※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。



ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目レポート

さて、3/31(土)・4/1(日)と千葉の幕張メッセで開かれたアニメコンテンツエキスポ2012に行ってきました。
3/31(土)は「あの夏で待ってる」のラジオの公開録音に、4/1(日)は「劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のステージイベントにゆかりんが出ると言う事なので、両日ともにイベント抽選付き参加券をMAXの4枚ずつ購入させていただきました。
が、3月半ばの抽選結果は無残なもので、本命の夏待ちもなのはもハズれていたんですけど、私の手持ちのイベントチケットと交換してくださる心優しい方がいらっしゃったおかげで無事両方参加できる事になりました。

当選当時は、まどマギ×2、銀魂、シンフォギア、ミルキィ×4という状態だったんですけど、最終的になのはと夏待ちだけの参加に。
交換してもらったり友人に譲ったりといった感じで、元のチケットは一切ないんですけど、本命のイベントいけるんだからそれ以上の贅沢はしてはいけないものだと思いました故…(笑)
(「DOG DAYS」のステージ行きたかったんですけどね…w)


さて、前日に関東入りを果たして船橋で一泊した後、始発の京葉線で一路会場のある海浜幕張駅にむかいました。
が、Twitterを見てると様々な情報が流れてくるわけで、千葉方面からの始発が到着した時には徹夜・始発前組あわせて400人程いたそうです。
東京方面からの始発だったのでちょっと遅めだったんですけど、駅着いてドア開いた瞬間みんな一斉に走り出すわでもう大変でした。
自分が会場の幕張メッセに到着した頃には、既に1500人くらい並んでたと思います。
120331_0540~010001

開場の9:00まで並んでじっと我慢します。
↓次から次へと人が来るので、幕張メッセ1周した後折り返して自分のいる西側まで最後尾が戻ってきました。
120331_0752~01
ただ、この日は風が強いのなんので…。
千葉県の一部に暴風警報が出ていたらしいですね。
開場する時間くらいには、京葉線も武蔵野線も止まっていたらしく来れなくなる人がたくさんいたらしいです。
(私の知り合いは行ける所まで行ってそこから幕張までタクシーで来たそうですが…w;)
都心部も山手線、京浜東北線、中央・総武線も止まってたらしいですね。


そして、30分早めの8:30開場。
混雑回避で小分けしながらの入場になりました。
入口でチケットわたして記念のクリアファイルをもらいました。
クリアファイルは絵柄ランダムで、開封してみるまでわかりませんが数十種類あったようで。

とりあえず、みんな走る走る…。

自分は前日予定を立ててたコースを…。
ジェネオンブース→5pb.ブース→アニメイトブース→フードコートという順番の予定だったのですが、やはり予想したとおりには上手くいかず、少し予定変更してまずは5pb.ブースへ。

自分が着いた時は誰もいなかったのでさっと物販購入できました。
↓「STEINS;GATE」のラボメンピンバッチを購入!
120331_2310~01
仕事柄毎日のように白衣を着るので、こいつをつけて頑張りたいものですw

↓あとでブース見てみたら列できてましたけど…w;
120331_1048~01
多分、ウーパ買いに来た人でしょうね。


続いてアニメイトブースへ。
ここは凄かった!
限定商品の販売のほとんどはここなので、人が凄かったです。
自分が到着した頃は蛇行して5列くらいの状態だったんですけど…。
↓自分が2列あたりまで移動した時点で…w;
120331_0914~010001
うしろ見えませんで!!
どうやら、この後も列が伸びまくって会場の外まで伸びたそうな…。
2時間待ちだったかな…?
早めにきてよかった(^^;)

友人に頼まれた劇場版まどマギのACE限定チケットと、友人&自分用の劇場版なのはACE限定チケットを購入。
話聞く限りでは、どちらも後で売り切れたんだとか…。
120331_2300~01

これで物販は全部済ませたのでフードコート行こうかなと思ったら、ジェネオンブースで配布始まると聞いてダッシュ。
缶バッチ配布で夏待ちのもあるらしくて貰いにいかないとと思ってはいたのですが、時間まではわかっていなかったのでギリギリでした。
定員に達したらブースの入り口をブラインドで閉じて入れてくれないんですよね。

↓人多すぎや!!(´゚д゚`)
120331_1653~01

とりあえず、無事缶バッチゲット!
全種類くれるとのこと。
↓イチカと柑菜!
120331_1028~01

で、再びフードコートに向かってみると人だらけ…。
待ち時間60分で列が会場外に伸びそうな勢いでした。
夏待ちの公開録音の集合時間が11:30だったので、時間的にギリギリかなと思いながら並んだのですが思いのほか列が進まず断念してステージの集合場所へ。

整理番号は700番台だったのですが、座席は800席あるということで座れることに。
残りの1400までのお客さんは立ち見席という…(^^;)


ということで、ここからステージイベントのレポート始めさせていただきたいとおもいます!

と言っても、なつまちラジオの公開録音なので、インターネットで聞く事ができます故あまり意味ないんですけどね…(苦笑)
↓こちらからどうぞ。公開録音のやつは4月末日まで聞けるようです。
radio_banner2.jpg

当日のキャストの方の衣装とかはニュースサイトとかであがってるみたいなので探して見てくださいね。

【参考】
・芸能ニュースラウンジ
【ACE】ゆかりん“あの夏”で「うふふ、すごいことするわよ」のどや顔
http://newslounge.net/archives/15739
ace12cap01.png
ゆかりん私服での参加だったようで、前日もTwitterで悩んでおられましたが、黄色い花柄のワンピース可愛かったですよ/(´ー`)\


・なつまちラジオ 公開録音 in ACE

(戸松さん&日高さんステージ向かって右側から入場。)
戸松「みなさんこんにちは!あの夏で待ってるイチカ役戸松遥です!」
日高「はい、みなさんこんにちは!こんにちは~!あの夏で待ってるりのん役の日高里菜です!よろしくお願いします~!」
戸松「いぇ~い!」
日高「うわぁ~い!」
戸松「凄い!」
日高「たくさんの人がいますね!」
日高「今回はですね、アニメコンテンツエキスポREDステージからお送りしておりますよ~。」

戸松「はぁ~い、みなさん盛り上がってますか~?」
日高「わぁすご~い!初の公開録音ですからね!」
戸松「しかも、今回はですね、メインキャスト全員集合でございます~。」
日高「凄いです!豪華!」
戸松「なかなかね、こんな機会もないですから。」
日高「はい~。」
戸松「ではではもう時間がないのでですね、とっとと進んでいきましょう。」
日高「はい!」

戸松&日高「それではいきましょう!今回もなつまちラジオよーい!スタート!」

(ジングル)イチカとりのんのなつまちラジオ~!

戸松「さてさて~、さっそく豪華なゲストの皆さんに登場していただきましょう。皆さま拍手でお迎えくださいどうぞ~!」
戸松「いぇ~い!」
日高「うわぁ~い!凄いたくさん!」
戸松「いやいやいや、もうまさか全員揃うとはね。」
日高「まさかまさかですけれども、さっそく…。」
戸松「ではさっそく自己紹介のほうよろしくおねがいします。」
島崎「はい、霧島海人役の島崎信長です。よろしくお願いします!」
石原「谷川柑菜役の石原夏織です。よろしくお願いします~。」
荻原「えー、石垣哲朗役荻原秀樹です。よろしくお願いします~。」
阿澄「はい、北原美桜役の阿澄佳奈です。よろしくお願いします~。」
田村「えー、山乃檸檬役・・・田村ゆかりです!(森野苺と)間違えそうになるんだよ~!」

(一同「えー!?」)
全員「よろしくお願いします~!」
戸松「さて、今回はですね、この豪華な皆さんを迎えて何をするかといいますと、こちらです!」

日高「あの夏で待ってるタイムキープトーク!いぇい!」

戸松「はい、何度も言いますけれども、とにかく今回はいかんせん時間がありません!」
戸松「ということでですね、今回は様々なテーマについて時間を区切ってトークしていきたいと思います。」
戸松「今からですね、テーマに沿ってトークをしていただきます。」
戸松「そのトークに要して良い時間はテーマごとに決まっておりまして、その時間を越えますと強制的にトークは終了となります。何があっても終了となります。」
阿澄「うわぁ切ない…。」
戸松「えー、トークスタートの合図は日高里菜ちゃんによるカチンコ。はい。そして、タイムキーパーはですね、役にちなんで北原美桜役の阿澄佳奈さんに行っていただきます。」
日高「はーい、おねがいします~。」
阿澄「タイムキーパーやりま~す。」
戸松「ではでは、さっそく行ってみましょう。最初のトークテーマはこちら!」

日高「最終回を迎えての感想!ほぉ~う!」

戸松「無事先日最終回を迎えましたね。」
日高「はい、放送されましたけれども、皆さんは見てくださったかな?」
日高「あ、見てくださった方たくさんいらっしゃいますね!ありがとうございます~。」

戸松「てことで、感想をですね、30秒間のあいだに。」
日高「30秒!結構短いですからね!」
戸松「今回のタイムは30秒ということで、これはですね、せっかくなので全員の方にやっていただこうという事で、まずトップバッターは信長くんから…。」
島崎「はい!」
戸松「いってみましょうか!」

一同「立つの?」
島崎「気合いが!気合いが!僕は、僕は立ちます!」
荻原「俺座ってたらいけないみたいな雰囲気になってるじゃん。」
島崎「大丈夫!大丈夫!」
田村「もう15秒くらい経ったよ?」
一同「えー!?」
阿澄「まだ押してない!もう悪戯っ子さん!」
戸松「びっくりしましたけども、ではさっそく行きましょう、最終回を迎えての感想、よーいスタート!」
島崎「いやー、最終回を無事に迎える事ができて嬉しいようなでも寂しいようなというか、でもほんと素敵で楽しい作品で、僕話始めるとほんと止まんないんで、あのこれだけ、全ての皆さまに、あの本当にどうもありがとうございました。今後ともなつまちをどうぞよろしくお願いします!」
戸松「選挙活動みたいだった!」
田村「あまってるよー。」

一同「まだあるよー!」
島崎「僕もうね本当話すと長いんですよいつもインタビューの時もずーっと話しちゃってあの・・・」
阿澄「はい、終了!」
戸松「終了~!」
島崎「ありがとうございました!」

(一同ツッコミながら笑う)
戸松「ではでは続いて石原夏織ちゃんいってみましょうか~。」
石原「なんか緊張しますねこれ!」
戸松「じゃあ、夏織ちゃん準備は大丈夫かな?」
石原「はい、大丈夫です!」
戸松「それでは、最終回を迎えての感想、よーいスタート!」
石原「えー、柑菜ちゃん目線から言うと、ほんとに海人くんから何度アピールしてもふられまくって、ほんとにそのたんびに信長さんに今日今週もひどいですねってずーっと言い続けてほんとにすごく、なんだろう、強くなれたアフレコ現場だなってすごく思いました。やっぱりアフレコが声優陣がすごく少なくて和気あいあいとやれたアフレコ現場で、私この現場大好きで、本当は寂しかったんでまた続いてくれるとうれしいなって思います!」
阿澄「終了ー!」
萩原「おー!」
島崎「すごい!」

(一同ぴったりで驚く)
戸松「すばらしいですね!」
阿澄「しっかりしておるねぇ~。」
石原「ありがとうございます!」
荻原「信長くんはほんとに・・・(笑)」
島崎「大事な引き立て役!最初にああだと後やりやすいからね!」
戸松「では続いて荻様いってみましょうか。」
荻原「はい、これ立ったほうがいいんだね?」
日高「はい、一応はい。」
戸松「それでは準備はよろしいでしょうか?」
荻原「何も考えてないですけど、まぁとりあえず、はい。やりましょう!」
戸松「それでは行ってみましょう!よーいスタート!」
萩原「はい、ということで最終回を迎えたわけですけどもあの、すごいなと思うのが、一番最後のCパートって僕ら呼んでるんですけども、エンディング終わった後なんですけども、あの、イチカが帰ってきた時…信長くんのあのだからえっとフィルムの中に出てくるのかな、のときに、帰ってきたんですかまたっていうまたでね全部を表現したのあれはすごいなと思いました。なんかあの間のところにどんなことがあったのかなって想像させられる最終回だったんですけども、ぜひあそこね見てみた…」
阿澄「終了ー!」
荻原「やっぱ…石原さんすごいね!間に合わないよ!このあとから盛り上がるのに残念!」
戸松「いかに30秒でこう起承転結をつけるか…ですね。」
日高「難しいですね~。」
戸松「では続いて阿澄さんいってみましょうか。ここでタイムキーパーは私戸松にバトンタッチ…。」
阿澄「バトンタッチしました~。」
戸松「それでは阿澄さん準備はよろしいでしょうか?」
阿澄「はい。」
戸松「それではいってみましょう。よーいスタート!」
阿澄「えーっと、本当になんというか青春でございました。あの、こんなに私疑似体験ではあるんですけどこんなに胸が痛くなったり苦しくなったりするもんなんだなぁとすごく感じました。台本読んだりしながらいつもあっ痛い!みたいになりながら、アフレコの準備などしておりました。でも本当に切なくってでもワクワクして素敵な作品に関われたなと思います。」
戸松「終了ー!」

一同「おー!」
戸松「まとまりましたねー!」
阿澄「ありがとうございます。よかったよかった。大体…大体OK?」
戸松「ではでは、ラストは田村さんいってみましょう。」
田村「なにも考えてない…(笑)」
荻原「やばいぞ、同じ匂いがしてるぞうちらと。」
阿澄「タイムキープ私が戻ります。」
戸松「はい、ではゆかりさん準備の方は…。」
田村「はーい。」
戸松「それではいってみましょう。よーいスタート!」
田村「えーっと…、とっても…青春が…いっぱいで…。」
阿澄「がんばれ!ゆかりんがんばれ!」
田村「感動しました。えー、とっても楽しい現場でよかったです。」
阿澄「子供みたいになってる!ゆかりんもうちょいいけるよ!」
田村「えっと…、またやりたいです。ありがとうございました~。」
阿澄「はーい、終了。なんだかんだで綺麗にまとまる…。」
戸松「綺麗にまとまりましたね。やぁ、素晴らしい。」
戸松「ではでは続いて、これ全員なので里菜ちゃん…。」
日高「そうですね、じゃあこの(スタート合図)…よろしくおねがいします。」
島崎「僕がじゃあはい。」
戸松「準備大丈夫かな?」
日高「ほい、大丈夫です!」
戸松「それではいってみましょう!よーいスタート!」
日高「はい、あのですね、りのんちゃんのようなナしか喋らない日本が喋れないキャラクターっていうのを初めてやらせていただいたんですけど、でもナだけで喜怒哀楽を表現することの難しさだったりとか、でもそれによって楽しさだったりっていうのをすごく感じることができ、個人的に成長できた…あの作品に関わることができたなっていうふうに思います。ストーリーもりのんは関わってなかったですけど、あのきゅんってきたりとか切なくなったりとかストーリーもほんとに最後まで見逃せない展開で私自身一視聴者として…」
阿澄「終了ー!」
戸松「もっと聞きたい!」
日高「熱く語りました!」
阿澄「しっかりしゃべっておった!」
日高「難しいですね30秒とは。じゃあ戸松さんの感想を最後に聞きますけど準備は大丈夫ですか?」
戸松「はい、大丈夫です!」
日高「じゃあ戸松さんいきまーすスタート!」
戸松「はい、あのこれはですね、1話から最終話まで通してあの何よりすごいなと思ったのはキャラクターが本当に一話一話を通すごとに、みんながそれぞれ成長していってるなっていうのが毎週アフレコでも感じることができて、イチカ自身も最初に来た時と最終話では全然考え方だったりとかっていうのが変わっていく様子がすごくアフレコの時から伝わってきて、先日最終話の…」
阿澄「終了~!」
荻原「うわ、気になるわ!」
日高「先日何があったんだと!」
萩原「ぜひこれラジオで話して欲しいよね。」
日高「そうですね~!気になる!」
戸松「追々…(笑)」

戸松「というわけで、このようにですね、皆様から最終回の感想を頂いたわけですけども、次のテーマに移らせて頂きまして、次からはですね全員だと時間の関係でちょっと難しいかなということなので、一つの質問をくじ引きで決めまして、また誰が答えるかっていうのもくじ引きで選ばせて代表で一人の方に答えていただきたいと思います。」
日高「はい!」
戸松「ではいきましょう、続いてのテーマはこちら!じゃん!」

日高「自分のキャラで決め台詞をお願いします。5秒。」

一同「5秒!?」
戸松「では、誰がやるのかを…。」
日高「はい、ひきますよ~。」
日高「おー!田村ゆかりさーん!」

一同「いぇ~い!」
阿澄「完璧じゃないっすか。」
荻原「檸檬先輩いろんな語録あるからね。」
田村「これが当たってよかったと思っています!」
戸松「はい、というわけで、田村ゆかりさんに決め台詞を5秒で言っていただきたいと思います。」
田村「5秒ね!はい!」
戸松「準備の方はよろしいでしょうか?」
田村「大丈夫でーす!」
戸松「それではいってみましょう、よーいスタート!」
田村「うふふ…、すごいことするわよ…?」
戸松「しゅーりょー!」
田村「やったー!」

一同「すばらしい!」
戸松「ではでは続きましてやってみましょう!」
日高「ひきま~す。」
日高「こんな夏待ちはいやだ。5秒。」
日高「難しい!これも5秒かぁ~。」

戸松「これを誰がやるのかですよね。」
日高「いきまーす…、荻さん。」
荻原「あ、俺か!」
日高「荻原さんです。」
田村「これ難しいよ?」
戸松「一言でおねがいします!」
荻原「…はい、わかりました!わかりました!」
戸松「それではいってみましょう。よーいスタート!」
荻原「あの夏で待ってる…キャラクター全員が…めがね!」
阿澄「終了!ははは。」
萩原「今もずいぶん高いですよね。」
阿澄「結構高いですよね。」
萩原「メガネ率高いじゃない?全員だったらさ、それすごくねみたいな?メガネドラッグのCM?みたいな。」
戸松「確かに全員メガネっていうのないですからね。」
日高「そうですね~。」
戸松「ありがとうございます~。もう一個くらいいけるかな?」
日高「もう一個いってみましょうか。」
日高「二期を作るならどんなお話がいい?20秒。」
日高「20秒だと結構たっぷりめですね。」

戸松「はい、結構たくさんあります。」
日高「誰がやるのかですけれども…。じゃん!阿澄佳奈さん!」
阿澄「わー、なんかいいのあたっちゃったな。」
田村「じゃあ、わたしはかるよ。」
阿澄「あ、お願いします。」
田村「はーい。」
日高「二期を作るならどんなお話がいいか。」
戸松「それでは、準備の方はよろしいでしょうか?」
阿澄「よっしゃ。」
戸松「いってきましょう。よーいスタート!」
阿澄「えーっと、まずWelcomeからのでしょ?美桜的にはやっぱりWelcomeのあとどうなったのか気になってて、まず映画館に行かないといけないでしょ?で、映画館行ったらそれなりに何かしら進展がほしいというところなんですけど。」
田村「しゅーりょー!」
阿澄「美桜ばっかり話しちゃった。ありがとうございます。」
戸松「いやぁ、Welcomeからのから始まるとは…。まさかの…。」
島崎「気になるよねあれね。」
石原「たしかにね。」
日高「映画にはぜひいってほしいですよねぇ。」
阿澄「それみたい。」
戸松「二人の今後も気になりますからね。」
戸松「というわけで、そんな感じで、短い時間でしたけれども皆様なつまちトークのほう堪能していただけましたでしょうか?」
島崎「お、もうそんな時間なの?」
日高「あっというまですね!」
戸松「というわけで、以上あの夏で待ってるタイムキープトークでした!」


(ジングル)イチカとナナナナ…夏待ちラジオ…ナー!

戸松「というわけですね、ここからはなんとライブコーナーでございまーす!」
日高「いぇ~い!」
戸松「というわけで、Rayさんどうぞ~!」
日高「どうぞ~!」
日高「うわぁ、可愛い!」

戸松「可愛い!」
日高「これは檸檬!」
戸松「この格好はもしや…!?」
Ray「はい、あの、檸檬先輩です!」

戸松&日高「可愛い!!」
戸松「うしろは柑菜ちゃんと美桜ちゃんですか?」
Ray「そうなんですよ。」
日高「制服も…しかも美桜の白のニーハイを…。」
戸松「ほんとだ!再現されてる。」
日高「可愛い!」
戸松「ありがとうございます。というわけで、なんと今日は主題歌の方を歌っていただけるということで。」
Ray「はい。」
日高「楽しみですね~。」
戸松「さっそく聞いていただきたいと思いますので、よろしくおねがいします~。」
Ray「改めまして、みなさんこんにちは!OPを歌わせていただいてますRayです。ではさっそく聞いてください。私のデビューシングルSign。」


♪あの夏で待ってる オープニングテーマ Sign / 歌:Ray

Ray「どうもありがとうございます!」

日高「はい、ありがとうございました!」
戸松「ありがとうございました!」
戸松&日高「可愛かった~!」
日高「ふりも結構がっつりとありまして可愛かったです~。」
Ray「ありがとうございます~。」
戸松「というわけでですね、なつまちラジオ公開録音 in ACEもですね、そろそろお別れのお時間となっております。」
日高「あっというまですね~。はやかった~。」
戸松「バタバタで本当に申し訳なかったんですけれども、お一人ずつ感想のほうをお願いできますでしょうか?」
島崎「はい、やぁもうすごく楽しかったです。本当にあの、ありがとうございました!」
石原「ぜひ、小諸市でイベントとかやりたいです。ありがとうございました!」
萩原「あっという間でしたけども、このあとジェネオンブースさんであったりとか明日もあったりとかするんで、そちらも来られる方は楽しみにしておいてください。どうもありがとうございました!」
阿澄「はい、ほんとにほんとにあっという間のお時間でしたが、こうやってみんな一堂に会してイベントが出来てすごく嬉しかったです。またこういう機会があったらいいなと思います。本当にありがとうございました。」
田村「はい、本当にあっという間でしたけど、楽しい時間が過ごせてよかったなと思います。私もまたイベントやってほしいなー。ありがとうございました!」
Ray「えっと、あの、こんな豪華なキャストの皆さんと同じステージに立てて、そしてこんな大勢の皆さんの前で歌えて本当に幸せです。ありがとうございました!」
日高「はい、今回初の公開録音ということでしたが、戸松さんとそしてゲストの皆さんに助けていただきとても楽しくお送りすることが出来ました。本当にありがとうございました!」
戸松「あの、こうやって全員揃ってこんな大きなステージでですね、公開録音することができてとっても楽しかったです。引き続きあの夏で待ってる皆様愛してくれたら嬉しいです。今日はどうもありがとうございました!」
戸松「というわけで、お相手は戸松遥と!」

日高「日高里菜と!」
島崎「島崎信長と!」
石原「石原夏織と!」
荻原「荻原秀樹と!」
阿澄「阿澄佳奈と!」
田村「田村ゆかりと!」
Ray「Rayでした!」
日高「今回もなつまちラジオ!」
戸松「はーいおっけーい!」
戸松&日高「ありがとうございました~!」


ということで、あっという間にイベントのほう終わってしましました。
ラジオの公開録音は声だけでなく出演者の表情から色々と読みとれる所で楽しめるからいいですね。

時間的にちょうどお昼だったのでフードコートへ。
相変わらず人が多すぎて、待ち時間90分でした(^^;)
夕方まで予定とか特になかったので並んでみることに。

しかしながら結構遅めだったので売り切れが結構ありました。

↓屋台がこんな感じでずらっとならんでます。
120331_1428~01
120331_1431~01
120331_1434~01
120331_1436~01
120331_1437~01

↓それをおぼんにとっていくっていうセルフサービス式。
120331_1438~01

売切れがかなり多かったので予定より違うメニューになってはしまったものの…。
がっつりとってきました。
120331_1450~01

↓箸とかおしぼりが妙に…w
120331_1455~01
120331_1456~01

↓まずは輪るピングドラムのたこ焼き。
120331_1453~01
ペンギンの海苔がついてきます。
関西人の私から言えば味はまぁ微妙…でした…w;

↓続いてはひだまりスケッチのうめチャーハン
120331_1453~03
↓桜えびと刻み梅が色鮮やかでございます。
120331_1457~01
しかも、このチャーハン超うまいです!
今回のフードコートではあたり商品だと思います。

↓妖狐×僕SSのコーヒーゼリー
120331_1453~04
↓器がちょっとアレなんで見かけが…あと食べづらいですけど…。
120331_1522~01
味はなかなかのものでしたよ。りりちよさまぁぁぁぁぁ!!

↓パパのいうこと聞きなさい!の苺大福
120331_1453~05
↓花村製菓のマッチョなおじさんたちが手造りしてるのは秘密なんですよねわかります。
120331_1525~01
普通に苺大福でした。白あんです。

↓そして本命、あの夏で待ってるのイチカのサンドイッチ
120331_1453~02
↓製造元が東海道新幹線の車内販売のお弁当つくってるJR東海パッセンジャーズ…。
120331_1508~010001
あぁ、あれですよね、JR東海勤務のイチカさんって人が工場で作ってるんですよねわかりますw
↓思いっきり野沢菜サンドです…w
120331_1511~01
ツナ+野沢菜に辛子マヨネーズ&半固形和風ドレッシングで味付けしたものと、トマト+チーズ+野沢菜に同様に味付けしたものの二種類が入ってます。
味は結構いけました。
売れ行きは微妙だったみたいで、一応二日目にお土産で買って帰ったんですけど、ウチの母親に食べさせてみたら美味しいけどこれは年寄りに好まれる味だねとのこと。

昼食を終えた所で適当にブースや展示物をみてまわりました。

120331_1045~01120331_1045~02

120331_1049~01
120331_1052~01

120331_1054~01120331_1053~01

120331_1055~01
120331_1056~01

120331_1100~01
120331_1059~01
120331_1115~01


↓そうそう、コスプレのコンパニオンさんも皆さんとても可愛らしかったです(^^)
120331_1058~01120331_1113~01

↓キャラクターとかも!
120331_1114~01
120331_1735~01

↓あれ・・・?
120331_1756~01
ジョイまっくすさんじゃないですかぁぁぁぁぁ!!.::(((;゙゚'ω゚'))):.: .

↓あ、ちなみにジョイまっくすさんと3DSのモンハンすれ違ってギルドカードもらいましたw
120331_2135~01
オメスっていったい…w


そうこうしているうちにジェネオンブースで第三回缶バッチ配布タイムが始まるということでダッシュ。
↓ジェネオンブースでは大きなイチカと柑菜がお出迎え。
120331_1048~02
↓夏待ちの展示とかも。
120331_0938~01
↓1回300円でネームシールつくったりとかもできました。
120331_1646~01
イチカと檸檬先輩のネームシール合計3枚つくりましたけどねw

第三戦も人多すぎましたが何とかブース内入ってバッチゲットです!
そしてそのまま夏待ちポスター配布に!!
場外のブース待機場所に列できましておよそ400人くらい…。
↓大体150くらいに陣取れまして、難なくゲットです。
120331_1608~01
結構あまったみたいで何回かまわってももらえまして…結局夏待ちポスター4枚いただきました…w(オイ
知り合いが欲しい言ってたのでわけましたけどね。

おとなりのニトロブースでまどマギのクリアファイル配布ということでいってみたんですが、やはり人気作品ということで定員になってましたw;

ということで、1日目はこんな感じで私の一日は終わりました。
120331_1813~01

さぁ、二日目もはりきっていきますよ!
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
