※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。



第447話「π=3.14159265...」

昨日は心斎橋で一日中買い物した挙句、帰宅後母親が急に体調崩してダウンという展開で何ともまあ慌ただしい一日でした…(笑)
今日は各地で大雪だそうで…特に福井県とか大変みたいですね。
地元大阪は特に変わったことはありませんが、寒いといえば寒いです。
ジャージ姿で郵便局行くんじゃなかった…(笑)

ちょっと前に探し物をしていた時、本棚から懐かしいものを見つけました。
高校時代読みふけっていた電撃文庫の数々。
↓そのなかでも思い入れの深い作品はコチラ。
110131_1954~01
その名も「大魔王アリス」(アースフィア・クロニクル?)シリーズ。

大魔王アリス―アースフィア・クロニクル (電撃文庫)大魔王アリス―アースフィア・クロニクル (電撃文庫)
(2000/10)
あすか 正太

商品詳細を見る

あ、もちろん私が言うからにはゆかりんに関連してますよ?

コレをよむきっかけになったのがコレのドラマCDで…。
「普通順序逆じゃねーか?」と言われるのも当たり前なのですが、
ドラマCDでは主人公のアリス役をゆかりんがやっているんですよね。

↓アマゾンでも出ちゃうんですよ、ゆかりんの名前が…(笑)
大魔王アリス ドラマCD (CCCD)大魔王アリス ドラマCD (CCCD)
(2002/11/27)
ドラマCD、田村ゆかり 他

商品詳細を見る


出会いは「田村ゆかりのはぁとのためいき」か「ぴたぴたエンジェル♪A」かのどっちかの番組中のCMだった記憶が…。
この物語のあらすじをたった一言で表してしまうCMで、あまりにもインパクトがあったのでこれは聴かずにはいられないと思ったわけでして…。
ましてや、ゆかりんの「おっぱいが世界を救うってホント!?」という一声にもう噴き出さざるを得ない!

てことで、CDを聴いてみると結構面白かったです。
結構キャラ設定が楽しくって…勇者ウィルっていうのが出てくるんですけど(CVは田中真弓さん)、その本名が超長くて…(笑)
文庫版だと2ページくらいにわたる長さ…。
書くのも面倒くさいので買って読んでみてください…(笑)
内容も結構楽しいですが、かなーりセクハラ的な部分が多いですw
きっと、歴代のゆかりんの演じた作品の中では「ふたり暮らし」に次ぐ恥ずかしさでしょう…多分。

極め付けがテーマソング。
もちろん歌うのは我らがゆかり姫様。
しかもタイトルが「ぽよよんよん」(笑)

きっと歌ってる時ゆかりんかなり恥ずかしかったのでは…。
絶対カラオケとかあっても人前では歌えない!w

てことで、久しぶりに高校時代に戻った気がしました!(笑)



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第446話「まさかのタイトル忘れ」

かなり久しぶにWLOの記事でも…。

どうやら本国でサールスと燕玲の転生が実装されたとかどうとか…。
燕玲にいたっては、CVが釘宮理恵さんなので使用する方も多いでしょうし、燕玲使いの方は歓喜でしょうね。

ちなみに燕玲転生させるには☆8個必要らしいですね。
私も燕玲Lv100がいるんですが…余裕で☆足りない…(笑)

技も見た目結構いいですね。

転生装備は狂龍双刃の赤色版なのでしょうか。
ステータスとかは気になりますが…。

と思ってググってみたらでてきましたよ。
紅炎雙龍刃(ATK+46/SPD+30)
eri1.jpg
ちなみに技の方は、
紅炎狂龍破 消費SP95 レベル上限12
eri2.jpg

死亡クエストは虎軍団のようですね。
eri3.jpg
状態異常は使ってくるようで、土は石化、水はフリーズ、火はコンフュ、風は呪縛術だそうで…。
先制封印がポイントなのでしょうかね。


それよか、うちのコピュアいつになったら転生できるんだろう…(笑)
何だかんだでLv140なのですが…。
↓CVがゆかりんなのでゆかりちゃん(オイ
eri5.jpg

↓データとしては存在するらしいですが…ねぇ?
eri4.jpg

烈鷹狂嘴はやく見たいでござる!



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : Wonderland ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

第445話「103点」

あ、どうも。
ゆかりんがゲスト出演する文化放送デジタルラジオ「鷲崎健の2h」に間に合わず、繋いだらゆかりんにボンクラ呼ばわりされた王国民の一人です(ぁ
もっとはやくに帰ってこれると思っていたのに…orz
ニコニコに上がるのを期待して待っています。
仕方ないね。
あ、あとMステで「プラチナLover's Day」が9位だったらしいですね。
ゆかりんおめでとう!

先日ペンライトがどっさり出てきたのですが、そのうちのポケットネオンタワー2本がこわれていたので修理することに…。
念のために、ホームセンターではんだ(98円)と10芯コード(250円)を購入。
ドライバーとはんだごて装備で分解開始。

まず1本目。
点灯すらしないので分解してみると断線してました。
電池のマイナス極→基盤と安定器→ネオン管の2本のコードが切れちゃってました。
ということで、切れた部分のコードを全て取り除き、新しいコードをはんだづけして接続。
一瞬つくもののすぐに消えてしまうということから、恐らく安定器の寿命かなという結果に。
2本目は分解してみると特に断線部分は見つからず、1本目と同じ症状になるのでこちらも安定器の寿命かなと判断。
確認で単3電池2本のところを5本繋いでみたところ綺麗に光りました…っということで安定器の故障確定。
安定器探して買うくらいなら新しいのを買った方が早いかなぁ?
ポケットネオンは今となっては売ってるところが少ないので現存の分は大切にしたいですね。

で、「なんの話してるの?」と意味不明な方もいらっしゃるでしょうからご紹介。
コンサートでおなじみのサイリウムやペンライトの一種なんですよポケットネオン。
ということで我が家にあるライト一式ひっぱりだしてみました。

↓まずはベタなサイリウム。ゆかり王国仕様です(笑)
110128_2048~01
大体1本200円~300円くらいの手頃な価格でたくさんの種類があるので初心者の方にはオススメです。
ただ、ポキっと折って使うので1回きりしか使えません。
大方1時間半前後くらいしかもたないのが多いのでコンサートでは2,3本持っていくのがよろしいです。
(1本だけだとコンサート後半になるとぼやーっとしか光ってくれません。)
ウルトラシリーズなど中には5分ほどしか持たないものもありますが、その分爆発的に光ります。

↓ボタン電池式のペンライトです。
110128_2009~01110128_2005~01
ボタン電池3~4個で点灯するものが多いです。
よくコンサート会場の物販で売られているタイプがコレですね。
東急ハンズやLoftに行くと大体1000円前後で売っています。
手に持つ部分にLEDが入っているだけで筒の部分には何も入っていないので少し暗いっていうのと、ボタン電池が乾電池より値段高いという点であまり私は好きではないです…。

↓ボタン電池式の蛍光管タイプペンライトです。
110128_2010~01110128_2004~01
光がはっきり見えるところはいいのですが、ボタン電池だという所と蓋がネジ止め式なのでとっさの電池交換ができないという点で私はあまり好きではないです。

↓問題のポケットネオンタワーです。
110128_2010~02110128_2013~01
単3電池2本で点灯します。
明るいから好きなのですが、長い分他人にぶつけたりとか折れちゃったりとかする事が多いのが問題です。
ちなみに、写真の点灯状態は電池5本つないでます…;;

↓現在愛用中のポケットネオンです。
110128_2009~02110128_2006~01
単4電池2本で点灯し、サイリウムやボタン電池式のものと比べると明るいです。
新品の電池なら高輝度の状態で3時間近くはもつので重宝してます。
短かくて軽いタイプなので振り易いというのもありますね。
東急ハンズやLoftで1,000円ちょいで売っていますが、結構人気のある商品なので売り切れが多いです。
(そういえば、製造されてないのか最近見ないって聞いたけど本当なのかな…?)

↓最近主流の閃ブレードです。(まだつくってないのでくっつけただけですが…。)
110128_2008~02110128_2008~01
ボタン電池式のペンライトと同じ原理ですが、手に持つ部分が高輝度の小型懐中電灯になっておりめちゃくちゃ光ります。
作り方は結構簡単だそうで…、大方3,000円程あれば作ることが出来ます。
点灯時間や明るさはどのタイプのライトを使うかによりますが、ウルトラシリーズなどのサイリウムを買うことを思えば経済的ではないでしょうか…?(多少輝度落ちますけど。)
ただ、作りが甘いと中の光が漏れて、他のお客さんやアーティストの方などに迷惑をかけることがあるので、その辺は気をつけないといけません。
中には嫌う人もいるので、使う所はちゃんと考えて使いましょう。
私は飛び曲系は閃ブレード、バラード系はネオンライトといった感じで分けようと考えてます。
例えば、「プラチナLover's Day」収録曲で考えると…、
プラチナLover's Day…どちらでも
この指とまれ…閃ブレード
floral blue…ポケットネオン

って感じですかね。

とりあえず我が家の装備はこんな感じですかね。

プラチナLover's DayプラチナLover's Day
(2011/01/26)
田村ゆかり

商品詳細を見る




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第444話「わが社の株価が大暴落でござる」

さてさて、昨日は「プラチナLover's Day」を買ってきたわけですがー…。

プラチナLover's DayプラチナLover's Day
(2011/01/26)
田村ゆかり

商品詳細を見る


早速iPodと携帯にとりこんで、寝る前に聴いていたところ朝5時までかけっぱなしだったでござるよ…;;
ヘッドフォンやイヤホンしたまま長時間音楽聴くと耳によくないので皆さんも気をつけましょうネ。
(私も学生時代よくやったので、今ではかなり耳が遠くなっています…;;)

iPodよか携帯…私の場合auですが搭載のMusicPlayerの方が音質的には好きですね。
色々エフェクトつけられますしー。
今回のCDでの自分好みのエフェクトは、
「プラチナLover's Day」や「floral blue」は、
こう…ホールに響くような感じの設定にして聴くのが好きですね。
ゆかりんの声と後ろのキラキラっぽい音(謎)が結構引き立ちます。
「この指とまれ」は…極力響きを抑えて少し篭る感じにするか、
もしくはヴォーカルブースターにしています。
しかしながら「この指とまれ」、完全に飛び曲な上に飛び曲内でもテンポ的にかなり上だと思うので、次の武道館では体力を一気に消耗させる脹脛ブレイカーになるのではと見ています(笑)
(新曲は必ず入れてくると踏んでいるので覚悟はしていますが…w)

今日のゆかりん情報~。
・「ロッテのおもちゃ!」PV公開
今年の春から放送予定で明日葉役としてゆかりんが出ている「ロッテのおもちゃ!」のPVが公開されましたね。


ちなみに公式サイトでゆかりんのボイスがきけるでござるよ。
http://www.rotte-omocha.com/

・やまなこ復活か!?「けんぷファー für die Liebe」EDを堀江由衣&田村ゆかりデュエット
美嶋紅音役のほっちゃんとセップククロウサギ役のゆかりんがまさかのデュエットです。
約8年ぶりのやまとなでしこですね!これはかなり嬉しい!
ちなみに、アニメの放送は3月にTBS、4月にBS-TBSで放送だそうです。
CDは4月6日にランティスから1,200円で発売とのこと。

詳しくはコチラ
http://www.starchild.co.jp/special/kenpu/new/


さて、先日東京に行った際に献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が今日届きました。
去年の夏の結果曰く、一応正常値だけど肝臓の数値高いから暴飲暴食だめよーって言われてしまったのですが、無事に元通りでその他の数値もすべて正常範囲でした。
(まあ、引っ越しとかでバタバタしてたしストレスもかなり溜まってた時期でしたからねあの時は…(笑))
親曰く、コレステロール値が低いのが羨ましいとのこと。
でも相変わらず貧血気味なのは変わらないようです…(苦笑)
ホウレンソウとレバー食べないとなぁ…(-_-;)



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第443話「記念日」

プラチナLover's Day
「プラチナLover's Day」の発売日とゆーことでお出迎え。

プラチナLover's DayプラチナLover's Day
(2011/01/26)
田村ゆかり

商品詳細を見る


今回は特典のブロマイドのうつりがよかったのでアニメイトで購入させていただきました。
余裕があればゲーマーズでも確保したいですね。
CD2枚もどうするかが課題ですが…。
(私←学生時代、特典だけ貰って未開封のCDを友人に発売日翌日半額で売り飛ばした輩)
いや、だって家で眠ってるよか誰かに聴いてもらったほうがいいっしょ?(笑)
20枚近く購入してる人たちはどうしてるのか気になりますが…。
ついでにアニカンの表紙がゆかりんだったので頂いてきました。

記念日をイメージしたということで、つい先日誕生日を迎えてしまったので暫く記念日ってないですが…。
プラチナ…白金…Pt…。
プラチナと言われると想像するものが一般人とかけ離れてるんですよね私…(笑)
↓私の想像するもの
・白金耳
カビ、酵母、乳酸菌などの微生物を寒天などの培地に塗抹するときに使う道具。
大学生&大学院生時代毎日コイツにお世話になっていました。
・白金電極
電気分解とか電気泳動とかに電極として白金使ってました。

まあ、でも「プラチナLover's Day」のおかげでこのイメージも払拭できるでしょうきっと…(苦笑)

今日は特に情報はないですが、
昨日の25日付で、オリコンのシングルデイリーランキングで「プラチナLover's Day」が7位に入ってますね。
フライングゲットした人そんなに多かったのね!(笑)

詳しくはコチラ
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/more/1/

さて、今後どう伸びるか楽しみです。



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第442話「攘夷がJOY!姫がDAM!」

あ、今日は特にネタがないでござるよ。

ということでネタ画像を…。

普段使わない本棚を掃除していたところこんなことに…。
↓ヒゲなのは。
110122_2251~01
上から落ちてきたホコリがなのはさんに…(笑)

そういえば、超どうでもいい話ですが気づいたことが1点。
先日、ちょっと前にゲーマーズ特典であった映画版なのはのフィルムシールを眺めていた時のこと。
うっかり裏側から見ていて、タイトルロゴがえらいことに…。
タイトルロゴ全部アルファベットなので、普通に書けば「NANOHA」ですよね。
それが逆さまになるのですから、「NANOHA」→逆→「AHONAN」。
あ・・・ほ・・・な・・・アホなん!?
(実際逆にすると「N」が読めないですが…(笑))
こういうことか!「裏返しにして読むとかお前アホなん?」って言いたいのか!(ぇ
正直どうでもいい話ですけどねホントw

さてさて、そんな今日はゆかりんの「プラチナLover's Day」の発売日1日前。
フライングゲットされる方も結構おられるでしょう。
私も今日買いに行くつもりでしたが、外があまりにも寒いので買いに行けなかったとです。
寒さに負けた(笑)
なので明日、発売日当日に買うことにします。
プラチナLover's DayプラチナLover's Day
(2011/01/26)
田村ゆかり

商品詳細を見る


今日のゆかりん情報。
・1月25日(火)…「めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~」がDAMで配信
とうとうカラオケに国歌が入りましたヨ!
アニソン率といえばUGAかJOYSOUNDが強いのですが、まさかのDAMでの配信です。
でも何にせよパセラ行けば歌えるんですけどね…全機種対応だし…(笑)
そのうちメタウサ姫も入るのかな…?

田村ゆかり めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~ リクエストNo.2085-07

詳細はコチラ
http://www.clubdam.com/app/leaf/songKaraokeLeaf.do?contentsId=5004335




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第441話「ゆかりんが負ける…だと!?」

去年ゆかりんが全国8か所で10公演ライブしたばかりだというのに…。
どうやら、水樹奈々さんがこの5月からライブ自身最長の14公演するとか。
よし、ゆかりん次は20公演だ!(ぇ
いや、しかしそうなると我々の資金と体力がもた…(ry

↓昨日のアニソ~ンぷらす、ゆかりんがゲストだったわけですが…。
アニぷら2011012301

番組が公式とニコニコであがったので早速私も見ましたよ。
30分ずっとニヤニヤです。

ゆかりん可愛いよ!
アニぷら2011012302

感想とかまとめとかちょろっと。
ゆかりんが今可愛いと思っているもの→マツコ・デラックス
(キャラ被ってるのか…(笑))

ゆかりんの集めてたもの→ちっちゃいときに(世界の)切手集めてた
グッズでもゆかりん切手が!
(ちなみに私はチェルシー当時金欠だったようで買ってないっぽい…;;)

ゆかりんオススメグッズ→ジャンボタオル
背中に羽織ってほしいらしい。(矢沢さんのイメージ)
(ちゃんとFCの時のやつとSCSの時のやつ両方もってますよ!)

ゆかりんの作りたいグッズ→フィギュア
お金の問題で作れないらしい。王国では財務大臣兼任のゆかりん(笑)
(王国民だとその辺問題ないような気がします…w)

ゆかりん家では何してるの?→床の上に寝転がってエア自転車
(意外とゆかりん運動神経いいんでね!?)

運動苦手とお聞きしましたが踊ってるので凄いなと…→横移動しかしてないので運動になってないから疲れない

子供の頃のゆかりん→友達がいなくて…今もいない…(笑)根暗な子だった。
文集の将来の夢はお花屋さん。
(今だと想像できないですよねー…。でもお花屋さんのゆかりん凄く可愛いと思います!(^^))

好きな食べ物→味が濃いもの、松前漬けとヤクルトが好物。
(松前漬け美味しいですよね!ご飯にのっけたりとか軍艦で食べたりとか…。)

ゆかりんの未来予想図→英語習ってゴルフ習って国際派ゆかりんに…。
イーグル=タカ…(笑)(ワシです。)
道で困ってる海外の旅行者を案内したい→海外行けばいいじゃん。
ゴルフは下手な人同士でやりたい。
(SCS広島公演の時に言ってましたよねゴルフ…(笑)てか、桃色男爵の山口鷹さんがイーグルなのはそういうことですか!w)

プラチナLover's Dayってどんな曲?→明るくて爽やかで前向きな曲。王道なゆかりんソング。ポップでちょっと切ない。

最初に曲を聞いた時の感想→春っぽい感じ。オリエンタルな感じ。

曲のイメージ→記念日ソング。

聞きどころ→コーラス多めなのでその辺を聞いて欲しい。
子供のころラジカセに自作の歌を録音してそれを再生しながらおっかけ録音で輪唱みたいにして根暗だなーと思った。
その時の曲はお地蔵さんの歌…(笑)
(ゆかりんマーチとか一緒にまとめてぜひCD化を!w)

PVのイメージ→森の妖精が永遠歩く。
(アニスパで言ってたのと違うでござるよ(笑))

PVのうさぎの名前→田子作(笑)
(ちょ、ゆかりん田子作好きですね…w)

PVで苦労したのは?→ずっと歩くだけだったからいつ終わるか分からなかった、歩き疲れた。

武道館LIVEの心境→みんなきてくれるかな?
(いいともー!!)

初めて来てくれる方に楽しんでほしい所→ゆかり王国は一体感が凄いからいちげんさんお断りって思われそうだけどそんなことはないから自分の好きなように楽しんでほしい。
(そうそう、周りに迷惑さえかけなければ何やっても大丈夫!)

武道館LIVEでやってみたいこと→何ができるんだろう…どのくらいお金あるんだろう?(笑)
(さすが財務大臣!!)


ニコニコのも貼っておきますね。


あ、そういえば恐ろしい漫画がアニメ化するらしいですね。
ゴキブリを擬人化した漫画でその名も「ごきチャ!!」
「そのまんまじゃねーか!!(笑)」って突っ込みたくなりますが…
さらに気になるのが、誰がCVやるのかということですが…、
ごきチャ役に能登麻美子さん、ちゃば役に釘宮理恵さん!
声優豪華すぎてなんかもう突っ込む気力すら…;;



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第440話「Happy Birthday おまえ~♪」

イッチニーサーン!今日は私の誕生日です!
でもプレゼントも何もありません!
てか、祝ってもらうような歳じゃないだろう!!(笑)
もう、にじゅうピ-------歳ですよ。
ということで、また老けたなと思う私です。

昨日は危うくゆかりんゲストの「A&G超!RADIO SHOW~アニスパ!~」聞き逃すところじゃった…。
夕飯のお買い物行って帰ってきたら21:01だったという。
ゆかりん出てくるまでには間に合ったのでよかったです。

簡単にまとめ
・ゆかりんがゲストでくるのは去年4月の「教えてA to Z」以来
・お正月は実家で具合が悪くなってずっと寝てたゆかりん→それでも楽しかった
・実家に帰ったり母親と話すると向こう(博多)の言葉になる。
・ゆかりん「わかった…と~?」→鷲崎「絶対九州の子じゃないよこの子!何で嘘ついてるのプロフィール何年も!絶対九州じゃねぇ!」→ゆかりん「嘘じゃない…と~?」→鷲崎「かえせー!!田村さんをー!!…お前だれだぁー!!」
・1月26日プラチナLover's Day発売、記念日をテーマにつくられた曲ですー。
・記念日といえば、誕生日とか出あった日とか…男女の…→ますみん「ゆかりん説明を途中で投げ出さない!」
・メーカー倒産話(ポリグラム)、歌のデータがないです!
・ライブ打ち上げ時に今年でCDデビュー10周年と言われ…もっとやってるって!
・「いたずら黒うさぎ」番組予算もっと欲しいよ!
・ゆかりんの誕生日2月27日いたずら黒うさぎ公録
・公録って何したらいいの?うちの番組ゲストよばないし。→曲流せばいいんじゃない?DJゆかりんの~♪→多分通常通り番組とって終わりじゃないの?→担当曰く何かゲームする予定。
・プラチナLover's Dayのミュージッククリップ→ついてくるうさぎはゆかりん曰くストーカーみたいなうさぎ→見知らぬうさぎがずっとついてきて食べようとしてるクレープくれよ!って…やんねーよ!って…そんなPV!このクレープとおいらのもってる花と交換してくれよ!…花食べられねーよ!って話です。
・2月24日写真集「ゆかりんご」→撮影したのは群馬のハートロック城(正式には大理石村のロックハート城じゃないの…?w)と都内のハウススタジオ→いろんな服のゆかりん…服の数が多い、前回の写真集より多い、どこかの国の民族衣装とか?→コンセプトが普段着っぽいのからドレスっぽいのから色々楽しめる→ゆかりんに何かをつけたかったから「ゆかりんご」→でもりんごうつってるのは1枚だけ→「ゆかりんご」のタイトルあとでつけたの!
・4月15日と16日武道館ライブ→武道館2Daysははじめて。

やっぱゆかりん、鷲崎さん、ますみんの3人集まると話面白すぎる…(笑)

さて、今日はゆかりんがアニソ~ンぷらすに初ゲスト出演でございますよ。
まあ、うちの地域はうつらないので放送終了後に公式サイトの配信で見ますネ。

そして今日のゆかりん情報~。
・2月24日(木)…クイズマジックアカデミーOVA1&2がブルーレイで発売
クララ役でゆかりんが出ておりますよ。
何気に「ゆかりんご」と発売日一緒ですね。
ちなみに私はQMAは2でやめた人です。

http://www.konamistyle.jp/item/70523


それから、先日のニコ生「電波研究社」にゲスト出演したゆかりんですが…。
その後の裏話が超感動モノだということが判明。

とりあえず、この日の佐咲紗花さんのブログを読んでいただきたい…。
http://ameblo.jp/anisaya-sasakisayaka/entry-10776255084.html

最後の撮影の時に後ろに立ってた佐咲紗花さんをゆかりんが「椅子はんぶんこしたら座れるから隣においで」と言って椅子をあけてくれたそうな…。
ゆかりん超やさしい!さすが我らが姫!
一昨日の「THE DAIRY YOMIURI」のゆかりんの記事を翻訳して書いた昨日の記事の中にもあるように、やっぱりゆかりんの他人を思いやる気持ちとかそういったやさしい心遣いにみんな惹かれてファンやってるんでしょうね。
やっぱりゆかりんはこうでなくちゃね!

記事の下の方に秋田にある「麺☆水樹」の紹介が載っていますけど…。
定休日が「不定休(水樹奈々さんのライブ時など)」って…(笑)
そういえば昨日今日と横浜アリーナでライブやってるんでしたっけね?



クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第439話「姫様withバイリンガル」

昨日は東京に行っておりましたので更新お休みさせていただきました~。
朝6時に出発して帰ってきたの夜23時過ぎでしたからね…;;

↓アニメイト池袋本店に寄ってゆかりんご3冊目予約してきたよ!
110122_1716~01
もうすでに800番台突入しておりました。
何人とってくれるのかわかんないけど…当たるといいな。
店員さんアニメイトのカード番号でリストに記録してたみたいだけど、ちょろっと覗いたら10冊くらいまとめて買ってるツワモノいたよ…(笑)

田村ゆかり写真集 ゆかりんご田村ゆかり写真集 ゆかりんご
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る


そうそう、昨日の読売新聞の英字新聞「THE DAILY YOMIURI」にゆかりんのってるよーって聞いたので買ってきましたよ。
しかしながら何でわざわざ東京で買ったのだろうか…(笑)
世田谷の以前住んでた家の近くのお店に行って聞いたら、「ああ、余ってるのもうないですねー。」って言われて、仕方なしに小田急の駅の売店に行ってみたらいっぱい置いてたので2部買ってきました。
(あとでJRの東神奈川駅の売店も見てみたんですけどなかったんですよねー…。)

↓12ページにのってるよーとのこと。
110122_1718~01

完全英字だぜ☆
110122_1717~01

あ、新聞買い損ねちゃった人は読売のサイトでも読めますよ。(写真ないですけど。)
・読売新聞 DAILY YOMIURI ONLINE
DY Weekend "A princess beloved by her subjects"
http://www.yomiuri.co.jp/dy/features/arts/T110119005336.htm

とりあえず、英検準2級のTOEIC500点くらいの脳ミソで和訳してみました。
大方の流れは、2010年11月17日(水)の読売新聞の記事と内容ほとんどかわりません。
和訳した感想としては、結構意訳しないと意味不明な文章になるところが多かったですね。
高校生くらいの方にはちょうど良い勉強になるのではないでしょうか?
(まあ、私もあまり英語得意ではないので間違いも結構あるでしょうがその辺は突っ込まんといたってください…(苦笑))

A princess beloved by her subjects
お姫様は国民にとって最愛の人である

Makoto Fukuda / Yomiuri Shimbun Staff Writer

Voice actress Yukari Tamura is called "Princess of Yukari Kingdom" by her huge following of fans, who are known as her "subjects." The sense of unity and excitement at her concerts is overwhelming, but easily recognized by fans of other voice actors.
声優の田村ゆかりさんは、彼女を支持する「国民」として知られている多くのファンによって「ゆかり王国のお姫様」と呼ばれている。
彼女のコンサートにおける一体感と興奮は圧倒的であり、他の声優のファンも確かに認めざるを得ないほどである。


Tamura, or Yukarin as she is also called by her fans, held 10 concerts at eight locations from Sept. 23 to Oct. 30. Undaunted by an approaching typhoon, 5,000 people flocked to the final concert at Tokyo International Forum to hear 26 songs, with Tamura and her fans wielding the chemical pink pen lights that are ubiquitous at her live performances.
田村さんはまた同様に彼女のファンによって「ゆかりん」とも呼ばれており、9月23日から10月30日まで8か所でコンサートを10公演行いました。
台風の接近にも恐れず、東京国際フォーラムで行われた最終公演には5000人もの人々が集まり、田村さんのライブパフォーマンスに応じて彼女のファンは至る所でピンクのケミカルライトを振りながら彼女の歌う26曲に耳をかたむけました。


At the concert, Tamura announced she will release her 19th single Platinum Lover's Day on Jan. 26 and a photo book Feb. 24. On April 14 and 15, she said, she would perform at Tokyo's Nippon Budokan.
コンサートで田村さんは1月26日に19枚目のシングル「プラチナLover’s Day」を、そして2月24日には写真集を発売しますと発表しました。
また、4月の14日と15日には東京の日本武道館でライブを行う予定だと彼女は言いました。


The relationship between Tamura and her fans is very close. At her shows, there are certain "promises" that are kept. When she waves a stick and says "meroon," for example, the audience and staff become meromero, or behave like they are hopelessly in love. Her fans are always ready to respond to her improvisations, and have been described by outsiders as "well-trained."
田村さんと彼女のファンの関係はとても親密です。彼女の舞台では守らなければならないとある「約束」があります。
たとえば、彼女が「めろ~ん」と言ってステッキを振りかざした時、観衆やスタッフの人たちはメロメロ、すなわちどうしようもないくらいに彼女に対して恋をしているように振舞います。
彼女のファンは常に彼女の行動に即座に反応できるように準備をしており、外部の人間からは「よく教育されている。」と言われている。


Through her @yukari_tamura Twitter account, Tamura interacts casually with her nearly 100,000 followers. "They're more like friends than fans. Some of them write to me at my radio show. There are even people I often mention during conversations. That's maybe why people think I'm so close to them," she said.
田村さんは、彼女のツイッターのアカウントである「@yukari_tamura」を通じて、時折およそ10万近くのフォロワーの人たちと交流します。
「ファンというよりもどちらかといえばお友達ですね。そのうちの何人かの方は私のラジオ番組におたよりを送ってくれています。私がお話している時にしばしば名前が出てくる人もいますよ。私にとって彼らとは親しみやすいと思っているからでしょうね。」と彼女は言う。


Born in 1976, the Fukuoka native debuted as a voice actress in 1997 in the role of Passel in the CD drama Macross Generation. She now has her own radio program, Tamura Yukari no Itazura Kurousagi, and is considered at the pinnacle of the voice acting field, along with Nana Mizuki and Yui Horie.
1976年に福岡で生まれ、1997年に「マクロスジェネレーション」のドラマCDでパッセル役として声優デビューしました。
彼女は現在、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」という自身のラジオ番組を持っており、水樹奈々や堀江由衣とともに声優界の頂点として尊敬されている。


Although Tamura looks happy talking about her work and fans, she said she was once shy and withdrawn, and was uncomfortable talking to people when she was a child. But she said everything changed when a primary school teacher praised her for reading a language textbook well. "It seemed like my very first compliment. I didn't have many friends, but after I was praised for something I did, I was able to talk to people. Later, I started thinking I wanted a job where I could express things," Tamura said.
田村さんが彼女の仕事やファンについて話をしている時うれしそうに見えるが、かつて子供だった頃は内気で引っ込み思案で人と話をするのが苦手だったと彼女は言う。
しかし、小学校の先生が国語の教科書を上手に読めたとほめてくれたとき全てが変わったと彼女は言う。
「その時は私にとって初めて褒めてもらったように感じましたね。私にはそんなにたくさんの友達はいませんでしたが、何か自分でやったことを褒められてからは人と話をすることができるようになりました。それからですね、自分自身で何かを表現する仕事がしたいと思うようになったのは。」と田村さんは言う。


After graduation, Tamura started a regular job, but she soon moved to Tokyo to pursue her dream at voice acting school.
卒業後、田村さんは定職に着きましたが、すぐに上京し声優養成所で自身の夢を追い求めました。

Tamura started as a voice actress and singer on CD dramas. But she said it took a while before she became a real voice actress. "Even though I didn't have much of a resume, I got quite a number of jobs, and many of them were for singing roles. I was happy, but I also felt conflicted," she said.
田村さんはCDのドラマで声優と歌手としてスタートしました。
しかし、自身が本当の声優になるまでとても時間がかかったと彼女は言います。
「たとえ私に大した実績がなかったとしても、結構な数のお仕事をもらえましたし、ほとんどが歌をうたう役でした。嬉しかった反面葛藤もありましたね。」と彼女は言う。


Her first hit came in 2000 when she played Mai Kawasumi in the videogame Kanon, which was later adapted into an anime. This was followed by the role of Ranpha Franboise in Galaxy Angel, a videogame, anime and comic.
彼女が初めてヒットしたのは2000年にテレビゲームの「Kanon」で演じた川澄舞で、後にアニメ化もされました。それからテレビゲーム、アニメ、漫画の「ギャラクシーエンジェル」で演じた蘭花・フランボワーズの役でも続きました。

With her incredible vocal range, Tamura has played everything from a small girl to an adult. She has also done two different roles in the same program, as in Gokujo Seitokai where she is the voice of both the main character and a doll.
田村さんの声域はとても素晴らしく、小さな女の子から大人まですべて演じました。
彼女が主役と人形の両方の声を担当する「極上生徒会」のように、同じ作品内で異なる二つの役を演じることもありました。


Another of her well-known accomplishments is the role of Nanoha Takamachi in the anime Magical Girl Lyrical Nanoha, which was made into a movie. "I started working on that title six years ago. I didn't think it would run for so long," she said. On Jan. 26, Magical Girl Lyrical Nanoha The Movie 1st will be released on DVD and Blue-ray.
他にも彼女の有名な実績として、アニメ「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役があり、映画化されました。
「6年前からこの作品でお仕事させていただいています。こんなに長く続くとは思いませんでした。」と彼女は言います。
1月26日に「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」がDVDとブルーレイとして発売されます。


Tamura played the high school girl Yamada in the romantic comedy B-gata H-kei. The fifth volume of the anime was released in December. In Higurashi no Nakukoro ni, she plays Rika Furude, and a new DVD box set of the anime series will be released Jan. 26.
田村さんは、ロマンティックコメディーの「B型H系」で女子高生の山田役を演じました。
アニメの第5巻が12月発売されました。
「ひぐらしのなく頃に」で、彼女は古手梨花を演じ、1月26日にアニメシリーズの新DVD-BOXセットが発売されます。


Another successful role has been Togame in Katanagatari, which follows Yasuri Shichika and Togame on a quest to find 12 legendary swords. The ninth volume of the anime was released in December.
他の実績をあげた役として「刀語」のとがめ役があり、鑢七花ととがめが12本の伝説の刀を追い求め旅をするというものである。
アニメ第9巻が12月に発売された。


"I don't consider my job something I do by myself," Tamura said humbly. "Anime is a collaboration of animators, producers, music directors, voice actors and others."
「私は何かしら自分の仕事は自分一人でやっているつもりはないのです。」と田村さんは謙虚に言う。
「アニメはアニメーター、プロデューサー、音響監督、声優、そしてその他の人たちとの共同制作品なんです。」


Last summer, she appeared in NHK's MJ Presents Shinseiki Anison SP. 3, singing on TV for the first time. "I felt shy singing in front of so many people because I knew some of them weren't my fans. I got very nervous wondering if I'd be able to sing well," Tamura said. "I told myself to sing very carefully since I wouldn't be able to pass a mistake off with a smile like I do during concerts."
去年の夏、彼女はNHKの「MJ Presents 新世紀アニソンSP.3」に出演し、テレビで初めて歌いました。
「目の前にいる多くの人のうちの何人かは私のファンではないということはわかっていたので、歌っていて恥ずかしかったです。上手に歌えているかどうかわからなくてとても心配になりました。」と田村さんは言う。
「自分のコンサートの時のように失敗を笑って誤魔化すことができないので、自分自身にとても慎重になって歌うよう言い聞かせました。」


"I want to keep working as a voice actress and singer as long as possible, even if it means I have to do something different. These are the most important things to me, and the only things I can do," Tamura said.
「たとえ何か違うことをしないといけなくなったとしても、私はできるだけ長く声優として、歌手として、お仕事を続けていきたいですね。これは私にとってとても大切なことで、私にできる唯一のことですからね。」と田村さんは言う。

Her honest and sincere attitude must be why the subjects of Yukari Kingdom admire their princess.
彼女の誠実で真摯な姿勢が、きっとゆかり王国の国民が彼らのお姫様を崇拝する理由なのであろう。

(Jan. 21, 2011)


続いてゆかりん情報。
・プラチナLover's Day 着うた配信中
携帯サイト「アニメロミックス」にて着うた配信中。
着うたフルも姉妹サイトにて配信中とのこと。
ちなみにダウンロードするとゆかりんの待受けついてきます。

・プラチナLover's Day PV配信中
ゆかりんの公式HP見ましょう。
可愛いですヨ~。

・Xbox360「ファントムブレイカー」 Amazonにて予約開始
ゆかりんと奈々ちゃんが出てると話題の格闘ゲーム。
4月28日(木)に発売予定の「ファントムブレイカー」がAmazonにて予約を開始したそうです。
ゆかりん「ぎゃる☆がん」に続いてまたまたXbox360ですか…。
んー、箱360買わないといけないような気がしてきたゾ☆
3DSよりもお値段安いですし…3DSよりも先に箱360買ったほうがいいかもね。

5pbファントムブレイカー公式:http://5pb.jp/games/phantombreaker/

ファントムブレイカー(初回限定版:「サウンドトラックCDと描き下ろし着せ替えジャケット(予定)」同梱)ファントムブレイカー(初回限定版:「サウンドトラックCDと描き下ろし着せ替えジャケット(予定)」同梱)
(2011/04/28)
Xbox 360

商品詳細を見る



お友達のあずきさんから田村ゆかりバトンたるものをいただいたのでお答えしちゃいます。


田村ゆかりバトン


Q1 田村ゆかりに関する一番古い記憶はなんですか?
映画「ザ☆ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!」(1998年)
ゆかりんヤゴロボ役だったんだよね…(笑)

Q2 なぜファンになったのですか?
んー、2001年頃?アニメ「スクライド」放送当時、由詫かなみちゃんの声がとても可愛くて、誰がやってるんだろーって思って調べてみたら田村ゆかりさんだとわかって…、スクライドにつられてアニメ雑誌買ったらゆかりんがラジオ番組出てるっていうことを知って聞き始めたのが「SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン」(通称:ドリカン)。
↓ご本人にきゅーんときたのはスクライドのコミックス2巻の後ろの声優紹介のページ。
110122_1853~01
あとは、ギャラクシーエンジェルやらぴたテンやら…どんどん渦中にはまり…(笑)

Q3 一番聴いてるアルバムはどれですか?
通算で見たら「花降り月夜と恋曜日。」じゃないかな…?

Q4 一番聴いてる曲はどれですか?
多分、「Baby's Breath」かな…。
(一度iPodのデータ全部とばしちゃってるので再生回数がわからないです…。)

Q5 一番見てるPVはどれですか?
「Spiritual Garden」のCM版…?(笑)

Q6 一番見てるライブDVDはどれですか?
「田村ゆかり さまぁらいぶ☆*Sugar Time Trip*」
まあ、初代ライブDVDですし…。

Q7 最近参加したライブ、もしくは印象的だったライブは?
最近参加したのは、
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)
印象的だったのは、
田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
やっぱり、初めて参加したイベントって一番印象深いですね。

Q8 この曲を聴かせれば絶対ファンになるって曲ありますか?
You & Me
ついでに言うとリア充対応曲だと思います!(笑)

Q9 田村ゆかりと一番近づいた距離はどれくらいですか?
半径1m以内。
・「JAPAN EXPO 2010」でフランスに行った時、向こうの空港で飛行機降りる時ゆかりんのすぐ後ろだった。
(入国審査で並んでる時も、真横の列にいたしね。)
・ファンクラブイベントで最前席だったとき目の前までゆかりんが来て隣の席の子に構ってた。(微妙w)
・ファンクラブイベントで集合写真撮った時ゆかりんのすぐ後ろだったヨー。
など?

Q10 どのくらいの間隔で田村ゆかりの曲を聴きますか?
ほぼ毎日かな?

Q11 田村ゆかりは将来どういうアーティストになっていくと思いますか?
世界的に有名な声優界のトップアイドルかな?
(フランスでも凄い人気だったし…。)

Q12 田村ゆかりのどの部分に惹かれますか?
全部!

Q13 あなたにとって田村ゆかりとはどんな存在ですか?
愛しくて可愛くて尊敬する憧れの高嶺の花。(長っ

Q14 田村ゆかりファン5人に回してください。
5人多すぎ!(笑)
まわせないこともないけど…今となっては付き合いない人が多いんで面倒!
あ、じゃあ書いていいよーって人コメントなりトラックバックなりお願いします!(ぇ
ああ、もう面倒!ここに来た人みんな書けぇー!!(何様のつもりだ!)
そう、そこのアナタですよ!アナタ!!
PCの画面の前で「はぁ?コイツ何言ってんの?」って顔してるアナタです!!

Q15 じゃあ何か一言
世界一かわいいよ!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=64196
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第438話「海産物!」

(1/20(木)23:30追記あり)

とゆーことで(?)
ゆかりんが表紙の声優PARADISE VOL.3を買ってきたでござるよ!

声優PARADISE VOL.3 (グライドメディアムック94)声優PARADISE VOL.3 (グライドメディアムック94)
(2011/01/20)
不明

商品詳細を見る


ゲーマーズさん毎度のことながらゆかりんを盛大にPRしてくれるので嬉しいです。
110120_1232~01

いっしょについてたゲーマーズの情報誌にもゆかりんが!
110120_1758~01
110120_1758~02

さて、最初は3冊買うつもりで意気込んでいたものの、いざお財布の中を見ると急に心細くなり…。
↓結局2冊買ったでござるよ!
110120_1757~01
表紙のゆかりん、エロ可愛いです(笑)

↓噂のゆかりんポーチ!
110120_1817~01
想像してたよりもちょっぴりちゃっちいですけど~…でも満足!☆
↓PSPもDSもちゃんと入りますよ!
110120_1819~01
110120_1819~02

本の中身はというと、素敵です。
ゆかりんだけで何と14ページも!
「プラチナLover's Day」のことから、知られざるゆかりんの秘密まで!(何
110120_1920~01
ほかにもリリカル☆パーティーⅣのレポートも載っているのでこれは買いですヨ!


そして、今日はゆかりんがニコニコ生放送「電波研究社」に出演ということで、見ようとしたんですがっ!
ニコニコ一般会員なので3回も追い出されましたよっと(笑)
おかげで前半部分が見られませんでしたがー…orz
とりあえず、今日の動画を見てわかったことは、「北海道=海産物!でも東京が一番おいしい!」(何
見られなかった人もそのうちニコニコ動画で誰かアップしてくださる方がいらっしゃると思いますヨきっと…。

それでもやっぱりゆかりん可愛いですよね!
amarecco20110120-201834[000].avi_000402033

「プラチナLover's Day」のPVの裏話もきけましたし。
amarecco20110120-201834[000].avi_000863700

May'nさんが曲紹介してる間鷲崎さんと踊ってるゆかりんも可愛い…(笑)
amarecco20110120-201834[000].avi_001664633

↓生放送におよそ4万5000人がきて、そしてコメント数がおよそ10万という…。
denden
ゆかりんのパワーって凄いですね!


↓23:00追記しました。

そういえば、桃色男爵「たまちゃん」の愛称でおなじみの太田雅友さんのブログが久々に更新されたそうですが、「シトロンの雨」のレコーディング風景…最後の集合写真のゆかりんがお下げで可愛いでござる!
ゆかりんの髪型ってツインテールかロングってイメージが強いからかなり新鮮ですね。

・太田雅友さんのブログ
メロディーにかけろ!!!:http://m-world.blog.ocn.ne.jp/blog/

↓23:30さらに追記しました。

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第437話「超キノコ!」

ゆかりんまたまたゲストで登場だそうですね。

・2月15日(火)…渋谷アニメランド ゲスト出演
NHKラジオ第1で20:05からです。
深夜番組ではないので、お仕事や学校が遅い人はこの日はラジオ忘れずに持って行きましょうネ!
質問とメッセージは1月31日(月)しめきりとのこと。

渋谷アニメランド公式:http://www.nhk.or.jp/animeland/


さて、早速うわさの「チョコットランド」に遊びに行ってきましたよ!
チョコットランド公式:http://casual.hangame.co.jp/chocotto/

まずはキャラメイクですが、思い浮かぶ名前がほとんど使われてる状態で…;;
粘ること30分、「のら猫モモ」で妥協。
(元ネタ:我が家の猫のモモちゃん(性格が超野良っぽい!))

遊んだ感じは操作性がイマイチです。
クリックしにくい上に、よく障害物につっかかります。
(私のマウスが悪いのかもしれないですけどー…w)
とりあえず、このゲーム何が重要かっていうと素材あつめ!
お金稼ぐのも、装備つくるのも、クエストをこなすのも全部素材!
オンラインゲームでも採取ゲーム好きな方ならそこそこ楽しめるのでは?
といった感じですね。
素材は、フィールドのモンスターを倒したり障害物を壊したりして集めます。
公式ではパーティーを組んでプレイを推奨していますが、別にソロプレイでも遊べますよ。
(PTプレイも6人まで入れるので、部屋立てて放っておけば誰か入ってくるでしょう。)

キャラクターのステータスは、POW・INT・SPD・VIT・LUKの5つ。
POW…攻撃力
INT…魔法攻撃力
SPD…攻撃速度
VIT…防御力
LUK…命中率

といったように関係しています。
レベルが上がる度に3ポイント好きなように振ることができるわけです。
(VITはHP、INTはSPの上昇補正がかかるっぽいです。)
スキルも戦士系、魔法系、僧侶系、盗賊系と分かれていて、各ステータスに必要な数値が設定されています。

あ、ちなみに私は魔法系にしました。
必要なステータスはINT・SPD・VITです。
僧侶も似たような振りなので上手く振れば両方のスキル覚えられそうでいいかなと思ったのですが…。
結構罠だったようですね、魔法覚えるまでに結構時間かかる上に、詠唱時間が長い!(笑)
さらに詠唱中に敵から攻撃を受けると最初から詠唱やり直しです。
敵の大半がある程度近づくと襲ってくるタイプなので、魔法使いにとってはかなり難しいと思います。
まあ、当たれば1発のダメージ相当大きいんですけどね…。

釘宮理恵さんでおなじみの「FAIRY TAIL」とのコラボもあるようです。
20110119_131634.jpg
きっと一部の「FAIRY TAIL」ファンの方も遊んでおられるのでしょう。
もちろん、私のプレイ目的はゆかりんのタイアップですけどね!(笑)

PT組んでいったほうがいいよーとNPCに言われたボス戦。
「王国民はみんなぼっちが当たり前なんだZE☆」と言わんばかりにソロで突撃。
20110119_171142.jpg
ちなみに私だと4発ボスの攻撃くらうと死にます…(苦笑)
知らずに入ってきた他のプレイヤーの方が私の横で2発で倒れてしまっていましたが、
こっちも逃げながら戦うので必死だったのでどうすることもできず…(笑)

ここで私の戦闘方法!
ボスのいるフィールドに入る→ひたすら走りまわりながら取り巻きの雑魚を連れて画面端に持って行く→そのままボスに近づき、ボスがこっちに気づいて寄ってきたら即詠唱開始→大体相討ち→となりのフィールドに移動してお座り回復→ボスのいるフィールドに入る(以下繰り返し)

超チキン戦法ですが、頑張ればソロで倒せますヨ!
敵のHP削るとそのままですし、万が一死んでしまってもフィールドに戻ってくれば削った状態で戦えます。
ぼっちだらけの王国民にはやさしいゲームです!さすがゆかりん!(関係ない!)

あ、ちなみに今はキノコ狩りやっていますよ。
20110119_200601.jpg
キノコ狩りの男!スパイダーマン!(違)
(いや、私のキャラクター女の子なんですけど…;;)
コレ食ったら2倍くらいに背が伸びるんかねぇ~?

ってことで、明日はゆかりん表紙&DS・PSPポーチ付きの声優PARADISE vol.3買いに行ってきます(^^)

声優PARADISE VOL.3 (グライドメディアムック94)声優PARADISE VOL.3 (グライドメディアムック94)
(2011/01/20)
不明

商品詳細を見る




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

第436話「チョコレートはお口の恋人お腹の敵」

たった1日でこんなに情報が増えるなんて…。
といった感じで、ゆかりんの情報がどさっと増えました。

・1月22日(土)…「A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~」ゲスト
ゆかりんが登場するのは21時台だそうですよ。
http://www.agqr.jp/pginfo/2011/01/0173.php


・ハンゲーム「チョコットランド」タイアップ詳細決定(1/27(木)スタート)
①ゆかり王国のゆかり姫が街に登場!
chokoyuk.jpg
ゆかりんが喋ってくれるんですね!
キャラクター画像とか詳細公式にはまだあがっていませんが、4Gamerのほうにアップされてましたよ。
ゆかり姫のおねがいをきくと、ゲームの音楽を「プラチナLover's Day」に変えるアイテムくれるそうですヨ。
↓キャラクターもゆかりんにそっくりで可愛いですね(^^)
cho_03.jpg
詳細ページ:チョコットランド おしらせ
4Gamer紹介ページ:http://www.4gamer.net/games/035/G003547/20110118036/
②ゆかりん監修タイアップグッズ販売!
詳しくは公式にまだ書かれていませんが、4Gamerのほうに画像がもうのってましたよ。
↓ゆかりんらしいデザインで何とも可愛らしいですね(^^)
cho_02.jpg
他にもエモティコンヴォイス(エモーション時に出るボイス?)がゆかりんの声になるアイテムとかもあるようですね。
(「少女」「お姉さん」「少年」の3タイプあるそうですヨ。)
4Gamer紹介ページ:http://www.4gamer.net/games/035/G003547/20110118036/
③特設ページにてゆかりんからスペシャルメッセージ!
特設ページ:http://static.hangame.co.jp/hangame/easy/chocotto/event/110118_tieup/
④「プラチナLover's Day」の特典シリアルコードはゆかりんの声でしゃべる限定ペット!
回復スキル使えるらしいですね。
こちらも4Gamerさんのほうに画像あがってました。
↓ゆかりんといえばやっぱりうさぎさんですよねー。
cho_01.jpg
詳細ページ:チョコットランド おしらせ
4Gamer紹介ページ:http://www.4gamer.net/games/035/G003547/20110118036/
⑤田村ゆかりさんがゲスト出演?
まさかのゆかりんゲスト!?
公式には全くそんな情報出てないですが…4Gamerによれば詳細が後日公式にのるそうですよ。
んー、もしゆかりんがゲストで来るとなると、イベント当日アクセス集中でサーバー落ちないかちょっと心配ですね。
4Gamer紹介ページ:http://www.4gamer.net/games/035/G003547/20110118036/

・「魔法少女リリカルなのは-A's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」キャラクター更新
アミティエとキリエがとうとう公になってさらに、前作のアノ3人が新必殺技をひっさげて登場決定したそうですね!
ゆかりんまたオートガードに苦戦するんでしょうか…(笑)(ネタ元:リリカル☆パーティーⅣ

関連記事:http://www.inside-games.jp/article/2011/01/14/46866.html
公式ページ:http://nanoha.bngi-channel.jp/


ということで!
しばらく「Wonderland ONLINE」のほうはメインのみ起動でチョコットランドで遊びたいと思います!(笑)

あ、そうそう。
今日はゆかりんご2冊目予約してきましたよ、とらのあなさんで!
20110118204426265

あとはアニメイトなのですが…。
これが大誤算、アニメイト池袋店のみイベント対象らしいです;;
それでもあきらめない私の王国民魂!
ええ、行ってやりますとも!!東京へ!!(笑)
(ちょうど東京行く用事があったのでよかったです。)




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第435話「やあ、メアリー!君にはバラが似合うね!」

とうとう4月のゆかりん武道館ライブのタイトルが決まりましたね!
その名も、
「アニメロミックスpresents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」!!
メアリーローズ…いったいどんな意味が込められているんだろう…気になります(^^)

さてさて、そんなゆかりんに関する情報今月は目白押しですね。
・1月20日(木)…ニコニコ生放送「電波研究社」出演
鷲崎さんとゆかりんの組み合わせはFCイベントでもおなじみですね!
どんな爆笑トークが生まれるのか楽しみです。
(あ、でも満員で見られないかも…;;)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv37148961

・1月20日(木)…声優PARADISE vol.3表紙
表紙のゆかりんが超かわいいと評判だそうですね!
しかも、ゆかりんがプリントされたDS・PSP用のポーチがついてくるらしいですよ。
DS用とPSP用に1つずつ買わないといけないですね…あと劣化した時の交換用と(ぇ
(詳細はコチラ)
http://www.glide-media.com/news/110112.html

・1月23日(日)…「アニソ~ンぷらす」初登場
そういえば出てないんですよね、2009年の10月は番組のナレーションやってましたけど。
ちなみに、放送日私の誕生日です!わーいヽ(´ー`)ノ
あ、どうでもいいですよね、すみません(笑)
放送地区じゃないよーって人も公式から番組視聴できるのでご安心を!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/main_index.html

・1月26日(水)…19thシングル「プラチナLover's Day」発売
TV SPOT情報がゆかりんの公式HPにアップされましたね。
大体は「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の番組前か番組中、
関西圏は追加で「魔法少女まどか・マギカ」と「夢喰いメリー」の番組内でも放送されるっぽいですよー。
関西圏の私歓喜!さすがMBS!


そうそう、「がっちりマンデー!!」無事見られましたヨ。
1月の最初の分が、PCのソフトのエラーで録画できなかったんですけど、2週目やっと見られました~;;
110117_2032~01
この指とまれ そう願うよ 私とともに~♪
ちょっ…、痛いっ…、痛いっ…、やめてっ…、ごめん!ごめんってば!冗談だって!石投げないで!

何はともあれ、暫く出費は止まりそうにないですね…(苦笑)

声優PARADISE VOL.3 (グライドメディアムック94)声優PARADISE VOL.3 (グライドメディアムック94)
(2011/01/20)
不明

商品詳細を見る


プラチナLover's DayプラチナLover's Day
(2011/01/26)
田村ゆかり

商品詳細を見る




クリックして頂ければ幸いです。更新する励みになります。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第434話「消えたステッキの謎」

今日は特に何にもないので昨日のことでも書こうかな…。

と言っても昨日は、なんば・日本橋に買い物に行ったくらいなんですけどねー。
↓声優アニメディアの購入と…。
声優アニメディア 2011年 02月号 [雑誌]声優アニメディア 2011年 02月号 [雑誌]
(2011/01/08)
不明

商品詳細を見る


↓ゆかりんごの予約~。
田村ゆかり写真集 ゆかりんご田村ゆかり写真集 ゆかりんご
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る


雑誌って嵩張るので普段はあまり買わないんですけど…。
↓声優アニメディア買った目的はコレ。
110116_2011~01
単にゆかりんの晴れ着姿が見たかったから!!(笑)

普段のゆかりんが「世界一可愛いよ!」なら、
晴れ着のゆかりんは「宇宙一可愛いよ!」だと思うね(キリッ)
あとはまさかカレンダーついてるとは思わなかったけど。

↓ちゃんとゆかりんご全額つっこんできたのでイベント応募用紙もらえましたヨ。
110116_2007~01
いろいろ店員さんに言われたけど、当選した場合はイベント当日まで商品もらえないんだってさー(笑)

↓とうとう手を出した閃ブレード。
GENTOS(ジェントス) 閃 305 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-305GENTOS(ジェントス) 閃 305 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-305
()
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る

ゆかりんの武道館ライブに向けてちょびちょびと準備してます。
閃ブレード作るのはもう少し先かなって感じですがー…。
飛び曲の時は閃ブレを使って、それ以外の時は普段のネオンライトにしようかなと思ってます。


そうそう、テンプレちょっとかえてみました。
ちょっとね、前のテンプレが少し問題があったのでね…;;
あと、めろ~んシステムも一時封印です。
ある程度Javascript理解してから復帰させたいなーと思ってます。



クリックして頂けると幸いです。更新する励みになります。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ
にほんブログ村

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

祝40,000HIT!!

つい先日、カウンターを見ると40,000HITになっておりました。

と言いましても、去年の年末には39,500くらいになっていたのですが、今月の7日あたりにFC2運営によるとカウンターバグが発生してその影響で一気に37,000くらいまで落ちちゃったんですけどね…(笑)
それで、先日大体の数字まで戻したので、結局は本当の40,000HITがいつだったのかすらわかんないのが実際のところです。

少しばかり遅くなりましたが~。
40,000HIT踏んでくださった方誰だかわかりませんがっ。
記念に描きましたよ。
未だにツールが少ないエレメンツで描いてます…。
下手くそでごめんね!(苦笑)
(←はやくフォトショなりツール買えや!w)

祝 40,000HIT!!
高町なのは&由詫かなみ

ゆかりんの演じているキャラクターの中から私の好きな2人を描かせていただきました。
「魔法少女リリカルなのは」の高町なのはちゃんと「スクライド」の由詫かなみちゃんです。


あ、ちなみにゆかりんが演じてるキャラで私の好きな順は、
1位…由詫かなみ(スクライド)
2位…高町なのは(魔法少女リリカルなのは)
3位…蘭花・フランボワーズ(ギャラクシーエンジェル)
4位…プッチャン(極上生徒会)
5位…春原芽衣(CLANNAD-クラナド-)
    -以下省略-

ですよ。

しかしながら、こんな駄ブログでも遊びに来てくれる方がこんなにいるなんて…。
嬉しい限りでございます。

ちなみにですが、今までブログ&日記4つほど運営したことあるんですよ。
・2002年5月~2003年12月…ホームページ(閉鎖)
内容:学生の私生活をだらだら書いた日記、あとはアニメの感想。
カウント不明、記事移動不可。

・2004年3月~2005年4月…Yahoo!(閉鎖)
内容:学生の私生活とアニメ・ラジオ&声優についてだらだら書いた日記。
カウント不明、記事移動不可。

・2005年3月~2007年3月…はてなダイアリー(閉鎖)
内容:主にゆかりんについて。あとは学生の私生活。
66866HIT、記事は個人的にしたくないので移動していません。
(特に言動が乱暴だったので不快感を与える可能性大なのです…;;)

・2007年2月~2008年2月…はてなダイアリー(閉鎖)
内容:主にオンラインゲーム「ヨーグルティング」(サービス終了済)について。
32702HIT、記事移動済み。

・2008年3月~現在…FC2 BLOG
内容:主にゆかりんについて。あとは色々。

これまで書いてきた記事をあわせると、およそ140,000人の方に読んでいただけているのですね。
(リピーターの方とか考えるともう少しすくないでしょうけど…。)
ブログって読んでくれる人は見ず知らずの方ばかりなので、書きたいことは悩み事とか相談とかも気にせずかけちゃうし、意見を求めれば色々な答えが返ってきてとても参考になるし、とても良いコミュニケーションのツールではないでしょうか。

今後もこの環境を活かしつつマイペースに書いていきたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

第433話「もっとだ!もっと輝け!!」

部屋を整理してたら大量のDVDが出てきました。
大半アニメなんですけど…(笑)

ついつい懐かしくなっちゃって、見てしまいましたよ「スクライド」!(笑)
アツいアニメっていうと私の中では「スクライド」か「勇者王ガオガイガー」ですね。
今からかれこれ10年近く昔の作品なんですけどねー。

スクライド 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)スクライド 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)
(2008/01/25)
島田敏、田村ゆかり 他

商品詳細を見る


主人公のカズマと劉鳳はそれぞれCVが保志総一朗さんと緑川光さん。
ヒロインのうちの1人の由詫かなみちゃんはCVゆかりんです!

いやはや、この作品でゆかりんがかなり好きになったと言っても過言ではないですよ。
(ちなみに次回予告のナレーションが若本規夫さんという素敵仕様です。)

だめだめなカズマをお世話するかなみちゃんは将来良い嫁さんになれるきっと!
scry

しかしながらなんといっても、アツいのは男同士拳と拳のぶつかり合いですね。
己の信念をどこまでも貫くカズマと劉鳳の二人がとても魅力です。
scrye

てゆーか、溜まってる今季のアニメ先に見ようよ!!(苦笑)

第432話「あなたの瞳にメロメロ」

さて、ハードを持っていない私にはどうしようもない話なのですが…。
Xbox360で「ぎゃる☆がん」というゲームが発売されるそうですね。

・ぎゃる☆がん:http://galgun.com/

ぎゃる☆がん 特典 「見習い天使なりきりセット」コンテンツダウンロードカード付きぎゃる☆がん 特典 「見習い天使なりきりセット」コンテンツダウンロードカード付き
(2011/01/27)
Xbox 360

商品詳細を見る


見習い天使のぱたこが卒業試験中、主人公である茂手杉天造にキューピットの矢を打ち込み1日限定のモテモテ男にしてしまうが、矢の効力が切れると永遠に彼女ができなくなるという。
そして意中の人への告白するために次々に言い寄ってくる女の子達をフェロモンショットと呼ばれる眼力でなぎ払うゲームなのだそうですが…。

ちなみにこのぱたこ…CVがゆかりんなのですよー!!

さて、そのゆかりんのインタビューが公開されたということでご紹介。


(インタビュー記事)
・<4Gamer.net>「ぎゃる☆がん」,見習い天使“ぱたこ”のボイスを担当する田村ゆかりさんのインタビューが公開&「ぎゃる☆がんTV」の第9回をUp

アルケミストから1月27日に発売予定のXbox 360用ソフト「ぎゃる☆がん」で,見習い天使“ぱたこ”のキャラクターボイスを担当する田村ゆかりさんのインタビューが公開された。

記事リンク:http://www.4gamer.net/games/120/G012017/20110112001/


インタビューを読んだ感想ですが…

>いつもさりげなく側にいる女の子って素敵じゃないですか?(笑)
うん、いつもさりげなくそばにいる女の子確かに素敵だと思います!
やっぱりいつも近くにいる安心できる存在って男女問わず大きいと思いますね。

>HDDに入っていた録画していた番組を操作ミスで一瞬のうちに削除してしまいました。
あ、なんか凄くゆかりんらしい…(苦笑)

>ぱたこのこと、見捨てないで下さいね(笑)
こういうキャラクターの場合は見捨てるよりかお世話したくなっちゃいますね私は。
ようするにただの世話好きですね私(笑)

それよりも箱(Xbox)買ってこないとだめじゃん私!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第431話「押し寿司満員電車風味」

新年早々、風邪ひきました…orz
私ってどうしてこんなに体弱いんだろう…(苦笑)

↓今月の新番組も少しばかりとり逃すし!(関係ない)
20110112.jpg
あ、まだ見てないんですけど「これはゾンビですか?」が面白いんだって!?
少し楽しみなのですよ。

しかしながら、今季のアニメはゆかりんが出てるのは「インフィニット・ストラトス」だけになっちゃうんでしょうかねぇ…。
しかも、近畿圏放送開始日遅いですよ…orz
サンテレビで1/17から、KBS京都で1/19からということですが。
サンテレビとか…、昔から競馬と野球とエロい番組しかないテレビ局で有名なのに…。
珍しいですよねー…って確か「D.C.」もサンテレビでしたよね…(笑)
超関西ローカルな話題になってしまいましたが、ゆかりんの活躍を期待したいところです。

・インフィニット・ストラトス
http://www.tbs.co.jp/anime/is/index-j.html

第430話「あれ管理局の白い人がいない…」

年末には届いてはいたのですが、一緒に行く予定の後輩くんの都合もあり少々遅くなってしまいましたが…。
「田村ゆかり LOVE♡LIVE 2011(仮)」のFC先行予約入金してきました。
2枚ずつ2日分頼んで26,600円…新年早々お財布にとってはかなりヘヴィっス。
武道館という広さを持ちながらお一人様2枚までですからねぇ…。
抽選にならないことを願いたいと思います(笑)

そういえば先日、日本橋に行った際に見かけたのですが、
PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」の予約始まっていますね。
去年の年末にリリカル☆パーティーⅣで発表があったばっかりなのに;;
ちょっとばかし、気が早すぎませんかゲーマーズさん!(笑)
(多分また限定パックとか出るでしょうから焦って予約する必要もないと思いますが…。)

・魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
http://nanoha.bngi-channel.jp/


そして、リリカルなのは繋がりですが、
なのは原作ではおなじみの都築真紀先生「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の監督をされた草川啓造監督とで新アニメが作られるそうですね。

その名も「DOG DAYS」
20110111.jpg

そして注目のキャスト陣がこちら。

シンク・イズミ…宮野真守
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ…堀江由衣
エクレール・マルティノッジ…竹達彩奈
リコッタ・エルマール…水樹奈々
ロラン・マルティノッジ…子安武人
ブリオッシュ・ダルキアン…日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ…阿澄佳奈
レオンハルト・ガレット・デ・ロワ(レオ)…小清水亜美
ガウル・ガレット・デ・ロワ(ガウ)…柿原徹也
レベッカ・アンダーソン…高橋美佳子


あれ、ちょっとまってくれたまえ、私の目かなり悪くなったのかな。
フェイト役の奈々さんとクロノ役のぱよさんが出てるというのに、なのは役のゆかりんが見つからないんだけど…(違)
そうか、きっとゲスト出演するに違いない!w(現実逃避)
とまあ、冗談はさておき(実は半分本気w)結構期待したい作品であるのには間違いないです。
放送は4月から予定されているそうなので、楽しみにして待っていたいところですね。

・DOG DAYS:http://www.dogdays.tv/

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第429話「迷探偵」

まずは…

以下適当な会話については理系出身で国語の成績の悪かった私にクオリティーは追及しないでいただきたい!(笑)



yu_syasyou.jpg
どこかの名探偵は、「見た目は子供、頭脳は大人!」って言ってるけどさ、最近の若者って逆なの多いよね。
見た目は大人でも中身はすごく子供っぽいというか幼稚というかさぁ。


ku_untenshi.jpg

車掌さん、なに年寄りくさいこと言ってるんですかにゃー。
そういえば、今日は成人の日ということで各地で成人式が行われたそうですが、どうなったのか心配ですにゃー。
あ、でも車掌さんにとっては成人式はとっくの昔のこ…
うわ、何するにゃ!やめるにゃ!!


ドカッ!バキッ!ボコッ!

(子猫の悲鳴にも似た叫び声が…響き渡るとか… byメタウサ)

―――――10分後―――――

yu_syasyou.jpg
失礼ね!私は姫様と同じで17才よ!
ああ、早く大人になりたいっていう気持ちと子供のままでいたいっていう気持ちでもやもやしちゃうわ。
そんな乙女心全開の17の夜…はぅぅぅ…。


mellow_ekicho.jpg
(あれ、でもここの職員募集たしか18歳高卒以上だったような気がするんだけど…。)

yu_syasyou.jpg
(ギロリ)

mellow_ekicho.jpg
(…すみません…なんでもないです…。)

yu_syasyou.jpg
でも成人式は出たいわよね、特に女の子は綺麗な着物も着られるしさ。



ということで、本日は成人の日ということで成人式が各地で行われたようですが…。
成人を迎えられたみなさんおめでとうございます!
毎年どこかで必ずと言っていいほど問題が起きているのが心配ではありますが、今日を境に大人としての責任と意思を持って欲しいです!
…とか言えるような立場ではないんですけどねー…(苦笑)
実際大人になったっていう実感がわかないですよね。
(どこかの誰かさんが言うには「墓参りに行かないと…」って思うようになったら大人になった証拠だそうですが。)

私も数年前に成人式に行きましたが酷いのなんので…来る人も変なのがいっぱいでした。
男の子でも全身緑色のヤツとか…。
(吉本新喜劇のアスパラガスさんとか非常口さんとかよく言われてる中條健一さんが着てるような服!)
女の子でも一時期話題となった昇天ペガサスMIX盛りにも負けないって感じの…何と言うか、頭にスズメバチの巣のっけてるような髪型の子とか…(笑)
式のほうもあまりにもみんな話を聞かないので、地域のお偉いさんも「挨拶の文章書いてきたけど…君たち全然きかないから省略します。」とか言う始末。
適当にビンゴゲームやって終了という、「いったいなんだったの?」と言いたくなるような酷い成人式だったことをおぼえています。
(もちろん終わったらさっさと帰りました。)


そうそう、ブログランキングたるものに参加してみることにしました。
これでゆかりん好きな方と新たに交流するきっかけになってくれたら嬉しいものですが…。
(あまり期待はしていません…(笑))

第428話「これは遊びではない!戦争だ!」

さて、来月に発売を控えたゆかりんの写真集「ゆかりんご」なのですが…。

田村ゆかり写真集 ゆかりんご田村ゆかり写真集 ゆかりんご
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る


発売記念イベントが決定ということで…何気に年末には決まっていたようですね。
なんと、「写真集「ゆかりんご」発売記念 田村ゆかりサイン本お渡し会」ということで…。

・2011年3月6日(日)…とらのあな秋葉原店
・2011年3月6日(日)…AKIHABARAゲーマーズ本店
・2011年3月13日(日)…アニメイト池袋本店


の3店舗さんでチャンスがっ!
まだ詳細は決まっていないらしいので店舗への問い合わせとかはできないそうですが、ゆかりんを間近で見ることなんてそうそうないので是非とも行きたいところですねっ。
ましてやサインまでいただけちゃうんですから!!
(私にとっては去年のフランス JAPAN EXPO 2010のリベンジです!)

全国対象であろうということで今日実際に地元大阪の、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなの3店舗それぞれ見てきましたが、ゲーマーズだけですけど確認できましたよ。

・ゲーマーズさん
①全店舗対象(通販除く)
②イベント参加件配布期間は2011年1月1日(土)~2月6日(日)
③「ゆかりんご」予約で代金3,360円全額内金
④イベント参加用紙をハガキに添付して応募抽選
⑤期限は2月6日(日)当日消印有効
⑥ゲーマーズ本店のイベントは1回目16時と2回目18時の計2回あるもよう。


恐らく、とらのあなとアニメイトも似たような感じになるんでしょうねきっと。
ゲーマーズ、アニメイト、とらのあなで最低計3冊購入…ってとこでしょうか。

プラチナLover's DayプラチナLover's Day
(2011/01/26)
田村ゆかり

商品詳細を見る

「プラチナLover'sDay」も発売記念イベントで「いたずら黒うさぎ」の公開録音がありますが、サイン本お渡し会と比較するとどっちに行きたいですか…?
(そりゃ両方ですけど…(笑))
眺めているだけの公録よか実際にふれあえるほうがいいですあっしは!
ということで大人買いするなら写真集>CDですかねぇ私は…。

ってことで、10,000円オーバー覚悟したいと思います!!

(ゆかりんご発売記念イベント情報)
・e-Animedia.net:http://www.e-animedia.net/app/index.php?CMD=JMP&ID=mainpool/newpub/np_0006
・ゲーマーズ:http://www.anibro.jp/tokuten/fair_1103_tamurayukari_event.html

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第427話「こまったちゃん」

年末、母親に頼まれて二夜連続であったドラマ「JIN-仁-」を録画してほしいと頼まれたのですが、去年の夏に東京から実家の大阪に帰ってきてから実家のテレビを地デジ化しちゃったので、我が家には録画機材がない現状仕方なく私のノートPCで録画したんですよ。
(ビデオデッキとか再生用にしか使えないし…。)

仕事が始まらないうちに見たいということで、
我が家には運良くDVDプレーヤーがあったのでDVDに焼くことにしたのですが…。
色々と問題が発生。
①およそ4時間ほどある番組だったためファイル容量が20GBを超えている。
②長時間モードにしても容量が超えてDVDに入りきらない。
③CMカットして容量減らそうとするも容量大きすぎるのでCM自動検出に約1日かかる。
④自動検出後CMカットしようとするも重すぎてソフトがフリーズする。
⑤仕方なく手動でカットしようにもファイルが重すぎてよく止まる。
⑥CMカットして容量減らして焼こうとするも元ファイルが重いので焼くのに半日かかる。

そして、苦難の末できあがったDVDを早速プレーヤーに入れてみるも…

「このディスクはプレーヤーに対応していません」

「ふざけんな!!」と思いながら、DVDをPCのDVDプレーヤーで見てみようとすると…。
「CPRMの保護部分をスキップします」とか出てきて結局見られず。
てか、CPRMってなんぞと思って調べてみると、コピーできないようにする著作権保護プログラムらしい。
しかしこのままだと我が家のテレビでは見ることができず、親に自分のPCを丸1日かさないといけなくなります。
どうも諦めがつかないので、調べてみるとCPRMの解除方法があるそうなので試してみることに。
別に海賊版つくって売ろうとかそんな悪いことに使うわけでもないんだし別にいいでしょうと思いながらやってみましたが、要領はCPRMで保護されたDVDを解除しながら動画ファイルに変換して、できた動画をまたDVDに焼くということで…なんという二度手間…。
しかしながら、おかげで我が家のDVDプレーヤーでも見ることができました。
無理やりCPRM外したので、音がとんだりとか画面が乱れたりとか繰り返したりとかたまーにありましたが、母親は満足したようです。
(逆に「立ったり座ったりとかどもったりとかおもろいなー」とか言って少し楽しんでたようですが…。)

ちょっとばかし気になって調べてみたのですが、
CPRMに対応したDVDプレーヤーってどこのメーカーからも売られていないんですね。
じゃあ地デジ録画したやつDVDにして見られないのならどうしろっていうんだよって話ですが…。
今年の夏に完全に地デジ化してから売り出すつもりなのか、それともブルーレイに強制的に乗り換えさせるつもりなのか…。
その辺は定かではないですが、
消費者:自由にテレビを見たり録画したりできるようにしてほしい。
家電メーカー:消費者側の意見を尊重したいがTV局からの圧力で答えられない。
TV局:著作権問題が深刻なのでその辺はしっかり対応しておきたい。

といったような現状で家電メーカーが消費者とテレビ局の間に挟まれた状態らしく出そうにも出せないんでしょう…。
でも、買うのは消費者なのですから消費者側のことも考えてほしいですね。
ぶっちゃけちゃうと、完全地デジ化自体が迷惑なんですよ。
今使ってるアナログテレビどうしろと…。
(PCは地デジですが私の部屋にあるテレビはアナログなのです。)
せめて、国が責任とって地デジ化できるよう各家庭に資金援助やら機材供与やら何かしらの対応をすべきではないのかと思うところです。
今みたいにアナログと地デジ両方っていうのが一番良いと思うのですが…。

と真面目な話をしたところで…

今季のアニメって何が面白いのかな?
秋の分は引っ越しした後で色々とバタバタしてたし仕事も忙しかったからちゃんと見てないんですよねー;;
恐らくDVDで見ることになるでしょうが…。

とりあえず、一通り録画するつもりではありますが…。
「魔法少女まどか☆マギカ」はちょこっと楽しみだったりします。
ひだまりスケッチでおなじみの蒼樹うめ先生がキャラデザですし…。
魔法少女モノ…リリカルなのはぶりで久しぶりに楽しめそうな気がします。

早い話ですが、来季は「ロッテのおもちゃ!」は絶対見ます!
なんてったってCVゆかりんですからにゃー。

・魔法少女まどか☆マギカ:http://www.madoka-magica.com/
・ロッテのおもちゃ!:http://www.rotte-omocha.com/

第426話「あーちーちー」

某ニュースサイトを見ていたのですが…。
徳山競艇が凄くアツイそうですね。
徳山ってたしか山口県だっけ…?

徳山競艇:http://www.tokuyama-kyotei.jp/
特設サイト:http://www.boatrace-special.jp/201101GI18/index.php
↓こんな感じで美少女キャラが出てるそうで…。
tokuyama.jpg
左がみぃくちゃんで右がミーナちゃんだってさ。
なんか、キャラソンとかテーマソングとかあるらしく、資料集と一緒にダウンロードできるようです。
てか、もう競艇と関係ないじゃん!(笑)

ここの競艇毎回こんな感じらしいですね…;;
tokuyama3.jpgtokuyama2.jpg
左側とかどこのRPGだよって突っ込みたくなります。

↓CMもこりすぎです(笑)




競艇よりか、もっと人気のある競馬とかでこういうことすると客増えそうですよね…。
オタクさんとかが…(笑)

私は基本、ギャンブルはしないのですが…。
(私←勝つ自信がないものには手を出さない人)
やってもお遊び程度での麻雀くらいですし…。
(パチスロは少し興味があるんですけどね。)

もしマスコットキャラクターのCVがゆかりんとかだったら…末恐ろしいっス…(笑)

第425話「馬鹿と天才は紙一重」

今日は母親と一緒に梅田にお買いものに行ってきました。

茶屋町のところに、丸善とジュンク堂がくっついた国内最大の書店ができたとかいうことで覗きに行ってきました。
今年も春に試験があるのでその参考書を買うことにしたのですが…。
凄いですね、ビル丸ごとが書店で、普通の書店では買えないような本がたくさん置いていました。
大学の図書館とか大阪市立中央図書館よりも本の数多いですね。
どの本がいいのか凄く迷ってしまいます。
とりあえず、環境学の本と衛生学の本をあわせて3冊程買いました。

しかしながら、最近の専門書って変わってますよね。
漫画で専門分野学習するとかできちゃう時代なのですから…(笑)
私は大学で農芸化学を専攻していたのですが…
↓思いっきり専門分野ありました。
マンガでわかる生化学マンガでわかる生化学
(2009/01)
武村 政春、菊野郎 他

商品詳細を見る

マンガでわかる分子生物学マンガでわかる分子生物学
(2008/01)
武村 政春、咲良 他

商品詳細を見る


他にも、工学分野とか
マンガでわかる半導体マンガでわかる半導体
(2010/04/24)
渋谷 道雄

商品詳細を見る


数学・物理、
マンガでわかる流体力学 (「マンガでわかる」シリーズ)マンガでわかる流体力学 (「マンガでわかる」シリーズ)
(2009/11)
武居 昌宏、松下 マイ 他

商品詳細を見る

マンガでわかる統計学マンガでわかる統計学
(2004/07)
高橋 信、トレンドプロ 他

商品詳細を見る


コンピュータ…
マンガでわかるデータベースマンガでわかるデータベース
(2005/12)
高橋 麻奈、あづま 笙子 他

商品詳細を見る

といったジャンルでもあるようなので…
主に理系を対象にしているんでしょうね。

私が高校生の時に「もえたん」が出てきて、「これは画期的なシステムだ!」とか思っていましたが…。
(クラスメイトが買って読んでいました…(笑))
萌える英単語もえたん萌える英単語もえたん
(2003/11/22)
渡辺 益好、鈴木 政浩 他

商品詳細を見る

(ちなみに、もえたんの主人公である虹原いんく&ぱすてるいんくのCVはゆかりんですじゃ!)

こんなに可愛いキャラクターが出てくる専門書があったなんて…、学生時代読んでおけばよかった!!(笑)
パラパラっとめくってみましたが、結構読みやすそうです。
生物学系は暗記系がかなり多いので覚えやすい環境を作ってくれるって凄くイイですよね。
(学生時代のノートには、キャラクターを描いて解説してくれるみたいな感じで書いたりとか工夫したのは良い思い出です。)

↓この辺は高校生でも勉強になるんじゃないでしょうか…?
マンガでわかる微分方程式マンガでわかる微分方程式
(2009/11)
佐藤 実、あづま 笙子 他

商品詳細を見る

マンガでわかる微分積分マンガでわかる微分積分
(2005/12)
小島 寛之、十神 真 他

商品詳細を見る

マンガでわかる虚数・複素数マンガでわかる虚数・複素数
(2010/11/12)
相知 政司

商品詳細を見る

私は微積分大嫌いだったので、当時こんなのがあったらなーと思う限りですが…。
あ、そういえば今は高校では複素数やらないんだっけ…?

なんか、出版社のまわしものみたいになっちゃいましたけど…(苦笑)

書店で買物した後は、スニーカーを買いに行きましたよ。
今履いてるのがもうかなりボロボロなので買いかえかなぁと…。
素敵なブーツもみつけたのですが、去年買ったのがあるので我慢我慢…。
結局スニーカーは紺色のヤツを買いました。

その後は喫茶店でカツサンドセットをもぐもぐ。
母親はチョコレートパフェを注文。
寒いのによく食べるなぁ…(笑)

ということで、お買い物オンリーな1日でした!

第424話「年っ子」

少々遅くなりましたが…

皆さまあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

ということで、2011年となりました。
今年は卯年ですね。
私の頭の中では、
卯年→うさぎ→いたずら黒うさぎ→ゆかりん→素敵な1年
という方程式が成り立っているゆえ、今年はきっと良い年になると信じています。

さて、お正月は母親の実家の和歌山の方に帰っておりましたが、昨日の夜帰ってきました。
おばあちゃんと一緒におせちつつきまわしたりとか、まったりお喋りしたりとか、楽しくて久しぶりに笑ったような気がします。
そして昨日は、親戚のおばさんの所に行ってきました。
同じ和歌山なんですけどね、私の曾祖母が住んでたところなのですよ。
凄く行くの久しぶりで…、高校生の時以来かな…?
超ド田舎で…バスは2時間に1本、電車は1時間に1本しかありません(笑)
↓最寄駅ですが、券売機なし改札なし人なし…w
110102_1343~01
初詣とまではいきませんが、近くのお寺に参ってきました。
厄除けの人でいっぱいでしたよ。
私も今年1年は健康でいられるようお願いしてきました。
そこのお寺さん、遠い親戚らしく私の名前もそこの先代住職の方につけてもらったんだとか…。
神社には巫女さんがいるように、お寺にもお手伝いの女の人がいるんですね。
住職さんの娘さんが総出でお手伝いしていました。
(娘さんの旦那さんがこれまた凄い人で…、歴史的に有名な作曲家のTさんの子孫で、ニュースキャスターのTさんの甥っ子だそうな…。)
そして何故か手伝わされるウチの母親…(笑)
私は「あんたはダメ」って言われたのでこたつでぬくぬくしながらお菓子を頬張っていたという…。
バスに乗ってまた祖母の家に戻り、夕飯の買いだしに行ったりとあとはまったりもーどです。
夜は鴨鍋でしたが、祖母曰く久しぶりににぎやかで嬉しいとのこと。
祖父が亡くなってからずっと1人暮らしなので寂しいんでしょうね…。
月1ペースくらいで様子見に行ってあげたいですねやっぱり。

さて、帰宅しますと僅かながら年賀状が届いておりましたよ。
そして期待のメロプリから(脳内変換→ゆかりんから)の年賀状。
110103_2053~01
あれですね、SCSライブツアーの時のポストカードセットに入ってたゆかりんと同じじゃけぇ!
それでも凄くうれしいぜよ!
早い話ですが、そんなゆかりんも来年は年女ですね。
生まれるのあと2か月早かったら卯年でしたのに…(笑)

さて、今日は年に1度のすき焼き。
松阪牛と並ぶ高級牛肉、神戸牛のすき焼きでございまする!!
正月は、我が家ではカニ鍋とすき焼きが食べられる唯一の日ですからね。
家庭内戦争が勃発しそうです…(笑)
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
