※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。

スポンサーサイト


第439話「姫様withバイリンガル」

昨日は東京に行っておりましたので更新お休みさせていただきました~。
朝6時に出発して帰ってきたの夜23時過ぎでしたからね…;;

↓アニメイト池袋本店に寄ってゆかりんご3冊目予約してきたよ!
110122_1716~01
もうすでに800番台突入しておりました。
何人とってくれるのかわかんないけど…当たるといいな。
店員さんアニメイトのカード番号でリストに記録してたみたいだけど、ちょろっと覗いたら10冊くらいまとめて買ってるツワモノいたよ…(笑)

田村ゆかり写真集 ゆかりんご田村ゆかり写真集 ゆかりんご
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る


そうそう、昨日の読売新聞の英字新聞「THE DAILY YOMIURI」にゆかりんのってるよーって聞いたので買ってきましたよ。
しかしながら何でわざわざ東京で買ったのだろうか…(笑)
世田谷の以前住んでた家の近くのお店に行って聞いたら、「ああ、余ってるのもうないですねー。」って言われて、仕方なしに小田急の駅の売店に行ってみたらいっぱい置いてたので2部買ってきました。
(あとでJRの東神奈川駅の売店も見てみたんですけどなかったんですよねー…。)

↓12ページにのってるよーとのこと。
110122_1718~01

完全英字だぜ☆
110122_1717~01

あ、新聞買い損ねちゃった人は読売のサイトでも読めますよ。(写真ないですけど。)
・読売新聞 DAILY YOMIURI ONLINE
DY Weekend "A princess beloved by her subjects"
http://www.yomiuri.co.jp/dy/features/arts/T110119005336.htm

とりあえず、英検準2級のTOEIC500点くらいの脳ミソで和訳してみました。
大方の流れは、2010年11月17日(水)の読売新聞の記事と内容ほとんどかわりません。
和訳した感想としては、結構意訳しないと意味不明な文章になるところが多かったですね。
高校生くらいの方にはちょうど良い勉強になるのではないでしょうか?
(まあ、私もあまり英語得意ではないので間違いも結構あるでしょうがその辺は突っ込まんといたってください…(苦笑))

A princess beloved by her subjects
お姫様は国民にとって最愛の人である

Makoto Fukuda / Yomiuri Shimbun Staff Writer

Voice actress Yukari Tamura is called "Princess of Yukari Kingdom" by her huge following of fans, who are known as her "subjects." The sense of unity and excitement at her concerts is overwhelming, but easily recognized by fans of other voice actors.
声優の田村ゆかりさんは、彼女を支持する「国民」として知られている多くのファンによって「ゆかり王国のお姫様」と呼ばれている。
彼女のコンサートにおける一体感と興奮は圧倒的であり、他の声優のファンも確かに認めざるを得ないほどである。


Tamura, or Yukarin as she is also called by her fans, held 10 concerts at eight locations from Sept. 23 to Oct. 30. Undaunted by an approaching typhoon, 5,000 people flocked to the final concert at Tokyo International Forum to hear 26 songs, with Tamura and her fans wielding the chemical pink pen lights that are ubiquitous at her live performances.
田村さんはまた同様に彼女のファンによって「ゆかりん」とも呼ばれており、9月23日から10月30日まで8か所でコンサートを10公演行いました。
台風の接近にも恐れず、東京国際フォーラムで行われた最終公演には5000人もの人々が集まり、田村さんのライブパフォーマンスに応じて彼女のファンは至る所でピンクのケミカルライトを振りながら彼女の歌う26曲に耳をかたむけました。


At the concert, Tamura announced she will release her 19th single Platinum Lover's Day on Jan. 26 and a photo book Feb. 24. On April 14 and 15, she said, she would perform at Tokyo's Nippon Budokan.
コンサートで田村さんは1月26日に19枚目のシングル「プラチナLover’s Day」を、そして2月24日には写真集を発売しますと発表しました。
また、4月の14日と15日には東京の日本武道館でライブを行う予定だと彼女は言いました。


The relationship between Tamura and her fans is very close. At her shows, there are certain "promises" that are kept. When she waves a stick and says "meroon," for example, the audience and staff become meromero, or behave like they are hopelessly in love. Her fans are always ready to respond to her improvisations, and have been described by outsiders as "well-trained."
田村さんと彼女のファンの関係はとても親密です。彼女の舞台では守らなければならないとある「約束」があります。
たとえば、彼女が「めろ~ん」と言ってステッキを振りかざした時、観衆やスタッフの人たちはメロメロ、すなわちどうしようもないくらいに彼女に対して恋をしているように振舞います。
彼女のファンは常に彼女の行動に即座に反応できるように準備をしており、外部の人間からは「よく教育されている。」と言われている。


Through her @yukari_tamura Twitter account, Tamura interacts casually with her nearly 100,000 followers. "They're more like friends than fans. Some of them write to me at my radio show. There are even people I often mention during conversations. That's maybe why people think I'm so close to them," she said.
田村さんは、彼女のツイッターのアカウントである「@yukari_tamura」を通じて、時折およそ10万近くのフォロワーの人たちと交流します。
「ファンというよりもどちらかといえばお友達ですね。そのうちの何人かの方は私のラジオ番組におたよりを送ってくれています。私がお話している時にしばしば名前が出てくる人もいますよ。私にとって彼らとは親しみやすいと思っているからでしょうね。」と彼女は言う。


Born in 1976, the Fukuoka native debuted as a voice actress in 1997 in the role of Passel in the CD drama Macross Generation. She now has her own radio program, Tamura Yukari no Itazura Kurousagi, and is considered at the pinnacle of the voice acting field, along with Nana Mizuki and Yui Horie.
1976年に福岡で生まれ、1997年に「マクロスジェネレーション」のドラマCDでパッセル役として声優デビューしました。
彼女は現在、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」という自身のラジオ番組を持っており、水樹奈々や堀江由衣とともに声優界の頂点として尊敬されている。


Although Tamura looks happy talking about her work and fans, she said she was once shy and withdrawn, and was uncomfortable talking to people when she was a child. But she said everything changed when a primary school teacher praised her for reading a language textbook well. "It seemed like my very first compliment. I didn't have many friends, but after I was praised for something I did, I was able to talk to people. Later, I started thinking I wanted a job where I could express things," Tamura said.
田村さんが彼女の仕事やファンについて話をしている時うれしそうに見えるが、かつて子供だった頃は内気で引っ込み思案で人と話をするのが苦手だったと彼女は言う。
しかし、小学校の先生が国語の教科書を上手に読めたとほめてくれたとき全てが変わったと彼女は言う。
「その時は私にとって初めて褒めてもらったように感じましたね。私にはそんなにたくさんの友達はいませんでしたが、何か自分でやったことを褒められてからは人と話をすることができるようになりました。それからですね、自分自身で何かを表現する仕事がしたいと思うようになったのは。」と田村さんは言う。


After graduation, Tamura started a regular job, but she soon moved to Tokyo to pursue her dream at voice acting school.
卒業後、田村さんは定職に着きましたが、すぐに上京し声優養成所で自身の夢を追い求めました。

Tamura started as a voice actress and singer on CD dramas. But she said it took a while before she became a real voice actress. "Even though I didn't have much of a resume, I got quite a number of jobs, and many of them were for singing roles. I was happy, but I also felt conflicted," she said.
田村さんはCDのドラマで声優と歌手としてスタートしました。
しかし、自身が本当の声優になるまでとても時間がかかったと彼女は言います。
「たとえ私に大した実績がなかったとしても、結構な数のお仕事をもらえましたし、ほとんどが歌をうたう役でした。嬉しかった反面葛藤もありましたね。」と彼女は言う。


Her first hit came in 2000 when she played Mai Kawasumi in the videogame Kanon, which was later adapted into an anime. This was followed by the role of Ranpha Franboise in Galaxy Angel, a videogame, anime and comic.
彼女が初めてヒットしたのは2000年にテレビゲームの「Kanon」で演じた川澄舞で、後にアニメ化もされました。それからテレビゲーム、アニメ、漫画の「ギャラクシーエンジェル」で演じた蘭花・フランボワーズの役でも続きました。

With her incredible vocal range, Tamura has played everything from a small girl to an adult. She has also done two different roles in the same program, as in Gokujo Seitokai where she is the voice of both the main character and a doll.
田村さんの声域はとても素晴らしく、小さな女の子から大人まですべて演じました。
彼女が主役と人形の両方の声を担当する「極上生徒会」のように、同じ作品内で異なる二つの役を演じることもありました。


Another of her well-known accomplishments is the role of Nanoha Takamachi in the anime Magical Girl Lyrical Nanoha, which was made into a movie. "I started working on that title six years ago. I didn't think it would run for so long," she said. On Jan. 26, Magical Girl Lyrical Nanoha The Movie 1st will be released on DVD and Blue-ray.
他にも彼女の有名な実績として、アニメ「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役があり、映画化されました。
「6年前からこの作品でお仕事させていただいています。こんなに長く続くとは思いませんでした。」と彼女は言います。
1月26日に「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」がDVDとブルーレイとして発売されます。


Tamura played the high school girl Yamada in the romantic comedy B-gata H-kei. The fifth volume of the anime was released in December. In Higurashi no Nakukoro ni, she plays Rika Furude, and a new DVD box set of the anime series will be released Jan. 26.
田村さんは、ロマンティックコメディーの「B型H系」で女子高生の山田役を演じました。
アニメの第5巻が12月発売されました。
「ひぐらしのなく頃に」で、彼女は古手梨花を演じ、1月26日にアニメシリーズの新DVD-BOXセットが発売されます。


Another successful role has been Togame in Katanagatari, which follows Yasuri Shichika and Togame on a quest to find 12 legendary swords. The ninth volume of the anime was released in December.
他の実績をあげた役として「刀語」のとがめ役があり、鑢七花ととがめが12本の伝説の刀を追い求め旅をするというものである。
アニメ第9巻が12月に発売された。


"I don't consider my job something I do by myself," Tamura said humbly. "Anime is a collaboration of animators, producers, music directors, voice actors and others."
「私は何かしら自分の仕事は自分一人でやっているつもりはないのです。」と田村さんは謙虚に言う。
「アニメはアニメーター、プロデューサー、音響監督、声優、そしてその他の人たちとの共同制作品なんです。」


Last summer, she appeared in NHK's MJ Presents Shinseiki Anison SP. 3, singing on TV for the first time. "I felt shy singing in front of so many people because I knew some of them weren't my fans. I got very nervous wondering if I'd be able to sing well," Tamura said. "I told myself to sing very carefully since I wouldn't be able to pass a mistake off with a smile like I do during concerts."
去年の夏、彼女はNHKの「MJ Presents 新世紀アニソンSP.3」に出演し、テレビで初めて歌いました。
「目の前にいる多くの人のうちの何人かは私のファンではないということはわかっていたので、歌っていて恥ずかしかったです。上手に歌えているかどうかわからなくてとても心配になりました。」と田村さんは言う。
「自分のコンサートの時のように失敗を笑って誤魔化すことができないので、自分自身にとても慎重になって歌うよう言い聞かせました。」


"I want to keep working as a voice actress and singer as long as possible, even if it means I have to do something different. These are the most important things to me, and the only things I can do," Tamura said.
「たとえ何か違うことをしないといけなくなったとしても、私はできるだけ長く声優として、歌手として、お仕事を続けていきたいですね。これは私にとってとても大切なことで、私にできる唯一のことですからね。」と田村さんは言う。

Her honest and sincere attitude must be why the subjects of Yukari Kingdom admire their princess.
彼女の誠実で真摯な姿勢が、きっとゆかり王国の国民が彼らのお姫様を崇拝する理由なのであろう。

(Jan. 21, 2011)


続いてゆかりん情報。
・プラチナLover's Day 着うた配信中
携帯サイト「アニメロミックス」にて着うた配信中。
着うたフルも姉妹サイトにて配信中とのこと。
ちなみにダウンロードするとゆかりんの待受けついてきます。

・プラチナLover's Day PV配信中
ゆかりんの公式HP見ましょう。
可愛いですヨ~。

・Xbox360「ファントムブレイカー」 Amazonにて予約開始
ゆかりんと奈々ちゃんが出てると話題の格闘ゲーム。
4月28日(木)に発売予定の「ファントムブレイカー」がAmazonにて予約を開始したそうです。
ゆかりん「ぎゃる☆がん」に続いてまたまたXbox360ですか…。
んー、箱360買わないといけないような気がしてきたゾ☆
3DSよりもお値段安いですし…3DSよりも先に箱360買ったほうがいいかもね。

5pbファントムブレイカー公式:http://5pb.jp/games/phantombreaker/

ファントムブレイカー(初回限定版:「サウンドトラックCDと描き下ろし着せ替えジャケット(予定)」同梱)ファントムブレイカー(初回限定版:「サウンドトラックCDと描き下ろし着せ替えジャケット(予定)」同梱)
(2011/04/28)
Xbox 360

商品詳細を見る



お友達のあずきさんから田村ゆかりバトンたるものをいただいたのでお答えしちゃいます。


田村ゆかりバトン


Q1 田村ゆかりに関する一番古い記憶はなんですか?
映画「ザ☆ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!」(1998年)
ゆかりんヤゴロボ役だったんだよね…(笑)

Q2 なぜファンになったのですか?
んー、2001年頃?アニメ「スクライド」放送当時、由詫かなみちゃんの声がとても可愛くて、誰がやってるんだろーって思って調べてみたら田村ゆかりさんだとわかって…、スクライドにつられてアニメ雑誌買ったらゆかりんがラジオ番組出てるっていうことを知って聞き始めたのが「SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン」(通称:ドリカン)。
↓ご本人にきゅーんときたのはスクライドのコミックス2巻の後ろの声優紹介のページ。
110122_1853~01
あとは、ギャラクシーエンジェルやらぴたテンやら…どんどん渦中にはまり…(笑)

Q3 一番聴いてるアルバムはどれですか?
通算で見たら「花降り月夜と恋曜日。」じゃないかな…?

Q4 一番聴いてる曲はどれですか?
多分、「Baby's Breath」かな…。
(一度iPodのデータ全部とばしちゃってるので再生回数がわからないです…。)

Q5 一番見てるPVはどれですか?
「Spiritual Garden」のCM版…?(笑)

Q6 一番見てるライブDVDはどれですか?
「田村ゆかり さまぁらいぶ☆*Sugar Time Trip*」
まあ、初代ライブDVDですし…。

Q7 最近参加したライブ、もしくは印象的だったライブは?
最近参加したのは、
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)
印象的だったのは、
田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
やっぱり、初めて参加したイベントって一番印象深いですね。

Q8 この曲を聴かせれば絶対ファンになるって曲ありますか?
You & Me
ついでに言うとリア充対応曲だと思います!(笑)

Q9 田村ゆかりと一番近づいた距離はどれくらいですか?
半径1m以内。
・「JAPAN EXPO 2010」でフランスに行った時、向こうの空港で飛行機降りる時ゆかりんのすぐ後ろだった。
(入国審査で並んでる時も、真横の列にいたしね。)
・ファンクラブイベントで最前席だったとき目の前までゆかりんが来て隣の席の子に構ってた。(微妙w)
・ファンクラブイベントで集合写真撮った時ゆかりんのすぐ後ろだったヨー。
など?

Q10 どのくらいの間隔で田村ゆかりの曲を聴きますか?
ほぼ毎日かな?

Q11 田村ゆかりは将来どういうアーティストになっていくと思いますか?
世界的に有名な声優界のトップアイドルかな?
(フランスでも凄い人気だったし…。)

Q12 田村ゆかりのどの部分に惹かれますか?
全部!

Q13 あなたにとって田村ゆかりとはどんな存在ですか?
愛しくて可愛くて尊敬する憧れの高嶺の花。(長っ

Q14 田村ゆかりファン5人に回してください。
5人多すぎ!(笑)
まわせないこともないけど…今となっては付き合いない人が多いんで面倒!
あ、じゃあ書いていいよーって人コメントなりトラックバックなりお願いします!(ぇ
ああ、もう面倒!ここに来た人みんな書けぇー!!(何様のつもりだ!)
そう、そこのアナタですよ!アナタ!!
PCの画面の前で「はぁ?コイツ何言ってんの?」って顔してるアナタです!!

Q15 じゃあ何か一言
世界一かわいいよ!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=64196
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バトンお疲れ様でした!(回した張本人が言うのもなんですが^^;

しかしバトンよりも↑の英文訳に唖然(゜д゜)w
準2級なんてすさまじいものをお持ちだったんですね…!憧れますv

い…いちめーとる以内、だと…!(がくぶる
私の(大きな)お友達もフランスイベでゆかりんと同じ飛行機だったらしいです!なんだっけ…ま、豆大福を貰ったとか?なんとか。
しかし席にしろ、写真にしろ私もあやかりたいです。
まあまずは会いに行くことが大前提でなきゃいけないんですけどね!orzw

ではっ!
バトン受け取ってくださってありがとうございました(´`*)

No title

>あずきさん
英文の和訳かなり久しぶりだったので少々手古摺りました。
準2級とか大したことないですよー。
高校の1年生の時にクラス全員とらされたので…(笑)

ああ、多分その人向こうの電車で一緒になった人だと思います。
「k」なんとかさんか「ま」なんとかさんだったような…。
世の中上には上がいっぱいいるんですねぇ…(笑)
私もがんばらないと!

No title

相変わらずのゆかりん情報の速さに脱帽ですm(__)m そして英語能力にも! 少し分けてくださいっ(>_<)笑

バトン見ましたが模範回答過ぎて思わず笑っちゃいました(失礼)

これからもゆかりんを応援するメロウさんを応援しますっ☆

No title

>TETRAさん
もう完全に、(釘宮病をもじって)ゆかり病ですね(笑)
英語能力は全然ですヨ。
大学院入試とか論文読むためとかにちょろっと専門的な英語を勉強した程度で、
実用的な英語は全く駄目なんです。
今でも親に英会話教室行けって言われます…(笑)

模範解答ですかぁ。
でもこれじゃ駄目なんですよねー、
特にFCイベントの時とかは…(笑)
みんなをあっと言わせられるような、
奇抜な発想でかつゆかりんの感性についていけるような解答をしないと、
一人前の王国民とは言えないのですよ。
あ、TETRAさんもよかったらバトン書いてあげてくださいね(笑)

ふふ、別に私を応援しても何もでませんよ~?( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

翻訳すごいですね~^^
バトンは時間があれば書いてみます!

先日声優PARADISEが無事届きました(`・ω・´)
ポーチもゆかりんの特集もとてもよかったです!
ゆかりんごも買わないと・・・

No title

>inayoiさん
お時間あるときでいいのでよろしくおねがいしますねー。>バトン
別に強制でもないので(笑)

声優PARADISE、ゆかりんの記事もポーチもよかったですね。
あとは、プレゼントも素敵なのでぜひ応募しちゃいましょう!

No title

メロさん一体…
凄い英訳能力に唖然です('A`)


自分なんて単語だけしか読み取れないのに(笑

No title

>フリさん
以前に読売新聞のゆかりんの記事を読んでいたこともあるので大方の流れが分かっていただけですよー。
それに全部の英語がわかっていたわけではないですし、わからない単語は少しばかり辞書使わせてもらいましたヨ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
