※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。



第471話「HAPPY BIRTHDAY」

昨日も書きましたが、今日はゆかりんの誕生日です。
ゆかりん誕生日おめでとう!!
もちろん曲はアルバム「WHAT'S NEW PUSSYCAT?」の1曲目!「HAPPY BIRTHDAY」ですよね。
「WHAT'S NEW PUSSYCAT?」…ゆかりんの伝説のミニアルバム…今だと大方4万円前後しますもんねぇ…(´Д`;)
WHAT'S NEW PUSSYCAT?WHAT'S NEW PUSSYCAT?
(1997/09/26)
田村ゆかり

商品詳細を見る


姫生誕祭ということでいたずら黒うさぎ400回記念も兼ねて公開録音が行われたようですが、あっしはお留守番ですたい!!
おふう…(´ω`)
でも来週は「ゆかりんご」のお渡し会…、張り切っていくぜよ!

しかしながら、特に書くことないんですよね…(笑)
でも感慨深いので、ちょっと私自身を振り返ってみる。


元々アニメっ子だったのですが、小学生の頃から音楽系のラジオ番組も聞いていたこともあってか、
アニラジもいつからか聞くようになったのが中学生のころ。
飯塚雅弓さんの「飯塚雅弓のMEGA-TONスマイル」とか、宮村優子さんと愛川里花子さんの「ゆる蔵、うれしいね。」とか、岩田光央さんと三重野瞳さんの「瞳と光央の爆発ラジオ」とか…。
2000年前後のラジオ大阪のVステ系列番組よく聞いていました。

・2001年
TVアニメ「スクライド」で由詫かなみ役のゆかりんに出会う。
まさに声で一目ぼれでした。
アニメ放送と同時にコミックスが発売されていて購入したところ、声優紹介のページでゆかりんを初めて見て凄く可愛いなーと思ったのがファンになったきっかけ…ですかね。

あとアニメ雑誌を初めて買ったのもこのころで、「NewType」だったかな…。
スクライドの特集載ってるからとかで塾の帰りに買った記憶があります。
その中で、ラジオ番組表が載っててゆかりんが「SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン」に出てると知って聞き始めました。
(文化放送だったので大阪から聞くのは大変でしたが…。)

ちなみにこの頃聞いてたラジオ番組は、野川さくらさんの「野川さくらのマシュマロ♪たいむ」とか、かないみかさんとか千葉紗子さんとか川上とも子さんとか出てた「四ッ谷式Cyber Project」とか…。
ちなみにこの頃は野川さくらさんのファンでした…私の中ではちょっぴり黒歴史です…(苦笑)

・2002年
この頃声優さんのCDも初めて買いましたが、ちなみに野川さくらさんの「ハートのパズル」でした。
ハートのパズルハートのパズル
(2002/01/26)
野川さくら

商品詳細を見る

声優さんのイベントも初参加ということで…こっちもさくにゃんです…w;
しかしながらTVアニメ「ギャラクシーエンジェル」やら「ぴたテン」の影響もあってかだんだんとゆかりんの虜に…。
(このころからゆかりん一筋に路線切り替え。ゆかりん>越えられない壁>その他声優という認識。)
そして初めて買ったゆかりんのCDが「Baby's Breath」。(「Love♡Parade」とか「summer melody」とかはその後に買いました…w;)
Baby’s BreathBaby’s Breath
(2002/08/07)
田村ゆかり

商品詳細を見る

ラジオの方も「田村ゆかりのはぁとのためいき」が放送スタートということで聞いておりました。
この頃はまだキングレコードではなくKONAMIでしたからね、コナミお姉さんこと芳井さん面白かったなぁ…(´∀`)
しかも放送局AM KOBEオンリーでしたので関西圏の私歓喜でした。(ネットで再放送ありましたが。)
あとはこの頃のラジオ番組で聞いていたのは、ゆかりん&りょーこちゃんの「ぴたぴたエンジェル♪」ですね。

・2003年
2003年に入ってからも、同じくゆかりん&りょーこちゃんの「ぴたぴたエンジェル♪A」、ゆかりん&りょーこちゃんに真田アサミさんが加わった「G.A.だにょ」も聞き続けました。
各番組のCDももちろん買いましたが、かなり良曲だったので…復活してくんないかなぁ…。
(やまなことぴたぴたは復活してほしいと思ってますほんとに。)
えんじぇる Cha-Chaえんじぇる Cha-Cha
(2002/07/03)
ぴたぴた エンジェル♪(田村ゆかり&新谷良子)

商品詳細を見る

はぁ~い! はぁ~い! はぁ~い!はぁ~い! はぁ~い! はぁ~い!
(2002/12/25)
ぴたぴた エンジェル♪A(新谷良子&田村ゆかり)

商品詳細を見る


あと、2003年は初ゆかりんイベントでした。
「田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)」に参加したんですよ。
当時高校生でしたので、近かったっていうのと、費用が安かったっていうのと…。
高校の友達を無理やりひきつれて行きました。(ちなみに親には大学の見学に行くという口実でしたが…嘘は言ってない!(笑))
初めて生ゆかりん見た時は今でもよく覚えてます。

・2004年
ゆかりんライブ「田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*」初参戦。
初めてだらけだったけど、すっごい楽しかったという記憶しか残ってない…(笑)

・2005年
ゆかりんFC「Mellow Pretty」加入。
(3月だったのでかろうじて2004年のFC4期として加入です。)

そして現在に至ると…。

しかしこうやって見てみると、リア充になる余地とかどこにもないですな!(笑)
そして2001年が一番影響が大きかったのかもしれないっス。
やっぱりこっち方面にハマる人って学生時代に影響受けたって人多いのかな…?

なにはともあれ、ゆかりん誕生日おめでとう!
これからもついていきます!



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんにゃ!

昨日は姫誕生祭でしたね!18歳と216ヶ月、おめでたいっす!←w
王国民の見本のような半生(違 ですね…!
もう姫への忠誠心と愛しか伝わってきません^^*
姫に尽くしながらリア充になるのは大変だと思いますが、頑張らねばですねっ><
私は小学三四年生の頃にゆかりんに出会ったので、ちょっと若いですねー…リリカルなのは見て一目惚れでした…(--*)
あれからもう六年弱…長いようで短かったです。

私もこれからもゆかり姫についていきますっ

No title

>あずきさん

王国民の見本とまではいかないですが、こう改まって見ると自分がどんどんゆかりんと言う名の心地よい温泉にずぶずぶと浸かっていっているのがよくわかります…(笑)
しかしながら、ゆかりん一筋になれてよかったと思ってます。
他の声優さんのファンも兼ねてやっちゃうと資金的にも体力的にも負担が大きかったでしょうし…。
(でも声優というジャンルを私に教えてくれた野川さくらさんには感謝しています…w)

しかしながらリア充…夢を見つつも自分には無理かなぁ…。
もう少し趣味の旅行とか行ったりする暇があればリア充になれるんでしょうけれど…w

確かになのはでゆかりん一気に売れましたからねぇ。
なのはから入ってゆかりんのファンになった方相当多いようですし。
なのは放送前は3000人程だったFC会員も今となっては約4倍ですからね。
凄いものです。
でももうそんなに経つんですよねー…;;
あっというまですよねホントに…。

No title

にゃーす、メロウさん☆彡

そして遅くなりましたが…ゆかりん誕生おめでたいですね♪
姫誕生祭らしいこと・・王国民なのに出来なかったこと悔やまれます><。
ミニアルバム…初めて知りますたぁぁぁーーっっ!!w
ジャケのゆかりんが本当に若い・・もちろん今もお若いです♪(17歳w

ラジオもお渡し会も・・残念でしたが。。
次の機会を楽しみにLOVEを磨いていようかと(n‘∀‘)η

メロウさんのゆかりんへの想いを辿れて、胸熱くなりました…!!
以外に…野川さん黒歴史が一番気になってみたり(えw

メロウさんに習って、ゆかりんをもっともっとスキになれそうです♪

No title

>胸宇宙さん
誕生日というものは何かをするとかあげるとかということよりも、祝うという気持ちが大事なのですヨ!(笑)
でもゆかりんにとって素敵な誕生日になったことは間違いないでしょうから喜ばしいことですね。
ミニアルバムはかなり前のものですからねぇ。
今はキングレコードからCD出していますが、その前はコナミ、その前はポリドールと転々としているわけで、その一番古いポリドールから出たCDなんですよ。
ちなみにポリドールは倒産してもう会社自体が無い状態だそうで、ゆかりん曰く、音源も残っていないらしくライブではもう歌えないそうです。

イベントのほうは残念ですが、まだライブやFCイベントもあるわけですし…、ゆっくり待ちましょう。
きっとFCあたりでイイことあるかもしれませんよ。

野川さくらさんは…(笑)
WOWOWでやってた何かのアニメで知って、その後友人宅でCSのアニぱらを見てから好きになりましたね。
喋り方がとても落ちついていて丁寧だったところに惹かれました。
あと、音楽のほうが影山ヒロノブさんの提供っていうのも魅力の一部でしたけど…。
でも結局、イベントは2回程参加してCDもデビューから5枚程買う程度で終わってしましました…(笑)
(ゆかりんの可愛さと素敵なボイスにはさすがに…w)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
