※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。



第472話「どう見てもあらもーど」

遅々ながら、「ハヤテのごとく!」の単行本27巻を買ってきました。
ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)
(2011/02/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


しかしながら…。
↓P61の左下の1コマ…どう見てもこれゆかりんですよね…(笑)
110228_2002~01
どこからどうみてもこれってプリアラのDVDですよね…。

田村ゆかり LOVE   LIVE *Princess a la mode* [DVD]田村ゆかり LOVE LIVE *Princess a la mode* [DVD]
(2010/06/16)
田村ゆかり

商品詳細を見る


幽霊神父さんの所持物ですが…神父さんって王国民なのだろうか…?



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

第471話「HAPPY BIRTHDAY」

昨日も書きましたが、今日はゆかりんの誕生日です。
ゆかりん誕生日おめでとう!!
もちろん曲はアルバム「WHAT'S NEW PUSSYCAT?」の1曲目!「HAPPY BIRTHDAY」ですよね。
「WHAT'S NEW PUSSYCAT?」…ゆかりんの伝説のミニアルバム…今だと大方4万円前後しますもんねぇ…(´Д`;)
WHAT'S NEW PUSSYCAT?WHAT'S NEW PUSSYCAT?
(1997/09/26)
田村ゆかり

商品詳細を見る


姫生誕祭ということでいたずら黒うさぎ400回記念も兼ねて公開録音が行われたようですが、あっしはお留守番ですたい!!
おふう…(´ω`)
でも来週は「ゆかりんご」のお渡し会…、張り切っていくぜよ!

しかしながら、特に書くことないんですよね…(笑)
でも感慨深いので、ちょっと私自身を振り返ってみる。


元々アニメっ子だったのですが、小学生の頃から音楽系のラジオ番組も聞いていたこともあってか、
アニラジもいつからか聞くようになったのが中学生のころ。
飯塚雅弓さんの「飯塚雅弓のMEGA-TONスマイル」とか、宮村優子さんと愛川里花子さんの「ゆる蔵、うれしいね。」とか、岩田光央さんと三重野瞳さんの「瞳と光央の爆発ラジオ」とか…。
2000年前後のラジオ大阪のVステ系列番組よく聞いていました。

・2001年
TVアニメ「スクライド」で由詫かなみ役のゆかりんに出会う。
まさに声で一目ぼれでした。
アニメ放送と同時にコミックスが発売されていて購入したところ、声優紹介のページでゆかりんを初めて見て凄く可愛いなーと思ったのがファンになったきっかけ…ですかね。

あとアニメ雑誌を初めて買ったのもこのころで、「NewType」だったかな…。
スクライドの特集載ってるからとかで塾の帰りに買った記憶があります。
その中で、ラジオ番組表が載っててゆかりんが「SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン」に出てると知って聞き始めました。
(文化放送だったので大阪から聞くのは大変でしたが…。)

ちなみにこの頃聞いてたラジオ番組は、野川さくらさんの「野川さくらのマシュマロ♪たいむ」とか、かないみかさんとか千葉紗子さんとか川上とも子さんとか出てた「四ッ谷式Cyber Project」とか…。
ちなみにこの頃は野川さくらさんのファンでした…私の中ではちょっぴり黒歴史です…(苦笑)

・2002年
この頃声優さんのCDも初めて買いましたが、ちなみに野川さくらさんの「ハートのパズル」でした。
ハートのパズルハートのパズル
(2002/01/26)
野川さくら

商品詳細を見る

声優さんのイベントも初参加ということで…こっちもさくにゃんです…w;
しかしながらTVアニメ「ギャラクシーエンジェル」やら「ぴたテン」の影響もあってかだんだんとゆかりんの虜に…。
(このころからゆかりん一筋に路線切り替え。ゆかりん>越えられない壁>その他声優という認識。)
そして初めて買ったゆかりんのCDが「Baby's Breath」。(「Love♡Parade」とか「summer melody」とかはその後に買いました…w;)
Baby’s BreathBaby’s Breath
(2002/08/07)
田村ゆかり

商品詳細を見る

ラジオの方も「田村ゆかりのはぁとのためいき」が放送スタートということで聞いておりました。
この頃はまだキングレコードではなくKONAMIでしたからね、コナミお姉さんこと芳井さん面白かったなぁ…(´∀`)
しかも放送局AM KOBEオンリーでしたので関西圏の私歓喜でした。(ネットで再放送ありましたが。)
あとはこの頃のラジオ番組で聞いていたのは、ゆかりん&りょーこちゃんの「ぴたぴたエンジェル♪」ですね。

・2003年
2003年に入ってからも、同じくゆかりん&りょーこちゃんの「ぴたぴたエンジェル♪A」、ゆかりん&りょーこちゃんに真田アサミさんが加わった「G.A.だにょ」も聞き続けました。
各番組のCDももちろん買いましたが、かなり良曲だったので…復活してくんないかなぁ…。
(やまなことぴたぴたは復活してほしいと思ってますほんとに。)
えんじぇる Cha-Chaえんじぇる Cha-Cha
(2002/07/03)
ぴたぴた エンジェル♪(田村ゆかり&新谷良子)

商品詳細を見る

はぁ~い! はぁ~い! はぁ~い!はぁ~い! はぁ~い! はぁ~い!
(2002/12/25)
ぴたぴた エンジェル♪A(新谷良子&田村ゆかり)

商品詳細を見る


あと、2003年は初ゆかりんイベントでした。
「田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)」に参加したんですよ。
当時高校生でしたので、近かったっていうのと、費用が安かったっていうのと…。
高校の友達を無理やりひきつれて行きました。(ちなみに親には大学の見学に行くという口実でしたが…嘘は言ってない!(笑))
初めて生ゆかりん見た時は今でもよく覚えてます。

・2004年
ゆかりんライブ「田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*」初参戦。
初めてだらけだったけど、すっごい楽しかったという記憶しか残ってない…(笑)

・2005年
ゆかりんFC「Mellow Pretty」加入。
(3月だったのでかろうじて2004年のFC4期として加入です。)

そして現在に至ると…。

しかしこうやって見てみると、リア充になる余地とかどこにもないですな!(笑)
そして2001年が一番影響が大きかったのかもしれないっス。
やっぱりこっち方面にハマる人って学生時代に影響受けたって人多いのかな…?

なにはともあれ、ゆかりん誕生日おめでとう!
これからもついていきます!



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第470話「某お菓子メーカーの陰謀」

明日はゆかりんの誕生日ですね。
17歳(と216カ月…)おめでとう!

明日はいたずら黒うさぎの公録ですが、郵便局の陰謀により我が家にハガキが届かなかったので私は泣く泣くお留守番です。
無事にハガキが届いた皆さま、行けない人の分まで楽しんできてくださいな。

そういえば、来月25日発売の声優PARADISE VOL.4に水樹奈々さんの等身大ポスターがついてくるらしいですね。
何故VOL.3でゆかりんの等身大ポスターついてこなかった!(いや、ポーチついてきたじゃん…。)
VOL.5かVOL.6あたり期待していいのかなっ!?(笑)
昔声優グランプリでも等身大ポスターの販売あったなぁ…。
確か誰かの買った覚えあるけど…どこやったっけ…。
でもそれを考えると付録でついてくるってお得ですよね。

いつもとはちょっと違う情報。

・「アスタロッテのおもちゃ!」放送直前イベントゲスト追加
「ロッテのおもちゃ!」だったのが「アスタロッテのおもちゃ!」にタイトル変更され、公式ページもリニューアルされています。
(某お菓子会社の陰謀なのでしょうか…(笑))
さて、釘宮さん&ゆかりんがゲストで来るという放送直前イベントですが、生天目仁美さん・藤村歩さん・堀江由衣さんが追加ゲスト決定したんだとか…。
嬉しい情報ではあるのですが、イベント競争倍率あがりますね…;;
(くぎゅファン、ゆかりんファン、ほっちゃんファン…合わせると何人になるのか想像しただけでも…。)
260名と元からかなり少ない枠ですのに…。

とそんな中ちょっぴり吉報。
当初はCD購入者のみ参加対象だったのですが、イベントチケット一般発売が決定したそうで…。
2011年3月6日(日)18時よりローソンチケットで発売する予定だそうです。
チケット価格…¥1,500
Lコード…37316
枚数制限…1人2枚まで
販売方法…ローソン店頭「 Loppi 」直接購入もしくはインターネット「ローチケ.com」


CD枠の申し込み〆切が3/3(木)、抽選結果送付が3/5(土)なので外れたら翌日即ローソンって感じになりそうですね。
詳しくはコチラ
http://eizo2ponycanyon.weblogs.jp/rotteomocha/cat7574893/
公式のほうには新PVもあがっています。
http://www.rotte-omocha.com/

・「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」携帯サイトチケット先行予約実施
ゆかりんの公式ページにも出ておりますが、アニメロ系列サイトで武道館のチケット先行予約が行われるそうです。
申し込み期間が3月1日(火)12:00~3月7日(月)23:00となっており、抽選が3月9日(水)、チケット引き換えが3月9日(水)12:00〜3月10日(木)23:00だそうで…。
FCでもまだ2日目の分の抽選結果出てないのに、そんなことされたら…困るっス…。
抽選参加するだけ参加して、もしFC当選してたら受け取り拒否とかってできるのかな…?
メロプリのスタッフさんには大変かもしれないですが、早めに当落のほうお知らせ願えると嬉しいです。




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第469話「歴代の姫を並べる=校長室のアレ」

昨日、メロプリから会員証が送られてきました。
もうこれで会員証も7枚目ですね。
しかしながら、私の会員証の更新は3月なのですが、会員証のゆかりんの写真が変わるのは4月。
これはかなり拷問です…(笑)

にしても、武道館2日目が抽選という告知があってすぐにこうして封筒送られてくると、てっきり落選したのかと思って凄く焦ります…;;

てことでせっかくなので手持ちの歴代会員証並べてみました(笑)
SH340023.jpg
左上から順番に2004年→2005年→…→2010年。
私的には2004年のゆかりんが一番可愛いかなぁ…。
「これが若さか…」(マテ

そういえば、2004年(FC4期)からですってね、写真入りの会員証になったのって。
Sugar Time Tripの時(FC未加入時)に先輩の会員証見せてもらったら確か真っ黒の紙っぺらだったの覚えてます。
さてさて、2011年版はどうなるのか楽しみですね。

ゆかりん情報。

・「ルーンファクトリー オーシャンズ」ゆかりんボイスメッセージ公開
パンドラ役のゆかりんのボイスメッセージが公開されました。
キャラクターページで確認してくださいね!

詳しくはコチラ
http://www.mmv.co.jp/special/game/runeoceans/character/

パセラではゲームとのコラボメニューも出てるみたいなので今度の武道館オフでパセラ行った時にでも注文してみてはいかがでしょう。




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第468話「アポはお取りでしょうか?」

昨日書いたとおり、今日はゆかりんご引き取りに行ってきました。
田村ゆかり写真集 ゆかりんご田村ゆかり写真集 ゆかりんご
(2011/02/23)
川田 洋司

商品詳細を見る


とらのあなの分だけですがっ。
110224_2047~01
まだ開けていないわけですが、今晩寝る前にゆっくり見たいと思います。

ちなみに今回3冊予約していましたが…。
とらのあな…引き取り済み
ゲーマーズ…現在ゆかりんの手元でサイン書き書き中
アニメイト…とり置き発売から一週間までなので東京行けないから泣く泣く廃棄。

うーん、アニメイト分がもったいない。
できることなら、東京近辺にお住まいのゆかりんファンの方にタダでお譲りしたいところですが…。
やりかたわかんないですし。(予約した紙郵送とかだと個人情報的にアレですしー。)

まあ、仕方ないということで。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第467話「ぶたのもと!」

田村ゆかり写真集 ゆかりんご田村ゆかり写真集 ゆかりんご
(2011/02/23)
川田 洋司

商品詳細を見る

さてさて、「ゆかりんご」の発売日ですがその前にっ。

武道館のFC先行情報でましたね。

以下ゆかりん公式HPより

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」
FC会員限定先行優先予約 抽選に関するお知らせ

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」
FC会員限定先行優先予約に多数のお申込みをいただきまして、
誠にありがとうございました。

集計の結果、下記公演におきまして、ファンクラブ確保座席数をオーバーした為、
当落を抽選とさせていただくことになりました。

● 4月16日(土) 日本武道館 公演


ということで、金曜日は無事確保できたと考えていいですよね…?
土曜日…スタンプだけ押して帰るとか嫌ですよ…?;;

ゆかりんごは明日とらのあなに引き取りに行くッス。


話は変わって…。

ゆかりんが出てるのはチョコットランドだけじゃないんだぜ!
さて、WLOがバレンタインイベントだったということで、今年はチョコレート大量でございました。
総数1118個の本命チョコレートいただきました。
無題

食べられない…そっか画面の中だからか…。

あれ、なんでだろう、目から汗が!

ゆかりちゃん(コピュア)コレ全部食べちゃってイイよ…。


ico03.jpgそんなに食えるわけねーだろ!ばか!

って言われそうっスね…。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第466話「嫌よ嫌よも好きのうち」

今日はチョコットランド放送局にゆかりん登場ということで、スタンバってみました。
しかしながら、ニコニコのほうが放送事故で画面が真緑に…(笑)
結局全員USTREAMの方に移動となったわけです。
ちなみに私は両方でスタンバってたのでとりあえず見れたのですが、強制終了をくらって頭の「プラチナLover's Day」の流れる所だけ見れませんでした…;;
でもゆかりん登場からは見れたのでまあ良しとしましょう。

モリッコをどつき倒すゆかりんが可愛かった…(笑)
ムービー.wmv_snapshot_12.55_[2011.02.22_21.48.43]

チョコットランド最近触ってないのでLv18くらいで放置なんですが…。
ちょっとやらないといけないかもしれませんね。
ゆかりん監修装備が手に入れる方法とか放送されてましたし…。

(3日経ちましたので動画・パスワードともに削除いたしました。)

そういえば、ゆかりんのFCページのびじゅあるが更新されましたね。
所さんのダーツの旅みたいな感じですが、今後の展開が凄く楽しみです。
あとさ、知らない間にゆかりん公式HPの「プラチナLover's Day」のPVがフルサイズになってるんですけど(笑)

あと、ゆかりんごのお渡し会とらのあな分がどうやら昨日今日あたり到着だという話だそうですが、我が家にはこなかった所を見ると落選っぽいです…orz
うん、仕方ないね。

あとは「ロッテのおもちゃ!」イベントのみとなりましたが、260名…当たる気がしません…(笑)



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第465話「血痕が残ってる!鑑識にまわして!」

TwitterやらWLOのチャット欄やら色々な所でニュースになってて初めて知りましたが…。

名塚佳織さんがご結婚されたそうでおめでたい限りです。

名塚さんと言えば、コードギアスとかギャグ漫画日和とかのイメージがかなり強いですネ。
私の場合はWLOのかりんのCVが名塚さんなので、ある意味WLOではお世話になったと言っても過言ではないです。
私のかりん今でも火侍で頑張ってマス!

結婚と言えば、つい先日ちょっとiPod整理してたら懐かしい曲が入ってたので、その声優さんを久しぶりにネットで調べてみたんですよ。
ちなみに千葉紗子さんなんですが…。
そしたら、2007年30歳で結婚しましたって…いつのまに結婚してたんだー…(笑)
長いこと曲聴いたりラジオ聞いたりしてなかったから、全然知らなかったヨ。
(ラジオとか2002年の「四ッ谷式CyberProject 千葉紗子のまったり☆ぱんち」以来っスから。)
千葉ちゃんの曲は「ORANGE」と「Melody」が好きでしたけどネ。
 

しかしながら、アイドル声優となると結婚って難しいんでしょうね。
もし、ゆかりんが結婚するんだったら、それはそれでおめでたいことですし、私は別に嫌いにもなりませんですし、ファンをやめるってわけでもないですし…。
かと言って必ずしも皆がそうかと言えばそうでもないんでしょうけどね。
最近ではネットを見ていると平野綾ちゃんがえらいことになってますがー…。
誰かと付き合ったとか付き合ってないとか色々話題になってて…。
何か凄いっスよね…CD真っ二つにする人とか、写真集とか雑誌とかビリビリに引き裂く人とか。

私だったら、今まで買ってきたグッズとかは置いといて若い頃の思い出って感じで保管しますかねぇ…。
まぁ、人それぞれですよね。

話が色々と脱線してしまいましたが、なにはともあれ、名塚さんおめでとうございます!お幸せに(^^)



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第464話「味方じゃなかった」

さてさて、今日は「ゆかりんご」のサイン本お渡し会、アニメイトの分の抽選発表の日でしたが…。

またまた、落選してしまいました。
整理番号1つ差だったよ…orz
もう1冊買っておけばよかった…。
↓ハズレ券~
110220_2010~01

やっぱり予想通りで、イベント1回につきおよそ200人みたいです。
そんな中でTwitterとか見てるとダブル当選してる方とかいらっしゃいますが…いったい何冊買ったんだ!(笑)

しかしながら、公録もアニメイト分もダメとなると…わざわざ池袋までとりに行かないといけないけど…。
わざわざ新幹線乗ってとりに行くのもバカみたいなので、大方3000円ちょい捨てることにはなりますが仕方ないっスね。
新幹線往復で26,000円くらいですし、それだけあったら8冊くらい買えちゃいますよ(苦笑)

やっぱり、最初にゲーマーズの分当選して浮かれてたのがダメなんだろうなぁ…。

↓ゆかりん関連イベント抽選現状
ゆかりんごゲーマーズ分→○
いたずら黒うさぎ公録→×
ゆかりんごアニメイト分→×
ゆかりんごとらのあな分→?
「ロッテのおもちゃ!」イベント→?



そういえば、アニメイトといえばアニメ店長ですけど、昔は違うキャラクターでしたよね。
CMも何か埴輪と土偶が出てきてましたし…。
(昔は西日本と東日本で分かれてたそうなので東日本のは知らないですけど。)

↓たしかこんな流れだった…。
埴輪♀「アニメが好きなら~アニメイト~♪」
土偶「うっひっひっひ」(埴輪♀を襲おうとする土偶)
埴輪♀「きゃあ~!」
♪「どんな時でも~みんなの味方~グッズもビデオもCDも~♪」(埴輪♂登場、土偶とバトル→埴輪♂勝つ)
店舗紹介が入る
♪「アニメイト~♪」

当時のCM知ってる人いるのかなぁ…。
というか、あの埴輪と土偶は何処へ…w

・追記
さがしてたら別バージョンのだけどあった!


確かにまさか常連になるとは思ってもなかった(笑)



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第463話「海豚=イルカ、河豚=フグ、池豚=?」

昨日の朝日新聞の夕刊を見ていたところ、私の生まれ故郷の和歌山の記事が…。

和歌山と徳島を結ぶ南海フェリーに萌えフェリー登場とのこと。
うわさの徳山競艇であれだけ大笑いしてたのに、今度は地元っスか!!
正直オイオイって思っていたのですが…。

↓意外と可愛かった…。少し萌えたかも(笑)
南海

どうやら、地元和歌山のイラストレーターさんがデザインしたそうで、
まだキャラクターに名前がないので募集中とのこと。

南海ふぇりー
左は和歌山育ちの高校一年生、右は和歌山生まれ徳島育ちの高校一年生という設定だそうです。

詳しくはコチラ
http://www.nankai-ferry.co.jp/conference/character_campaign.html

名前…、和歌山と徳島の名産からとって「みかんちゃん」「すだちちゃん」とか…。
和歌山と徳島だから、「わかちゃん」「とくちゃん」とか…。
海と水兵だから、「マリンちゃん」「セイラちゃん」とか?
そんな感じの安直な名前がつきそうだなーと思っています(笑)

和歌山電鐡(旧:南海貴志川線)は貴志駅の駅長がネコのたま駅長になって全国で有名になったというのに…。
なんだろう…この差は…(笑)

キャラクター使ったCMとかやるなら、ぜひゆかりんにCVやってもらいたいなぁ…。
相方ありだからもう一人…ほっちゃんとか?奈々さんとか…?
まぁ、夢で終わりそうですけど…(笑)



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

第462話「みやこおち」

さて、昨日はあんなに騒いでいたのに今日は凄く大人しい私です。

昨日はゆかりんごイベント着弾祭りでしたが、今日はいたずら黒うさぎ公録着弾祭りだったようです。
ちなみに、私は…ポストの中はすっからかんでしたので恐らく落選ということでしょうね。

だって仕方ないじゃない。
ゆかりんごにお金かけすぎてCD複数枚買う余裕なんてどこにもなかったんだもの!(笑)
行けなくったってゆかりんと間近で会える上にサイン貰えるゆかりんごのほうがお得じゃん!と自分に言い聞かせて落ちつきます。(超負け惜しみw)

てことで、当選された皆さま楽しんできてくださいね!

ちなみに今回の競争倍率…。
会場の一ツ橋ホールのキャパが502人。
昼の部と夜の部の2回なのでちょうど1000人ってとこですネ。
ちなみにFC会員全員応募したとすると、会員数現在11,000超えてるということなので確率大体1/10くらい。
そこに一般の方数万人を含めて、さらに複数応募者を加えると…もうおわかりですね?(笑)

後日ゆっくりとラジオで楽しく聞かせていただくこととしましょう(^^)

さて、気持ちを切り替えてメロプリの継続手続きに行ってきました。
ゆかりんのFC入会・継続がローソンのロッピーでできちゃうなんて便利になったものです。
110217_2120~01
昔はメロプリに電話・郵送で直接申し込むか、ライブ会場で入会するかしかなかったですからねー。
Sugar Time Tripの時に入会したかったのですが、その時持ち合わせていなくて結局Spring feverの時に加入した私です。
何だかんだで私ももうFC加入して7年目突入ですネ。
もうそんなにたつのかーとしみじみします。

ゆかりん情報~。
・ハンゲームチャンネル&ニコ生「チョコットランド放送局」ゲスト…2月22日(火)20:00~20:30
ゆかりん公式HPにも載っていますが、またニコ生ゲストです!
あと、コメントできるのはハンゲームチャンネルからで、ニコニコからはできないそうなので気をつけてくださいね。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch126

ついでに、3/10(木)までにハンゲーム新規登録&チョコットランドのゆかり姫クエストをクリアするとゆかりんのサイン入りポスターが10名様に当たるそうで…。
http://static.hangame.co.jp/hangame/easy/chocotto/event/110118_tieup/

期間前にアカウント作ってプレイした私にはもう新たにアカウント作る気力は残ってないです…(笑)
(ネットゲームよくやるので、すでにハンゲアカウント2つ持ちです…;;)




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第461話「サイン・コサイン・ゆかりんご!」

今日の14時ごろのこと。
遅めのお昼を買いに家を出たところ、家のポストにチラシが溜まってて「んー、戻ってきた時出さないといけないなー。」と思い、買い物を済ませ戻ってきたところ先ほどなかったハガキがチラシの山の上に…。

とりあえず取り出してみると…。

(´゚ω゚):;*.ブッ

うぁぁぁぁ、「田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会」のゲーマーズ分当選通知きたぁっ!!ヽ(゚∀゚)ノ

110216_1723~01

アニメイト分とは違い、とらのあな・ゲーマーズ分は全国区での争いなのでほとんど期待していなかったのですが…。
これは正直嬉しい!!

ハガキ出す時色々考えてたんですよ…。
ゲーマーズは1回目と2回目がある→全店舗対象だから競争区域は全国区→日曜だから九州・四国・北海道などの遠征組は翌日学校・仕事の事を考えきっと先の分に集中する→2回目のほうが確率高い→じゃあ2回目で。
ゲマで2冊買えば両方応募できてよかったんですが、さすがに写真集ちょっとお高いので…;;
てことで、今回はメイト・ゲマ・とらでそれぞれ1冊ずつ予約させていただきました。
あとは自分のそこそこの懸賞運とおまじないを信じるだけ。

ちなみに、おまじないは、ハガキのふちを蛍光ペンで塗ったりとか、自分の住んでる地域と違う郵便局で出すとか(住んでるのは大阪ですけどハガキ出したのは新宿です(笑))しました…(苦笑)
私がやったのはそれくらいですけど、何か他にもあるらしいですね、ハガキを二つ折りにして浮かせて掴みやすくさせるとか、応募期間の初日もしくは〆切一週間前に出すと当たり易いとか、関係するキャラクターなど絵を描くとか…w

さてお話は戻り、ハガキには整理番号が3桁表記で書かれており、私は2桁台でした。
恐らくイベント1回につき200人前後くらいじゃないでしょうかね…?

あとは20日にアニメイトの分の抽選結果がでますね。
とらのあなは謎のままですが…。
公録の分もまだ着弾の話聞いてないのでそろそろでしょうね。

とりあえず、フランス JAPAN EXPOの分のリベンジはなったのでよかったです!

ちなみに今恐れていることですが…。
アニメイト分は池袋店のみなので…、
アニメイト落選+公録当選もしくはアニメイト当選+公録落選ならばいいのですが、
アニメイト落選+公録落選になると予約受け取り期間が発売日から一週間以内なので、わざわざ池袋までとりに行かないといけないということです…。
(新幹線に乗ってとりに行くくらいなら地元で1冊買った方がいいわなー…。)

ゆかりんに会える3/6が非常に楽しみでございます。

田村ゆかり写真集 ゆかりんご田村ゆかり写真集 ゆかりんご
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る


現在の待機状態ですが、
・ゆかりんごゲーマーズ…○
・ゆかりんごとらのあな…不明
・ゆかりんごアニメイト…20日
・いたずら黒うさぎ公録…不明
・「ロッテのおもちゃ!」イベント…不明
・ゆかりん武道館ライブ…不明
とまだまだ不安要素だらけでしばらくは色々な意味でドキドキが止まりそうにもありません。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第460話「てーまぱーくでぼくとあくしゅ!」

「渋谷アニメランド」聞きながらブログ書いてます~。

今日は「渋谷アニメランド」にゆかりんがゲストで登場ということで楽しみにしていたのですが、母親が今日からまた実家のほうに帰ってしまい、夕飯作らないといけなくなったので録音して聞いております。

さすがNHKですね。
司会の富田さん音楽評論家ということで、とても落ちついていらっしゃる…。
他の番組と違ってはっちゃけるような部分がほとんどない、まさにこれが本当のトーク番組って感じですね。
トークの内容は読売新聞の記事の内容をベースにしてるのかなって思ったのですが、そこからさらに突っ込んだところまで話しちゃってるので聞きごたえありますね。

・今日の放送で脳内に刻み込むこと
ゆかりん=魔法少女
ゆかりん本人以外がするめろ~んにかかる人=遺憾である
鬼太郎ヘアwith白銀髪=ゆかり姫の理想の王子様


ということで、次の武道館ライブは鬼太郎ヘアの王国民多そうですね(笑)

ちょっと録音のLINEの設定をミスしてしまい曲部分がほぼ全滅だったのは残念ですが…。
(ボーカル抽出状態になってました…(苦笑))
素敵な50分番組だったと思いますヨ。

↓しかしながら、武道館どうこう以前にイベント抽選だらけなのが凄く怖い現状なのですが…;;
・いたずら黒うさぎ公録イベント
・ゆかりんごサイン本イベント
・「ロッテのおもちゃ!」放送直前イベント
(+武道館FC先行抽選くるか?)
全部外れたら笑うしかないよねー…。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第459話「それはたった一つのシンプルな答え」

あまりこういうのは書きたくないけどー…。

昨日のゆかりんのTwitterであった問題がニュースになっとるです。

・J-CASTニュース:田村ゆかりツイッターで傷つく きっかけは「障害者手帳貰える」
http://www.j-cast.com/2011/02/14088010.html?p=all

ちょうど私もその時間帯にTwitterでやりとり見ていましたけど…。
確かに送った人が全面的に悪いんですけどね。
内容が内容だけにですから。
言っていいことと悪いことはちゃんと区別しないといけませんし。

こういうことがあるのは悲しいというのは確かにあるんですけど。
その後のゆかりんの反応はファンにとっては寂しいかな…。
「もう返信見ない」って言われちゃうと、ファンの皆はゆかりんに読んでもらおうと思い思いに返信してるのに、見てもらえないってわかっちゃうとやっぱり落ち込みますよ。
そりゃね、人気が出てくればファンからの温かいメッセージもあればそれを良くは思わないアンチの人間によるからかいや中傷もあるわけですし。
そいうことは有名人なら誰だってあるわけですし…。
嫌なモノは真に受け止めないで気にせず流しちゃうのが一番なのでしょうが、ゆかりんのメンタル的にそれはできないことなのでしょうね。
酷な事を言うかもしれませんが、ゆかりんもうちょっと精神的に強くなって欲しいかな。
といっても今のか弱い姫様も好きなんですけど…矛盾してますね(苦笑)

しかしながらこういう問題が起こるってところがある意味Twitterの怖いところなのかもしれませんね。
あと、王国民怒らせると怖いね…ホント…(苦笑)
という私も結構長いこと王国民やっているのですが…。(←穏健派のつもり)



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第458話「バンバラバンバンバン♪」

先日祖母が脳内出血で入院したため母親が実家の和歌山に暫く帰ってしまい、家の家事は私がしないといけなくなってちょっと忙しい日が続きました。
まあ、命に別状はないそうなのでよかったです。
母親も帰ってきてくれましたし。
いやはや、ウチの父親は家事まったく駄目なので…;;
(そのくせに文句だけは一人前なんだから…(´ω`♯))
やはりこれからは男女問わず家事…せめて料理だけでもできないとダメですね。


今朝うわさの「海賊戦隊ゴーカイジャー」見ましたヨ。
戦隊モノ見るのはゴーゴーファイブ以来な気がする…(笑)
110213_2008~01

↓ちゃんとOPでゆかりんの名前も!
110213_2009~01

↓うわさのナビィ。んー、可愛いとは言い難い…(笑)
110213_2007~01
そしてゆかりんの声が…声が…(笑)
何か、「B型H系」のエロ仙人みたいな喋り方で機械ボイスの補正かけたみたいな感じでした。

↓そして今日一番私が笑った場面。
110213_2010~01
ちょ、ねこ!!碇あぶない!!(笑)

ストーリーとしては結構面白いんじゃないかなーと思いました。
しかも歴代ヒーローに変身できるってところがいいですね。
お子さんと一緒に見るお父さんも懐かしいなぁって思いながら見られますし。
これは定期視聴決定ですね。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第457話「せくしーだいなまいと」

んっふっふっ。

今日発売でゆかりんが表紙の声優アニメディア3月号買ってきたでござる!
声優アニメディア 2011年 03月号 [雑誌]声優アニメディア 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る


表紙+巻頭特集、そしてさらに付録のクリアファイルまでもがゆかりんという素晴らしい仕様です。
そして、さらにゲーマーズで購入すると先着でポスターついてきます!もちろんゆかりんのです!
110210_1619~01
可愛い…可愛すぎて脳ミソが豆腐になっちゃいそうだぜぇぇぇ!盛るぜぇぇぇ!超盛るぜぇぇぇ!!(意味不明)

巻頭特集もイイ感じで、「プラチナLover's Day」や「ゆかりんご」の裏話も。
あと、P18のゆかりんが超セクシーです…(笑)
見たい人はぜひともご購入あれ!

久しぶりにTwitterいじくりまわしてたら色々と楽しいことが…。
「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」でおなじみの構成作家の矢野さんの妹さんが熱烈なゆかりんファンだということがわかったりとか…。
ゆかりんライブではおなじみの桃色男爵のたまちゃんこと太田雅友さんに返信もらえたりとか…。
あとは、アニメ店長が特撮の話題ふってたので、おすすめの特撮は何か聞いたらゴーカイジャーって返信かえってきたり…(笑)
いやはや、こういうコミュニケーションツールっていいものですね。
しかしながら、あれもこれもとフォローすると画面が埋め尽くされるのは困りもので…、大量にツイートする人は実のところ苦手なのです私…(笑)
Twitterもアカウント2つ作って使い分けとかしたらいいのかな?

今日のゆかりん情報~。

・PS3/Wii「ルーンファクトリーオーシャンズ」パンドラ役…2月24日(木)
「シャイニングハーツ」に続きまたもやゆかりん悪者役です。
でもSHとは違って、花嫁候補の攻略対象に入っているようなのでまだ良かったですね。
公式HPのスペシャル欄の豪華声優陣の項目の所に収録中のゆかりんの写真が載ってるのでぜひ覗いてみてください。

詳細はコチラ
http://www.mmv.co.jp/special/game/runeoceans/

ルーンファクトリー オーシャンズ 特典 オリジナルドラマCD付き「ルーンまるかじりビジュアルブック」付きルーンファクトリー オーシャンズ 特典 オリジナルドラマCD付き「ルーンまるかじりビジュアルブック」付き
(2011/02/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第456話「大人の問題」

さっきまで親とテレビを見ていたのですが、この4月から相続税の引き上げがされるとかされないとか…。
一昨年に父方の祖父母が亡くなったにもかかわらず未だに相続の手続きしてない我が家は大慌て。
「おやっさんしっかりしてよ!!」と言いたくなるくらいです。

今の法律では相続税かからないんですけど、今度の新しい法律になるとかかっちゃうんだとか。
お金の相続に加え、祖父母が株やってたらしく有価証券の相続…、さらに大阪の家の土地と愛媛の島の相続…。
てか、愛媛の島とか相続したって使い道ないんだから売ればいいのに…と思うんですがー。
まあ、孫の私が首突っ込むことじゃないんですけどね。
でも、父親は2,3回しか行ったことない上に、私は1回も行ったことがないという状態なのに…。
今治?のほうにあるとかどうとか…ってか今治って何あるのん…?(笑)
そんな全く知らない土地持っていたって仕方ないじゃないと思うのですがね。

でも相続のことは将来私も同じ道を通るわけですから、今のうちから勉強しておかないといけませんね。
(法律とか経済とか苦手なんで…。)


さて、明日はゆかりんが表紙の声優アニメディア発売なので買いに行ってきますかね。
声優アニメディア 2011年 03月号 [雑誌]声優アニメディア 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る

第455話「2%」

ワンダーフェスティバルってなんか凄いですね。

↓なのはのデバイス実物大が売られてたりとか…。
http://gigazine.net/news/20110207_lifesize_weapons_wf2011_w/

てか、レイジングハートが約15万円バルディッシュが約9万円…、グラーフアイゼンが約6万円と…。
誰がこんな高いもの買うんだろう…;;
大きい分置き場所も困るだろうし…。

↓こうやって1個1個丁寧に作ってるところがもう凄いとしか言いようがないですよね。
http://gigazine.net/news/20080804_wf2008_s_nanoha_real_device/

高校の時、友達が赤いビー玉を加工してレイジングハートのスタンバイモード作っていましたけど、月とすっぽんですねぇ…(笑)

こういうお祭り事は凄く興味があるのですが、なかなか足を運ぶことができないんですよねー…。
会場が遠いとか、空気に馴染めそうもないからとか…(笑)
コミックマーケットですら、一昨年の冬に初めて行ったそんな私です。
(映画版なのはのチケットだけ買って帰りました…w)

ゆかりん情報~。
・声優アニメディア表紙…2月10日(木)
明後日発売の声優アニメディア3月号の表紙はゆかりんです。
付録でゆかりんのクリアファイルがついてくるらしいので要チェキでございます。

声優アニメディア 2011年 03月号 [雑誌]声優アニメディア 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第454話「ぺったんぺったん」

可愛かったので買ってみた。

うさぎのほっぺ。
110128_1258~01

いちごとカスタードを買ってみたけど…美味しかったー。
もちもちしててふにゃーんってなります。

たい焼きといいどら焼きといい…白いやつはモチモチして美味しいですよね。
ちなみに、白いたい焼きだと私はカマンベールチーズ味が好きです。

第453話「またしてもミス」

寝る前にちょこちょこDSで遊ぶことが多いのですがー…。

去年買ったスパロボL。
スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付きスーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


なぜこうなったし…。
110203_0141~01
何でステラがアカツキに…じゃなかった、どうしてこう脇キャラばかりがTOP3に入ってるのか…(笑)
しっかりしろようちの男ども!(ぇ

↓撃墜数
110203_0143~01
何か延々と沸くところで殴り続けてたらこんなことに…。
(マクロスキャノンぶっぱなしすぎたのは秘密…。)

しかしながら、スパロボって面白いですよねー。
特に登場作品に好きなシリーズきてくれるとかなり嬉しいです。
個人的にガンダムとかだったら、第08小隊とかZとかXとか…。

そういえば、あまり知られていない話ですけど、
「機動戦士ガンダム第08MS小隊」にはゆかりん出てるんですよ~。
シロー失踪後の話のOVA版ラストリゾートだけですが…。
結構知らない方が多いようで、ゆかりんSCSライブの東京公演の時に知り合ったゆかりんファンの方達と何故かガンダムの話になって、そのこと言ったら誰も知りませんでしたからね。
全員「帰ったら見ねば!!」の一言でしたけど(笑)

↓YouTubeにあがってたのでご確認を~。

やっぱり08が一番好きですねー。
連邦とジオン…敵同士で恋に落ちるってシチュエーション素敵じゃないですか。
シローの「アイナ!好きだ!」っていう直球の告白とか恥ずかしすぎるし(笑)
そして、ノリスさんが格好良すぎる件。
そういえば、アイナ役は井上喜久子さんでしたね…。(17歳教ペアだ…(笑))

スパロボ参戦シリーズで見たことないものは極力見るようにはしているのですが、
先日、「獣装機攻ダンクーガノヴァ」を一気に見ました。
しかしながら、ストーリー上で不明な点が多すぎるわけで…。
ちょっと後味悪いですね。
幼めキャラのエイーダ・ロッサとルゥ・リルリの2キャラ…。
後藤邑子さんと後藤沙緒里さんがそれぞれCV担当されてるわけで…ダブル後藤だよ…(笑)
てゆーか、ルリルリとか言われてますが、そっちだと完全にアレですよね。
機動戦艦ナデシコの電子の妖精ホシノルリ!
なんか、作中では意識してか思いっきり「馬鹿ばっか」って言ってますがいいんですか…(笑)
個人的には南央美さんって言うとどっちかというと少年キャラのイメージが強かったので、ホシノルリ役に南央美さんって結構新鮮だったような気がします。
あ、そういえば最近スパロボにナデシコ出てないですよね…?



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

第452話「踵のひび割れ=干上がったダムの底」

今日ニュースを見ていたら、今度の新しい新幹線「はやぶさ」の切符販売開始したらしいですね。
しかも40秒で全部売り切れで、話題のグランクラスが10秒で売り切れたとか…(笑)
鉄の皆さま御苦労さまです。

しかしながら、人気のあるものって結構手に入れるの大変ですよねー。
ライブのチケットとかー(ぁ
去年も某映画の舞台挨拶のチケットが、回線切断というコンビニのポンコツマシンのおかげでとれなかったという悔しい思い出が…(笑)

さて、今日は溜まりに溜まった今季のアニメを一気にみました。
とりあえず、今季一番面白いと思ったのは「インフィニット・ストラトス」かなぁ。
ああいう展開なんか好きです…というか個人的に学校を舞台にしたストーリー…いわゆる学園モノ大好きです。
(まあ、自分自身が高校が進学校だったので勉強ばっかりで学校生活を楽しむってあまりできなかったのも理由なのでしょうが…。)
それに萌えと燃えの混合ってかなり楽しいです(笑)
ゆかりんがいつぐらいに出るのかも楽しみです。

あとは「これはゾンビですか?」もそこそこ面白いですネ。
かなりひいたのは「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」ですね。
あまりにも発想が現実離れしているので…良く言えば突っ込みどころ満載ですね…w;
あと、ちょっと期待していた「魔法少女まどか☆マギカ」ですが…、まさかの鬱展開にちょっとがっくしです。
3話目でキャラ死なせるとか早すぎでしょう;;

今季は前季よりも評判落ちてる感じでしょうかねやっぱり…。




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

第451話「瓜二つスイカ三つ」

昨日のこと。

WLOで遊んでいたところ、私の土騎士さんに新NPCとしてアテナ様が加わりました。
できるだけ、愛称をつけるようにしてはいるのですが、基本中の人補正で考えています。
ちなみに、アテナのCVは中原麻衣さんということで、なにがいいかなーと調べ回っていたところ…。

どうしてこうなった!!(笑)
takami.jpg
自重すべし!!
多分これ一枚でファンの方数人を敵にまわしたことになるでしょう…。
すみません、ごめんなさい…つい出来心で…。
(そりゃ私もゆかりんのことを○○って言われるのは…あまり気持ちよくないですしー。)

調べてると、中原麻衣さんとTHE ALFEEの高見沢俊彦さんがそっくりだとかに行きついちゃって…w;
takami2.jpg

ちなみに元ネタはこちら。

福山潤さんが事の発端っぽいです。
てか、高見沢さんにダルビッシュって…(笑)

でも、写真並べると似てるよね…何か凄くて笑ってしまう…。
(ぐぐってみると比較写真いっぱいでてきますし…w)

こちらも有名ですよねー。
takami3.jpg
水樹奈々さんと眞鍋かをりさん。
眞鍋さん自身がよく奈々さんと間違えられるとかテレビで言ってましたしネー…。

ついでにゆかりんとかほっちゃんとか見てみたけど、コレといってなかったです。

私も有名人に似てるって何回か言われたことありますが、芸能人とかではなくてスポーツ選手の方と似てるっぽいです…。
まぁ、恥ずかしくて誰とは言えないですけど…(笑)
ちなみに学生時代バイト先の同僚にいつの間にかあだ名つけられてて、そのスポーツ選手の名字=私のあだ名にされていました…w;



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第450話「のまのま」

今日は節分ですネ。

今年の恵方は南南東らしいです。
我が家は面倒くさいので巻き寿司買ってこないで、ちらし寿司を海苔で巻いて食べるのが定着してます。
しかもスーパー行ってみたら惣菜のコーナーが全部巻き寿司になってるし…(笑)

あとは豆まきですかねぇ。
外寒いのでうちはやらないですけどね、豆まき…。
一応歳の分だけ豆たべるようにはしてますけど。
昔から、節分の時は近所の神社の餅投げに行ってました。
東京住んでるときとか、入試前の時とかは行ってないですけどー(´ω`)
毎回30~50個くらいのお餅をとってくるので、自他共に認める餅プロです私(笑)
いつも、「あんたえらいよーさんとったなぁ…。」って見知らぬ人に言われます。
(とりすぎっていう意味での皮肉なのでしょうが…。)

昔小学校に入る前くらいの時、和歌山で餅投げに参加したんですけど…
そこのお餅がとても大きくてフリスビーくらいの大きさがあるんですよ。
子供だから小さいのでなかなかとれないんですけど、やっと1個とれて喜んでたら、横にいたおばさんにとったお餅をガシっと掴まれて引きちぎられて…結局手のひらサイズほどしか残っていなくて、わんわん泣いたことがあったとか…。(と母親は語る。)

餅投げ会場…あそこは戦場だね!(笑)
歳も性別も関係なく、みんな必死でとりあいしてるし。
(行ったら必ずどこか怪我してかえってくるんですよねー;;)

あ、ちなみに今年は行ってないですよ私。


今日のゆかりん情報。
・「プラチナLover's Day」がDAMにて配信スタート…2月8日(火)
国歌が配信されたばっかりですが、今度は「プラチナLover's Day」が配信されるそうですね。

田村ゆかり プラチナLover's Day 2085-09

詳しくはコチラ
http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?source=thisweek&subType=newrelease&type=dam




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

第449話「俺はかーちゃんの奴隷じゃねえっつーの!」

急に何を思ったのか、家でカラオケをやってしまいました…(笑)

PCにマイクつないでやるタイプなんですけどね。
我が家にはWiiはないですから…。

PCでも最近、Gyaoでしたっけ?UGAの曲がPCで歌えますとかいうのやってますけど。
それでも全部で10,000曲程と曲数少ないですし、画面小さいですし…。
(ましてや、ゆかりんの曲「バンビーノ・バンビーナ」の1曲だけですからね。)

ちなみに、私のマイカラオケは…

↓用意するもの
・マイク
・iPod
・iTunes
・iKara(iTunesに歌詞を表示させるフリーソフト)
・LyricsMaster(MP3のファイルにiTunesと連携して歌詞を登録するフリーソフト)
・プチリリ(iTunesで再生中の曲をカラオケ形式で表示させるフリーソフト)

ソフトウェアはググるなりして見つけてくださいネ。

基本、曲選択はiTunesで歌詞表示はプチリリです。
でもプチリリは回線を通して歌詞を表示するソフトなので必ずしも歌詞がでるというわけではないので、もし表示されない時はiKaraでiTunesに歌詞を表示させて歌います。
(字が小さいので読みにくいのが難点ですが…。)

さっそく「プラチナLover's Day」を歌ってみた!
110202_1623~01

「You & Me」!
110202_1633~01

「Super Special Smiling Shy girl」!
110202_1637~01

「Gratitude」!
110202_1638~01

「LOVE ME NOW!」!
110202_1639~01


背景がゆかりんばっかりなのはゆかりんの画像を保存してあるフォルダに設定してあるからで、プチリリは背景とか文字とか色々かえられるので曲に合わせてフォルダ変えてあげると楽しいですヨ。

と言っても2、3程問題があって…。
まずは採点ができないということ。
これは仕方がないかなぁと思います。
採点したかったらカラオケ行って歌えばいい話ですし。
2つ目はマイクがしょぼいこと…(笑)
PC用のボイスチャットの目的で作られたマイクなので歌うにはかなり向いてないんですよね…(苦笑)
雑音とか息とか結構入っちゃうので、カラオケ用マイク買った方がいいですヨネー。
3つ目は近所迷惑になる可能性大ということ。
防音処理してある部屋とかでやらないとまわりに聞こえて近所迷惑です。
(ちなみに今日は夕方に30分程歌っただけですが…。)
特に夜は…。(じゃあいつ歌えと言うのん…w)
防音マイクとかいうのが7,000円ちょいで売られているのでアレ買わないといけないデスね。

結果論からいっちゃえば、
カラオケしたいならお店行って歌いなさいってことですねw

そういえば、ゆかりんの武道館ライブ情報公開されましたね。
チケット一般発売日は3月27日(日)とのこと。
FC抽選で外れたら一般で買わないといけないのかと思うと…ヘヴィですにゃー…;;
あと、FCページの写真館更新されてますね。
SCSの写真の数々…。
素敵な思い出がよみがえってきますね(^^)



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

第448話「HEY!LISTEN!」

最近工具箱を出してきては何かとこちゃこちゃといじくる回数が増えました。
どうも、こんばんは。
ちなみに今日は、ペットボトルのふたをきりで穴開けてニッパーでパチパチやる作業です。
昔ミニ四駆とかやってた人なら分かるでしょう、肉抜きってヤツと同じ感覚なんです。
で、その穴開けたふたどうすんの?って話ですが、まあそれは…w(ぇ

てことで、今日のゆかりん情報。
・特撮「海賊戦隊ゴーカイジャー」出演
ゆかりんの公式でも発表されていますが、まさかの特撮に出演です!
と言っても、ご本人が出るわけではなくて、サポートロボのボイスを担当するらしいですよ。
まあアレだよね、フルメタのクルツ機のAI役やってたゆかりんを想像すればいいんじゃないでしょうか?
ナビィ(ゴーカイジャーのマスコット的オウムロボ)役ということで…。
ナビィって言われるとどうしても「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の妖精さんを想像してしまします(笑)
他にも悪役のボイス担当で、野島裕史さん、石井康嗣さん、井上喜久子さん、進藤学さん。
ナレーションは関智一さんが担当されるそうですヨ。

放送は2月13日(日)あさ7:30からスタートだそうです。

詳しくはコチラ
http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
http://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/2011/01/post_7e4e.html

・「ロッテのおもちゃ!」放送直前イベント…3月26日(土)
TVアニメ「ロッテのおもちゃ!」放送開始直前イベントにゆかりんが出るそうです。
コミックマーケット79で発売された「TVアニメ『ロッテのおもちゃ!』CD“once upon a time”」が今日からとらのあなとポニーキャニオンショッピングクラブで再販されており、このCDの歌詞カードについてる応募券をハガキに貼り付けて送ると抽選で260名が参加できるそうですヨ。

イベント詳細
ゲスト…釘宮理恵、佐藤利奈、田村ゆかり、愛美、azusa(ほか追加ゲスト予定)
日時…2011年3月26日(土)18:00開場、19:00開演、20:00終演予定。
場所…九段会館 大ホール
内容…第1話先行試写、キャストトーク、アーティストライブ


くわしくはコチラ
http://eizo2ponycanyon.weblogs.jp/rotteomocha/2011/02/2326cd-01c7.html


さて、今日のお昼休み…。
↓「プラチナLover's Day」2枚目買ってきました…w(オイ
110201_2008~01
下側がアニメイトで先に買った分。上側がゲーマーズで今日買った分。
さて、どうしてくれよう…。

そして帰宅後、工具箱ひっぱりだしてこちゃこちゃやってたのですが、
今日1日の情報をチェックしていたところ、先述のイベントのことを知り…。
それを知ったのが20時のこと。
そして地元のとらのあなの営業時間が21時まで…。


・・・


買ってきました(笑)
110201_2058~01

ろくにチェックせずに行ったので、パッケージに入ってるとも知らず「イベント参加券ないんですか?」って店員さんにわざわざ聞いちゃって…わざわざ確認までしてもらって…お手数掛けまして申し訳ないです;;
「歌詞カードに応募券ついてるのでそれ送ればいいみたいですよ」ってちゃんと言ってくれた店員さんに感謝です。

110201_2131~01
歌詞カードの左下にちょこんとついてる三角のがそうなんだってさ。

てことで、昼のうちにまとめて買っておけばわざわざ日本橋に2回も出向かなくてもよかったのにと後悔したのでありました。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
