※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第379話「納豆の糸のひきが悪い」

仙台行ってる間に神奈川の分のチケットが届いていました。

100930_2134~01
抽選だった10日の分も確保できたわけで…。

期待はしていませんでしたが、案の定、日曜は3階席、月曜は2階席とまあ何とも言い難いお席です。
でもハズレた人にも悪いし、行けるだけマシよね…。
でも一般追加席あります的なことが公式に書いてありましたが、席どうなんでしょうかねぇ…。
FCより良かったりしたらきっと…。

パシフィコ結構大きいのできっと豆粒くらいにしかゆかりん見えないんだろうな…(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第378話「選りすぐりはよくないと思うんだ!」

何か、ゆかりん関連のイベントについて書いた日のアクセス数って凄いね…(笑)
皆ツアーの予習してるのかな…。

さて、今日は仕事から帰ってくると宅急便が2つ程届いていました。

まず1つ目。
修理に出してたDS様がかえってきましたよ!!
100929_2348~01

見た目が新品同様に!
ってか、新品?
とりあえず明細書確認。

100929_2349~01
部品交換DS本体って…、ようするに新品と交換してくれてるじゃないですか…。

修理出す前に同じような症状で修理に出した人のページを見ていたのですけど、大体が新品になってかえってきたと書いてあったのでまさかとは思っていましたが本当だったとは…。
しかしながら、無料で新品と交換してくれた所もあったようですが、私のところはフツーに6000円ほどとられましたよ…w;
なんだろうね、その同じ症状でもこの待遇の違いは…。
何か基準でもあるんでしょうか…。

そして2つ目。
↓最初見た時「何だこの段ボール邪魔だなぁ…。」と思っていたのですが…。
100929_2354~01
よくよく見ると、バンプレストの「秋葉原 なのは祭り 痛クレーン めぐってキャンペーン」で当たったポスターでしたよ…。
(←すっかり忘れてた人)

とりあえず、段ボール開封…。
100930_0004~01
バンプレストからのおめでとう的な手紙と一緒に、なのはとフェイトがでかでかと描かれたポスターが入っておりました。

描きおろしとは言えど、何か物足りないような…。
都築先生のサイン入りとか!ゆかりん&奈々ちゃんのサイン入りとか!だったらよかったのに…。(贅沢な!!)

上弦も居眠りしたかった(BlogPet)

きのう、上弦も居眠りしたかった。
それできのういたずら白うさぎが、ムービー会場に終了したかったの♪
だけど、マスコットキャラクターをダッシュしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 宮城会場

遅々ながら、ゆかりんライブツアー2公演目の仙台について書かせてもらいます~。

9/26(日)、会場は、仙台サンプラザホール。

といっても、仙台は2日前に到着していたのですでに下見済みです。
前回の新潟で物販失敗したので、今回はちょっと(どころか相当)早めの朝5時に並びに行ってみました。
が、既にかなり並んでいる状態で、大体80番目くらいでした。

定時より少し早目で物販スタート。
そして、今回も一番先になくなったのがちびっこゆかりん!
あまりにも個数少なすぎます。(会場限定品よりも少ないと思う。)
私はというと、なんとまあラスト1個あたりってとこでギリギリ買えました。
「なんだよ、朝5時に並ばないと買えないとかどんなのだよ!(笑)」って感じですが、年々ファンが増えて行くにつれて朝から並ぶ人も増えてくるわけで仕方のないことなのでしょうね。
前回のプリアラの時も私は大阪は朝5時前、横浜は前日23時半くらいで何とかパペットプリンが買えた記憶があります。
あと、ジャンボタオルは結構残っていたようで、7時頃に来た新潟会場でお知り合いになった方も買えたと言っていました。(まあ、念のためということで頼まれて私2つ買ったんですけどね…w)

↓仙台で買ったジャンボタオル&ちびっこゆかりん
100928_2147~01

↓前回貼り忘れた新潟で買ったポストカードとパンフレット。
100928_2148~01

あと、忘れてました。
毎度おなじみのゆかり王国パスポートの新潟と仙台のスタンプ。

↓こっちが前回貼るの忘れてた分の新潟。
100928_2148~02
多分、佐渡のトキですよね…。

↓こちらが仙台のスタンプ。
100928_2149~01
たしか、あれですよね、マスコットキャラクターの伊達政宗の格好したおにぎり…。
そうそう、「むすび丸」!!
ぜひとも今度はゆかりんに奈良で初ライブしてもらって、せんとくんスタンプ&限定Tシャツ作ってほしいですね(笑)

さて、ライブのほうはほぼ定時にスタート。
今回のセットリストです。
(新潟との変更点は赤色にしてありますヨ)

・アメリカンな感じの赤い帽子と服+青いスカート
01.Heavenry stars
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z

MC1
①限定Tシャツについて(「何か虫みたいな色の人が」→「ああ、ずんだもちだぁ~!!」ゆかりんも限定Tシャツ詳しくは知らなかったみたいですね。)
②今回で仙台2回目です(「まえはなんとかセンターみたいなとこだったよね」名前覚えてません。)
③今日の会場がかわった形(この座席の配置変だよね→「ぼっち席があるね!」→「ぼっち席の人は1人できたの?それともぼっち席同士の人はお友達ですか?」違うようです。)
④宮城いつきました?(皆にいつきたか聞くゆかりん→「ゆかりは今日きました」→あれ、昨日のツイートのは?→「新宿三丁目に行って街が栄えてるって書いて、そのあとねぎしに行って牛タン食べました待ち切れずに。」)

04.神様 Rescue me!! (下のスカートがとれて赤のショートパンツ)
05.Goody & Happy
06.Little Wish ~first step~
メンバー紹介(桃色メイツ→猫→桃色男爵<まさにゃん・GOD・はた坊・のぶぴょん・JACK>)
・水色ワンピース
07.Shooting star
08.砂に落ちる水の宮殿

MC2
①仙台に来て行ったところは?(「皆が張っていたアニメイトには行かず」ネタ詳細新潟参照→「ラーメン屋さんに行きました。」→皆の知らないラーメン屋さんに行った話をするゆかりん。お店は長町駅近くの田中そば。)
②ゆかりん2代目(じゃんけんの話に…→「選抜決めるやつ?」→「次のゆかりん決めろってこと?」→「おっさんとかがゆかりんになったら嫌でしょう?(笑)」→「どの人だったら嫌かなー。」→「え、なんで皆そんなに喜ぶの?ディスられるんだよ?」→「次のゆかりん決まりました。あなたです。そのずんだ軍団の中の黒いシャツの…。」→1階席の男性がご指名される、会場大歓声、お水コールつき→「次のゆかりんが大人気に…こんなはずじゃ…。」→「私なんてただの田村さんなんで…。」)

09.裸足のプリンセス
・赤と黒の縞ドレス
10.Tomorrow
11.Sweet Darlin'
12.Love Sick
ムービー(ゆかりん&猫、ゆかりんがなかなか起きてくれませんが、パジャマ姿にどきっ☆は間違いない)
・白のエプロンドレス
13.上弦の月(アコースティック)

MC3
①タモリさん(拍手を止めるのに失敗→「あれ、タモさんってもうやってないのこれ?」→「昭和の人だと思われるかもしれないけど…。」→「タモさんといえば、友達の友達は皆友達。」→桃色男爵:「古っ。」→「いいとも青年隊って今いるの?え、今はADさんが踊るの?」)
②スカウトキャラバンの…(踊りの話から→「新潟に行った人は知ってると思いますが…」→「ここではやりません!」→「一糸乱れぬ姿で揃ってるのがみたいの」→「教えてとか意味わかんない!」)
③ゆかりんのパンツ(「パンツ見えてる?パンツじゃないの!」→「違う違う違う違う違う…違う…違う!!」→「ブルマは今はもうないでしょ。」→「ゆかりは下にはいてるよブルマじゃないけど。」→「ふりふりの下に小力さんがはいてるみたいなアレねはいてますから。」→「パンツとか絶対見えないんだからねばーか!!」→それでも見たい観客に対して「やだよ!変態!」→「バンドの両端(右側:はた坊、左側:のぶぴょん)が変態という言葉に反応するって。」→「はた坊のHは変態のHだよ。」→ドラムで怒るはた坊)
④牛タンはどこが美味しい?(「ゆかりは利久の牛タンが好き」)

14.シュガー・チューン
15.メタウサ姫

仙台到着ムービー
①スタッフに仙台駅中央改札前のお店でどら焼きを買う。
②キヨスクでずんだペン購入(プレゼントします♪とのこと)
③中華そば専門 田中そば
④車の中でHDVの意味について考える。(Dが特にわからないらしく…。ディスカッション(考察)やらデンタル(歯科)と答える。)
⑤答えのDefinition(鮮明)が気に行ったゆかりん。(iPhoneさすがです。)

・白シャツ赤スカート
16.恋のタイムマシン

MC4
①さっきのムービーの話(「ラーメン店皆知らないよね…(笑)」→「さっきのずんだペンですが…。」→3階席R方面の人が当選で椅子の下に仕込み。→「こけしと迷った。」→「もう椅子の下には隠さない!」)
②めろーんのコーナー

17.You & Me
18.fancy baby doll
19.ラブラブベイビーハッピースター(オレンジ色ワンピース)
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

アンコール
・ツアーTシャツ黒+ピンクスカートにちびっこゆかりん
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl

MC5
①ゆかりん&猫でだるまさんがころんだ(なぜか遠ざかる猫)
②変態(「変態だと思う所に行ってみて」ネコに指図→「あれ、のぶぴょんがいなくなった。戻ってこないとド変態の称号つけるよ。」)
③続・変態(「変態だと思う人」ネコに指図→ネコゆかりんを指す→「ゆかり変態だy…違うよ!」→「ネコはもう今日限りだからね。」→「うさぎは耳もげるから復活しません。」)

25.My wish My love

さて、終了時刻は21時15分あたり。
東京当日帰り組は最終の新幹線が仙台駅21:40発。
私は翌日在来線でのんびり帰るつもりだったのですが、急遽当日新幹線に変更。
恒例のお手を拝借が終わったのち、駅までダッシュ。

21:30無事にみどりの窓口で切符を購入し乗車…。
とまではいったのですが、なかなか発車しない新幹線。
21:45、車内放送で線路上に障害物があるとかで、駅員が確認に向かってるので発車できませんとのこと。
暫くしてどうやら電線に白いビニールが巻きついてるらしく撤去作業に入るとのこと。
22:10、米沢方面に向かう人は仙山線使ってくださいと放送。
いや、山形までは出られても米沢まで行く電車もうないでしょう!
最終の新幹線郡山行きと並ぶも、郡山行きの分が回送電車に…。
22:40、車内アナウンスで復旧予定が23:30とのこと…(笑)
23:00、撤去作業が手古摺って復旧予定が24:00…。
23:10、新幹線がとまってると知ったゆかりんからがんばれ!とエールのツイート。
23:20、JRがとうとうお詫びでミニPETのお茶を配り始める。
23:30、撤去が間に合わないので下り線路を使うことになったと放送。
23:35、約2時間遅れで新幹線発車。
24:00、私が居眠りしている間に500mlのPETお茶がお詫びに配られたっぽい。
02:10、上野駅に到着。もちろんのこと在来線全て終了状態で切符に延着証明スタンプ。泊まる人は駅のスペースをかしてくれるらしい。(が、誰もいなかったというオチ。)

という、新幹線の大遅延があったとご報告。

「お家に帰るまでがライブですよ!」ってどこかの誰かが言ってたけど。

結局私が家に着いたの、27日の21時ですヨ…(笑)

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第377話「かけがえのないものを求めて」

新潟の翌日のおはなし。

交通費安く済むので直接仙台に向かうことにします。

新潟→米沢→山形→仙台と乗り継ぐ面倒なコースですが…。
新潟発の電車が1日に6本ほどしかなく、朝8時半の快速に乗れれば仙台に着くのは14時くらいなのですが、乗り逃すと11時半まで電車が無い上に仙台につくのは19時というオチ。

とりあえず、早めに出たので無事に8時半の快速には乗れました。
でも、米沢まではぐっすり…。
途中の景色はほとんど見てないけど、新潟は本当になにもない(笑)
ただ、田んぼが黄色の絨毯みたいで綺麗ではあったけども…。

米沢到着。
100924_1140~01

武士の人たちが出迎えてくれました。
100924_1141~01

米沢といったらやっぱり牛肉でしょう。米沢牛。
ってことで、駅弁はこれ。
100924_1238~01100924_1246~01

次の電車に乗り換えて待っていたら、向かえのホームに新幹線が…。
しかもポケモンw
100924_1140~02
東北新幹線って在来線と同じところはしるのね…。

山形までは各駅停車でのんびり。
てか、牛多い…(笑)

山形からは仙山線に乗り換えて一気に仙台へ。
快速電車だから早くて楽々。
しかしながら、景色は山ばかり。
蔵王とかも通ったけど、「温泉地じゃなかったっけ…?」と思うくらい民家だらけの何もないところ…。
宮城も田舎じゃーんって思っていたら。

仙台到着。
100924_1429~01
ちょ、どこが田舎w
思いっきり都会じゃん!!

とりあえずあっちこっちふらふら。

で、思い出したように、そういえば某お友達がこの辺に住んでたんだっけ…。
ってことで行ってみよう!
駅もそんなにないし、歩いていけるでしょう。

歩いていけるでしょう…。

歩いて…。

…。

100924_1742~01
日が暮れちまったYO!

まだ一駅も歩いてないのに…、遠い、遠すぎる…。
大阪とか東京の感覚でいると酷い目みます。さすが仙台。

仕方なく1駅やっとこさ歩いたところで電車に乗ります。
が、恐ろしく時間かかる…(笑)
なんか、畑以外何も無いところをひたすら走る電車…。
そしてやっと到着のおとーふのさと(違)

たしか、スポーツ競技場みたいなのがあるんだよね…。
と駅の地図で確認して、ひたすら歩く!!(何)

途中で、パンダのラーメン屋さんをみつけたり、うっかりツルハゲって言ってしまいそうな薬局があったり…。
でかいジャスコがあったり…。
なんだすごく充実してるじゃない。
って思って歩いていると、いきなり何も無いただひたすら坂道が続くところに…。
しかしながら一向にたどり着かない…。
便利かと思ったけど案外不便だったり…?
やっとこさで到着したころには駅から40分もかかっていました。
とりあえず、その子が働いてたというお店でお買い物してみることに。
もっとはやくに行ってたら会えたかもしれないのにね、それでも多分私逃げただろうけど!w(何)

そして帰りはさすがにバスにしようーと思ったら、なんと1日に9本しかない…(笑)
さらに夕方のみ…。
なんだこれ…(笑)

率直な感想としては静かないいところなんだけど…不便!(笑)

ということで仙台に戻ることに。

翌日。

会場の下見にいったあと…。
100924_1545~01
100924_1543~01

牛タン、ずんだシェイクと食べに走るのでした。
100925_1253~01
100925_1803~01

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 新潟会場

今年もやってまいりました。
ゆかりんのライブツアー「田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」。
今回は全10公演、もちろん私も全参加です。

さて、トップバッターは新潟。
会場は新潟テルサです。
天候は少し困った雨。

しかしながらこの会場、アクセス悪すぎます。
JR新潟駅からバスに乗っていくのですが、会場のある産業センターを通るバスが一時間に一本しかありません…。
一応ゆかりんのライブがあるということで臨時便もでますが微々たる物で…。

そんなこんなで会場到着。
わたしの場合は、夜行バス→市バス→会場コースなので到着したら大体9:30くらい。
すでに物販列がのびており、雨の中12:00まで待つことに…。

定時で物販開始となりましたが、恐ろしいスピードで売れる売れる…。
個数制限かけているといえども、会場が小さいので個数もそれほど用意していなかったようです…。

ちなみに物販で売り切れた順番
0.星くずのプリンストラップ(販売中止)
1.ちびっこゆかりん(1人1個3,000円)
2.ジャンボタオル ~Theme of めろーん♪~(1人2枚6,300円)
3.各会場限定 うさ旅 2010 ~秋~(1人2個1,800円)
4.マフラータオル ~Theme of Sweets~ ピンク(2,000円)
5.各会場限定メモリアルキーホルダー(1人2個1,300円)
6.うさポーチ(3,000円)
7.うさみみパーカー(5,500円)
8.各会場限定Tシャツ(1人2枚3,000円)
9.Bag in Bag(2,500円)

ジャンボタオルだけは買いたいなと思っていたのですが…。
私より少し前で売切れてしまいました。
ちょうど私の番あたり(400くらい?)で普通にポーチくらいまで売り切れでした。
もうちょっと個数用意しておいてほしかったな…。

私が物販終了時点でちょうど14:30くらい。
それでも列はのびているっ!
残念だった分は次の仙台でがんばりましょう…。



(雨のせいでメモが…。)
今回のセットリスト
・アメリカンな感じの赤い帽子と服+青いスカート
01.Heavenry stars
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z

MC1
①新潟テルサの正式名称は?
②ホイホイシー

04.神様 Rescue me!! (下のスカートがとれて赤のショートパンツ)
05.Goody & Happy
06.Little Wish ~first step~
メンバー紹介(桃色メイツ→猫→桃色男爵<まさにゃん・GOD・はた坊・のぶぴょん・JACK>)
・水色ワンピース
07.Shooting star
08.砂に落ちる水の宮殿

MC2
①最近みんな変態になっていくよね(Twitterで男女問わず「ゆかりんのふとももぺろぺろ」的な…)
②毎度おなじみの質問コーナー(新潟付近からきたひとー!)

09.裸足のプリンセス
・赤と黒の縞ドレス
10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick
ムービー(ゆかりん&猫、ゆかりんがなかなか起きてくれませんが、パジャマ姿にどきっ☆は間違いない)
・白のエプロンドレス
13.涙のループ(アコースティック)

MC3
①衣装のリボンが可愛い(リボンと結婚すればいーじゃんばーか!!)
②お水おいしい?(桃色男爵全員水飲まされるオチ)
③ゆかり水(ただの水です。お値段は8,000円!)
④新潟の名物って?(田んぼは桃鉄ネタにもっていくゆかりん。利益率5%!)

14.シュガー・チューン
15.メタウサ姫

新潟到着ムービー
①会場の名前は何ですか?(オバケみたいな名前の!!テレサ!!あれ、違う!?)
②「ついたー!」といいつつ着いた所はアニメイト新潟店
③「ゆかりんのアルバム売ってるよー!」(「2枚売れた!♪」サイン&握手つきが羨ましい…。)
④店のポスターにサインするゆかりん。(「新潟」がかけんとです!!)

・白シャツ赤スカート
16.恋のタイムマシン

MC4
①めろーんのコーナー(んろーめだと逆に起き上がる仕様が確定!)

17.You & Me
18.fancy baby doll
19.ラブラブベイビーハッピースター(オレンジ色ワンピース)
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

アンコール
・ツアーTシャツピンク+スカートにちびっこゆかりん
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl

MC5
①ゆかりん&猫のじゃれあい
②猫の持ってたラッパを吹くゆかりん

ゆかりんことGODが神がかったサックスを披露!
でも新潟しかやらないらしい!

25.My wish My love

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第376話「にーがたがたがた」

「田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」新潟会場無事終了っス。

なかなか今回も楽しませてもらいましたよ。
とりあえず、これからレポ書いていこうと思いまっス☆
ネタばれも少し含むかもしれませんがー…。
嫌なら読まなければよいし、予習に使っていただければ幸いです。

しかしながら新潟って何もないですね…(笑)
和歌山といい勝負だ…。

第375話「今なら見えるだろう」

ゆかりんのライブツアー、10/2(土)と10/3(日)の福岡公演のチケット届きました。
100920_2359~01
席は2日は10列あたり、3日は20列あたり。
座席番号が2日とも同じなのには笑った…(笑)
位置的には両方とも見やすいのでまあ良いでしょう。

今回は福岡公演分のチケットだけなーぜか一般販売分が残っているということで…。
WLOで一緒のギルドのてんたまさんも参加されるそうで…。
ゆかりんのライブ参加は初だそうです。
初って響きいいですね!初々しい!!

福岡凱旋絶対盛り上がるに違いない!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

うさぎ(BlogPet)

きょういたずら白うさぎは、優先したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第374話「死刑台おくり」

メロプリからゆかりん会報が届きました。

今回はNHKやらパリやら目白押し。
グッズ通販は前回と同じなのでスルー。

しかしながら、今回のライブツアーのグッズのほうも公式HPにアップされましたが…。
やばい、お金足りるかなって感じです。
FCイベントの時もジャンボタオルあったけど、今度のめろ~んなジャンボタオルはほしいね。
あと会場限定品、今回は多すぎじゃないですか…?(笑)
(まあ、Tシャツは1年FCのやつで通すって決めてるので買わないですけど…。)
今回どれが一番最初になくなるか新潟で見てから優先順位考えようと思います。
最終、通販コースありますからね。

今日お給料でたんですけど、全部消えますねコレ…(笑)

そうそう、先日書いたトンネルコースの件。
あれやっぱ無理です!(笑)
新潟から美佐島までかなり遠かったですハイ…。
片道2000円オーバーだし…。
新潟は山形寄りだし、美佐島は富山寄りだし…。
新潟広すぎるんですよ!(笑)
今回はお金がなさすぎるので、泣く泣くスルーして新潟→山形→仙台コースでいきたいと思います。
できれば余裕があれば岩手の宮古あたりまで出たかったけど、所要時間12時間の1万円近くかかるのでこちらも…。
青春18切符使えたらなぁと思ったのでございました。

あと、前に受けた、アニマルプラネットの動物検定の猫検定3級なんですが、今日結果が送られてきました。
もちろん合格です。
満点いけるかなーと思っていたのですが、100点中88点でした。
ま、仕方ないよね…(笑)

第373話「好きな物は好きだからしょうがない」

アニメロミックスのリリカルパーティーⅣの当選通知がやってまいりました。
まあ、会場あれだけ広いですから…、あまり問題ないでしょう多分…。
(落選とかないんじゃないかと思うくらいなんですが、実際どうかはわかりません…。)
座席とかはまだ出てない状態ですけど…。
ゆかりん単独イベントではないので座席とかはあまりこだわらないですが、豆粒だけ勘弁してください…w(贅沢な…。)

リリカルパーティーSPに行って以来ですかね、なのは関連のイベント参加は…。
(JAPAN EXPO(パリ)もそうだから日本国内ではと言った方がいいんじゃ…。)
SPの時は新木場のSTUDIO COASTでしたからねぇ…。
オールスタンディングで、チケットの番号が早い順に入れるっていう…。
その時私は1000番台くらいだったんですが、知り合いの方が秋葉原で並んで2桁チケットゲットしていらっしゃって、相方の方が都合悪くなってこれなくなったとかでチケット交換してもらったのは忘れもしません。
もうひとつ忘れられないのが、ゆかりんの胸事件…。
一緒に出演した、水橋かおりさんと水樹奈々さんがイベント前にゆかりんの胸さわらせてもらったということ。
水橋:「結構ありました。」
しかも、イベントに来ている客の目の前でタッチするんですからもう…(笑)
いや、ほんと水橋さん個性的でキャラ結構面白いので好きですよそういうところ…w

てか、ふと思ったんですが…。
7月から毎月、ゆかりん見に行くことになりますね私…(笑)

7月…JAPAN EXPO(パリ)
8月…アニメロサマーライブ2010(埼玉)
9月…田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(新潟・宮城)
10月…田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(福岡・神奈川・愛知・大阪・広島・東京)
11月…リリカルパーティーⅣ(埼玉)


言わずとも、お金がかなり消えてます…(吐血)
7月の20万↑の出費がかなり痛い…(笑)
まあ、お金ないのはふらふら旅行に行ったのもあるんですがっ。

旅行でも一応目標は持っているわけで、47都道府県制覇を目指したいと思っているのです。
すでに私の母親が全国制覇していますからね車で…。
貧乏なので主に電車でまわってるんですがー…。
現在のところまだ半分くらいしかまわれていない状態ですね。

○行ったことある…26
北海道・東京・千葉・埼玉・山梨・神奈川・長野・静岡・岐阜・愛知・福井・三重・和歌山・奈良・大阪・兵庫・京都・滋賀・岡山・広島・香川・山口・愛媛・福岡・大分・熊本

○行ったことが無い…21
青森・秋田・岩手・山形・宮城・栃木・福島・茨城・新潟・群馬・富山・石川・鳥取・島根・徳島・高知・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島・沖縄

今度のツアーで新潟・宮城に行くのでその近辺もまわることになりますから多少目標に近づけるかもしれませんね。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第372話「恐怖体験めろびりーばぼー」

今日のお話は、新ブログタイトルにふさわしい内容です。
即ち、ゆかりん関連でもあるし、ぶらり旅にも関連しているというわけですね。

さて来週はゆかりんのライブツアーで、新潟会場と仙台会場があるわけですが…。
新潟→仙台の移動コースを楽しくねりねりしています。

只今企画しているのは、新潟から群馬を経由して仙台に向かう恐怖体験コース。
といっても、心霊現象的な恐怖体験ではございません。
じゃあ何が恐怖体験って言うのかー…。

人間というものは、孤独、闇に対して恐怖を抱き、音には敏感に反応します。
ということで、その人間の心理をうまく利用した恐怖体験をしようじゃないかというわけです。

その名も「トンネル駅を巡って恐怖体験しちゃおう(はぁと)」企画(何)

新潟から群馬にかけて面白いことに、トンネル駅が多々存在するんですね。
利用客数も少ないし、薄暗いし、階段は延々と続くしー。
さあ、そんな孤独な状態にあなたは耐えられるかっ☆

で、ピックアップした駅が3つで筒石駅、土合駅、美佐島駅。
特に美佐島駅1度は行ってみたいと前々から思っていたのですよ。

先の2つの駅はただのトンネル駅なのですがー…。
(それでも暗くて怖いんですけど。階段も数百段あるらしいし。)
この美佐島駅、ただのトンネル駅ではございません。

山の中にぽつんと1つたたずむ駅舎に謎の地下に進む長い階段。
さらに階段の下には頑丈なドア。
そして、ヒューヒューと謎の音がするというではありませんか。

そして極め付け。
特急電車が時速160kmでこのクソ狭いホームに突っ込んでくるとか…。
(予備知識:JR山手線で60~80km/h、京急線快特で120km/h、JR京都線新快速で130km/h)

↓新潟行かないよって人のために…。

ニコニコにこんなの上がってました。
おバカさんがホームに侵入して撮ったようです。(弾幕凄いのでコメント非表示推奨)
(通過時ホーム侵入不可らしい。)


こちらは、ドア越しに撮ったもののようです。(音の正体もわかります。)
動画でもちょっと怖いかも…。


鉄道興味ないけど、恐怖体験は好きって人でも行ってみるといいかも!!

第371話「チケットとどいたけーどっ…」

ブログタイトルとネームかえてみたよっ☆

それから、メロプリからゆかりんのライブツアーのチケット届きましたー。

9/23(木・祝)新潟とぉ~
100912_2229~01
9/26(日)仙台ぃ~
100912_2229~02

座席は、新潟は1階のど真ん中あたり。
近くもなく遠くもなく…、でも見やすいって所なので文句なし。
仙台はなんと3階席…、悲しすぎて逆に笑える…w
あれですよね、プリアラの福岡カウントダウンの時みたいに豆粒サイズで見てくださいってことだよね!
しかしながら、ライブ系は前の方当たらないんですよねー。(ゆかりちゃん祭りの時、京都が前3列あたりだったくらいしか覚えてない…。)
で、FCイベントとなると最前列とか当たっちゃうわけですよ…。
でも、あれですよねライブだと最前は飛び禁止でしたっけ…?

でも今回、私初東北入りなので凄く楽しみです。
新潟も宮城も行きたいところいっぱいありますからね。
東北方面は、うたちゃんにライさん、せっちゃんと詳しい人がまわりにいるので、
美味しいものでもあれば教えてもらおうかな…?(笑)
新潟から直接仙台にむかう予定なので、ゆっくりできそうですしー…。

そうそう、今日の夕方にバンプレストからメールが来ていて、
8/28・29に秋葉原であった、「なのは祭り痛クレーンめぐってキャンペーン」なんですけど。
何か、「書き下ろしイラストポスター(事前販促デザイン)」10名様が当たったそうです…(笑)
(1名様のほうの痛クレーンステッカーのほう当たってたら路頭に迷ってたに違いない…。)
何か最近くじ運めちゃいいですな私。
正月はPCゲーム当たったし、GWはワイン当たったし。
(で、何でなのは1番くじは当たらないんだと…(笑))
当たらないだろうと思ったモノに限って当たるというのが定説なんですねきっと…。


あとね、先日書いた掃除の件ですが…。
一部(私にとって)懐かしいものをご紹介。

あずまんが大王のDVDの皆勤賞。
100907_2019~01
ちよ父ですよ…(笑)
ちょうど私が高校1年生の時だったので、もう結構前になるなぁ…;;

こちらはビックリマンシール。
100913_2232~01
中学校2・3年生の時にビックリマン2000が塾で流行って、集めてたんですよねー。
(メインキャラ系、ポーチとピンゾロだけないや…。)
もうやんないけど、売ったら売れるかなぁ…?

そしてそして、
ラジオ「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」のグッズ~。
100913_2221~01
掃除してたら、送られてきたときの段ボールのままで大事に机の奥で忘れ去られていましたよ(マテ
で、このグッズ、2003年に公録と通販で売られたというやつですよ。
はぁとのためいき時代から聞いてる人くらいしか持ってないんじゃないでしょーか。
リリカルなのは(無印)が放送する前なので、今ほどファンがいない時ですし結構レアかも?と思ってます。
遠方かつ当時の私は高校生だったので、こなみるくで頑張った思い出が…。
(入荷してもすぐ売り切れになっちゃうんですよね…。)

しかしながら、掃除が一向に終わらない状況。
どうしてくれよう…(笑)

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第370話「酢豚とパイナップル」(BlogPet)

メロウの「第370話「酢豚とパイナップル」」のまねしてかいてみるね

高校1年生のかもしれないとかACが来るそうだし…、頑張って…wやっと本当にびっくりしますけど、今までよく言われました時が出ているな使い方が多すぎて読み返すみたいな感じで来られる方がきたけど…wやってみたりと…(笑)あとはあまりにも楽しいですよね…。
私の日記帳を振り返えったり…(高校1年生の日記帳を読み返してあります♪
小説のっけています。
「これ以上、キャラ増やしてどーすんだ!」ってやっぱり、FC2と…(高校時代のキャラ転生やら来るそうなの分は、なんか記事を読み返している日記&…、それでも来ていきたいです。
私のアクセス解析しているなので凍結させてくれるだけでも嬉しいです…;

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第370話「酢豚とパイナップル」

高校1年生のころからずっとつけ続けている日記&ブログ…。
レンタルサーバーもヤフーにはてな、FC2と転々としていますが、今までよく続いているなと我ながら感心しております。

さて、今日の出だしはそんなブログについて。

ブログの楽しみってやっぱり、今日の自分を振り返えったり、心に留めておきたいことを書き綴ったり…。
小説のっけてみたり、はたまた料理のレシピ書いてみたりと色々な使い方ができるところですね。
あとは、たまに気が向いた時昔の記事を読み返してみるとか…。
(高校時代の分はあまりにも恥ずかしいので凍結させてありますけど…(笑))
小学校の時の日記帳を大人になって読み返すみたいな感じで楽しいです。

あとは、どんな人が来るのかアクセス解析してみることも楽しいですよね。
まあ、ウチなんて20前後のアクセス数なんでしれてますけど、それでも来てくれるだけでも嬉しいです。
どんなキーワードで来てくれるのか見てみたりとか~。
予想外なモノが出てくると本当にびっくりしますけどねー。
ウチはダントツでゆかりん関連で来られる方が多いです…w
(駄文ながら1ファンとしてこれからもここで応援していきたいです…。)

あと、記事的に最近ご無沙汰なネトゲのほうにも検索で来てくれる方が多くて…。
WLOとかACとか…、なんか記事少なくてゴメンナサイ…;;
WLOも終了するんじゃないとか話もでましたが、新クエやら装備やら転生やら来るそうなので、それまではゆっくり愛娘たちの成長を見守ることにします。

いや、しかしながら本当にWLOの転生来てほしいですね…。
私のキャラ転生待ちが多すぎて…;;
・コピュア(CV.田村ゆかり)Lv127 愛称:ゆかりちゃん
ico03.jpg
・鈴音(CV.庄司宇芽香)Lv100 愛称:アルフレッド
ico06.jpg
・アンジェラ(CV.桑島法子)Lv124 愛称:美紗
ico04.jpg
・アテナ(CV.中原麻衣)Lv100 愛称:まいちゃん
ico02.jpg
・ヴィーナス(CV.能登麻美子)Lv100 愛称:ナスちゃん
ico01.jpg
・ジャンヌダルク(CV.白石涼子)Lv100 愛称:アリシア
ico07.jpg
ついでに現在センザンコウにて、
・燕玲(CV.釘宮理恵)Lv70 愛称:りえちゃん
ico05.jpg
を装備なしの素っ裸格上スパルタ育成中です。
「これ以上、キャラ増やしてどーすんだ!」って話ですが…(笑)
ギルドのアナさんとかに「メロさんって転生しないNPCばっかり育てているのね…(笑)」とかよく言われましたけど…w
やっと、私の努力が報われる時がきたようです。

しかしながら、何というかこうやって見てみると…。
CVが人気声優のキャラクターほとんど未転生ですよね…w;
サールス(CV.子安武人)とかルイス(CV.杉田智和)とかもそうだし…。

ACがあるんで本国の開発も御無沙汰なのかもしれないですが…、頑張って…;;

テーマ : Wonderland ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

第369話「ダウンダウンダウン」

大阪に戻って、先日から新しいお仕事はじめました…が!

今まで基本、デスクワークばっかりでしたので、急に肉体労働となると体がついていかないわけでして…。
ここ暫く続いている酷暑と汚れた空気のせいか、酸欠状態と熱射病、筋肉痛のトリプルカウンターでダウン。
お仕事から帰ってきたら熱出るわ眩暈するわ食欲ないわでたまったもんじゃないです。

とりあえず、1日ぐっすり寝たので、熱も下がり眩暈もないのですが筋肉痛だけはどうにも…(笑)
来年こそ試験受からないと…と改めて思いました。

第368話「フロッピーじゃないよ」

ゆかりんのニューアルバム「シトロンの雨」をフラゲしてきました。
シトロンの雨(初回限定盤)(DVD付)シトロンの雨(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/08)
田村ゆかりmotsu

商品詳細を見る


ゲーマーズで買ったので、ショッパーがゆかりん☆
100907_1833~01
特典はブロマイドとポスター。
ちなみにアニメイトだと下敷きらしいですね。
(敷いて使うの嫌だしポスターのほうが大きいからゲマにしたのは秘密。)

もちろん初回限定版。
100907_1835~01
DVD&ミニ写真集ついてきます。
写真集は5,6Pの衣装が私は好きですね。
DVDもPVに加えて、JAPAN EXPOの時の恐らく自由時間でしょうパリでのゆかりんの様子も入っているので必見です。
(私がベルサイユ宮殿行ってた日だなぁ多分…。)

帰りにゲーセンに寄って、にいてんごのなのはさんバリアジャケットバージョンをとってきました。
100907_2001~01
そういえば、なのは関連のプライズ大人気みたいですね。
私も今日行った所が、DXぬいぐるみはフェイトがもうない状態だったし、きゅんキャラアクセントもなのはとフェイト共にバリアジャケットバージョンがもうないっていう…。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第367話「鉄分足りてるぅ?」

ただいまお部屋の掃除中です。
引っ越しの荷物がいっぱいあるんだけど、今の部屋には入りきらないからいらないものは処分することにしました。
しかしながら、普段全く触らない所から掘り出し物がでるわでるわ…。
何か、小学生の時のおこづかい帳とか、中学・高校の生徒手帳とか、中学の時流行った大量のビックリマンシールとか…(笑)
中学の卒業式の後に友達同士でとったプリクラとか、中学と塾の卒業文集とか懐かしいものもどっさり…。
結構レアものもでてくるので、珍しいものがあれば後日にでも…。

そういえば、今度、和歌山電鐵の「たま電車」と「いちご電車」が鉄道模型ででるそうですね。
鉄道模型あんましやったことないけど…。(小学生の時に友達の家に置いてあったくらい…?)
ちょっと欲しいかも…しれない…(笑)
飾って置いておいたら可愛くない…?w
南海貴志川線の時は何度か乗ったことあるんだけど、和歌山電鐵になってからはまだ1回しか乗ったことないんだよね…。(和歌山駅から向陽高校のある日前宮駅まで試験受けに…w)
和歌山電鐵になってから、貴志駅の駅長さんが猫のたまさんになって大人気だもんね。(映画に出演するくらいだし。)
売り上げも凄く伸びてるらしいし…(笑)
でも、たま駅長って平日しかいないらしいから、長期休暇の時くらいしか見に行けないねぇ…。
あ、でも同じ三毛猫でもうちのももちゃんのほうが可愛いと思うよ!(←親馬鹿)
鉄道コレクション 和歌山電鐵2270系たま電車 2両セット鉄道コレクション 和歌山電鐵2270系たま電車 2両セット
(2010/10/25)
トミーテック

商品詳細を見る

鉄道コレクション 和歌山電鐵2270系いちご電車 2両セット
鉄道コレクション 和歌山電鐵2270系いちご電車 2両セット
(2010/10/25)
トミーテック

商品詳細を見る

猫のたま駅長-ローカル線を救った町の物語- (ドキュメンタル童話シリーズ)猫のたま駅長-ローカル線を救った町の物語- (ドキュメンタル童話シリーズ)
(2009/04/07)
西松 宏

商品詳細を見る


そういえば、鉄道むすめにも和歌山電鐵のキャラクターいましたね。
神前みーこさん。
神前駅(こうざき)とたま駅長のねこ助役みーこさんから名前とったみたいですけど。
頭にネコが乗ってます。
TOMYTEC鉄道むすめ鉄道制服コレクション Vol.5(パック/1体入り)TOMYTEC鉄道むすめ鉄道制服コレクション Vol.5(パック/1体入り)
()
トミーテック

商品詳細を見る

といっても、銚子電鉄の外川つくしさんやら、三陸鉄道の久慈ありすさんのような人気はないですけど…。
あくまでも、和歌山電鐵のマスコットキャラクターはたま駅長ですからね。
余談ですが、神前駅の近くに紀伊風土記の丘っていう古墳群があって、ハイキングコースがあるんですよ。(何かシイタケの栽培もやってるし…w)
秋に来ると凄く紅葉が綺麗なので、和歌山に来る機会のある方は是非一度足を運んでみてください。

爪アームが公演しないです(BlogPet)

きょう、爪アームが公演しないです。
だけど、メロウで発見っぽいアンコールした。

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第366話「銚子に行ってきました」

最近、鉄道に興味を持ち始めて、マイブームがローカル線の旅だったりします。
何だかんだで今までも鉄道の旅はしているんですけどね…。
(最長距離で博多→大阪を鈍行とか、東京→大阪を鈍行とか…。)

ということで、ゆかりん式逆行更新で8/26のお話です。

今回行ってきたのは銚子!
千葉県の東端にある漁港の街ですね。
そもそも鉄道むすめがきっかけで知ったこの銚子、名物のぬれ煎が食べたくて前から行ってみたかったのですよ。
ということで、作戦決行!

特急列車なんて邪道だZE☆的な感じで青春18切符を購入。
朝9時に自宅を出て、小田急線、山手線と総武快速線を乗りついで千葉駅に到着。
総武本線に乗り換えます…と言っても、電車が1時間に2本ほどしかない!!(笑)
しかも普通電車しかないので、ガタゴトゆられながら山と畑の間を通り抜け約2時間。
やっと銚子駅に到着です。
片道大方3時間かかった…;;

(写真は帰りに撮ったものです)
IMG_0606_R.jpg
IMG_0605_R.jpg

JRの駅構内に銚子電鉄のホームがあります。
さあ、のりかえましょう。
IMG_0604_R.jpg

銚子電鉄で観光する際は一日乗車券を買うと便利です。
おまけで、展望台と銚子タワーの割引券とぬれ煎1枚引換券がついてきます。

ガタゴト揺られながら終着駅の外川駅まで行きます。
IMG_0552_R.jpg

外川駅に到着しました!
IMG_0554_R.jpg
IMG_0553_R.jpg
ちなみに、この外川駅はNHKのドラマ「澪つくし」の舞台になったところですよ。
小さな漁港のある漁師町です。
ちなみに、ここ外川は昔から和歌山との交流が深かったんだって!!
和歌山っ子の私には何となく懐かしいような雰囲気を感じたのはそのせいなのかな…?

駅からすぐの道は坂道になっていて向こうには海が見えています。
IMG_0556_R.jpg

坂を下りると目の前には漁港が…。
IMG_0557_R.jpg
ちなみに、この近辺ではクジラやイルカが出るそうでホエール・イルカウォッチングができるそうです。
夏場は予約でいっぱいなので、来年行きたい人はお早めに…。

「Precious Road」というアニメロミックスの企画でイラストレーターさんとアーティストが各ローカル線をテーマに歌と絵を作ったらしく、銚子電鉄の外川駅もその1つに入っているようです。
↓その記念スタンプはコチラ
100828_0715~01

さて、外川駅を出発して1つ前の駅の犬吠駅に行きます。

まず、この犬吠駅のマスコットキャラクターといえば…。
鉄道むすめでおなじみの外川つくしちゃんです。
tyo01.jpg
tyo03.jpg
外川駅と澪つくしをかけているんでしょうけど、ちなみに外川駅は「とかわ」と読みますが、外川つくしは「とがわ」と微妙に読みが違います。

DSでゲーム化されてるんですが、TOPも飾っております。(ソフマップのワゴンセールに出てるくらい結構前のソフトなんですけどね…。)
tyo00.jpg
鉄道むすめDS ~ターミナルメモリー~(通常版)鉄道むすめDS ~ターミナルメモリー~(通常版)
(2008/10/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ちょっと一見変わった建物の犬吠駅です。
IMG_0560_R.jpg
IMG_0559_R.jpg
IMG_0562_R.jpg
IMG_0563_R.jpg

教えて!つくし先生!
tyo04.jpg
tyo05.jpg
tyo06.jpg
どうりで変わった建物なんだ…。
しかしながら便利なものです。
もし銚子に来られる方はDSをお供にどうぞ。
ガイドさんがついてきてくれます(笑)

さて、犬吠駅についたらまずはぬれ煎を食べないといけません!!
IMG_0592_R.jpg

他の駅でもぬれ煎は売っています。
tyo07.jpg
tyo08.jpg
曜日にもよりますが、一応犬吠駅で目の前で焼いてくれる日があるみたいです。
tyo02.jpg
お土産で買って帰った分をレンジで温めてみましたが、なかなか美味しい…。
ちなみに、煎餅通の母の感想曰く、「湿気た煎餅みたいで何かふにゃふにゃしてるから歯ごたえない分物足りないなー…。普通の煎餅のほうが好きやわ。」とのこと。
まあ、好みによりますね。
ちなみに味は三種類存在するようです。(使ってる醤油が違うんだって。)
あと、佃煮も名物らしく、いわし・さんま・かつおの3種類あるそうなのでぜひ…。

あ、ちなみに実際のつくしさんですが…。
駅舎のこんなところにいました…(笑)
IMG_0561_R.jpg
関係者以外立ち入り禁止な上に、土産物売り場の倉庫っぽく段ボールとかと一緒に置かれていました…w


ぬれ煎を食べたところで、まずは犬吠埼に向かいます。
駅から歩いて15分くらいでしょうか…。

海が私をよんでいるぅ~♪
IMG_0564_R.jpg

犬吠埼の灯台に到着。
IMG_0567_R.jpg
IMG_0568_R.jpg
IMG_0570_R.jpg
IMG_0571_R.jpg
IMG_0572_R.jpg
ちなみに、この日は突風が吹き荒れる状態で、風速計が超回転しています。
そのうえ、通路が凄く狭いのでめちゃ怖い…(´Д`;)

犬吠埼灯台のマスコットキャラクターうみまるくん。
IMG_0576_R.jpg

ここでお昼タイム。
灯台の近くの海の家で定食を注文。
漁港に来たからには刺身とか食べたいところですけど経済的にアレなので、つみれ汁とたまごかけごはん。
味の新天地を見たような気がするってか、卵のしろみの弾力性が凄い!
IMG_0579_R.jpg
IMG_0578_R.jpg

続いて駅の反対側にある「地球の丸く見える丘展望台」に向かいます。
こちらは坂道を延々と歩くわけですが、駅から1.2km程あるので20分くらいかかりました。
てか、まわり畑なんですけど、凄く肥料臭い!!(笑)
やっとこさで到着。
IMG_0581_R.jpg

ここの展望台、銚子電鉄の1日乗車券のおまけで1割引で入れます。
なぜ地球が丸く見えるのかが気になっていましたが納得。
自分で360度回転してみるとおよそ4/5は海です…。
水平線がずーっと続いて見えるので、地球が丸く見えるというわけですね。

で、ふと気付いたんですけど…。
空の色が水色の部分とグレーの部分で綺麗に分かれているんですよ。
なんでだろう…(・ω・)
オゾン層がこんなに低いとこにあるわけないしねぇ…。
IMG_0584_R.jpg

展望台のお土産コーナーで地酒を買って行きました。
水色の綺麗な瓶に入っています。
「犬吠の風」(ラベルは地元の絵描きさんがつくったんだって。)
100828_0716~01

犬吠の駅に戻って電車に乗り込みます。
続いて向かうは観音駅。

この観音駅もかわった駅舎ですが、スイスをイメージしてるんだって。
IMG_0593_R.jpg
IMG_0595_R.jpg

そして観音駅の名物がたい焼き!!
IMG_0596_R.jpg

ってことで、おひとつくださいなっ♪

…がっ

おばちゃん:「ごめんねぇ、今日の分全部出しちゃってもうないのよ~。残ってるのはお煎餅とたこ焼きだけねぇ。」

。・゚・(ノД`)・゚・。

たい焼き目当てで降りたので、電車1時間に2本という状態から待ってても仕方ないので隣の仲ノ町駅まで歩きます。

さて、仲ノ町駅にはヤマサ醤油の工場があるのですよー。
工場見学もできるようになっていますー。
IMG_0597_R.jpg
それだけではありません。
仲ノ町駅には銚子電鉄の車庫もあり、こちらも見学させていただけます~。
↓日本最小の電気機関車デキ3も見れますヨ。
IMG_0602_R.jpg
IMG_0600_R.jpg
桃鉄とのタイアップだって。
IMG_0601_R.jpg

だからこんな像も…(笑)
IMG_0599_R.jpg
「ぼ~んび~♪見つかっちゃったのねん♪お金を払っていくのねん♪ メロウ社長は4000万円持って行かれた」的な感じで貧乏神を発見。
でも頭にサルがのっかっているので「貧乏がサル」ってことになるんですが…。
銚子電鉄、赤字じゃなかったですか…?(笑)

そんなこんなで夕方の6時前になったので銚子から帰還。

千葉に着いたころにはもう夜の9時でしたよ(^q^)

次に来る時は宿泊コースでゆっくりしていきたいものです。

第365話「キリンさんが好きですでもゾウさんのほうがもっと好きです」

さて、今日は8/27・28のお話。

引っ越しを控えていた前日、ゆかりんのFCイベントで売り切れで買い損ね、通販で頼んでいたグッズが届きました。
郵便に住所変更届は出していたものの、引っ越し前に着いてよかったです。
(荷物到着後にFCにも住所変更届だしましたが…。)
しかしながら、当日買わなくて良かったと言いますか、ミスプリントでリコールだったそうですね。
DSとPSPのポーチ&シールセット。
100828_0706~02100828_0706~01
あとはコインパースとにまりん♪スープカップ。
さすがに、カップは実家で使う勇気は私にはありませんが…(笑)
再来年からまた一人暮らしの予定なのでその時に使います。

さて、引っ越しの8/28。
この日は予定がいっぱいとかで来てくれたのは夕方。
といっても、一人暮らしのワンルームなので荷物そんなになかったので1時間足らずで終了。
100828_1835~02
1年半といえども愛着はあったので少しさびしいかも…。

さて、次回はもっと前にさかのぼります(笑)

第364話「超りりかる!」

8/28・29のお話です。

普段から秋葉原のゲーセンにはちょくちょく顔を出す私。
そんな、ある8月の中旬の出来事。
いつものようにプライズを眺めていると見覚えのあるキャラクターが貼ってあるではありませんか。
どうやら、リリカルなのはがプライズで登場ということで、さらに秋葉原限定でキャンペーンもあるとのこと。
これはゲットしたいなーと思ってやってきた8/28。

さて、1番くじというものがございまして、これでなのはが登場ということでそれにあわせてのプライズ設置だったようですね。
↓こんな楽しい広告も…(笑)


ちょうど引っ越しの日で行ったのが少し遅めだったのでプライズは翌日回ることにします。
で、途中で見かけたゲーマーズ本店前のなのはの1番くじを引くために並ぶ人たち。
100828_2103~01
すでに夜9時をまわっているのですが…。
なんか凄いね…。

ちなみに後日、大阪に引っ越してから1回くじをひいてみましたが…。
100901_0048~01
グラスでしたよと…。
私の前の人がA賞のなのはフィギュア当たって、B賞のフェイトフィギュアと交換してくださいって店員に泣きついていましたが…、どうやら店員さん曰くどこでもA賞よりB賞のほうが人気なんですって。
すなわちフェイト>なのはってことですか…。
中の人のファンの数に比例してるんですかね…?(笑)
1回800円のこのくじ…、枕とかフィギュアは得かもしれませんが、ちびキャラとか自由帳ってどうなんだろうとちょっと疑問に思ったりも…。

さて、翌日の8/29。
この日は私はアニサマだったので朝から埼玉に行っておりました。(前日の記事参照)
お昼頃一時秋葉原に出向いたわけですが…。
もちろんやるのはプライズ。
なのはさんプライズ設置店舗は公式で全5店舗。
ちなみに景品だけだと他の店舗でも確認できました。

店によって機械のタイプ、値段、全て違うわけですが…。
一応、全店舗回ってみましたが、とりあえず全て確保はできました。
100830_2221~01

まず、きゅんキャラアクセント。
ちびキャラフィギュアがついたキーホルダーで、なのは(バリアジャケット&私服)とフェイト(バリアジャケット&私服)の全4種類です。
秋葉原では、総武線高架下すぐのCLUB SEGAさんが一番取り易かったですね。お値段も1PLAY100円ですし。
↓なのはのバリアジャケット版と私服版をげっと。
100830_2226~02100830_2226~01

↓白いパンツまで妙にこだわってます…。
100830_2223~01

でもね…。

↓ユーノくんがめっちゃ怖い!!(笑)
100830_2224~01
黄色のかたまりに緑色のちょぼちょぼがついただけって感じで…;;
もうフェレットとは違う別の生物です!!w

続いて、スーパーDXぬいぐるみ。
なのはとフェイトの2種類あります。
なのはさんをゲットしました。
100830_2235~01
車かったらぶら下げるんだ♪
こちらもきゅんキャラと同じCLUB SEGAさんでゲットです。
銀座線末広町駅寄りの新店舗のほうのCLUB SEGAさんの台も比較的とりやすい感じですが、置き方的には秋葉原駅前の店のほうが私は好きですね。(新店舗のほうはつかんで起き上がらせて転がすタイプ、旧店舗のほうはアームでひっかけて横にずらして落とすタイプ)
あと、総武線沿いの東京レジャーランドさんの上から3爪アームで掴み上げるタイプのやつもコツをつかめばとれると思います。

あと、パブミラーですね。
こちらは、なのは、フェイト、2人いっしょの3種類あります。
なのはのミラーをゲットです。
100830_2230~01
鏡として使うよりかはどちらかというとフォトスタンドみたいに立てて置いておくインテリアとして使う方がいいかもしれません。
こちらは、ドンキホーテ内にある東京レジャーランドさんでゲットしました。
穴に合わせて押し出すタイプなので、得意な方は簡単にとれちゃうと思います。(先に書いたぬいぐるみやキーホルダーもここでは景品としてありますよ。)
他店舗では2つの棒の上に置いてあるのを滑らせてとるタイプのものが多かったですが…、棒に滑り止めが巻いてあるので正直かなりつぎ込まないととれないと思います。
Heyさんのは穴のあいた紙を箱にとりつけてあって、そこにアームでひっかけてずらして落とすタイプですが、そちらもふちに段差やら滑り止めやらついているので難しいと思います。

総合的にみると今回一番取りにくいのはパブミラーですかね~。

プライズを狙うなのはファンのみなさん少しは参考になったかな…?
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。