※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。



田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 神奈川

1/16「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*」の神奈川会場にいってきました。
今回の会場は横浜アリーナ!千秋楽でございます!
ゆかりん Princess a la mode 神奈川 05


物販が朝8時からということで、前日入りをしてみました。
最終電車に近かったのでついたら0:30でしたが…、すでに200~300人くらい並んでました。
朝7:30の時点で大体2000人くらい…?
ゆかりん Princess a la mode 神奈川 01
ゆかりん Princess a la mode 神奈川 02

しかしながら、さすがスタッフさん予想はしてたみたいでお仕事はとてもはやいです。
前日時点で列整理用の柵用意してましたし、物販開始も定時です。
ゆかりん Princess a la mode 神奈川 03
ゆかりん Princess a la mode 神奈川 04

横浜だけ販売の、キーチャーム、フリースブランケット、うさまきは余裕で購入できました。
あと、今回はパペット多めに用意してたみたいなので、お連れが欲しいって連絡あったのでパペットも購入。
ちなみに、ガチャも新台が…。
ガチャはリサイクルカイロ3つ、ミニタオル、枡2つ、ポートレートE2つとFでした。
ゆかりん Princess a la mode 神奈川 06
ゆかりん Princess a la mode 神奈川 07
ゆかりん Princess a la mode 神奈川 09
ポートレートGでコンプだったんですけど…。
資金不足で、一度おろしに行って戻ってきたら既に新台がもう無い状態に…。
残念だわ…。

今回のスタンプ。
ゆかりん Princess a la mode 神奈川 08


さて、物販終了したら9:30。
時間的にはちょうどいい感じ?
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の当日販売分を確保しにファミマへ。
会場から近いところだと他の人と被っちゃうので、JR新横浜のファミマはやめて少し離れた東急菊名のファミマに行ってみました。
よかった、誰もいない…。
ちょうど10時の2分前からチケットぴあのシステムが起動、Pコード入力して待機。
携帯の時計で10時ジャストになったとたんに入力開始!
埼玉公演、△印で残りわずかだけどあった!
選択してみると席確保!
やったと思いながら、確認の電話番号入力して用紙発行しようとしたんですが…。

「只今回線が大変混雑しております、最初からやり直してください」

( ゜Д゜) ぽかーん・・・

え…?ええっ…!?

もう一回急いで入力してみるも、もう席が無いっていう…。
この、ポンコツファミポートめぇぇぇぇ!!!

ぐったりしながら、会場に戻ることにします。

適当に時間つぶしながら、お連れと待ち合わせ。
そして少し時間押しで開場。
横浜アリーナって座席普通と違うんですよね…。
センター席→普通に言うアリーナ席
アリーナ席→普通に言う下段スタンド席
スタンド席→普通に言う上段スタンド席
私はと言うと、Dアリーナだったので、舞台左側真横の下段スタンドです。
近いと言えば近いんだけど、少し見づらい…?

そして時間30分押しで18:30スタート。
今回のセットリスト。
詳しいのは他のサイトさん行ってみてくださいね。
大阪・福岡・愛知との変更点などは赤色にしてあります。

(不思議の国のアリスっぽい水色のフリフリ衣装で登場)
1.You & Me
2.100 CARAT HEART
3.恋せよ女の子

・MC1
①こんばんは~!!→最終日横浜アリーナ!→皆遠路遥々?→一番遠いとこからきた人は…?→沖縄は…?→いるんだしまんちゅ…→じゃあ海外…、ヨーロッパ?→ヨーロッパってでかい…?イギリスとか…?→じゃあ北極、いないの…?
②恒例の…女の子~!!→あれ、なんでこっちのほうが女の子多いの?(アリーナ席 下手側>上手側)→じゃあ大人ー!→先月横浜アリーナきた人~!(けいおん!のイベントがあったらしいです)→あ、わかってると思うけど…→ゆかり丸(センター席のところを移動するゴンドラ)押してもらうよ!でも不安で任せられない…w(ゆかりんファンは「浮気は極刑・島流し」を肝に銘じておいてください)→昔横浜アリーナ来たことあるけどよくわからないまま出演してた→横浜アリーナは横浜から5分くらいと思ってた(ここで客ツッコミ)…はいはい新横浜ね…。

4.虹色バルーン(途中でフルーツ柄の赤のドレスにチェンジ)
5.バンビーノ・バンビーナ
6.ラブサイン (新曲)

・バンドの桃色男爵メンバー紹介
ベース:まさにゃん、ギター:JACK、キーボード:じゅりあん、ドラム:はた坊(初登場)、ギター:ズッキーニ(初登場)、サックス:ゴッド(横浜初登場)

(花柄のピンクのドレスで登場)
7.星降る夢で逢いましょう(アコースティック)

・MC2
①アコースティックできいてもらいました→みてみて、髪が伸びたよ~→さっき髪が絡まっちゃってメイクさんがはさみでばっさり切っちゃった→ちょっと髪切っても気づいてくれないよね→男の子はデリカシーがない→前髪失敗した時は「髪切った?」って言うのよね→女の子は皆共感、それにひきかえ男どもは…→ゆかりが前髪切った時twitterにかかないでね!
②なのはの映画試写会行ってきたよ!→口で説明したら、ずずずずず…きらーん、ほわわわーん、じゃきーんって感じだった!(変身シーンのことかなぁ…?)→今ので見たくなったでしょ、幼女の裸体を!→試写会で思ったんだけど自分の歌が聞こえると息がつまる感じでドキドキします→次の曲は幼女の…じゃなかった、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stのEDあたりで流れる曲です。
③(ここでゆかりん水補給、客口々に「お水美味しい?」)→もう気が済みましたか?気が済むまで言えばいいよ…→何ならもう一回飲みましょうか?→お腹いっぱいになっちゃった…

8.My wish My love (新曲)
9.Luminous Party

・ダンサーの桃色メイツメンバー紹介

(紫のギラギラドレスで登場)
10.満月のセンシビリティー (新曲)
11.永遠
12.Sand Mark
(学校の制服みたいなブラウス+赤チェックスカート+青ブレザーの組み合わせで登場)
13.星屑スパイラル

・MC3
①昨日みんな何してた?あ、平日だから仕事してたかぁ…→ゆかりは前日は体の大事を取ってお休みなんだけど、何もしてない!→昨日から両親が遊びに来ててね…みんなは中華街に遊びに行っちゃったけど、ゆかりは休まないといけないから家にいたの→電話で弟に皆楽しんでるってきいたら「まぁボチボチかな」って帰ってきてせっかくの家族団欒に何やってるんだろうと…→カップそば食べて床にゴロンとしてた…→今は1万人くらいにゆかりーんって言われてるけどお家に帰ったらまた一人ですよ、少しさびしい…。→皆ゆかりのこと可哀想って思ったでしょ?憐みの目で見てた!→自分の人生に疑問を感じる…→皆元気!?楽しんでる!?空元気じゃないよ!!皆いるから元気だよ!!
②大阪ではキューティーハニー、福岡ではデリケートに好きして、名古屋は恋はくえすちょん、今日はなぁ~んだ!→きんぎょ注意報?最初は上がってたんだけどね、ゆかりわぴこじゃないし…ボツになりました。→(客「超盛り上がる」)超盛り上がる?そんなこときいてねーよ(笑)→浮気者が多いのでこの曲を歌いたいと思います。

14.ラムのラブソング(うる星やつら)
これはさすがに皆知ってるからノリ易いですね。
千秋楽の選曲としてぴったしだと思います。

15.お気に召すまま

ゆかりん&ネコの動画
今までの3会場とは別撮りのようです。
所々、カットされてたり追加されてたり…。
(ゆかりんがソファー投げようとするシーンが無い、ネコの断末魔追加など…。)
ゆかりんがお見合いという設定。
桃色男爵6人の写真を見せられるも嫌だ→逃げまどうゆかりんをネコ2匹が追いかける→最終的に捕まる
途中で、ゆかりんが幼稚園の服来たりとか、キックボードで激走したりとか…。
結構楽しめました。

舞台の反対側にあたるセンター席とアリーナ席の間の場所にゆかりん登場
16.チェルシーガール
(リボンがいっぱいついた水色の衣装で登場)
17.恋するラズベリー

・MC4
①今の歓声効果音につかえるよね、まさにゃん?→(客まさにゃんに歓声)誰でもいいのか、じゃあゆかり今日はめろ~んやらない…。→まさにゃんためしにめろ~んやってみて→(まさにゃん:「めろ~ん…面白いかも…。」)→(ゆかりん拗ねながら)仕方ないからやってあげるけど→別にあんたたちのためにやるんじゃないんだからね!→初登場のゴッドさんを含め桃色男爵でめろ~ん→客席めろ~ん→関係者席めろ~ん→やってくれて嬉しいけど、関係者少ない…ゆかり関係者には人気ないのね…→今日はスタッフ壇上に上げちゃだめなんだって→カメラの人めろ~ん
②(ゆかりんお水補給)→まさにゃん:「お水美味しい?」→えっと海外の水…?フランス…?→ゆかりもお水美味しいってききたい→(まさにゃんお水補給)お水っ→まさにゃん:「美味しい」→先に言われた…→ゆかりそろそろゆかり水作ろうと思うの→高いって言われるだろうけど…(東京都も水道水売る時代ですからいいんじゃないですか…?)
③グッズのプリン食べた人~→意外に少ない…皆プリン嫌い?→ゆかりもまだ食べてない…→プリンについてるシールはがしたらはるしかないじゃん?→捨てるのもしのびないし…→ゆかりがゆかりのシールはってるとゆかりって信じてもらえないかもしれないし…→PSPに貼っても笑わない?→「あいつ自分大好きじゃね?」って思わない?→自分のカレンダーとかも貼ってみたいって思うんだけど貼ってないの…。

18.Honey Moon
歌いながら舞台から反対側へアリーナ席とセンター席の間を通って移動。
19.fancy baby doll
歌いながらセンター席の間をゴンドラで移動、うさぎさんバズーカで発射。
20.惑星のランデブー
21.Cherry Kiss
22.Super Special Smiling Shy girl

・アンコール
(今回のライブの物販Tシャツ(黒)と赤スカートで登場)
23.星空のSpica
24.Tiny Rainbow (新曲)

MC5
①アンコールありがとー→あっという間の時間だったけど、今日はありがとう!→お知らせですー→山田役ででる「B型H系」でOPとED歌うことになりました。
②紹介してない人?着ぐるみ?→ネコ登場→ネコにめろ~んやってもらおうにも向けた途端に倒れるネコ
③ゆかり名古屋で華麗にバック宙決めたじゃん?→次の日凄く運動できる気がしてブリッジやろうとしたんだけど…できなかった…→みんなできる?老体に鞭打ってやってみなよ!→ブリッジのやり方のページ見ながらやってたんだけど、逆手で手をついちゃダメだってホームページにかいてて、手がつかなかった…。→肩がやられてる気がする…→fancy baby dollで剛速球で(うさぎ)なげるしね!→(ゆかりコール)受信機大丈夫かな…→足を階段向き頭を客席向きにやってみるゆかりん→しかし結局できず→あれ、できた!?ブリッジで移動できた!?→漂流教室の蜘蛛の人みたいに出来た!?→名古屋でもバク宙きめた時に皆ブログに書いてくれたけど今度も、「なんとゆかりんがキャット空中三回転を決めた!すげー運動神経だ!」って書いておいてね、んでネコは左肩を強打って書いておいてね。→皆が書いてくれたの読んでくれたのか声グラのインタビューでバク宙本当にやったのって聞かれて、「ええまぁ」って答えました。

さすがゆかりん!キャット空中三回転決めるとか凄い運動神経!
それに比べてネコは左肩強打とか…。


25.パピィ・ラブ

あっさり退場。

・ダブルアンコール
(ゆかりんYou&MeのPVで着てた衣装で登場)
↓この衣装

26.You & Me
なんと、特別ゲストでm.o.v.eのmotsuさんが登場!
横浜アリーナ最高!ゆかりん最高!と盛り上げてくれました。
曲終了後最後に「では、打ち上げであいましょう」といってmotsuさん退場。

最後はゆかりん皆に手を振りながらアリーナ席とセンター席の間の道を歩いて一周。
ゆかりんが通り過ぎた後の席はぽちぽち帰る人が…。
混雑を避けたかったのか、それとも電車の都合だったのかは知りませんが…。
さすがに1周となれば大変で、大体30分くらいかかってたよーな…。

「今日はほんとうにありがとうございました。」
「本当にゆかりは幸せ者です。」
そして投げキッスで退場。

終了時刻は22:30です。
終了後は物販でポスターつくと聞いていたのでなのはのサウンドステージのCDを購入。
あと、FCの期限が近いので継続手続きを済ませました。

お連れさんと一緒にオフで上野のパセラに移動。
朝までカラオケぶっ通しで8時間コースです。
やっぱりパセラはハニトー頼まないとだめね!!
翌日東京駅で京都に帰るお連れを見送って帰宅。

さて、次は5月16日のファンクラブイベントです。
会場はよみうりランドということで、住んでるところから滅茶苦茶近い!
ということで少し嬉しかったりも…。
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
