※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。



第490話「ゲマ屋さんが…」

昨日のこと。

ブロッコリー、アニメイトにリテール部門譲渡へ-エンタメ事業に注力
http://akiba.keizai.biz/headline/2358/
ブロッコリー、小売り事業から撤退 店舗をアニメイトに譲渡
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/30/news082.html

というニュースが…。
まあ、ようするに、ブロッコリーが販売事業から手を引いてゲーマーズとかをアニメイトに譲りますって話ですよね。
そんなこんなで大混乱。
みんな、「え、ゲーマーズなくなるの?」という声が多数。
しかしながら、ゲーマーズは従来通り営業して行くそうなので、親会社が変わるとでも思えばいいってことでしょうかね。

いっそ、ゲーマーズとアニメイトのポイントカード統一してくれればいいのにとか思ったりもするのですが…(笑)
だって、ゲマのポイント使うことほとんどないですもん私…。
アニメイトなら割引に使えますけど、ゲマはグッズ交換ですし…そのグッズも…。
なんだかんだでゲーマーズ400P程溜まってるんですよ。
(およそ1000円あたり1Pくさいので40万円分…?)

ポイントはアレですけど、それでも特典毎回凄くいいので好きなんですけどねゲーマーズ…。
まあ何にせよこれからも今まで通りお買い物できるわけですからいいですよね。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

第489話「会場限定シングル第3弾が音頭だとか」

今日発売の「ゲーマガ」にゆかりんの第3弾となる会場限定シングルのことが記載されているようですね。
タイトルが、「めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~」。
カップリングが、「流れ星ジェニー」だそうで…。
音頭と言うからには、「法被とか再販されるんじゃね?」的な想像をされている方も多いようです。
まだ、現時点では公式の方には載ってないので憶測だけですが、楽しみが増えていいですネ。
私としても、初代の「ゆかり道」法被を着続けているので、もうボロボロでそろそろ買い替え時かなと思っていたので再販してくれると嬉しいですね。
ゲーマガ 2011年 05月号 [雑誌]ゲーマガ 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/30)
不明

商品詳細を見る

てことで。

あ、「ゲーマガ」は私は買うつもりはないです。
ゆかりんがちょろっと載ってる系はあまり買わないようにしてるんですよ。
同じ値段でもライブグッズのほうにまわしたほうが得した気分になるんで…(苦笑)

もちろん、「あにみゅ!」のほうは買いますけどね。
↓Amazonのほうでも表示されましたね。
あにみゅ! 2011年 春号 (声優アニメディア 20011年5月号別冊)あにみゅ! 2011年 春号 (声優アニメディア 20011年5月号別冊)
(2011/04/08)
あにみゅ!編集部

商品詳細を見る




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第488話「ゆかりん武道館開催ほぼ決定」

うれしいことに、ゆかりん武道館ライブ開催の方向で話が進んでいるらしいです。
http://www.tamurayukari.com/information/#i015

さらに、ガチャは義援金に。
会場で王国民の有志で募金活動とかできたらいいのにと思っていましたが、
運営さんの方で募金箱設置してくれるそうなのでよかったです。
電気の方も電源車使用するんですね。
いっそのこと、全曲バラードとかにしたら照明減らせていいかもって思ってたんですが杞憂だったようです。
(不完全燃焼で終わりそうですけど、それはそれでありかもしれないと…。)

あとは物販の問題ですよね。
徹夜ダメよということなので、恐らくSCSの東京国際フォーラムの時みたいに署名式になるんではないかと思ってます。
あそこも徹夜だめよーでしたから…。
(私も前日の23時くらいに入って署名して朝4時から並びましたからね…。)
恐らく、ちびっこゆかりんみたいに個数ほとんど用意されてないみたいなものさえなければ朝のうちに並べば買えるでしょうし、ガチャは…まぁ朝9時位までに並べたらできるんじゃないでしょうか…多分。
(前回のパシフィコ横浜2日目に朝9時過ぎに並んでみたらガチャぎりぎりだったので…。)

ということで、武道館楽しみでございます。

110329_2128~01

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第487話「今年はRainbow」

昨日はニコ生で去年のアニサマ2010のダイジェスト4時間放送やっていましたが、
やっぱいいですね、あの空気好きです。

私も2日目だけですがあの空間におりましたが、
(記事リンク:Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)
200レベルのサイド側真ん中あたりだったんで、普通のライブ会場で言う2階席後方か3階席から見るような感覚でしたので、こうしてダイジェストでアップでうつしてくれるのは嬉しいですね。
(ちなみに私のゆかりんファン仲間の某お方は400レベルだったそうで…w;)

ダイジェストなので各アーティスト1曲ずつという流れでしたけど、
ゆかりん、ゆかりん&motsuさんで2回見れましたしよかったかなぁと…。
アニサマ2010.wmv_004721066

放送後は、パンフ出してきて読んでました。
03280002.jpg
03280001.jpg

今年もできれば参加したいですね。
でも、ゆかりんの参加・不参加と参加した場合の日にちがどっちかが分からない現状なので、先行予約期日ギリギリまで待って、わかったらゆかりんの出る日程のほうで予約、わからなかったら両日予約の方向で行こうと考えてます。
あとDVD&BDは経済的余裕があれば買いたいですネ。
鍵を握るのはゆかりん武道館ライブの物販次第ですが…(笑)
ガチャで出費がどれだけになるかが要です。

そういえば、ガチャ今回はゆかり水はないかな多分…。
地震の影響で飲料水が全然ない状態ですし。
そんな私も前回ガチャでゆかり水6本出して、現在家には4本の在庫が…。
SH340027.jpg
まさかこんな時にゆかり水が役に立つとは思わなかったですよ。
部屋の自分の机横に置いてあるので、これで家がつぶれても少しは生き延びられるはず!
今年の11月までもつそうなのでそれまで緊急用として保管しておきます。
実は、ゆかりちゃん祭りの時のパンの缶詰も1つ残ってるんですが、
賞味期限余裕で切れてるので食べるのが怖いっス…;;
(2年切れた状態でも普通に食べられましたけど…。)



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

第486話「雑誌の整理をしました。」

昨日、昔買った雑誌の整理したんですが…。
量多いのなんので…。

110326_2255~01
SH340028_Ed.jpg
SH340029_Ed.jpg

必要な記事だけスクラップでもしたほうがいいような気がするほんとに。

しかしながら、懐かしくなってついつい見ちゃうんですよね。
そんな時にゆかりんのはずかしい写真を発見。
昨日もツイッターでお友達のおでんちゃんに写真送ったんだけど…。
0615.jpg
ゆかりん…見えてますよ!背中のブ○ヒモが!
(透けブ○見つける私ももう立派な変態なのでしょうか…。)
衣装でもない私服姿ですからこんな場面かなりレアですね…。
カメラマンさんもしかして狙ってた?
(ちなみに、2003年の某アニメ雑誌の写真でした。)

↓ほかにも超ミニのやつだったりとか…。
03260001.jpg
(こちらは2004年の某アニメ雑誌。)

↓初めてゆかりんのライブ行った時のパンフレット出てきたりとか。
03260002.jpg
(2004年Sugar Time Trip)

ああ、そういえばこんなのあったなー的なものがゴロゴロ出てきて、
本の整理って結構面倒くさいんですけど意外と楽しかったです。




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第485話「なんとも言えない現状」

地震、津波、原発ときて、今度は物資が足りないだの、電気が足りないだの、水道水から規定値以上の放射能が検出されただの…。
大混乱が続く現状です。

我ら王国民にとっても死活問題でして、イベントの有無やら関連グッズの発売日変更やら、影響はかなり受けております。

ゆかりん関連で現状分かっていることは、

・「アスタロッテのおもちゃ!」放送開始直前イベントがイベント自体中止に。
結構楽しみにしていたのでかなりの痛手です。
チケット返金はしてくれるようですが、結局手数料はパーになって損した気分になりますね。
私はCDの260名当選分なので、チケットの心配はしなくてすみましたが…。
運営のほうで対応策何か考えてくださっているようですが、ゆかりんに会えないのは非常に残念です。

詳しくはコチラ
http://eizo2ponycanyon.weblogs.jp/rotteomocha/2011/03/post-1c0c.html

・「けんぷファー フュアディリーヴェ」主題歌マキシシングル発売延期…4月20日(水)
ゆかりんとほっちゃんのやまなこペアがとても楽しみだったんですが、発売日が4月6日(水)から4月20日(水)に延期となりました。
まあ、二週間程度くらいなら…。

詳しくはコチラ
http://www.starchild.co.jp/special/kenpu/new/

・文化放送デジタルラジオ 超A&G+ 「Say! You Young」…4月8日(金)25:00~
去年もありましたね。
石岡さんが「ベントラー!」って言ってたヤツですよね。
今年もUFO呼び寄せるんでしょうか…(笑)
あと、田fumeの田んぼを守るぞタンタカタンも面白かったんですが今回も出るのかな?(笑)

・「あにみゅ!」 巻頭大特集…4月8日(金)
表紙の二次元ゆかりんが結構な評判のようです。
animyu.jpg



さて、問題のゆかりん武道館ライブ…。
野球場やディズニーランドも電力不足でギャーギャー騒いでる中、武道館でライブと…。
結構絶望的な気がしてなりません。
チケットも一般まで全部出払ったようですし、中止になった場合が凄く恐ろしいですね。

私もFCで金曜日と土曜日の2日分2枚ずつ、アニメロ先行で土曜日1枚(余ってます。)の合計5枚のチケットがあるので、できればやって欲しい所なんですが…。
(ロッテイベ中止になったので買ってあった新幹線のチケットも武道館の日程に変更してもらいましたし…。)



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第484話「ブログ大幅リニューアルしました」

突然がらっと変わって驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
ブログの方リニューアルさせていただきました。

あと、HNのほうも使い分けが面倒くさくなってきたので、各所統一して「ひふみん」と名乗らせていただくことにしました。
(私の誕生日が1月23日なので、一二三→ひふみ、ということで…。)
ということで、今後ともお友達の皆様、ゆかりんファンの皆様どうぞよろしくおねがいいたします。
(抵抗がある方は従来のめろさんでも構わないですヨ…(笑))

さて、先日2枚のイラストを描きましてね、
1枚目は先にアップした落書きなのですが、

今回は頑張ってゆかりん描いてみました。
まぁ、PC使って描くようになったのつい最近なので下手くそなんですが…(笑)

yukarin_ori04.jpg
(クリック拡大可)

夜桜+夜景+ゆかりん+浴衣?着物?袢纏?ということで…。
なんか演歌歌ってるみたいになっちゃってますが…(笑)
そのうち歌ってくれないかな…ゆかりん…w

ついでに、めろ~んステッキのマウスカーソルも新しく作ってみたんですよ。
別に使わせてくださいといったコメントはいりませんが、無断配布はご遠慮ください…(--;)

・ノーマルカーソルです。
melone.gifダウンロード

・ハートが出るようになっています。(アニメーション)
melone2.jpgダウンロード

・えいっとふってキラキラがでます。(アニメーション)
melone3.jpgダウンロード

カーソル試しにここのブログのCSSに組み込んでみましたので、
ブラウザがIE系の人だけですが、
どんなものか見られると思います。(多分…。)
(来れれる方の中には、マウスカーソルの変更を嫌がる方もおられますでしょうから、しばらくという形で考えてます。)



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

第483話「格好良すぎだ!」

最近、「ぽぽぽぽーん」が流行ってるもので…。
最初なんのことかいなと思っていたのですが、ググってみたら、ああ、あのACのCMかぁ…と。

あと、ありがとウサギがかなりネタにされているようですね。
それを知ってからというもの、あのCMみるたびに笑ってしまいます。

↓さすがにこれにはお腹抱えて笑いましたけど…w;


ACのCMって比較的暗いイメージがあるわけで、しかも今は民間企業がCM自粛してますから、ACのCMばっかり流れてますし…まぁ、クレームでたって仕方ないですけどね。
ちょっと不謹慎かもしれないですけど…。
こんな時だからこそ、ネタにされて笑えるっていうのも、少しは気持ちを落ちつかせられることを思うといいことなんじゃないかなと思う。

第482話「らくがきしてみた」

すみませぬ、一週間ぶりの更新ですねこんばんは。

いやはや、地震の影響が各地で見られる中、ブログなんぞ更新してていいのかと疑問に思って自粛しておりました!

・・・

すみません、ウソです…ごめんなさい。(はやっ!?)
最近はTwitterでの会話のほうが多くてデスね…。
あとリアル都合上…。

↓お詫びといっちゃなんですが、落書きにペン入れして色塗ってみました。

魔法少女
めろーん・・・(ぉ

魔装少女にするか魔法少女にするか迷った。
まぁ、杖とかステッキ持たせれば魔法少女だし、チェーンソー持たせれば魔装少女だし…(笑)
間をとって、換装少女とかどうよ?(ぜんぜん違うモノになっとるでよ!)

しかしながら、落書きでも塗れば結構綺麗になるもんだと思いました。
(ペン入れとか大変だったけど!!)

いつもは、下書き(手書き)→ペン入れ(手書き)→スキャン→色塗り(PC)な流れなんですけど、今回は下書き(手書き)→スキャン→ペン入れ(PC)→色塗り(PC)の流れでやってます。
初めてなんで紆余曲折ありましたが…。
でも楽で良いよねPC。
あとはペンタブとマスク使えるソフトあったらいいのに…。
(所詮フリーのソフトなんで…(笑))



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

第481話「こんな時だからこそ笑わないと」

毎日、二次災害の話で暗くなる一方ですが、こんな時だからこそ笑えるような話って凄く必要だと思う。

ということで、今日は面白い動画を見つけたのでご紹介。
あ、もちろんゆかりんにも関連してますよ。



Level2のところみたらわかるように、
「いたずら心ワクワクしてますか?」
「世界で一番かわいいよ」
「ゆかりはパスタもうまいんです」
どう考えてもここの不動産屋さん明らかに王国民ですよね(笑)

秋田県に「麺☆水樹」という油そば屋さんがあるくらいですから…。
(お店の人は奈々さんのファンみたいです。定休日がライブの時らしいので…w)
王国民の人がやってる不動産だってあってもいいはず…多分…w



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第480話「ゆかりん武道館FC先行ハガキ」

地震の影響のためか、ゆかりんの公式のほうにお知らせが…。

・東北地方太平洋沖地震による郵便物等の送達遅延について
http://www.tamurayukari.com/fanclub/2011/03/post-9.html

それで、ウチのとこ武道館のハガキこないのね!
でも関西なのに…。

と思っていたら今日の夕方届きました。
110314_1940~01
はい、両日ともに参加確定いたしました!!
よかったよかった…。

しかしながら、これで抽選となった土曜日の公演分のチケットが1枚余ってしまうわけで…。
空席にするよりもやっぱり、より多くの方に行ってもらう方がいいですし。
でも、まだ一般発売残っていますから、それでも買えなかった方に当日お譲りできたらな…と思ってます。


さて、武道館とは反対に残念なお知らせも到着しました。

今回の地震のこともあり、「アスタロッテのおもちゃ!」放送直前イベントが中止に…。

・放送開始直前イベント:九段会館での開催中止のお知らせ
http://eizo2ponycanyon.weblogs.jp/rotteomocha/2011/03/post-85ea.html

天井が崩れて負傷者が出ましたし、まだ地震が来るかもしれないし、復興作業にも時間かかりますから賢明な判断だと思います。
個人的にはかなり残念ではありますけど…。


あと、東北方面の私のお友達全員無事ってわかったのでよかったです。
もう友人なくすのは嫌ですからね。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第479話「地震とかイベントとかチケットとか…」

まさかの地震でえらいことになってますね。
東北方面、宮城・岩手には友人も結構いるので気になる所ですが…。
都心部も電車全線ストップとか。

こういう時に思うわけですが、都市部では普段から文明の利器に頼りすぎてる分こういった災害にあった場合凄くもろいですよね。
田舎の地域の方が結構災害に備えてて力強いっていう感じがします。

我が家には災害オタクの父親がいるので…、普段からサバイバルがどうのとか、ライトとラジオがどうとかそんな話を家でずっとするわけで…。
こういうときだけは心強く見えます。(まぁ、普段はウザいだけなんですが…。)

都心部でも一部の地域で被害が出ているようですが。
まさかの今度の「アスタロッテのおもちゃ!」放送直前イベントの会場である九段会館の天井が崩れたとか…。
こんな時にイベントの心配をするのも不謹慎かもしれないですけど。
イベントどうなるのか気になります。
あと、ゆかりんの武道館のチケットのFC抽選結果今日届かずだったのでわかるのは明日ですね。
結構外れてる方多いようなのでちょっと冷や汗モノですがw;


三陸鉄道沿線一度は行ってみたかった所なのですが、こうもなってしまうと大変ですね。
早く復興してくれるといいのですが…。
ニュースとか見てても田畑が津波で流されたりとか、津波が漁港を襲ったりとか…。
被害かなり大きいですし、魚と野菜の値段が一気に上がりそうで恐ろしいですね。
食糧不足とかにならなければいいのですが…。

ってことで…。

第478話「ゆかりん武道館アニメロ先行予約」

さて、今度のゆかりんの武道館ライブ「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」の2日目がFCでも抽選とわかりそこそこ日が経つわけですが…。
未だに当落結果発表がありません…。

そんな中、アニメロのほうで先行予約がはじまってしまったわけで…。

悩んだ挙句、やっぱり参戦したいのは2日目の土曜日の方が気持ちが強いので、これでもしFC落ちたらと思うと…。
ということで、先日の「ゆかりんご」サイン本お渡し会の後、武道館2日目の分だけ先行予約に応募しました。

そのアニメロ先行の分が今日発表ということで…。
21時って書いてあったはずなのに、何故か13時ごろメールで当選のお知らせが…。

ということで、チケットひきかえてきましたよ。
110309_2017~01
2階席のスタンドで西側…すなわち舞台の真横から見ることになるのでかなり見づらい席です。
しかも後ろの方の列ときたもんだ…。
いわゆる遠距離恋愛席というものをとってくれたわけですね!
まぁ参加できない事を思ったら、行けるだけいいんですけど…。
これでFCもし外れちゃった時は保険として使えますし。
(手数料なんたらで7150円したので、高い保険です…。)

しかしながら、困るのが、これでFCの分が通っちゃった場合、このチケット用済みになるわけです…。
一番の方法は、誰かに譲るなり売るなりするのが一番良いのでしょうけれど。
よく考えているんですよねこれが…。
なんとまぁ、購入者の名前と受け取った店舗名がそのままチケットに印刷されているわけでして。
(入場の際、身分証チェックとかは基本ないですから行けるとは思うんですけど、万が一ってこともありますし…。あげたはいいものの入れなかったってなったらやっぱり悪いですし…。)
私の知ってる方も同じように保険でアニメロ先行応募したって言ってたんですが、どうなったのか気になりますネ…。

今回のFCの分は自分の分だけでなく一緒に行く人の分も頼んでいるので、できればFC当たっていて欲しいところですが…。
できればコイツを使うことにならないことを祈りたいです。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会 in ゲーマーズ

さて、昨日は「田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会」に行ってきましたよ。

前日全然寝られずで、朝4時に寝て、朝6時に起きて、朝7時の新幹線で東京へ…(笑)
まずはアニメイト池袋店に寄って取り置きしてもらっていたゆかりんごを確保。
(電話しておいてよかった(^^))
ちょろっと池袋をまわった後秋葉原へ。

ちなみにこの日は、とらのあなとゲーマーズでそれぞれ2回ずつの計4回のイベントです。
池袋にいた間にTwitterでゆかりんがとらのあな着いたよと書いてあるのを見ていたので様子を見に行きました。

おー、並んでる並んでる…。
(1回目)
110306_1148~01
(2回目)
110306_1315~01
どうやら、地下のスペースに移動して、ゆかりんに貰ってから上にあがってきて店舗特典貰うといった流れのようです。

私はゲマの2回目の分なので、集合時間が18時とかなーり遅かったので暇でした。
とりあえず、その辺をぶらぶら。
15時くらいかな、ゲーマーズの前でぼーっとしてたら、人がどっと移動してきて、何事かと思ったら…。
ゆかりんゲーマーズにきたー!!(゜∀゜)
ピンクのお洋服で凄く可愛い…(´Д`*)

どうやら、とらのあなから直接歩いてきたようで、それに皆がくっついて移動してきたっぽいです。
私も見に行っておけばよかった…。
そしたら、ちょうどその行列にくっついてきてたのか、SCSの時に知り合った方達を見つけたので5人でお喋り。

そのうちの1人がとらのあなで貰ってきたよとのこと。
ちなみに、ゆかりんのルートも教えてもらいました…(笑)
「とらのあなの裏口→秋葉原UDXの歩道橋を渡る→中央通りにでる→ゲーマーズ」だったそうなので、
↓こんな感じですか?
キャプチャ
くるっと大周りですね。てか、駅通れば近いのに…。

とりあえず、今回のイベントどうなのと話をしていたのですが、
まず当選状況。

・「ゆかりんご」
私…アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな各1冊→ゲーマーズ当選
Aさん…アニメイト1冊、ゲーマーズ2冊、とらのあな1冊→とらのあな当選
Bさん…アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな各1冊→ハズレ
Cさん…アニメイト10冊→アニメイト当選
Dさん…イベント中でいなかったのできいてない→ゲーマーズ当選


・「公録」
私…CD2枚(昼1・夜1)→ハズレ
Aさん…CD6枚(昼3・夜3)→ハズレ
Bさん…CD4枚(昼1・夜3)→昼当選
Cさん…CD10枚(夜10)→夜当選
Dさん…イベント中でいなかったのできいていない


ちなみにキャパは、公録が1回800人ほど。
ゆかりんごは、
アニメイト…200人少しを3回にわけるので1回につき約60~70人
とらのあな…1回につき約70人
ゲーマーズ…1回につき約100人

のようです。

で、イベント終わって何してるのと聞いてみたら、どうやら18時からの「アスタロッテのおもちゃ!」放送直前イベントのチケット取るために待機しているらしい。
メンバーの中では、イベント当選したのは私だけだったようです。

Dさんがゲーマーズ1回目のイベントから帰ってきて、イベントどんな感じなのと話。
AさんとDさんの感想は「もう幸せ!」とか「ゆかりんハァハァ」とか…(笑)
あと、「サインしてる時前かがみになるから、ゆかりんの胸の谷間が見えて大変だった!」とか…(オイ
あと、名前をネタにされたとか…。
序盤の人はほとんど喋らずに終わっちゃう、時間が経つにつれてゆかりんもだんだん喋るようになる。
とか…。
とりあえず、書き始めから手渡しまでしか喋れないから積極的に話するようにということと、最後は部屋を出て行くまで手を振ってくれるからこっちも振り続けろっていうことと、サイン書いてる時はゆかりんの胸元に注目しろ(爆)という3つのアドバイスをいただきました…w;

なんだかんだで話をしているうちに、18時…。
ということで、いざ会場へ…。

イベントの日ということと、ゲーマーズのゆかりん好きっていうのもあってか、お店はゆかりん一色…。
110306_1412~01

階段にマジックで整理番号が書かれているのでそこに並んで待ちます。
110306_1752~01
しかしながら、一人一段なので凄く狭い…(笑)

そのまま、階段で8Fまであがって、ハガキとレシートと身分証明書の確認と手の消毒をします。

会場の入り口…うわーお!
110306_1808~01
あ、ちゃんと店員さんに、「パネルとか撮影しても大丈夫ですか?」って聞いたらイベント開始までだったらOKだったので問題ないですよ?
(とらのあなは会場入った時点で撮影禁止だったそうなので、その分ゲーマーズはやさしかったです。)

正面には、りんごの形に植えられた花とか、あと机の上にうさパペと鼻セレブが…(笑)
110306_1816~01
(ちなみに、鼻セレブは、ゆかりんに会えて感動して泣きだす女の子が結構いるので1回目の途中から出てきたんだとか。)

側面もゆかりんのポスターとハートの風船でいっぱいでした。
110306_1820~01
110306_1820~02

参加者が入りきったところで、ゲーマーズさんのほうから説明とか注意事項とかが色々。
あと密集状態だったので冷房MAXにしてくれていました。
途中でスタッフさんが上に貼ってあったポスターが1枚剥がれてるのに気づき、店員さんが脚立を持ってきて直そうとするんですが…。

店員さん「全然見えないです…。」
スタッフ「もうちょい上!」
頑張る店員さんをしり目にポスターの上の部分がしわより始めて…
参加者全員、「あーっ、あーっ…」と見つめる中、
店員さんバトンタッチですっと貼り付けると、
参加者全員、「おーっ!」と言うと同時にパチパチと拍手が…(笑)

店員さんやスタッフの皆さんが苦笑する中、イベント開始の18:30となりイベントスタート。

「本日は皆さまお集まりいただきどうもありがとうございます。それではイベントの方始めさせていただきたいと思います。それではっ!田村ゆかりさんですっ!どうぞ!皆さん盛大な拍手をお願いいたします!」
と、司会の方の案内と同時に全身ピンクの衣装でゆかりん登場!!

ゆかりん「こんにちは~!」

参加者「こんにちはー!!」

ゆかりん「あれ、こんばんは~!」

参加者「こんばんはー!!」

ゆかりん「おはようございます・・・(笑)」

参加者「おはようございますー!!」

ゆかりん「ふふっ、ということで今日はゲーマーズさんの特設の秘密小屋…?(笑)でサイン会のほうをやりたいと思います!」

とゆかりんから簡単な挨拶があった後、前の人から順番に1人ずつ前のステージへ。
ちなみに、今回の流れは、
司会の人にハガキを渡す→司会の人がハガキをゆかりんに渡す→「ゆかりんご」にあらかじめサインがしてある状態で、「~くんへ」「~ちゃんへ」とハガキに書いてある当選者の名前を書く→手渡し→握手→バイバ~イと手をふる
といった感じです。

皆思い思いにゆかりんへの想いを伝えていきます。

聞いていた通り、名前をネタにされたりしたりする人が多かったです。
→「私の名前何て読むかわかりますか?」など
ゆかりん
「あ、この名前、年賀状の宛名刷る時に試し刷りするときに表示されるやつだよね。」
「漢字あってる?何だか絵みたいになっちゃった。」
「名前何て読むの?○○?あれ、違う?○○?」
「あれ、書き順が違った?ごめんね(笑)」

といったようなコメントが。

あとは、ゆかりんに質問する人。
→「好きな食べ物は?」的な質問とか出演アニメに関する質問とか。
ゆかりん
「(「今度プレゼントで持って行きます」に対して)いいよいいよー、自分で食べる用に買って食べてみて!ね?」
「ほとんど出番ないよね。何かね、出ろ出ろお化けみたいになっちゃって…(笑)(多分インフィニット・ストラトスのことでしょうネ。)」


それから、ゆかりんにお願いする人。
→「ぷりんちゃん(うさパペ)に触ってあげてください」とか「ちびりん(ちびっこゆかりん)に触ってあげてください」とか。
ゆかりん
「何か、パペットのおさわり会みたいになってるんだけど(笑)」

ただ、注意でゆかりんへのキャラクターのお願いとかはダメですって言われてたので、グレーゾーンだったんでしょうかね。
中には何かをお願いして「ごめんなさいね」って断られてる方もいらっしゃいました。

中にはこんな人も。
→福岡から修学旅行で来ました。
ゆかりん
「え、ここに来て大丈夫なの?一人?お友達は?あ、下で待ってるの?…東京何もないところですが楽しんでいってくださいね。」

とゆかりん超びっくり。

もちろん皆最後は、今度の武道館のことやゆかりんへの想いを伝えていましたヨ。
やっぱり泣き出しちゃう女の子もいました。(それに優しい言葉をかけるゆかりんも素敵でした。)

ただ、最後ゆかりんが手を振ってくれることを知らずに、握手したあとそのまま帰っちゃう人がいて、それでも手を振り続けるゆかりんの顔が少し悲しそうでした。


そして、やってきました私の番。
緊張しすぎて、頭の中の70%が真っ白でした。

私「こんにちはー」

ゆかりん「こんにちはー」

私「よろしくおねがいします~」

ゆかりん「はーい」

ゆかりんが名前を書きだすのを見ながら…

私「去年はほんとにイベント盛りだくさんでお疲れ様でした。」

ゆかりん「ふふっ(笑)」

私「まさか、フランスまで応援に行くことになるとは思わなかったですよ(笑)」

ゆかりん「だよねぇ~(笑)」

名前書き終わって、うつらないように紙を挟もうとするも、うまく挟めずスタッフさんに手伝ってもらうゆかりん。

本を渡しながら、

ゆかりん「はい、どうぞ♪」

私「どうもありがとうございます~。」

そしてゆかりんと両手握手!!
さらさらでとても細くて白くて綺麗で…今でも感触が忘れられません。
握手も結構長い時間してくれるゆかりん。

握手しながら…

私「ゆかりんとこうして会えたこと本当に嬉しく思います。」

ゆかりん「ふふっ、ありがとう♪」

私「今度のロッテイベントと武道館ライブ行きますので…」

ゆかりん「はーい、待ってますね(^^)」

私「たのしみにしてますね(^^)」

握手してた手をはなして…

私「どうもありがとうございました」とゆかりんに一礼。

手を振ってくれるゆかりんを見ながらこちらも手を振り続け退場。

出る時にゲーマーズ特典のブックケースを貰いお店を出ます。
中盤の私で終わったのがちょうど19時過ぎ。
ゆかりんとお話したり握手したりしたことを感傷に浸りながら新幹線に乗って帰ります。

そして家に着いたのが23時過ぎ。
ちょっと次の日までの用事が残っていてそれを済ませないといけなかったので、見るのはお預けでしたが…。

今日ばっちり拝みました!
まず、全部並べて記念に1枚。
IMG_0612.jpg

そして拝見!
うわーい、ゆかりんのサインだ!うれしいよー。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも最後ハートマークですぞ!ハートマーク!!

IMG_0613.jpg

ということで、ほんの少しの時間だったけども、ゆかりんとお話して、握手もしてもらって…至福の時間でした。
緊張しちゃって、あまり上手く話せなかったのが残念でしたけど、気持ちは一生懸命伝えたつもりです。

イベント中もずっと笑顔で…ゆかりんは本当に天使みたいな人でした…(^^)

そんなゆかりんのファンをやってこれて本当によかったです。

ゆかりん大好きです!!



余談ですが、ロッテイベントのほうは、18時過ぎで即完売。
で、何故か20時ごろにチケット復活という現象が起きたようです。
1枚1500円なんですが、オークションで7000円超えてたとかいう話も…。
どんなのだよ…(笑)
チケット購入した人はもう座席が決まっているようなのですが、
抽選で当選した人はイベント当日に座席抽選があるそうで…。
席がどのあたりになるのか結構不安だったりします。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第477話「明日はゆかりんごお渡し会」

記事のタイトル毎回ややこしいので、もうこれからはシンプルに行きたいと思います。(急に何だw)

さて、明日は待ちに待った「ゆかりんご」のお渡し会。
やばい、やばすぎる…ドキドキして今日絶対寝れない!!(笑)

せっかくゆかりんとお話できるチャンスなんだから、何を言うか考えておかないと…と思っているわけですが、まぁ、多分あがって頭の中が真っ白になるのがオチですから、余計な心配はしないようにしようと思っています。
とりあえず、去年のツアーとかフランスとかお疲れ様でしたっていうことと、今度の武道館楽しみにしてますってことさえ伝えられたらいいんじゃないかな。
(フランス行った時ゆかりんの目の前に座ってたんだけど覚えてくれてるわけないよねー…(笑))

イベントは2回目の夜の分なんですけど、とりあえず、明日朝一の新幹線に乗って東京入りするつもりです。

そうそう、ゆかりんごアニメイトで予約していた分なんですが、
何か電話したらいいって聞いたので電話してみると、発売日から一週間置いといてくれるのをさらに一週間延ばしてくれるとのこと!
おおぅ、よかった!!
ってことで、まずはアニメイト池袋店にゆかりんご予約したぶん受け取りに行ってきます。

おかげで手元に3冊のゆかりんごが来ることになるわけで…。
今手元にあるとらのあなで引き取った分は鑑賞用。
明日、アニメイトで引き取ってくる分は保存用。

そして、
ゆかりんから直接頂く分は崇拝用にしたいと思います!
額縁でも買ってきて入れておきたい!(ぇ


あとですね、
昨日の夜、メールチェックしてたらこんなのが…。

キャプチャ

「アスタロッテのおもちゃ!」放送開始直前イベント当たったでござるよ!!
260名様!!ヽ(゚∀゚)ノ

おまじない効果絶大!!

↓ちなみに今回チャレンジしたおまじない
・ハガキのふちを蛍光ペンでなぞる
・応募期間初日に投函
・関係したキャラクターを描く


↓ってことで、こんな感じに…(苦笑)
110202_1044~01
ゆかりんに会えることが一番嬉しいですが、
釘宮さんとか堀江さんとか生で見るの初めてなので凄く楽しみです。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第476話「礼儀知らず」

ゆかりん関連で来てくださっている方には申し訳ないですが、
今日は全く関係のない話なので、多分読んでも仕方ないと思います。




ということで、少し腹の立った話を書いてみる。

私が学生時代休学していたときの話。

教授から電話がかかってきて、
「書類がまだ送られてこないんですけどまだですか?明日までに出さないといけないんですけど?」
と言われる。
書類なんて送られてきた覚えもないので、
「郵便で来てた記憶ないんですけど、あるかどうか探しておきます。」
と言ったものの、そんなものもあるわけもなく…。

もしかしてと思って、大学のメールシステムをチェックすると、教授からメールが送られてきていて、
「これを書いてください」という一文と添付の書類がつけられて送られていました。

いやいや、どう考えてもおかしいでしょう。
学校行ってないのにわざわざ大学のメールシステムチェックしないですし。
大事なことって電話連絡するのが当たり前でしょう。
普通、大事な書類って郵送で送るモノじゃないですか。
それに、期限のある書類ならばもっと余裕のあるよう前もって連絡するでしょうに。
それをメール一通で済まそうとかおかしすぎるでしょう。

しかしながらこの教授の礼儀知らずはとどまることなく…。

書類を見つけたので、連絡したところ、
「学生課を通さずに学科の私宛で直接だしてください。」とのこと。

結局は何がしたいかって言うと、
私が休学していたのは、この教授のパワハラを受けていたからで、心療内科に通っていたんですよ。
それで、心療内科の先生と相談して休学手続きして休学していたわけですが、
この教授、薄々自分に原因があるとわかっていたのでしょうね。
書類の休学してる理由の所に、自分にとってマズイ事が書かれていないかチェックしたかったんですよ。
「教授からパワハラを受けて…」とか「教授と上手くいかなくって精神的にまいったので…」とか書かれたのを、学校側に見られると減給とか処分を受けないといけなくなるわけですし。

それなら最初からそんなことするなよ…。
と思うわけですが。

さて、皆さまはこの教授のことどう思いますでしょう?

第475話「Feel Nature」

昨日、メロプリから会報44号が届きました。
110303_2021~01
表紙は「プラチナLover's Day」のゆかりんですね。

そろそろ会報整理したいところなのですが…。
会報保存用ファイルっちゅーのがあるんですけど、それがまた、東京から大阪に引っ越ししてきた時の荷物の中と、あと本棚の上に3段置いてあるグッズ保存用段ボールの中なんですよね…;;
封筒とか全部大事に机の引き出しの中に保管してあるんですけど、そろそろ限界が…(笑)

そうそう、昨日探し物していて本棚あさってた時、CD見つけたんですよ。
110303_2020~01
和歌山の「南紀白浜アドベンチャーワールド」のテーマソングのCD。
「TRUE MY FRIEND」と「Always Together」と「Shine on you」の3曲。
関西圏の方々にはもうおなじみですよね!
CMとか天気予報のバックで流れてたやつです。

ちなみにアーティストさんは、
「TRUE MY FRIEND」…川島郁子さん
「Always Together」…宮川真奈美さん
「Shine on you」…高岡陽子さん
歴代のテーマソングでも、田村直美さんとか、森川美穂さんとか歌っておられたようです。
今はテーマソングの「ラヴ・ラプソディー」を平原綾香さんが歌っておられます。
しかしながらここのテーマソング…毎回いい曲なのですよー。
TVだと、パンダとかイルカとかラッコとかの映像とともに流れるのがたまらんです。

私は「TRUE MY FRIEND」が一番お気に入りですね。
(もうCDは手に入らないそうですがー…。)




ちなみに南紀白浜アドベンチャーワールド、動物園と水族館と遊園地がくっついたみたいな感じのところなのですが、和歌山市内から電車で2時間くらいかかっちゃうので、大阪からだと4時間くらいかかっちゃうんですよねー…。
でも、行く価値のある所ですからね。

私も5,6回くらい行ったことあるのですが、中でも見ものはやっぱりパンダ。
最近でも上野動物園のパンダが話題になっていますが、アドベンチャーワールドは日本で唯一、パンダの国内出産に成功させたところですし、日本に11頭しかいないというジャイアントパンダのうちの8頭がここにいるわけで…。
双子のパンダの飼育にも成功しているという非常に珍しいテーマパークですね。
(パンダの赤ちゃんが生まれた時見に行きましたが待ち時間3時間半とかでした…(笑))

水族館のほうでは、イルカやクジラやアシカ…あとカワウソのショーが見られます。
(シャチのショーのほうは死亡して以来やっていないようですが…。)
あとはエンペラーペンギンの繁殖に日本で唯一成功してるとか…。
ちなみに、わたしのオススメはラッコちゃんです。
凄く可愛いんですよ、2匹手をつないで泳いでるんですから…(笑)

あとはサファリパークもあるんですよ。
移動手段も、バスとか自転車とかカート…そして徒歩(笑)とか色々選べます。
(運転免許持ってるとカートオススメです。)
ちなみに猛獣ゾーンはバスしか入れませんが…。
ナイトサファリもやっているので、動物たちの昼に見せないしぐさが見られるかもしれないですね。
餌もあげることができるので色々楽しめると思います。
あと、確かライオンの赤ちゃんも抱っこさせてくれたハズです。

あとはグルメ。
白浜は海と山に囲まれた土地ですから、新鮮な海の幸や山の幸が食べられます。
和歌山は特に漁港が多いので、海の幸の美味しさは格別だと思います。
白浜は温泉も沸いているので疲れをとるのにもってこいです。

アドベンチャーワールドとか見てると家族連れやカップルの方がかなり多いですね。
白浜は多分、和歌山では最高の観光スポットだと思います。
みなさんも一度来てみてはいかがでしょう!

・南紀白浜アドベンチャーワールド
http://aws-s.com/



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

第474話「まさかの刺客」

最近ちょくちょくTwitterを触るようになったのですが、今日はまさかの展開が…。
(Twitter始めたのは結構前なんですけど、ツイート見るくらいでほとんど触ってなかった…。)

ゆかりんのライブではおなじみの、サウンドプロデューサー&ギター担当、たまちゃんこと太田雅友さんにツイートを送っていたときのこと。

装飾ギターのお話が目にとまったので、装飾ギターといえば高見沢さん。
剣とか鳥とかマシンガンとか…、太田さんのギターもライブで装飾ギターになったら面白いなーと思ってツイート送ってみたのですが…。

↓やりとり抜粋
cap.jpg

まさかのゆかりんRTが…(笑)
直接のRTではないと言えども嬉しいです。

でも本当にゆかりん仕様のギターとかできたら嬉しいですよね。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第473話「聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥」

ゆかりんがゴーカイジャーに出てることもあってか、買ってしまったゴーカイジャーソーセージ…。
おやつに1箱食べているわけですが、おまけのカードにはナビィ入っていないらしい…残念。

3箱買ったのですが、グリーンだぶった…(笑)
110301_2106~01
まあ、集める気ないですけど…。

でもソーセージ美味しいですよね。
小学生のころ、ポケモンソーセージよく買って食べてました。

しかしながら、この歳になって子供向けソーセージ買うって凄く恥ずかしいですよね。
まあ、スーパーに買い物に行った時買えば、息子にでも買っていくのかなって思われるのが普通なので、まだマシかもしれませんが…。
今度からカルパスにでもしよう。

でももっと前に恥ずかしいことが…。

大学2,3年生くらいの時だったかな…。
ちょうど「おとぎ銃士赤ずきん」放送していたころなんですけど。
ロッテリアの子供向けセットに赤ずきんの何かがついてくるって聞いてて、あと懐かしさからか注文して食べたいなーと思ったのですが…。
注文したときは恥ずかしくて恥ずかしくて…;;

大学の帰りに乗り換えの駅でロッテリアに寄って、
私「??(忘れた)バーガー2つと??(子供向け)セットください。」
店員「こちらでお召し上がりになられますか?」
私「いえ、お持ち帰りでお願いします。(てか、絶対この場で食べるとか無理!)」
店員「こちらのセットのほう、おまけがついてきますがどうなされます?男の子向けの??(忘れた)と女の子向けの赤ずきんちゃんがありますけど。」
私「娘に買って帰るんで…(うぁぁ、私何言ってるんだ…。)」
店員「じゃあ赤ずきんちゃんのほうお付けいたしますね。」

↓それでついてきた赤ずきん歯ブラシ…(笑)
110301_2105~01
未使用状態でずっと机の上に転がってるんですが…。
てか、なんでそこまでして買おうとしたのか未だに謎です…。

しかしながら、ゆかりんのSCSライブツアー東京公演で知り合った人たちと物販前にマクドナルドに行った時、おまけのプリキュアカード欲しさにハッピーセット頼んだ人がいたときは、普通にすごーって思いました。
やっぱ、変に意識しない方がいいのでしょうかねぇ…(笑)



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
