥「エンジェルトルネード!!」
(戦闘終了・ツインエンジェル勝利)
テスラ「なっちゃん…ごめんね…。私が次回作はツインファントムが主役といったばかりに…。」
ナイン「姉さん…。」
遥「心配しなくても人気は変わらないよ。」
クルミ「そうよ。本当ばかみたい。こんなくだらない事でダークサイドに落ちるなんて。」
テスラ「アニメの出番が思ったより遅くて、まさかの第8話だなんて…。」
葵「お二人がそんな事を思っていたなんて…。」
テスラ「リフレッシュ・エンジェル5で頑張りましょう!」
遥「いや、ツインエンジェルのままで…。」
ナイン「冗談。」
遥「なーんだ、あははははは。」
(全員談笑)
クルミ「ちゃはっ!」×3

(ここで舞台右側から金田朋子さん登場)
金田「ちょーっと待ってなのです!」
(着ぐるみと金田さんの乱闘開始)
金田「やだやだ!殺す気か!ここにいたい!絶対やだー!!」
金田「ちょーっぷ!ちょーっぷ!!」

やまけん「いやいやいやいや、俺これ無理!やめて!!」
金田「ちょっとそろそろ疲れてきたんですけど!」
やまけん「この登場何とかならないかな…。」
金田「日本は酷いですねー!私自己紹介させていただきたいんですが、リリ…あ…リリカ・アスタディール役の金田朋子です。」
やまけん「確認してただろ今!」
金田「結構長い名前で私カタカナちょっと苦手なんですよ。帰国子女なんです。」
やまけん「じゃあ今日はこの辺で、お疲れ様でした。」
金田「待つ時間のほうが長かった!」


・クイズだよ!ヒロイン集合 エンジェルチームVSファントムチーム

やまけん「ツインエンジェルチームは、田村さん、能登さん、釘宮さん。ツインファントムチームは堀江さん、柚木さん、新谷さんです。で、檜山さんはMCやってもらいます。」
金田「ちょっと!おかしいおかしい!皆おかしいからー!!」
(金田さんMC用の台の前へ)
檜山「お前それ無理だろ!出来ると思ったらやってみろ!」
金田「しょーはい、ポイントについて…。」
檜山「日が暮れる!!夜が明ける!!エンジェルチームに入ってください。」
田村「でも椅子が3つしかないんですけど。」
金田「ちょっとテーブルが…。」
(金朋&ゆかりんテーブルひっぱりあう)
田村「勝った!」
やまけん「うばいあってるよ!!」
檜山「ご褒美はセントチェリーヌにちなんで超高級さくらんぼ、高知の赤いダイヤモンド!佐藤錦!特上3Lサイズ!35粒桐箱入り!1粒2,000円相当!!」
やまけん「旬は2月~3月なので年明けになります。なので目録をお渡ししたいと思います。」
田村「この不景気に!45粒だと割れない…。」
新谷「ちょっと待て空気読めよ!」
金田「ちょっと待った!私昼間あっちだったんですけど、私だけ食べれないってことじゃないですかー!」
檜山「俺に佐藤錦を食う権利はない。」

第一問:如月先輩のバイト先の店名は?

檜山「バイトしてるのは知ってるけど店名までは俺も覚えてないぞ。」
やまけん「何か書きましょうよ!」

ゆかりん解答:新聞、バラ内職、クマで風船配る

檜山「店名!!」
田村「だって、派遣じゃないですかコレ。」
檜山「職種だろ!!」

釘宮さん解答:ミスティ新聞配達、ミスティ内職

能登「職種書いちゃいました。」

能登さん解答:クマかぶるバイト、バラ作り

檜山「まだエースストライカーいますからね、はい金田。」

金田さん解答:さっかく

金田「ミステリアスな感じがするから。」
檜山「錯覚か!?」
堀江「これマイナスじゃないですか?」
檜山「俺は個人的に金田のボケに聞こえてくる。いや、ボケ過ぎか…。」
田村「でもあってますよ!あってますよねー?」

堀江さん解答:オレの家(海の家)

堀江「かき氷作ってたから…。」

柚木さん解答:ばらの家 ローズハウス

柚木「海の家やってたから。」
檜山「新宿二丁目にありそうやな!あー、いらっしゃ~いみたいな。」

新谷さん解答:ばらつくってみませんか

檜山「ボケポイントとして新谷に1P!」
田村「私たちもあたりかもしんない。」

解答表示:FLORIST SOLAR KUMARS(フローリストソーラークマーズ)
VR_MOVIEVRO_001035874.jpg

田村&能登「バラー!バラの内職ー!!」
田村「近くなーい?」
檜山「近くない!!」

第二問:執事長月平之丞の絵を描いてください。

やまけん「能登さんは超描けますからね?」
やまけん「そこの(客席でほっちゃーん!と)叫んでるあなた!(堀江さんの絵)スタートから残念です。」
田村「何かペンのつきが悪いんですけど。」
檜山「アンチスパイラルはいるわ、ポケモンはいるわ、たまごっちはいるわ…。」
田村「帽子かぶってるー?」
(終了)
田村「ペンがつきません!」
檜山「うるさい!」
堀江「ペンがつかなくて減点!」

(解答表示)
VR_MOVIEVRO_001412474.jpg

田村「あってる!あってる!」
(堀江さん解答)
堀江「これ平之丞さんが目つぶっちゃってて。」
檜山「やかましい!これ、ちびまる子ちゃんの背景にいそう!」
(柚木さん解答)
檜山「絵は上手いけど…あんた誰だぁー!!」
新谷「ちょっと待って、ちょっと待って、ちょっと待って…」
やまけん「エースストライカーですよ!翼くんばりの!」
(新谷さん解答)
新谷「したっ!!」
檜山「誰だよこいつ!」
田村「ねー、良子さー、昔から絵がかわんないね。」
新谷「でも顔こんなかんじ…。」
やまけん「全然違います!」
檜山「これヒゲ?」
新谷「どうみてもヒゲです!」
田村「何であの絵で12Pあるの!?」
檜山「おまえ人の事言えるか!」
田村「いいんですか?みんなびっくりするよ!」
(田村さん解答)
檜山「古すぎて…、もータイガーマスクのミスターXみたいな…。」
田村「でもさっきの変ならくがきでもポイント入ってるし…。」
新谷「ちょっと!!」
檜山「確かにポイントはおさえてるな…。バラ持ってるのこれ?」
(能登さん解答)
檜山「お前んとこの執事だろ!少年アシベに出てきそうだなこれ!」
田村&能登「スーツ!スーツ!」
堀江「それないよー!」
檜山「カーディガンやな!」
(釘宮さん解答)
檜山「おい!おーい!何かさわかんないんだけど…下開けてるところか!!」
堀江「伝わってこないからダメですね。」
檜山「ボーナスで1Pあげましょう。」
やまけん「エースストライカーの出番です!」
金田「見せたくない…。」
(金田さん解答)
檜山「誰か!!これ鬼太郎のキャラやん!!」
金田「でもヒゲが!!」
新谷「それはない!」
檜山「これは?」
田村「スーツです!スーツです!蝶ネクタイです!」
金田「これはマンホールのふたが!」
檜山「0P!金田フォローしてやろうかと思ってたけどどうしてもこれはな…。」
金田「蝶ネクタイが大きくなって飛べるかも!」
檜山「だってちょっと怖いもんな…。」
堀江「ウソついたから減点じゃないんですか?」

第三問:着ぐるみジェスチャー連想ゲーム

やまけん「外の人どうぞー!」
檜山「声優陣とうってかわってこっちは仲いいな。」

・ファントムチーム
1.野球 2.あやとり 3.ボウリング 4.告白 5.握手会 6.新婚さん 7.蕎麦打ち 8.百人一首 9.催眠術 10.おい、俺の女に手ぇ出すんじゃねーよ!

やまけん「今ので何でわかったん!?」
やまけん「この展開で金朋が追い込まれました。」
金田「疫病神みたいじゃないですか!!」

・エンジェルチーム
1.ダーツ 2.たこ焼き 3.卓球 4.だるまさんがころんだ 5.運動会 6.写真撮影 7.エレベーター 8.身体測定 9.卒業式 10.お兄ちゃん…一人で眠れないの…

(エンジェルチーム25P、ファントムチーム29P、ファントムチーム勝利)
やまけん「佐藤錦ですおめでとうございます~。」
堀江「ありがとうございます。何かやりやすかったですね。」
やまけん「確実にあいつのせいになってますね。やー、疫病神っているんですね。」
金田「違いますー!」
金田「食べたかったです…。」

檜山「俺も食べられない!」
やまけん「ありがとうございました!次はあべにゅうぷろじぇくとのライブパートです。」


04.えびばでぃ夢CHUで☆お傍にエンジェル!!(「快盗天使ツインエンジェル3」主題歌)
MC
05.エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!(OVA「快盗天使ツインエンジェル」主題歌)
06.ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!(「快盗天使ツインエンジェル2」主題歌)
MC
07.ラブリー☆えんじぇる!!(「快盗天使ツインエンジェル」主題歌)

・エンディング
やまけん「エンディングでーす!キャストのみなさんにも出てきてもらいましょう拍手~!」
やまけん「楽しい時間ってあっというまに過ぎてしまうんですね。一言ずつ挨拶もらってしめたいと思います。」
あべにゅう「今日はありがとうございました。歌い始めて間もないときにラブリーエンジェルを歌わせてもらって、ボーカリストとしてツインエンジェルとの思い出がこんなにたくさんあって、ツインエンジェルを愛するみなさんと楽しめてよかったです。今日はどうもありがとうございました。たくさんの方々ときゅんきゅんできて楽しかったです。これからもツインエンジェルを応援していきましょう!」
金田「えと、今日は本当に凄くまるまる一日楽しめました。やることができて凄く幸せ。心残りなのはササニシキですが…佐藤錦さんのさくらんぼ食べたかったぞー!」
檜山「お前名前間違えるとかないわ!食う資格なし!」
やまけん「しょっしょの人」
新谷「だから名前!ここの後ろにしょっしょを並べてもらえるようサロメたんが出るよう頑張りたいです。みなさんツインエンジェルを応援してくれてうれしかったです。今日はありがとうございました。」
やまけん「変態仮面」
檜山「誰よ!何度でも言うが楽しかったぜヤローたち!そして数少ない乙女たちよ!ぼくはなぜ着ぐるみ録音なのに生なのか…。5周年も通過点であり3が稼働したばかりで、4、5、と続いて欲しいです。アニメも2、3、劇場版といきたいと…。無責任な事言ってますが、みなさんの熱い応援次第ですので、ツインエンジェルひとつよろしくおねがいします!」
柚木「下乳担当です。ナインちゃんの下乳生で見れて凄くうれしかったです。まだまだツインエンジェル続けていきたいけど、3完結してるでしょ?次はツインファントムが来ると思うんだよね。ツインエンジェルはもういいよね。みんなツインファントム応援よろしくね。今日はありがとうございました。」
堀江「はい、ツインファントムのフラグが立っているということで、イベントも素敵でね、ササニシキももらえて…。」
檜山「一粒2,000円のササニシキってどんなのだよ!!」
堀江「さくらんぼを無事ゲットできてとてもうれしいです。とりあえず30粒ずつわけて檜山さんに3つぶ、あべにゅうさんに3つぶ…。」
金田「私は!?」
堀江「忘れた!」
金田「紙でもいいから!!」
堀江「みんなでわけあって食べたいと思います。私このさくらんぼのこと忘れません。ゆかりんも貰ってるので貰いに…。」
釘宮「私もらいにいくよ?」
田村「だってくさっちゃうからさ…。種はそっちじゃん!種とばすよ!」
金田「えーっ!」
柚木「客席に向かってプッてみんなうれしいだろ?」
檜山「よろこぶな!」
堀江「どうもありがとうございました。」
釘宮「佐藤錦は残念でしたけど、事務所のビルのどこかの冷蔵庫に入ってるので檜山さんといっしょにつまみに行きたいなと思います。ツインエンジェルもろもろ活動してるので応援よろしくおねがいします。爆誕5周年祭も!…言っちゃった!」
能登「ほんとに大きな作品になって関わることが出来てうれしかったです。今後どんどん大きくなっていきますのでみなさんも応援よろしくおねがいします。今日はありがとうございました。」
檜山「縞ぱんの人」
田村「え?ああ、縞ぱんの人ね。えー、一番最初に収録した時の事が胸の中であふれかえってきて、月日を経て秋葉原とかでイベントさせてもらったのも昨日のことのように…。今日はこのような…うっ…盛り上がるイベントをありがとう…うっ…うっ…(泣きマネするゆかりん)。うれし泣きしながら…、今日はどうもありがとうございました!」
田村「着ぐるみの中の人もつかれたでしょ。じゃあ、エンジェルトルネードやって!やまけんさんに!」
田村「それじゃあいくよ!エンジェルトルネード!!」

(着ぐるみ遥がやまけんに蹴り)
やまけん「これからも応援よろしくおねがいします!本日はどうもありがとうございました!」

最後に着ぐるみ&キャストで一礼。
着ぐるみ遥が水色の縞パンを投げ、着ぐるみクルミがカプセルっぽいもの投げてました。


これで夜の部終了です!

ツインエンジェルのイベントで今年最後のゆかりんのイベントになってしまいました。
といってもとても楽しかったので満足です。
次は来年のゆかりんのツアーですね。
そっちも楽しんでいきたいと思います。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
