※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第265話「終わらない物語」

暫くレポート続きだったので久しぶりの日記になりますが…。
書くこといろいろありますけど、やっぱりこれだけは書いておかないといけませんね。

ゆかりんの20枚目のシングル「Endless Story」が発売されてから2週間ちょっとが過ぎましたが、人気は相変わらずのようですね。
Endless StoryEndless Story
(2011/10/12)
田村ゆかり

商品詳細を見る


オリコンやCDTVなどでもランクインしてますし、非常に喜ばしい事です。
CDTV 20111022VRO_000085791

私も、発売日の10/12と前日の10/11に買いに走らせて頂きまして…。
10110001.jpg
アニメイトとHMVとソフマップで結局3枚買いましたね。
WonderGOOでも買いたかったんですけど、生憎自分の行ける範囲のお店では売ってなかったので断念したんですけど。
大々的に売り出してくれてるお店もあれば、申し訳程度に置いてくれてるお店もありますし、ちょっと複雑といえば複雑なのかもしれませんねw
111012_1810~01
10160004.jpg
10130001.jpg

↓でも秋葉原は流石と言っておきましょうか…。
先日のツインエンジェルのイベントの後急いで写真撮りに行ったんですよ。
(ゆかりんのイベント今年中はもうないので東京行く事もないですし。)
10160001.jpg
10160002.jpg
10160003.jpg

先週も地元の日本橋のお店まわってみたんですけど、売り切れのお店が結構多くて驚きました。
いやはや、もうすぐ9枚目のアルバムも発売するということで、今度はどんな現象が起こるのだろうかと少し楽しみだったりします(笑)

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
(2011/12/21)
田村ゆかり

商品詳細を見る




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部

ということで、先日のツインエンジェルのイベント、夜の部も参加させていただきました。

夜の部の座席は2階最前列。

ということでレポートスタートです!


画面にミスティナイト登場!
VR_MOVIEVRO_001236516.jpg

とう!私がミスティナイトだ!
お前たち、話をきけ。
本日は、「快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭」にご来場いただき本当にありがとう。開演に先立って注意事項を言わせて頂く。スタッフ以外の撮影・録音は禁止だ。自慢のカメラを使いたい気持ちはよくわかる、だが今回は心のシャッターを押してくれ。あと携帯電話は電源をきるかマナーモードにしてくれ。恥ずかしい着ボイスは誰でもない恥をかくのは自分だ。それと公演中の飲食は禁止だ。指定された場所でとってくれたまえ。わかったか諸君。声が小さい!わかったか!!


過去を振り返るPVが流れる。

遥「はわわ、葵ちゃんどうしようお客さんがいっぱいだよう。」
葵「遥さんいつもの調子でいいんですよ。」
クルミ「そうよ、心配することはないわ。ここにいる人たちはチケットを勝ち取った勇者たちなのよ。」
テスラ「みんな私たちの事大好きなのよ。」
ナイン「出演準備完了。遥…出番。」
遥「いつも通り…いつも通り…。」
(舞台上後方左右から着ぐるみ遥&葵登場。)
遥「みんなおまたせ!」
葵「本日はよろしくお願いしますね。」
(舞台中央から着ぐるみクルミ登場。)
クルミ「待たせたわねあんたたち!今日は楽しんでいきなさいよ!」
(舞台左右から着ぐるみテスラ&ナイン登場。)
ナイン「みなさんこんばんは。」
テスラ「ツインファントムもよろしくお願いしますね!」

やまけん「みなさんこんばんは!本日MCを務めさせていただきますやまけんです!」
やまけん「昼夜の2回まわしでキャストのみなさん疲れてるんでこの感じで…うそうそ!」
やまけん「それでは、キャストの方紹介していきましょう。」
(田村ゆかり(水無月 遥 役)→能登麻美子(神無月 葵 役)→釘宮理恵(葉月 クルミ 役)→堀江由衣(テスラ・ヴァイオレット 役)→柚木涼香(ナイン・ヴァイオレット 役)→新谷良子(サロメ役)→檜山修之(如月唯人 役)舞台中央から順番に出てくる。)

やまけん「本日はこのメンバーでお送りしたいと思います。お一人ずつ自己紹介おねがいします。」
田村「水無月遥役の田村ゆかりです。」
能登「神無月葵役の能登麻美子です。」
釘宮「葉月クルミ役の釘宮理恵です。」
堀江「テスラ・ヴァイオレット役の堀江由衣です。」
柚木「ナイン・ヴァイオレット役の柚木涼香です。」
新谷「サロメ役の新谷良子です。」
檜山「昼以上にヤローの数が凄いな…。この会場に乙女はどれくらいいるんだ?結構いるな!!如月唯人&ミスティナイト役の檜山修之です。」

やまけん「コスプレの子たちがいる!」
堀江「ありがとう!ナインちゃん?テスラ?」
やまけん「お昼の部では色々と振り返ろうとしましたが、ごはんの話でもしますか?」
田村「いいですね。」
やまけん「ケータリングは美味しかったですか?さっきのシチュー美味しかったでしょ。」
田村「シチュー食べてない。ビーフストロガノフ美味しかった。」
能登「両方二色盛りで食べました。」
釘宮「私も両方二色盛りで…。」
堀江「私シチューです。」
柚木「二色です。」
新谷「は、はい、ふたつです。」
やまけん「檜山さんはラーメンですよね?」
檜山「いえ、ビーフストロガノフとパスタでおかわりして…。やまけんと楽屋いっしょでさ、このヤローが畳にゴロンとしてもう食べられないの台詞ですよ!」
やまけん「実機は二人しかいないの?」
田村「ツインですから。」
釘宮「ツインですもんねーすみませんでした。」
田村「チートですもんね。だって私たちはちゃんと力あって変身できるのに、機械ないと変身できないし、だってエンジェルボムとかさ。」
釘宮「いじめるよー!」
田村「変身してみろよー!」
新谷「まさかと思うけど私?」
田村「しょっしょの人何でいるの?役立つの?私服でしょそれ!」
新谷「ぬったところがある…。頑張ってるんですよ、しょっしょも!」
田村「少なくともクマの着ぐるみは力あるよね。」
檜山「それで特殊能力欲しいね…。誰が変態や!!フーじゃないよ!!あおってねーぞ!?」
やまけん「本気ではじめたいと思うんですが…。みなさんとコールを入れたいと思います。」
やまけん「「5周年だよ!」を田村さん、能登さん、釘宮さん。」
やまけん「「勇者誕生!」を檜山さんで。」
檜山「それはそれで嬉しいけどお前らいいの?ガオガイガーじゃないだろ?」
やまけん「じゃあ檜山さんが「勇者特急!」で!」
やまけん「で、会場の皆さんが「激熱!」そして最後に全員で「キュンキュン祭!」でお願いします。」
檜山「フルボイスだな!」
田村「何とかハンマーきます?」
田村・能登・釘宮「5周年だよ!」
檜山「勇者集合!!」
客席「激熱!」
全員「キュンキュン祭!!」


・前半ライブパート
あべにゅうぷろじぇくと
1. オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!(アニメ「快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!」OP)
MC
2. LOVEドキっ好きっ♪えんじぇる☆パラダイス!!(PSP「快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~」OP)
3. Offrir ~オフリール~(PSP「快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~」ED)


・5周年記念スペシャル座談会
葵「ということで、10/2に5周年を迎えたツインエンジェルですが、今日は有志の皆さんでふりかえろうと思います。」
サロメ「さっそくいってみるっし…(略」
遥「もうみんなと会って5年もたつのかぁ…。」
クルミ「遥は5年たっても全く進歩してないわね。」
遥「そんなことないよクルミちゃーん。」
テスラ「途中参加ですが思い出はたくさんできました。」
ナイン「ツインファントムも3年目…感謝。」
ミスティナイト「5年か色々あったな…。」
遥「ミスティナイト様!?」
クルミ「いつのまに…。」
ミスティナイト「私は1から登場しているからな!」
サロメ「それを言うならわたしも…(略」
葵「5年も助けていただいていたなんて、本当にありがとうございます。」
ミスティナイト「礼には及ばないよ。思い出話でもしようか私が二枚目キャラの頃…。」
テスラ「え、そんな時期があったのですか?私たちが登場する前のみなさんはどんなのだったのでしょう?」
サロメ「ちょっとあの…(略」
遥「あの頃は毎日まったりしていたよ。」
クルミ「私が来る前は遥はドジばっかりでお姉さまに迷惑かけて…。」
葵「今よりも平和でしたね。」
テスラ「いうなれば、突っ込み不在みたいな…?」
ナイン「遥と葵じゃ突っ込み不可能。」
サロメ「はいはーい、突っ込みならわたし…(略」
クルミ「突っ込みといえば私ね!お姉さまは遥に甘いから、しょうがないわね面倒見てあげるわ。ところで5年前のミスティナイト様はどうだったの?」
ミスティナイト「あの頃はきれいだった…。」
葵「ミスティナイト様が出てくるとレギュラーボーナスなんですよね!」
ミスティナイト「手厳しいな神無月…。しかし、私が出てくるとボーナスだ。」
クルミ「でもツインエンジェル2で私が半分。」
テスラ「ツインエンジェル3で私たちが半分でしたけどね。」
(スクリーンにミスティナイトリストラの文字)
ミスティナイト「なん…だと…?」
遥「ミスティナイト様元気出して!キュンパラでは大人気だったじゃないですか!」
ミスティナイト「私に求められているキャラはあんなのなのか…。」
葵「とってもコミカルでしたよ特にあのくまさんは…。」
VR_MOVIEVRO_000468304.jpg
ミスティナイト「あれは私ではない!」
サロメ「しゃーっ!!あんたたち私を無視するんじゃないっしょ!みんなして私を無視するとはいい度胸だっしょ!」
遥「クルミちゃん…あの人だれだっけ…?」
クルミ「さぁ?」
サロメ「そこの白いのと緑の二人より私の方が先っしょ!」
葵「遥さん、お忘れですか?あの…しょっしょの人です。」
遥「あぁ~、やっほー!しょっしょちゃん!いつからいたの?」
ミスティナイト「私以外にも扱いの酷いやつがいたとは…。」
テスラ「今でも5人もいて生き残るの大変なんだから!」
クルミ「そこのあんた、時間ないからしめてちょうだい。うしろもつまってるし。」
テスラ「おっとー、着ぐるみさん新メンバー追加ですかぁ~?」
ナイン「姉さん、無茶ぶり…。」
クルミ「ここにいられるだけでも感謝しなさい!」
サロメ「じゃあ、最後に抱負でも言うっしょ。」
ミスティナイト「なかなか無難な事を言うじゃないか。」
遥「やっぱり10周年めざしてこのみんなで一緒に活躍したいね。」
葵「もっと強くなってお役を務めたいですね。」
クルミ「遥とお姉さまは5年だけど私はまだだから、次は葉月クルミ爆誕5周年祭よ!」
テスラ「次はツインファントムが主役…がいいわね。」
ナイン「スピンオフ…賛成…。私ももっと喋りたい…。下乳も磨く…。」
サロメ「最初の二人しかしかまともなこといってないっしょ!」
ミスティナイト「わたしは…イケメンキャラに戻りたい…。」
遥「私はしまぱん王国を…。」
葵「世の中の全ての的の端をど真ん中に…。」
遥「サロメちゃんは?」
サロメ「もちろん、私が主役の…今何て?」
テスラ「サロメさん?」
サロメ「あんたたち…。本名言ってもらって…私の目的は今ここで達成されたっしょ!」
テスラ「本名知っておきながらあえて言わなかった悪意に気づかなかったのね…。」
遥「これからもよろしくね。また記念日を迎えたいね。」
クルミ「何となくいい雰囲気になったじゃない。」
ミスティナイト「これからも勇者代表として頑張っていきたい。」
遥「みんなやる気だね!」
全員「あはははははは」
テスラ「次は私たちが主役…フフフ…フフフフフ…。」

・TA着ぐるみ全国めぐり
遥 福岡 7/9・10
葵 神戸 7/16・17
ナイン 横浜 7/24
テスラ 名古屋 8/6・7
クルミ 札幌 8/9・10
腹黒テスラ 広島 8/20
カニ遥 東京 8/21
杜の下乳ナイン 仙台 9/10・11
ちゃはっ着クルミ 大阪 9/18・19
修行の旅葵 沖縄 9/24・25

・スーパーヒロインタイム
みなさん大変ながらくお待たせしましたスーパーヒロインタイムのお時間です。
おねえさん「お友達のみなさんこーんにーちはー!こんなにたくさんの大きなお友達が!なんだか突然知らないお姉さんが出てきてびっくりしてるかもしれないけど、もっと大きな声がききたいなぁ!ペンライトを駆使して大きく挨拶してみよう!こーんにーちはー!ツインエンジェル好きな人はぁーい!これからツインエンジェルを呼びたいと思うんだけども、その前におねえさんとお約束。ツインエンジェルってすごーく強いけども、もしピンチになったら大きな声でがんばれー!って応援してくれるかな?みんなできる?できる人はーい!じゃあ、おねえさんせーのって言うからみんながんばれーって言ってね!せーのっ!がんばれー!右手をあげてがんばれー!パワー全開がんばれー!OK!ばっちり応援よろしくね!じゃあおねえさんがせーのって言ったらツインエンジェル!ってよんでくださいね!それじゃあいくよ!せーのっツインエンジェル~!」
テスラ「ふふふ…、あーはっはっは!」
(ツインファントム客席後ろから登場)
テスラ「本日は日本青年館へおこしの皆さまおまたせしました!みんなのアイドル、テスラ・ヴァイオレットと!」
ナイン「ナイン・ヴァイオレット…。」
テスラ「二人合わせて!」
テスラ&ナイン「ツインファントム見参!」
テスラ「これやってみたかったのよね!まさに私たちの時代到来って感じ?」

ナイン「うん、間違いない。」
テスラ「会場のみなさん覚悟してください。」
(舞台後方左右とセンターからツインエンジェル登場)
遥「ちょーっとまったー!」
葵「これ以上好きにはさせません!」
クルミ「主役を忘れてもらっちゃ困るわ!」
テスラ「どうやら、私たちは戦う運命にあるようね。」
クルミ「何であんたたちまた敵になってるのよ!」
遥「色々あってすっかり仲良くなったのにどうして…。」
ナイン「今日は…別!」
テスラ「そんなの簡単よ!味方5人だと私的に美味しくないのよ!」
遥「美味しくない…?」
ナイン「ツインエンジェルとツインファントム…仲良し。私たちの出番…減少。」
テスラ「その通り!お気楽ごく楽のツインエンジェルよりも悲しい過去を背負ったツインファントムのほうがかっこいいですわ!」
ナイン「姉さんは恐れている。私たちを襲うカオス…。」
遥「カオス?」
テスラ「キュンパラでは私たちのおかげでいいかんじになったものの、このままだと二人羽織させられるわ、顔に目線いれられるわ、アーク溶接させられるわ、イメージ崩壊のピンチなのよ!」
VR_MOVIEVRO_001273192.jpgVR_MOVIEVRO_000719509.jpg
VR_MOVIEVRO_000340416.jpg
葵「あー、でもあれはあれで楽しかったですよ。」
ナイン「あれは流石に無理…。」
テスラ「5人ですよ5人。さすがにもう言い訳できないわ。」
クルミ「そんなの今更ね。私の気持ちも考えてほしいわ。」
テスラ「私となっちゃんはいつも両サイド、センターの可能性なんて…。」
クルミ「そこが私との違いね!」
テスラ「だから会場にあつまった皆さんをブラックファンドに入社させてツインファントムのとりこにしてさしあげますわ。」
遥「どうしよう葵ちゃん。」
クルミ「5周年で降板なんてこんな危機ありえない!」
葵「どっちが主役か決闘です!」
テスラ「手加減しませんわよ?」
ナイン「攻撃準備。」
遥「正々堂々勝負!」
(着ぐるみ戦闘シーン・ツインファントムの必殺技でツインエンジェル倒される)
遥「強い…。」
葵「このままでは上乳下乳ツインファントムに負けてしまいます…。」
ミスティナイト「そこまでだ!美しき乙女たちよあきらめるな!」
遥「ミスティナイト様!」
テスラ「出ましたわね変態仮面!」
遥「ミスティナイト様はどこに…。」
クルミ「声だけがきこえてくるわ。」
遥「まさか、人前に出られないようなお姿に!?」
クルミ「既に逮捕とか!?」
VR_MOVIEVRO_001086718.jpg
ミスティナイト「うるさい!とにかく私はこれで失礼するよ!さらばだ!ハッハッハ!」
遥「ミスティナイト様いったい何しに来たんだろう…。」
クルミ「本当、何しにきたのかしら…。」
葵「今がチャンスです。一気に片付けましょう!」
遥「よーっし!エンジェルパーンチ!」
葵「エンジェルアロー!」
クルミ「エンジェルボム!」
遥「エンジェルトルネード!!」
(戦闘終了・ツインエンジェル勝利)
テスラ「なっちゃん…ごめんね…。私が次回作はツインファントムが主役といったばかりに…。」
ナイン「姉さん…。」
遥「心配しなくても人気は変わらないよ。」
クルミ「そうよ。本当ばかみたい。こんなくだらない事でダークサイドに落ちるなんて。」
テスラ「アニメの出番が思ったより遅くて、まさかの第8話だなんて…。」
葵「お二人がそんな事を思っていたなんて…。」
テスラ「リフレッシュ・エンジェル5で頑張りましょう!」
遥「いや、ツインエンジェルのままで…。」
ナイン「冗談。」
遥「なーんだ、あははははは。」
(全員談笑)
クルミ「ちゃはっ!」×3

(ここで舞台右側から金田朋子さん登場)
金田「ちょーっと待ってなのです!」
(着ぐるみと金田さんの乱闘開始)
金田「やだやだ!殺す気か!ここにいたい!絶対やだー!!」
金田「ちょーっぷ!ちょーっぷ!!」

やまけん「いやいやいやいや、俺これ無理!やめて!!」
金田「ちょっとそろそろ疲れてきたんですけど!」
やまけん「この登場何とかならないかな…。」
金田「日本は酷いですねー!私自己紹介させていただきたいんですが、リリ…あ…リリカ・アスタディール役の金田朋子です。」
やまけん「確認してただろ今!」
金田「結構長い名前で私カタカナちょっと苦手なんですよ。帰国子女なんです。」
やまけん「じゃあ今日はこの辺で、お疲れ様でした。」
金田「待つ時間のほうが長かった!」


・クイズだよ!ヒロイン集合 エンジェルチームVSファントムチーム

やまけん「ツインエンジェルチームは、田村さん、能登さん、釘宮さん。ツインファントムチームは堀江さん、柚木さん、新谷さんです。で、檜山さんはMCやってもらいます。」
金田「ちょっと!おかしいおかしい!皆おかしいからー!!」
(金田さんMC用の台の前へ)
檜山「お前それ無理だろ!出来ると思ったらやってみろ!」
金田「しょーはい、ポイントについて…。」
檜山「日が暮れる!!夜が明ける!!エンジェルチームに入ってください。」
田村「でも椅子が3つしかないんですけど。」
金田「ちょっとテーブルが…。」
(金朋&ゆかりんテーブルひっぱりあう)
田村「勝った!」
やまけん「うばいあってるよ!!」
檜山「ご褒美はセントチェリーヌにちなんで超高級さくらんぼ、高知の赤いダイヤモンド!佐藤錦!特上3Lサイズ!35粒桐箱入り!1粒2,000円相当!!」
やまけん「旬は2月~3月なので年明けになります。なので目録をお渡ししたいと思います。」
田村「この不景気に!45粒だと割れない…。」
新谷「ちょっと待て空気読めよ!」
金田「ちょっと待った!私昼間あっちだったんですけど、私だけ食べれないってことじゃないですかー!」
檜山「俺に佐藤錦を食う権利はない。」

第一問:如月先輩のバイト先の店名は?

檜山「バイトしてるのは知ってるけど店名までは俺も覚えてないぞ。」
やまけん「何か書きましょうよ!」

ゆかりん解答:新聞、バラ内職、クマで風船配る

檜山「店名!!」
田村「だって、派遣じゃないですかコレ。」
檜山「職種だろ!!」

釘宮さん解答:ミスティ新聞配達、ミスティ内職

能登「職種書いちゃいました。」

能登さん解答:クマかぶるバイト、バラ作り

檜山「まだエースストライカーいますからね、はい金田。」

金田さん解答:さっかく

金田「ミステリアスな感じがするから。」
檜山「錯覚か!?」
堀江「これマイナスじゃないですか?」
檜山「俺は個人的に金田のボケに聞こえてくる。いや、ボケ過ぎか…。」
田村「でもあってますよ!あってますよねー?」

堀江さん解答:オレの家(海の家)

堀江「かき氷作ってたから…。」

柚木さん解答:ばらの家 ローズハウス

柚木「海の家やってたから。」
檜山「新宿二丁目にありそうやな!あー、いらっしゃ~いみたいな。」

新谷さん解答:ばらつくってみませんか

檜山「ボケポイントとして新谷に1P!」
田村「私たちもあたりかもしんない。」

解答表示:FLORIST SOLAR KUMARS(フローリストソーラークマーズ)
VR_MOVIEVRO_001035874.jpg

田村&能登「バラー!バラの内職ー!!」
田村「近くなーい?」
檜山「近くない!!」

第二問:執事長月平之丞の絵を描いてください。

やまけん「能登さんは超描けますからね?」
やまけん「そこの(客席でほっちゃーん!と)叫んでるあなた!(堀江さんの絵)スタートから残念です。」
田村「何かペンのつきが悪いんですけど。」
檜山「アンチスパイラルはいるわ、ポケモンはいるわ、たまごっちはいるわ…。」
田村「帽子かぶってるー?」
(終了)
田村「ペンがつきません!」
檜山「うるさい!」
堀江「ペンがつかなくて減点!」

(解答表示)
VR_MOVIEVRO_001412474.jpg

田村「あってる!あってる!」
(堀江さん解答)
堀江「これ平之丞さんが目つぶっちゃってて。」
檜山「やかましい!これ、ちびまる子ちゃんの背景にいそう!」
(柚木さん解答)
檜山「絵は上手いけど…あんた誰だぁー!!」
新谷「ちょっと待って、ちょっと待って、ちょっと待って…」
やまけん「エースストライカーですよ!翼くんばりの!」
(新谷さん解答)
新谷「したっ!!」
檜山「誰だよこいつ!」
田村「ねー、良子さー、昔から絵がかわんないね。」
新谷「でも顔こんなかんじ…。」
やまけん「全然違います!」
檜山「これヒゲ?」
新谷「どうみてもヒゲです!」
田村「何であの絵で12Pあるの!?」
檜山「おまえ人の事言えるか!」
田村「いいんですか?みんなびっくりするよ!」
(田村さん解答)
檜山「古すぎて…、もータイガーマスクのミスターXみたいな…。」
田村「でもさっきの変ならくがきでもポイント入ってるし…。」
新谷「ちょっと!!」
檜山「確かにポイントはおさえてるな…。バラ持ってるのこれ?」
(能登さん解答)
檜山「お前んとこの執事だろ!少年アシベに出てきそうだなこれ!」
田村&能登「スーツ!スーツ!」
堀江「それないよー!」
檜山「カーディガンやな!」
(釘宮さん解答)
檜山「おい!おーい!何かさわかんないんだけど…下開けてるところか!!」
堀江「伝わってこないからダメですね。」
檜山「ボーナスで1Pあげましょう。」
やまけん「エースストライカーの出番です!」
金田「見せたくない…。」
(金田さん解答)
檜山「誰か!!これ鬼太郎のキャラやん!!」
金田「でもヒゲが!!」
新谷「それはない!」
檜山「これは?」
田村「スーツです!スーツです!蝶ネクタイです!」
金田「これはマンホールのふたが!」
檜山「0P!金田フォローしてやろうかと思ってたけどどうしてもこれはな…。」
金田「蝶ネクタイが大きくなって飛べるかも!」
檜山「だってちょっと怖いもんな…。」
堀江「ウソついたから減点じゃないんですか?」

第三問:着ぐるみジェスチャー連想ゲーム

やまけん「外の人どうぞー!」
檜山「声優陣とうってかわってこっちは仲いいな。」

・ファントムチーム
1.野球 2.あやとり 3.ボウリング 4.告白 5.握手会 6.新婚さん 7.蕎麦打ち 8.百人一首 9.催眠術 10.おい、俺の女に手ぇ出すんじゃねーよ!

やまけん「今ので何でわかったん!?」
やまけん「この展開で金朋が追い込まれました。」
金田「疫病神みたいじゃないですか!!」

・エンジェルチーム
1.ダーツ 2.たこ焼き 3.卓球 4.だるまさんがころんだ 5.運動会 6.写真撮影 7.エレベーター 8.身体測定 9.卒業式 10.お兄ちゃん…一人で眠れないの…

(エンジェルチーム25P、ファントムチーム29P、ファントムチーム勝利)
やまけん「佐藤錦ですおめでとうございます~。」
堀江「ありがとうございます。何かやりやすかったですね。」
やまけん「確実にあいつのせいになってますね。やー、疫病神っているんですね。」
金田「違いますー!」
金田「食べたかったです…。」

檜山「俺も食べられない!」
やまけん「ありがとうございました!次はあべにゅうぷろじぇくとのライブパートです。」


04.えびばでぃ夢CHUで☆お傍にエンジェル!!(「快盗天使ツインエンジェル3」主題歌)
MC
05.エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!(OVA「快盗天使ツインエンジェル」主題歌)
06.ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!(「快盗天使ツインエンジェル2」主題歌)
MC
07.ラブリー☆えんじぇる!!(「快盗天使ツインエンジェル」主題歌)

・エンディング
やまけん「エンディングでーす!キャストのみなさんにも出てきてもらいましょう拍手~!」
やまけん「楽しい時間ってあっというまに過ぎてしまうんですね。一言ずつ挨拶もらってしめたいと思います。」
あべにゅう「今日はありがとうございました。歌い始めて間もないときにラブリーエンジェルを歌わせてもらって、ボーカリストとしてツインエンジェルとの思い出がこんなにたくさんあって、ツインエンジェルを愛するみなさんと楽しめてよかったです。今日はどうもありがとうございました。たくさんの方々ときゅんきゅんできて楽しかったです。これからもツインエンジェルを応援していきましょう!」
金田「えと、今日は本当に凄くまるまる一日楽しめました。やることができて凄く幸せ。心残りなのはササニシキですが…佐藤錦さんのさくらんぼ食べたかったぞー!」
檜山「お前名前間違えるとかないわ!食う資格なし!」
やまけん「しょっしょの人」
新谷「だから名前!ここの後ろにしょっしょを並べてもらえるようサロメたんが出るよう頑張りたいです。みなさんツインエンジェルを応援してくれてうれしかったです。今日はありがとうございました。」
やまけん「変態仮面」
檜山「誰よ!何度でも言うが楽しかったぜヤローたち!そして数少ない乙女たちよ!ぼくはなぜ着ぐるみ録音なのに生なのか…。5周年も通過点であり3が稼働したばかりで、4、5、と続いて欲しいです。アニメも2、3、劇場版といきたいと…。無責任な事言ってますが、みなさんの熱い応援次第ですので、ツインエンジェルひとつよろしくおねがいします!」
柚木「下乳担当です。ナインちゃんの下乳生で見れて凄くうれしかったです。まだまだツインエンジェル続けていきたいけど、3完結してるでしょ?次はツインファントムが来ると思うんだよね。ツインエンジェルはもういいよね。みんなツインファントム応援よろしくね。今日はありがとうございました。」
堀江「はい、ツインファントムのフラグが立っているということで、イベントも素敵でね、ササニシキももらえて…。」
檜山「一粒2,000円のササニシキってどんなのだよ!!」
堀江「さくらんぼを無事ゲットできてとてもうれしいです。とりあえず30粒ずつわけて檜山さんに3つぶ、あべにゅうさんに3つぶ…。」
金田「私は!?」
堀江「忘れた!」
金田「紙でもいいから!!」
堀江「みんなでわけあって食べたいと思います。私このさくらんぼのこと忘れません。ゆかりんも貰ってるので貰いに…。」
釘宮「私もらいにいくよ?」
田村「だってくさっちゃうからさ…。種はそっちじゃん!種とばすよ!」
金田「えーっ!」
柚木「客席に向かってプッてみんなうれしいだろ?」
檜山「よろこぶな!」
堀江「どうもありがとうございました。」
釘宮「佐藤錦は残念でしたけど、事務所のビルのどこかの冷蔵庫に入ってるので檜山さんといっしょにつまみに行きたいなと思います。ツインエンジェルもろもろ活動してるので応援よろしくおねがいします。爆誕5周年祭も!…言っちゃった!」
能登「ほんとに大きな作品になって関わることが出来てうれしかったです。今後どんどん大きくなっていきますのでみなさんも応援よろしくおねがいします。今日はありがとうございました。」
檜山「縞ぱんの人」
田村「え?ああ、縞ぱんの人ね。えー、一番最初に収録した時の事が胸の中であふれかえってきて、月日を経て秋葉原とかでイベントさせてもらったのも昨日のことのように…。今日はこのような…うっ…盛り上がるイベントをありがとう…うっ…うっ…(泣きマネするゆかりん)。うれし泣きしながら…、今日はどうもありがとうございました!」
田村「着ぐるみの中の人もつかれたでしょ。じゃあ、エンジェルトルネードやって!やまけんさんに!」
田村「それじゃあいくよ!エンジェルトルネード!!」

(着ぐるみ遥がやまけんに蹴り)
やまけん「これからも応援よろしくおねがいします!本日はどうもありがとうございました!」

最後に着ぐるみ&キャストで一礼。
着ぐるみ遥が水色の縞パンを投げ、着ぐるみクルミがカプセルっぽいもの投げてました。


これで夜の部終了です!

ツインエンジェルのイベントで今年最後のゆかりんのイベントになってしまいました。
といってもとても楽しかったので満足です。
次は来年のゆかりんのツアーですね。
そっちも楽しんでいきたいと思います。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部

ご報告のほう大変遅くなりましたが…。
10月16日にツインエンジェルのイベントのほう参加させていただきました!
http://www.twin-angel-5th-kyunkyun.com/
tae_20111027230316.jpg

今回の会場は日本青年館です!
天気も良くてなにより!
111016_1341~01

夜行バスで新宿まで出まして会場には朝の7時ごろに到着したのですが、物販は2、30人くらい並んでる状態でした。
物販は計3回ありまして…。
1回目は誰でも、2回目は昼参加の人、3回目は夜参加の人と分けられてました。
111016_0913~01

あと、今回はアニくじ先行発売だったわけですが、ラインナップがとても素敵です。
111016_1029~01
・詳細はこちら
http://www.animate.co.jp/special/kuji/14/pc/
(イベントで好評だったため店頭販売分が無くなっちゃったとか。)
先頭集団でも30回とか50回とかひく人がいるくらいで、回数制限もかけられたのですが、結局一回目の物販の時点で一日分のくじが全部なくなってしまったという事態になりましたw;

10:30に物販開始ということで、とりあえずお目当てのパンフとつられてCD買ってしまいました。
会場限定のCDアナザージャケットは百合百合すぎて…(笑)
111027_2221~01

パンフレットもかなり内容が濃いモノで素敵でした。
そしてゆかりんも載ってます!
111016_1056~01

くじのほうも4回ひかせて頂きましたところ、
B賞のタペストリー、E賞のラバーホルダーの遥が2つ、F賞のクリアファイルのエンジェルVer(セットA)が当たりました。
物販とくじを終わらせて会場前に戻ってくると、夏のゆかり王国京都オフに来てくださったokaさんに遭遇。
なんと3,000円(6回分)でA賞のクッション2つも当ててしまったそうな!なんという強運!
タペストリーが欲しかったらしく、通りすがりの方にクッションと交換してもらっていました。
あと、ラバーストラップが葵3つも出たそうなので、私の遥と交換しました。
ということで、結局私の手持ちはこんな感じに。
111027_2221~02

mixi組の知り合いの王国民のかたを見つけて合流して喋っていたところ、同じく夏のオフに来てくださったコータさんが到着。
前回のゆかりんFCイベント横浜のアニバーサリーTシャツ頼まれていたのとTAイベントのチケット1枚余らせていたので買い取ってもらうことになっていたんです。
そして、お昼を適当に済ませて、開場一時間前くらいに戻ってくると、siro虎さんと合流。
siro虎さんもチケット余らせていて、私が買い取ることになっていたのです。
そしてさらに、Twitter組のうれしの先生とくぎみやさんと合流。
うれしの先生にソフマップでゆかりんの「Endless Story」(特典付)買っといてと頼まれていたのでこちらもお取引。

そして30分前に会場にイン!
ホールでは3の台が置いてありました。
111016_1618~01
ほかにも、出演声優さんのサイン色紙の展示や、来年春にプライズの景品で出る予定の遥の未塗装フィギュアが置いてありました。

昼の部の座席は左通路側の前5列!

ということでレポートスタートです!


画面にミスティナイト登場!
VR_MOVIEVRO_001236516.jpg

とう!私がミスティナイトだ!
お前たち、話をきけ。
本日は、「快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭」にご来場いただき本当にありがとう。開演に先立って注意事項を言わせて頂く。スタッフ以外の撮影・録音は禁止だ。自慢のカメラを使いたい気持ちはよくわかる、だが今回は心のシャッターを押してくれ。あと携帯電話は電源をきるかマナーモードにしてくれ。恥ずかしい着ボイスは誰でもない恥をかくのは自分だ。それと公演中の飲食は禁止だ。指定された場所でとってくれたまえ。わかったか諸君。声が小さい!わかったか!!


過去を振り返るPVが流れる。

遥「はわわ、葵ちゃんどうしようお客さんがいっぱいだよう。」
葵「遥さんいつもの調子でいいんですよ。」
クルミ「そうよ、心配することはないわ。ここにいる人たちはチケットを勝ち取った勇者たちなのよ。」
テスラ「みんな私たちの事大好きなのよ。」
ナイン「出演準備完了。遥…出番。」
遥「いつも通り…いつも通り…。」
(舞台上後方左右から着ぐるみ遥&葵登場。)
遥「みんなおまたせ!」
葵「本日はよろしくお願いしますね。」
(舞台中央から着ぐるみクルミ登場。)
クルミ「待たせたわねあんたたち!今日は楽しんでいきなさいよ!」
(舞台左右から着ぐるみテスラ&ナイン登場。)
ナイン「みなさんこんばんは。」
テスラ「ツインファントムもよろしくお願いしますね!」

やまけん「みなさんこんにちは!すごっ!本日MCを務めさせていただきますやまけんです!それでは、キャストの方紹介していきましょう。」
(田村ゆかり(水無月 遥 役)→能登麻美子(神無月 葵 役)→釘宮理恵(葉月 クルミ 役)→堀江由衣(テスラ・ヴァイオレット 役)→柚木涼香(ナイン・ヴァイオレット 役)→新谷良子(サロメ役)→檜山修之(如月唯人 役)舞台中央から順番に出てくる。)

田村「水無月遥役の田村ゆかりです。」
能登「神無月葵役の能登麻美子です。」
釘宮「葉月クルミ役の釘宮理恵です。」
堀江「テスラ・ヴァイオレット役の堀江由衣です。」
柚木「ナイン・ヴァイオレット役の柚木涼香です。」
新谷「サロメ役の新谷良子です。」
檜山「ヤローばっかだな…この感覚久しぶりだぜ。如月唯人&ミスティナイト役の檜山修之です。」
やまけん「檜山さん女子ばっかのイベントと被ってましたから。」
檜山「それを言うな!」
やまけん「この前もイベントのほうをやらせてもらって…覚えてますか?」
田村「はい!」
やまけん「こいつうそついてるな!」
田村「秋葉原ってUDXのことだよね?」
やまけん「思い出トークしようと思ったんだけどね。」
田村「何したっけ?」
能登「着ぐるみさんに…。」
田村「うしろから着ぐるみさんに声あてた!」
やまけん「大阪は檜山さんと柚木さんが行ったんですよね。」
田村「なんで!?なんで!?」
柚木「スロットうってただけなんですけどねー。」
田村「私たちツインエンジェルというんですけど…?」
堀江「私出てない…。」
田村「ほっちゃん何に出てるの?」
堀江「これ出てる!」
柚木「大阪の時、堀江さんじゃなくてごめんねって言った~。」
釘宮「今日はじめてですよろしく。」
やまけん「ふぃんふぁにも初だよね。」
新谷「新谷です!」
やまけん「ツインのピンクっぷりどうですか?」
新谷「幸せそうです…。」
やまけん「アニメのアフレコはどうですか?まだでしたっけ?」
檜山「もう終わったよ!」
やまけん「みなさんいっしょに?」
田村「大体会ってたよね。」
堀江「私たち記憶にない…。」
田村「出てたっけ?」
新谷「後半だけ一緒に…。」
やまけん「このイベントみんなあまり記憶ない!」
やまけん「せっかく5周年なので、会場のみなさんとコールを入れたいと思います。」
やまけん「「5周年だよ!」を田村さん、能登さん、釘宮さん。」
やまけん「「勇者集合!」を檜山さん。」
(会場「おーっ!!」)
檜山「お前らのイメージしてるのと違うからな!?」
やまけん「檜山さん承認ということで。」
檜山「承認するんじゃねぇ!!」
やまけん「で、会場の皆さんが「激熱!」そして最後に全員で「キュンキュン祭!」でお願いします。」
・練習
やまけん「事前に練習したんかなと思うくらいよくできてる!」
田村「できてる!」
やまけん「それでは本番いきますよ!どうぞ!」
田村・能登・釘宮「5周年だよ!」
檜山「勇者集合!!」
客席「激熱!」
全員「キュンキュン祭!!」


・前半ライブパート
あべにゅうぷろじぇくと
1. オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!(アニメ「快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!」OP)
MC
2. LOVEドキっ好きっ♪えんじぇる☆パラダイス!!(PSP「快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~」OP)
3. Offrir ~オフリール~(PSP「快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~」ED)


・5周年記念スペシャル座談会
葵「ということで、10/2に5周年を迎えたツインエンジェルですが、今日は有志の皆さんでふりかえろうと思います。」
サロメ「さっそくいってみるっし…(略」
遥「もうみんなと会って5年もたつのかぁ…。」
クルミ「遥は5年たっても全く進歩してないわね。」
遥「そんなことないよクルミちゃーん。」
テスラ「途中参加ですが思い出はたくさんできました。」
ナイン「ツインファントムも3年目…感謝。」
ミスティナイト「5年か色々あったな…。」
遥「ミスティナイト様!?」
クルミ「いつのまに…。」
ミスティナイト「私は1から登場しているからな!」
サロメ「それを言うならわたしも…(略」
葵「5年も助けていただいていたなんて、本当にありがとうございます。」
ミスティナイト「礼には及ばないよ。思い出話でもしようか私が二枚目キャラの頃…。」
テスラ「え、そんな時期があったのですか?私たちが登場する前のみなさんはどんなのだったのでしょう?」
サロメ「ちょっとあの…(略」
遥「あの頃は毎日まったりしていたよ。」
クルミ「私が来る前は遥はドジばっかりでお姉さまに迷惑かけて…。」
葵「今よりも平和でしたね。」
テスラ「いうなれば、突っ込み不在みたいな…?」
ナイン「遥と葵じゃ突っ込み不可能。」
サロメ「はいはーい、突っ込みならわたし…(略」
クルミ「突っ込みといえば私ね!お姉さまは遥に甘いから、しょうがないわね面倒見てあげるわ。ところで5年前のミスティナイト様はどうだったの?」
ミスティナイト「あの頃はきれいだった…。」
葵「ミスティナイト様が出てくるとレギュラーボーナスなんですよね!」
ミスティナイト「手厳しいな神無月…。しかし、私が出てくるとボーナスだ。」
クルミ「でもツインエンジェル2で私が半分。」
テスラ「ツインエンジェル3で私たちが半分でしたけどね。」
(スクリーンにミスティナイトリストラの文字)
ミスティナイト「なん…だと…?」
遥「ミスティナイト様元気出して!キュンパラでは大人気だったじゃないですか!」
ミスティナイト「私に求められているキャラはあんなのなのか…。」
葵「とってもコミカルでしたよ特にあのくまさんは…。」
VR_MOVIEVRO_000468304.jpg
ミスティナイト「あれは私ではない!」
サロメ「しゃーっ!!あんたたち私を無視するんじゃないっしょ!みんなして私を無視するとはいい度胸だっしょ!」
遥「クルミちゃん…あの人だれだっけ…?」
クルミ「さぁ?」
サロメ「そこの白いのと緑の二人より私の方が先っしょ!」
葵「遥さん、お忘れですか?あの…しょっしょの人です。」
遥「あぁ~、やっほー!しょっしょちゃん!いつからいたの?」
ミスティナイト「私以外にも扱いの酷いやつがいたとは…。」
テスラ「今でも5人もいて生き残るの大変なんだから!」
クルミ「そこのあんた、時間ないからしめてちょうだい。うしろもつまってるし。」
テスラ「おっとー、着ぐるみさん新メンバー追加ですかぁ~?」
ナイン「姉さん、無茶ぶり…。」
クルミ「ここにいられるだけでも感謝しなさい!」
サロメ「じゃあ、最後に抱負でも言うっしょ。」
ミスティナイト「なかなか無難な事を言うじゃないか。」
遥「やっぱり10周年めざしてこのみんなで一緒に活躍したいね。」
葵「もっと強くなってお役を務めたいですね。」
クルミ「遥とお姉さまは5年だけど私はまだだから、次は葉月クルミ爆誕5周年祭よ!」
テスラ「次はツインファントムが主役…がいいわね。」
ナイン「スピンオフ…賛成…。私ももっと喋りたい…。下乳も磨く…。」
サロメ「最初の二人しかしかまともなこといってないっしょ!」
ミスティナイト「わたしは…イケメンキャラに戻りたい…。」
遥「私はしまぱん王国を…。」
葵「世の中の全ての的の端をど真ん中に…。」
遥「サロメちゃんは?」
サロメ「もちろん、私が主役の…今何て?」
テスラ「サロメさん?」
サロメ「あんたたち…。本名言ってもらって…私の目的は今ここで達成されたっしょ!」
テスラ「本名知っておきながらあえて言わなかった悪意に気づかなかったのね…。」
遥「これからもよろしくね。また記念日を迎えたいね。」
クルミ「何となくいい雰囲気になったじゃない。」
ミスティナイト「これからも勇者代表として頑張っていきたい。」
遥「みんなやる気だね!」
全員「あはははははは」
テスラ「次は私たちが主役…フフフ…フフフフフ…。」

・TA着ぐるみ全国めぐり
遥 福岡 7/9・10
葵 神戸 7/16・17
ナイン 横浜 7/24
テスラ 名古屋 8/6・7
クルミ 札幌 8/9・10
腹黒テスラ 広島 8/20
カニ遥 東京 8/21
杜の下乳ナイン 仙台 9/10・11
ちゃはっ着クルミ 大阪 9/18・19
修行の旅葵 沖縄 9/24・25

・スーパーヒロインタイム
みなさん大変ながらくお待たせしましたスーパーヒロインタイムのお時間です。
おねえさん「お友達のみなさんこーんにーちはー!こんなにたくさんの大きなお友達が!なんだか突然知らないお姉さんが出てきてびっくりしてるかもしれないけど、もっと大きな声がききたいなぁ!ペンライトを駆使して大きく挨拶してみよう!こーんにーちはー!ツインエンジェル好きな人はぁーい!これからツインエンジェルを呼びたいと思うんだけども、その前におねえさんとお約束。ツインエンジェルってすごーく強いけども、もしピンチになったら大きな声でがんばれー!って応援してくれるかな?みんなできる?できる人はーい!じゃあ、おねえさんせーのって言うからみんながんばれーって言ってね!せーのっ!がんばれー!右手をあげてがんばれー!パワー全開がんばれー!OK!ばっちり応援よろしくね!じゃあおねえさんがせーのって言ったらツインエンジェル!ってよんでくださいね!それじゃあいくよ!せーのっツインエンジェル~!」
テスラ「ふふふ…、あーはっはっは!」
(ツインファントム客席後ろから登場)
テスラ「本日は日本青年館へおこしの皆さまおまたせしました!みんなのアイドル、テスラ・ヴァイオレットと!」
ナイン「ナイン・ヴァイオレット…。」
テスラ「二人合わせて!」
テスラ&ナイン「ツインファントム見参!」
テスラ「これやってみたかったのよね!まさに私たちの時代到来って感じ?」

ナイン「うん、間違いない。」
テスラ「会場のみなさん覚悟してください。」
(舞台後方左右とセンターからツインエンジェル登場)
遥「ちょーっとまったー!」
葵「これ以上好きにはさせません!」
クルミ「主役を忘れてもらっちゃ困るわ!」
テスラ「どうやら、私たちは戦う運命にあるようね。」
クルミ「何であんたたちまた敵になってるのよ!」
遥「色々あってすっかり仲良くなったのにどうして…。」
ナイン「今日は…別!」
テスラ「そんなの簡単よ!味方5人だと私的に美味しくないのよ!」
遥「美味しくない…?」
ナイン「ツインエンジェルとツインファントム…仲良し。私たちの出番…減少。」
テスラ「その通り!お気楽ごく楽のツインエンジェルよりも悲しい過去を背負ったツインファントムのほうがかっこいいですわ!」
ナイン「姉さんは恐れている。私たちを襲うカオス…。」
遥「カオス?」
テスラ「キュンパラでは私たちのおかげでいいかんじになったものの、このままだと二人羽織させられるわ、顔に目線いれられるわ、アーク溶接させられるわ、イメージ崩壊のピンチなのよ!」
VR_MOVIEVRO_001273192.jpgVR_MOVIEVRO_000719509.jpg
VR_MOVIEVRO_000340416.jpg
葵「あー、でもあれはあれで楽しかったですよ。」
ナイン「あれは流石に無理…。」
テスラ「5人ですよ5人。さすがにもう言い訳できないわ。」
クルミ「そんなの今更ね。私の気持ちも考えてほしいわ。」
テスラ「私となっちゃんはいつも両サイド、センターの可能性なんて…。」
クルミ「そこが私との違いね!」
テスラ「だから会場にあつまった皆さんをブラックファンドに入社させてツインファントムのとりこにしてさしあげますわ。」
遥「どうしよう葵ちゃん。」
クルミ「5周年で降板なんてこんな危機ありえない!」
葵「どっちが主役か決闘です!」
テスラ「手加減しませんわよ?」
ナイン「攻撃準備。」
遥「正々堂々勝負!」
(着ぐるみ戦闘シーン・ツインファントムの必殺技でツインエンジェル倒される)
遥「強い…。」
葵「このままでは上乳下乳ツインファントムに負けてしまいます…。」
ミスティナイト「そこまでだ!美しき乙女たちよあきらめるな!」
遥「ミスティナイト様!」
テスラ「出ましたわね変態仮面!」
遥「ミスティナイト様はどこに…。」
クルミ「声だけがきこえてくるわ。」
遥「まさか、人前に出られないようなお姿に!?」
クルミ「既に逮捕とか!?」
VR_MOVIEVRO_001086718.jpg
ミスティナイト「うるさい!とにかく私はこれで失礼するよ!さらばだ!ハッハッハ!」
遥「ミスティナイト様いったい何しに来たんだろう…。」
クルミ「本当、何しにきたのかしら…。」
葵「今がチャンスです。一気に片付けましょう!」
遥「よーっし!エンジェルパーンチ!」
葵「エンジェルアロー!」
クルミ「エンジェルボム!」
遥「エンジェルトルネード!!」
(戦闘終了・ツインエンジェル勝利)
テスラ「なっちゃん…ごめんね…。私が次回作はツインファントムが主役といったばかりに…。」
ナイン「姉さん…。」
遥「心配しなくても人気は変わらないよ。」
クルミ「そうよ。本当ばかみたい。こんなくだらない事でダークサイドに落ちるなんて。」
テスラ「アニメの出番が思ったより遅くて、まさかの第8話だなんて…。」
葵「お二人がそんな事を思っていたなんて…。」
テスラ「リフレッシュ・エンジェル5で頑張りましょう!」
遥「いや、ツインエンジェルのままで…。」
ナイン「冗談。」
遥「なーんだ、あははははは。」
(全員談笑)
クルミ「ちゃはっ!」×3

(ここで舞台右側から金田朋子さん登場)
金田「ちょーっとまつです~!!」
(着ぐるみと金田さんの乱闘開始)
金田「ぎゃー!!ぎゃー!!」
やまけん「これをMCする自信がなーい!!」
金田「もっとはやくでてきてほしかったです!」
やまけん「MC歴17年、全く自信がなかったですよ。はい、シークレットゲストの金田朋子さんです!」
金田「こんにちは、リリカ・アスタディール役の金田朋子です。」
やまけん「出方の派手な演出はなに?スモークぽんぽん使いやがって!いや、どうぞって言われても…。」
金田「ちょっと一緒に戦えてよかった。」
やまけん「せっかくなのでキャストの皆さんと一緒に…。外の人はお疲れなので一旦さがりますね。」
金田「バイバイ~。」


・クイズだよ!ヒロイン集合 エンジェルチームVSファントムチーム

やまけん「ツインエンジェルチームは、田村さん、能登さん、釘宮さん。ツインファントムチームは堀江さん、柚木さん、新谷さんです。あ、金田さんはもう帰っていいですよ。」
金田「えー!今出てきたばかり!」
檜山「金田、うるさい!」
金田「私まだスケジュール的にいけるんですけど!私欲しい人いますかー!?」
田村「朋ちゃん、あそこに…。」(舞台の隅を指すゆかりん)
金田「やだやだ、目立ちたい!」
檜山「もう十分だろ?」
金田「高い所がいい!」
田村「あそこあそこ!」
檜山「じゃあ、ファントムチームで。」
金田「やったー!!」
堀江「…どうする…?」
金田「そんなにお荷物?」
檜山「着ぐるみの人と休憩時間でもいいんだけど。」
金田「すみません、(机から)私はみでてるんですけど!卒業写真のまるみたいじゃないですか!」
やまけん「ルールはクイズに答えてもらって正解で1P、合計Pの多かったチームの勝ちというチーム戦です。」
田村「ちょっと待ってください!人数が…ともち…人数がおかしいよ!」
堀江「そっち全然有利じゃないですか!」
やまけん「じゃあ正解で2P、面白い解答で1Pにしましょうか。さんまのからくりTVのぱくりです。」
やまけん「(金田=ナイスボケ)担当割りができてる。こんなにぐだぐだなのに…。」
檜山「ご褒美は超高級さくらんぼ、高知の赤いダイヤモンド!佐藤錦!3Lサイズ!35粒桐箱入り!1粒2,000円相当!!」
檜山「だがオレとやまけんに貰う権利はない。ここで1つ食わせてほしい…。」

やまけん「チームで1箱です。」
堀江「事務所違う時はどうすれば…。」
やまけん「まだ旬ではないので、目録をさし上げたいと思います。」
田村「チェンジしたいんですけど。まみたんあっちでほっちゃんこっちでグループ会社なんですけど。」

第一問:ツインエンジェルの必殺技は、エンジェルトルネード、エンジェルアロー、エンジェルボムですが、ミスティナイト様の必殺技は?

やまけん「フリップに書いて、ミスティナイト様っぽく出してください!」
田村「みんなは知ってるのー?」
檜山「あえて言わせてくれ、アニメがギャグすぎて必殺技を忘れた…。」
やまけん「ではエンジェルチームから、全員一斉に、せーのっ!」

エンジェルチーム全員:一輪の花(ローズニードル)

堀江「うちも3人…。」

ファントムチーム3人:ローズニードル

やまけん「そろってますね。じゃあ金田さん。」

金田:ミスティ→ミッキィのものまねをして笑う

金田「ぼくミスティ~!」
檜山「ばかやろう!!」
やまけん「よかったぁ~、ニコ生してなくて。」

解答:ローズニードル

檜山「ディバイディングドライバーでしたね。」
やまけん「作品違う!」
檜山「邪王炎殺黒龍波でもハリケーンアッパーでも…やってじゃねーよ!!ボケポイントはこれからちょっときびしくしていきます。」
釘宮「自分の首絞めることになるね。」

第二問:お絵かきクイズ ツインエンジェルのぽけテンから出てくる天使を描いてください

やまけん「能登さんが虫みたいなの描いてる。」
田村「ギギギギギギ…」
檜山「ギギギ…って何だよ!」
やまけん「金田さん、ミッキー描かないでください。」
やまけん「天使の絵ですよ?」
田村「ふふふ…。」
やまけん「チームメイト見て笑わない!」
田村「気持ち悪い…(笑)」
やまけん「気持ち悪いっておい!」

解答表示
VR_MOVIEVRO_001214949.jpg

田村「あれ…?」
やまけん「ファントムチームから。まずは堀江さん。」
(堀江さん解答)
堀江「わっか、羽、フリフリスカート、わたしぽけテンって言ってる!」
檜山「似てないモノマネ…。」
(柚木さん解答)
檜山「あれ、これ違うキャラ…。」
柚木「めめっちー!」
檜山「違う作品推すな!てか死んだ人だよねそれ!」
新谷「朋ちゃんの前なら出せる!」
(新谷さん解答)
新谷「いくてんよー!」
檜山「うそだろ?どうなってんだ?別世界か?」
堀江「似てる!とりあえず輪っかだよね。」
檜山「これ輪?波平?」
新谷「輪ついてたから!」
(金田さん解答)
全員「怖いわ!」
檜山「アンチスパイラルや!!」
新谷「ほっちゃんフォローを!!」

田村「ちょっと待ってよ!りょーこのやつ絶対変じゃん!」
やまけん「どういうキャラクターだそれ?」
金田「私が一番飛んでる描写を…。」
檜山「高麗人参みたいじゃねーか!!金田トーク地に足ついてない。」
(釘宮さん解答)
釘宮「いくてんよー」
檜山「正解ないです!」
田村「ちょー似てる!」
檜山「うるさい!ポケットねーじゃん!捏造だろ!」
堀江「ポケット分減点してください。」
田村「全体のディテールが似てるよね今までの中で。」
田村「私悪いけど一番似てるわ。」

(田村さん解答)
檜山「やっぱり死んでるよね。」
田村「これはやさしい眼差しなの!」
檜山「今おまえの頭佐藤錦でいっぱいだろ!(ゆかりんの絵にさくらんぼがある故)」
堀江「全然アクセサリーじゃない!」
檜山「(ゆかりんの絵に突っ込もうとする新谷さんに対して)新谷まて!お前が文句言う権利はない!」
(能登さん解答)
田村「きもちわるー!」
檜山「ぽけはぽけでもポケットモンスターだな!」
やまけん「お茶の水はかせだろ!もしくはたまごっちです!」
田村「羽があってふわっとしてて輪っかあります。」
新谷「どちらかというとデビ…」
田村「だまれー!」
エンジェルチーム全員「輪っか!輪っか!輪っか!…」
田村「佐藤錦食べたいよー!」
檜山「これ矢印じゃねぇか!」

第三問:着ぐるみジェスチャー連想ゲーム

やまけん「外の人がやるジェスチャーを当てるゲームです。制限時間は2分、10問、全部答えられたら15P追加です。」
田村「間違ったら当たるまで言っていいの?」
やまけん「いいです。当たるまで言ってください。」

・エンジェルチーム
1.釣り 2.ゴルフ 3.茶道 4.餅つき 5.転校初日のお約束 6.駅員さん 7.宅配便 8.修行 9.戦隊シリーズ 10.日曜日のお父さん

やまけん「10問正解!15Pです!ですので、ファントムチーム全問正解しないと逆転できません!」
堀江「朋ちゃん真面目に答えてね。」
田村「朋ちゃん…がんばって…。」

・ファントムチーム
1.サッカー 2.オタ芸 3.テニス 4.酔っ払い 5.(壁ドンッ!)いいから俺の女になれよ 6.美容院 7.仲直り 8.ライブ 9.すみませんお会計お願いしまーす!

やまけん「5問目…用意したスタッフに悪意を感じる。」

(結果:エンジェルチーム26P、ファントムチーム21P)

堀江「私グループ会社だからいいんだけどー。」
檜山「2回目このコーナーやめましょうつかれるわ。そして俺にもらう権利はない!」
田村「檜山さん同じグループ会社だから食べに来てくださいよ。えー、まみたん貰う気なの?」
やまけん「ありがとうございました!次はあべにゅうぷろじぇくとのライブパートです。」

04.えびばでぃ夢CHUで☆お傍にエンジェル!!(「快盗天使ツインエンジェル3」主題歌)
MC
05.エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!(OVA「快盗天使ツインエンジェル」主題歌)
06.ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!(「快盗天使ツインエンジェル2」主題歌)
MC
07.ラブリー☆えんじぇる!!(「快盗天使ツインエンジェル」主題歌)

・エンディング
やまけん「どうもありがとうございました!それでは最後にみなさんから一言お願いします。」
あべにゅう「ありがとうございました!こんなおっきな会場でみなさんと一緒に歌えてよかったです!これからもツインエンジェル盛り上げていきましょう!」
金田「ありがとうございました!あっ…。」
あべにゅう「5周年記念イベントということでみなさんとあえてよかったです!きゅんきゅんできて幸せでした!ありがとうございました!」
金田「先走っちゃってすみません。すごい、私サプライズゲストってことで迎えていただいて、絵の結果には納得いかないですけど、凄く楽しかったです。気持ちが騒いで順番飛ばしちゃって…。これからも作品とかでもよろしくです。ありがとうございました。」
新谷「あのね、サロメってことで、実機出してもらってる中イベント出してもらって嬉しかったです。次はサロメの着ぐるみ出してもらえるとうれしいです。」
檜山「オープニングでもいったが、ヤローばっかりだな…。でも楽しかったです。この勢いで劇場とかね!無責任な事言ってますけど!これからも熱い応援よろしく!」
柚木「みんなとあえてうれしかった。朋ちゃんの飛び入りもうれしかったです。あとナインちゃんのおっぱいが気になりました。みんな気になってるでしょ?下から見ていい?」
檜山「お前セクハラやぞ!」
柚木「青い子はいいよ!今日はありがとうございました!」
檜山「誰か警察よんでー!」
堀江「今日はありがとうございました~。テスラちゃんが凄く可愛くて、思ったより背が高かったけど、バンドやってる姿とか凄く可愛くてとてもいやされました。ゲームは負けちゃいましたけどグループ会社のよしみで…。」
田村「ずるいよ~!売るよ~!2,000円!」
堀江「割り引きないの?食べに行く事にします。今後ともよろしくお願いします。」
釘宮「5周年ということで大きなイベントを開いてくださってありがとうございました。時間ってあっという間にすぎてしまうんですね。今日は思う存分楽しめました。ありがとうございました!」
能登「本当に多くの皆さんと楽しい時間を過ごせてよかったです。次は10周年やれたらいいなって思います。一年一年つづけて頑張って行きたいと思います。今日はありがとうございました。」
田村「今日は私たちのために佐藤錦を用意してくださってありがとうございました。今日は佐藤錦もらえて凄くうれしかったです。みなさんの笑顔が見れてとてもよかったです。今後ともよろしくおねがします。」

最後に着ぐるみ&キャストで一礼。
着ぐるみ遥がピンクの縞パンを投げ、着ぐるみクルミがカプセルっぽいもの投げてました。

これで昼の部終了です!

そのまま夜の部に続きます!

↓ちなみに、当日のキャストの方の衣装ですが、出演者の方のブログの方に掲載されておりますのでご確認のほどを。

・新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」
2011/10/16 にぎやか。 (ゆかりん&新谷さん)
http://ameblo.jp/pinkbambi-ryoko/entry-11050300511.html
srb.jpg

・Diary StarChild:堀江由衣
2011/10/22 ダブル双子♪ (ほっちゃん&柚木さん)
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/diary/index.php?start=0
hyd.jpg

・ave;new Official Web Site
2011/10/17 『キュンキュン祭』出演終了しました! (佐倉紗織さん&白沢理恵さん)
http://www.avenew.jp/?p=1560
anp.jpg




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

田村ゆかりファンクラブイベント2011 in 神奈川@パシフィコ横浜

さて、ゆかりんのFCライブも千秋楽…。
ということで、横浜公演行ってきました。

ライブは10日(祝・月)だったので、前日の9日(日)の朝に夜行バスで東京入りさせていただきました。
特にすることもなかったので、秋葉原をぶらぶらしたり、池袋でのんびり時間をつぶしたり…。
22時ごろに横浜に入って、鍵っ子さんと合流。
パシフィコ横浜の様子を見に行ってみると、徹夜組20人くらい並んでました。
が、案の定警備の人に追い出されて始発までならんじゃだめよとのこと。
名古屋で物販一緒にならんだ、みずまんさんとこっぽらさんが近くのジョナサンで待機してるとのことなので、そちらにお邪魔することに。
我々の後にも顔見知りのメンバーが続々と集まりました。
↓鍵っ子さんのおくとパスで遊ぶ一面。
111009_2337~01_Ed

朝4時頃再びパシフィコへ。
何人か待機してるようでしたが詳しい人数まではわかりませんでした。
やはり入り口前に赤いライトセイバーを持ってる人がいて、5時15分までは会場敷地内はいっちゃだめだよとのこと。
ちょうど、Twitter組もぽちぽち来ていたようで、こうへいさんとぽと子さん、しょくぱんさんにも会いました。
そして運命の5時15分、会場横のスロープ前がまるでマラソンのスタート地点のようになりました。
大方100人くらいはいたでしょう。
と、おもいきや、会場正面にも集団がいたようで警備の人に引率されてきまして、大方300人くらいになりました。
急に2列つくれと言われぐちゃぐちゃと無理やり2列を作った所で新事実発覚。
始発組が係員の指示で別の場所で列作っていたらしく、その後ろに始発前組が並ばされるということに。
と、いいますか、みなとみらいの始発時間からかなりずれていたわけで、いったいどこの始発時間にあわせたのかすら…係員の人にきいてもわからないという謎の状態でした。
結局自分は大体100番目くらいの位置で並ぶことになりました。
まぁ、それでもアニバーサリーTシャツの売り切れとかは心配しないでいい位置なので問題はないです。
物販開始までの間は続々と会場に到着するTwitterの知り合いに声かけにいったり、自分の待機場所で居眠りしたりと時間をつぶしました。

そして物販開始!
今回のアニバーサリーTシャツは赤色でした!
111013_2330~02
111010_1014~01
背中のゆかりんのイラストも文句なしですね。

あと、ガチャガチャも今回かなり回しまして…。
↓横浜限定ポートレート出すのに16回まわしました…w;
111013_2329~01

ただ、その間に色々出てくれたおかげで、缶バッチも揃いました♪
111013_2330~01

今回はやたらとポートレートがダブって連続ででる&缶バッチが超出にくいという仕様でしたね。
↓累計40回くらいはまわした記憶なんですけど、えんぴつが1つも出なかったという不思議…(笑)
10100001.jpg

物販を済ませたあとは、Twitterの仲間と一緒にお昼。
桜木町駅前のバーミヤンに10人近くでいきました。
すると他の王国民グループの方もいらっしゃって、ワンフロアが王国民で占拠状態に…。
お昼済ませて、また会場前に戻ってきて談笑。

会場前でブログ仲間の胸宇宙さんにお会いしました。
お土産までいただいてしまって…w;
111013_2330~03
私も何か渡そうにもお土産とか何も買っていなかったので、ガチャのポートレートを…w;

Twitter組でわいわいやってる中、mixiの知り合い組が戻ってきました。
大方20~30人になり、せっかくこれだけいるんだから円陣やりましょうやということになりまして…。
Twitter組&mixi組共通の知り合いが私一人というオチで、かけ橋という役目で仕切らせていただくことに…;;
2連続でごーはっぴーやらせていただきました…(笑)
さらにその横で女の子限定で円陣が組まれ始めまして…。
一緒にいたぱくさんとこっぽらさんが参戦…w
女性限定円陣とか今まで見たことがなかったのでみんな一斉にカメラ構えてました(笑)
↓素敵ですね♪
10100002.jpg

開場時間となり、開演の30分前くらいに入らせて頂きました。
1Fの35列とまあ後ろの方だったんですけど、私の目の前にTwitterのフォロワーさんのとしきさんが。
名古屋の時は後ろにるなパパさんいたし、意外と知り合い近くにいるもんですね…w

装備を色々と整えて、いざ!


ピンクの衣装でゆかりん登場!

1. 恋せよ女の子
2. mon chéri
3. 恋するラズベリー

MC1
こんばんはー!
田村ゆかりです。
はい、ということで、
田村ゆかりファンクラブイベント2011!神奈川公演!
パシフィコ横浜国立大ホール!
千秋楽~!
はい、ということで、いよいよ最終楽(正:千秋楽)となりました。
ながかったねー。
えー、ファンクラブライブということなんですけど、
ファンクラブイベント初めての人!
おー、多いですね。
3Fもいる?2Fは?あんまかわんないか…。
1F…。
あれ、もしかして半分くらいはじめて?
えっと、何?きけばわかる?
1回目のFCイベントきたことある人!
前から上までいるなぁ…。
ちなみに1回目何?どこで何したっけ?
アストロホールでラブパレード?
Love ♡ paradeの間奏皆でとってもらってCDに入れたんだっけ?
当時の事務所のプロデューサーさんがねぇ、頼んでもないのに羽つけてね…。
なんであの人出てきたんだろう~。
2回目のFCイベントきたことある人!
表参道…FABで…ぽよよんよんだけじゃちょっと…。
あっ、熱があって声でなかった。
3回目えっとね、1回目、2回目来た人も手あげていいよ?
3回目来た人!
九段会館でマスゲーム?3回目だっけ?4?
じゃあ3回目は何もやってない。
ビンゴって何だろう。何ビンゴ?
ふーん、そうなんだ…。
4回目が九段会館でマスゲーム?
あれおもしろかった!超もりあがった!
5回目が川崎で伝言ゲーム?
よく覚えてるね。
糸電話は…やってないか…。
最初は縦でね糸電話したかったの。
6回目は…寿司?寿司レモン?
CCレモンホールで寿司?
料理!手術直後であまりしゃべらないようにしてたんだ。
そろそろ次いってくださいって出てるけど、駆け足でいっちゃおう。
7回目CCレモン!?ふたたび!
来た人!覚えてる人!
じゃあ8回目なかったんだ…。
9回目よみうり?
8回目中野サンプラザか!どきどきメモワール!
こより…?ゆかりの中から一番記憶にないやつだ!
ミュージカルやりたかったんだけど、直前でダメって言われて中途半端になってね。
次がよみうりランド!
FC振り返れば思いのほか記憶になかったねゆかりにもみんなにも。
楽しんでいってください。
次の曲は10月の…もうすぐじゃない。
今週発売の「Endless Story」のカップリングの曲です。
「Rainy Rainy Sunday」。


4. Rainy Rainy Sunday
5. おしえてA to Z
6. プラチナLover's Day

メンバー紹介
・桃色男爵
ベース:まさにゃん→ギター:JACK→ドラム:はた坊→キーボード:ウッチーナ→サックス:GOD
・桃色メイツ
Yukie→Kei→Michiru→Yoko
・桃猫団
(くすんだ)NECO→(くすんでない)NEKO

7. Goody & Happy
ゆかりんの衣装が水色にかわり、1F前方左側から登場。
1F中央の通路で歌った後センターの通路を通って舞台上へ。
8. 涙のループ
9. バンビーノ・バンビーナ

MC2
はい、何曲か聴いてもらいました。
みんなこういうときどうやってMC開始してるの?
学校で教えてもらってないし、何て言ったらいいんだろ?
JACK「バンビーノ・バンビーナでした。みんな知ってるよね?」
3曲続けてうた…あれ…?
JACK「0点。」
はい、今歌った曲は全員知ってるよね…。まあいいや。

FCイベントっぽいことをしようということで、
次の曲は何を歌うか決まっていません。
このゲームで決めたいと思います!
これです!


(かごめ かごめ)

お手伝いのスタッフをよびたいと思います。どうぞー!
はいということで…。
なにこれって思うかもしんない…。
黒子さんはミュージカルの時に出てもらいました。
ダンボールのねことうさぎはお金がないので、FCスタッフに入ってもらってます。
いちばん端っこはBOB!
FCスタッフのクライアントに拒否られて澤畠さんが…な~んてね!澤畠くんじゃないよ!
あと桃色メイツちゃんね。

ゆかりを囲んでもらって曲がはじまって、曲がとまったらストップ。
目をつむって何となくタッチした人のもってるボードのお題をやります!
BOBが持ってるめろ~ん、そして終演、マスゲーム、
ゆかりんにプレゼント、1曲、ふりだしに戻る、1曲、
お客さ…読めないな…んにプレゼント。それいらない!
そして2曲…。
ということでさっそくはじめたいと思います。
一緒に歌える人は歌ってください~。
ゆかりんをかこもう~。
一応年上なんだからさ、(澤畠)さんとか(澤畠)くんとかつけてあげようよ。


→ゆかりんにプレゼント

やったー!!
え、くじびき?ぬかよろこびビンゴみたいな?
なんかきた…。
金目のもの?
Apple Store 3,000円券!やったー!!
ありがとー!なんかわるいなー。
JACK「全然つまらない。」
ゆかり楽しいんですけど?

(もう一回!)
もう一回プレゼントある?
iPhone、iPod…。
JACK「こら!」


→2曲

すみません、2曲でました。
JACK「ちょっと待って、何くじ引かせてるの?2曲何するの?今日FCイベントだよね?FCのみんなが喜ぶことやらないと。」
いや、だからってゴネないの!
終演の段取りまでしてきたのに。

JACK「2曲やるけど、みんなの望むものやらないとね。5時開演だからいつもよりは時間あるでしょう。ゆかりんのダンスが見たいなぁー。男爵は結束力が強いの。練習もしてきてますから。準備いいですか~?」
え、何ダンス!?
JACK「みんな盛り上がっていこうぜ!」
(演奏はじまるもゆかりん恥ずかしがって立ちつくす)
JACK「真ん中の人やる気無い!メイツ見本見せてあげて!」
(演奏始まるとともに踊りだす桃色メイツ)
ほー!
JACK「すばらしい!」
JACK「ゆかりんもしかしておとろえた?17歳だからそんなことないよね?」

え、さんじゅ・・・
(もう一回!)
はいはいはいはい…、楽屋の窓で踊ってたやつね。
JACK「盛り上がらないと、次の2曲にいってって書いてるけどいかないからね。」
(井森美幸のホリプロスカウトキャラバンの踊りをするゆかりん)
JACK「すばらしい!」
あー、つかれた…。
JACK「じゃあ2曲行こう。」
わかりましたよ。
今の1曲カウントでいいんじゃない?
あ、ちょっと待って、耳が…。

(くじをひくゆかりん)
・めろ~ん音頭
・メタウサ姫
他なに入ってるんだろうな。
メタウサ、めろ~ん音頭、めろ~ん音頭…。

JACK「もう一回やってみようよ。」
だめだよ!君たちルールとか厳しいじゃん。
めろ~ん音頭のあとにメタウサです。
何いる?めろ~ん音頭なにいる?
棒とかない?Appleカードしまうとこない?
次にこうきてこうきて…。
(後ろで確認するゆかりん)
これ(めろ~んステッキ)もいらない!
JACK「みんなごめんね。来年からきっちりさせるからね。」

10. めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
11. †メタウサ姫 ~黒ゆかり王国ミサ~†

ゆかりんの衣装が紫にチェンジ

12. Endless Story
13. エトランゼ
14. 流れ星ジェニー

まさにゃん「さあ、JACKが10/5にアルバムを出したぞ!ぽちっとなで買えるんで!いぇ~い!」
JACK「Natural Spirits!!」


・Natural Spirits

ゆかりんの衣装がうさ耳&しっぽをつけた赤&白の衣装にチェンジ

15. 太陽のイヴ

MC3
太陽のイヴ聴いてもらったぜサンキュー!!
はい、ということで…。
今の曲もEndless Storyのカップリングになっていて、今週発売です。
買おうかなって人は挙手!
おおむねみんなあげてるのに…どうして売上あがらないのだろう…。
近所のお店でみかけたらぜひ買ってくださいね。
ゆかりさ、ここ神奈川県じゃん。
両親が見に来てくれていてね、土曜日から見にきてくれていてね。
1番のりだね!
昨日鎌倉行ったんです。
何とか八幡…。
つるが…おか…はちまん?つるおか?鶴岡八幡?
いーじゃんそんなの。
親子3人でふら~っといって、ごはん食べてふら~っと帰ってきたんですけどね。
昨日知ったんだけどさ、
お父さんとお母さんが「ここに昔幕府があったと思うと感慨深いね」って…。
え、幕府?鎌倉幕府の鎌倉って知ってたー!?
ゆかり的にはただの土地だと思ってた!
江戸幕府だって江戸じゃないじゃん。
江戸って東京じゃないでしょ?
江戸川区?江戸川区にあるの?大江戸線?
どうして東京にしたのよー!
京都?全然わからない…。
ここにあったんだ幕府がであーっと納得したの。
それでさらに案内板があって頼朝の墓ってあってさ。
高河ゆん先生の源氏で読んだ!行ってみたい!って思って。
お父さんとお母さんには言わなかったけど。
矢印が民家の方向に向いててさ、iPhoneマップで調べたら遠かったからやめたの。
他に何があるかなって見てたら「国宝館」ってあって、10/10までの期間で何かやってたから入ったの。
そしたらずーっと…。
(ゆかりん唖然とするポーズ)
何かいるでしょ、ななめの聖闘士星矢みたいな服。
これがいっぱいいた。
昔のものって凄いねー。
で、今日スタッフさんから「大仏見てきたんですか?」って言われたの。
おかあさ~ん!大仏あるらしいよ!

JACK「かわりにそこのベースの人見ときなさい。」
ありがたやー!
あるって知ってた?見たことある?
大仏…大仏みたい…大仏の中入れるの!?大仏動かせるの!?
ずーん!ずーん!(笑)
しーらなかったからさー、何しに鎌倉にいったんだろ…。
せめてるるぶ持って行くべきだったね。
楽しかったなぁ鎌倉…。
遠かったなぁ鎌倉…。
楽しかったなー、みんなも行ってみるといいよ。
じゃ、次の曲。


16. 童話迷宮
17. 100 CARAT HEART
18. LOVE ME NOW!
19. Tiny Rainbow

・アンコール
物販のピンクTシャツ姿でゆかりん登場。

20. Baby's Breath

MC4
アンコールどうもありがとう~。
あっというまだったねー。
残すところあと1曲…。
今何時だろうね。
時間は関係ないけどたつのはやいなー。
凡コメント。
めっちゃ
長かったFCツアー…長いでしょ?過去最高だよ!
最高2回まで、東京・福岡、東京・名古屋、東京・大阪とか…。
前回は一か所にしてくださいで東京だけで、今回は三か所ですよ。
そんなゆかりんなんですが、昨日神奈川満喫したからすっかり神奈川の心を…。
神奈川の人そんなにいないでしょ!
横浜近辺の人!鎌倉の人!何かわからない山の人!
いっぱいいるじゃん!
あとはわからん。
あの…水兵さんとこは?横須賀!神奈川?
ほらー、満喫したから色々覚えちゃった。
もうね、すっかりはまっこですよ。
みなさん今日は本当にありがとうございました。
みなさん既に知ってるとは思いますが…・
自分の重大発表とか言うの恥ずかしくて。
重大発表!みんな知ってるLOVE LIVE 2012ですが…。


田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*
1/29(日) 名古屋市公会堂
2/4(土) 仙台サンプラザ
2/5(日) 仙台サンプラザ
2/11(土) なら100年会館
2/12(日) グランキューブ大阪
2/17(金) 福岡国際会議場
2/19(日) 北九州ソレイユホール
2/26(日) 横浜アリーナ


奈良にも大仏いない!?
せんとくんのせんとって都がうつるってこと?
100年たったの?なんで100年なの?
市制?姿勢が悪い?市制ってなに?

まさにゃん「市制じゃなくて、市になって100年…背筋伸ばすやつ。」
せんとくん姿勢いいもんね。
まさにゃん「にこにこしてるしね。」
やばいよ、また横浜!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
その他詳細はオフィシャルホームページに随時掲載ということで。
そして!なんとニューアルバム発売が決定です!
今絶賛つくってます。
そちらも詳細はオフィシャルホームページで随時…。
タイトルが思いつかない…。
田村ゆかり1でいい?
(JACKの)ディメンジョンは積み重ねって意味だよね?
ゆかりもそういうのにしとけばよかった。
何か文字であまり意味のわからない情緒的なものつけてたけど、自分でもわからなくなってきて…。
次何枚目?9?
次9とかにしたら怒られるよね?
英語のQにしたらどう?
はい、ということで、みなさんお楽しみにです。
もうないよ!
いよいよ最後の曲になる…よ…。
嫌と言ってもしょうがないもんね。
全員集合!
おー、ねこ何かしばっちゃっておっしゃれ~♪
あんた腰痛いんだから無理しないの!
準備いいですか~?


21. この指とまれ

ありがとうございました~。
来年もまた遊びにきてくださいね♪
気をつけて帰ってね~。
ありがとうございました!



ということで、FCライブもさくっと終わってしましました。
今年のゆかりんの出るイベントはあとツインエンジェル5周年イベントだけですね。
次は来年のツアー…、ぜひ全通したいところです。

イベント後は6人くらいで横浜まで出て夕飯たべました。
私はその日のうちに夜行バスで帰らないといけなかったので、早めに離脱させていただきました。
今度時間ある時はゆっくりオフにでも参加したいものです。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

会場推しだよ田村ゆかりファンクラブイベント2011 in 兵庫@神戸国際会館

ということで、土曜日の田村ゆかりファンクラブイベント2011兵庫公演に会場推しで行ってきました。
会場は神戸国際会館ということで、三ノ宮駅からすぐ近く…。

抽選に外れてしまった私が会場に向かう理由は…。
①物販のアニバーサリーTシャツをゲットすること
②ガチャガチャの神戸限定ポートレートを確保すること
③王国民の人たちとの交流をはかること

ということで、イベント前日に行かせて頂きました。
22時頃に現地ついたので下見やら色々と準備。
終電近くになったら三ノ宮駅で待機。
何人か声かけていて、とりあえず待ってみることに。
駅に向かう途中でうれしの先生を発見して合流。
とりあえず、JRの改札口で待機していると、
鍵っ子さん、えくすぱさん、マサカキくん、プロトンさんと集まりました。

会場に下見に行くと徹夜組が…(^^;)
会場前のMCは清掃中&満席状態で仕方なくセンター街のMCへ。
1時間程喋って、買いだしついでに会場を覗きに行くと会場前のMCの席が空いてたので移動要請。
買いだしに行ってる間に他のメンバーに荷物とか全部移動してもらいました。
そして、会場前のMCに戻ってくると、中にいるの全員王国民という…(笑)
となりのグループとそれなりに絡んでみたりと、
特にその中のはるさめさんが結構我々のグループに絡んできてくださったので、
そこそこ楽しく待機できたと思います(笑)

AM4:30頃、ぽちぽち人が集まり始め、会場前待機が始まりました。
とりあえず、自分たちも待機にうつります。
終電でくるよーって言ってたぱくさんとかほさんはカラオケ待機すると前日連絡を受けてたので、
列形成始まるからおいでと連絡を入れ待機。
無事合流することができて、計8名のグループになりました。
警備員さんから列作っていいよとのお許しが出て並ばせてもらうことに。
大体、名古屋と同じで前から20~30番あたりで並ぶ事ができました。
物販列のほうも名古屋同様伸びるのかなり早かったようで…。
6時くらいで200~300くらい行ってたとか…。

物販待機中色々な方とお会いすることができました。
そして定時通り始まりました物販。
今回のアニバーサリーTシャツはこんなのでした。
111003_2311~02
111003_2312~01

さくっと物販済ませてガチャ行ってみたものの、缶バッチ出ないわ神戸ポートレート出ないわで…。
気がつけば15回程回していました。
しかもポートレートAが10枚近く…(´゚д゚`)
途方に暮れていた所、ポートレートA交換してくれませんかという方がいらっしゃって、何とか手に入れることができましたよ。
111003_2311~01

物販を終えた後、王国民総勢10名で駅前のサイゼリアでお昼です。
普段ぼっち飯なので、こういう時って凄く楽しい。
やっぱ、大勢で食べるごはんっていいですよね。

翌日は資格試験だったので夕方には離脱させていただいたのですが、
みんな結構楽しんだようで…、羨ましい…(笑)
ゆかりんもガチャしにきたらしいですし~。
ということで、次は横浜!今度は参加しますよ~!


そうそう、あと、ツインエンジェルイベントですが、昼の部のほうも参加できることになりました。
何か毎週のようにゆかりんのイベントがあるっていいですねw



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。