※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。



アニメロサマーライブ2010

記事溜まりにたまってますが、先にコレを書いちゃいますね。

ってことで、行ってまいりましたアニサマ2010!
今回私が参加したのは8/29(日)の2日目の分です。

会場のさいたまスーパーアリーナは人でいっぱい!!
100829_1512~01
100829_1512~02
朝9時過ぎに会場に行ってみたのですが、物販結構並んでいました。
といっても今月はちょっと厳しいので、パンフレットだけを買うために並ぶことにします。
どのグッズも数は十分に揃えているようで売り切れとかもなさそうです。
(ゆかりんの時は必ず何か売り切れるもんなーと…。)

無事に購入できたところで一路秋葉原へ。
その辺はまた別の記事にて。

開演2時間前にまた現地に戻ります。
1時間ほどうろうろしながら時間を潰してみます。
しかしながら、色々なアーティストが参加するだけあって、ファンも色々いるわけです。
ほとんどが格好でわかっちゃうんですけど、奈々ちゃん、ゆかりん、みのりん率がダントツに多い…(笑)

そういえば、WLOのギルメンのおでんちゃんがみのりん好きだって言ってたので、みのりんって人気あるんだーと思ってはいましたが、これほど多いとは思いませんでしたよ…。
おでんちゃんも来年の分参加できるといいね!

今回の座席は200レベル(2階席)の13列の100から200番の間。
アリーナみたいに段差なしじゃないので見えやすいと言えば見えやすいかも…?
それでも小さめにしか見えませんが、ぎりぎり顔が確認できるくらいですかね。
400・500レベルの席だと本当に豆粒くらいなんだろうなきっと…。

当の私は目的はゆかりんオンリーだったので、装備もゆかり色だったのですが…。
ペンライトピンク1本で勝負だったので、周りの人たちがサイリウム何色も揃えて曲のたびに変えているのを見て、ちょっとマズいかなーと思いつつも周りにあわせて振っていました。
ゆかりんのライブの時はウルトラオレンジはかなり(多くのファン&本人に)嫌われますからね…;;それでも使ってる人いますけど…。
そういうのがあるので、ちょっと気になるわけです。
に、しても青リウム率が高いのですが…。
(7の人の所は青って決まってるのかしら…。)

今回のセットリスト

01.創聖のアクエリオン(茅原実里×May'n)
02.Paradise Lost(茅原実里)
03.優しい忘却(茅原実里)
04.Freedom Dreamer(茅原実里)
05.バカ・ゴー・ホ-ム(milktub)
06.Happy Go!!(milktub)
07.Get Wild(milktub×サイキックラバー)
08.超!最強!ウォーリアーズ(サイキックラバー)
09.侍戦隊シンケンジャー(サイキックラバー)
10.Astro Rider(Crush Tears)
11.Communication Breakdown(Crush Tears)
12.SERIOUS-AGE(飛蘭)
13.戦場に咲いた一輪の花(飛蘭)
14.Errand(飛蘭)
15.雨上がりのミライ(ミルキィホームズ)
16.恋華大乱(奥井雅美)
17.Flower(奥井雅美)
18.Arrival of Tears(彩音)
19.Angelic bright(彩音)
20.Northern lights(彩音×飛蘭)
21.トンドルベイビー(桃井はるこ)
22.21世紀(桃井はるこ)
23.勝利の女ネ申☆(桃井はるこ)
24.BELIEVE IN NEXUS(遠藤正明)
25.Carry On(遠藤正明)
26.薔薇獄乙女(ALI PROJECT)
27.刀と鞘(ALI PROJECT)
28.亂世エロイカ(ALI PROJECT)
29.ユニバーサル・バニー(May'n)
30.愛は降る星のごとく(May'n)
31.Ready Go!(May'n)
32.おしえてA to Z(田村ゆかり)
33.Tiny Rainbow(田村ゆかり)
34.fancy baby doll(田村ゆかり)
35.You & Me(田村ゆかりfeat.motsu)
36.Shooting Star(KOTOKO)
37.Loop-the-Loop(KOTOKO)
38.Re-sublimity(KOTOKO)
39.Don't be long(水樹奈々)
40.NEXT ARCADIA(水樹奈々)
41.PHANTOM MINDS(水樹奈々)
42.UNCHAIN∞WORLD(水樹奈々×奥井雅美)
アンコール
43.Generation-A(全員)
44.evolution ~for beloved one~(全員)

5時間という長丁場これだけの曲数によくついていけたなと思う私。
知ってる曲も結構あったのでよかったし、何よりゆかりんが見れただけでも本当に満足です。

奈々ちゃんが歌うとことかMCとか現物今までほとんど見たことなかったので、色々思う所がありましたがファンの数があまりにも凄いっていうのと、MCの属性(?)がゆかりんと正反対な気がしました…(笑)
みのりんもファンの数がかなり多いっていうのと、振りとコールの連携がかなり凄いっていうのがよくわかりました。
モモーイさんはもう完全に予想通りで…(笑)
アニぱら音楽館でいつも見ている遠藤さんとサイキックラバーの2人、そして奥井さんも現物はやっぱりいいですね、カッコイイ!
アニマックスでよく出てくるMay'nさんや飛蘭さんも現物見ると可愛いし…。
色々な発見があってよかったです。

来年もぜひ参加したいですね!

さて、次はゆかりんのライブツアー10公演が控えているので今度はそっちで盛り上がりたいと思っておりますよ!
しかしながらよく体力あるな…私…(笑)

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

先行したよ(BlogPet)

いたずら白うさぎは早起きは優先した?
でも、準備♪
でも、先行したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第363話「兄様」

更新滞ってたのはわけがありまして…。

急遽東京から大阪に引っ越すことになりました。
そして今日がお引越しの日です。

今日引っ越しで家を出て、一泊して明日はアニサマに参加、そしてまたまた一泊して大阪に帰るという何ともハードスケジュールなわけです。

電気・ガス・水道・NHK・ケーブルテレビの手続きも一通り済ませたのはいいのですが…。

今使ってるHDレコーダーがケーブルのレンタルなので撮り溜めしてたのを一通り見ないといけないのでこうしてる今も見てる状態だったりします(笑)
先日、アニマックスで24時間の番組あったので…。
声優さんにきいてみよう的な「声のから騒ぎ」が面白くて…。
特にかねともさんとますみんと喜久子さんが…。
かねともさんと喜久子さんが凄く天然すぎる…(笑)
(ぐっさんがかねともさんに突っ込みまくり…w)
あまりにもかねともさんのインパクトが強すぎてますみんがあんまりしゃべってないっていう…;;
浪川さんとか関智一さんとか高橋広樹さんとかも出てたんですけど、相変わらず話の内容が面白すぎる…。
(関さんがアフレコ中に屁りこんだ話とか、高橋さんがアフレコ(たぶんSEED Destiny)の時にお腹に力入れすぎてベルトがブチって切れた話とか、浪川さんとかねともさんが漢字読めない話とか、浪川さんがすぐ共演者を好きになるって話とか…w)

しかしながら、かねともさん可愛いって凄く思った…。
あの声と身長で37歳って凄いよね…。
(参照)金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」

とりあえず、休んでいた間の分の記事は後々まとめてゆかりん方式で書かせていただきます!!

第362話「全国縦断チキンレース」(BlogPet)

メロウの「第362話「全国縦断チキンレース」」のまねしてかいてみるね

メロプリから「

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第362話「全国縦断チキンレース」

メロプリから「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」FC会員限定先行優先予約の抽選結果が届きました。
さすがスタッフさんお仕事はやいです。

100820_0139~01
ゆかりんライブツアー全公演参加決定いたしました!

抽選の神奈川・東京・愛知で、神奈川と東京は後輩の分も頼んでいたので外れる可能性高いかなと思っていたのですが、外れていなくてよかったです。

ゆかり王国伝書鳩のほうでもライブの準備が着々と進んでるっぽい内容のメールが来ているので楽しみであります!
特に新潟・仙台・広島は私初めてなのでついでに旅行もできたらと計画中☆

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第361話「我慢できなかった」

久しぶりに太鼓あっぷっぷ!

・LOVE ME NOW!(田村ゆかり) 難易度:おに★★★★★★★☆☆☆
売日まで待てなかったのでラジオ音源!


・Zips(T.M.Revolution) 難易度:おに★★★★★★★★★★
ガンダムSEEDの挿入歌(あとMSVのOP)ですね。何気にあのシリーズハイテクメカ多いですよね。無印もDestinyも両方西川さん出てますけど、西川さんってガンダム好きなのかなとちょっと気になった。


・SOMEONE ELSE(阿澄佳奈&藤田咲&喜多村英梨) 難易度:おに★★★★★★☆☆☆☆
WORKING!!のOPですね。WORKING!!結構好きですヨ。なんかOPがあずまんが大王と似た雰囲気あるし(笑)
「私ちっちゃくないよー!」


ニコニコの分全部YouTubeに移動させたので見れない状態ですがご了承を。

第360話「予想するのはよそう」

大変だ!
ゆかりんの公式HPにも載っておりますが…。

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」FC会員限定先行優先予約
10月10日(日) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
10月17日(日) 愛知・アイプラザ豊橋
10月30日(土) 東京・東京国際フォーラム ホールA

の3公演が座席数オーバーのため抽選になりました!

あれ、コレってどれか1つは外れる確率凄く高いんでない?

10公演もあるので分散するだろうと踏んでいたのですが…。
予想GUY DEATH!!
やっぱり首都圏は人気あるんですね。
愛知も東京・大阪からなら日帰りできますし…。(今回は名古屋ではなく豊橋なので何とも言えませんが…。)
横浜は2公演あるので外れても「まー、もう片方いけるしいっかぁ…。」ってなりますけど他はそうもいきませんからね。
チケット一般発売日までに結果が来るそうなので、一般の日はとれなかった王国民と一般参加の人で競争ですかねぇ…。
神奈川・東京・愛知参加されるつもりの一般の方は頑張ってください…(^^;)(王国民の本気は怖いです)
まあ、私もそうも言っていられる余裕なんてないのですが…。

と再現したいです(BlogPet)

メロウと、特集するはずだったの。
それでメロウで講習したかったみたい。
でも、メロウで試験するはずだった。
でも、メロウと再現したいです。
だけど、連絡しなかったよ。
だけど、バス代に回避した?

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第359話「店員ではない」

久しぶりに美味しいものを見つけたので紹介。

100808_0709~01
トロピカーナのオレンジ&レアチーズ味。
ちょっとばかし値段高いですが味は値段相応。

近所のスーパーで売り出ししてたのでまとめ買いして冷蔵庫で眠っています。

第358話「鉄子の部屋」

久しぶりにテンプレ変更してみました。
ついでにサブタイトルも追加。
あと、コメントの仕様も変更してみました。
(しかしながら、スパム回避のコメント設定難しいもので…。)

さて、今日はちょっと新たな分野を開拓。

何を隠そう、ここ最近少し鉄道に興味を持ち始めました。
きっかけは、「鉄道むすめ」というもの。
全国の鉄道会社の女性社員の制服をモチーフにキャラクターを作り上げたというものです。
(CVが生天目さんやら能登さんやら平野綾やら意外に豪華で…)
ミニチュアフィギュアで集めていくという感じですが、まぁ「フィギュアは買うものじゃない!取るものだ!」と思っている私なので、そっちには手を出していません。
書籍のほうは面白いです。
テレビで実写ドラマ化もされましたが、イメージ壊れるんじゃないかと思って見ず…。(時東さんとか出てるらしいです。)
もともと、旅行好きでかつびんぼーなので在来線利用が多かったりとローカル線の雰囲気が好きなのでとっつきやすかったというのもあるかもしれません。
(ローカル線+駅弁の組み合わせって最強じゃない?)
そういえば最近では女性の鉄道ファンも増えてて「鉄子」とかいう言葉もできちゃったらしいっスね。
鉄道むすめ~Terminal Memory (電撃コミックス)鉄道むすめ~Terminal Memory (電撃コミックス)
(2009/04/27)
トミーテックMATSUDA98

商品詳細を見る

がんばれ!鉄道むすめ―奮闘編 (メガミ文庫)がんばれ!鉄道むすめ―奮闘編 (メガミ文庫)
(2008/03/18)
村木 皓一

商品詳細を見る

ちなみに、三陸鉄道のモチーフキャラの久慈ありす(久慈駅とリアス式海岸から)が一番お気に入りだったりします。
行ってみたいね三陸海岸。
ホヤ食べてみたいんだ…。

で、少し勉強をしに大宮の鉄道博物館へいってみました。
お盆なだけあって、家族連れが多いです。

鉄道模型の大きなセット。
100812_1134~01
100812_1557~01
ガンプラ作るよりもこっちのほうが楽しそうだなーと思ったり…。
都市でも写真だと平面ですけど、こういったので再現すると立体で残せるっていう点ではいいような気がします。
(でも場所とるよねコレ。)

古きものって何かいいですよね。
100812_1158~01
100812_1530~01
100812_1534~01
蒸気機関車っていうと、青森とかの雪国の駅で、雪がしんしんと降る中をコートを来た女性がトランクケース1つ持って出発を待つシーンがお約束ですよね!(違)

昔の客車って内装凄く豪華なんですね…。
こんなんで通勤してみたい…(笑)
100812_1534~02

鉄道シミュレーターで遊んでみたよ!
こちらは高崎線。
100812_1337~01
100812_1341~01
こちらは京浜東北線。
100812_1502~01
車とは運転方法が全然違うんですねぇ…。
細かい操作がないのはいいですけど、速度でるまで時間がかかったり停止するまで時間かかったりと難しい…。
ハンドルが二つあるやつと一つのやつもあるし…。
(マスコンとかいう車でいうアクセルのハンドルとブレーキのハンドル)

鉄道の運転講習とかいうのがあったので参加してみました。
予約制で500円なのですが、初級と中級が受け付け終了で上級しか残っていなかったという…。
はじめてなのに一発目から上級講習に参加です。
100812_1628~01
まあ、シミュレーターで慣れたし大丈夫でしょう…。
レースゲームとかも得意な方だし!
大丈夫でしょう!


大丈夫でしょう…。



だいじょ…(ry

100812_1715~01
。・゚・(ノД`)・゚・。

修了試験の結果が悲惨すぎて泣いた。


帰りにアニメイト大宮店に寄りました。
久しぶりに買いましたよ声優グランプリ…。
声優グランプリ 2010年 09月号 [雑誌]声優グランプリ 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/10)
不明

商品詳細を見る

まあ、表紙がゆかりんで付録がゆかりん下敷きなんで…(笑)

中3の時からアニメ雑誌買ってた生粋のおたくですが、買いすぎるとかさばるんですよ…。
月あたり3000円くらいは余裕だったんで…。
実家に未だに9年ほど前のが残ってます。
それで雑誌系は暫く買うのやめていたんですけどねぇ。
(よく考えればいる記事だけスクラップしておけばかさばらなくてよかったんじゃないかとも思う今日この頃)

帰りの電車賃とバス代できっかりお金がなくなってしまうので、急いで途中のサンクスにお金をおろしにいったのですが…。
時間は17:55で手数料かかる18時までに降ろしたいところ、前のサラリーマンがもたついてて半分ブチ切れ状態だったときのことです。
私「さっさとしろよっ!!(怒)」っと思った瞬間…。
LOVE ME NOW~♪
私「えっ!?」
店内放送「こんにちは!田村ゆかりですっ☆」
私「ちょw」
どうやら、「シトロンの雨」の宣伝がサンクスで流れているようです。
思わぬ展開に私も怒りを忘れて唖然。
そして18時が過ぎてしまったというオチ。
もう笑うしかない!!

第357話「ふるぱわー」

せっかく書いたのに記事消えた!!
ノートPCって真ん中に指マウスついてるじゃないですか?
タイプしてる最中に知らない間に手で擦って勝手にカーソル移動しちゃったりするんで、BSキーで修正しようとするとブラウザ自体に反応して「戻る」効果で消えちゃうわけですよ…これだからノートのキーボードは嫌い…。
ってことで書き直し。
(ワードとかメモ帳で下書きすればいいんだけどいつも忘れる…。)

「シトロンの雨」のジャケットが公開されたので、ゆかりんの公式HPのTOPの写真がかわりましたね。
生足ですよ!ふともも丸見え!ってな感じで、せくすぃ~あだるてぃ~エロス全開という何ともたまらない写真となっております。
(参照)田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE

いたずら黒うさぎでも曲がかかるようになりましたし、9月の発売日が楽しみです。
初回限定版にはPVのDVDの他に写真集もつくそうですね。
もちろん買うのは初回限定版です。
シトロンの雨(初回限定盤)(DVD付)シトロンの雨(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/08)
田村ゆかり

商品詳細を見る


そうそう、アニメロミックスのほうで、今度のライブツアー「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」の予約開始しましたね。
チケットぴあのほうでも、6月の終わりに福岡の分だけ予約の連絡がきていました。
私は、FCで既に全10公演分予約済みですが…。
ここまでやると本当におバカさんですね…(笑)
パリに行った時も他の王国民の人にあいましたが、よほどのファンでない限りパリまでこないよねーと言っていました。

何気に今年が今までで一番出費が激しいですね。
①田村ゆかり Love ♥ Live *Princess à la mode* 全4公演(大阪・福岡・名古屋・横浜)参加
約10万円

②ファンクラブイベント2010 (よみうりランド)
約3万円

③JAPAN EXPO 2010 (パリ)
約21万円

④Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010 (さいたまスーパーアリーナ)
約3万円の予定

⑤田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* 全10公演(新潟・仙台・東京・横浜×2・名古屋・大阪・広島・福岡×2)参加予定
約20万円の予定

約50万円オーバーですね。
ここに新たにイベントが追加されると悲惨なものです。
クリスマスとかカウントダウンとかきたらどうしようって感じです。
去年やっちゃったんで今年は多分ないでしょうけど…。
みっしーも結構大変だったみたいですし…。

そうそう、三嶋さんが誕生日迎えられたそうで…遅々ながらおめでとうございますとささやかに祝いの言葉を…(笑)

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第356話「渚の流れ星」

今日は親知らずの抜歯。
3本目で左上抜きました。
残るは右下のやつだけだけど、神経に被ってる恐れがあるのでCTスキャンしました。
大丈夫そうとのことで来週に最後の抜歯。

そうそう、昨日猫検定受けた帰りに秋葉原によりました。
漫画の新巻とかCDとかないかと思ってみてたんですが特になし。

とりあえず、こはるびよりを購入。
こはるびより 6 (電撃コミックス)こはるびより 6 (電撃コミックス)
(2010/07/27)
みづき たけひと

商品詳細を見る

ちょびっツと微妙に設定似てるような気がするの気のせいかしら…。

そういえば、けいおん!の原作がきららの10月号で最終回だそうですね。
漫画全巻一応買っていますが、別にアンチってわけじゃないけど好きでも嫌いでもない私がいる…。
WORKING!とか同誌でもひだまりスケッチのほうが面白いんですがー。
他人と感覚が違うんですかねぇ私?

そうそう、とらのあなの前を通った時、すごい列が出来ててなんだろなーと思ってたら、戸松遥さんのニューシングル発売イベントがあったみたいです。
CMでやってる「渚のSHOOTING STAR」ですよねきっと。
戸松さんの声結構私は好きですよ。
戸松さんっていうとポリフォニカのコーティカルテとかクロスゲームの青葉とかのイメージがかなり強いです。
あとはかんなぎのナギもそうですね。
ツンデレキャラがかなり上手く感じるので、ツンデレキャラといえばの釘宮さんやゆかりんに次いでこれからかなり活躍されるのではないかと思っておりますです。
歌の方も「スフィア」で頑張ってますけどソロのほうでもこれから売れて行きそうな気がします。
浮気は極刑で有名なゆかりんのFCに入っているので公に応援できる立場ではないのですが、細々応援させていただきたいですね。
渚のSHOOTING STAR(初回生産限定盤)(DVD付)渚のSHOOTING STAR(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
戸松遥

商品詳細を見る


久しぶりにゲーセンのお話を投下。
フィギュア禁止令が発動されているのであまりとれるものがないんですけど…。
ちょくちょくとりに行っています。
100808_1649~01
最近話題のファーファー!

第355話「超にゃんこ」

アニマルプラネットの動物検定を受けてきました。
私が受けたのは猫3級です。

今回の動物検定は第2回ですが、今回から猫検定が新登場というわけで、猫好きの私にとっては受けずにはいられないということで試験に挑戦することになったわけです。

検定自体を知ったのは、CSのAnimal Planetで猫の特集やってるのを見つけてみていたら、CMで検定の紹介やっていたのですよ。
ついでに、CMのナレーションがどこかで聞いたことのある声だなーと思っていたら、案の定、水樹奈々さんでした。
CSのナレーションって何気にいいよね。
アニマックスはゆかりんだし!

さて、話を元に戻して…。

今回の試験会場は水道橋の日本大学法学部。
100808_1134~01

子供からお年寄りまでたくさんの人が来ていました。
猫検定は、教室を見た感じ8割がたが女性で、残りは50過ぎのおじさんやら子供やらちらほら…。
猫検定3級の問題は問題数100問の四択マークシート式、試験時間45分、合格ライン70点。
問題のほとんどはアニマルプラネット公式HPの模擬試験の問題と猫検定公式ガイドの本から出題されます。
実際に受けてみると、問題の7割くらいが、模擬試験の問題とガイド本からそのまま出題されていました。
そして1割くらいが模擬試験の問題とガイド本の問題を少し改題したもの。
残りの2割は多分参考書から出題されたんでしょうね…。
私は模擬試験とガイド本しか勉強してなかったので少しわからない問題がありました。
しかしながら、問題用紙回収だったので復習できないのが残念です。

覚えている範囲で、わからなかった問題を書いてみます。

Q1.猫の目の色認識について間違っているものを選べ
①まったく見えない
②2色だけ見える
③緑色に弱い
④青色に弱い
確か、グレースケールでの認識だったような気がするのですが…。違ったっけ…。
白色と黒色は2色として数えるのか、それとも色ではなくモノクロとしてとらえて見えないとするのか…。
迷ったあげくとりあえず①を選択。

Q2.猫の体の大きさと脳の大きさの比に近い動物を選べ
①ネズミ
②犬
③イルカ
④チンパンジー
体の大きさ的に犬が一番近いと思います。猫と小型犬って大体同じくらいでしょう。
(実家で飼ってるスコティッシュフォールド、近所のおばさんが飼ってるパピヨンより大きいですから…。)
でも顔の大きさを考えると犬のほうが猫よりもかなり大きいですよね…。
それを考えるとネズミかなと思っちゃうわけですが…。
とりあえず、最初の考えで犬を選択。

Q3.猫の嫌いな人間を選べ
①活動的な男性
②元気な女子高生
③年老いた男性
④動物好きな頑固おやじ
「なんだこの問題…w」って思いました…(笑)
とりあえず、実家の猫とおばあちゃんとこで飼ってる猫を思い出しながら解いてみます。
ウチの猫は父親にメロメロで、仕事から帰ってきて汗だらけのワイシャツを放り投げると、荒れ狂ってシャツの上をゴロゴロ転がります。
これから考えるに汗臭いのが好きってことで、①は回避。
おばあちゃんとこの猫は死んだおじいちゃんのあぐらの上で寝るのが好きで、実家の猫も遊ぶおねだりをするのも父親なので、それから考えるに加齢臭も好きと考えられるので③も回避。
残る2つで考えるに、私が子供のころおばあちゃんとこに遊びに行くと騒いでいたので、猫は煩いのが嫌いなので、私が来るたびに逃げていることがありました。
しかしながら、女子高生も頑固おやじも煩いと思うので選べません。
よくよく考えれば、猫って匂いで識別するので、化粧とか香水とかで匂いをつけている女子高生と、そのままの体臭を放つ頑固おやじで考えてみると…。
女子高生じゃないかなぁ…ってことで②を選択。
(それにネイルとか爪のばしたりするのアウトって言うしね…。ペットショップのバイトとかでも…。)

第354話「短っ」(BlogPet)

メロウの「第354話「短っ」」のまねしてかいてみるね

始まりましたものの、かなり前に高尾山にいきましたときみたいな気が多かったの夏の夏のかな校舎な校舎な校舎な校舎なん…(笑)ジャンボタニシが…?私。
そういえば高校受験の買ったの買ったの楽しみがガタガタ外れるので上の時、サッカーはさておき…?

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。

第354話「短っ」

始まりましたね夏の甲子園!
頑張れ和歌山!!
とか言ってたら、1回戦で即敗退…とな!?
私の夏の楽しみが終わりました。(はやっ!!)

そういえば、和歌山の高校ってスポーツで強いところが綺麗にわかれてるんですよね。
野球は智辯和歌山、サッカーは初芝橋本、バレーは開智ってなかんじで。

そういえば高校受験の時、和歌山の開智Ⅰ類併願で受けたっけか…。
合格はしたものの、結局は専願の大阪の高校にいきましたけど。
とても綺麗な校舎なんですが、真横が川と田んぼっていう…(笑)
ジャンボタニシがいっぱいいました。

思いではさておき…。

長年愛用してきたDSが壊れちゃったわけですが…。
100727_1310~01
下画面はうつるものの、上画面は白黒でPCの液晶壊したときみたいな感じでほとんど見えません…orz
右上の固定部分が割れてしまったので上画面がガタガタ外れるのでそのショックで断線を起こしてるっぽいです。
一応修理できるみたいですが、新しいの買った方が安くつきそうです…。

それと、かなり前に高尾山にハイキングにいったんですが。
その時の京王スタンプラリーの抽選でニュージーランドワインが当たっていました。
100630_1452~01
父親と母親と私で出してたんですが、私の名前で当たってました。
大学行くようになってから抽選とか懸賞とかの当たり運がいいんですよ私。
ワイン確か、5名か10名かそんなもんだったような気がするんですが…。
年寄りが多かったからワインあまり人気なかったのかな…?

第353話「好きな球はスプリットフィンガーファストボール」

太鼓3曲完成しました。

夏っぽい曲がいいって前に書いたけど、夏と言えば…高校野球!
そしてちょうど、CSでクロスゲームやってたので採用。

・Summer rain(コブクロ) 難易度…ふつう★★★★★★ 「クロスゲーム」OP


・Everywhere You Look(Jesse Frederick) 難易度…やさしい★★★★★ 「フルハウス」OP 


・南風(下川みくに) 難易度…むずかしい★★★★ 「フルメタル・パニック! The Second Raid」OP


甲子園のテーマでもよかったかなーと思ったりもするんですがね。
そういえば、甲子園の出場校決まりましたね。
私はもちろん和歌山県代表の智辯和歌山を応援します。
まぁ、生まれ故郷を応援するのは当然ですよネ。
近畿圏でも大阪は履正社、兵庫は報徳、奈良は天理と有名どころが出場してますね。
私の行ってた高校も昔は甲子園に何度か出たことあるらしいですが今となっては地方大会1、2回戦止まりが当たり前になってますからね…(笑)
そういえば中学の時のクラスメイトが甲子園出たことがあったけど今どうしてるんだろうかと思ったり。

さて、太鼓も次の曲どうしようかなーと思いながらある程度リストアップ。
・嵐の中で輝いて(米倉千尋)「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」OP
・Zips(西川貴教)「機動戦士ガンダムSEED」
・Shangri-La(angela)「蒼穹のファフナー」OP
・勇者王誕生!(遠藤正明)「勇者王ガオガイガー」OP
・燃えてヒーロー(竹本孝之)「キャプテン翼」OP
・童話迷宮(田村ゆかり)「おとぎ銃士赤ずきん」OP
・サボテンの花(財津和夫)「ひとつ屋根の下」OP
何か、ロボットモノとか熱血モノが多いのは仕様です。

きょうはで感謝(BlogPet)

きょうはメロウで感謝ー!
だけど、きょういたずら白うさぎはメールっぽいメール♪

*このエントリは、ブログペットの「いたずら白うさぎ」が書きました。
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
