※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 東京会場

ゆかりんライブツアーもとうとう最後になりました。
千秋楽の東京公演です。

会場は、2005年のCutie Cutie Concret以来、5年ぶりの東京国際フォーラム。

物販が新商品発売ということで前日の23:30に覗きにいってきました。
すでに100人近い方がいらっしゃる…。
前日から並んじゃダメってことで署名書いて再度早朝4時に列をつくることに…。

4時、台風が接近してる影響か雨がバラバラ降り始める中列ができ始め…。
朝9:30くらいまで外で雨にさらされる状態に…。
我々前のほうは屋根の部分まで列移動させてもらえたのでよかったですが、真ん中あたりからは雨ざらしのままという何とも大変な物販列でした。
寒いのなんの…。

ほぼ定時に物販スタート。
今回の目的は、パペット用ワンピースでしたが…。
101031_0447~01

あえて横浜公演の神がかった限定Tシャツをスルーしましたが…。
今回はあまりにも神すぎるので買ってしまいました、限定Tシャツ…。
むふ!!
101030_1211~01

そして、CD購入特典狙いでドラマCDを購入し、クリアファイル(左)をいただき…。
広島公演で忘れちゃったそうなので、東京公演でとある方から交換していただきました、今回のポートレートの中では一番の当たり柄だと思っているポートレートC(右)。
101031_0448~01

そしてパスポートのスタンプ。
101030_1227~01
スタンプのようなゆかりんの笑顔が見られる素敵なライブになるといいですね。

てことで、物販終了。
しかしながら、今回の東京公演はFCでも抽選だったのですが、枚数制限がそれほど強くかけられていたわけではないのではずれられた方がかなり多かったようです。
現地でもチケット譲ってくださいと言っている人がかなり多くみられました。
話によれば、ヤフオクで1階5列目のチケットが151,000円で落札されたそうですね。
(声優ライブでは過去最高額とかいう噂だそうですが…。)
今回の座席は2階14列中央とまあまあの座席でしたが、競争倍率を考えると参加できるだけで十分満足です。

さて、ここから先なのですが、当然のごとくセットリストを記載しますが…。
今回のライブは恐らくDVD・BDで発売されるであろうということで…。(実際撮影もされてましたから…。)
みなさまの楽しみを取り上げたくないので、MC部分などのお楽しみは範囲選択による反転で読めるようにしたいと思います。
(携帯の方は…もう面倒なので、ごめんなさい…。)
セットリストでーす。
(各会場との変更点は赤色、DVD・BDを考慮してMC部分などネタばれ部分は反転)

・アメリカンな感じの赤い帽子と服+青いスカート
01.Heavenry stars
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z

MC1
①挨拶(こんばんはー!田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 千秋楽!東京国際フォーラムホールA!にやってまいりました。→東京国際フォーラムは5、6年前…。2005年11月13日、*Cutie Cutie Concert*以来です。とっても久しぶり!それに東京でライブする自体も久しぶりです。久しぶりに東京にやってきましたよ~。→やってきましたといっても住んでるの東京なんだけどねぇ…(笑)→2005年Cutie Cutieきてくれた人!→あれあんまり入れ替わらないんだ…。来た人たちも、1歳だったら6歳でしょ、36歳だったら41歳くらいになって「俺何やってるんだろ…」みたいな感じの人もいるのかなーと…。小学生の時応援してくれてた人が社会人になって就職したとか人生遍歴が…。
②カメラ((後ろのスクリーンに映る)どいつが狙ってるんだ…?ゆかりんの速さについてこれるかな?…枠内にはいってるじゃん!(逃げるゆかりん)→ゆかりんの速さについてこれるかな?…ゆかりの運動量に対してカメラの動きがほとんどない!→あれ、ちょっとまって、このカメラはMCのとき映る用?これじゃないの?(客席「うしろー!」)え、うしろ?うしろのこれは違う?「志村!うしろうしろー!」みたいな?→なんでゆかりの動きにあわせるんだ…罠か!→ねね、電気屋さんでさ、われらの大好きなSkypeやるとき、カメラにどれかなぁ~って(指差し)やらない?→画面ぐるってまわったりしないの?…せーのっ!…ゆかりしかまわってない…罠がいっぱいだな!→誰撮ってるの?何でゆかりん画面の端っこなの?3人組(ゆかりん&JACK&のぶぴょん)になったかと思った。3人組ならどんな音楽に?(演奏する2人)…何それわからない…。
③椅子とりゲーム(今日は早めに会場入って準備してて、暇になったから椅子とりゲームしてたの。椅子6こに対して参加者ゆかりだけ。→1人で遊ぶのなれてるからさびしくない!→みんなには見えてないけどゆかりにはエアーフレンドが見えてた!→はしゃいでつかれちゃったけど、でもみんながいるから頑張るよ~!

04.神様 Rescue me!! (下のスカートがとれて赤のショートパンツ)
05.Goody & Happy
06.Little Wish ~first step~
メンバー紹介(桃色メイツ→猫→桃色男爵<まさにゃん・GOD・はた坊・のぶぴょん・JACK>)
今回ののぶぴょんのバランス芸はとうとう最後はギターに…。
GODは赤色に光るサングラスを装備。

・水色ワンピース
07.Shooting star
08.砂に落ちる水の宮殿

MC2
①天気(また映ってる…油断ならない…。→今日はさ、台風きてたでしょ?ギリギリ着いた人は雨ふってた?→あれ、ふってた言ってる人とふってない言ってる人が…。体感なんてものは個人の思うところだからね。→台風さぁ、夜どうしよう…。ゆかりん傘持ってないしさ…。いらないかなと思って…。一日中ここにいたし…。もしかしたら帰れない…?ドリフの傘のコント知ってる?横から上からって言って下からくるやつ。→ってなったらそれはそれで貴重な思い出に…。→天気予報を異様に調べる人いるじゃん?ゆかりはほぼ見ない。なんとかなるかなって…。フォーラム外屋根ある…?(ある!ない!)どっちだろ、待ってる時屋根あった人!なかった人!→地下からも入れるから大丈夫と思ってた。
②待機場所(有楽町だから、銀座通るじゃない?かっこよく言うとザギン!高い店あるじゃん?横目で見てて、あれ、みんなどこで時間つぶすのかな?と思ってたらフォーラムの横に我らの聖地ビックカメラがあるじゃないですか。うん、みんな大丈夫だ。みんなどこかのフロアにいるに違いない。→ゆかりも昨日有楽町のビックカメラ行ってPSP買ってさ。ビックカメラって何でもあるね。上の階に食べ物やさんあってさ、真横でスーツケース売ってるんだよ。ワンダーランドみたい。→秋葉原も近いね。何線だっけ?山手線?って秋葉原通ったっけ?総武線オンリーじゃなかったっけ?→(失敗の時の音楽)はずれじゃないよまちがったけど。→あとはどこかな…。→まあまあ、おちつけよ。→嵐に負けないみんなを落ち着かせて…何言ってんだ。→(チェルシーガールの間奏コール口上で)嵐に負けないこの気持ち!

09.裸足のプリンセス
・赤と黒の縞ドレス
10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick
ムービー(ゆかりん&猫、ゆかりんがなかなか起きてくれませんが、パジャマ姿にどきっ☆は間違いない。
・白のエプロンドレス
13.涙のループ(アコースティック)

MC3
①交通手段(アコースティックできいてもらいました。→(客席「おーっ!」)そんな時代錯誤的な声援には応じない。回ってとかそんな声援には応じないのである。スクワットできない…。→(客席「まわってー!」)もう!うっさい!!→もう!あんまししつこいとね!一切無視するからね!→(舞台前のスピーカーをまたぐゆかりんに客席「おーっ!」))何でゆかりがコレをまたいだだけでおーなの!全然わかんないし…。何言おうとしてたか忘れちゃった。ま、いっか…。→「東京でラーメン食べた?」って言ってたけど、ラーメン食べてないっスよ。横浜と一緒で。→東京の人ってどれくらい?→他の人はどこから…?新幹線で…飛行機はちょいちょい…あとはBUS~♪?→バスで最近広いやつあるでしょ?外歩いてたら見かけて、デラックス?VIP?女の子用のゆったりすわれるやつ…あんま知ってない…。何とかデラックス。バスデラックスね。みんなこんなの乗ってるんだと…。→(バス利用者の少なさに)あれ、どうやって皆きてるの?車?自家用車?→あげっぱなしにしといてね、飛行機で来た人!すくなっ!新幹線で来た人!すくなっ!その2列目のあなたはどうやって…?チャリ!?ものすごく頑張って強風の中?徒歩?何なの修行中なのかしら?色んな方法でくるんですね。→(客席「ゆかりんは?」)ゆかりんは…ワープ!なんかくだらないこと言っちゃった…。

14.シュガー・チューン
15.メタウサ姫

東京ムービー
fancy baby dollで投げているティモうさの製作会社にやってきました。
(ティモうさどんなのかは、今回のツアーの福岡でゲットしているので田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 福岡会場2日目の記事をどうぞ。)

エレベーターに乗るゆかりん&ねこ→ねこつまってる!!狭い!!
怖いよ…中入るの…。→猫から!お前がいけよ~!どうぞどうぞ!
(たくさんのぬいぐるみ発見)いっぱいいる!→(ティモうさ発見)うさぎだらけ!!→(猫バージョン発見)今まで見た中で一番かわいいねこがいた。→(ゾウバージョン発見)くすんだゾウ…(笑)かわいい…。
(担当の方登場)このうさぎを世界で一番買っていると思う田村ゆかりです。→お世話になってます。
(ティモうさつくってみますか?)つくりたいです!このくらいでピンクの…。
(担当の方「どれで作りますか?」)オクトパス…。→(担当の方「これを置くと試験に通るんですよ。」)→置くとパスだ!→ゆかり王国うさぎだからな!…ねこにする?(ねこに対して)邪魔しないでくれる?…犬がかわいいかも…。→(色々アクセサリーをつけられると説明する担当の方)みんなの鉢巻みたいに巻いてみるとか。→(ぬいぐるみの色)くすんだ色はやめたほうが…ピンクを…くすんだピンク…鮭みたいな色。
これを生産するには…?(担当の方「生産は2000個から…。」)→1回の間に尺伸ばして30個くらい投げる!→できたらいいな。
(ティモうさがいっぱい入ったダンボールを出す担当の方)重い!!これいくつ入ってるんですか?(担当の方「ダンボール1箱で100個です。」)あの、請求書でいいですか…?誰も持ってくれないの?よいしょよいしょ…;;痛い!!
(大きいティモうさ)いただきましたー。
「あとで振り込みます…。」


・白シャツ赤スカート
16.恋のタイムマシン

MC4
①ムービー裏話(大きいティモうさあれ実は非売品で、ゆかりがもらってそのまま。→2000個もつくれないですよ。2000個つくるのって大人の世界の話をすると1個あたりの単価が高いの。ちょー高い!まあ、それ作って売っていいかもわかんないし。売るなら、まー、3万かな。→みんなだってもう大人だから世の中の仕組みわかってるでしょ。(暗いテーマの音楽)なんでそんなことになってるの?照明そのままなの?こんなかわいい衣装なのに。→やっぱりゆかりが一番ほしいのはお金です。(暗い音楽流れる)→うそうそ、ゆかりんの一番欲しいものはみんなの笑顔だよ!(明るい音楽)→照明さんが迷ってた、本心か建前かどっちだろうって。
②MJ(今日千秋楽で緊張してる。→自分のことなのに曖昧でごめん。→昨日ゆかりんがはじめてテレビで歌ったMJ3…リアルタイムで見ようとして…思い出したらどきどきしてきた。テレビ見るだけでもどきどきで、ツイッターでMJタグつけて実況してた。→MJの時スタッフさんがニコニコしながらゆかりんを笑わせようとしてくれて…ってかJACK超映りこんでた。→増崎「じゃまだった?」→邪魔じゃないよ。頼もしかった。桃色男爵や桃色メイツもだしてくださいっていろんなお願いしてくれて…。→増崎「まかして!ぼくらに!」→終ったあとに肩をぽんぽんってしてくれたの。勘違いだったらごめんなさい、愛情をとっても感じた。→増崎「ファンの皆様にはわるいけど桃色の姫だから…。」→なんかまずいことに…。→竹上「さっきから何の話してるのかわからない。」→あ、いなかった!→メイツの子たちね、いつもかっこよく踊ってるけど終ったらわーんってなってて、かわいいでしょ?→増崎「ぼくたちも緊張した。」→千秋楽と思うとさびしくなってきた。この衣装でこの順番でするの最後だし。→増崎「明日どこかのカラオケでこの順番でやろうよ。場所はツイッターでお知らせします。この盛り上がりで終るなよ!」→おなかすいてきた…。→増崎「ぼくも思った。」→でもめろーんしないとキレる人いるし。
③めろ~ん(ここに…、なんだったっけ…メローンステッキ…。→増崎「ちょっと何かおかしい。しゃもじ出しましょうか?」→ここに壊れ身のステッキがあります。これをえーいとやるとあら不思議みんながゆかりにメロメロになっちゃいます。メロメロ以外のことにもなります。早速やってみましょう。→今回は東京だから…。矢野さーん!!いつもゆかりのライブにきてくれない矢野さーん!!あと石岡さーん!!→はやくでてこないとどんどん増やすよ?あきおは今日は許してあげて。あきお一応えらい人だから。あと澤畠くんも。俺関係ねー顔してる男爵も前へ。→あ、矢野さんきたー。携帯もってる。→せーので(写真)とってね。→矢野「せーの」→ひゃー!!(矢野さんの携帯にとびこむゆかりん)→いたずら黒うさぎの構成作家の矢野さんです。→(石岡さんと澤畠さん)あれ、こないの?→(全員揃う)矢野さんルール知らないよね。→矢野「知らないよ!?」→あれ、もしかして田fumeが揃って…。→いくよー、めろ~ん!→(めろーんされるふりして逃げる矢野さん)どこいくの!逃亡した!つかまえろ!→階段落ちめろ~ん!…このままにしとこ。→皆いくよー、めろーん!→のろい!!→みんなちっこくなってる面白い(笑)→ひざまづけ~!→なんじゃそれ!!→超面白いでしょコレ。ゆかりのおもちゃなの。→ひざまづけ!…写真とってるし(笑)→次の曲いくから解散。矢野さんありがとねバイバーイ。→矢野「軽っ!!」→にゃあ!(客席「にゃあ!」)にゃあ!(客席「にゃあ!」)にゃあ!(客席「にゃあ!」)にゃあにゃあにゃあ!(客席「にゃあにゃあにゃあ!」)ばっかでぇー。→皆の体力を減らしたところで次の曲へ。

17.You & Me
18.fancy baby doll
・間奏メンバー紹介の時
まさにゃん:チェルシーガール
JACK:おどるポンポコリン
GOD:お正月→タモリ倶楽部→ゆかりん後ろ向いてお尻フリフリ
たまちゃん:めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~(うんうんそだそだ連呼)

詳細
桃色メイツに面白いポーズさせるゆかりん→(ねこ、客席、とつづき…)そしてヴォーカル!田村ゆかり!→増崎「ちょっと待ってください、何で素通りなんですか?姫だけ素通りはよくない。今日は台風がきているのでそれをふっとばすくらいの可愛いポーズを!楽屋で見せている超セクシーなポーズをお願いします。」→いやーん(棒読み)→客席&増崎「Boooooo!!」→あはーん(棒読み)→客席&増崎「Booooooo!!」→わかった、見えない人もいるかもしれないから上でやる…うふーん(棒読み)→客席&増崎「Booooooo!!」→ええ、ほかにもうないよ…。いやーん、あはーん、うふーんの他に何あるの…。→増崎「みんなが満足するポーズをしてもらうまで終われませんよ。」→わかりました、すみませんもう一度さっきの曲おねがいします。→GODタモリ倶楽部の曲演奏、ゆかりん再びお尻フリフリ

19.ラブラブベイビーハッピースター(オレンジ色ワンピース)
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

・アンコール
・ツアーTシャツピンク+水色スカートにちびっこゆかりん
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl

MC5
①ねこ(アンコールありがとう。→ねこがゆかりんにからみたそうにしている。→ねこどうもありがとう。まさかこのねこに会えるのが今日が最後だなんて…。あのときのぼくらには気づかなかった。→今度からゾウね。くすんだゾウね。(くすんでない)宇宙人ね。(くすんだ)ちなみに地底人ね。じゃあ、くすんだティラノザウルス。→あたま…最後だからいいや、次はゾウだしって思ったでしょ、とっちゃえとっちゃえ!→ちなみに背が高い人着たら?ピン!ちょっと体格がいい人がきたら…何かやめて…スクワットしない!

25.My wish My love

ここでみなさんにお知らせです…いい知らせとは限らないよ?
来年19枚目のシングル発売が決定しました!
来年ゆかりんの写真集発売です!
詳細はいたずら黒うさぎとホームページで随時お知らせいたします。
がんばったよ…2回目の17歳…。
でもみんな期待してるようなアハーンな袋とじとかとないからね。

桃色メイツと桃色メイツJr、背中向けて並んで「♡YUKARI♡」の文字。
桃色男爵と桃猫団、背中向けて並んで「♡YUKARI♡」の文字。

今日は本当にどうもありがとうございました。
手を振るゆかりん。

・ダブルアンコール
アンコールどうもありがとう~。
千秋楽でセンチな気持ちになるけど…。
いつもライブの時に思うんだけど、あ、みんなが心配するような深い意味はないんだけど、いつまでつづけられるかな…来年もできるかなぁ…っていつも思ってます。
みんな歳をとっていくからね…。ゆかりの身体がどうとかじゃないけど自然の摂理じゃない…?
だから来年もライブできるかな、みんなと会えるかなって思って…。
みんなとこうしてバカなことやったり盛り上がったりできるのが嬉しくてありがたいことだと思ってます。
そんなゆかりんですが、来年…もできることになりました!!
来年4月15日と16日の2Days!場所は日本武道館です。
金曜日と土曜日だけど…みんなきてくれるかな…?
もうちょっと頑張っていこうと思うので、みんなも一緒に頑張ってくれたら嬉しいです。

この曲は、ゆかりの曲だからゆかりのことを歌った曲だけど…。
自分の気持ちとマッチして…どういったらいいのかな、うまく表現できない…。
思いを共感してくれる人もいると思うけど、今までのこと、これからのこと、ゆかりの未来にみんなが一緒にいてくれたらと思います…。

26.レゾンデートルの鍵

今日はみんなどうもありがとう。
みんなゆかりの大事な宝物です。

投げキッスして退場。

ダブルアンコール入ってから真剣なゆかりんの話に聞き入ってしまってメモをとる手すらとまってしまいました…。
たしかに、人間歳をとっていきます。私もゆかりんが好きになってからはや10年…。
当時中学生だった私も今ではもう社会人です。
時間はあっというまにすぎてしまいます。
私もいつまでも、ひたすらゆかりんを追いかける…、色々な馬鹿こともこの先できなくなるでしょう…。
今回のライブツアーは過去最高の全10公演、そして私も全10公演全通させていただきました。
でも、今を楽しむ、今を生きるっていうことも大事なんじゃないかということを今回のツアーを通して凄く感じました。
ゆかりん本当にありがとう、どんな形であれこれからもゆかりんのことを応援していく私の姿勢と気持ちに変わりはありません。
ゆかりん大好きです!!
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第386話「雪のようにふわふわと表皮に生えているあなたは誰」

風邪のほうもはやめに叩いておいたかいがあってやっと咳だけに落ち着きました。
これで明後日のゆかりんライブツアー千秋楽、東京公演にも無事参加できそうです。
あとは、台風が近づいてきているので、当日と被らなければいいのですが…ね?

何気に、今度の東京国際フォーラム、「田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005」以来ですかねぇ。
超懐かしい!!
当時の思い出も、今は凍結かけちゃってますけど自分のブログ(ここの2つ前)に載せてるので久々に読み返してみたいです。

・・・

で、読み返してみたら今とも変わらずで、ゆかりんにラブラブ光線発しまくりだなぁと…(笑)
色々と懐かしい人の名前がでてきたりとか…。(実は昔はゆかりんライブではボッチじゃなかった)
何気に、うさぎのパペット、Cutie Cutieが最初だったんですね。結構歴史が古い!!
(しかも最初のネーミングは恋せよ女の子専用パペットでしたからね…。)
散財具合も今と変わらない…(笑)

さて、そんなトゥデイ。
待ってましたとばかりにお給料が手元に!!
がっ、それも明後日ほとんど泡となって消えてしまうのですよ。

明後日の物販で新商品出ますしねぇ、うさちゃんの新しい服…。
ついでに恒例のドラマCD類あえて買わずに置いておいてライブ会場で買っちゃおうシリーズ。
毎回、ライブ会場のCD販売特典欲しさにドラマCD類買わずにずっと待ってるんですよこの人。
もうここまで来るとおバカさんでしょう?(笑)

前回のプリアラの時は、千秋楽の横浜アリーナ、前日23:30の時点で物販300前後でしたからね…。
明後日の物販どうなるのかな…、ちょっと心配です。

今回のライブツアーで何と、中学校の時の同級生がいつの間にかゆかり王国に加入していることを知ることになり…。
物販に命をかけていらっしゃる方なので、最終手段頼んじゃおうかな…なんて…。
とかいいつつ、明日中に行こうとしている人がここにいる。

何気に9公演全部参加してきた自分…。
最後の10公演目、おもいっきり楽しんできたいと思います!

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 広島会場(BlogPet)

メロウの「田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 広島会場」のまねしてかいてみるね

さて、献花台やら、ノリノリな人きいた日本地図が面白いポーズをひいて並んでくると!
山口は最初に行こう。
大人から、くっついちゃったようですか?北海道と思うのスタッフさんとか行ったきがするゆかりはとまるとこだったらどうぞ!君は楽しかったかなイメージ。
そんな中昨日長い1挨拶で通り過ぎようとか、といえば書いてやったらどうぞ!すみません今の(お弁当を歩いて!)超上手じゃなかったきがするねこれ炒めないじょうたいに向かったところつれてってこない!すみません今だったら~広島ってことあるって。
ちなみに、豚がある。
名物もみじ→客席悶絶うめき声)そしてヴォーカル!どこか定かで!すみません今のやつで言うよそれをペチペチ!「たのしそう…」→だめだよ…かかない。
気をつけてされたらいい!二人はあとで流れてるゆかりのよ何で遠かった広島で通り過ぎようとしてたんだ私は当日のよ…うまいことあること?渡良瀬橋?負傷し、パジャマ姿にむかうことしめた人!あれば、もみじ。

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 広島会場

さて、ゆかりんライブツアーも終盤。
てことで、いってきましたよ広島公演。

会場は、アステールプラザ。
101024_1626~01

広島でのゆかりんのライブ開催は初ということで…。
私も通りかかることは今まで何度もありましたが、降りるのは今回が初めてです。

早い方は金曜の大阪公演が終わってそのまま広島に向かったようですね。
私は当日の朝に高速バスで広島へ。

お昼過ぎに到着。
101024_1451~01

バスか広島電鉄(路面電車)での移動ですが、バスは行き先が多くて間違えそうなので、確実な広島電鉄に乗り込みます。
101024_1451~02

広島電鉄といえば、鉄道むすめにもいますね。
鷹野みゆきちゃん。
hiro01.jpghiro02.jpg


時間が多少あったので、宮島口行きの電車に乗り原爆ドーム前まで。
駅の横には広島市民球場も。
101024_1513~02

原爆ドームを観察。
101024_1513~01
101024_1516~01
101024_1519~01
日本人なら一度は見ておいた方がいいですねこれは。

そのまま平和記念公園へ。
折りヅルやら、碑やら、献花台やら色々。
しかしながら見てると切なくなりますね。
101024_1524~01

平和記念資料館にもいってきました。
101024_1527~01
やっぱり、戦争の惨劇というものは知っておかないといけないと思います。
日本は世界で唯一の原爆の被害国ですしね。

てことで、広島の歴史を勉強したところで会場にむかうことにします。
平和記念公園を歩いていけば結構すぐついちゃいます。

とりあえず、スタンプだけ…。
101024_1630~01
名物もみじまんじゅうということでもみじ。
ちなみに、限定Tシャツの柄は鹿でした。
宮島の鹿がそこそこ有名なようですね。
(てっきり、もみじ→鹿肉→鹿っていうことかと思っていました…;;)

開場までまったり。

今回の会場はかなり狭く、収容人数も1300前後。
座席は1階の15列だったのですが、席の間隔も狭く広い会場で言う10列あたりの感じがしました。
傾斜もそこそこあったので、ちょうど目線がゆかりん全体をくっきり捉えられる良席でした。

そして、18:30ほぼ時間通りで開演です。

セットリストでーす。
(各会場との変更点は赤色)

・アメリカンな感じの赤い帽子と服+青いスカート
01.Heavenry stars
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z

MC1
①挨拶(やってきました広島!アステールプラザ!→雨降ってた?…そっかぁ~→広島の人っているのー?→広島の人!→意外といっぱいいた。→ゆかりさ新幹線にのってくるとき途中できになったんだけど、福山って広島…?→福山通運と関係ある?→福山から来た人!→福山通運の社長さんもしくはその息子さんとかいる?→舞台の装置を安く運んでもらって…→いや、今のチームでがんばりますけどね。)
②地図(今回グッズで記念品のキーホルダーあるじゃん?裏に日本地図がかいてあってさ…。→ゆかりのかいた日本地図が見たくなった。→ネットにUPされてるかなと思って探してたらUPされてたよ。→10公演だから地理に詳しく…。→本来広島にある位置に岡山が…。→岡山か広島は四国にありそーなイメージ。→その辺はまっしろ。→岡山はとまるとこ?隣接してるんだ!→島根は四国にあっていーい?→だめだよね…。→四国は、丸かいて半分にわけて、半分から下は香川です。→上を三分割して一番端が島根、愛媛、もう一個…高知?→でも思ったの、間違ってるって。→岩手が二つあった…(笑)→今だったら上手くかけるかなーと…かかないけど…。→ああいうのは最初にかいたのが面白いのであって、全部あってたりしたらみんなドン引きじゃん?→おれたちの知ってるゆかりんじゃない…→これからは広島と岡山は四国にあることにする。→記憶なくすことにしよう。→広島の位置がわかったところで…→ま、ちょうど真上だよね四国の。→船とかでてそうな…。→橋あるの?何橋?北海道と青森つないでるみたいな?…え、ないの?トンネル?→広島と連絡…橋?トンネル?メガネ橋?渡良瀬橋?2つしかないよ世の中に橋とか…。→(JACKの演奏、曲名分からないけど居酒屋で流れてる演歌っぽい曲)→誰の歌?誰の歌?→きこりーとーにんじょーおー♪→(JACK同曲演奏)またはじまった!何の歌だよ?親のかたき?もういいよーわかったよー。→何言おうとしてたんだっけ…。→危うく次の曲が親のかたきになるとこだった…(笑))

04.神様 Rescue me!! (下のスカートがとれて赤のショートパンツ)
05.Goody & Happy
06.Little Wish ~first step~
メンバー紹介(桃色メイツ→猫→桃色男爵<まさにゃん・GOD・はた坊・のぶぴょん・JACK>)
今回ののぶぴょんのバランス芸はほうきに戻る。
・水色ワンピース
07.Shooting star
08.砂に落ちる水の宮殿

MC2
①仕事(はい、ゆかりんです。→さっき広島の人きいたじゃん?→他の人は他のところから…。→広島って新幹線でくると凄い遠いな!→福岡出身だから広島近いイメージだったんだけど。→トンネル抜けたら~広島とか桃源郷みたいな…。山口は…トンネルで通り過ぎよう。→まー遠いこと遠いこと。→何で遠かったかは、2日前広島でライブやったんですけどね…大阪で!ちょっとだまって!!しーっ!!ばれてないから!!…何で遠かったかは、2日前に大阪でライブやったんだけど何故か次の日東京に戻り…仕事で。その日の最終で4時間。東京から最終の広島まで乗る人そうそういないからどんだけドMなんだよと。→同行してたスタッフさんが距離を計測してたんだけど、1日で1070kmでした。→どうして新幹線はマイルがないの?今年のはじめも福岡から東京まで新幹線でかえったけど。凄いマイル溜まってると思うの。新幹線でハワイいけちゃうくらい。→でも500円のEdyと変えられるくらいしか溜まってないと思う。→同じ数奇な人は…こだま?のぞみできたと思うけど。→でも何かたのしかった。ゆかり新幹線好きじゃん?ホームの向かえにとまってるレールスター。超イケてる。E7って書いてあった。でも大阪の時なのか広島の時なのか定かではない…。→今日の朝も同じとこきたねってマネージャーさんと話してたんだけど…あれ、昨日じゃね?→こわいわー、皆も気をつけてね。→子供のころは色々とあたらしいことあって1日長いのよ。大人になると新鮮なことが少なくなって1日短いのよ。そんな中昨日長い1日を過ごしたわけで、今日もそんな長い1日になったらいいなーと思いますよ…うまいことしめた!)

09.裸足のプリンセス
・赤と黒の縞ドレス
10.Tomorrow
11.Sweet Darlin'
12.Love Sick
ムービー(ゆかりん&猫、ゆかりんがなかなか起きてくれませんが、パジャマ姿にどきっ☆は間違いない。
・白のエプロンドレス
13.上弦の月(アコースティック)


MC3
①ドキドキ((頭の飾り)とれちった…。→皆最近ドキドキしたことある?→ゆかりは特にないんですけど。→こないだ病院に行ったんですよ。→先生が「毎週毎週田村さんに会うとドキドキするよ。」「何でですか?」「ちゃんと声出てるかと思って。」…ラブじゃなかった!!そーですよねー、年配の方ですし。ぬかったんですけど。ゆかりもドキドキしないんですけど。→そんな時はどう返したらいいのかな?…へー?ありがとうも変じゃない?→あ、それ!神がいた!「ご心配ありがとうございます。」それいい!!君は出世するね!→そういえばよかったんだね。今度言われたらちょっとくい気味に言うよ。…わすれた!もうわかんない!ゆかりは出世しないね。→そっか!レポート見に行けば書いてある!)
②一方その頃(夢も希望もないゆかりんですけど。→広島の話のつづきですけど大阪、東京、広島ってきたでしょ。→その間残りの人は自由時間で宮島とか行ってきたんですよ。ツイッターとかで…、鹿なうとか、もみじまんじゅうなうとか、ノリノリな写真UPされてた。→それをスタジオのロビーで見て「たのしそう…」→仕事があるってことは決まってたことだったし、自由時間だから文句はないですけど、自慢されてると思ってテンション上げようとした。→牡蠣とか食べてるから美味しいお弁当食べようと思ってお弁当めっちゃ高い奴、怯むぐらい高い、清水の舞台から飛び降りるつもりで選んだ高いお弁当を…マネージャーが買ってくれました。→すいーつも買うべ!…それも別のスタッフが買ってきてくれました。→ゆかりんいいとこ見せようとしても見せるところなくて…お茶買った。→広島は男女7人秋物語みたいな…。→こっちは新幹線で4時間、夜の12時!何故かiPhoneつながらない!我らネットがつながらないと心配、死んじゃう。→どよーんとしてたんですけど、広島のイベンターさんが美味しいところつれていってくれた。トン平焼きとかエビとか…そのときはテンションあがった。→今日は皆ここ来る時浮かれて、昨日ゆかりはどよーん…。→ねこはもういらないから鹿でてきて…すぐ借りれる…地デジカとか。角は段ボールで!段ボールがあれば何でも作れるってFCスタッフが言ってた!→みんなはどんな昨日をすごしたのかな!→増崎「宮島に行ってました。ご心配なく。鹿見に行きました。広島最高!最高にグリコ!」(ゆかりん舞台後ろのカーテンに隠れる)→だって、大阪ではテンション低くて時間あるからゴルフの練習に行こうとか言ってたじゃん~何で皆鹿見に行ってんの~!→増崎「田村ゆかり広島初公演下見に…。ちなみにお土産もあります。」→下見じゃないよぉ~!!→もみじまんじゅう…たまちゃんにもらったけど、ケータリングのとこに置いてたら全部なくなった!あ、ここ通り抜けられるんだよー。(左側の舞台入口から階段下右側に抜けるゆかりん)→GODは東京かえって、はた坊は大阪の晩から行方不明…→波多江「美味しいお店に食べに行ってました。」→まさにゃんは途中合流だったけど?→山田「鹿いってない。大阪残って、鹿島さんの携帯買うのにつきあってた。」→鹿島「山田さんと二人でデート。」→どっちかなぁ…鹿島×山田?ゆかり今あなたたちをやらしい目で見てた。ごめん忘れて!二人にはあとでちゃんと説明しますから!すみません今のこと忘れてください!→何?大丈夫?負傷した?→ゆかりんがんばるよー!→広島ってごはん超美味しいね!)

14.シュガー・チューン
15.メタウサ姫

広島ムービー
広島きたー!→(徳川総本店に入る)→(焼く順番を確認して小麦粉練ったのを広げるゆかりん)中心から…。足りなくない?→(残りの具材を一気に入れるゆかりん)具材って焼けるのかな…?これ炒めないんだよね…。これどうやってひっくりかえすのかな…。もしかして、豚が上下逆…?→まだかなぁ~。→(ひっくりかえすゆかりん)これどうする?あ、よかったらどうぞ。(麺を)ほぐさなくてもいいのかもしかして。→(お好み焼をペチペチ!!ペチペチ!!)→何これ、くっついちゃった。生煮えだったらお腹痛くなっちゃうかな?→パニック!!→(卵をやこうとするゆかりん)たまごを…わーこっちきた!!→なんだなんだななななななな…→麺の上に卵だったきがする…。→めっちゃくっついてるー!!→(重ねるもお好み焼の原型がないじょうたいに…。)→できたー!!どうぞ!!
※正しくつくっていただきました→この形状は似てるね!同じじゃない?ゆかりんと。→イメージは波多江さんのイメージだけど。→(店長さんに質問するゆかりん)広島の人ってみんな焼くの上手いんですか?→(店長答えてくれているのに、質問しといてきいてないゆかりん。)→(完成)ちがうものができた!ゆかりこっち(店長さんが作った方)たーべよ。→ゆかりんのやつはー…んー美味しい…とろける…ユカリンガツクッタヤツチョーオイシイ→まあ…おいしいね…何がちがうんだろ…。

・白シャツ赤スカート
16.恋のタイムマシン

MC4
①ムービー裏話(どもども。→みたみた?ゆかりの広島焼き。超上手じゃなかった?→(客席「Fu!」)なんでもFoo言えばいいってもんじゃないよ。→1回しか作り方見ちゃダメっていうルールで。説明書あったんだけどね、見てやったら面白くないじゃん。→野菜と肉がそのままスライドするって普通なの?→やきそばは?油でほぐすのって普通?→卵もといてもとかなくてもどっちでもいいって言ってた。気を遣ってたの?→パタパタはあってた?→なかなか上手にできなかった。エビが半透明だった。→皆こそこそエビを鉄板のせて焼いてた。→自分で作れるおみせだったのかな…。→そんなに言うならみんなもつくってみればいいじゃん。みんな今日のことは色々忘れて広島焼きやいてみてください。)
②めろーん(あのね…(テーブルの上に何かを見つけるゆかりん)何だこれ…何これ…。→(手紙を読むゆかりん)スタッフばかり満喫して申し訳ないのでプレゼント。ダメな大人から。音も出るんだぜー。→(めろ~んとかかれたしゃもじを見せるゆかりん)何これ、仕込んでるんですか。逆がんろ~めって書いてある。宮島でプロの人がつくってくれたの?→ん~ろめじゃない?よくみたら。反対だとめ~ろん。ただのメロン好きみたい。→音のでるって…音のスタッフさんも関わってるんですか?→(しゃもじ振るゆかりん→ドゥルルルルル♪)→なんだか人力だった気がする。何かスピーカーから鳴ってた。おまえか?いや、こいつ自体に音を出す能力はない。→いた!発見した!前田さんがならしてた!→桃色男爵前へ!マニピュレの前田さんもはやくでてきてよー!どこかに置いときなさいよ何でもってこようと…。→ファミコンみたいなの持ってきてる。もうちょっとコードが届く範囲とか何!…(舞台脇に行くゆかりん→ドゥルルルルル♪)鳴った!ゆかりもできた!ボタン押したらできた。→どうしよっかなー、さがしちゃおっかなー。→さくたまさん!!→あれ、何で前田さんいなくなってるの。他の人でもできそうですよそれ。→そんな真剣に作ってる人にこんなの(しゃもじ)つくらせちゃだめよ→増崎「これは、祈願めろ~んです。これから田村ゆかりがもっともっと売れますように。」→なんだこれ。どうしたらいいの?おしゃもじ有名なの?なんで?ヨネスケの?ヨネスケするってどうすること?→あれ、さくたまさんは出てこないんだ…。じゃあ我こそはさくたまさんって人でてきて。→(客席「はーい!!」)違うよ!皆じゃないよ!→さくたまさーん!!(男性スタッフがでてくる。)絶対ちがうよ!性別こえてるし!(ご本人登場)超顔隠してる!超あやしい!そっか、うさみみパーカー着るとああなるのか。→やるよー、この得体の知れないやつで。このえたいのしれないおしゃもじをえーいってやるとあら不思議みんながゆかりにメロメロになっちゃいます。早速試してみましょう。→みんなめろ~んってなった!挙動不審すぎる…。→(鹿の角みたいに頭に手をのせゆかりんにつめよるメンバー)怖い…。→何でもゆーこときくんじゃない?→右手あーげて!左手あーげて!右手さーげて!→どうもありがとうございました。→(客席にも同様)みんな上手でつまんない…。旗あげゲームみたいにしたかったんだけど、みんなピンクしか持ってないから、ピンクあげて!ピンクさげて!しかないから簡単だ…。→1F開運!2F招福!1F呪い!(客席悶絶うめき声)みんなアホだね。→何罵ってって…。しゃもじこわいわぁ…。)

17.You & Me
18.fancy baby doll
・間奏メンバー紹介の時
まさにゃん:チェルシーガール
JACK:先の居酒屋っぽい演歌演奏→JACK「宮島を訪れましたが、田村ゆかりのことを思っていました…。」→ゆかりん「うそだ!!」
GOD:千の風になって→タモリ倶楽部→ゆかりん嫌々後ろ向いてお尻フリフリ
たまちゃん:メタウサの背景ムービーと曲が流れ階段上のリフトから登場→ニャンニャンニャン!→太田「広島のみんなもりあがってるかー!今日は盛り上がってくださいこれはゆかり姫様の勅命である!」「ゆかり王国民かどうかテストします!」「1秒間にニャンを10回言ってみろ!!」「ってことでまさにゃんお手本を…。」→山田「にゃにゃ$※♨&♯♪△×?○」→太田「ありがとうございます。ではJACK先生お手本を…。」→増崎「にゃん1回にしか聞こえないかもしれない。」「にゃん!」→太田「心の綺麗な人には10回に聞こえました。」→増崎「いや、11回。」→太田「では姫様お手本を…。」→ゆかりん「にゃー!」→太田「今の1回じゃ…?」→ゆかりん「心の綺麗な人には10回聞こえるってルールじゃないの!?」→客席1秒間にニャン10回(結局にゃんJACK.ver)

桃色メイツに可愛いポーズ&面白いポーズさせるゆかりん→(ねこ、客席、とつづき…)そしてヴォーカル!田村ゆかり!→増崎「ちょっと待って、何で素通りなんですか?姫だけ素通りはよくない。」→ゆかりん「人形なげて予定どおりでしょ?」→増崎「今日は何時になってもいいので!可愛いポーズを!」→Hプロスカウトキャラバンの振りをするゆかりん→(呪いめろ~んの時のテーマ流れる)→桃色メイツのを頂戴して、天橋立の股のぞきのポーズをするゆかりん。(お尻がこっち向きなので、次の衣装やらその下の白いふわふわしたものやら色々と見え…くぁwせdrftgyふじこ)


19.ラブラブベイビーハッピースター(オレンジ色ワンピース)
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

アンコール
・ツアーTシャツピンク+水色スカートにちびっこゆかりん
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl

MC5
①ものまね大会(色々おかしくなってる。→あ、ほんとだ鹿じゃない…。何それ…お手上げ?はいはい。→(ねこのモノマネ大会)しか!しか!ぞう!とり!かわいいね…何それにわとり?ダチョウ!あれ、どっかいっちゃった…。何事故ってるの…。→うみがめ!!あ、やっぱいいです…。何かいいです…。→じゃあサル!ほらきた!何か怖い!何かとられた!これバナナじゃないからね?わー!バナナじゃないよ!(ゆかりんのタオル強奪するねこ)→とり!ダチョウ!(くすんだ…鳥のダチョウ、くすんでない…ダチョウ倶楽部のヤーッ!)何でわかれてんだ意見が…。→何でもできるねねこ。ありがとー。→楽しい時間は過ぎるのが早く…楽しい時間は早いでいいのかな?早いようで遅いようで?…まあ、今日は楽しかった。初めて広島に来てとても楽しい思いをすることができました。みなさんありがとう。)


25.My wish My love

最後の挨拶でねこがとうとうスタッフ用ゆかりんTシャツを…。
桃色男爵と背中向けて並んで「♡YUKARI♡」の文字。


今日は本当にどうもありがとうございました。
初めての広島公演、とっても楽しい思い出が出来ました。みんなありがとう。
外は寒いみたいだからみんな風邪ひかないように気をつけてね。

ということで22:10無事終了。

会場からだらだら歩いて、そのまま宿泊コース。

翌日早朝。
宮島どうしても行ってみたかったので、広島電鉄の始発電車に乗り広電宮島口へ。

直通の電車がなかったので、西広島で乗りかえ。
こんなカードもらえるんですね…。
101025_0548~01

広電宮島口到着~。
101025_0619~01

宮島フェリーだよ!何気にあと5分で出港時間!
101025_0620~01

しかしながら、何気に1時間に2~3本ほどしか出てないので、ここで乗っちゃうと帰りのバスに間に合わないことが判明。
泣く泣くお見送り。
101025_0624~01

かろうじて、ぼんやり見える赤い鳥居。
101025_0625~01

そういえば、関西ローカルな話ですけど、ロケみつっていう番組で、「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」っていうのがあって、芸人で桜の稲垣早希ちゃんが旅してるんですけど、ココにきてもみじまんじゅうソフトクリーム食べてたなーと思いだして、探してみました。
・ロケみつ公式:http://www.mbs.jp/888/

あったよ!もみじまんじゅうソフト!
101025_0629~01
でも早朝だからあいてない…(´・ω・`)

結局、そのまま宮島口からJRで広島に戻り、バスに乗って帰宅。
てゆーか、宮島に何しに行ったんだ私…(笑)

さて、次はラストの東京…。

しかしながら、風邪をひいてしまい、現在鼻水・咳・頭痛・微熱に悩まされる私…。
ゆかりんに気をつけてねっていわれたのに…orz
でも東京公演までには治してみせる!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 大阪会場

さて今回はゆかりんのライブツアー大阪公演です!

会場はプリアラの時もお世話になりましたグランキューブ大阪。
見慣れてるので写真はナシ!(何

とりあえず、朝起きて8:50に自転車で我が家を出発。
会場に9:10到着。
さすが地元!(笑)

しかしながら既に列は結構伸びた状態で、5Fロビーが埋まったので1Fの外側(プリアラの時並んでたところ)に列ができていました。
物販の予定時刻が13:30でしたが、こちらも30分早くのスタート。
ちなみに、今回の限定Tシャツの柄はふぐでしたよ…。(多分づぼらやが元ネタ。)

今回の大阪公演から販売中止になっていたストラップが復活ということで、買ってきましたよ。
今回買ったのは、ストラップ×2、ポスター、ポスターセット。
ストラップどんなのかと思ったら、無駄に豪華!そして無駄にでかい!
101022_1529~01
携帯バッグには入ってもポケットには入らんよ…(笑)
でも、欠陥品のほうってどんなのだったんだろうね。

ちなみに、今回もAPEC(ガチャガチャ)に参加。
投入金額2000円。
結果、ポートレートA、ポートレートD×2、歯ブラシ。
ポートレート今のところ、Aが3枚、Bが2枚、Cが0枚、Dが2枚…。
あとCだけなのに…。
もういっそ、(求)ポートレートC(出)ポートレートABDとかにしたらOKしてくれる人いるんじゃない?
とか思ったりも…、お金使わずに済むし…、ガチャしたい人のために残すこともできるだろうし。
(とか言ってたら、次の広島で交換OKという方が登場、ありがとうございます!)
てことで、今回出たポートレートD。
101022_1530~01

それから、今回のスタンプ。
101022_1531~01
地元民ならもう一発でわかるネタですね。
大阪名物、551の蓬莱の豚まん。
お土産で買っていくと凄いんだコレ、新幹線とかバスの中が豚まんの匂いで充満して…(笑)
車内で食べてると皆物欲しそうな目で見てくるんだわ。

てことで、物販終了後一度お昼食べに帰宅。
開場が18時予定なのでそれまで家でまったり。

開演予定の19時から10分ほど押しでスタート。
座席は2Fのセンター部分から数えて2列目。
まわりが完全王国民だったので盛り上がりは最高潮。

セットリストでーす。
(各会場との変更点は赤色)

・アメリカンな感じの赤い帽子と服+青いスカート
01.Heavenry stars
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z

MC1
①挨拶(やってきましたグランキューブ大阪!→グランキューブは去年もきたはず…確か去年のクリスマス…25日だったはず…。→あってる?みんな日にち覚えてるの?→でもここで突然ゆかりんクイズとかやったら答えられる?→大阪…あとは厚生年金会館?Zepp Osaka?ちょいちょい来てる。→はみ出た席があるねぇ。)
②おなじみの質問(大阪周辺の人!→地元いっぱいだねぇ。→近畿だから…兵庫?滋賀?…今日は駄目だ…。→じゃあ大阪周辺はいいです。→だって平日でしょ?何歳くらいの人が来てるのか年齢聞いてみよう。→10代!→20代!→王国支えてるのは20代かぁ…(笑)→30代!→ここから先はきくのがこわい…。→あげたくない人はあげなくてもいいので…40代の人!(まさにゃんのぞく男爵挙手)→あれ、何?きく?ここから先?→50代!…いる!?…いた!!→じゃあ…最後定年をむかえる…いないよね?いない!いなかったことにする!→じゃあもう一回20代!→これで60代わすれたはず…。→80代とかいたりして…でもいろんな人がきてるねぇ。)

04.神様 Rescue me!! (下のスカートがとれて赤のショートパンツ)
05.Goody & Happy
06.Little Wish ~first step~
メンバー紹介(桃色メイツ→猫→桃色男爵<まさにゃん・GOD・はた坊・のぶぴょん・JACK>)
今回ののぶぴょんのバランス芸はマイクスタンド。
・水色ワンピース
07.Shooting star
08.砂に落ちる水の宮殿

MC2
①3D(はい、ゆかりんでーす。→ゆかりんじゃなかったらどうする?まさにゃんでーすとか。→まさにゃん「小さいライブハウスならば…。」→小さいライブハウスなら歌うってこと?じゃあゆかりは客席にいきます。あとカラオケでおねがい。→ゆかりんです。正真正銘ゆかりんです。→何か…家電とかを…にゃー!!→何言おうとしてたか忘れちゃったよ!そうそう家電ですごいやつあるじゃん。メガネかけたらとびだすテレビ。→ライブでメガネかけてゆかり飛び出たらいいのに。そしたらみんな掴む真似して…とどかない…(笑)→ゆかりが3Dになる赤と緑のメガネ!→メガネかけたことある人!→近視の人!→枠の範囲中しか見えなくない?3Dだとどうなるんだろう。→3Dライブとかなるのかな。→ここにいるにもかかわらずー…ゆかりんの背景にいる龍みたいなしょぼいCGが…。→自虐ネタなんだけどね。→もしよければ、REBIRTHのPVさがしてみてください。→10年以上前につくってもらったPVがCG始まりのころみたいで明らかに変な龍が…。で、ゆかりは弾けもしないピアノをポロンポロン…。→今見るとちょっと時代の流れを感じる…。ゆかりんの前髪も10年前だなーと…。→音源ないから歌えない!→なつかしく…なんでそんなことをいっちゃったんだろう…。→もう自虐ないかな…。→ゆかりんはもうそんなにつらいことばっかりないよ。人というのはつらい経験するとやさしくなれる。つらい過去から。→だから!REBIRTH出されても歌えない!音源どこにもない!→言わなきゃよかった。黒歴史じゃないけど…。→さわやかな気持ちでよどんだ空気を払拭すべく次の曲へ…。)

09.裸足のプリンセス
・赤と黒の縞ドレス
10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick
ムービー(ゆかりん&猫、ゆかりんがなかなか起きてくれませんが、パジャマ姿にどきっ☆は間違いない。
・白のエプロンドレス
13.Jelly Fish(アコースティック)

MC3
①告白(なんかさ…、今「Jelly Fish」だったけどさ、俺お前のこと好きじゃんみたいな曲じゃん?→いつも思い浮かぶってわけじゃないけどこの曲歌うと、告白のことをときどき思うことがあるの。→あ、皆が気にしてるようなことじゃないからね?→うちの弟が今の奥さんとつきあうときの告白の台詞を思い出すの。→言っちゃっていい?今ここにいないし。→初恋でね、そのまま結婚しちゃったんだけどね。告白するときって勇気がいるじゃん?→(客席「ゆうきだけに!」)うっせ!!→「好きになってしまった」って言ったそうで。→まず何で標準語なの?緊張してたんだろうなぁ(笑)→この歌うたうとたまに思う。→(1F通路にウルトラマンの覆面被った2人組登場)いいじゃんあんなのほっときなさいよ。かまってやらないですよーだ。→もういいです。2度と話しない。)
②電気屋(ライブの前日っていつも地味なの。→一人で大戸屋の秋刀魚定食食べたりとか。→昨日は朝外出て家帰ってゴロゴロしようとしてたら事務所に行かないといけなくなってまたお化粧しないといけなくなって…。→せっかくだから夜の街をエンジョイしたいと思ったんだけど…。→みんな時間あいたときどうする?→行きたい所もなく、お洒落なお店にも入れず…。結局電気屋さんに行ったの。→それでデジカメのメモリスティックとシール、携帯のシール、あと250円のタップ!→遠征するとホテル泊まるんだけどホテルでもコンセント1つしかないところあるでしょ?→ケータイ、ケータイ、iPhone、PSP、イーモバ…いっぱい持ってるからね。→二口のついたちっこいの買った。→使ってるデジカメがちょい古くて…。シール適当に買っては大きすぎてカッターで切って使ってたんだけど思い切って店員さんにきいてみたの。→そしたら店員さん駆け巡ってもってきてくれて…電気屋さんカッコイイ~親切~!って思ったの。→で、家帰ってはろうとしたら、パネルがぐにょぐにょで…シールいらないかなと…。→携帯とか貼るの超下手で貼っては剥がし…。風呂場でやるといいとか?→前に貼ってあったのがはがれなくてイライラしてたら夜がふけてった…。→皆は華やかなことしてて、お洒落バーとか…。あんたたち何が楽しいの?→お洒落喫茶で紅茶とかそんな所に一人で行って…ゆかり自意識過剰だから…あの人一人できてるとか言われて…ストレスたまるからお家からでない!→よく考えたら去年の25日クリスマス来てたしみんなボッチだったね。我ら仲間!→お洒落なバーに入れないぞー!!→小洒落た名前はドリアどまりだぞー!!→アンチョビのなんとかとかマヨネーズで十分。→ゆかりんは庶民的な口なので…、マヨネーズと醤油混ぜたやつ超美味いよ。あれで食べるきゅうりが美味しい。)

14.シュガー・チューン
15.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~

アクシデント:何故か「恋のタイムマシン」のイントロ部分が背景ムービーと共に1秒ほど再生される。
大阪ムービー
①新大阪駅にて(新大阪…(新幹線発車音プルルルル)→(やりなおし)新大阪に着きました!→何するんだろう…。ゆかりの予想ではたこ焼きを焼くんじゃないかな…。)
②大阪駅前の丸ビルにて(蛸之徹→(店員「どれにしますか?カレーは難しいですよ?」)じゃあカレー。→(カレー・たこシソチーズ・トロピカルを選ぶゆかりん)→熱い!触れる!まんべんなく…まんべんありすぎる…。→こうヒョイヒョイと!→わたしには早さが足りない…→やばい!!はやく!!→まわそうぜこれ!…まわんなーい!!→(焦げ焦げ)ホットプレートなら上手にできるのに…。→こいつ(焦げたの)あきらめてカレーに徹するべきじゃない?→丸くなればいいんだよ。→たこ焼きって生地余るんだね…。タコでるんだね…。(たこはみでてる)→ほらできた!これいつたべていいの?→店員「やってることは間違ってない、上手!グー!」→(店員さんが焼く)たこやきになった!→美味しい。→ゆかりんのシソチーズ食べてみよう。→(店員さんの焼いたのと比べて)ほら似て…→野生の味がする…。チーズの味しない…。)
(画面に向かってたこ焼きの皿を差し出しながら)
「どうぞ!うふ♪愛情たっぷりだよ…閉まった(笑)」

・白シャツ赤スカート
16.恋のタイムマシン

MC4
ムービー裏話(大阪の人ってさ、ゆかりより上手にたこ焼きやけるでしょ?→それでも実際出来ない人もいるっしょ。→焼くの上手すぎてみんな引くと思うよとか言ってたら、あーっ…→お店の鉄板火力が強い。→思ってる通りに全然いかない。→わかったのはゆかりんのたこ焼きはほろ苦いってこと。→お店の人のチェック入るんだけどね、「食べていい。」「食べちゃダメ。」って。→食べちゃだめ、食べたら病気になるって…。でももったいないから主にスタッフが食べました。→で、ゆかりはお店の人がつくったたこ焼き食べてた。→たこのくら?いちのくら?丸ビルの地下の商店街風なとこにあるやつ。みんな分かるよね。)
めろーん(ここに壊れためろーんステッキがあります。→たしかにね豊橋でそっくりなステッキをいただいたんですよ。色がちょっと違うくらいで。中にキャラクターがついてる…。→そのキャラクターはずすことに成功したんですよ。→でもそれだと初代が改造品みたいで嫌だなーって思ったので壊れたやつを使い続けることにしました。→リハの時はニセでシャララララ~ン♪×4ってやってた。→ここにピンクの棒があります。これをえーいとやるとあら不思議みんながゆかりにメロメロになっちゃいます。早速試してみましょう。→(誰にするか考えるゆかりん)スタッフがうつむき加減に…。→桃色男爵前に出なさい。40代の桃色男爵前に出なさい。まさにゃんは50代だけどでてきて。→(ステッキを持って)のぶぴょん、あごの上のる?軽いから無理?→(あごの上にのせようとするゆかりん)全然のる気配が無い。→(のぶぴょんのせてバランスとるのに成功)何でものるスゲー。何かないかな、何かのせたい。→うちあわせしてる…めろーん…→めっちゃ目があった→いくよっめーーーーろーーーーんーーーー↓んーーーーろーーーーめーーーー↓→あんまり回すなっていわれたから…。吐きそうになるからって…。→(まさにゃんフラフラ)限界きてるここ。はやくない?→まさにゃん…→(まさにゃん集中攻撃受ける)→何?もっかいやっていいの?→(桃色男爵1人ずつ順番にかけていくゆかりん)何か、踊りが上手い男子のアイドルみたい…。→本当につらそうなので解散。→みんなはつらくないよね。→めろーん!→この気持ち悪い絵を撮ってください!→めろーん&んろーめ→阿波踊りみたいだ…阿波踊りどんなのだっけ…。チャンカチャンカ♪チャンカチャンカ♪?→(桃色男爵による阿波踊りの曲の元めろーん→阿波踊りめろーんの誕生)→あんまりやりすぎると今度からまわり禁止になっちゃうか?きいたことないしたぶんないだろうけど。→みんなきもちわるかったな…。→え、何?罵られたい系なの?→「きもちわるいな!!」(客歓喜)ええ何で!?「何…気持ち悪い!近寄らないで!」(客超歓喜)えええ!?→みんなの性癖がよくわかんない…。→はた坊と一緒ってこと?(ドンッ)→びっくりした!→親子で来てる人いる?→女子なら大丈夫だな…。→すみませんお母様遠路はるばる…。→よろこんでないよ!お母さんよろこんでたらおかしいよ!)

17.You & Me
18.fancy baby doll
・間奏メンバー紹介の時
まさにゃん:チェルシーガール
JACK:おどるポンポコリン
GOD:曲名不明だけどピンクな曲→ゆかりん恥ずかしがる「ううう…」
たまちゃん:メタウサの背景ムービーと曲が流れ階段上のリフトから登場→ニャンニャンニャン!→太田「大阪の盛り上がりはこんなもんじゃねえ!!」「ゆかり王国民かどうかテストしてやる!!」「1秒間にニャンを10回言ってみろ!!」「ってことで姫様お手本を…。」→ゆかりんのお手本→客席1秒間にニャン10回

19.ラブラブベイビーハッピースター(オレンジ色ワンピース)
20.惑星のランデブー
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

アンコール
・ツアーTシャツ黒+ピンクスカートにちびっこゆかりん
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl

MC5
①ゆかりん&ねこ((じゃれあう)→アンコールありがとうくらい言わせてよ。→はいどうぞ。→(じゃれあい)→(ねこがすねる)→(真似してゆかりんがチェッと蹴る)→(くすんだねこ同様に)蹴ってる(笑)→何してんのねこ…→ねこー!→ねこは今日楽しかった?→(うなずいて覗きこむねこ)何そのかわいいポーズ、ムカつくー!→(真似しようとするゆかりん)ならない!頭がかくんってなるからずるいよ!→ねこさー、頭まわらないの?→(体を回転させたり首をまわすねこ)→ちがうよー、こう…(顔を横回転させるジェスチャーするゆかりん)→ちがうよー!でもね、この頭の中にはスポンジが中の人のためにいっぱい詰まってるからまわすとポロっと出てきて衝撃映像みたいになっちゃう。→まわったら踊る時くるくるまわるもんね。→次大阪来る時はスポンジ減らしといて…冗談ですけど…。→ありがとうねこ。さようなら。→ねこずるいよね…。→(客席「ゆかりんも!」)絶対かわいくない不格好そうだもの。→ねこのHプロスカウトキャラバンかわいいんじゃない?→ねこもどってきて!→ゆかりと同じ動きしてね。→ゆかりわかった。ねこがやっても可愛くなかった。→全然分かんない。それなのに踊ってる(笑)頭ぶつけたのか。→そろそろ最後の曲に…。→(客席「もっと!」)餌を待ってるコイみたいな感じでぽかーんってしてる。→てことで、最後の曲にいきたいと思います。)


25.My wish My love

今日はきてくれてほんとうにどうもありがとう。
平日でなかなか来れないところをきてくれて…ありがとう…。
また大阪にきたら…みんな来てくださいね!

ということで無事終了。
時刻は22:20くらい。

私はそのまま自転車にまたがり実家に帰ります。
家に着いたら23:10でした。
次は広島です!!

●今回話題にでてきたお店。
・蛸之徹:http://takonotetsu.com/
・大戸屋:http://www.ootoya.com/

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第386話「オフ会するならこういう具合にしやしゃんせ」

明日は、ゆかりんのライブツアー大阪公演!
ライブ自体も楽しみなのですが、前後のオフも結構楽しかったりも…。

私も毎回、ゆかりん関連のイベントが近いと友人とともにオフっぽいことをするのですが…。
いつもお世話になるお店がありまして…。

言わずと知れた、大阪の有名店。
お好み焼「ゆかり」
公式:http://www.yukarichan.co.jp/(何気にURLがゆかりちゃん…(笑))

いつも行く法善寺店さん。
101021_1211~01

主に大阪の梅田と難波あたりに展開するお好み焼チェーンなのですが、関東にも進出しており、秋葉原・横浜・越谷にも店舗を構えていますよ。
味は結構あっさりめでしつこくないので食べやすいです。
私的には、大阪で同じく有名なお好み焼チェーンの風月より好きだったりします。
(味的にも名前的にも…(笑))

毎回、私たちが頼むメニューは決まっていまして、ゆかり焼・ゆかりサラダ・ミックス焼きそば・マンゴーサワーの4点。
マンゴーサワーで乾杯したのち、ゆかり焼とゆかりサラダは1人1つずつ、ミックス焼きそばを全員でつつきながら談笑って感じです。
ゆかり焼の楽しみ方は人それぞれですが、行儀悪くて申し訳ないですが我々が楽しんでいるのはソースアート。
ゆかり焼の上にソース&マヨネーズでゆかりんの似顔絵描いて「ゆかりんLOVE」と書いたりも…(笑)
店員さんが見てびっくりされることもありますが…、これも愛情表現です!(何)
あと、よく後輩が暴走するわけで、マンゴーサワーでアルコール注入されるとテンションHighになって、「ゆかりんのマンゴーおいしいなー!!」と叫び出す始末。
「いやいや、あんた、それちょっとでも言葉間違えるとめっちゃ危険人物よ!」と毎回つっこむのがお約束となっています。

メニューも結構豊富にあるので一度行かれてみてはいかがでしょう。
直径30cmの大坂城(魔女菅原焼)とかいう凄いお好み焼もあります。

ゆかりにもこだわりがあって七自慢というのが存在し…。

●公式より
①水自慢
ゆかりは全店「銘水加工」しています。ご安心ください。

②粉自慢
ゆかりは「大阪風味」のお好み焼の粉を独自開発しました。

③そば自慢
ゆかりの麺線は気合の入った「本格打」です。

④たまご自慢
ゆかりは「あなたのタメでしょ!!」のヨード卵を全品に使用しています。

⑤ソース自慢
ゆかりは「お持ち帰り」もできる健康風味のお好みソース・焼そばソースを開発しました。

⑥マヨネーズ自慢
ゆかりのマヨネーズは健康植物油と新鮮ヨード卵とのP,B(特注)品です。

⑦鉄板自慢
ゆかりの鉄板は厚さ8mm「末広がり」タイプのめでたい熱鉄板です。



いつも店に行って皆反応するのは、④と⑤…(笑)
④は「あなたのタメでしょ!!」ってゆかりんに言われたい!!
⑤の「ゆかりは「お持ち帰り」もできる」のフレーズ…。お持ち帰り!コレ重要!!

もうみんな立派なH・E・N・T・A・Iです!

とまあ、あくまで一例ですが、色々とゆかりんファンの方達には楽しめるお店じゃないかなーと思っています。
是非明日のライブのオフで行ってみてはいかがでしょう。

そういえば、ゆかりちゃんキャンペーンっていうのが期間限定であるんですよね。

●公式より
【ゆかりちゃんキャンペーン】
お名前が「ゆかり」の方限定のキャンペーンです。キャンペーンにお申し込みいただくと、ゆかりちゃんパスポートを発行いたします。ゆかりちゃんパスポートはご本人様には「ゆかり焼半額 +ワンドリンクサービス」、さらにご同伴の3名様までワンドリンク・サービス、またポイントをためていただくと商品券をプレゼントと、特典たくさん。

今は期間外ですけど、キャンペーン期間中は是非姫様にも行っていただきたいものですね(笑)

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第385話「ちよちゃん」(BlogPet)

メロウの「第385話「ちよちゃん」」のまねしてかいてみるね

あまり豊橋で作って、気分的存在のとろろ&ごはん→うどんなんが大王)1回食べてる感じが!てみましたよ♪
味が何とも…。
つくりましょー♪さて何が大王)はい!できましたね…、ゆかりんだけどねぇ…、うずらの真似して食べたくなかったね…言い難い…言い難い…言い難い…、気分的存在のたまごが!てゴメンナサイ…?
いざ実食!豊橋で、ゆかりんだけどねぇ…言い難い…、うずらのカレーうどんにチーズのたまごが…頑張ったね…頑張ったよ!リーサルウエポン的存在のカレー→うどんなんだけどねぇ…、気分的に、お家でゆっくりできましたっていう理由ができるそうなんだけど…言い難い…。

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第385話「ちよちゃん」

あまり豊橋でゆっくりできなかったので…。
食べられなかったヨ!豊橋カレーうどん!

てことで、ゆかりんの真似して、お家で作ってみましたよ。

101018_1332~01
何故か、うずらのたまごが売り切れだったので泣く泣く普通の卵を使用することに…。

下から順番に、ごはん→とろろ→うどん→カレー→たまごと重ねて行くと豊橋カレーうどんができるそうな…。

つくりましょー♪つくりましょー♪さてさて何ができるかなー♪(CV:金田朋子 元ネタ:あずまんが大王)

はい!できました!
101018_1402~01

見た目は普通のカレーうどんなんだけどねぇ…。

いざ実食!!

ちょっぴりグロくてゴメンナサイ…。
101018_1404~01
でてきたよ!リーサルウエポン的存在のとろろ&ごはんが!

食べれないことはないんだけど…。

味が何とも…言い難い…、気分的にはカレーうどんにチーズのかたまり入れて食べてる感じが…。

さすがB級グルメ!

でももう二度と作らない(笑)
1回食べたら十分ですほんと…。
ゆかりんが、食べたくなかったっていう理由が凄くわかった!!
スタッフさん…頑張ったね…。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 愛知会場

ゆかりんライブツアーも後半戦突入。
今回は愛知県の豊橋でございます。

会場はアイプラザ豊橋。
101017_1416~01
101017_1417~01

私は当日入りということで、朝5時起床で大阪の鶴橋から近鉄に乗り名古屋まで、さらに名鉄に乗りかえ豊橋まで…、さらにそこから豊橋鉄道に乗り換え会場に向かいます。
会場に着いたころには昼前の11時過ぎ。
物販列はかなり並んでおりました。
今回はガチャくらいしかすることないんですけど、一応並ぶことに…。
横浜の時と同様に13:00スタート予定から30分早めでスタート。

最初は物販なにも買わないつもりだったんですが、買わないで素通りするのも少し気がひけたので…。
申し訳程度にポストカードのCとDを購入。
101018_2049~01

そしてガチャガチャはPart2はとっくの昔に終了しており、Part1だけが残っていたのですが…。
こちらも現在機械の中に入ってる分で終了とのこと。
ガチャ人気すぎ!!
とりあえず4回まわしてみるも…。
101018_2122~01
結果…会場限定トート、ポートレートA、ポートレートB×2
うーん、ポートレートCとDだけなんだけどなぁ…。
ポートレートAとBがダブっちゃったのでCとD交換していただける方いらっしゃったらご連絡を!!(何
ぼっちだから交換してくれる人がいないんだ…(´・ω・`)

(今回全会場回るので、いいよって人いたら…嬉しいです…。まぁ、まだ頑張りますけどガチャ…(笑))

さて、恒例のスタンプラリー。
今回はこちら。
101018_2049~02
一瞬ドキンちゃんかと思ったのですが…、今回も難易度高いです…。
限定Tシャツも謎の女の人が…。

今回の会場かなり田舎で食べるところすらないという…。
おかげで駅前の吉野家が王国民に占拠されるという事態が!

TwitterでJACKさんが30分押してるって書いてましたけど、本当に押しでした。
15分くらいかな?
18:15あたりで予定より遅れてスタートです。
座席は大体真ん中の音響さんのちかくあたりです。

セットリストでーす。
(各会場との変更点は赤色)

・アメリカンな感じの赤い帽子と服+青いスカート
01.Heavenry stars
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z

MC1
①挨拶(7会場目!→豊橋さー、遠いな。→愛知県の人!→意外といっぱいいた!→豊橋の人!(と言ってすぐ水補給)→はい…みんな豊橋の人で盛り上がってるけど、お水のストローがつまってた(笑)→もう1回、豊橋の人!→はーいおめでとー→豊橋でさ、祭やってたの?→豊橋から車で来たんだけど誰も祭りやってなかった…。→反対側がさかえているらしい。→祭行ってきた人いる?→(パリッと音)→まぁまぁ…電磁波的なね?→前の人驚かしてごめんね。→こんなに地元の人がいてもおかしいな。→自転車に乗ってピンクの袋を持った人がいてそのうちの1人がイヤホンをききながら、車で見てるの気づかなかったんだろうけど、タタツッタってやってたの。で、車内でこの人A to Z聴いてるに違いないって言ってたの。→いるのかな?それとも物販だけ?→(ハーイ)すげー声とおる…。→(気づきませんでした!)車のよこでクラップしてたんだよね。→ほかにも吉野家の前で変な2人組とか…)
②ペロペロ(この水どうしよっかなー。→交換したいね、蓋だけ。→ストローはぺってしちゃったよ。→ストローを踏みつけるゆかりん→ゆかりんが踏んだストロー…→(客席血眼)何でほしいの!?いらないじゃんフツーに!?→やだやだコワイコワイ→ヴォルビックにかわりました。→さっきのストロー誰かにあげるとかいうから回収騒ぎに…。→みんながペロペロしたら…→ざんねんだったな!プレゼントしたかったな!)

04.神様 Rescue me!! (下のスカートがとれて赤のショートパンツ)
05.Goody & Happy
06.Little Wish ~first step~
メンバー紹介(桃色メイツ→猫→桃色男爵<まさにゃん・GOD・はた坊・のぶぴょん・JACK>)
毎回、のぶぴょんのバランス芸があるが今回は豊橋まつりののぼりでバランス芸。
・水色ワンピース
07.Shooting star
08.砂に落ちる水の宮殿

MC2
①ガーディアン(この会場すごい距離近い。→守り人みたいな人がロープの間にはさまってる…。→ガーディアン…?ゆかりガーディアン…?何から守るの?最前の人からゆかりを守る!→(客席「お疲れ!」)おつかれじゃないよ。→みんな良い子にしてたら疲れる。→ずーっとこう…(しゃがむような感じに座り込むゆかりん)してると急に立ったら「あっ!」ってなるよ。絶対なる。→紐をもつ人は毎日すわる練習してるんだね。→十中八九イタタ…)
②豊橋カレーうどん(ゆかりはFCの動画でも豊橋うどんやってましたけど→動画ではつくったけど食べてはいない。→じゃあさ、今回初めて食べた人どれくらい?→おいしかった?→炭水化物in炭水化物…。→みんな知ってるのかな豊橋カレー→ごはんが入っててそれで次なんだっけ、(とろろ!)そうとろろ!言うなよ先に!で、うどんで、カレー?あ、うずら。→あれは流行ってるの?→新幹線降りたところに名物の紹介があってそこに忙しいOLの人が食べられるようにって書いてあったの。→忙しいときに食べると大惨事になるんじゃない?うずらがぽろっとであっと…→食べる気はしない。→本当の豊橋カレーうどんを見れば気が変わるかもしれないけど。→つくったの会議室でだし、サトウのごはんチンしてマラソン大会の炊き出しのケースあるじゃん?あいつにぼーん!って入れて、とろろも真空パックのやつで麺もどさっと…ソフトメンにインスタントカレーをね…。そしてうずら卵の水煮いれたの。→あんまり美味しくなさそうだったし、会議室がカレーで異臭騒ぎで…。→スタッフさんが美味しくいただきました。→だから印象悪い。→本物を誰かが食べてるのを見たい!)
③新商品(ほかに名産は?→ちくわ!!→うずらのたまごもおいとくとして、そういう単品じゃなくて調理したもの…。→そういうものはとくに…?→だから単品じゃねえつってんだろ!!→これ食べたら豊橋制覇みたいな…。→じゃあちくわでいいや…。ゆかり練り物すきだし…。→何で拍手なの!?→ちくわにうずらの卵つめてったらおいしくない?→うずらとかチーズを串カツみたいに…。→もしヤマサのえらい人いたら開発してください。)

09.裸足のプリンセス
・赤と黒の縞ドレス
10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick
ムービー(ゆかりん&猫、ゆかりんがなかなか起きてくれませんが、パジャマ姿にどきっ☆は間違いない。
・白のエプロンドレス
13.涙のループ(アコースティック)


MC3
①ドイツ(座ってるとあまりこわくない…何だろ、立ってる時の威圧感…。→さっき豊橋の人きいたじゃん?皆色々遠いところから来てくれる人…北海道とか秋田、鹿児島とか…。意外と名古屋から来るの大変とか。→ゆかり、朝東京からこだまで来たんだけど…各駅停車のね…。三河安城とか?(いやいや豊橋通り過ぎてるっス。)ぷらっときちゃった。(JR東海ツアーズのぷらっとこだま疑惑!)→こだま関係ないけど、うさぎのパペットをかばんに無造作に…荷物のように固定して置いていたら、海外の人が通りかかって「Fo~」わーぉうさちゃ~んみたいに通って行った。→珍しかったんだろうね誰が子供に見えたんだろうって話してたらその人戻ってきて、「アノー、スミマセン、ユカリサーン…。」→私の国の人だった(笑)→うさぎ見て仲間だって思ったとか→少しお話ししたんですけど、明日ドイツに帰るそうで、豊橋は参加してないけど横浜には来てたそうで。→大阪向いて新幹線のっていっちゃった。→喋ってる途中でめろ~んてやったらわーってなってくれた。→ちょっと凄くない?→フランスでは事前に説明したにもかかわらず、お店のおじさんは「?」だったし。(元ネタ:シトロンの雨特典のDVDパリ編参照)→ゆかり王国の人たちはゆかり教育が行き届いてる。)
②プロ野球(ところで話突然かわるけど…。→ベスト1位入りでドアラ勝ったんでしょ?→どれくらいでかは知らないけど…。風のうわさで…。→え、まだ勝ってないの?ゆかりのスポーツ情報は何でいつも嘘情報ばかりなの?→ぬかよろこびシステムで最初からで、チームドアラとソフトバンク…?まだやってるの?福岡公演でソフトバンク勝ったって話したのに大分たってるよ?まだ勝ったわけじゃないのかドアラさん…。→リーグ優勝したのは覚えた!→リーグ優勝、リーグ優勝、リーグ優勝…→してるってことはもうぬからないよね?まだぬかる可能性ある?→阪神と巨人で買った方がチームドアラと…→もちろん中日のファンもいれば阪神が凄く好きな人もいるし巨人も凄くすきな人いるし…。→その3組で別にあらそわなくても…。→もっと手薄なところで…。→巨人いるから…セ・リーグでしょ?→他のチームは…横浜ベイスターズ♪→われらのTVK見てると流れるよ。でも、MXのほうがアニメいっぱいだけど。→この話題盛り上がると思って…。→はいはい、勝つ勝つ。もういいじゃん、争い事はやめようよ。皆1位でいいじゃん。運動会でもウチの子が何で2位なのとかないように全員1位にしてるとか、毎回ゴールテープひっぱればいいじゃん。そんなことを風のうわさできいた。)

14.シュガー・チューン
15.メタウサ姫

豊橋ムービー
新幹線で豊橋到着→会場まで案内してください→福岡で会場まで案内した実績があるから大丈夫!→情報センターに調べにいこうとするも閉まっている→駅の案内板でアイプラザ豊橋を見つける→豊橋鉄道渥美線に乗ればいいんだ!→「なんえい?たかし?で降りればいいんだ!」→「たかしたかし…」→新豊橋駅にて「あった!でも値段が違うから南栄(みなみさかえ)まで乗ります!」→携帯電話はダメよの放送にうなずくゆかりん→おにぎりせんべいを出すゆかりん→車掌さんが通りかかって「あ、さっきの声の…中の人だ。」→南栄到着→駅の案内図でアイプラザまでの道を調べるゆかりん→「サークルK…道まっすぐ行って「くる」で右に曲がって桜並木通ればいいんだ。」(ちなみに「くる」を確認したところリサイクルショップでした。)→「行き過ぎた…?あ、「くる」あった!」→会場横の公園を歩くゆかりん→「ついたー!」とアイプラザ豊橋到着→前でスカウトキャラバンの振りするゆかりん
「疲れたー!」
「かえろ!かえろ!」
「え、今来た道また戻るんですか!?」

・白シャツ赤スカート
16.恋のタイムマシン

MC4
①さっきのムービーネタ(はい、ゆかりんです。→ゆかりんは、本当に地図も見ずに豊橋やってきたんですけど、みんなどうやってきてるの?→みんな、ゆかりと同じ「くる」を見つけてきたの?→タクシー?どこから?豊橋じゃないよね?→ゆかりはちゃんと渥美線に乗って…。→渥美線、豊橋はハイテクなのに、アナウンスで中の人だー言ったじゃん?今までアナウンスしてた人が急に駅に出てきてさ全部一人でやってるの凄くない?→でもゆかりたち何故か切符回収されなくて…。→なんえい?みなみさかえ?どっちでもいいけど無人だった。→記念に切符は家においてある。→映像撮ったのは前で、いつ撮ったかはまだ言わない。→切符のその日付映らないようにするの大変だったんだから。→もしかしてゆかりいけてんじゃね?って思い始めてみた。自分の力を過大評価?)
②めろーん(とりあえず、お約束なので…。→ここに…ならないよ音が…テロレロレーン♪もう壊れて魔力が切れかかった魔法のステッキがあります。→これをえーいとやるとあら不思議、皆がゆかりにメロメロになったフリをします。→音はならないのに電池は入ってる…。→試しにやってみましょう。→桃色男爵前にでてきて。→(最前列にステッキもった客発見)あれー、何これ、どこで見つけてきたの?→これ版権モノでアウト。→マイメロちゃんとれないかなぁ…→超そっくりじゃんか→あれー?ちょっとー、どういうことなの?きいてみたいので、御沓さーん!!→折ったようにはみえない…。→御沓さんどういうことなのこれ?→明らかに棒にマイメロディーって書いてある。→入れ替えたら使えるんじゃない?→(舞台上でステッキばらして改造しだすゆかりん)→(マイクなしのまま)あ、ぴったり!…鳴らないよー!!→まさにゃん「これ…あの…いただけるものなのでしょうか?」→みくー!どこにいるのー?何で出てこないのー?→あと何かわかんないので、どさくさにまぎれて石岡さんと澤畠さん出てきて。→(御沓さんでてきて…)元はマイメロ…→御沓「サンリオを敵にまわしたくないでしょう?」→御沓「ごめんいっしょだな…」→御沓「ちょっと…あの…」(客席チラ見する御沓さん)「2個出てきたからめろーんなしね。」→いっしょでしょ?お~ねがいマイ~メ~ロディ~♪…四小節歌ってないから大丈夫。→御沓「今日はこれを使って魔力をもらってください。」→今日はマイメロちゃんの力を借りて…マイメロちゃんだよー♪→キメ台詞なんだっけ…そうだ、「おねがい♪」だ。→ゆかりんのおねがいパワーでみんなメロメロに!→今日はどの動きがいーい?回るやつ?→まさにゃん「まわるやつは気持ち悪くなっちゃう。」→どっちがいい?…今度からずっと回るやつね。→(めろーん)ちょっと!澤畠くんしかあってないんだけど、あんたたち先週何やってたの!→ここに模範回答がいた…。→目が回らないように交互にまわしてあげてるのに!→めろーん!んろーめー!…起立!!→マイメロちゃん凄いなー!→何回かけたかわからないからんろーめ!んろーめ!→何見てるの?もっと回せって?→終了ー。→どこかで売ってるの?もう売ってないの?→あげられるものがないよ…。→(客席「ストロー!」)さっきのストローないよ!→この電球(ステージ真ん中の階段の両脇についた照明)とかあげちゃう?→タオルをプレゼント。ありがたくいただきますね。何かついてたらごめんね。もしついてたら洗濯してください。)

17.You & Me
18.fancy baby doll
・間奏メンバー紹介の時
のぶぴょんこと鹿島伸夫さんが燃えよドラゴンズ演奏
GODこと竹上良成さんがタブー(カトちゃんのちょっとだけよのテーマ)を演奏→ゆかりん「ちょっとだけよー」
JACKこと増崎孝司さんがおどるポンポコリンを演奏
たまちゃんこと太田雅友さんは階段上のリフトから登場してゆかり王国国歌のうんうんそだそだを連呼

19.ラブラブベイビーハッピースター(オレンジ色ワンピース)
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

アンコール
・ツアーTシャツピンク+水色スカートにちびっこゆかりん
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl

MC5
①ねこ&ゆかりん((愛想をふりまくねこ)→にゃーん!にゃーん!→ねこが可愛い可愛い言われてて!→ねこはたしかにちょいちょい可愛いかもしれないけど、ゆかりんは世界一可愛いんだからな!→すみません、言いすぎましたね反省します…。→何でねこって言われるだけでわーってなるんだろうね。)
②ダチョウ倶楽部((じゃれあうねこ)動きがダチョウ倶楽部みたいだった。竜ちゃんみたい。→にゃー!にゃー!→ゆかりんだれ!?肥後さん!?→後誰だ、ジモンさん!(くすんだねこ…上島竜兵、くすんでないねこ…寺門ジモン、ゆかりん…肥後克広)→「ぜったいおすなよ!」と「どうぞどうぞ!」くらいしか…→(客席「はーい!」)はーい!(客席「どうぞどうぞ!」)何これ面白い!マジうける…。おもろ…。→正式なルールぐぐってくるね。ダチョウ倶楽部でウィキペディアを…。→ねこありがとう、さようなら。ぜったいかえるなよ!どーん!よくわかんない…。→まだまだ帰りたくないですけどさっき巻け巻けって…。ちっとも巻いてないんですけど。→帰れなくなったらごめんね。)

25.My wish My love

今日はきてくれてほんとうにどうもありがとう。
今日は豊橋だったけど愛知県大好きですまた来たいな!

ということで無事終了。
実のところ、昼間暇だったのでふらふらしてたときに、帰りに南栄からのるのきついんじゃない?
と思って、一駅向こうの高師からの切符を買っていたのですが…。
まさか、ゆかりんがネタにするとは思ってもみませんでした。
ってことで、うわさのたかし(笑)
101017_2152~01
案の定、南栄から大量に人が押しよせてきました。
豊橋の駅でも皆、新幹線・JR・名鉄とダッシュ…(笑)
別に焦る必要のない私もつられて走ってしまいました…;;

さて、次は大阪!私の地元!楽しみでございます。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第384話「何かと人気なダース・ベイダー」

ゆかりんのライブツアーの豊橋を明日に控えて…、といっても特に何かをすることもなかったのですが…。

FCのページを見てて思ったんですが、豊橋ではカレーうどんが名物なのですね。
しかも、カレーうどんのはずなのに、ごはんととろろが入っているそうで…。
別に、豊橋の人たちの食文化を否定するわけではないですが、なんかもうカレーうどんじゃないような気がして…(笑)
カレーライスでもなくカレーうどんでもなく…カレー丼でもないし、何て言ったらいいんだろう…w

昨日、難波のほうに買物に出かけたのですが、途中ヤマダ電機に寄って色々見てたんですけど…。
最近巷ではやりの閃ブレード?に使うライトが売ってたのでちょっと見てみたのですが、
何か、60ルーメン低出力のライトと160ルーメンの高出力(でも電池が変わってて使いにくい)ライトは大量に残っていたのですが、閃ブレ製作でよくつかわれる100ルーメンのライトだけ売り切れていました。
需要かなりあるんですねぇ…。
入荷日10/14って商品タグに書いてあったのに、10/15の昼過ぎには売り切れって…(笑)

2500円でウルトラオレンジとまではいかないですが高輝度ライト作れるんですからお得と言えばお得なんですけど…。
使うと結構嫌われるみたいですね。
無駄に明るいとか、作りが甘いと光が洩れてまわりに迷惑がかかるとか…。
最近、ゆかりんのライブでもピンクの閃ブレ使う人をちょこちょこ見かけるようになって、使い時を選んでほしいなって思うことが私もたまーにあります。(ライブ後半の飛び曲とかは盛り上がりにプラスされるので私としては歓迎のほうですけど、バラードとかではあまり使ってほしくないですね…。)

そうそう、今回のライブツアーで桃色男爵がかなり好きになってしまったのですが…(笑)
ゆかりんや客席に色々いじられているものの、気になってネット調べてみたらかなり凄い方たちで…。
波多江さんとか変態よばわりしてましたけど、経歴とか見ちゃうともう、「変態とか言ってすみませんでした!」って謝りたくなっちゃいますよ…(笑)

↓今回のライブツアーで参加されている桃色男爵の方々
・ベース:山田正人さん(まさにゃん)
http://www2.htmg.com/producers/masato-yamada/
http://twitter.com/hula_dog

・ギター:増崎孝司さん(JACK)
http://www.myspace.com/takashimasuzaki
http://twitter.com/takashimasuzaki

・サックス:竹上良成さん(GOD)
http://www.k4.dion.ne.jp/~takegami/

・ドラム:波多江健さん(はた坊)
ページが見つからず…

●波多江健(Drums) Takeshi Hatae

1969年4月9日生まれ。 佐賀県唐津市出身。幼少時代を日本、アメリカ、アイルランドで過ごす。Steve Gadd、Dave Wecklにあこがれ17歳でドラムをはじめ、翌年Daveのレッスンを受け、セッションに参加するようになる。大学入学後、pop、rock、funk、big band jazz、latin など多様なバンドに参加、ヤマハ、ソニー新人養成企画のバックバンドの仕事を経験。ヤマハPMS講師も務める(佐賀駅前教室/1993)。1995年、Berklee音大(Boston/USA)に奨学生として入学。1999年帰国、ジャンルを超えた様々なアーティストと共演している。

《参加アーティスト》
RIP SLYME、CHEMISTRY、槇原敬之、the brilliant green、hiro(ex. SPEED)、相川七瀬、上戸彩、古内東子、島田歌穂、ナチュラルハイ、椎名純平 & Evil Vibrations、奥村愛子、浅岡雄也(ex. Field of View)、森広隆、Core of Soul、諌山実生、タイナカサチ など他多数…(敬称略)


・キーボード:鹿島伸夫さん(のぶぴょん)
http://profile.ameba.jp/toranoana-factory/

・ギター:太田雅友さん(たまちゃん)
http://m-world.blog.ocn.ne.jp/about.html
http://twitter.com/masatomoota

何か、有名なアーティストも手掛けているので、ページを見ただけだとお硬い方なのかなと思っちゃいますけど、実際ゆかりんのライブに行ってみれば滅茶苦茶ノリの良い方達です。
ゆかりんとともに活躍されていくであろうと今後も応援していきたいですね!!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第383話「活用すべし」

ゆかりんのライブツアー全10公演をまわることになっているわけですが…。
ただ単にチケットを持ってたらいいというわけではなく…。
一番、頭を悩まされるのが交通費!!

正直、ライブ自体の費用よりも交通費のほうが大きかったりします。
出来る限り安くすませたいものです。
今度の豊橋も交通費できるだけ抑えたいなということで今日も買いに走ってきました!
株主優待乗車券!!

コレ結構便利なんですよね…。
私は今大阪にいるわけですが、普通に新幹線に乗った場合、新大阪から豊橋まで片道大方7000円かかります。
普通にJRの在来線を利用した場合でも大方5000円近くはかかります。
さて、ここで登場するのが株主優待乗車券。
主に私鉄が取り扱っているわけですが、株主様に送られるタダ券(もしくは割引券)でございまして…。
まあ、そう頻繁に乗るものでないので大半はチケットショップに売られてしまうのですよね。
それにとびつくのが私のような貧乏人(笑)
豊橋まで私鉄を利用したとすると、大阪難波から名古屋まで近鉄、名古屋から豊橋まで名鉄というコースですね。
こちらも普通に乗ると片道大方5000円近くかかるのですが…。
株主優待乗車券を使うと、この切符1回乗ればどこまで乗ってもOKというものですので…。
例えば、近鉄で難波から名古屋まで乗ると3500円ほどになるのですが、この株主優待乗車券、チケットショップに行くと近鉄は大体1500円前後で売られています。
即ち、コイツを買って乗れば名古屋まで1500円で行けちゃうというわけです。
名鉄は名古屋から豊橋まで1080円、名鉄の株主優待乗車券は1000円くらいで売られているので微々たるものですがこちらもお得になるんですね。
片道大体2500円で済んじゃうというわけです。
半額ですよ!これはお得!

でも一つ問題があって、座席指定の特急電車にはのれないんですよねこれ…。
だから朝早くの電車に乗って行かないと間に合わないっていうのがあるんですよね…;;

時間をとるか、お金をとるか…。
交通手段を選ぶのは結構大変です。
↓代表的な交通手段
①車
メリット…結構時間の融通はきく。
デメリット…下手すれば夜中も走り続けないといけないので体力的にキツイ。費用がかなりかかる。
②高速バス
メリット…費用がかなり安い。
デメリット…長時間座り続けるので体に負担がかなりかかる。時間がきっちり決まっているのでライブとかの場合途中で抜けないといけないことがある。土日祝日は予約がすぐ埋まる。
③新幹線
メリット…時間の融通がかなりきく。場所によっては朝帰りでも結構ギリギリ間に合う。
デメリット…費用が半端なく高い。
④JR在来線
メリット…普通に乗るに至っては費用はまあまあであるが、青春18切符を使える期間だと長距離移動がかなりお得になる。
デメリット…停車駅の都合や乗り換えの都合上時間がかなりかかる。天候や災害など環境に左右されやすい。
⑤私鉄
メリット…チケットショップなど活用すれば費用はかなり安くすむ。普通に乗ってもJRより安くなることが多い。
デメリット…私鉄が通ってない所があったりで結局はJRに乗らないといけなくなったりして長距離の移動にはむかない。近距離から中距離向け。天候や災害など環境に左右されやすい。
⑥飛行機
メリット…急ぎの時(当日中に到着)などは重宝する。北海道や九州などかなりの長距離移動の際は電車よりも安くなる。
デメリット…1日の本数が少ない。費用が半端なく高い。空港までの時間がかかる。

で抽選しなかった(BlogPet)

きょう、メロウで抽選しなかったー。
それでメロウと次郎も開場しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第382話「ゆかり王国太平洋経済協力=YPEC?(笑)」

てことで、ライブツアー半分来たところで、ガチャに一気に費やしてみました。

横浜の1日目でも「ゆかりにAPECしてください」と言っておりましたので…。
やりましたよ!APEC!!
新潟1000円!仙台1000円!福岡1000円!横浜6000円!(ぐはっ!!)

出たもの記録
・新潟…歯ブラシ×2→哀れに思った販売スタッフさんがてるてるゆかりんと交換→さらにミニバッグ3連続だった方から1つわけてもらう。
・仙台…ミニバッグと歯ブラシ
・福岡…ポートレートAと歯ブラシ
・横浜…当たり、缶バッチ×2、スタンプ、ゆかり水A×2、ゆかり水B×4、ポートレートE、ポートレートF
超歯ブラシ率高いんですけど!?

ちょっと横浜はAPECしすぎたかも…。
Part2のほうは目ぼしいものは全て手に入ったのでもう十分…。
あとはPart1でポートレートB~Dを揃えるだけ。

・ゆかり水(左B右A)
101013_1000~01
なぜか超でまくったゆかり水!
当初ゆかりんが1つ8000円で売ると言っていた代物!
が、500円までプライスダウン!まさかの破格の84%引き!(それでも高いんだが…。)
ゆかり水6本あったんですけど、Bが4本もあったのでB2本を連れの後輩君にプレゼントしました。
あ、ちなみに中身は阿蘇の天然水だったりします…。(姫様仕様はVolvic!)

・缶バッチ
101013_1000~03
何となく雰囲気的にバンビーノ・バンビーナのゆかりんと似てるよね。
写真のってるから一般的には当たりなんですか?(笑)

・スタンプ
101013_1000~02
ゆかりんがちょっと欲しがってたスタンプ。(でも朱肉がついてないからいらないんだよね…。)
何気に使い道がないような気がするんだけど…。(年賀状うさぎ年に押すとか…?)

・ポートレート(左A右E下F)
101013_1002~01
101013_1002~02
今回のポートレートはPart1が4種類、Part2が2種類。
年末年始のプリアラの時(Part1:4種類、Part2:3種類)よりかは難易度下がりましたね。
飽き飽きじゃないんですよ、欲しいんですけど揃えるには相当な価格の散財が必要なので色々と覚悟がいるんですよ!
知り合いが多くいればトレードすればいい話ですけど!みんなほとんどぼっちじゃん!?

・Part2当たり(サーモステンレスボトル)
101013_1001~01
何か、一昨年?のFCイベントの時の物販にあったボトルと似てるよね…。
「ゆかりんが載ってないのはあたりじゃねぇ!」とかは言わないです。(まあ、記念にはなりますし。)
逆に、ゆかりんが載ってると普段はずかしすぎて使えないような気がするこういうのは…(笑)

今回そうとう使いこんでるので、最終、物販もしかしたら通販頼みになるかも経済的に…。
ガチャもまだあるしね…。
(あまり長時間外でもって歩くと物理的ダメージがきになるようなポスターやポストカードは地元の大阪で買おうと思ってたのですが…。会場まで自転車で15分ですし…。)

で、思い出したようにチケットなんですが、豊橋・大阪・広島の分が届きましたよ。
豊橋は1Fの19列、大阪は2Fの9列(ウイングの部分ではないので実質上2列?)、広島は1階15列。
収容人数大阪は3000弱くらいですけど、豊橋・広島が1500弱なので結構大変ですねこれ…。
FCだけでも10000人超えてるので、豊橋抽選だったのは凄く分かるような気がする…。(東京・大阪から近いし…。)

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 神奈川会場2日目

ゆかりんライブツアーも後半戦突入!
ということで昨日に引き続き横浜2日目でございます!

お天気は快晴。
昨日同様に朝6時ごろに様子を見に来ましたが物販が長蛇の列…。
どうやら、昨日の1日目終了時点から物販列がすでにできていたようです。

ガチャガチャPart2がすぐなくなるとの情報を得たのでガチャのためだけに列に並びます。
新潟・仙台の失敗を活かして今日はフル装備。
待ち時間もばっちり睡眠モードです。

物販開始予定時刻は12時だったのですが、30分早くなり11:30にスタート。
やはり横浜でもちびっこゆかりんが一番に売り切れになっていたようです。(個数恐ろしく少ないのは変わらない仕様のようですね。)
とりあえず、連れの後輩君がペンライト欲しいと言ってたのでそれを先に購入しようと思っていたのですが…。
新潟で知り合った人から連絡が入り、限定Tシャツ買っておいてくださいとのこと。
何せ今回の限定Tシャツ、昨日の1日目は花の絵を描いた青いTシャツだったのですが2日目はなんとゆかりんの自画像を描いた黄色のTシャツなわけで…。
「これはいいものだ!」とガンダム的な人も納得な代物、飛ぶように売れておりました。
とりあえず、頼まれたものは全て購入し、ガチャガチャもチャレンジ。
朝6時で並んだのに、私の番でPart2のほうが今機械の中に入ってる分で終了ですとのこと。
早すぎるYO!!

スタンプ昨日のっけるの忘れてたので2日まとめて…。
101012_0148~01

物販終了後、頼まれたモノを渡しに行くと、フランス人の方が!
面識あるのか色々とお話をされていたようです。
そのフランスの女性の方に軽く会釈だけして、知り合いの人にブツを渡しながら話をしていたのですが。
この7月にフランスのJAPAN EXPOに行ってきたので、フランス人のゆかりんファンが多いのは知っていましたが、実際にこうして日本にまでわざわざ来る方というのは初めてです。
もしかして、JAPAN EXPOも参加したのかなと聞いてみたのですが、どうやらその時は日本にいたらしく行ってないそうです。
台湾・中国・韓国の人は今まで結構いましたけどもフランスからって凄いよねぇ…。

今度は連れの後輩君にブツを渡しに。
どうやら、昨日の分に参加して、LOVE ME NOW!のふりが覚えられてないから練習に付き合ってほしいとのこと。
ということで、開場まで振りの練習に付き合うことに…。
何だかんだで開場の15時、そして定時16時にスタートです。
今回の座席は2階席の一番端。
昨日よりは見えるし、スペース的にかなり広いので結構楽しくなりそう…。

セットリストでーす。
(各会場との変更点は赤色)

・アメリカンな感じの赤い帽子と服+青いスカート
01.Heavenry stars
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z

MC1
①挨拶(神奈川days2!…→どこから失敗したんだろう…→神奈川県やってきましたー!→みなさん…過度な期待はしないでくれる?)
②恒例の質問(昨日来た人!→凄いねぇ~→今日来た人!→嘘つく人は嫌いです!→ツイッターやってるんだけどね→フランスからやってきましたよみたいなのが…→フランス語でどうやって返事したら…?→I am from France?→Are you France?あれ?→fromいるの?→会場に来てるのかな?→Are you from France?…(しーん)→いないよ!→あのツイート何だったんだろう→嘘情報?→外にいたの?何で中にいないの?じゃあフランスとの外交諦める!→国内でさがそ~→九州からきた人~!→はるばるありがとう!→四国からきた人~!→あんまりいない…。→北海道からきた人~!→じゃあ沖縄から来た人!→ゼロ…(笑)フランスと同じ?→じゃあ…岐阜から来た人!→福島からきた人!→埼玉からきた人!→神奈川県の人!→それなりにいるね→他って…だって該当しない人いるでしょう!→うるさいなー千葉!→もうそんなに収容できるところないでしょう…→あとどこだ、ああ大阪!→もうまとめちゃっていい?→ゆかり王国から来た人!→よしまとまった!→他の所から来たとか目立ちたい人とかいるけどふれるのめんどうくさいし…。)

04.神様 Rescue me!! (下のスカートがとれて赤のショートパンツ)
05.Goody & Happy
06.Little Wish ~first step~
メンバー紹介(桃色メイツ→猫→桃色男爵<まさにゃん・GOD・はた坊・のぶぴょん・JACK>)
・水色ワンピース
07.Shooting star
08.砂に落ちる水の宮殿

MC2
①独り(今みんな元気だけどやけくそなの?それともまだ早い時間だからそうなの?→今日来てくれた人もいれば昨日来てくれた人もいるけど。→昨日来てくれた人はライブ終わった後は何してたの?→修学旅行みたいに…ってみんなぼっちか!→みんなに友達がいると思ってたゆかりが馬鹿だった!→友達なんかいらないぞー!→一人でも生きていけるぞー!→全ては自分の力で勝ち取るんだぞ!)
②高所注意(今日3Fと2Fいってみた→3Fは傾斜がきついからころがらないでね→おむすびころりんすっとんとんじゃ済まないよ→エレベーターでいったら6Fって書いてあるのね。→2Fも傾斜はゆるやかでも鉛筆は転がるくらいだから気をつけてね!)
③ムスカ大佐「見ろ人がまるでゴミのようだ!」(海を見ていたら下にいっぱい君たちがいたのね→ちょっと観察してたんだけど…。→日陰だったからあそこにいたの?→太陽は我々の敵だからな!夜行性だもんねー。→やることないよねー。→ひとりぼっちで参加してるけど画面にはお友達が?通信とかツイッターとか?→ツイッターですぐとなりの人と会話…。「コンビニ行く?」「行く。」みたいな…。→今のみんなのテンションと違って段のところでこうー…(うつ伏せで抱え込むように座り込むゆかりん)「できれば話しかけないでください…」…楽しかった?→日陰で休むときって何て言うの?→陰干し!?超ウケる!!→岩にほされた?→干柿とか椎茸とか海苔とか!→日陰で干すものって何かないの皆以外で?→ちょっと面白いなー陰干し…。→ツボった!皆面白いなー!→さて、ちょっとご機嫌に…。)

09.裸足のプリンセス
・赤と黒の縞ドレス
10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick
ムービー(ゆかりん&猫、ゆかりんがなかなか起きてくれませんが、パジャマ姿にどきっ☆は間違いない。そして今回からくすんでない猫がお団子を持ってきてゆかりんと絡むシーン追加
・白のエプロンドレス
13.Jelly Fish(アコースティック)


MC3
①鼻たれ(アコースティックきいてもらいました。→みんなおりこうさんで…。たまにはできるのね。→昨日はここで鼻がたれるという事件が…。→今日も朝鼻クリンしたんですよ。→朝は凄い鼻の通りよかった。でも鼻クリンしたら鼻重たくなっちゃって。→リハの時頭下げてぱっとあげたら、ポタポタポタ…おかしいと思って説明書見たら暫くして洗浄液が出てくることが…→だめじゃん!!→楽屋で遊んで…→(ポタポタなってー)ならないよーばかー!→もうならないようにお辞儀はしない!→鼻つらい人!→全然いないよ…。→ごめんね、ゆかりんの鼻洗浄の話ききたくないよね。→みんな興味あるのって食べ物の話でしょ。)
②お食事(みんな今日何か食べた?→今日ははやいから軽食がでたの…。→パンとおにぎり…!!→失笑だ…。→パンに挟まってる食事…質素な食事を…質素な…→ゆかりんお金が無いってばれた!)
③ガチャ(みんなガチャガチャやった?→何出るの?→中身知ってるんだけど言われてもすぐ忘れる。→当たりは出た?→すくない…。→「ゆかりんの写真が載ってないのはあたりじゃねえ!」とか「ポートレートは飽き飽き」とかだよね…。→何入ってた?スタンプ?朱肉ついてた?ついてないの?じゃあいらないや…。)
④女の子((お水おいしー!?)おちつきなよ。→みんな座ってる時かしこまってるね。→女子多くね?→女の子だけ立って!→凄いいる!どうしちゃったの!→(女の子「ゆかりーん!!」)はーい、ゆかりんだよー。→(女の子「ゆかりーん!!」)わかったよ!ゆかりんだよ!→もう座って良いよ。ここに女子がいるってばれちゃうからね。→じゃあためしに…男の娘の…男の娘!→いる!近くで見てみたい!→なのはがいる!→他には…?→こっちはいない?超体格いい人はいた。→じゃあ…何の変哲もない男子!→怖~い!→女子いっぱいいたねぇ。→(女の子「ゆかりーん!」)→わかってるよ!ゆかりんだよ!本物だよ!ホログラムとかじゃないよ!まだ本物で頑張ってるよ!→早く技術すすまないかな。振りも歌詞も間違えることなく…。→ゆくゆくはBDやDVDじゃなくてデータで発売とか…?SDとかに入れて…。→まだまだ生身で頑張ってるゆかりんです。)

14.シュガー・チューン
15.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~

横浜ムービー
①会場のパシフィコ横浜まで船で行くぞぉ♪→大丈夫かな波が高い!
②おじゃましまーす→何故か先に乗っているくすんでない猫→何で猫乗ってるの(笑)
③くすんだ猫が船を運転!(※特別に許可をいただいていますとのこと)→ゆかりん交代をせがむ→「おもかじいっぱーい!」→メーターみたいなのまわってるけど進む方向全く変わってない→子供だましだ!
④デッキにでるゆかりん&猫→風が凄い!→猫とタイタニックのマネをするゆかりん→ふざけあって猫とゆかりんともに海に落ちそうになる
⑤ふたたび船内→(猫に対して)ねぇ、酔ったりしない?→(しないしない)→猫しゃべったー!!→酔い潰れるゆかりん
⑥パシフィコ横浜がみえてきたー!→到着ー…あれ?降りないの?→波が高すぎて橋を超えた所にある降りるところまで進めない→スタート地点に戻る→「遠いな!パシフィコ横浜!」→「仕方ない車で行こう!」→到着!
「もう駄目だ気持ち悪い!」
「おえぇ~!」


・白シャツ赤スカート
16.恋のタイムマシン

MC4
①映像裏話(みんなテンション高い!→明日から普通の生活に戻れる?→映像見てくれたー?→船乗った人はいる?→さっきの船超ゆれる!→最初からかなり酔ってたけど撮ってるから頑張ってたの→風があまりにも強くてマリリン・モンローみたいになって使えなかったのと前髪がぱかーってなって使えず…。でも最後にぐったりしていたのだけつかわれた!)
②めろーんのコーナー(さて、ここにさっきもやったのにまたかよと思われているメロメロステッキがあります!→これをえーいってやるとゆかりにメロメロになってしまします。早速試してみましょう!→まずはバンドメンバーから…たまちゃーん!!→(太田雅友さん登場)動き鈍くね?→太田「Goody & Happyを再現した。」→2ステップ出来ない人でしょ?→ゲストは…別に他の声優さんとか来てないよ!何と今日は…DMCツアーでドラムを叩いてくれた…イーグル(山口鷹さん)!カモーン!→あと1人!いつもゆかりんをからかうスタッフに仕返ししたい!畑さーん(畑亜貴さん)!やーいやーい!→またゆかりんをからかおうと…→ゆかりんの新しいマネージャー!すぐりーん!!ゆかりんの貴重品を預かっているすぐりーん!!→この人たちは普段ゆかりんに恨みをかっている人たちです。→絶対にやっつけてやるリストに名前が入っている人たちです…。→畑さんにめろーんするゆかりん(回転→しゃがみ→両手差し出し&ピンクスポット)→やめてください!!子供たちがいっぱいいるので!!→めろ~ん!&んろ~め~!連続→怒られた!→あーあ、みんな酔っちゃった。→セット壊した!!→めろーんの威力は凄い…。→まさにゃん大丈夫?→山田「気持ち悪いっす…。」→そういう時は反対をやるといいよんろ~め~!→太田さんステッキ強奪→太田「1曲もひいてないのに汗だくです。この!小さないたずらしやがって!1・2・3めろーん!!…(やさぐれるゆかりんに対し)ああ、やさぐれちゃった…。みなさんご協力ありがとうございます。」→はた坊が俺はどうすればいいのみたいに言ってるからエアドラムおねがいします。→ゆかりんに今まで酷いことをしてきた人たちありがとうございました。→皆はさっきの畑さんのめろーんできる?→(めろーんしてみて)何これ、気持ち悪い(笑)これ凄い気持ち悪い!→ひれ伏してる…うける…(笑)→撮りたいこの映像…(笑)→このまま次の曲いったら…。→超ウケる!)

17.You & Me
18.fancy baby doll
・間奏メンバー紹介の時
まさにゃんこと山田正人さんが港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカを演奏「港のゆかり横浜パシフィコ~♪」
昨日に引き続きGODこと竹上良成さんが伊勢佐木町ブルースを演奏→ゆかりん「あぁ~ん♪はぁ~ん♪」
JACKこと増崎孝司さんが恋のダイアル6700を演奏「リンリンリリンリンゆかりん!!」
たまちゃんこと太田雅友さんはMon chériを演奏

19.ラブラブベイビーハッピースター(オレンジ色ワンピース)
20.惑星のランデブー
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

アンコール
・ツアーTシャツ黒+ピンクスカートにちびっこゆかりん
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl

MC5
①ネコVS変態横浜激闘編(あっちで(くすんでない)ねこがなんかやってるよ!→(くすんだねこに対して)まるめこまれたの?→チャック開けるよ!→おー!(おとなしくなった)→まさにゃんチャックあけるよ!→凄い誰にでもきくんだ!→JACKあけるよ!→→そっちじゃないよ!ばか!→たまちゃんチャックあいてるよ!!→JACK…あけるよ!→JACK「どうぞ」→いやぁぁぁ!怖い~!→(変態コール)→JACK「横浜最高!でも心残りが…。変態の紹介がされていない!」→のぶぴょんとたまちゃん変態じゃん?はさまれてるよ?→JACK「もっと変態がいる!大変態!変態のスペルは?H・A・T・A・E?紹介させてください!変態!波多江健!!」→ゆかり今日は言ってないよ?→はた坊「地元の時はさんざん言われました。」→散々言いましたが何か?→はた坊「変態度合いに大差はない!!」→変態だらけだねこのメンバー…。→たまちゃん「風紀が乱れてるね」→JACK「あんたが言うな!」→空気がこんなのなので変態どもをねこにやっつけてもらいましょう。→おれ?おれ?あんただよ!のぶぴょんもだよ!→(太田・波多江・鹿島3人よばれる)→よーし、ねこ、変態をやっつけるんだ!→よし、まずはのぶぴょんからだ!出たな変態のぶぴょん!やっつけてやるー!ねこねこきっくー!→次はたまちゃんだー!二人がかりでいくんだー!→ねこびびってる!→太田「しょっぱい試合に正直スマンカッタ」→ラスボスだー!はた坊ー!→ねこぱんちー!ねこ頭突きー!(さらにねこのしかかり)→よくやったねこ!!→こうしてゆかり王国の平和は守られたのでした。→ということでねこありがとう。→変態どもをやっつけてしんみりしてきたね。→なんだかさみしくなってきた…。→みんなとお別れがこんなにさみしい…全く感慨深い流れになりませんでした。)

25.My wish My love

今日はきてくれてほんとうにどうもありがとう。
こうやって楽しい時間が過ごせるのもみんながいてくれるおかげですありがとう。
気をつけて帰ってくださいね!

といった感じで19時過ぎ無事終了。

さて、後半戦に突入したゆかりんライブツアー次は豊橋!
楽しみでございます。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 神奈川会場1日目

ゆかりんライブツアーも中盤戦突入!
ということで横浜1日目でございます!

会場は以前にもお世話になりましたパシフィコ横浜!
101010_0544~01
新潟・仙台・福岡と続いて天気があまりよろしくないトゥデイ。
とりあえず、朝6時ごろに様子を見に来ましたが物販すでに200人近くの方が並んでいらっしゃいました。

今回の会場、まわりは結構色々と遊ぶところが多く時間はつぶせるほうだと思います。
101010_0608~01
101010_0616~01

ベイブリッジもよく見えます。
101010_0554~01

私はというと、特に物販で買うものとかもなかったので会場を離れてちょっと睡眠をとったり色々とまわってみたりとしておりました。
14時ごろに一度会場に戻ってみたものの、物販は相変わらず凄い列で500人前後並んでいるようでした。

色々と時間をつぶしながら、開場の18時となり…。
そして定時19時にスタートです。
今回の座席は3階席の通路上だったのでゆかりんが豆粒サイズにしか見えませんが、雰囲気だけでも楽しむことにします。

セットリストでーす。
(各会場との変更点は赤色)

・アメリカンな感じの赤い帽子と服+青いスカート
01.Heavenry stars
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z

MC1
①挨拶(やってきましたパシフィコ横浜!→3年ぶり?→かえってきましたよー。→別に感慨深くはないけど。→前のときも来てくれた人~?→学校や会社よりも出席率高いんじゃない?→日本大丈夫かな…。)
②ゆかり水(なんとゆかり水が登場ですよ。→何の変哲もない水ですが。→中身はリハの使いまわしのヴォルビックです。→意外と人気のなかったゆかり水。→負けないもん!!)
③会場について(広すぎてどうみたらいいのかわからない。→(「こっちこっち」に対して)やだ見たくない→テレビついてるの?(1階席両サイドにテレビ)→ニュースとかうつるかな?→世界情勢が知りたいからニュースうつそうよ。)
④再び水(ゆかり水じゃないの飲んでる。→オレンジジュース飲んでる。→糖分とって大丈夫?)
⑤限定Tシャツ(青い服がいっぱいいるね。→知ってますよ会場限定Tシャツでしょう。→ゆかりもゆかりのらくがきした限定Tシャツ欲しいな~。)
⑥次へ(よし!…よし!…→なんだよー!別にいーじゃんかよー!→(「ゆっかりーん!」に対して)はーい!…うそ。→みんなに愛想振りまいたところで次にいきたいと思います。)

04.神様 Rescue me!! (下のスカートがとれて赤のショートパンツ)
05.Goody & Happy
06.Little Wish ~first step~
メンバー紹介(桃色メイツ→猫→桃色男爵<まさにゃん・GOD・はた坊・のぶぴょん・JACK>)
・水色ワンピース
07.Shooting star
08.砂に落ちる水の宮殿

MC2
①APEC(ねえ皆はさ三連休なんでしょう?→何かこのまわりで色々やってるんでしょ?→あれは?APEC。→APEC何かすごいよね。→何か凄いことがあるやつでしょ?→だって横浜で撮影してたら怒られた。いい大人が…。→英語だからなんかの略なんでしょ?→A…アメリカ?違う?アジア!→ジャンル的にはいい感じ。→P…?ペイ!ペイ!お金を支払うの!→E…ヨーロッパ?イクスペンシブ!どういう意味だっけ…高い?高い払うアジア!→C…コイン?→アジアに高いコインを支払う!→我々お金がもらえる!→正式名称、みんな一生懸命に言ってくれてるけどアジアジャジャジャ…にしか聞こえない→一人代表で、そこのガラガラ声の人→客席代表「アジア太平洋経済協力」→ちょ、ゆかりが言ってるので近くない?→高いコインだとわが国ですと500円?→そういえばさ10万円貯金箱ためたことある人いるの?→ためると10万円こえるの?たまったら缶きりで切るの?それとも溶かすの?→お金ためるの難しい…→お金入れだすとそこにお金があるのがわかるじゃん。→宅配とか両替とかで使っちゃう。→ゆかりもAPECされたいなー。→APECやってるから強い車両が…。→みんなもつかまったらどうしようかと…。→ゆかりーん!ゆかりーん!ってやってると怪しいやつめってなるから。→ゆかりんにAPECしてください。→てか、ガチャガチャのことか500円だし。→みんなもAPECしてくださいね(はぁと))

09.裸足のプリンセス
・赤と黒の縞ドレス
10.Tomorrow
11.Sweet Darlin'
12.Love Sick
ムービー(ゆかりん&猫、ゆかりんがなかなか起きてくれませんが、パジャマ姿にどきっ☆は間違いない)
・白のエプロンドレス
13.上弦の月(アコースティック)

MC3
①続・ゆかり水(アコースティックを歌って、泣いてると思った?→夢のない話をするけど…。→この中で花粉症・蓄膿症の人いる?→鼻洗浄…鼻クリンをやってるんですよ。→鼻通るからいいけどしばらくするとゆかりの鼻から出るゆかり水なのか、クリンのあとの水なのかポタポタポタ…でないよ!…感極まって…出るよね?→尋常なくらいにポタポタ…出てこないけど!→ゆかりんからは出てないけど、田村さんから…、今お辞儀をしたとき…。→たれてない!!たれてない!!たれてない!!たれてない!!たれてない!!→うつむいたときすーっと…。→ほっといてもでてくる。→汗かもしれないじゃない!?→皆が夢から覚めようとしている!→どうしよう、自業自得だけど言わなきゃよかった!→お辞儀しなけりゃよかった!→ライブなんかしなけりゃよかった!→ちょっとでも夢か魔法にかかった感じで帰ってもらえたらなと思っていたのに!→鼻水出てても本当にかわいい…?→まあ生理現象だし!→今のところゆかりんの鼻水ペロペロとかなくてよかった!そういう特殊な性癖の…→鼻水は美味しくない!)
②ラーメン(みんなラーメン食べた?→今回のゆかりんのツアーの裏テーマじゃん?→横浜だから誰もラーメン食べにつれてってくれない…。→オススメ何がある?→次郎はいい→次郎いろんなところにあるよね?→もやし増し増し麺増し増し汁増し増しだよ。→ハードル高いので…。→横浜らしい…。→新横浜はだめです。→ラーメン博物館いきたかった。→(「今から一緒に行こう」に対して)絶対いかない!!→行った人チャーシュー麺あった?→ミニサイズを買って食べればいいシステムあったよね。→でも絶対半分じゃないじゃん?2/3くらい…。結局食べられないじゃん。→ラーメン博物館行きたいな~♪)

14.シュガー・チューン
15.メタウサ姫

横浜ムービー
①新潟の時と同じパターンでゲーマーズ横浜店にやってまいりましたゆかりん。
②横浜でのライブを記念してフェアやってるとのこと。
③横浜店店長さんにご説明をうけるゆかりん。
CDのコーナーで「自分の顔が並んでて恥ずかしい」とのこと。
グッズも色々販売、
・ライブ用にピンクのサイリウム多種揃えております。→ゆかりん「物販でライトあるんですけど…営業妨害だ!」
・189円でも点灯時間が15分とか1回しかもたないとか…→ゆかりん「でも物販のライトは電池換えればいくらでも使えますよ!」(商売上手なゆかりん)
・何コレとなのはのお土産用お菓子が一緒に売られてるのを見つけるゆかりん→便乗商売だ!
④「ゆかりんのCD売ってるよー!」と相変わらず商売上手なゆかりん。お買い上げ6名様もちろんサイン&握手つき。「6枚売れた♪」と言ってると何と横浜店店長もお買い上げ(笑)
「ゆかりんのCDうってるよー!」
「田村さんのCDうってまーす!」
「特典でB2ポスターカレンダーがついてくるんだって!」


・白シャツ赤スカート
16.恋のタイムマシン

MC4
①2、3階席(上から覗き込んで大丈夫?)
②めろーん(何の変哲もないこわれたステッキがここにあります。→試してみましょう。→たまちゃーん!→太田「こんばんは!」→それだけですか…?→太田「ゆーかりっ!Fu!×3」→横浜だからスタッフ上げたら怒られる…。→あ、石岡さーん!キングレコードの石岡さーん!→石岡さん超人気だ…。→(作戦会議中の桃色男爵に対して)ねえねえそこで何話してるの?ゆかりも混ぜて♪→(嫌がる桃色男爵に対して)ゆかりんだよ!?ゆかりんだよ!?本物だよ!?→うるさーい!→ね、本物でしょ?→(JACKに対して)何で鼻の下見るの…(笑)→キングレコードの人は出てこないし!→ピアノをひくゆかりん→凄い前衛的な演奏でゆかりんご本人様がつないでいるというのに…→澤畠さんは…?→ごめんね石岡さんひとりで。うらむなら澤畠さんをうらんでください。→石岡「澤畠うらむからな!!」→いるの?いたじゃないですか!→みんなにうらまれてますよ→澤畠「ゆかりさんが昨日やらないっていったから…」→ゆかりんのいうことはてきとーじゃん!→めろ~ん&んろ~め~→(めろーん状態で)戻りたい?→さらにめろ~ん!→んろ~め~…戻らなくなった!→ゆかりのおもちゃ壊れちゃった!→んろ~め~!→戻ってよかった!めろ~ん!→負傷者が出た!→早く手当てを!キズアワワをぬってあげてください。)
③昭和と平成(なんか皆いいことあった?→今日は体育の日!あれ、明日になるの?ハッピーマンデー?→昭和なので…17歳なので平成生まれですけど!→平成生まれの人~?→昭和生まれの人~?→明治生まれの人~?…ぜってーいない!→土曜休みじゃない?ゆかりたちは3時限目まであった。→土曜休みの恩恵にあずかれなかった!→何かつかれちゃった。→昭和生まれを改めて認識して、何やってんだと…。めろーんとか言ってる場合じゃないと!)

17.You & Me
18.fancy baby doll
間奏メンバー紹介の時、福岡に引き続きGODこと竹上良成さんがぴんくなエロい曲を演奏→ゆかりん真ん中の階段で後ろ向いてお尻フリフリ
ゆかりん「打ち合わせで、これ演奏するからおしり振ってくださいって言うの禁止!!」→延々と続く演奏→ゆかりん「これいつまでやってればいいの?」→それでも続く演奏→ゆかりん「もういやだ(笑)」
たまちゃんこと太田雅友さんの紹介の時→演奏後、太田「あれ皆わからない?」→ゆかりん「自分の曲じゃないとわかんない」→ここで竹上さんのピンクな演奏が…。→太田さん&ゆかりんまたも後ろ向いてお尻フリフリ
調子に乗ったGODこと竹上さん、桃色メイツにもお尻フリフリをやらせ…、続いて客席全員にもやらせ…、桃猫団は中途半端に終わり(笑)

19.ラブラブベイビーハッピースター(オレンジ色ワンピース)
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

アンコール
・ツアーTシャツピンク+水色スカートにちびっこゆかりん
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl

MC5
①ネコとゆかりん(あら、ネコいたの。→愛想振りまいている。→反省してる…(笑)→ころんでいたくない?→打ち身!違う受け身だ!できるの?→ネコVSゆかりん、ネコ受け身。→ネコが挟み撃ち、ゆかりんに背後から急にタッチ→ひゃーっ!!→ありがとうネコ。強いってことはよくわかった。→でもゆかりには魔法の言葉があるから大丈夫。→ネコが暴れまわっていても魔法の言葉!「チャックあけるよ!」)

25.My wish My love

今日はきてくれてほんとうにどうもありがとう。
とても楽しい1日になりましたみんなありがとう!
夜ももう遅いから気をつけて帰ってね!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第381話「ぷんすかぷん」

さて、この日曜と月曜に横浜のパシフィコにてゆかりんのライブ2Daysがあるというわけで…。
もちろんチケット確保済みで参加の私は土曜、横浜に向かうことにしたわけですが…。

何ともまあ、バスだと座席がなれないせいか体力的にアウトなので今回は行きは鈍行、帰りは新幹線にすることにいたしました。
まあ、割引きくし…。

ということで大阪からJRをひたすら乗り継いで来たわけなのですが。
あまりにも早くつきすぎると暇なので、終電ちょっとはやめのコースで大阪を14時過ぎくらいに出て、大阪→(新快速)→米原→(新快速)→名古屋と順調にきたんだけど…。

次は浜松で乗り換えと思っていた矢先、岡崎駅で停車したまま動かなくなり…。
蒲郡あたりが大雨で規制雨量突破したため運転を見合わせておりますとのこと…。
そしていつまでたっても発車しない…。
岡崎18:15発のはずなのに1時間たっても発車しない…。
そしてとうとう、20:30名鉄での代行輸送決定。
JR岡崎駅からバスで名鉄東岡崎駅へ。
そしたらすぐに豊橋行きの快特がきました。
が、高府止めとさせていただきますとか謎の車内放送が…。
あと3駅というところでおろされ次の電車を待つことに…。
が、次の電車は伊奈行き。
豊橋の1駅手前までしかいかないとのこと…。
「なんだよこれ!!」私も含め待ってる客のほとんどがキレ気味でした。
その次の次でやっと豊橋行き特急が到着。
でも豊橋までは徐行運転とかでなかなか着かない…。
豊橋着いたら21:15でした…。
結局余裕で終電間に合いませんでした…。
そりゃ2時間も遅れればね…。

そういえば、豊橋新幹線通ってるし、名古屋まで戻ればのれるんじゃない?
と思い、お金は少しもったいなかったけど新幹線に乗ることに…。
新横浜なら、23分のこだま乗って次の浜松でひかりに乗り換えればいけますよと駅員さん。

「KI☆TA☆KO☆RE!!」って感じです。

そうして何とか横浜までたどり着いたのでした。

いやはや、先日の仙台といい何かしらJR遅延につきあわされてるような…。
しかも、ライブの日毎回雨じゃない…?(笑)
仙台のときはかろうじて晴れたけど、新潟・福岡雨だったし…。
そして横浜もきっと…。

あと(BlogPet)

きょういたずら白うさぎはメロウは検索しなかった。
でも、いたずら白うさぎはあとも凱旋するはずだったみたい。
それでいたずら白うさぎが会場みたいなサインしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第380話「ふりーずどらい」

何か、ゆかりんのライブツアー福岡の記事書いてから昨日のアクセス数が恐ろしいほどにのびまして…。
あと7人で1日の訪問者100人ってところまでのぼりつめていました。
普段のアクセス数のおよそ5倍だったりします…/(^x^;)\
検索して来てくださる方が希望するような記事がかけているのかどうかはわかりませんが…。
よくこんな僻地まで来てくださってありがとうございますとこの場をもってお礼させて頂きます。

とりあえず、うさぎさんをゆかりんとの思い出とともにパックしてみました。

100均の密封パック。
101004_2354~01
こんなのでよかったのかしら…?(笑)
何かコミケとか行く人がこうやって保存してるって聞いたのでマネしてみたんですけど…。

一応、防虫剤とか乾燥材とかいれたほうがいいのかな…。

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 福岡会場2日目

ゆかりんのライブツアーも中盤、福岡2日目です☆

さて、私はというと、実のところ「公害防止管理者」という資格がございましてコイツの試験日と被ってたんですよ。
で、強行手段、試験会場をわざわざ福岡にして、
2日(土)ゆかりんライブ福岡1日目参加→3日(日)朝から資格試験で昼過ぎ終了→終了後その足で会場に向かいゆかりんライブ福岡2日目参加
オンとオフの切り替えが激しすぎる行程です。
幸い、試験会場が西新の西南学院大学だったので地下鉄ですぐです。

試験終了後会場に向かいます。
まずは忘れちゃいけないのがスタンプですね。
今のところ、ゆかり王国パスポートが発行されてからオールコンプリートしております私!!

↓1日目アップするの忘れてました…。
101004_0131~01
な、なんだろうこれ…。豆腐ちゃん…?
ちなみに限定Tシャツ1日目はうさぎだったようです。

↓2日目はこちら。
101004_0131~02
だ、誰!?しかも怒ってる!!
限定Tシャツ2日目は多分苺のあまおう?

そして、やっとこさ初代パスポート全ページ埋まりました。(遅)
まあ、ケチって1ページ2段押ししたりとかしたので…。
次の横浜から新しいパスポートが使えます。
↓世代交代!!(左)旧(右)新
101004_0132~01

今回の座席は昨日と席番号かわらずで列だけ後ろに移動。
おかげで真ん中で見れますよ。
しかも目の前に、ゆかりんのご家族の方が座っていらっしゃる!
ライブは定時16時スタート。

セットリストでーす。
(各会場との変更点は赤色)

・アメリカンな感じの赤い帽子と服+青いスカート
01.Heavenry stars
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z

MC1
①毎度おなじみの質問(質問しようにも昨日きた人がほとんどだからやる意味がない…→今日初めての人で九州圏を指名するゆかりん→少ない→いいともでやってるアレやろう1人だけ当てるやつ!→田村ゆかりってしらないけど連れてこられたって人(2、3人程)→すみませんねぇ、3時間ほどお付き合いよろしくお願いします。→1人だけ当てるまでやめないよ!→岩手やら高知やら少なそうなところを選ぶも2、3人はいる→島根県からきた人!→1人だ!→ゆかりの地図の中では島根県は四国にあることになっています。)

04.神様 Rescue me!! (下のスカートがとれて赤のショートパンツ)
05.Goody & Happy
06.Little Wish ~first step~
メンバー紹介(桃色メイツ→猫→桃色男爵<まさにゃん・GOD・はた坊・のぶぴょん・JACK>)
・水色ワンピース
07.Shooting star
08.砂に落ちる水の宮殿

MC2
①怪我(みんな負傷とかしてない?→何もしてないのに怪我しちゃったりとかするよね→ゆかりも小指の爪が…)
②昨日(みんな昨日の夜は満喫した?→一幸舎?→ゆかりのいったとこはぁ~…→おしえない♪→本店ではないです→じゃあ中洲でいいです→中洲まつりやってなかった?→あれ、ふれてはいけない?→大人のおまつり?→正式名称なんだろう→福岡の人ほとんどいないんだった忘れてた→みんな野宿したんでしょ?)
③時事ネタ(毒キノコが売られた!まつりで!→ゆかりはきのこはえのきしか食べない→来る時松茸丼ってあったんだけど…→松茸白ごはんの上にのってるだけだよねぇ?)
ここで水を飲んでいるとちゅうでふきだすゆかりん。ゆかりん「んーっ!!」→ふきましたどうしよう…。
④はみがき(なんか、ゆかりははみがき下手みたい…。→本番前に歯磨きするんだけどね、メイクしたあとに口元に白いのがついてるの。→で、メイクさんに「子供じゃないんですから」って言われて拭いてもらう…。)
⑤ここの地下は暗い(ここの地下って暗いの。→「おばけなんかでないぞー」って言いながらお花畑に向かうの。→普段は誰もいないんだけど今日は何かいた!→照明おちる→客「ゆかりんうしろうしろー!」→うしろ何かいた!?→舞台の入口カーテンめくってびっくり→きゃー、誰かいた!ってか中にいたスタッフさんがゆかりより凄く驚いてた。)

09.裸足のプリンセス
・赤と黒の縞ドレス
10.Tomorrow
11.Sweet Darlin'
12.Love Sick
ムービー(ゆかりん&猫、ゆかりんがなかなか起きてくれませんが、パジャマ姿にどきっ☆は間違いない)
・白のエプロンドレス
13.涙のループ(アコースティック)

MC3
しんみりしたところで…。
①昔のCM(昔のCMソングって不安になるような音楽が多いね→雪うさぎのCMとか?→山口くらいまでやってた?→長崎!はた坊!メンテナンス中!→はた坊「知ってる」→JACK知ってる?知ってる!?→JACK歌って♪→ゆかりね、覚えてるよ。→ゆ~き~う~さぎぃ~♪あなたのおめめはなぜ赤い~♪母さん夢みて泣いたから~♪→何でローカルのCMって怖いんだろうね。→愛眼のCM!→おじさん一緒なの?生きてるの?→メガネかけたおねえさんが出てくるのはやってない?おねえさん解雇?→あいらーぶ♪らぶ愛眼♪目とめがねとコンタクト愛眼ビルは瞳のデパート♪→ベスト電器の本店移転のやつは?→今も同じなのかな?→本店が~♪移転~移転~移転~♪→福岡の人しかわからないよね…。→あれは?博多ぶらぶら!→博多ぶらぶらぶらさげてー♪餡にたっぷりつつまれたー♪はー一口食べれば忘られぬ~♪→懐かしいなって思ったの。→昨日はよりによってゴーストバスターズやってて…。→風呂場からヘドロマンが出てきて、女の人がギャーって…。→このチャンネルもうだめだって…。)

↓動画でいくつか確認できました。
・雪うさぎのCM


・天神愛眼のCM(3:59から)


・博多ぶらぶら


14.シュガー・チューン
15.メタウサ姫
福岡ムービー
①一幸舎にてラーメン。味玉チャーシューをたべるゆかりん。「スープがドロドロで凄い!!」
②会場到着→登場時の衣装でUSA!USA!(うさ)→皆でごーはっぴーゆかりーん!♪
③1日目のMCつなぎつなぎ…。
④おつかれさまでしたー!→皆で打ち上げ→三連じめ!→さあ、みなさんもご一緒に!タタタ タタタ タタタ タン♪

・白シャツ赤スカート
16.恋のタイムマシン

MC4
①三連じめ(三連じめ♪→タタタ タタタ タタタ タン→昔から流行らそうとしてるけど一向に流行らない…。→後でやる?まぁまぁ好きにしなさいよ。)
②ゲストめろーん(今日は誰呼ぼうかな。→桃色男爵→たまちゃーん!→太田「ドMのみなさん、ドSになってゆかり姫にめろーんしてみたいと思いませんか!?」→太田「皆オラに力をわけてくれみたいに行くぞ!3!2!1!めろ~ん!」「んろ~め~!」→ゆかりん「先にやられた(笑)」→ゆかりにメロメロになるんだから、別にゆかりはかからなくてもよかったんじゃない?空気を読んでやりましたけど。→ネコー!(くすんだ&くすんでない登場)→さっきびっくりしてた人がいない…(笑)→じゃあ、ゆうきー!!(ゆかりんの弟)→通路にアーチができる(御沓さんに引率されてゆうきさんくぐる)→ゆうき「フォー!!」→めろーん!&んろーめ!→一人だけ立ってるゆうきさんステッキを持って→ゆうき「めろ~ん!」「んろ~め~!」→ゆかりん「解散~!」「ごめんね、ゆうき」→会場一斉にゆうきコール→ゆかりん「ゆうきが意外と人気だった…。しょんぼり…。」
③客席めろーん(ああ、皆にやるの忘れてた!→めろ~ん!&んろ~め~!→何か…みんな一気に老けたよね(笑))

17.You & Me
18.fancy baby doll
間奏メンバー紹介の時、1日目に引き続きGODがぴんくなエロい曲を演奏→ゆかりん真ん中の階段で後ろ向いてお尻フリフリ(タモリ倶楽部のアレ)
ゆかりん「今日これやるからおしり振ってくださいってやめてくれませんか?(笑)」→客席歓声→「おまえら落ちつけ!!」

19.ラブラブベイビーハッピースター(オレンジ色ワンピース)
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

アンコール
・ツアーTシャツ黒+ピンクスカートにちびっこゆかりん
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl

MC5
はた坊VSねこ(ねこが仲間になりたそうにこっちをみている!→仲間にする・たたかう・放置→放置!→ネコのガワは普段は…→配ってる配ってる…(笑)→ネコの中身はショーでしょ→おじゃ魔女どれみとか!→たぁーって戦うやつだよね?→違うの?→女の子の戦うヒロインって…→ちゅうかなぱいぱい!ポワトリン!→男の子でいうと戦隊ヒーロー…→サンバルカン!→ネコにも技欲しいね猫キック!→戦って戦って!→桃色男爵から変態扱いのはた坊が選ばれる→ゆかりんアフレコのもとねこVSはた坊→ねこねこねこねこねこねこ…キィーック!!→はた坊こけた所に猫が踏みつけのマネをする→便乗してGODが踏みつけ→さらに便乗してゆかりんが踏みつけ(超羨ましい!!)→はた坊「唐津出身なんですけどね、…(略)…を納めてる殿さまがいてその末裔なんです私。」→それはどーでもいいので…→そういえば殿って変態だよね→よいではないかーをするゆかりん→はた坊だけじゃなくて桃色男爵みんな変態だよ打ち上げとか本当に酷いよ→太田さんとかも入ったばかりだからまだ本性現してないけど!→まさにゃんも変態だよね?…平行??そっか首までどっぷりつかるほど変態なんだね!→ねぇ?JACK?→JACK「なぜわかった!」「変態です!」)

25.My wish My love

みんな本当にありがとう!
福岡はなんだかとても居心地がいいです。
みんなの第二の故郷だもんね。

無事終了。
今回は色々と仕込んであって面白かったですね。

そして、今回はいままでにない一番のお土産をいただきました!!

とうとう手に入れました!ティモうさ!!
101003_0039~01
「fancy baby doll」の間奏のときに、いつもゆかりんがキスして客席にむかって投げてくれるやつです。(バズーカの時もありましたが…。)
とったのは1日目なのですが、まっすぐとんできたので手を伸ばしたらすっぽり…。

とったときすでに首のリボンがほどけちゃっていたので見てみると…。
直筆のメッセージが書かれていました。
101004_0133~01
ゆかりんのファンになってはや10年…、ライブに参加するようになって約7年…。
今まででこれほどうれしいことはありません。
ゆかりんありがとう!宝物にします(^^)

さて、次は横浜2Daysですね!
席はあまり良くないけどそれでも私は全力全開でいかせてもらいます!!

そういえば福岡行ってる間に豊橋の分のチケット届いてたみたいで不在届けが入ってました。
引き取りの手続きしておかないとね…。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 福岡会場1日目

ちょっとメモがぐちゃぐちゃになっちゃった&文字が汚すぎて解読できない所がある(あと資格試験の勉強しててまとめてる時間なかった)のでとりあえず仮アップです。
(MCとか間違ってる所多そうなので後々他所さんで確認してから少し修正したいと思ってます。)

ゆかりんライブツアーも新潟、仙台と続き、やってまいりました福岡凱旋!
なんと今回は2Daysですよ。

会場はDMCの時もお世話になりました、福岡市民会館。
101002_1751~01

私はというと、今回は物販も特に買うものもなくあせる必要なかったのでゆっくり新幹線できました。
さて、お席のほうは、今回は神席といわんばかりの前10列のどまんなか。
ゆかりんが真正面にすごく近くで見える!!
これは、かなり嬉しい…。

さて、ライブは定時の19時にスタート。
今回のセットリストです。
(新潟・仙台との変更点は赤色にしてあります。)

・アメリカンな感じの赤い帽子と服+青いスカート
01.Heavenry stars
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z

MC1
①毎度おなじみの来たとこ調査(福岡→九州の県を順番に…。→「福岡需要ないんじゃないの?」→台湾・韓国・中国)
②つけ麺話(先週つけめんフェスティバルとかいうのあって食べに行った(浜松町でやってるらしい)→先々週も食べに行った。→つけめんってぬるい→先々週行ったときは小雨がぱらつく中だったので冷たかった。→で、先週リベンジ→ラーメンのほうがやっぱりおいしい)

04.神様 Rescue me!! (下のスカートがとれて赤のショートパンツ)
05.Goody & Happy
06.Little Wish ~first step~
メンバー紹介(桃色メイツ→猫→桃色男爵<まさにゃん・GOD・はた坊・のぶぴょん・JACK>)
・水色ワンピース
07.Shooting star
08.砂に落ちる水の宮殿

MC2
①時事ネタ(時事ネタ言っていーい?→ソフトバンクが優勝!→セリーグは中日?→で、ソフトバンク対中日するの?→クライマックスシリーズ?→何そのぬか喜びシステム→いつからそのシステムに?→「7年前!」に対して「どうして嘘いうの?」→お休み的な×書いたマスクを次からすること!→サッカーは?→サガン鳥栖!→アビスパ福岡?→サッカーも知らないうちにめちゃくちゃチーム増えたよね→てか皆どうしてスポーツ詳しいの?→そっか、ゲームか!→さがつく、ウイイレ、パワプロ!)
②げーむ(みんな最近どんなゲームやってるの?→ゆかりはアイルー村→草むらから燃えないごみとか拾ってきてそれを売ってお金をちまちま貯めて、ほかの猫に仲間になったやるから○千円よこせーとか言われるゲームです。→まだ妹いないんだ。出し方wikiで見ちゃった。→ラブプラス?まだやってるの?→俺の嫁的な?→凛子?と熱海に温泉旅行行くの?→チェックインの時どうするんだろうね?ばかっと開いて嫁ですとか?→結婚とかできるの!?)

09.裸足のプリンセス
・赤と黒の縞ドレス
10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick
ムービー(ゆかりん&猫、ゆかりんがなかなか起きてくれませんが、パジャマ姿にどきっ☆は間違いない)
・白のエプロンドレス
13.Jelly Fish(アコースティック)

MC3
ラーメン(ラーメン食べに行きましたよ。→朝おきられないかもしれないから福岡前日に仕事が終わったあと北九州行きの飛行機のってそこから来るって話もあったんだけどなくなって、ホテルも高いしね?→一人2000円、スタッフさんとか入れて12000円!→安くないよ!高いよ!→結局朝7時に成田、8時に福岡→やることもいっぱいあったはずなのに11時に終わって、スタッフさんがくるの13時。→暇だからラーメン食べに行った。→一幸舎?)

14.シュガー・チューン
15.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~
福岡到着ムービー
当日の朝に飛行機で福岡空港に到着したゆかりん。
「福岡出身のゆかりさんは福岡に詳しいはずなので、会場まで自力で行ってください!(タクシーは駄目)」と目茶振りされる罠に…。
「じゃあこの迎えの車は何なの?」と尋ねるゆかりん。
機材運搬用の車です。→荷物になりきって乗り込むゆかりん。
地下鉄と案内板を利用して福岡空港から無事天神まで行き着くゆかりん。
途中で宝くじ買ったり、声優アニメディア買ったりと道草をくいながらも会場に到着。
最後の一言が「つかれた!!」「帰ろう!!」(笑)

・白シャツ赤スカート
16.恋のタイムマシン

MC4
めろーんのコーナー(ステッキさっき使っちゃって無い!→さっきやっちゃったからいっかー。→すたっふさーん!→そのままスタッフ拘束→スタッフ&男爵ご指名で石岡さんやら御沓さんやら…→観客希望によりみっしーも。(私の横の通路で何で俺まで的なことをぼやく)→他には?→みっしーの嫁さんは怖い→矢野さんはきてないよ→だからいねーっつってるじゃん!→めろーん→まさにゃん「これ一番つかれる…。」)
客席めろーん状態のまま曲突入

17.You & Me
18.fancy baby doll(メンバー紹介の時、GODがぴんくなエロい曲を演奏→ゆかりん「あぁ~ん♪」)
19.ラブラブベイビーハッピースター(オレンジ色ワンピース)
20.惑星のランデブー
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

アンコール
・ツアーTシャツピンク+水色スカートにちびっこゆかりん
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl

MC5
ねこはどんなポーズしても安心だよね→ゆかりんもやって!に対してやんねーよばーか!

25.My wish My love

明日も来る人→ほぼ全員→まじか…。

今日ははめはずしすぎないように…。
明日も元気にきてくださいね!!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。