※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。



第423話「お味噌か!」

さて、2010年も残り少しとなりました。

年末で仕事が忙しくてココもちょろっと放置させてもらっていました。
その仕事は昨日で終わったので今日は大掃除。
学生時代のプリントが大量に出てきたので全て処分しました。
(高校の時の模試やら大学の就職ガイダンスのやつやらゼミのプリントやら…)
一通り片付いたのですが、
ゆかりん関連のグッズが未だ山積みに…;;
箱に整理したものもあれば、袋のままのやつもあるし…。
引っ越し用の中型段ボールで換算すると7箱くらいあるんじゃないでしょーか…(苦笑)

そうそう、来年4月に日本武道館である「田村ゆかり LOVE♡LIVE 2011(仮)」のFC先行予約用紙届きましたヨ。
そして恐れていたことが…。
4月15日(金)と4月16日(土)ともに枚数制限2枚だよ!
私の分と後輩の分でちょうどぴったしカンカンです。
〆切が1月25日までなので少しばかり余裕があるのは助かります。
(お財布の都合もありますし…。)
しかしながら、開演時間が土曜日の分早いですね。
2011年4月15日(金)…開場17:00/開演18:00
2011年4月16日(土)…開場15:00/開演16:00

ということで、SCSの福岡や横浜と似た感じですね。
また、朝5時前もしくは前日に並びにいかないとダメなのかな…(^^;)

今年の大晦日はゆっくり家で過ごしますよ。
奈々さんファンの人は紅白見るのでしょうけれど、ゆかりんファンの私はどうすれば…(笑)
しかしながら去年はとても忙しかったですからねぇ私…。

・去年の年末年始
24日新幹線で東京から大阪へ
  ↓
25日田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 大阪公演 クリスマス
  ↓
26日新幹線で大阪から東京へ
  ↓
29日コミックマーケット77
  ↓
30日新幹線で東京から大阪へ
  ↓
31日朝から祖父の葬儀
  ↓
新幹線で大阪から福岡へ
  ↓
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 福岡公演 カウントダウン
  ↓
1日早朝から大宰府天満宮にお参り
  ↓
新幹線で福岡から大阪へ


去年に比べると今年はホントに何もなさすぎる年末です(笑)
でも明日から親の実家の和歌山に帰りますですよ。
ということで、更新するかどうかは謎ですが…。

みなさま良いお年をお過ごしくださいませ。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第422話「1万円と2千円くれたら愛してる~♪」

さて、この10月に受けた公害防止管理者の試験結果がかえってきましたが、またまた不合格…orz
2年連続失敗です。
いやはや、難しすぎるよアレ…;;
何か資格・検定受けたいなと思うわけですが、そんなことしてる余裕なんてもうどこにも…。
アニマルプラネットの動物検定とか楽しかったんですけど、年1回なので8月までないんですよね。
また受けたいわ猫検定…。
試験の時期が来たらまた奈々さんのナレーションでCMやるんでしょうね。
今はケーブルテレビ入ってないので見れないっスけど(笑)
よく新聞の広告欄に資格の通信講座載ってるけどアレって使えるのだろうか…。
速記とかやってみたいんだけどなー。

さて今日の朝は、野暮用で某施設へ行き担当の方とお話。
なんか半ば強制的に偉いさんの講演への参加を約束させられてしましました…(苦笑)

その後は日本橋へ。
おそらく今年最後のお買い物。
最近忙しくてあまりチェックしてなかったので、わかる範囲で購入。

声優アニメディア 2011年 01月号 [雑誌]声優アニメディア 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/10)
不明

商品詳細を見る

よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


ゲマ屋さんにて購入。
声優アニメディアを購入するとなんば店特典で映画版なのはのシール3枚ついてきました。
映画版なのはのDVD購入した時にシールほとんど貰ってるので普通にダブってますが…(笑)

あと、ゆかりんのニューシングル「プラチナLover'sDay」と写真集「ゆかりんご」の予約も開始していました。
「プラチナLover'sDay」のほうはまだ店舗特典載っていませんでしたけど、「ゆかりんご」のほうはブックケースがついてくるようです。
ゲーマーズの特典…ゆかりんのは毎回凄くいいんですよね…。
タイトル未定タイトル未定
(2011/01/26)
田村ゆかり

商品詳細を見る

田村ゆかり写真集 ゆかりんご田村ゆかり写真集 ゆかりんご
(2011/02/24)
不明

商品詳細を見る



そうそう、とうとういたずら黒うさぎで「プラチナLover'sDay」流れましたね。
すごくキュートな曲ですね!
武道館で聴けると思うと凄く楽しみです。
曲調から飛び曲ではないですが、PPPHとかはできそうな感じですし、Little Wishあたりと似た感じの振りになるのではないでしょうか…(笑)
ライブなら頭かもしくはアンコール手前あたりの終盤でききたいですね。

久しぶりにニコニコにアクセス。
ゆかりんで検索かけて偶然見つけたんだけど、この発想はなかった…(笑)
でもやっぱりこのネタは本家のイチローさんのほうが面白いですがね。
ああ、でもきっとめろ~んされた後の私の脳内こんな状態なのかも…。

こっちのもえたん&遊戯王ネタも結構好きです…ゆかりんに英会話習いたい!!

第421話「ちょ、そっちの肉のほうがでかくない?」

ちょうど去年のクリスマスは「田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*」の大阪公演&ツアースタートということで、ゆかりんと一緒に過ごせてとても楽しいクリスマスでした。

しかしながら今年はというと、何もない→ずっと家→親の年賀状やらされる→親子喧嘩。
なんぞこれ…(笑)

実家に帰ってきてから親がうるさくて仕方がないです。
こんなこと言う私は思春期の高校生か!
って思われても仕方ないのですが…。
父親…最近痴呆・すぐキレる・すぐ怒鳴る・物に当たり散らす・すぐ人にたよる
母親…小言や説教をはじめると長い・人の気にしてることを気にせず言う・心配性
そしてほぼ毎日この二人の口論があるわけで、私も毎回とばっちりをくらうんですよね。
最近私に対する小言も増えてきましたし…。

去年東京で一人暮らししてた時の方がよっぽどよかったわ。
何もかも自分でやらないといけないけど、静かに生活できたし。

てことで、クリスマスになんでこんなにぐちぐち書いてるんだろうと思った私でした。


ほんでもってほんでもってー♪

あまりプレイする時間がないけれど、「シャイニング・ハーツ」。
シャイニング・ハーツシャイニング・ハーツ
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

やっとこさ、ゆかりんがCVやってるミスティお姉さまが登場!
クールビューティーで可愛いっス!
そして、案の定戦うはめに…。
前列に雑魚×2と召喚獣リヴァイアサン、後列にミスティ。
ミスティ魔法ぼこぼこ撃ってきます…。
ちなみに、こちらのパーティーは、リック、ルフィーナ、シャオメイ、アミル。
ミスティは強力な魔法撃ってくるとか聞いていましたけど、このメンバーだと魔法には結構強いです。
正直ルフィーナさんいれば十分ですよ、状態異常怖くないし、回復ばりばりだし、CVはほっちゃんだし!!
しかしながら驚いたのが、リヴァイアサン倒しても、仲間をよぶみたいな感じでポイポイとリヴァイアサン召喚してくるのねミスティ…。
うちのパーティーの得意技が、ルフィーナの必殺技で全体に自動回復+魔防&防御上昇かけて、アミルの必殺技で前列インビジブル状態にするんですけど、戦闘かなり楽ですね…(笑)
敵ほとんど攻撃できないですし、当たってもそんなに痛くないし。
ゆかりんを叩くのはかなり気が引けましたけど、そうしないと詰んじゃうので;;
ってことでさくっと戦闘終了。
細かくかいちゃうとネタばれになって面白くないので書きませんが、戦闘終了後のミスティが微妙にツンデレで可愛かったっス…(笑)
ミスティ仲間にできたらなぁ…というか攻略対象にして欲しい…(切に願う)


せっかくのクリスマス。
曲を聴くならやっぱりゆかりんの「プレゼント」か、やまとなでしこの「恋の天使舞い降りて」かな。
結局ゆかりんしかないんですけど…ね(笑)
Princess RosePrincess Rose
(2006/12/20)
田村ゆかり、橋本由香利 他

商品詳細を見る

Merry MerrilyMerry Merrily
(2001/03/21)
やまとなでしこ、十川知司 他

商品詳細を見る

テーマ : シャイニング・ハーツ
ジャンル : ゲーム

第420話「BGMはプレゼント」

何とか間に合ったー!!

ってことで、ここへ遊びに来てくれたみなさんへ!
メリークリスマス!

クリスマス2010

ほんとごめんね、今日一日で描きあげようと思ったら手抜きまくらないといけなかったので…。

描いてる途中ずっと頭の中でゆかりんの「プレゼント」が流れていました…(笑)
「ま~にあ~って はやくは~やく~♪」

・・・

冗談抜きでまにあわねー!!


その結果がこれですよ。
ミニスカサンタ描いてみたかったのはいいけど、正直難しかったワ…。
しかもこんな恥ずかしい格好描いたのはじめてですよ。
健全な少年少女たちも来てるかもしれないと思い、あえてかぼちゃさんにしてみたりとか。
ゆかりん好きーだから、基本髪型はロングかツーテールで描いちゃうんですけど、ツーテール難しいってか色塗り嫌い!
でも描いちゃうんですよね、下手っぴなくせに(笑)

てことで、みなさまよいクリスマスを。

ちなみに今日はというと年賀状を刷りまくって、メッセージを入れ…、1日に到着する期限の25日までになんとか投函できそうです。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

第419話「くりすとふぁー」

さて、もうすぐクリスマスということで…。
どこもかしこも煌めいていますね。

しかしながら日本人とは面白いもので、
クリスマスはするわ、お正月もするわ、ひなまつりもするわ、ハロウィンパーティーもするわ…。
外国人から「日本人って無信教なんですか?」って言われそうですね…(笑)
基本、クリスマスはキリスト教のお祭りですからね。
私は高校がキリスト教系の学校だったので、高校であった実際のクリスマスのお祝いってかなり新鮮でしたね。
クリスマスのほかにも慰霊祭とかミサとかありましたし、敷地内に教会までありましたからね。
(結婚式も挙げられるそうですが、正直高校では挙げたくないですね…(苦笑))
授業でも宗教とかいう時間があって、小麦粉練っただけの煎餅食べさせられたりとか、先生の名前が日本人なのにラファエロだったりとか…(笑)
驚くのは、チャペル内にある真ん中の台…神父の前にあるやつですね、その台にザビエルの骨が埋められてるとか…ホントかよって話ですけどね。
今となっては良い思い出です。

子供のころ、サンタクロースを信じていたか信じていないかというのもよくある話です。
私はというと、いると信じていました。
確かにノルウェーやフィンランドの北欧諸国にはいらっしゃいますからね。
子供のころ実際に何かの企画で手紙をだしたことがあり、向こうの言葉でかかれた手紙がかえってきました。
(もちろん読めるわけがないので翻訳文が別についていましたけど…(笑))
もちろんクリスマスの朝に枕元にプレゼントが置いてあるのは親の仕業というのもわかってますけどね。

さて、この歳になって思うことがあるわけですが…。
サンタさんからプレゼントがもらえると信じている子供がいた場合…イブの日に両親や祖父母からプレゼントをもらう上にさらにサンタさん(親)にもらうわけですから…親は二度もプレゼントをあげないといけないということになりますね。
うん…出費凄いと思う…(笑)

さらに、プレゼントを用意するのも大変なわけで、「クリスマスはサンタさんに○○もらうんだ~♪」とか言ってくれるような子供はいいですが、「パパやママには内緒~♪」とか言うような子供は何が欲しいのか調べるのが凄く大変だと思うわけですよ。
ちなみにうちの親曰く、「おもちゃ売り場に連れてってじーっとみてるものがあれば何となくソレってわかるんじゃない?」とのこと。
心理作戦っスか…(笑)

そして最後の難関が、どうやってプレゼントを置くか。
もし、置こうとしているときに子供が目覚めてしまったらどうするかということですね。
中学の時の担任の先生が実際にソレを体験したことがあったようで。
早朝にそっと子供の枕元へ置こうとしていたところ子供が目が覚めてしまい、ドキッとした先生が放った言葉が…、
「おはよう、○○。よかったな~、さっきなぁサンタさんがコレをお前にって持ってきてくれたぞ!」
と言ったそうですが、それで誤魔化せたのか誤魔化せなかったのかは不明です(笑)

将来的には私自身も家庭を持つことになるんでしょうけど、
実際その時どうするのか何となく楽しみです…(笑)
といっても、最近の子供って結構冷めてる子が多いのでそういう心配することもないのかもしれませんね。
(私←小6から急に冷めた子になったので担任の先生にめちゃくちゃ心配された子)



せっかくなので、久しぶりにクリスマス向けのイラストでも描きたいなと思うわけですが…。
年賀状まだつくってないですし(私以外家族全員PC音痴なので年賀状全て任される)、日がほとんどないのできっと無理ですよね…(笑)

第418話「紅いりんごに唇寄せて~♪」

大変だー!
ゆかりんの写真集「ゆかりんご」が予約開始したらしいです。
公式にはまだ写真すら出てないのに…。

そんな先取りモードなのは、AmazonとJBOOK。
公式でもまだ(私が書いてる時点では)出てない表紙をもう載せていらっしゃる…。
↓表紙
ゆかりんご


↓ほらちゃんとAmazon出るでしょう?宣伝も兼ねて特大サイズで貼り付けしちゃいました。

田村ゆかり写真集 ゆかりんご
田村ゆかり写真集 ゆかりんご
(2011/02/24)
不明

商品詳細を見る



もうね、
一言でいうなら、
可愛い!!
二言でいうなら、
めっちゃ可愛い!!
三言でいうなら、
死ぬほどめちゃめちゃ可愛い!!
四言でいうなら、
愛おしくて抱きしめたくなるくらいめちゃめちゃかわ…(ry
まあ、ようするに可愛いとしか言いようがないのです!!

JBOOKさんはこちら。
・JBOOK:田村ゆかり写真集「ゆかりんご」【数量限定:ジェイブックオリジナル生写真付き】
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4101189/s/~jpa091
数量限定の特典で生写真ということですが、他店舗さんでも多分何か特典付くと思われるので焦って注文するのもどうかなと思いますが…。
全特典揃えるような亡者の方はぜひとも早めにご注文を(笑)

ちなみに、「ゆかりんご」のほうも「プラチナLover's Day」と同様に発売記念イベントがあるようですよ。
詳細は来月発売の声優アニメディア2月号をチェックだそうです。
フラグだ…これは大人買いフラグだっ!!
こ、今月の給料全額…ね、年末に全部…お、おろさないと…。
↑だめだコイツ…はやくなんとかしないと…。

ってなりそうで怖いっス…。
私も某ニュースサイトで知っただけなんですが、いったい誰がこんな情報仕入れてくるんでしょうね?(笑)

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第417話「あれ?ちょっとまって?」

今日、歯医者に行こうと思って自転車をとりにいってみたら、かごにこんなのが入ってました。
101220_1129~01
プリキュアーッ!…の指人形でした。
どうやら隣の家の女の子が落としたやつを掃除のおばちゃんが拾って入れたっぽい。
この歳してこんなので遊ばないですよ…(笑)
(というか、自転車見たら違うって気付くでしょ普通…w)
でもプリキュア小さいお友達から大きいお友達まで人気ですよね~。
そういえば、ゆかりんのSCSライブツアーの東京公演で、前日入りした時に知り合った方達とマクドナルドに食べに行ったのですがその時一緒にいた方がハッピーセットたのんでて…。
「何でハッピーセットなんかを…?」ってきいたら、「おまけのプリキュアのカードあつめてるんですよ。」と言ってましたね…(笑)
ちなみに私の後に並んでた女子高生もハッピーセットたのんでました。
SCSライブツアー仙台の時も物販で並んでる時に(5,6人程あつまって)プリキュア見てる人もいましたしね。
私はというとアニマックスかキッズステーションかどっちか忘れましたけど、ちょろっと見たことあるくらいな人なので最近のはよく知らないんですけどね…(笑)

そんなこんなで、歯医者から帰ってくると届いておりましたよ。
メロプリからFC会報43号が!
101220_1822~01
表紙のゆかりんは「田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」の1曲目から3曲目まで着てた衣装ですね。
中はSCSのことから、シトロン発売のことやリリカル☆パーティーⅣのことなど目白押し。
今回のFC通販は、SCSのライブグッズと今年の頭からあるFCグッズのみなので私は今回はスルーですかね。
しかしながら、SCSの時、朝5時くらいまでに並ばないと手に入れられなかった「ちびっこゆかりん」が普通に買えるっぽいので買えなかった方はよかったですね。
毎会場80個前後くらいしかなかったので、各会場限定グッズよりも売れるのが早かったという…。
(私←仙台公演で朝5:15に物販並びに行ってちびっこゆかりんちょうどラストだった人)

そして、今回残念なことが…。
FC会員の応募者の中から2,3名がゆかりんと1日一緒に過ごせるという神企画の、SSDwこと「Super Special Day with…♥」が毎号募集していたのを不定期に切り替えますとのこと。
会員数は増えているのに回数が減るということは競争倍率さらにあがりましたね…(苦笑)
私の知ってる人でも2人ほど当選してる方がいらっしゃって…いやはや羨ましいかぎりです。

あと、バレンタイン通販今年はなさそうですねぇ…(^^;)
やっぱり3年ごとなのかなぁ…。
2007年分が2000個限定、2010年分が5000個限定ときたらやっぱり来年ですかねぇ。
私←2007年は買えたものの2010年分は振込用紙出しに行くの忘れてて買えなかったおバカさん。
(ちょうど、適応障害が発症したりとか祖父が亡くなったとかで余裕がなかったから仕方ないっちゃあ仕方ない…。)
デジタル時計つきフォトスタンド欲しかったワ…orz
(ちなみに2007年はマフラーでしたよ。)
へっへー、次は2013年ですか…(´∀`)

といっても何も悲しいことばっかりだけではなくて、楽しみなのも…。
来月は新年!ということで年賀状!
メールでほとんど済ませてしまう世の中なので書く人少ないですけどね。
↓FC会員には毎年届くんですよ年賀状…。
101220_1825~01
(左上から2006→2007→2008→2009→2010)
たとえ直筆じゃなくても凄く嬉しいですね。
来年はどんなのが届くのが凄く楽しみです。


追記
ブログ更新しおわって、ふーっと思ってたら、ゆかりんの公式が更新されていました。
「プラチナLover's Day」の画像がとうとうアップされたようですね。
物思いにふけるような感じで正面を見つめてるわけですが、その目線の先には何があるのか気になりますね。
CDを手に取ってくれた人に向かって何か言おうとしてるのかなと私は感じました。
(SCS参加した人にはわかる「ゆかりんのCD売ってるよー。」に違いない!)
アニソ~ンぷらすの1月のテーマでハンゲの「チョコットランド」の記念ソングにもなるようですが…。
ん、チョコットランドってゆかりん出てるのかな…?
ゲーム内アイテムのシリアルコードついてくるっぽいですが、やるかどうかは…。
(私←ハンゲは基本大富豪と麻雀くらいしかやらない人)
いっそ、ゆかりんの出てる「PRIUS Online」か「Wonderland ONLINE」にしてくれたらよかったのに(笑)
(私←わんだーのCD買ったはいいものの1度も聞いてない人)

タイトル未定タイトル未定
(2011/01/26)
田村ゆかり

商品詳細を見る

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第416話「お年頃」

何かと楽しいシャイニング・ハーツ。
物語もそこそこ進めて3つ目の鍵を開放し…もうすぐミスティさんが出てくる感じです!
パーティーのほうもそこそこ(?)固まってきて、ローナとシャオメイとルフィーナを入れ替えて使ってます。
パンのクエストと釣りのクエストもそこそこ進めてきましたが、結構面倒くさいですね。
材料切れた時とりにいかないといけないのにどこだったか忘れちゃったりとか…(笑)

プロモ見つけました。


シャイニング・ハーツシャイニング・ハーツ
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


そうそう、プロモで思い出しました。
先月のリリカル☆パーティーⅣで発表があった、ゲーム第二弾「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」ですが…。
こちらもリリカル☆パーティーⅣで流されたムービーが公式サイトでアップされていますね。
・公式サイト:http://nanoha.bngi-channel.jp/
さらに、ゆかりんが言っていた(リリカル☆パーティーⅣレポ参照)ピンクの髪の子ですが、こちらも新キャラで載せられていますね。
「アミティエ・フローリアン」「キリエ・フローリアン」の姉妹。
恐らくゆかりんが言っていたのは妹のキリエのほうでしょうね。
しかも姉妹ともに短剣と銃の両手持ちデバイス…。
さらにアミティエのところに思いっきり「主人公」って書いてます…ってことは、なのはさん脇役なの!?
CVとかまだ決まってないっぽいですし、他にも細かいところはまだ公開されていませんが、今後の情報を要チェックですね。

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX
(2010/01/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : シャイニング・ハーツ
ジャンル : ゲーム

第415話「パン屋の技術力は世界一!」

シャイニング・ハーツが楽しすぎてPSPの電池が足りないぜ☆
って感じで昨日買ったシャイニング・ハーツを楽しんでおります。

昨日、仕事から帰ってから始めて、空いた時間とかちょこちょこやっておりますが、めっちゃ楽しいですよ。
ゲームの大まかなシステムはアトリエシリーズとちょっと似てる感じがして結構やりやすい所が自分としては嬉しいですね。
しかし、何といっても嬉しいのが主人公以外の主要キャラはフルボイスに近いので声オタの私にとっては願ったり叶ったりです。
(主人公は戦闘以外喋らないんですよねー…。)

まずはパートナー選び。
3人の娘から1人選びまする。
左から順にアミル(魔法使い)・ネリス(狩人)・エアリィ(修道女)
sh02sh01sh03
見た目的にはネリスかなーと思ったのですが、主人公と属性被らないように魔法使いということで(というかお楽しみは最後にとっておく性格ゆえ)あえてアミルを選んでみました。
ちなみにパートナー3人ともCVは伊藤かな恵さんです。
なんか、喋ってるのを見てるとどうしても「しゅごキャラ!」の「日奈森 亜夢」と被ってしまいます…(笑)

ストーリー、クエスト、採取、パン作成・配達と繰り返してるうちに仲間もどんどん増えて行くので、どのキャラを連れていくか結構迷っちゃいます。
(パーティーに入れられるのは主人公とパートナー含めて4人まで。)
好感度をあげると夜這いイベント(違)やら戦闘での合体技やら面白いことができるようになったりとやりこみ要素はたっぷりです。
私はまだLv13なんですけど、現在主人公とパートナー以外で仲間が6人いる状態なので迷ってます。
声的にはルフィーナ(王女 CV:堀江由衣さん)とメルティ(魔女 CV:釘宮理恵さん)かなーと思ってるのですが…それだと近接主人公しかいないし…(笑)
キャラ的にはシャオメイ(盗賊 CV:斎藤千和さん)とかローナ(忍者 CV;広橋涼さん)とかいいですし。
ラグナス(王子 CV:緑川光さん)もカッコいいし…。
「これ、5周くらいやんないとだめなんじゃね?」な感じです…;;

なにはともあれ、本命のゆかりんがCVやってるミスティが見れるところまで進めてしまいたいところですね。

・シャイニング・ハーツ公式
http://shining-world.jp/hearts/

シャイニング・ハーツシャイニング・ハーツ
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : シャイニング・ハーツ
ジャンル : ゲーム

第414話「最強のパン屋」

てことで、先日書いたように今日は「シャイニング・ハーツ」の発売日ということで朝からお迎えに行ってきました。

10時開店後すぐに予約店舗で受け取り、そのまま抽選会場へ…。
10時開始予定と書いてた抽選ですが、大阪の会場となっていたジョーシンのディスクピアの開店時間が10時15分というわけで少し時間があいてふらつきモード。
と、言いましても基本日本橋のお店の開店時間って10時過ぎなのでほとんどのお店あいてないんですよね…(笑)

適当にうろうろして開店後即乗りこんで抽選です。
キャンペーン対象店舗のレシート1枚につき1回抽選できるわけですが…。
机の上には景品が置かれていました。
A賞のキャラデザをされたTony氏のサイン色紙とか凄いですね、なんか立派なケースに入れられていましたよ。
タペストリーとかも見られましたが、E賞あたりまでは個数あまりない感じでしたね。
さて、肝心の抽選ですが、抽選箱は2つあって好きな方をどうぞとのこと。
で、私はというと…。

残念、参加賞(笑)

むー、出演声優寄せ書きサイン色紙(というか、ゆかりんのサイン)欲しかったワ…orz
こういう抽選会って確率的に考えると始まりのころと終わりのころに行くのはあまりよくなくって中盤あたりで行くのが一番いいんですよね。
お昼過ぎ2時頃に行きたかったのですが、仕事だったので無理ですし…。

てことで、参加賞でクリアファイルをいただきました。
シャイニング・ハーツ
左が参加賞のクリアファイル、右がゲオ特典のクリアファイル。
左下が予約特典のファンディスク。

ファンディスクのブックレット表紙はゆかりんがCVやってるミスティがプリントされてて嬉しいでガンス。
参加賞のクリアファイルは奈々ちゃんがCVやってるマキシマがでっかくプリントされてますね。
ちなみにマキシマさんの衣装ですが、すけすけなのでよく見るとインナーが見えるとかで、巷ではパンツなのかレオタードなのかと談義しているようで…。
フィギュア化が決まってたマキシマだけ細かく設定されてたらしいですけど、問題のところはインナーとしか設定されてないらしいとか。
4Gamerの1週間を振り返る「Weekly 4Gamer」2010年12月4日~12月10日分の記事には一番下に思いっきり「おパン」って書いてますが…。
(パンをつくるゲームでもあるのでそのへんとかけてるのだろうか…。)
まあ正直どっちでもいいですけど(笑)

仕事から帰ってきて、お風呂入ってからこの記事書いてるのでまだゲームの方はプレイしていません。
とりあえず、夕飯食べてからゆっくりプレイしようと思います。(ただいまPSP充電中)
せっかく会社の忘年会休んで帰ってきたんですし…(笑)

シャイニング・ハーツシャイニング・ハーツ
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


そういえば、毎回謎の記事を残してくれていたブログペットのいたずら白うさぎさんですが…。
昨日お亡くなりになられました…orz
というか、ブログペットサービス終了なんだとか。
話しかけたりすると色々反応して楽しい子だったんですけど、いなくなると少しさびしいですね。

テーマ : シャイニング・ハーツ
ジャンル : ゲーム

第413話「ブドウの缶詰」

一昨日、昨日とゆかりんの公式HPが更新ラッシュでしたね。

TOPページの写真も変わりました。
生足写真から白くて綺麗な二の腕写真に…。
きっと誰かツイッターで「ゆかりんの二の腕ペロペロ」とか送ってるに違いない!!(ぇ
でも、ほんとゆかりんって肌白くて綺麗ですよね、髪もサラサラだし。
シャンプーとかトリートメントとかボディーソープとか何使ってるんだろう…めっちゃ気になる!
結構健康に気を遣ってるみたいだし、なんかどこかのニュースサイトで見たけど家の冷蔵庫が水だらけで凄いとか…。
ゆかりん美容系の本執筆したら売れるような気がします(笑)

さて話は戻って、
まず19thシングルタイトル&収録曲決定ということで、
タイトルが「プラチナLover's Day」
収録曲が「プラチナLover's Day」「この指とまれ」「floral blue」の3曲。
きっとキュートな曲になるんでしょうね。
凄く楽しみです。
あれ…、「この指とまれ」ってほっちゃん歌ってませんでしたっけ…?(笑)
やまとなでしこ復活の暗示っスか!?(違)
タイトル未定タイトル未定
(2011/01/26)
田村ゆかり

商品詳細を見る


そして、SCSライブツアー千秋楽の東京公演でも言っていた写真集のタイトルが決定
その名も「ゆかりんご」
2011年2月24日発売でお値段3,360円。
「そらいろ」に続く写真集第二弾ということでこちらも要チェキですね。
前にツイッターでアップされてた、年に1度しかないというゆかりんのジーンズ姿みたいに予想外とか普段見慣れない格好とか少し期待したいです。
保存用・布教用・鑑賞用の3つ買わないといけないっスか…?(笑)
田村ゆかり写真集 そらいろ。 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)田村ゆかり写真集 そらいろ。 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
(2007/10/10)
川田 洋司

商品詳細を見る


そしてそして!!
4月にある、日本武道館でのライブ
FC会員限定先行優先予約が12月末に届くそうです。
今回は4/15(金)と4/16(土)の2日間。
もちろん両日とも参加する気まんまんです!
いつも一緒に行く後輩くんも両日参加希望ということで、平日の分は有給とって来るそうな…(笑)
今回の予約は枚数制限あるのかな?
といっても、いつも予約するの1人分か2人分かなのであまり関係ないのですけどね。
(人数分連番で座席とってくれるのは嬉しいですけどね。)
平日の分は学生・社会人ともに来るのが難しい人が多そうなので結構とり易そうですけど、土曜の分はその分集中して大変でしょうね。
抽選になるのかなぁ…でも武道館大きいしきっと…大丈夫?

でも結局言える一言は、
これは散財フラグっ!!
もうね、愛だね!愛しかないね!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第412話「るいぱんこ」

昨日に引き続き今日も魔導物語。

昨日書いたとおり、頑張って探したら出てきましたよ「魔導物語SS」。
セガサターンほとんど触っていないので完全にお蔵入りでした。
(ちなみにこちらも貰い物。PSばっかりやってるとSS使わないですよね…ホント…。)

魔導物語魔導物語
(1998/07/23)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


やった記憶が無いので、プレイしてみました。
魔導SS000

ラグナスってこの作品に出てたんですね…。(ぷよぷよSUNに出てたのは知ってたけど…。)
魔導SS002

そしてアルル登場。
魔導SS003魔導SS004
魔導SS006魔導SS028


戦闘は魔導では珍しく数値式。
魔導SS005魔導SS009

ルルーが仲間になるって珍しいよね。
一途なミノも面白い。
魔導SS008魔導SS010
魔導SS011魔導SS012

変態ことシェゾ兄さんも登場!
魔導SS019

ちょ、爺さん!!(笑)
魔導SS020魔導SS021

言ってることが全員違う…てか、最後のは絶対違う(笑)
魔導SS023魔導SS024
魔導SS025魔導SS026
魔導SS027
アルルさん昔はたしかにそういう設定だったかもしれないですけど、今は…。

ミニゲームもあるんですね。
魔導SS022

遊んでみた感じ結構楽しかったので、シャイニング・ハーツと並行して遊んでみましょうかね…。
(多分無理な気がするけど…w)

魔導つながりでこれもありました。
わくわくぷよぷよダンジョンわくわくぷよぷよダンジョン
(1998/04/02)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


一応、つけてみました。
魔導SS013

キャラ絵が何だか、ぷよぷよ~んと似てる気がしますね。
魔導SS014魔導SS015
魔導SS016魔導SS017

ああ、「風来のシレン」とか「チョコボの不思議なダンジョン」とかと同じシステムですね…。
魔導SS018

これやるにはかなり時間がいるような気がする…。
で、結局忘れ去られて最終的にはやらないというオチなんでしょうきっと…。

セガサターンCMは面白かったんですけどねぇ…。
せがた三四郎…(笑)

藤岡さん…仮面ライダーの人ですね(笑)

テーマ : 魔導物語
ジャンル : ゲーム

第411話「最強の幼稚園児」

ちょこちょこと掃除してたら、超懐かしいものがでてきましてね。
スーパーファミコン(笑)
私が小学生だったころ全盛期だったような気がします。

ソフトも40個ほど一緒にでてきました。
その中でも当時お気に入りだったのが…

「魔導物語 はなまる大幼稚園児」
1995年の発売ですよ…(笑)
mdoy_R.jpg

ちなみに、箱の裏ですが…。
mdoi_R.jpg
お値段のところを見ていただくとわかるように9900円…(笑)
昔のゲームソフトって今と比べると凄く高かったのでなかなか親にも買ってもらえませんでした。

魔導物語 はなまる大幼稚園児魔導物語 はなまる大幼稚園児
()
不明

商品詳細を見る


ちなみに、主人公は言わずと知れたアルル・ナジャですが、よく知られてる「ぷよぷよ」シリーズよりも「魔導物語」のほうが登場は先ですよ。
私は魔導物語は、Ⅰ、Ⅱ、ⅢのMSX版と携帯版プレイしたことがあります。
MSXは亡くなった祖父の従兄弟に当たるおじさんから譲ってもらいました。
あんな高いモノよく譲ってくれたなぁ…。(当時幼稚園の私…(笑))
あとSS版も持ってたような気がしますがあまり覚えてません…。(今度さがしてみよう)
毎回、キャラの作画担当が変わってるので昔のアルルの顔って凄く美形ですよね。
今のぽちゃぽちゃと比べて顎がほっそりしてて目も細くて少女漫画に出てくるような感じだし(笑)
個人的にぽっちゃり系のほうが好きですけど。

あまりにも懐かしすぎてついつい遊んでしまいました。
幼稚園児のアルル…可愛いです…(笑)
はなまる000はなまる001
そしてカーくんとの出会い!
はなまる002はなまる003

しかしながらこのゲームの面白いところは数値がないってところ。
あるのはお金とかぷよまんくらい…?
はなまる004はなまる005

戦闘も、アルルの表情と下の文章で判断しないといけないのです。
はなまる006はなまる007

体力が減って行くにつれてアルルの表情もかわっていきます。
アルル顔変化
2番目のワクワクポーズと最後の涙目が好きです…。

カーくんが乱入してきたりも…(笑)
はなまる008はなまる009

イベントもいろいろ~
はなまる021はなまる022
はなまる023はなまる024

ちょ、用務員さん…(笑)
はなまる025


昨日からプレイしてここまできました。
大体物語の中盤あたりですかねー。
はなまる026はなまる027
クリアしたの10年以上前なので、色々忘れてるところがあるかもしれないですが…。
忘れてたほうがその分楽しめる!!
でも、さそりまんの財布と旅のしあわせの作り方は忘れてなかった…(笑)
※さそりまんの財布…敵が強くなるけどお金がいっぱいもらえる(魔導水晶+竜の肉)
※旅のしあわせ…強くなるのがはやくなる(さそりまんの財布+めんたま草)

しかしながら、説明書がなんか凄いですよね…。
アルルとデビルくんの着せ替えがついてたりとか、普通にプレイしてたら知ることもなかっただろうけど操作方法のところにLR同時押しで戦闘突入すると雑魚戦の時はスキップできるとか…(笑)
ぜひともスキップ機能は今のRPGにも見習ってほしいです。


・おまけ

はなまる017
どうやら私は敵のようです…(笑)

テーマ : 魔導物語
ジャンル : ゲーム

第410話「変哲もない」

別にネタもオチもないです。
ということで、超フツーな日記。

今日は母親となんばへ買い物。
この前書いた前から狙ってた商品ですが、案の定なくなってました…(笑)
てことで、まずはヤマダ電機へ。
我が家の家電が寿命間近ということで色々見て回ることに…。
ちなみに今の買い替え候補は、オーブン、冷蔵庫、浄水器。
かれこれ10年程使ってるのでかなりガタきてるんですよね。
とりあえずパンフだけ貰って家帰ってから考えるとのこと。
あとは、年賀状刷らないといけないので、プリンターのインクと素材集を購入。

そして、なんばパークスでお昼。
久々にオムライスを食べました。
母親、レディースセットを頼むも小食な上に朝食べるの遅かったので、入らんからかわりに食べてとオムライス以外のサイドメニューを私に…。
セット頼んだ意味ないやん!(笑)

その後は高島屋で買い物。
休みなだけあってかなり混んでました。
色気より食い気ということで、服とかほとんど見ずにずっと地下の食料品売り場をうろうろしてました(笑)
それでも結局買ったのは夕飯のお惣菜と仏壇へのお供えだけ。

たまにはこういう日もいいかなと思ったトゥデイ。


おまけ。
101212_1710~01
クリスマス…ねぇ…。

第409話「輝け少年少女たち!」(BlogPet)

メロウの「第409話「輝け少年少女たち!」」のまねしてかいてみるね

今日はまたまた大きくで、ゆかり)うーん、これはもう来年で景品抽選会が可愛いなー…(何):橘田いずみて記憶と以前からだったところ、ゆかりソルベエ:マジックパラソル魔法必殺技:釘宮理恵ミストラル:ドラゴネレイド(笑)種族:165cm立場:ミスティ)性格もかなりイイしてね、島で、ゆーか、仕事前にとんだところ…(主人公を見るいろいろなんとその少女と以前から気にゲーム情報サイトより)種族が無くなり次第終了というPSP商品詳細を狙う!!
ゆかり)めっちゃ欲しいです。

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第409話「輝け少年少女たち!」

今日は、仕事が昼からだったので仕事前にゲームソフトの予約に行ってきました。
今回予約したのは「シャイニング・ハーツ」というPSPのゲームです。

シャイニング・ハーツ 特典 海賊秘宝ファンディスク付きシャイニング・ハーツ 特典 海賊秘宝ファンディスク付き
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


いろいろな種族が暮らす島で、島に漂流して記憶と感情をなくした少女とその少女のなくした心をあつめる主人公を中心としたお話のRPGなんだって。
結構話題になってて、絵が可愛いなーと以前から気にはなっていたのですが…。

昨日、ゲーム情報サイトを見ていたところ、気になる記事をみつけましてね…。

<リンク記事>
「シャイニング・ハーツ」,12月16日の発売日当日に秋葉原&大阪で景品抽選会が開催。Tony氏直筆のキャラクターイラスト色紙などが当たる
http://www.4gamer.net/games/117/G011764/20101206039/

B賞の出演声優サイン色紙を見てたら、見覚えのあるサインが目に入りまして…。
「あれ、ミスティのサインってこれゆかりんのじゃない…?」
と思って、急遽ゲームの公式HPにとんだところ…。

大当たり(笑)


(公式サイトより)
~冥海の紅き魔女~ 海賊令嬢ミストラル (CV:田村ゆかり)

魔導海賊セイレーンを率いる女海賊。
強大な魔力をもち「海の魔女」として恐れられる。
カグヤの持つ精霊石のペンダントを狙う。
「三獣士」と呼ばれる三人の幹部を従えウィンダリア島に襲いかかる。

名前:ミストラル・ネレイス(通称:ミスティ)
種族:ドラゴネレイド(龍血族)
年齢:317歳
性別:女性
身長:165cm

立場:魔導海賊セイレーン首領
性格:プライドの高い御嬢様タイプ。

クラス:魔導師
武器:マジックパラソル
魔法能力:強力な暗黒攻撃魔法
必殺技:魔獣召喚術


結構、凶暴そうな顔つきですなー…って、え、317歳!?
ゆかりんと言えば結構ちっこい子の役多いですけど、これはまたまた大きくでましたなーと…(笑)
性格もこれなので、きっと罵ってくれるんですね、わかります。
王国民歓喜!!(何)

しかしながら結構声優豪華ですねー。
リック(主人公):神谷浩史
ネリス、アミル、エアリィ(パートナー):伊藤かな恵
カグヤ:桑島法子
ラグナス:緑川光
ルフィーナ:堀江由衣
ローナ:広橋涼
シャオメイ:斎藤千和
アルヴィン:神谷浩史
メルティ:釘宮理恵
ミストラル:田村ゆかり
ソルベエ:金田朋子
ディラン:中井和哉
アイザック:稲田徹
ハンク:佐藤正治
マテラ:江森浩子
クオン:菅沼久義
マキシマ:水樹奈々
ハヤネ:白石涼子
クイーン:橘田いずみ


て、ゆーか完全に声オタごろしでしょう…。
ゆかりんの他にも釘宮さんやら奈々ちゃんやらほっちゃんやら…。
緑川さんきてくれたのもかなりイイし。

てことで、購入決定ということなのですが、予約特典が色々ありすぎるということとこの抽選のキャンペーンが東京・秋葉原と大阪・日本橋での対象店舗購入限定ということ。
さらに発売日一週間前という状態だったので「今日しかない!」と思って行ってきたわけですよ。
しかしながら、発売日が平日な上に抽選が無くなり次第終了ということなので…完全に学生・社会人不利な状況の中、上手い具合にその日の仕事が昼からなので参加できるわけです。
てことで店舗特典とか色々吟味しながら結局ゲオで予約してきました(笑)

うーん、毎回こういうイベントがらみになると書いちゃうけど…。
出演声優のサイン色紙(というか、ゆかりんのサイン)めっちゃ欲しいです…(笑)

あ、ちなみにモンハンはもう来年でいいや…って感じです…(笑)

シャイニング・ハーツ公式:http://shining-world.jp/hearts/

テーマ : シャイニング・ハーツ
ジャンル : ゲーム

第408話「この小悪魔ぁぁぁ!」

さて、久しぶりに「Wonderland ONLINE」のお話。
今日のメンテで久しぶりにアップデートが…。

と、言っても基本微課金の私なので課金系は正直どっちでもよく…。
装備追加といっても一通り見てみましたが特に目ぼしいものもなく…。
(一応、緑バナナだけ作ってみようと思ってます。見た目まあまあだし。)
クエストも何だかもうやるのが面倒くさくて…(笑)
とか言いつつやってるのも、愛すべきコピュア(CV:田村ゆかり)が転生するのを楽しみに…(遠い目)
(本国でも実装されてないので期待はしてませんが…。)

さて、そんなWLO3周年記念ということで、運営がやらかしてくれました。
「3周年記念・豪華声優陣サイン入り台本プレゼントキャンペーン」
2010年12月7日(火)17:30 ~ 2011年1月11日(火)12:00にログインした人全員が対象だそうで…。

以下公式から抜粋

●サイン入り台本プレゼント出演声優一覧

  シド:緑川光、バネッサ:神田朱未、ロコ:佐藤朱、
  ベティ:野中藍、イリス:堀江由衣、ダニエル:置鮎龍太郎、
  ニナ:今野宏美、マリア:前田愛、リカ:小松由佳、
  ジェシカ:久川綾、モア:中尾良平、鶴子:安田美和、
  かりん:名塚佳織、十蔵:石川英郎、ブレイヤ:大本眞基子、
  レイチェル:相沢舞、リン:鎌田梢、フリード:東地宏樹、
  クリフ:稲田徹、加奈子:冬馬由美、アイリーン:鹿野優以、
  コピュア:田村ゆかり、シャルロット:小清水亜美、
  サールス:子安武人、燕玲:釘宮理恵、ルイス:杉田智和、
  アンジェラ:桑島法子、ナキラー:伊藤かな恵、ベルト:稲田徹、
  疾風:相沢舞、鈴音:庄司宇芽香、サシャ:立野香菜子、
  ジャンヌダルク:白石涼子、アテナ:中原麻衣、ヴィーナス:能登麻美子、
  冥王ホルト:小山剛志、ムート:稲田徹、牛パンツ:小山剛志



ゆかりんのサイン入り台本めっちゃほしー!!

と、言っても全プレイヤーの中から38人に選ばれないといけない上に、どれがいいか選ばせてくれないのでよほどの運がないと貰えそうにありません。
来月のゆかりんのニューシングル発売イベントの抽選より絶対難易度高いっスね…。

てか、ここに書いちゃうとプレイする人が出てきて競争倍率上がるんじゃなかとね!?(笑)


あー、もう!コピュア可愛いなぁ!(というか中の人が世界一可愛いよ!)

結構前に撮った動画発見したのでUP。
何気にニナ(CV:今野宏美)の声でコピュアの声が邪魔されてる…(笑)
[広告] VPS

テーマ : Wonderland ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

第407話「ありがち」

昨日は父親は仕事、母親は職場の忘年会。
ということで、家にいるのは私だけ。

そしてこいつとお留守番。
101205_2142~01
あー、もう!可愛いなウチのももさんは!!

ゴロゴロしながらテレビ見てたらいつの間にかぐっすり。
まだ正月きてないのに、なにやってんだ私は…(笑)

そんでもって今日は、母親と父親が家でゴロゴロしてる間、私はお買い物。
久しぶりに難波に行きましたよ。
10月から目をつけている商品が…。
定価大体20,000円くらいなんだけど、11月の時点で2割引の16,000円で残り5つ、今日見に行ったら3.3割引とかで13,700円で残り1つとかになってました…。
うーん、欲しい…でも2月に新商品でるからそっちも買いたいし…。
店の中で1時間近く迷った挙句保留…(笑)
こんなことやってるうちに売れちゃうんですねきっと。
買物超下手な私…(´・ω・`)

ついでに、ヤマダ電機に寄ってみました。
クリスマス商戦でしょうか、日曜てこともあってか親子連れの家族がたくさん来ていました。
今年のクリスマスは仕事もないわけですが、家族と過ごすことになるんでしょうね。
去年はプリアラの大阪公演がクリスマスだったので、ゆかりんと一緒に過ごせましたけどねー。
でもイブの日なんて、東京で一人暮らしだったので家で1人虚しくピザ食べてましたよ。
さらにそこから新幹線で大阪とかね…(笑)
クリスマス一緒に過ごす人なんて大学3年以来いませんし…(苦笑)
そんなことを考えながら、行ってみましたゲーム売り場。
案の定、モンハン3売り切れですよ。

てことで、ホームセンターに寄って、ももさんのドライフードと缶詰1箱を買って帰ったという…。
いったいこの2日何やってんだろうと思った私なのでした。

第406話「この物質危険につき…」(BlogPet)

メロウの「第406話「この物質危険につき…」」のまねしてかいてみるね

ニュース速報です!!
かなりご無沙汰です。
譜面作るの奥底からちゃんと加熱殺菌されてるはずだから多分大丈夫ですか…ヤック・デカルチャー!(笑)さて、めろさんは見られないんのプリアラの期日の記念に詳細が載って…(笑)自分の好きなので胸やけを決して食べましたような気をおこしながら全てたいらげました♪
(笑)え、ゆかりん!それにずっと実家のがあるから大丈夫ですか…いえ、めろさんの影響も久しぶりだったので胸やけを決して食べました、4個も受けてますが載ってますが…ヤック・デカルチャー!前にし、4個も久しぶりだった…?…いえ、4個も久しぶりだったプリンだ、話は見られないと…?ということでください…。
や…(笑)食べ物系の期日の影響も久しぶりだった時本当に怖いんの記念に設定しますが大丈夫!て今日久々にしてたような気を発見!てみましたプリンだし密閉状態に異常はこちら?
)自分の好きな気を起動させてた…いえ、普通でしたよ!?で、少し心配だった、ちょっと待ってきました♪
ただ、そうじゃないので色々と後までずるずるっとずれちゃうの「Don'tbelong」で眠ってないと突っ込まないので胸やけをおこしながら全てたいらげました時本当に怖いです。

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第406話「この物質危険につき…」

ニュース速報です。

めろさんの冷蔵庫から恐ろしいものを発見!?

ということで、我が家の冷蔵庫の奥底から出てきました…。

101203_2229~01
なんだ、ゆかりんのプリアラのときのグッズにあったプリンじゃないですかー。
美味しかったでしょう?

…いえ、そうじゃないんですよ…。

中身まだはいってるんですよ!(何)

え、ちょっと待って…。
プリアラって確か去年の12月から今年の1月までだったよね…?

ででーん!!
101203_2229~02
賞味期限が今年の6月30日です。
半年近く過ぎてますが大丈夫ですか…?

これでも、めろさんは大学では食品とか微生物とか専攻してましたし、プリンだからちゃんと加熱殺菌されてるはずだし密閉状態にしてあるから大丈夫!
前にテレビで賞味期限は予想の期日の1/3に設定してあるとか言ってたから多分大丈夫!
それにずっと実家の冷蔵庫で眠ってたから腐り易い夏の暑さの影響も受けてない!

てことで、オープン。
や…ヤック・デカルチャー!
意外と見た目普通でした。
意を決して食べましたが、普通の美味しいプリンです。
ただ、4個もあるので胸やけをおこしながら全てたいらげました。
今のところ体に異常は見られないのできっと大丈夫でしょう…。
(乳製品なので少し心配だったのですが…。)

食べ物系のグッズがあると忘れた時本当に怖いですよね。
今回のSCSライブツアーのガチャでもらった、ゆかり水の賞味期限も気をつけないと…。
(確か2年程もったような気がする…。)


さて、話は変わって今日久々に太鼓を起動させてみました。
かなりご無沙汰です。
譜面作るのも久しぶりだったので、とりあえず練習。
ということで、このまえのリリカルパーティーⅣの記念に奈々さんの「Don't be long」で練習します。
何が怖いって、少しでもズレが生じると後までずるずるっとずれちゃうのが怖いんですよ。
お遊び&自己満足程度なので色々と突っ込まないでください…(笑)

自分の好きな曲で遊べるから楽しいんですよね…コレ…。

ちなみに本体はこちら。
ニコニコのページの投稿者コメント欄に詳細が載ってます。

第405話「Feちゃん」

昨日、朝日新聞の夕刊を読んでいたところ、12月1日からJR西日本が新型車両の225系を導入しましたと書いていました。
基本、私は食べ鉄(=駅弁食べるのが好きな人)で、撮り鉄(=鉄道の写真を撮る人)とか乗り鉄(=自分の好きな鉄道に乗る人)ではないのであまりよくわからなかったのですが…。

関西ではおなじみのJR京都線・神戸線・阪和線に新型が導入するってことだそうで。
Wikipediaに写真載ってたんですが、
(左が旧車、右が新車。)
ウィキペディアから225
「ああ、ゆかりん東京遠征の時に、鈍行乗り継ぎで行く時いつも乗るやつね!」ってわかったのですが、車にカッコいいとかカッコ悪いってあるように、電車でもあるんですね…。
新車とか言ってるけど、ファンの人には申し訳ないのですけど…私にはすごくブサイクに見えるんですが…(笑)
私には左側の古いほうがスマートで格好良く見えます。
それでも性能はいいのかな…?


余談ですが、ヘッダーの画像の中にある「田村」っていう駅名標…。
実は、この電車に凄く関係があって…。
この田村駅、大阪からJR京都線に乗って京都・米原・敦賀方面に向かって乗ると実はあるんですよ…(笑)
(私も最近知った!)
ひこにゃんで有名になった彦根の近くだそうで…新快速の長浜行きに乗ると終点の長浜の1つ手前にあるんだとか。
多くのゆかりんファンの方が遠征(特に大阪や名古屋でのイベントの時)のついでにこの地を訪れるそうです!
半分聖地化してますよ!(笑)
田村駅の駅名標に「ゆかり」って書いた紙を貼り付けて記念撮影する人とか、わざわざ降りて入場券買う人とかいるんだって。

・・・

私もいきたい!!(爆)

ということで、機会があれば行ってみたいなと思ったのでした。
(今度の武道館の時、時間あったら行けるかなぁ…?)

でもさ、そうなると「別に近所の田村さん家でもいいんじゃね?」って思っちゃいますよね。
別にそこまでいかなくても…表札に紙つけて写真とればいーじゃんとか…。
という私も、はとこの名字が田村なんですけどね…(笑)
(女の子生まれたって聞いた時、名前どうするのかなって凄くドキドキした…(笑))

<参考リンク>

JRおでかけネット - 田村駅(滋賀県)
田村駅 - Wikipedia


大きな地図で見る

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

第404話「スパークガールズ」

先日スパロボL買っちゃったのでイナズマイレブンと並行してやるっていう器用なことやってます。
てことで、今日はイナズマイレブンのお話。
マイイレブンのチーム「ヤマトナデシコ」に新たにまるおちゃんをメンバーに加えてちまちまLV上げやってます。

101201_2058~01
顔に似合わず称号がミラクルマッスルとかになってるのはあえて突っ込まないでいただきたい…。

そんな中、GPとTPを上げようと地下修練場に行ったときのお話。
4対4のチーム戦をばりばりこなしていると、オジギーズというチームが勝負をしかけてきたのですが…。
何か、凄く可愛い娘が2人いるのですよ。
でも修練場は名前が全員「ファイター」表記で選手バインダーにも登録されないので選手の出現場所などは不明。
でも見た目なんか飛鳥時代にいそうな顔だなーと思って、奈良市街地を散策していたところ…。
いたよ!(笑)
しかも2人いっぺんに…。

ごっつー可愛い顔のしんたくちゃん。
101201_2101~01

そして、なんかお姉さまっぽい雰囲気のみなみちゃん。
101201_2100~01

だがちょっと待ちたまえ!
しんたくちゃんの仲間にする方法がガチャなのでこちらは頑張れば良い話だけど。
みなみちゃんの仲間にする方法がまたまたWi-Fiダウンロードって…。
なんだよ!しおりちゃんといい、ゆりかちゃんといい…可愛いキャラクターはみんなWi-Fiダウンロードですか!
みなみちゃん、きのちゃんより可愛いからうちのGKにしようと思ったのに…。
なんだかんだで、イナズマイレブンももうすぐジ・オーガが発売なので配信はやくしてくれないかなと思う監督です…(笑)

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガイナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ
(2010/12/16)
Nintendo DS

商品詳細を見る


そうそう、ちょろっと前に某ニュースサイトを見てて知ったのですが…。
何か、イナズマイレブンの人気投票が凄いことになっているそうですね。
2chで、イナズマイレブンのキャラ人気投票で五条を1位にして子供と腐女子泣かせよう&2位と3位を女キャラにして腐女子泣かせようと企画して組織票やってるんだとか。
何か大人げないと思う反面、人の力って集まると凄いなとも思うこの企画。
自分はもう笑うしかありません。
(て言うか、正直どっちでもいい…w)
投票ページ行ったらわかりますけど、桁違いますもん…(笑)

<詳細リンク>
イナズマイレブンの人気投票で五条さんを一位にするwiki
爆熱キャラクター人気投票 |『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』映画公式サイト

ちなみに、私が見た時はこんなことに…(笑)
869.jpg

テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : ゲーム

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
