※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第403話「どうしようもないやつ」

久しぶりにリアルな日記っぽいことを書くだわさー。

と言っても、この時期は超ネガな話になるのであまり好きではないのである。
一昨年の冬は季節性鬱、去年の冬も季節性鬱、そしてこの春は適応障害。
嫌になるよほんと…(笑)
今年もそんな傾向がちょいちょい見られるそんな私。
かかえているのは職場の悩み。

今やってる仕事は仕事内容が超ハードで、必ず1日1回は怒られるという職場。
さらに、雑用ばっかり押しつけられ、上司は結構さぼってる…。
そして、入りたての頃は、釣銭着服疑惑とかあらぬ疑惑をかけられるという、まさにブラック!
たとえ辛い職場でも、達成感が得られるような職場であれば頑張ろうって思う気にもなるだろうけど…。
今の職場にはそれがない!(笑)
塾講師とかやってたほうが、達成感得られたよ普通に…。
バイトで塾講師してたとき担当してた子の成績上がった時は自分のことのように喜んだよ…。
てことで、学生時代お世話になったところがこの冬あたりに職員募集するらしいので是非ともそっちに転職したいなぁと考えており(給料いいし、上司もみんな知ってる人で皆いい人だから)、この12月で今の職場辞めてやろうと思ってた矢先…。
先日肺炎で入院して、退院後職場復帰してすぐに社長に呼ばれ…。
「いやー、体調不良で2、3日休むくらいならいいけど、入院で長期休まれるっていうのもちょっとねぇ…。予定立ててるんだし。体調管理頼むよ。私もT(上司)も君のこと期待してるんだから~。」
と言われ、言ってることは正しいんだけど…、そんな期待とかプレッシャーかけられたら辞められないじゃないですか…。
ん、それとも雑用として期待してるとかの意味だったらすぐに辞めてやりますけど…。
と思いながら、なかなか切り出せない私…超チキン(笑)

来年こそ試験合格して、自分の夢の仕事につきたいと改めて確認した今日この頃。

先日、とある大手企業の重役さんと話する機会があって、新卒の就職率が低下について話していたのですが、
「最近、新卒の就職率が悪いとか言うけどさ、皆高望みしすぎなんだよ。大手企業ばっかり狙ってね。自分のレベルにあったところが探せてないね。中小はいくらでも募集あるのにそっちほとんど見てないんだよ。だからと言って下のほうも見ちゃだめなんだよね。高卒でもできるような仕事を大卒でさらに資格とかいっぱいもってる人間がやったって仕方ないでしょうに?大手とかいっちゃうと東大の院卒とかの凄く良くできる子しかとらないしさぁ。就職率が悪いっていうのは結局みんな企業探すの下手なんだよ。」
と仰っていました。
そういえば、自分の学生時代もそうだったなぁと思いだしました。
大手は頑張っても2次審査あたりが限界だったし…。
(珍しく最終面接までいったのもありますが…。)
私は資格を武器にしましたけど、その資格が企業の必要とする技術に関係してるかどうかがポイントですし…。
(まったく関係ない資格を書いても意味が無いし、そのまま落とされる。)
危険物取扱者の甲種もってたら驚かれたのは忘れもしないです…(笑)

悩める社会人も悩める学生ももう一度自分を見直してみたら活路が開けるかも!みんな頑張れ!
そんな綺麗事を言ってる私も悩める人間の一人だわ、頑張れ私!(笑)


なんか久しぶりに超真面目なことを書いたような気がする…。
スポンサーサイト

第402話「沖のカモメに」

ゆかりんのSCSライブツアー千秋楽の東京公演で告知があったニューシングルの発売の話ですが、公式ページに正式に発表されましたね。
(ジャケットとかタイトルはまだですが…。)
発売日が来年の2011年1月26日というわけで…。
あと3日早かったら私の誕生日だったのに!(笑)
(そういえば去年の誕生日は、なのはの映画挨拶の日で結構辛い思いをしましたけど…(笑))

今回の目玉が何と言っても、久しぶりの発売記念イベントがあるということ。
19thシングル発売記念イベント ~「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」公開録音~ 開催決定!
ということで、ゆかりんの誕生日に公開録音ですよ!!
CD初回版についてくる応募はがきを送って抽選でご招待だそうで…。
今回も恐らく競争倍率高いでしょうね。

そして何かとこういったイベントは縁が無い私です…(笑)
今までも発売イベントは当たった試しがありません。
店舗イベントとかは人口が多いところほど当たりにくいので仕方ないですしねぇ。
(やっぱり、東京・大阪・名古屋だとねぇ…。)
当時私の知り合いの方は各地でCD15枚程購入して2会場当てたとか言ってましたが…。
あれ、ライブ並みにお金かかってないですか…?(笑)
今回も大人買いの人が強いんでしょうねきっと。

ということで、自分のわずかな運を信じながら楽しみにしていたいところです。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第401話「また戦争がしたいのか!あんたたちは!」

昨日の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」に続いてお出迎えにいってきました。
スパロボL!

スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付きスーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今回は、マクロスFRONTIERやら鉄のラインバレルやらエヴァンゲリオンやら、DS機初参戦がいっぱいです。

所詮DSなので、ちゃっちいかもしれないですけど、暇なときに気軽に遊べるのでポータブル機で出してくれるのは嬉しいですね。

ちなみに、今回のガンダムは機動戦士ガンダムSEED Destiny新機動戦記ガンダムW Endless Waltzから参戦ですが、個人的にちょっと飽きがきてたりも…。
何かとココ最近ずっとこの2作品ばっかり出てますし…。
たまには他の作品も出してほしいなーと思いますね。
(個人的には、Xと08とZが好きなのですが…。)
そういえば、Destinyの方が前作のスパロボKと曲がかわってますね。
Kの時は「Zips」だったんですけど、今回のLでは「ignited -イグナイテッド-」になってます。
「Zips」だとどっちかというとMSVのアストレイのほうを想像しちゃうので個人的には今回のほうがいいですねぇ。

そういえば、今回もゴーダンナーが出るということで、ゆかりんがCVやってるエリスは出るのかなと少し期待してたのですが…。
まだそんなに進めてないですが、今回も出なさそうですね、残念…(´・ω・`)
ガオガイガーFINALが出てたら、光竜&闇竜と天竜神(こちらもCVがゆかりん)バリバリ戦わせたのに…。

といっても、DSだと声出ないんですけどね…(苦笑)

あと、ダンクーガノヴァとか出てるんですが、ダンクーガの続編とかあったのですね知りませんでした…。
と言っても話の接点ないっぽいですが…。
何か、キャラクターもえらい可愛くなっちゃってますし、主人公女の子になってますし…。
忍の「やってやるぜー!」の台詞好きだったんですけどねぇ…(笑)

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

あとってどこにあるかな(BlogPet)

いたずら白うさぎはあとがほしいな。
あとってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第400話「テテッテテテッテ♪」

思わず書きたくなってしまったので、本日2回目の投稿。
視聴者のお悩み解決をするという某関西ローカルの番組を見ていたのですが、
ウチの母校の近所にマリオカートが出現するらしい…(笑)
マリオとルイージがカートに乗って公道を激走するんだとか…。
レポーターの石田靖さんも大爆笑してました。

あれ、ずっと通ってましたけど、1回も見たことないですよ…?
ということで調べてみたら、母校とは逆の駅の反対側に出現するそうな…。
今度行く機会あったら見に行ってみよう…(笑)

結構有名みたいですね。
色々なサイトや動画で紹介されていました。

第399話「オトモダチニナリタインダー!」

あれ、リリカル☆パーティーⅣのレポート書いた日のアクセス数、
ゆかりんのSCSライブレポート書いた時よりも多いんだけど…。
ちょっと複雑な気分だワ…(笑)
そうそう、ちょっとプラグインをいじって、過去の参加イベントの記事に飛べるように設定してみました。
(FC2の前に、Yahoo!とはてなとハシゴしてきたので全部じゃないんですけどね。)
今ほどそんなにレポートに力入れてるわけでもないので内容は凄く薄いですが、よかったら見てみてください。

さて、ここから本題。
てことで、今日は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のBD&DVD発売日でございます。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
(2010/11/26)
田村ゆかり(高町なのは)、水樹奈々(フェイト・テスタロッサ) 他

商品詳細を見る

魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [DVD]魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [DVD]
(2010/11/26)
田村ゆかり(高町なのは)、水樹奈々(フェイト・テスタロッサ) 他

商品詳細を見る


私もゲーマーズのほうにお迎えに行ってきました。

101126_1936~01
もちろん購入したのはゲーマーズ特装限定版。
ノーマル版より3000円程お高いですが、色々ついたお得なセットです。

↓ゲーマーズさんのページのほうで紹介されていますが…。
gamers_nanoha01
セット本体に、幼女の裸体のタペストリーと卓上カレンダーが入っています。

さらに、ゲーマーズの特典でトートバッグが貰えます。
101126_1938~02101126_1938~01
なのはとフェイトが裏表でプリントされてます。

で、メーカー先着購入特典のクリアファイル
101126_1938~03
BD版のパッケージと同じ柄ですね。

これらをまとめてコラボショッパーに入れてくれます。

さらに、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェア」ということで、名場面フィルムシール(全18種)貰えるそうで…。
gamers_nanoha03
私も12枚ほどいただきました。
どうやら、お店では順番に並べて置いてあるようですね。
全部違う種類でしたよ。
・なのはとフェイトがリボン交換し合うシーン
・なのはとフェイトが別れを惜しんで抱きあうシーン
・プレシアに最後挨拶をするときのフェイト
・壊れたバルディッシュと共にプレシアの元へ行く決意をするフェイト
・お互いのジュエルシードをかけてなのはとフェイトが戦うシーン
・クロノ登場前のなのはとフェイトの一騎打ちのシーン
・砲撃モードのバルディッシュを構えるフェイト
・砲撃モードのレイジングハートを構えるなのは
・初めて顔合わせて戦闘した時のなのはとフェイト
・なのはの変身シーン
・ユーノくんの場面繋ぎあわせ
・なのはとアリサとすずかの3人場面繋ぎあわせ

以上の12枚でした。
これ、閃ブレとかに使う高輝度ライトで部屋暗くして照らすと映写機みたいに遊べるかもしれないですね。

今ちょっと忙しい時期なので見る暇ありませんが、時間が出来たらゆっくり見ようと思います。

そういえば、映画のチケット実はまだ残ってたりするのね。
コミケで買ったやつと、アニメイトの前売りで買ったやつ…。
もったいなくて何か使いづらくて…、行かない方がもったいないんだけど…(笑)
なのはチケット
映画版なのは

テーマ : 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
ジャンル : アニメ・コミック

リリカル☆パーティーⅣ in さいたまスーパーアリーナ

てことで、無事退院できてしっかり休んだので行ってきましたよ。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st BD&DVD発売イベント リリカル☆パーティーⅣ」

今回の会場は、アニサマでもお世話になりました。
さいたまスーパーアリーナ!!
これまでにない規模の会場です!!

体力的に泊まりはキツイということで当日早朝出発する予定だったのですが…。
やってしまいましたよ…。
携帯のアラームセットする途中でまさかのそのまま寝落ち…、起きたら8時でした…;;

会場の物販10時からなので余裕で間に合いません。
ということで、お友達にパンフレットだけ買っといてと頼むことに。
(基本ゆかりん好きーだから、なのはさんに執着してるわけではないのでパンフさえ手に入れば満足なのです。)

新大阪を9時過ぎに出て、会場のさいたま新都心についたのは12:30。
さすがといったところでしょうか、ちゃんと買っておいてくれましたよ。
(朝2時くらいから並びに行くような方なので確実なのですよ…。感謝です。)
101123_2246~01

受け取った後、物販を覗きに行って見ました。

101123_1252~01
昼の段階でまだまだグッズは残っていましたが…。

101123_1253~01
人!人!人!

買えないこともなかったけど、これに並ぶのはさすがに嫌だなぁと思いました。
頼んでおいて正解でしたね…。

ちなみに開場前だと…。
101123_1514~01
結構売り切れ多いですね。

物販テントの向かいで、1番くじとゲーセンのプライズが展示されてましたよ。
101123_1321~02
101123_1321~01
当時はお金なかったので、1番くじはほとんどできなかったですが…。
ゲーセンのプライズはなのはさんだけ全部揃えましたよ(笑)

開場までいろいろな方とおしゃべりタイム。
ゆかりん談議に花を咲かせます。

しかしながら、開場時間になっても開かず、20分ほど押しで開場になりました。

今回のお席は、200レベルの235入口付近。
ちょうど、舞台から伸びてる真ん中のミニ舞台横あたりですかね。
なかなかよく見える良いお席です。
(アリーナ席の後ろにくらべたら当たり席かも…。)

入口で謎のQRコード書いた紙もらいましたよ。
101123_2245~01
詳しくは後々。

てことで、ここからレポート突入です。

30分押しの17:30あたりでスタート。
なのはとフェイトの台詞が流れます。
「リリカルパーティーはじまります!」

①OPライブ
ゆかりん&奈々ちゃんが真ん中のミニ舞台上の魔方陣にあらわれる。
ゆかりん&奈々ちゃんデュエット。
(ゆかりんの衣装は、ピンクのワンピース+胸元に大きな黒いリボン+白ボレロ+黒タイツ+黒ブーツ。奈々ちゃんの衣装は他サイトでお願いします…(笑))
・innocent starter
・Little Wish -lyrical step-
アリーナ真ん中の通路を通り舞台へ→消える

②OP
・レイジングハートのボイスでゲスト紹介(舞台画面に表示)
田村ゆかり(高町なのは役)→水樹奈々(フェイト・テスタロッサ役)→水橋かおり(ユーノ・スクライア役)→桑谷夏子(アルフ役)→高橋美佳子(クロノ・ハラオウン役)→浅野真澄(リニス役)→五十嵐麗(プレシア・テスタロッサ役)

司会進行役でみっしー登場

三嶋「いやー、凄いね!みんな見えてるかな?はじまりましたリリカル☆パーティーⅣ!豪華なゲストを紹介していきましょう。まずは田村ゆかりさんでーす。」
田村「今日はみんな楽しんでください!」
三嶋「めっちゃ普通や!つづいて、水樹奈々さんです!」
水樹「こんばんはー!すごいですねー!OPでゆかりさんとコラボしてテンションMAXで楽しんでます!今日は何が起こるかわからないから覚悟してね!」
三嶋「水橋かおりさんです!」
水橋「こんばんは!すごいですねー!あまりにも大人数で上がってくるとき宇宙みたいって思いました。サイリウムが凄くきれいで…。今日はよろしくおねがいします~。」
三嶋「桑谷夏子さんです!」
桑谷「久しぶりのリリカルパーティー、何をされるのか凄くドキドキしています。今日は楽しんでいきたいと思います。よろしくおねがいします~。」
三嶋「高橋美佳子さんです!」
高橋「こんばんはー!君たち盛り上がる準備はできているのかっ!?男の子役なんだけど女の子役っぽく来ちゃったので男の子っぽく叫んでみました!」
三嶋「浅野真澄さんです!」
浅野「こんにちは!リリカルパーティー初参加なので勝手がわからない所があるけどみんなと楽しみたいと思います!」
三嶋「五十嵐麗さんです!」
五十嵐「皆さんこんばんは!初めてのリリカルパーティー、凄いとは聞いていましたが、何をやらされるのかわからなくてこわいですけど、楽しんでいきましょう。」

三嶋「リリカルパーティーⅣということですけど、前回ビッグサイトに来ていただいて…チケットとれない人もいるくらいで…。今回まさかのさいたまスーパーアリーナですよ。1万6000人入っていただきました。どうもありがとうございます。各地でイベントがある中、リリカルパーティーを選んでくださってありがとうございます。ひとつだけお願いがあります。結構、新しい発表がありますが、新鮮なリアクションでひとつお願いします。そのかわりイベント時間長いので!みなさんご協力お願いします。」
三嶋「リリカル☆パーティーⅣ!」
全員「はじまりまーす!」

三嶋「スタートからばっちりきまりましたね。もっぺんいっとこか!リリカル☆パーティーⅣ!」
全員「はじまりまーす!」


③MOVIE 1st おえかき対決のコーナー
三嶋「どんなに会場が大きくなろうともやることは変わりません。」
(クイズの解答台っぽいセットが登場。それぞれ色ごとに名前が割り振られている。ゆかりん→ピンク、奈々ちゃん→黄、かおりちゃん→緑、なっちゃん→オレンジ、ぱよちゃん→青、ますみん→白、麗さん→紫)
三嶋「スーパーアリーナバージョンで豪華になりました。ルールは変わらず、なのはをテーマにしたお絵かきをしてもらいます。1つ違うのが、今まではうまい人をみなさんの拍手で決めてきましたが、今回は1番下手な人をみなさんに決めてもらいます。といっても、16,000人一気に集計は無理なので、入口でお配りしたQRコードのチラシを使います。」

・1問目…寝起きのなのは

三嶋「QRコードのチラシとチケット用意してくださいね、ただ一斉にアクセスするとお正月状態になっちゃうので決められたブロックの座席の人だけで投票してもらいます。ブロックはルーレットで決めます。」
(アリーナブロック A4 A5 A6 B5 B6)
三嶋「せっかく初めて参加していただいたので、麗さんから。」
五十嵐「さっき自分の名前言うの忘れてた…。こんばんは、プレシア役の五十嵐麗です。これわかる…?パジャマだね。」
三嶋「寄りですね。」
五十嵐「寄りです。上は想像してください。ここまでしてあげたんだから、あとはあなたたちで想像しなさい。」
三嶋「調教されてますね…。じゃあ浅野さん。」
浅野「絵心ないので…、あたいねむいなのはー!!」
田村「(作品)見たことないんじゃないの!?」
浅野「語尾になのはー!つけるんでしょ。」
田村「つけないよー!」
三嶋「でもこれ完全に虫ですよ!カナブンみたいな…。じゃあ、うまい絵を描くと評判な美佳子ちゃん!…何これ…ウルトラの母みたいな…。」
高橋「着脱式なんです!風船だし…ビジネスチャンスかなと…。」
三嶋「なっちゃんいってみよう!」
桑谷「せーの、どん!」
三嶋「おー、上手い!」
桑谷「正直負けたくないので、ここは勝ちに行きます。」
三嶋「版権発注したいくらい上手いです。ところが、投票はみんななので…。」
桑谷「公正な判断をお願いします。」
三嶋「次は水橋さんいってみよう。」
水橋「これはなのはじゃないです。なのはの中の人です。今日ちょっと凄く可愛いよね!」
田村「にゅー!!」
三嶋「いちゃつくのは別でおねがいします。中の人誰が描けゆーた!次は水樹さんですね。」
水樹「なっちゃんとチーム戦にしてほしい…。みんな凄くうまいんですけど…。」
三嶋「言い訳はいいですから!」
水樹「どんっ!結構がんばったでしょ。」
三嶋「ちょっといいですか?そこらへんの普通の女の人ですよ。近所のねーちゃんとか…。」
田村「凄い不本意ですけど、奈々ちゃんとかぶってます。」
三嶋「若干かぶってるな…。」
(ゆかりん奈々ちゃんとはしゃぐ)
三嶋「いちゃつくコーナーですか!若干ふとんが田舎くさいね。」

高橋「風船膨らんでほしくないですけど、笑いがほしい!」
田村「膨らむのは1人だけ?票近くても?」
三嶋「そうそう。」
田村「みんな同点だったら?」
三嶋「あるかぁ?もしあったら適当に俺ら作ったみたいになるよ。」
(ぱよちゃんゲッツ!)
三嶋「ゲッツ古っ!!美佳子ちゃん寄ってますよ!高橋美佳子劇場になってる。さあ、集計来ましたよ!」

・結果
高橋美佳子>水樹奈々>浅野真澄>田村ゆかり>五十嵐麗>桑谷夏子>水橋かおり
(ぱよちゃんと奈々ちゃんが13票差)

高橋「本当は嫌ですけどビジネスチャンスなので…。」
三嶋「はい、では風船が膨らみます。音が凄い…。絵が昭和のクイズ番組みたい…。割れたらとなりの人にも影響が及びますね。」
浅野「冗談じゃないよ!!」

・2問目…吐血するプレシア
(200レベル 207,208扉)

三嶋「みんな大丈夫?アクセスできた?リハなしだけど上手くいったな。リハでも一度に1000人も無理でしょう?」
田村「でけた!絵が下手だから早い!」
三嶋「じゃあもうみせる?ゆかりんビジネスチャンスやで!」
田村「ゆかりんそのビジネスチャンスいらない。」
田村「みんなじょうず~!…ふふふ。」

水樹「なんで笑うの!?」
三嶋「お絵かき中にとなりのぞくのやめようね!じゃあゆかりんから!」
田村「ゲバァ~!」
三嶋「こんなに吐いたら死んじゃう!」
田村「死んじゃうよね。」
三嶋「次奈々ちゃん。」
水樹「ぷはぁー!!」
三嶋「吐いてるのに楽しそうやな!火ふいてるようにも見える。じゃあ水橋さん。」
水橋「どんっ!」
三嶋「うまいっ!しょこたんと被ってるなー。次なっちゃん。」
桑谷「(手だけなのは)プレシア目線です。」
三嶋「ものすごいとろみやな!次、美佳子ちゃん。」
高橋「ちょっと本気を出してみた。月影先生はいってる…。○○の仮面てきに…。」
三嶋「次ますみん!」
浅野「漠然とした絵になった。」
三嶋「これ、河童ですよね…?次麗さん。」
五十嵐「本当にちゃんと描いた。自分目線だからキラキラしてる。」
三嶋「めっちゃ美しいじゃないですかー!」
三嶋「ピンクの人と黄色の人除いてみんな上手い!」
田村「あれ、薄い…。でも顔の形ちょー似てない?線画のときこうだった!」
三嶋「線画ない!なのはは線画なんてないよ!!」
田村「コンテだ!」
三嶋「アピールはありますか?」
田村「ムチ持ってる!」
三嶋「今つけたしたんちゃうか!?」
田村「ちがうよ!!」
三嶋「セクシーだよね、似てる似てないと…。奈々ちゃんはどうですか?」
田村「それ絶対にやばいって!」
水樹「血がいっぱい出てます。」
田村「みせないほうがいい!」
三嶋「どうですかみなさん?」
田村「あれ、支持されてる…。」

・結果
水樹奈々>浅野真澄>田村ゆかり>高橋美佳子>水橋かおり>桑谷夏子>五十嵐麗
(麗さん奇跡の0ポイント)

三嶋「ということで、黄色の風船が膨らみます。」
水樹「凄い音が…、ふくらみすぎ!」
田村「私たち褒めあわない?足引っ張り合うんじゃなくて。」
三嶋「余計なことせんとこうな。」

・3問目…最終決戦で何故か流血してるクロノ
(200レベル215扉 400レベル410扉)

高橋「なぜ流血してるか誰も説明してくれなかったの。ほかのみんなピンピンしてたよね。」
三嶋「投票権のない人意外としらーっと…。勝手にしゃべるな!!しゃべってやんとアクセスしてね。」
(客席「みっしーカッコイイ!」)
三嶋「うそつけ!!なんかさいたま意外と声聞こえるな。」
(客席「みっしーカッコイイ!」)
三嶋「うそつくなおまえらー!!」

三嶋「じゃあ奈々ちゃんから。」
水樹「上手く描けたと思います。」
田村「うま~い!かっこい~!」
三嶋「クロノくんいつから学生になったん?何?君らのフォローのしあい…。」
田村「美佳子ちゃん!僕は大丈夫だって言って!」
高橋「僕は大丈夫だ!」
三嶋「どっちでもいいけど血流しすぎ!」
水橋「何かクロノくんってかっこつけてるー。映画だからって血流しちゃってさー。」
桑谷「ゆかりちゃんと似てる!」
三嶋「ゆかりと違うのは血の量でしょう。次美佳子ちゃん。」
(自画像キャラを出すぱよさん)
三嶋「ちょっとまって!もうビジネスはいってるでしょ、ぱよーって…。」
浅野「どんっ!」
田村「映画見てないでしょー!?」
三嶋「浅野さん、映画見てないでしょ?」
浅野「昨日ちゃんとみましたよー!こんな感じかな。美佳子ちゃん、だめぽーって言って!」
高橋「だめぽー!」
田村「あんまり似てない!」
浅野「お前が言うな!」
三嶋「次すすんでいいですか…?」
五十嵐「私もちゃんと映画見てきました。」
三嶋「こわいよ!」
五十嵐「美佳子ちゃん、なんでって言って。」
高橋「なんでっ!?」
五十嵐「似てるー!」
三嶋「美佳子ちゃんの仕事量多いね。もういっかいパネルおいてみよっか。」
田村「ゆかり原画マンとしてスカウトされそう。」
(パネルのうらに隠れるぱよちゃん)
三嶋「美佳子ちゃんいーよー。」

・結果
水樹奈々>高橋美佳子>浅野真澄>田村ゆかり>五十嵐麗>桑谷夏子>水橋かおり

田村「席替えを希望します!」
田村「今まで言わなかったけど…(奈々ちゃんの)それはないわ。」

水樹「えーっ!?」
三嶋「水樹さんの風船が膨らみます。まだでかくなる…。スレスレ…。」
水樹「なんでみんな逃げるの!?」
三嶋「ゆかりん仕事の位置に戻って。」
田村「いや、何かヤバそうだと…。」
水樹「お絵かき終わりだから大丈夫…たぶん…。」
三嶋「このまますすみます。」


④MOVIE 1st 意識調査のコーナー
三嶋「7人のゲストの方の印象を投票してもらいます。」

・1問目…この中で一番貯めこんでそうなのは?
(200レベル238扉 400レベル431扉)

三嶋「7人の中で誰が選ばれるか予想してもらいます。外れた人全員膨らみます。当たらないと膨らむってことですね。音楽めっちゃこわいわー。ドキドキする。」

・田村ゆかり→ますみん
・水樹奈々→ますみん
水樹「本もだしてるしぃ…。」
浅野「あんたら2人(ゆかりん&奈々ちゃん)CDだしてるじゃん。」
・水橋かおり→奈々ちゃん
水橋「風船がふくらんだら楽しいかなって…、奈々ちゃんがキャー言ってるのききたいでしょ。」
・桑谷夏子→奈々ちゃん
・高橋美佳子→ますみん
高橋「印税かなと…。」
・浅野真澄→麗さん
・五十嵐麗→ますみちゃん
五十嵐「奈々ちゃんかと思ってたけど娘だからやめました。」
浅野「リニス生成したじゃないですか…。」
五十嵐「忘れてたわ。」
浅野「辱めを受けた上にふくらまされるんですか…。」

・結果
水樹奈々>浅野真澄>田村ゆかり>五十嵐麗>桑谷夏子>高橋美佳子>水橋かおり

三嶋「タロット占いの先生(たばやかわひとし?)に占ってもらいました。」

・2011年金銭運
水樹奈々>桑谷夏子>浅野真澄>高橋美佳子>田村ゆかり>五十嵐麗>水橋かおり

三嶋「かおりちゃん散々待たされてこれだし…。」
水橋「占った人来てる?おねがーい、嘘だと言って!まあ、ヤフオクぶっこんでますけど…。」
三嶋「1位の人はお金に困ることはない、なくなっても昔の恩で戻ってくる。7位の人は金銭感覚が麻痺し浪費します。悩むくらいなら買わないほうがいい…だそうです。」
水橋「ちょっと自粛します。」

・2問目…この中で1番長生きしそうな人
(200レベル214扉 400レベル409扉)

(客席「風船!!」)
三嶋「ああ、忘れてた。奈々ちゃん書いた人以外ふくらみます。」
(黄色風船割れる)
桑谷「奈々ちゃん泣いてるよ!」
水樹「そっか!風船ないから…。」
三嶋「新しい風船つけてください。何度でも割れます。」
(黄色の風船新しくセット)

・田村ゆかり→麗さま
田村「なんか、不老不死っぽい…。」
・水樹奈々→美佳子ちゃん
水樹「ホットヨガ続けてるし…。健康そう。」
高橋「青汁飲んでます。」
・水橋かおり→五十嵐さん
・桑谷夏子→ますみちゃん
・高橋美佳子→ますみん
三嶋「何かとますみん人気ですね。」
・浅野真澄→ゆかりん
田村「すぐ死にそうじゃない?」
浅野「ああいうのに限って長生きする。」
三嶋「そうおもう。」
・五十嵐麗→ますみん

・結果
田村ゆかり>五十嵐麗>水樹奈々>浅野真澄>高橋美佳子>桑谷夏子>水橋かおり

田村「長生きするけどお金ないんだよ!」
水橋「ここにおいてあるタオルは泣けってことですか?」

・タロット2011年健康な人ランキング
水橋かおり>田村ゆかり>浅野真澄>桑谷夏子>水樹奈々>高橋美佳子>五十嵐麗

水橋「お金はないけど健康ってことですか!」
三嶋「1位の人はとにかくエネルギッシュな1年だそうです。」
水橋「今すごく吐きそう…。」
三嶋「7位の人は羽目をはずし過ぎて体調崩しますと…。」
五十嵐「あれ、どういうことかな?羽目をはずし過ぎるの?占った人はいるのかしら、終わってからゆっくりお話してぇ…。」
三嶋「ますみん以外ふくらみますー。」
(青い風船割れる)
三嶋「あれ、2回目?3回目?」
高橋「3回目です。」
浅野「私のところにとんできたんですけどー?」

・3問目…この中で1番エロそうなのは?
(200レベル235扉 400レベル428扉)
(カメラ奈々ちゃんどアップ!)
ちょうど自分の席のエリアだったので投票に参加させていただきました。
もちろん私が入れたのはゆかりんですけどね。
公式HPのゆかりん生足でエロいですし…。

・五十嵐麗→奈々ちゃん
・浅野真澄→麗さん
・高橋美佳子→麗さん
高橋「旦那様が…。」
・桑谷夏子→麗さん
桑谷「大人の魅力が…。」
五十嵐「大人ですからね。」
・水橋かおり→奈々ちゃん
水橋「空気を読んで…。」
・水樹奈々→麗さん
(超ブーイング)
・田村ゆかり→奈々ちゃん
田村「もちろん奈々ちゃんです。」
水樹「もちろんってどーゆーこと?」
三嶋「奈々ちゃんと麗さんしか投票されてないですね。」

・結果
水樹奈々>浅野真澄>田村ゆかり>五十嵐麗>水橋かおり>桑谷夏子>高橋美佳子

水樹「(手のひら見せて)このへんにエロ線が4本ほどあるそうです。」

・タロット2011年性的魅力あふれるランキング
田村ゆかり=浅野真澄>五十嵐麗>水樹奈々>桑谷夏子>高橋美佳子>水橋かおり

田村「やったー!ゆかりえろいー!」
三嶋「ゆかりえろいです。ますみんもえろいです。」
田村「あれ、かおりちゃんってさっきから…。」
水橋「たしかにね、この前ガチで男の子に間違えられて…、女子として微妙ってことですか。」
三嶋「かおりちゃんは1位か7位しかなかったね。お金がなくて健康でモテないと…。1位の人は運命の人と出会えるかも。7位の人は恋は盲目状態、振り回されそう。自滅しないようにだそうです。」
田村「貢いじゃうんじゃない?」
三嶋「そこから先は楽屋で…。奈々ちゃん以外書いた人はふくらみます~。」
(黄、オレンジ、青、白の風船が割れる)
三嶋「浅野さんが…。」
浅野「何で私の(2回目なのに)割れたんですか?」
三嶋「となりの空気が漏れたのかと…。」
浅野「お前(ぱよちゃん)か!コノヤロー!」
浅野「予想してなかったから凄いショック…。」

・2011年相対運ランキング
高橋美佳子>水橋かおり>桑谷夏子>水樹奈々>五十嵐麗>田村ゆかり>浅野真澄

水橋「よかったー!」
田村「エロいのに…。」
田村「でも、かおりちゃん健康だけだよね。」

浅野「エロいのに?」
高橋「やったー!」
浅野「えー!なんでだよー!」
三嶋「1位の人は何もかも上手くいく、まわりから良いアドバイスが貰えるそうで、7位の人は夢や妄想に執着するのはダメ。戦わなくちゃ現実とって書いてあります。」
浅野「お前は私の何を知ってるんだよ!」
三嶋「ということで、意識調査のコーナーでした。」


⑤The Battle of ACESのコーナー
三嶋「PSPのゲームのコーナーです。ゲストでプロデュースしてくれたバンダイナムコゲームズの富沢さんに来ていただきました。」
(ゲームの説明をする富沢さん)

・ヴォルケンリッター登場
(清水香里→柚木涼香→一条和矢→真田アサミ→植田佳奈)

「魔法家族ヴォルケンはやて」
(自己紹介する一同)

三嶋「1stチームとヴォルケンチームにわかれてもらいましょう。」

三嶋「ここで重大発表です。」

ゲーム化第2弾決定!
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE THE GEARS OF DESTINY

田村「何か、ピンクの人いなかった?」
三嶋「新キャラですかね?」
富沢「今は何もいえないです。」
三嶋「時期もまだ言えない?」
富沢「随時だしていきます。」
一条「ヴォルケンの処遇は…?」
三嶋「それは追々…。」
三嶋「これだけの人数が揃ったところで…。」


⑥シャッフルアフレコのコーナー
一条「いやーな予感がする…。女性率多いし…。」
三嶋「1stチームと2ndチームで対決してもらいます。シーンを抜き出してキャストをシャッフルしていただきます。」
三嶋「はじめてですみませんね。」
五十嵐「一生懸命つとめさせていただきます。」

1.初顔合わせでのなのはVSフェイト
なのは「待って!私戦うつもりなんてない!」
フェイト「ジュエルシードとかかわらないで…。」
…(略)…
フェイト「ごめんね…」

一条「なのはとフェイトしか出てないじゃん。」
三嶋「なのは、フェイト、バルディッシュ、レイジングハートの4役です。」

・1stチーム配役
なのは→浅野真澄
フェイト→五十嵐麗
レイジングハート→桑谷夏子
バルディッシュ→田村ゆかり

三嶋「なんで、(ゆかりん)おっさんの声になろうとしてるの。」
結果、ますみんなのはは、語尾に全部「なのはー!」が付くことに。
麗さんフェイトは完全悪女状態。
ゆかりんバルディッシュは可愛くなりました。

・2ndチーム配役
なのは→清水香里
フェイト→一条和矢
レイジングハート→真田アサミ
バルディッシュ→植田佳奈

一条「おかしいだろ!ゆっくり話しようぜ都築さん?…(客席)何喜んでるんだよー!」
一条「なのはラジオでも同じようなことを…(ブツブツ)」
一条「あんまし仲良くないんです僕たち…。」

清水「一条さんのためにがんばります!」

結果、全キャラがギャル口調に…。
例:なのは「きゃー!」→「まじありえなーい!」
例:バルディッシュ「フォトンランサー」→「てゆーか、フォトンランサーみたいなー!」
極めつけが一条フェイトの最後の一言。
フェイト「ごめんね…。」→「くたばれなのは…。」

(ヴォルケンチーム大差で勝利)

2.なのはとフェイト一騎打ちからクロノ登場まで
なのは「フェイトちゃん…」
フェイト「フェイト・テスタロッサ…」
なのは「知りたいんだ、何でジュエルシードを集めてるのか、何でそんな悲しそうな目をしているのか!」
…(略)…
クロノ「時空管理局執務官クロノ・ハラオウンだ!君たちを任意同行する!」

三嶋「なのは、フェイト、ユーノ、クロノ、アルフの5役です。」

・1stチーム
なのは→水樹奈々
フェイト→高橋美佳子
アルフ→水橋かおり
ユーノ→桑谷夏子
クロノ→田村ゆかり

結果、BLモードに。
奈々なのは「フェイトちゃんと…結婚したいんだ!」
ぱよフェイト「年収1000万なら…。」
奈々なのは「私はそんなに稼げない!小学生だから!」
奈々なのは「年収1000万に何でこだわるの!?その衣装そんなにお高いの!?」
奈々なのは「私が勝ったらチューさせてくれる?」
ぱよフェイト「直球できたなぁ…。」
奈々なのは「好きだー!」
ぱよフェイト「1000万ー!」
ゆかりクロノ「そんなことより!僕は愛に生きる男クロノ!ユーノ!君のことが好きだ!」
他全キャラ「BL!?」

・2ndチーム
なのは→柚木涼香
フェイト→清水香里
アルフ→真田アサミ
ユーノ→一条和矢
クロノ→植田佳奈

一条「やっぱり人間以外の生物になるのね。」
一条「(客席)ちょっと待てつってんだろー、マジでやってんだから俺らー。」


結果、金銭問題に…。
柚木なのは「お金かえして!」
清水フェイト「何の話?」
柚木なのは「この前のタクシー代かえしてもらってない!」
清水フェイト「酔ってたの、覚えてない。」
柚木なのは「私は覚えてる!フェイトちゃん飲み会の幹事なのに酔いつぶれて…。」
柚木なのは「紅白でたって散々自慢してたじゃない!」
柚木なのは「タクシー代かえしてよ!」
一条ユーノ「せこいな…。」
柚木なのは「私が主役よ!」
清水フェイト「紅白歌手よ!」
植田クロノ「そこまでだ!」
真田アルフ「だれだよ!」
植田クロノ「夢を壊すなよ。二人とも稼いでるだろ?確定申告は忘れずに。」

(ヴォルケンチーム優勝)

三嶋「以上、シャッフルアフレコのコーナーでした。」


三嶋「一度ゲストのみなさんにはご退場いただいて…。BD&DVD発売できたのもみなさんのおかげですありがとうございます。27万人に劇場に足を運んでもらって…。19館でスタートし、全部で72館で上映され、37都道府県で上映されたんですよ。」
(客席「みっしーまわってー!」)
三嶋「まわるけど…、そーゆーコーナーじゃないから!!」
三嶋「次いっていい?」
(客席「もういっかい!」)
三嶋「もう一回ちゃうわ!」
三嶋「なんと豪華なゲストが…レイジングハートとバルディッシュの声を担当されている、ドナ・バークさん(Donna Burke)とケビン・J・イングランドさん(Kevin J.England)が来てくださいました!」
三嶋「言葉がたぶんわかんないでしょうから通訳にジョナサン・シェアさんに来てもらいました。「ダーリンは外国人」のトニー役で出演されてるね…。」

ドナ「凄くみなさんがよろこんでいるのをみて驚き楽しんでいます。」
ケビン「スッゴーイデスネ!アメージング!」
三嶋「作品にかかわっていかがでしたか?」
ドナ「このようなすばらしいプロジェクトに参加できてハッピーでうれしい。映画はちょっと怖かった。怖い場面もあった。でもなのはが可愛くてフェイトと友達になろうとする姿が素敵だった。」
ケビン「新宿の劇場に妻と見に行って、ファンの人の顔を見てほこりにおもった。」
三嶋「ドナさんにスタッフ一同からお願いがありまして…、皆さんも聞いたことがある新幹線をぜひ生でおねがいします!」
ドナ「Ladies and gentlemen. Welcome to the Shinkansen. This is the Nozomi Super Express bound for Tokyo. We will be stopping at Nagoya, Shin-Yokohama stations before arriving at Tokyo terminal. (略)Saitama Super Arena.」
三嶋「このなかに、鉄ちゃんいたらたまらんでしょ…。」
(ドナさん出口間違えて舞台向かって歩く)
ドナ「ゴメンナサーイ。」
三嶋「この後長いです。お待ちかねのライブコーナーです。」


⑦ライブコーナー
・奈々ちゃん

1.Take a shot
2.MASSIVE WONDER
MC
「こんばんはー!ライブパートスタートです!みんな盛り上がってますかっ!?みんなどーですかっ!?トークパートでは散々風船の被害にあって、ああいうのができるのもリリカルパーティーだからかなと…。みなさん見守ってくださってありがとうございます。エロくないって証明できたし…エロいのはゆかりんとますみんでしょー!フェイトも露出度高いし…。衣装もイメージカラーの黒と黄色できめました。(客席「まわってー!」)そんなこと言う人にはサンダーレイジ!いっぱいおみまいしちゃいますよ!」

3.Pray
4.PHANTOM MINDS
5.Don't be long
MC
「みんなありがとー!最高に楽しいです!なのはを愛するみなさんと過ごせて最高に幸せです!今日はみんな来てくれるかドキドキ緊張してたけど、みんなの暖かい声援と笑顔を見れてうれしいです!なのはは声優・作詞と色々させてもらって一言では言い表せない作品です。覚悟はいいですかぁ~?みんなの力をひとつにして全力全開でこの1曲に注ぎ込んでください!」

6.ETERNAL BLAZE

・ゆかりん
(ゆかりんの衣装は、頭にピンクの大きめコサージュ+布地のピンクのチョーカー+シルバーネックレス+ピンクの手袋+上は薄桃色のドレス&ベルト下はふわっとした白のショートパンツ+白ニーソックス+ピンクのヒール+腰から白レース下げ)
1.Beautiful Amulet
2.Tiny Rainbow
MC
「2曲歌わせてもらいました。てかどっちむいたらいいのかわかんない…。みなさん元気ですかー!?今日はリリカルなのはのイベントということでなのはにまつわる曲を歌っていきます。今の曲は、Tiny Rainbowといってなのはのポータブル…PSPのゲームのEDでかかる曲だったんですけど、ゆかりも一生懸命ゲームやって、閃光の何とか?あいつさー、ちょー強くない?それまではサクサク進めるのに、何あのオートガードって。憎たらしいわーと思いながらやってさ、地味な作戦でクリアすることができました…え、何?何か出てる?全然わからない…誰か助けて…怖い…。何言ってるか分からなくてちょー怖い。え、クリアおめでとうってたったそれだけ?何かクレームつけられたのかと思った。あーりーがーとぉー。ちゃんとお風呂入ってるシーン見たよ。よくわかんなくなっちゃったから次へ…。だってこわいんだもん!!」

3.Spiritual Garden
4.星空のSpica
5.My Wish My Love
MC
「楽しかったライブコーナーもあと1曲です。(エー!)いやいやいやいや、ゆかりの持ってるリリカルなのはの曲全部歌ってるから!」

6.Little Wish 〜lyrical step〜


⑧ED
三嶋「ゆかりんどうだった?」
田村「緊張して何かよくわかんなかった。」
三嶋「イベントはどうでした?」
田村「最初は楽しかったけど今緊張して泡でそう。」
三嶋「でもエロNo.1だったじゃん。」
田村「エロいだけで運気が無い…。タロットの人の結果も地味だったし。」
三嶋「来年のゆかりんの活躍にこうご期待ということで…。今日のゲストのみなさんに出てきてもらいましょう。」
(全ゲスト舞台上に登場)
三嶋「MOVIE 1st みなさんに愛していただいて…本当にありがとうございました。ここで大発表!(おーっ!)リアクションいいね!」

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 2012年公開予定」

三嶋「ヴォルケン大活躍です。」
田村&水樹「私たちちゃんと出ますか?」
一条「でもお前らゲームで負けたんだぜ…?」
三嶋「1st全員出演いたしますよ。」
五十嵐「お母さんは…?」
三嶋「お母さんは…多分出ると思いますよ…。」
浅野「リニスは…?」
三嶋「リニス!?まあ、その辺は追々発表ということで…。」
三嶋「第2弾が正式発表されました。年号が微妙な反応でしたが…、早ければ1年ちょっと、長くて2年ですね。」
一条「じっくりつくるんですよ!」
三嶋「そうですよ!」
田村「台詞ある…?」
三嶋「なかったらポカーンでしょ!」
三嶋「それより、今週の1stのBD&DVDよろしくお願いします。ここで気が早いですが、2nd A'sで使う映像で撮影したいことが…。」
三嶋「ここにいるみなさんで2nd A's製作に一番に関わってもらおうということで、すみませんがゲストのみなさまにはお尻を向けてもらって、映画最高!のCMをこの規模でやりたいと思います。」

・1列目カメラ向かって左から…ドナ→植田→田村→水樹→ケビン
・2列目カメラ向かって左から…一条→真田→清水→柚木→桑谷→水橋
・3列目カメラ向かって左から…高橋→浅野→五十嵐

田村・水樹・植田「魔法少女リリカルなのは!」
その他ゲスト「The MOVIE 2nd A's ドライブ!」
会場全員「イグニッション!」

三嶋「みなさんどうもありがとうございます!」
三嶋「ということで、3時間以上やってきましたリリカルパーティーそろそろお開きにしたいと思います。最後にゲストのみなさん一言おねがいします。」

ドナ「MOVIE 2nd!Stand by!アリガトウ!」
ケビン「アリガトウ!ホントウニアリガトウ!」
一条「重大発表があり、A'sがついに映画化、はやて&ヴォルケンリッター一家喜んでいます。16,000人の前でこのようなステージに出させていただいて本当にありがとうございました。」
三嶋「柚木さんは次のお仕事があるということで途中で帰られてしまいましたが、みなさんによろしくお伝えくださいということです。」
真田「本当に劇場版が楽しみで仕方がないです。皆さんと一緒に心待ちにしたいと思います。今日は本当にありがとうございました!」
清水「今日はどうもありがとうございました。魔法家族ヴォルケンはやてとちょっとタイトル違っちゃいましたけど、1年後か2年後、ヴォルケン一同頑張ります!」
植田「A'sが映画化とお聞きしてとても嬉しかったです。もう一度家族でアフレコできるのがとてもうれしいです。2012年までみなさん待っていてくださいね。どうもありがとうございました!」
五十嵐「今日はどうもありがとうございました。リリカルパーティーでこうやってここに立って、たくさんの思いがあり、映画化も続いて、この先10年、20年と続いてしまうのではないかと思いました。あとお母さんは出られるのかな…?ということでどうもありがとうございました。」
浅野「リリカルパーティー初参加ということで前日はドキドキでしたが、皆さんに声援を貰って楽しく過ごすことが出来ました。リニスとか色々あったけど頑張っていきます!私一個人の力ですけど劇場版出られるように圧力をかけていきます!今日はありがとうございました。」
高橋「今日はありがとうございました。とても大きな会場でとても緊張しましたが、なのはが好きっていうのがとても伝わってきました。ビジネスチャンスは水橋さんに持って行かれたけど、今後もリリカルなのは頑張っていきたいと思います。あと、個人的な告知ですが、1/16ライブをやるのでよかったら…詳しくはファンクラブ公式を見てください。ビジネスチャンスで告知させていただきました。」
桑谷「奈々ちゃんがこんなにエロい子だったなんて知れただけでもイベントにでたかいがありました。今日はどうもありがとうございました。」
水橋「金もなくー、もてもせずー、第二シーズンということではやてとかいっぱい入ってきて膨らんできたなーと思いました。なのは好きの皆さんと同じ目線でまた見られるので嬉しいです。公開の2012年までみんな健康には気をつけて…。」
水樹「お絵かきで醜態を晒し、これほどエロいと思われていたとは…。みなさんと一体となってイベントやって楽しかったです。ぐぐっと内容が濃くなるので、ラブラブエロエロコンビで…なのはとフェイトはエロエロコンビです。さらに負けないよう活躍できたらと思います。末永く応援よろしくお願いします。」
田村「今日はこんなにたくさんのなのは好きなみんなに集まってもらって嬉しいです。来年エロいみたいなので、コミケに手伝いに行った方がいいかな…?(三嶋「まにあってます。」)…残念です。これからも頑張っていくのでみなさんよろしくお願いします。リリカルまじかる頑張ります!」
三嶋「ということで、みなさん本当に今日はありがとうございました!」


終了時刻は21:15くらい。
出口でお土産を配っているのでなかなか出られません…。
ちなみにお土産はこちら。
101123_2247~01
出演者のサイン寄せ書きを色紙に印刷したもの。
毎回恒例ですねコレ…。

さて、当日中に新幹線に乗って帰るつもりだったのに、時間押し&出られないのおかげで余裕で新幹線の終電にまにあいませんでした。
ということで、宿泊して翌日の朝帰りましたとさ。

まあ、楽しかったからいいんじゃないかな!?


とりあえず、思ったこととしては…。
奈々ちゃんの盛り上がりが凄いと感じたことかな…。
さすがにゆかりんのファンの数の3倍…(笑)
ただちょっと悲しかったのが、サイリウムの扱い。
2階席のサイドだったので全体を見渡せる位置だったのですが、ライブ中にウルトラオレンジがやたらと空中を舞っていました。
振ってる途中で手からすっぽ抜けたとかいうなら可愛いものですけど、まとめて5本くらい飛んだりとか明らかに故意にしか見えなくて…。
酷いものとか真ん中のミニステージの上に落ちそうになったりとか、撮影のカメラに当たりそうになったりとか…。
もし、奈々ちゃんとかに当たってたら大問題だったんじゃないかなと冷や汗ものです。
盛り上がるのも大事ですが、周りに迷惑かけちゃだめですよね…。

そういえば、私の格好が完全に、ゆかりん装備だったのですが…。
(使用後撮ったのでくしゃくしゃでごめんなさい…。)
101124_1059~01
この格好で奈々ちゃんが歌ってる時どうすればいいのか凄く困りました…(笑)
だって、ウチは浮気は極刑ですし…。
ということで、激しくない程度に軽くライト振るということで解決にしました。
逆に、ゆかりんの時は発狂しまくりだったのですが、メカリルの時、自分のまわりが誰もコール入れてなくって独走状態だったのですがよかったのかなぁ…と少し不安でした。
独りで、「せーのっ!はーい!はーい!はいはいはいはい!ゆーかりっ!Fu!…」ってやるのがこれほど辛いなんて…(笑)
間奏の時の「ゆかり!ゆかり!…」って言ってるのも私だけでしたし…;;
なのはイベントではコールはご法度なのでしょうかねぇ…。
それともまわりが純正の奈々ちゃんファンしかいなかったのかなぁ…?(笑)

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第398話「大幅リニューアル」

無事に土曜日に退院してきました。
日曜日はゆっくり休ませていただきまして…。
明日火曜日のリリカルパーティーⅣも無事参加できそうです。

さて、一週間ほど入院しておりましたが、
その間も皆さまからコメントをたくさんいただいてどうもありがとうございます。
ご心配おかけいたしましたが、体調のほうはだいぶ楽になりました。
少しばかり、退院記念といったかんじですが…。
ブログ大幅リニューアルいたしました!
ところどころに仕掛けを作らせていただきました(笑)
(めろ~んステッキシステムが何気にお気に入りだったりする。)
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて、入院中はといいますと大変暇でございまして…。
熱が高い間は寝るしかなかったのですが、
37度代くらいになってくるともう暇で仕方ないのですよね…。
そして、病院食…非常に健康的なのはいいのですが…。
分量がめちゃくちゃ少ない上に油気いっさいなし!
夜になると凄くお腹がすきました…(笑)
面会時間に母親にこっそり、
たこ焼きやら焼きそばやら差し入れしてもらってたのは秘密です。

そうそう、17日の水曜日!
ゆかりんが読売新聞の夕刊に載るってことなので買いに行きたかったのですが、
部屋から出るの禁止されてたので買いに行けなかったのですよね…。
で、母親にだめもとで頼んでみたら…。
…買ってきてくれました!!
ぐっじょぶ母親!!
病室に天使が舞い降りました。
そのまま天国に連れていって・・・もらったら困るのでお帰りいただくことになりましたが(笑)

101122_1526~01
ゆかりんセンターだよ!どアップだよ!世界一かわいいよ!

おかげで体調も一気に回復しました!
そういえば、記事のプレゼント応募が明日までですね。
まだの人はお早めに!!

完成した(BlogPet)

メロウと、完成した?
それでいたずら白うさぎがデータ放送が検札したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

お知らせ

医師の診断を受けたところ、肺炎ということで入院することになりました。

なので暫くは更新おやすみしますー。

第397話「Love Sick 第二弾」

またやってしまいました…。

またまた風邪をひいてしまい、
体温が38.8度に…。
もうりっぱなLove Sickですね!(笑)

食欲はあるのですが、寒気と関節痛がひどいです。
熱にうなされて、夢でゆかりんに出会えたらとか僅かな希望を抱きながら、治るまでゆっくりしたいと思います。
Love Sickは治しちゃいけないんですけど、来週リリカルパ-ティーⅣありますし…(笑)

ってことで…。

あと、女子世界バレー、日本銅メダルおめでとう!!
今日も熱出してひっくりかえりながら応援してました…。(オイ
ずっと応援してきたので、私も凄くうれしいです。
それに、データ放送のプレゼントもがっつりたまりましたし…(笑)

お肉あたるといいなぁ…。

第396話「お名前考え中」

今日もちょろちょろとイラストを描き続けて、何とか載っけられるかなぁ…って感じにはなってきました。
肌とか目を塗るのはさっとできるんですけど、一番嫌いなのは髪
ましてや、ソフトが揃っていないので曲線が描けない…。
フォトショと思ってたけどよく見たらエレメンツの方で、フォトショ入ってるのは今使ってるノートじゃなくてリビングに置いてあるデスクトップのほうだったというオチ。
しかも、インストールディスク行方不明だよ!(笑)
ベジエ曲線とかないし、パスとか、光沢とか…もう無理!

とぐだぐだ言いながら、頑張ること3時間…(笑)
少々荒っぽいとは言えども、描き切りました。

範囲自動選択のおかげで、ベタ塗りはさっと済んだのが唯一の救いです。

現在は、大まかに色を置いていって、影とか細かい部分を修正中です。
といっても、1つの絵を2枚にわけて描いてるので、今描いてるのが完成しても半分なんですけどね…。

さて、まだアップできる状態ではないのですが…。
うちのブログのマスコットにしようと思ってるキャラクター…。
名前を考えなくてはいけません。(まあ、大体は…想像つくんですけど…。)

設定:女の子
職業:車掌(一応ゆかりん&旅に関するブログ→遠征も旅行も電車→キャラするなら車掌じゃね?)
髪型:ツーテール(ゆかりんのイメージだとツインテール多いし…。でも正式名称はツーテール!)
格好:制服(うさみみ帽子+うさぎさん検札かばん+ミニスカ+ネクタイ+車内放送マイク)


名前は…ぼしゅ…うしたほうがおもしろ…い…?(笑)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

きのうは設定した(BlogPet)

きのうは設定した?

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第395話「今日も校長ぜっこうちょう!」

今日の更新が超遅いというのも…。
昨日録ったNHKのMJアニソンSP3見てたからデス。

リアルタイムで見る気まんまんだったんだけど…。
大阪だけ何故か遅くて…他の県は1:00スタートだったのに、こっちは1:45スタート。
ツイッター見てもリアルタイムでつぶやきが飛び交うから、放送遅いこっちの身としては完全にネタばれでつまんなくなっちゃうのでそのまま不貞寝ですよ(笑)

てことで、携帯のワンセグとPCの地デジちゃんのダブル録画両方ともうまくいっておりました。

おかげで、
仕事から帰ってきたら一人部屋にこもり「世界一可愛いよ!」をやっておりました(笑)
fancy baby doll歌ってないですけどね…。

101110_2332~01
ゆかりんきたぁっ!!☆

しかしながら、王国民の多さが半端じゃないですね、服のピンク率高すぎ!!
その反面、ペンライトはピンク少なくて、青色&ウルトラオレンジがかなり目立ちましたね。
やっぱり、他のアーティストのファンもいっぱいいるのを考えると仕方がないのかな…。

うーん、凄く収録見に行きたかった…。
収録の時はちょうど東京住んでたし、渋谷まで家の前のバス停からバスで1本で行けたし…。
なんではずれちゃったんだ、NHKのばかやろー!受信料払ってやんないゾー!
とか言ってたのが、つい最近のことのように思えて…。
なんともまぁ大人げない私…(笑)
だって私17歳だも…(ry
とまあ、何であれ、ゆかりんの勇姿をTVで見ることが出来たんですから感無量ですよ。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第394話「ゆかり車をおもいだした」

あ、タイトルは別にゆかりんと関係ないので誤解しないように…。

最近、仕事のほうが少し忙しくなってきて、イラストの方もちょいちょい描いてみたりと何だかんだ時間とられてブログの方が考えるのが色々とめんど…ぐだぐだで内容がだんだん面白くなくなってきました…(苦笑)

そういえば、お仕事の方で最近少しばかり車に乗るようになりまして…。
ペーパードライバー4年もやってたので、サイド引いたまま走ったりとかやっちゃいましたけど、
少しずつ運転うまくなってきましたよ…車庫入れの!(ぇ
毎回私が運転すると上司に「人ひくなよ?」とか「今日は何人ひき殺したの?」とか言われますけど…(苦笑)
ここでタイトルが関係してくるのですが…。
10年くらい前にですね、あずまんが大王という漫画がありましてね…その中に谷崎ゆかり先生っていうのがいるんですけど、運転が凄くてですね…ふと思い出してしまいました。
しかしながら、運転すると人が変わるって漫画では結構あるんですね。
ネタとしては結構好きですが…(笑)
(こち亀の本田とか見てると結構笑っちゃう…。)

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
(2000/02)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


イラストのほうは、昨日は顔の部分だけ塗ってみました。
SAI使いやすかったんですけどねぇ…いつの間にか製品化やら期限切れやらしちゃってて使えなくなっていましたよ…(´Д`;)
てことで、初心に戻ってのまさかのフォトショップでの塗装。
ウチのポンコツPCではフォトショ起動させるだけでも無茶苦茶重くて…。
ドライブ残量も少ないので、レイヤー分けまくると仮想容量が足りませんとか警告が出てくる始末。
いつできあがるのかねぇ…って感じです…(笑)

今日はPCの録画作業が入るのでほとんどおやすみ!!
ゆかりん>>>越えられない壁>>>その他!!

第393話「ガイドさん募集?」

明日NHKにゆかりんが出ると言うことで、今日は急遽PCテレビのセッティングをやっていました。
先日もBSで放送してたんですけど、その時は普通にゆかりんSCSライブツアーの千秋楽東京公演に行っていたのでみれなかったのですよ。
(実家には、録画機器がないという…。)
東京に住んでた頃は、HDレコーダーがあったのでCSもBSも地上波も撮れてたのですが、レンタル物だったので出てくるときにかえしちゃったんですよね…。
てことで、PCで録画できるようにしとこうと思ったのですが…。

↓使ってるのはコレ。
I-O DATA 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャBOX USBバスパワーモデル GV-MVP/VZI-O DATA 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャBOX USBバスパワーモデル GV-MVP/VZ
(2009/11/20)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


PCテレビ、東京にいた時は普通に使えていたのですけど…。
今は実家の大阪。
そして私の部屋に重大な問題点が…。
テレビのアンテナ、プラグ刺す部分が机の裏側なんですよ。
机と言っても普通の机ではなく、小学校に入学した時買ってもらうような(と言うか買ってもらった)勉強机…。
無駄にデカい!重い!背面が高い!

ということで、一人で机の上の物全部のけて、引き出しも全部とりだして、机まるごと引っ張り出します。
そしてベランダから配線しにむかいます。
ホコリだらけの中、無事に配線完了。
冬場なのに汗だくです。
普段の仕事以上に汗かきました…(笑)
その後も、チャンネル設定が東京のままだったので大阪に変更して番組の更新かけたりとてんやわんや。
でもおかげさまで、自分の部屋でもテレビが見れるようになりました。

それから、先日描き始めたイラストの線画が完成したので色付けに入りました。
UPするかしないかは色付けの出来具合で考えます。
もともとは、ブログにマイキャラみたいなの欲しいなと思って描き始めたのですが…。
なぜUPしないって言ってたのかというと、あまりにも下手くそすぎると載せたくなくなるので…(笑)
ペンタブ欲しいなぁと切実に思いました。

第392話「あちらに見えますのは廃人のなれの果てでございます♪」

今日は少し早目に更新~。

最近思ったことなのですが…。
今回のゆかりんライブツアーの前後でたくさんの方と知り合ったり、
ブログにコメントいただいたりと他所さんと交流する機会が増え…、
当、駄ブログも以前と比べて少しばかり活気が出てまいりました。
皆さまには大変感謝しております。

さてさて、何を思ったのか久しぶりにイラストでも描いてみたいと思いまして。
紙とペンをとりだしました。
イラストを描くときはいつも紙とペンから。
下絵を紙に描いて、スキャンしてフォトショで色付けというのが定着してます。
今はペンタブとかが当たり前の時代ですけど、貧乏なもので未だにレトロ方式な私です。

高校時代は某アニメのファンサイトに入り浸り、
よく絵を描いたものです。
お絵かき掲示板とお絵かきチャットがすごく流行りました。
お題を出して誰が一番上手く描けるかな的なことをやったり…。
といっても、学生時代から美術は得意でしたがアニメ絵は下手くそだったので、
最初は自作のトレース台でポスターとかチラシのキャラをトレースしながら、
絵と色の塗り方の練習して…。

最後に描いてから3年ほどブランクがあるのでどれだけ描けるかなぁ…。
あ、ちなみにアップは絶対しませんけどね!(笑)

そういえば、中学の時の同級生で同じクラブだった子と大学の放送部にいた時の後輩が、頻繁にコミケに行ったり出展したりしてるって聞いたけど今どうしてるんだろう…。

第391話「Love Sick」

一向に風邪が治りません。
ゆかりんのSCSライブツアーの広島で雨の中傘もささずふらふらしたせいでかかった風邪…。
もうあれから2週間近く経つのに…。
今日も耳鼻咽喉科に行ってはみたものの、「まだ気管と声帯が赤いですよ。」とのこと。
それでも声はかなり元通りに戻ってきましたし、咳も結構落ち着きました。

が、それで済んだらよかったのですが、うちの母親と父親ともに私の風邪がうつってしまったらしく…。
母親は声帯腫れて声が出ない状態ですし、父親も喉痛いとボヤく毎日です。
いつのまにか、ウチの母親に「ゆかりちゃん風邪」とか勝手に名前つけられました。
ええ、ウチに対する皮肉ですか!?(笑)
もしや、これが本当のLove Sick!?
悪化すれば悪化するほどに熱くなれるんですね…体温がっ!!
残念ながら(?)、今週の月曜日に熱でましたけど翌日には下がっちゃったのでLove Sickじゃないですね、残念…(ぇ

ってことで、早く治るように暫くは夜更かし禁止ですね…。

第390話「小悪魔と少女どっちを選びますか…」

某所にてちょっとオンラインゲームに触れたので、思い出したようにWLOの記事を久しぶりに書いてみることにします。

只今ハロウィンイベント真っ最中。
今はセンザンコウにて、コピュアと燕玲を育てているのですが…。

ゆかりちゃん(コピュア)はあとLv1と数%の経験値で次のサメの狩場に行けるようになりますし…。
201011042230

りえちゃん(燕玲)もスパルタ裸格上狩りのおかげでLv90となり、あとLv10で転生待ちにできそうです。
201011042231

しかしながら、何で転生未実装のキャラばっかり育てるのって言われますが…。
中の人補正と可愛さ補正は外せないでしょうに?
コピュ
燕玲
何も強けりゃいいってもんじゃないっていうのが私の意見ですよ。
毎日毎日、ふぁい!しか言わないキャラとか寂しいでしょうに。
いや、別にマゼランさん嫌いじゃないですよ。
おじさまキャラ私結構好きですよ。
あえて、マゼランのCVが植田佳奈さんだったらよかったのにとか(マテ
(よゐこ部ふぁい!的に…。)
って、マゼラン談義は置いといて…。
(と昔のネタを掘り返しましたが、現在はマゼランさんちゃんと台詞も当ててもらえてますのでご心配なく…。)

私のつけてる愛称からもわかるように、コピュアのCVは愛すべきゆかりんこと田村ゆかりさん、燕玲のCVは釘宮理恵さんです。

クエストの一部ですが、ゆかりんに罵ってもらえます!
(あ、こんなCGですけど、別に18歳未満はだめよ的なゲームではございませんよ一応…。)
201011042232
ドMがいっぱいの王国民の方には嬉しいシチュエーション!

ちなみに、私の主人公ニナにしちゃったので、CVは今野宏美さんですが。
主人公をイリスにすると、CVが堀江由衣さんなので…。
コピュアとイリスのペアでやまとなでしこの完成!!

とまあ、豪華声優陣の「Wonderland Online」賛否両論であれ、声優好きな方にはオススメなのかもしれません…。
更新のほうは…あんまり期待できないっスけどね。

てか、毎回毎回WLOの記事書くとどうしてもコピュアの話ばっかりになっちゃうのは仕様なのでしょうか…。


ちょこっと追記です。
ゆかりんがキャラクターボイスを担当しているオンラインゲームは、「Wonderland Online」の他に、「PRIUS ONLINE」というゲームのアニマという少女のボイスを担当しています。
アニメタッチなゲームのWLOに比べて、プリウスは思いっきり3DCGのゲームです。
どちらがいいか選ぶのはあなた次第!小悪魔を選ぶか少女を選ぶか!

Wonderland Online:http://gamespace24.net/wonderland/
PRIUS ONLINE:http://www.priusonline.jp/

テーマ : Wonderland ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

第389話「これが超乙女サッカーだ!」(BlogPet)

メロウの「第389話「これが超乙女サッカーだ!」」のまねしてかいてみるね

今日はGPとだけあって…ヴァーゴ・ナッキー・メリィ・まいひめ・MF位置…(´Д`;)さらには甘いものでかっ!個人的に、きのちゃんで…ヴァーゴ・ナッキー・メリィ・まいひめ・ゆりか・控え選手でもって自分だけのオリジナルチームと対戦できたりしね。
もしくは今のですよね。
現在のTP消費が多いのTP消費がやり始めたの大きさあるヴァーゴちゃんでかっ!(私がやり始めた?
現在のオリジナルチーム作れるのイベントも開催さあるんですBIGロール。
で他のマイイレブン。
今は、今日は久しぶりに、しおり・はぜくら・ふゆか・あかりん・ふゆかを入れられるの大きされたりとね。
えらくまた子供っぽいのイベントも食べたいよ。
そこそこ人気のオリジナルチームとね。
全員女の子キャラが多いのイベントもかちゃんですが多いのバンダナがあってみようかあとはGPといけないとね。
控えということでバリバリ育ててるようで…ビアンカ・お団子かわいいんです!
たまに結構楽しめたりとTP消費が総勢2000人以上というのマイイレブン!!
たまにサーロインステーキ並のベストメンバーから外さないのあるんですが…つむぎ・MF位置…GK…ヴァーゴ・ナッキー・メリィ・まいひめ・はぜくら・FW位置…ともか・ゆりか・おおた所でも…ビアンカ・おあたりで考えてわけたの人のイベントもかちゃんですしね。
「イナズマイレブン」というの食料品売り場へ!!
(大会などのベストメンバーフォーメーション:セーラーウェア・ふゆかを入れてます!
たまにしたり映画化さあるん?
さっさと用事を入れない子がかわいいん。
こちらは3作目から引き抜きスカウトしね…ヴァーゴ・ナッキー・メリィ・まいひめ・おおたのち、ロールケーキをGKは、見た目普通に行ってます。
祝日と小学生の食料品売り場へ!!
フルーツたっぷりは2作目まで出ていましたのち、全国大会で、ロールケーキを買ってます。
頭の大きさあるヴァーゴちゃんで他の間で考えていましたのち、女の子です…つむぎ・まるお団子かわいいは3人入れられるのはヤマトナデシコ!
まあ、女の子ですしないと小学生の方かあと3作目まで出て…GKは正義!(私のチーム名は甘いもので…つむぎ・ゆりか・うえの・ゆりか・ふゆかをGK…ビアンカ・お・なつみ・GK技のTP消費がWi-Fiダウンロードなことでもって、お歳暮のおあたりでかっ!かわいいん!!
えらくまた子供っぽいのメンバーフォーメーション:ベーシック4-Fiダウンロードなんです…ビアンカ・おあたりではGPとTPの大きさある作品なので基本的に結構気に入ってるなーと色々面白いのやってるつ配信くるかあと3作目から引き抜きスカウトしないので…ともかなぁとね…(笑)うちのが…スコピウス・MF位置…ヴァーゴ・ナッキー・メリィ・まいひめ・なつみ・MF位置…つむぎ・うえの・MF位置…ともか・あかりん・控えという、登場キャラクターが、登場キャラクターが、きのちゃん。

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第389話「これが超乙女サッカーだ!」

今日は母親と高島屋に行ってきました。
まあ、お歳暮の時期ですしね。
祝日とだけあって、結構混みあっていました。

さっさと用事を済ませたのち、地下の食料品売り場へ。
たまには甘いものでも食べたいよねということで、ロールケーキを買ってきたのですが…。

101103_2316~01
でかっ!!(´Д`;)

101103_2319~01
切ってわけた所でも、見た目普通にサーロインステーキ並の大きさあるんですけど…(笑)
でもなかなか美味しかったですBIGロール。
フルーツたっぷりはいってますしね。

さて、今日は久しぶりにゲームの話でも…。

夏くらいからちょっとはまってるゲームがあって…。
「イナズマイレブン」というDSのゲームなんですよ。
アニメ化されたり映画化されたりと小学生の間ではかなり人気のある作品なのです。
えらくまた子供っぽいのやってるなーと思われるかもしれないですが、
実はこのゲーム、大人でも結構楽しめたり…。
(大会でも大人の方かなり参加されてるようで…。)

他のチームから引き抜きスカウトしたりして自分だけのオリジナルチーム作れるのが面白い上に、
登場キャラクターが総勢2000人以上という、ポケモンを超える多さ…(笑)
さらには、全国大会などのイベントも開催されるうえに、
すれ違い通信機能で他の人のチームと対戦できたりと色々面白いのですよ。
今は3作目まで出ています。(私がやり始めたのは2作目からです。)

サッカーゲームなので基本的に男の子キャラが多いのですが、
女の子キャラも結構いたりします。

そんでもって私のマイイレブン。
全員女の子です…(笑)
チーム名はヤマトナデシコ。

現在のベストメンバーです。
101103_2355~01

こちらは育成メニュー時のメンバーです。(あまりかわらないですが…(笑))
101103_2356~01

うちのエースです。
そこそこ人気のあるヴァーゴちゃん。
かわいい!!
101103_2359~01

個人的に結構気に入ってるともかちゃん。
頭のバンダナがかわいい!!
101104_0001~01
ポジションGKなのですけど、何故かGK技1個しか覚えないのでDFにしてます。
あとは、ヒートタックル消してセツヤク!入れないとね…。

控え選手でバリバリ育ててるつむぎちゃん。
頭のお団子かわいい!!
101104_0000~01
控えというのも、シュート技のゴッドブレイクG5のTP消費が半端ないので…。
あとはGPとTPの補強しないといけないです。

現時点のメンバー
フォーメーション:ベーシック4-4-2
ユニフォーム:セーラーウェア
・FW位置…ヴァーゴ・ナッキー・メリィ・まいひめ
・MF位置…ビアンカ・おぺら・うえの・おおたに
・DF位置…ともか・はぜくら
・GK…スコピウス
・控え…つむぎ・ふゆか

あと3人入れられるのですが…
GKは今は仮にリオを入れてますが、きのちゃんでも入れてみようかなぁと思ってます。
(面倒なことになりますが、ともかをGKにするってのもありかもしれない…。)
あと候補が、しおり・ゆりか・あかりん・なつみ・まるおあたりで考えてます。
大半がWi-Fiダウンロードなのでいつ配信くるかわかんないのが問題なのですけどね…。
もしくは今のメンバーから外さないといけない子がでるかも…。

だって、みんなかわいいんだもの!!
101104_0105~01
101104_0106~01
101104_0106~02
101104_0107~01
101104_0108~01
かわいいは正義!!

テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : ゲーム

第388話「学生の醍醐味」

ふと久しぶりに大学のHPを見てみたら今日と明日で学園祭をやってるそうで…。
そういえば、研究室から案内のハガキきてたなぁと思いだしました。

行きたいのも山々ですし、OBとして顔を出さないといけないというのもわかるのですが、
今年は、まわりの環境、自分の身体で色々ありすぎて顔を出すことができません。
当時の仲間や恩師に会って話しちゃうと絶対「今どうしてるの?」って聞かれますし、
かと言ってしゃべっちゃうと凄く気まずい空気になっちゃいますからね。

さて、あちこちの大学で一斉に学園祭が行われているようですね。
ゆかりんのライブツアー千秋楽の東京に行ってる時も、ツイッターを見てたら、どこの大学で学園祭やってて誰々がくるよー的なことが書かれてました。

私の行ってた大学と大学院、学校は違えども、どちらも農業系の学校だったので学園祭での売りは野菜や魚などの産地直送販売でした。(ちなみに私は農芸化学系だったのでほとんど関係ないのですけどね…。)
だから、有名人やらアイドルやらよんだりすることがほとんどなく…。
結構さびしいものだったなーと思います。
何か、大学のほうは私が4回生の時からお笑い芸人呼ぶようになったっぽいですが…。

当時を思い返してみると、研究室で食べ物売ったりとか、クラブは放送部だったのでイベントスタッフやったりとか…。
楽しかったというよりどちらかと大変だったっていう記憶がかなり残ってますね…(笑)
クラブとかもアニ研みたいなのがあったらよかったのに!
声優さんよんでイベントとかやってみたかった…。
と今更ながら思います…(笑)

ふと、思い出したのでのっけますが、
一か月前くらいに、部屋の掃除をしていたらこんなものが出てきました。
101103_0000~01
2003年の立命館大学でのゆかりんのトーク&ライブイベントのパンフレット&コール本。
7年前の代物です。
大事にファイリングして忘れ去られていました(苦笑)
当時の私は高校生で、ライブに参加できるような身ではありませんでしたし、近場でかつお金があまりかからないこういったイベントは当時としてはとてもありがたかったです。
親にも流石に言いにくかったのか、「大学の見学に行ってくるね」と言った記憶があります…(笑)
(まあ、嘘はいってないですからね…。)
しかしながら、この時からすでにコール本が存在したっていうのも私としては新たな発見ですね。
ゆかりんも今と比べると、かなり控えめでシャイな感じだったように思います。(今のように売れる前ですからね…。)

あれからもう7年も経つのですね…。
ライブツアーの千秋楽で最後に言っていたゆかりんの言葉を思い出します。
時の流れって早くて、切なくて、時には残酷で…不思議なものですね。

第387話「夏草どころか雑草状態」

てことで、終わってしまった「田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」。
そして、また普通の生活がもどってきました。
何か、体の中の何かがすっぽり抜けてしまった感じです。
だからといってぐーたらしてるわけにもいかないんですけどね(笑)

そういえば、風邪のほうですが、今日お医者さんに行ってみてもらいました。
「声帯と気管が真っ赤だねぇ。」とのこと。
風邪をひいて喉を痛めている状態で、ライブで叫びまくったのが災いしたのでしょうね…。
おかげで、今はほとんど声がでません。
声が出ないと仕事のほうにも支障をきたすので早めに治したいですね…。

こうやって、チケットを並べてみると盛大ですね。
101101_2222~01

ここで、今回どれだけ使ったか精算してみたいなと思います。

・チケット10公演分…63,000円
・グッズ…28,000円
パンフレット…3,000円
ポスター…1,000円
ポストカードセット4種類…3,200円
ジャンボタオル ~Theme of めろ~ん♪~…6,300円
会場限定Tシャツ(東京)…3,000円
New☆星くずのぷりんストラップ×2…3,000円
ちびっこゆかりん…3,000円
ポスターセット…3,000円
パペット専用ワンピース ~Twinkle Star~…2,500円
・ガチャガチャ26回分…13,000円
・CD…2,625円
・交通費…103,900円
新潟…6,400円
仙台…21,000円
福岡…23,000円
横浜…20,000円
豊橋…4,500円
大阪…0円
広島…6,000円
東京…23,000円
・ネカフェ…15,000円

合計…225,255円

これに、食費などの雑費が色々入るので、大方240,000円程使ってることになりますね…。
今回、結構浪費抑えたつもりだったのですが…;;
何気に今年だけでゆかりん関連のイベント費用、大方600,000円使ったことになりますね…。
(内訳…プリアラ約10万、パリ JAPAN EXPO約22万、SCS約24万、リリパⅣ約4万)

・・・

。・゜・(ノД`)・゜・。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。