※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。



第291話「社会の波に抗う彼女は誰でしょう」

先日のタルタロス問題から募集枠増加するそうですね…。
さて、久しぶりにWLOな記事を書いちゃいます。

昨日、私のサブの火皿が新しいギルドに入りました。
今まではメインと同じところでぬくぬくしてたんですけど、他のギルドも見てみると面白いかもしれないということで、脱退して探し回ってたところ…
ウチはどーですかということで声かけられて、サブOKということで加入させてもらいました。

が、何といいますか、チャットは話に入れない上に、私の嫌いな雑草の羅列があったり…。
毎週ギルイベがあるようで、メインの12Qと被っちゃうので12Qのほう優先して行ったら、INしたからには必ず来てくださいとメールでクレームが…。
強制なんですかと…;;
まあ、メイン優先したってことで連絡して納得してもらいましたが…。
そこまで細かいこときいてなかったので、居ずらさ感があります。
とりあえず、1~2週間在籍して様子見てから脱退するかどうか決めたいと思います。

次探すときは、
・ちゃんとした日本語で話する人で構成されてる
・雑草の羅列使う人がいない(語尾シングルはOK)
・参加強制イベがない
なギルド探したいと思います…。

自分勝手かもしれないですが…;;
まぁ、なければ元の鞘に収まればいいのですけど…。

テーマ : Wonderland ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

11月29日のココロ日記(BlogPet)

メロウさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第290話「残酷な~♪気持ちいいぃぃぃぃ~♪は先輩の口癖」

タルタロスのcβ募集がはじまりました。

日にちまでの発表はありましたが時間までは公開されてなかったのでいーつーかーなっと思いながらポチポチ見てたんですけど、14時過ぎにはじまったようです。
ルーセントハートみたいに先手必勝で挑めば簡単でしょと思ってたらそれがまた甘かったわけで…。
全くと言っていいほど当たらないという…。
しかもIP判別付きなので、1回まわしたら3分間待たないといけません。
気分はムスカ大佐ですね!(違)

ナギが3つ揃えば当たりなんですけど…。
しかしながら、当たりと外れの出方って決まってるんですよね…。
どうやらスロット関係なしで接続した段階で抽選結果決まってるようです。
ちなみに、当たりと外れの見分け方。
3列のうちの一番右端にナギがくれば100%当たりです。
手っ取り早いのは右端を止めた段階でナギかそうでないかでわかっちゃいます。
あと、もうひとつ、左から普通に順番に止めて行った場合の見分け方は、ハズレフラグのときは止まるときにキャラが光ります。(ナギ含む)
ちなみに当たりの時は光りません。
普通反対な気がするんですが…。
どうしても左から押してしまう癖があるので、ナギ、ナギ、違うキャラってきたときが凄く気力なくします。
特にナギ・ナギ・ソーマは…。
「1個上なのに!!」って…w

お友達のしーぽんもスロット回してたんですけど、なかなか当たらないヨーってメッセで話しながらずっと回していました。
そして17時過ぎあたりにしーぽんが当たりをひき、さらにその10分後私が当たりをひきました。

当たりの時はナギが…。
tar.jpg

ハズレの時は泣き顔ルコ。
tar2.jpg
正直泣き顔は見飽きました…w

回してて気づいたのが、台にも種類があること。
ちょうど回してるときに、メルマガがきてメルマガ枠があるという衝撃の事実。
さらによく見に行く4gamerのほうにも枠あり。
それぞれアクセスしてみるとURLの最後の数字部分が違います。
普通に公式からだと30000ですが、メルマガ枠は30001、4gamer枠は30005になってました。
どうやら10種類ほど存在するようです。
枠ごとに人数小分けされてるということはその分当たる確率下がるってことですね…。

何かと色々問題ありで、当たってないのに当たったことになっててメルアドが使えないとかあったみたいですけど…。
22時過ぎあたりにIP制限解除があったみたいで、その間はアクセス集中でスロのページに飛べないとか、まあまあ色々ありのようで…。
しかも、最後はまたIP制限ありになおしたかと思ったら、3時過ぎに公式枠が満員になっちゃって終了~!!
4、5日募集期間あったのにたった半日で埋まるなんてね…。

ついでに申し訳ないというか何と言いますか…。
日替わり時間あたりで、しーぽんがメルアド問題にひっかかった友達の分手伝って回してるって聞いたので私もちょっとノリでまわしてみたら、当たっちゃいました…2つめ…。
なんだヨ、お昼は全くと言っていいほど当たらなかったのに日替わりあっさりすぎるよ…。

とりあえずお友達紹介で4人までcβ参加権配布できちゃうので、WLOとかヨーグルとかのお友達でやりたい人いたら分けてあげたいと思いますっ!!
(ぶろぐコメなりWLOギルチャor内緒なりブログ拍手なりで言ってチョーダイネ。)

取れなかった人は最後のチャンスが、ファンサイト枠ですね。
まだゲームはじまってないのにどうやってファンサイトつくれっていう話だと思いますケド…。
ブログなり、同人・イラストなりのサイトにすればいいんじゃないでしょーか。

テーマ : TARTAROS
ジャンル : オンラインゲーム

第289話「愛が欲しいと思う今日この頃」

少しテンション低めですが、がんばって更新です。

タルタロスのcβ募集が11/26からはじまるそうです。

シーアンドシーメディア,「TARTAROS-タルタロス-」のクローズドβテスターを2009年11月26日から募集開始

募集人数は5000人。
しかも、スロットゲームで抽選するんだとか…。
以前、ルーセントハートのcβ募集の時もスロットで、相当酷いものでした。
アクセス集中でサイトにつながらないし、サーバー落ちたか何かでメンテナンスばっかりだったし…。
あの時は私も運よくメンテ前に回して当ててたのでよかったですが、今回も二の舞になりそうな気がします…。
ましてや、ルーセントハートみたいに1メルアドにつき1回だけっていうわけではなく、当たるまで何回でも回せるんですから…。
早い者勝ちっていうことですね、当たっても回しまくって複数のアカウントとるひとでてくると思いますよきっと…。

サイトオープン→待ち構えてた人一斉にアクセス→アクセス集中でつながらない→つながった人はスロットフィーバー→サーバー落ちた→メンテナンス→つながる頃にはもう決まってました

ってオチじゃないでしょうか…?(笑)

しかしながら、特典としてはいいんじゃないでしょうか…。
エンドロールにプレイヤー名入るとか、友達2人にcβアカウントプレゼントできるとか…。

テーマ : TARTAROS
ジャンル : オンラインゲーム

第288話「いつも冬にこうなる私」

今日はちょっと重たい話でも…。

先週の木曜から体の調子が悪くて今日までずっと家にこもりっきりでした。
もちろん講義にも出てないし研究室にも行ってないし買い物ですら行ってないです。
毎年冬になるとそうなるんですよねー…。
ちょうどこんな現象が出てきたのは大学3年くらいから。
研究室の分属決まったあたりからかな…。
去年も11月に2週間ほど家にこもりっきりだったこともありました。

3月~9月くらいまでは別に何ともないんですけど、10月入ったあたりから何か色々と症状がでてくるようになるんですよ。
何もやる気が起きなくなったり、やたら溜息ついたり、凄く眠くなったり…。
胸が苦しくなったり、頭痛がしたり、体が火照ってきたり…。
精神的にも病むっていうか、たまに自分が自殺したらどうなるかとか、リスカしたらどうなるかとか想像しちゃったりとかすることもあるんですよ。
(実際に行動に移さないのは単に私が弱虫なだけなんですけどね、痛いのやだーって…。)
人間どうせ死ぬときは独りだし、独りのほうがまわりにがちゃがちゃ言われなくて落ち着くっていう気分にもなります。

これって鬱病なのかなと思って、インターネットで色々症状調べてみると結構当てはまるっぽい…。
診断チェックとか色々やってみたんですけど、結果が…。

・重症
鬱病の可能性があります。鬱病でなくても第三者の助けが必要な状態です。鬱病はきっかけにより誰にでも起こり得る心の病です。必ず乗り越えられるものなので、すぐにでも専門家に相談することをお勧めします。
・うつ病の可能性が高く薬物療法をお勧めします。
・うつ度59%
あなたは、専門家と相談が必要(極めて問題多い)です。

あははー、ダメだこりゃ…。

何か調べてると、冬季うつ病(季節性うつ病)っていうのがあるらしいですね。
症状が、
・無気力感に襲われる
・睡眠時間が長くなり、眠くてたまらない
・とにかく食べたい(とくに炭水化物)
・体重の増加が著しい
らしいのですが…
思いっきり全部当てはまるんですケド私…。

やっぱりストレスとかが一番の原因なんですかね…。
正直、今の大学の研究室でも人間関係あんまりうまくいってないですし…。
教授にはやたら圧力かけられるし…。
助教授には酒の席だったとはいえ、「お前人間やめたほうがいいよ。」って言われるし…。
今はちょうど就職活動真っ盛りなわけで、無事就職できるのかとか卒業できるのかとか色々不安なことも多いし…。
ストレスになる要因がいっぱいあるわけですよ…。

しかしながら、私は独りで背負込んで解決しようとするタイプなので、中々顔にも出さないし相談もしないので、知らず知らずのうちに貯めこんじゃうんでしょうねきっと…。
失敗とかすると結構引きずりますし…。
相談しようにも友達こっちにはほとんどいなくて、みんな関西圏なので話することもないし…。
大学時代の親友に至っては相談しようにも向こうが既にうつ病で現在ニートやってるんだとか…。
今のところ相談できる相手はネットのお友達くらい…。
ネットっていいですよね、気軽に相談とかできますから。

最近、一度は病院行ったほうがいいんじゃないかと思っています。
(以前にも親に精神科か内科かどこか行ったほうがいいってすすめられたこともあるし…。)
大学にも一応カウンセリングの先生がいるので、一度そっちで先に相談するべきなのかな…。
相談したからって今の環境がかわるっていうわけでもないですけどね。
研究室のあの人たちに言ったって、「は、何?うつ病?お前何言ってんだ?んなもん気合いで何とかなるだろ。」とか「ああ?単にやる気がないだけだろ、嫌だったらもう来なくてもいいよ。」みたいな感じで言われるだけだねきっと。

何にせよ、今の状況をどうにかして抜けだしたい…。
何かいい方法あったら教えてほしいです…。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

11月22日のココロ日記(BlogPet)

メロウさんが好きな物は近接っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第287話「おなかすいたなー…」

もう1記事書いちゃおう…。

「TARTAROS-タルタロス-」,繰り返しプレイも楽しめる「ミッションモード」の情報を公開

てことで、声優さんの決定の次はゲームシステムのご紹介のようです。
PT組んでミッションに参加するミッションモード。
アイテム配分があみだくじっていうのが何ともまた斬新ですね。

それよりも、4gamerの記事に載ってる写真のキャベツみたいなのが気になる…(笑)
MoEみたいに、綿花のくせして見た目カブっていうオチだったらどうしよう…w

とりあえず、cβ参加してみたいので、ファンサイト余裕あればつくってみようと思うヨー。
時間なければココを改造しちゃう。

テーマ : TARTAROS
ジャンル : オンラインゲーム

第286話「全力全開の必殺技なの?」

今日はさっそく「Le Ciel Bleu」のcβに行ってまいりました。

まずはキャラクターの作成から。
5つの職業から選べます。
てゆーか、顔アイコンがめちゃくちゃ多いです…(笑)
人間じゃないのまであるし…猫とか…w

私のキャラクターはマジシャンにしました。
もちろん、某魔法少女です…w
cap0000.jpg

だって、撃てちゃうんですよディバインバスター…(違)
cap0002.jpg

少し頭冷やそっか!!
cap0001.jpg
ちなみにコレ実は必殺技なんですよ。
サポート役の本になってついてくる女神さまが撃ってくれます。
敵をポコポコ叩いてるうちに緑のメーターがたまっていって…、10分に1回撃てます~。

なんにせよ、マジシャンとヒーラーは使いにくいのなんので…。
敵の倒すペースが明らかに近接より遅いです。
まぁ、魔近振りにすればいいんでしょうけど…。
何といっても詠唱中にダメくらうと最初から詠唱しなおしなので…。
逃げながら魔法撃つというチキンな私。

モーションもそこそこあって楽しいです。
cap0004.jpg
にゃんにゃん♪でかるちゃあ~♪
マクロスFでランカが中華のCMでこんなポーズしてましたねそういえば…(笑)

初日はLv15まで…。
cap0003.jpg
範囲魔法覚えるまであとLv15…。

そういえば噂のメイドさん。
ヒーラーと旅人の職をLv30まであげないとなれないっぽいです…(笑)
ヒーラー選んだ人勝ち組…?

テーマ : Le Ciel Bleu
ジャンル : オンラインゲーム

第285話「ファ~ン♪」

昨日アンケートに答えてcβ50人招待って話でしたが今度は…。

【リリース】ファンサイトを作成して「タルタロス」クローズドβテストに参加しよう

ファンサイトですって。
ここもファンサイトにしちゃってもいいのですが…というかしたいのですがぁ…。
しかしながら、公式に登録されちゃうし修正が面倒くさそうなのですよと。
今でもやたら変な外人が意味不明なコメント残していくし…。
前にやってたブログでコメントで荒らされたことあるし…変な人が来そうな気がする…。
「他のゲームを専門に扱わないこと」って規定もあるし…。
なんだかんだでWLOとヨーグルの記事多いからなぁと…。
もし、面白くなくてやめちゃってもアレだしねぇ…?
公式登録さえなければきっとすぐに登録したと思うんだけど…。

ということで暫く考えることにすりゅ…。

テーマ : TARTAROS
ジャンル : オンラインゲーム

第284話「ちんちくりんはきっと人気」

本日2つ目。

今日偶然たるたろの公式見てたらcβ参加権が当たるアンケートやってました。

【リリース】「タルタロス」アンケートに答えるとCBT参加権が50名に当たる

ということで、私もアンケートに参加してきました。
参加する人はIDとパスいるのでサイトに登録してからやってくださいね。

やってて思ったのですが…。
以前にあったアンケートと結構中身被る気がするんですけど気のせいかしら…。

テーマ : TARTAROS
ジャンル : オンラインゲーム

第283話「ちっちゃくてきゃうわぁうぃ~うぃ~」

今日は2つ記事かいちゃおう。

先日気になるゲームで書いた、「Le Ciel Bleu」。
クローズドβテストの募集があったので応募しました。

Le Ciel Bleu
あたってたー。
アークサインはずれて何でこっちは当たってるんだー。

クライアントダウンロードできるようになっていたので、ダウンロード。
約1.8GB、ダウンロード時間5時間…(笑)

寝てる間にダウンロードされるのを待つことにします。

cβ参加したらoβで羽装備貰えるそうですね。
oβやるかどうかはcβ次第…。

テーマ : Le Ciel Bleu
ジャンル : オンラインゲーム

第282話「トンネルを抜けたそこはオタさんだらけでした」

何だかんだでこの週末は忙しかったとしか記憶にないです。

木曜日…体調不良で夕方まで家で療養+授業
金曜日…就職活動+授業
土曜日…就職活動
日曜日…検定試験

あ、ちなみに検定試験、今回受けたのは時刻表検定です。
何で受けたかは、ただ偶然に見つけただけ+今年で最後?らしいってことで…。

お遊び気分で適当に受けてみたのですが、難しすぎる…;;
時間足りなさすぎ!!

周りを見てみると、受けに来ているのは旅客業目指す女の子と鉄道オタクのお兄さんたちだけ…w
やたら独り言いったりしてるのもいれば、駅員のモノマネしてる人もいるし…。
正直私がくるところじゃないねココ…(笑)

でもお昼にあった駅弁の販売はよかったです。
関西圏、関東圏は買おうと思えば買えるので、行きそうにもない所のを買いました。

新潟の駅弁。
091115_1955~01
091115_1956~01

まさか、家で駅弁食べることになるなんてね…w

あ、ついでに金曜日と土曜日ゲーセンいってきました。

けいおん!のスポーツタオル。
1000円くらいだった気がする…?
091114_2004~01
新宿にて。

キャラクターよくわかんないけど取れちゃった。
リトルバスターズとかいう作品の神北小毬。
600円なり。
091114_2011~01
秋葉原にて。

極めつけはコレ。
豆しばのジャンボクッション(60cm)。
なんと200円でとれてしまいました…(笑)
091114_2006~01
秋葉原にて。

あ、ちなみに時刻表検定1種と2種受けたんですけど…。
2種は何とか最低級の5級とれてました。
1種は14点足らずで2級とれませんでした。
んー、おしい…。

11月15日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第281話「久しぶりな女神」

久しぶりに女神オンライン?NORN SABER ONLINE?を起動させてみました。

↓ふふ、数ヶ月起動させなかったからコレだよ…。
NSO.jpg
アプデの山…;;

しかしながらイベントも増えてるみたいで…。

↓艦長に戦力外通告されながらも、恋する乙女な莉莎。
1022222103.jpg

↓着物姿な伊奈ちゃん!
1022222226.jpg
ちょっと、鼻血拭いてきます…。

↓茶道できるんですね、私の好きなキャラ2人のツーショット。
1022222252.jpg
私も一時期茶道やってました。
ウチのじーちゃんが表千家の先生なのよね…。
でも世間では裏千家のほうが多いですよね何か…。

最近WLOのギルドのほうでわかさんがムービー撮影にはまってるようなので私もやってみました。
しかしながらサウンドONにするの忘れてたので無音状態に…。
ということで、適当に家にあるサントラつけました。
(ループ上手くいってないけど…。)

[高画質で再生]

NSOプレイ動画 [SEO対策]

第280話「TVを見るときは部屋を暗くして近づいて見てね」

最近の生協。
更新してなかったからまとめて紹介しちゃいます。

ヘーゼルナッツティーと季節限定ロールちゃんいちごみるく、大福みたいなあんぱんいちご。
091105_1752~02

ポップコーンこんぶ茶味。
091020_0131~01

キティちゃんパックのキャラメルミルクティー。
091022_1055~01

生チョコミニキャラメル。
091022_1101~01

キャラメルコーンスイートポテト味。
091025_1629~01

わさびスナック&アップルガレット。
091024_0632~01

極めつけのピザ焼きそば…。
091022_1101~02

第279話「当て外れ…なの?」

3日連続で声優決定したタルタロス。
きっと明日もあるんでしょうね…。
ちょうど明日で全キャラ決定ってことでしょうか。

「タルタロス」,「ピンコ」「アエルロト」の担当声優を発表

さて、問題のピンコのCVは広橋涼さん。
NSOの伊奈ちゃんと同じCVですね!
私的にCLANNADの杏のイメージが一番強いです…。
私の希望通りじゃなかったけど嫌いじゃないよ!悪くないよ!
アエルロトのCVは野島裕史さん。
めたるおぉ~ばぁ~ま~ん!きんぐげ~いなぁ~!♪の主人公ですねぃ。
あとはイナズマイレブンの豪炎寺?

しかし、前にやったアンケートの結果って反映されてるのかな…?
とふと思ったりしました…。
その辺は大人の事情というものがあるんでしょう、特にお金の問題とか…。

もしやるとするならば今の所ピンコとナギは絶対PTに入れる私!!
ステータス&使い勝手<CV&見た目 何て今に始まったことじゃないわん。



そういえば、4亀さんよく見るんですけど、ちょっと気になる記事があったのでご紹介。

「ルナティア」,人気アニメ「とある魔術の禁書目録」とのコラボを発表! コラボクエストやアイテムなどが続々登場予定

ルナティア昔ちょっとやってましたけど、システムが酷すぎてやめちゃったんですよね…すぐに…。
しかしながら、インデックスとコラボですかと…w
(客集め臭がするよ!!)
最近、アニメとか漫画とかとコラボするゲーム多いですよね。
私も以前やってたホーリービーストで、CLANNADとのコラボがあってうぇぶまね当たったことありました。
メイプルもけいおんとコラボしてたみたいだし…。
ECOと北斗の拳とか思いっきり想像できないんですけど…(笑)

テーマ : TARTAROS
ジャンル : オンラインゲーム

第278話「銀河天使」

久しぶりーにオンラインじゃない普通のゲームの記事です。

夏に実家帰ったとき、家にあるPCゲームさげてきたんですけど、
その中にあまりにも懐かしいゲームあったのでやってみました。

「ギャラクシーエンジェル」というゲーム。
アニメとか漫画とかパチンコとかミュージカルとか色々進出していて、言わずと知れたブロッコリーの専売特許。
ちょうど私が高校生だった時にでたゲームなので今から7年前くらいかしら…。

高校生のときに一番私がはまってた作品で、ファンサイトに入り浸ってはチャットしたり絵を描いたりしていました。
うん、正直あのころ凄く楽しかった…。
まだオンラインゲームやってないときでしたしね…。

恋愛モノですが男女問わず楽しめるゲームです。
というか、恋愛ADVよりもSLGパートのほうが楽しい…。
GAPC1

GAPC2

GAPC3

声優さんもなかなかいい感じなのですよと。

ミルフィーユ・桜庭(CV:新谷良子)
蘭花・フランボワーズ(CV:田村ゆかり)
ミント・ブラマンシュ(CV:沢城みゆき)
フォルテ・シュトーレン(CV:山口眞弓)
ヴァニラ・H(CV:かないみか)
烏丸ちとせ(CV:後藤沙緒里)

ちなみに主人公のタクトのCVはうえだゆうじさん。
サブキャラも豪華、小西克幸さんとか井上喜久子さんとか能登麻美子さんとか…。

このゲーム私が持ってるのはPC版ですけど、PS2版もでてるのでよかったらやってみてくださいな。
全部で3部作になってます。

最近は2が出てるみたいですが…。
初代に比べたら面白みが激減してるので私はまったく触れずです。

ゲーム=パチンコ=漫画≠アニメなかんじのストーリーで、ゲームと漫画はミステリアス&恋愛な展開、アニメは完全ギャグアニメです。
正直な話、アニメ版のほうが好きなんですけどね私…。
ウォルコット中佐とノーマッドがでてくるし…。
今のアニメと比べたら完全に質が違いますね。
私的に神アニメですあれは…。

YouTubeに何かいっぱい上がってるので抜粋。
↓OP1期~4期つめあわせ


↓私的に超アホ回、2期の「ウェディングケーキ合体スペシャル」のたたかえぼくらのXXX。

テーマ : ギャラクシーエンジェル
ジャンル : ゲーム

第277話「確か大佐も乗ってたよね…」

昨日に続いて今日もタルタロスの声優が2人決定したそうですね。

「タルタロス」,今回はソーマ役とイリシア役の声優をご紹介

ソーマ役に下野紘さん、イリシア役に大原さやかさん。
結構私としては予想外な展開なわけですが…。
超ベテランの大原さんがくるとは…。

しかしながら、私としては本命のピンコの声優さんが誰になるのかが一番気になるわけで…。
ゆかりん、くぎゅ、はるちゃんあたりくると嬉しいんですけど…(笑)

・公式サイト
http://ta-online.jp/

テーマ : TARTAROS
ジャンル : オンラインゲーム

第276話「新シリーズ」

今日は他のオンラインゲームのことを書きますね。

最近私が気になってる作品をご紹介。

①TARTAROS-タルタロス-
http://ta-online.jp/

おーぷにんぐ


ぷれいむーびー


特徴はなんと言っても一人で複数キャラ動かせるところでしょうかね。
あと、ストーリーがあってちゃんとエンディングもあるんだとか…。
3つのプレイモードがあるのも特徴です。

以前にアンケートもありましたが、日本でもサービス展開近々あるということで、声優さんも2人決まったようで、ナギ役に福井裕佳梨さん、シュバルマン役に鳥海浩輔さんだそうで…。
なんとなーく、鳥海さんくるんじゃないかとは薄々思ってた…。
http://www.4gamer.net/games/033/G003345/20091110047/

②Le ciel bleu
http://ciel.ujj.co.jp/

ちんまいキャラクターがちょろちょろ動く上にグラも可愛いゲーム。
最近知ったばかりなので私も詳しいことはよくわからないのですが…。
近々cβサービスがありそうな…?
3D版めいぷるみたいな感じがするのは私だけかしら…。

本国の紹介むーびー


③アークサイン
http://www.arksign.jp/cbt/

ふるぼっこオンラインです(笑)
このまえ、cβあったんですが、おもいっきり抽選はずれてしまって涙目だった私です。
お友達のしーぽんは当たったらしくって、ちょっとプレイした話を少しききましたが面白そう…。
装備で髪型かわったりとか、カードで召喚して戦ったりとか色々面白い機能がついているようです。

ぷれいむーびー



そういえば、WLOももうすぐ5章突入ですね。
転生くるらしいですが…。

「覚醒」や「転生」などの新要素が登場! 「Wonderland ONLINE」アップデート「運命の女神」は12月上旬実施を予定

私のコピュが転生できる日はいつだろーか…。

正直な話、WLO最近同じことの繰り返しでマンネリ感がたまらないので、上のどれかが面白かったらそっちに移って引退しよーかなと考えています。
クエストも何か一人じゃできないものが多すぎるし…。
何か刺激がないといいますか…。
やっぱり私、クリックゲーム向きなのかなぁ…。
いっそヨーグルに戻ってLvカンストさせたほうが楽しかったりして…w
あと数レベルだし…w
(まぁ95%やりませんけどね…。)

テーマ : Wonderland ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

第275話「勝ち組な気がしないでもない…と思ったら負け」

今日は朝から就職活動でした。
某大手調味料メーカーの説明会。

話を聞く感じでは結構面白そう…。
生物・化学分野の人間欲しいみたいだし結構合ってる気がする…。
しかしながら、採用のほとんどが院卒で学部卒はほとんど採ってくれないっぽいです。
学部生涙目。
私的にチャンスかもしれないですが、内定者の人とか新人社員さんの学歴みたら国公立の一流大学です…。
K都大学大学院とか、S県立大学大学院とか…。
私三流の私立大学院生…。
い、いけるのかしらっ…?;;

本社勤務が多いとかで、本社は愛知県の田舎。
名古屋から40分ほどかかるそうで…。
せっかく上京したんだし東京で働きたいなと思う私にはそこの所だけ微妙です。

帰りに秋葉原に寄ってきました。
今日の私はツイている!

全台100円デーですよと。

200円でリラックマのクリスマスツリーをゲット。
091109_1710~01

そして…
私としては因縁の対決となるのどちゃん…。
ちょっと形式をかえまして、押し出しタイプに…。
ちなみにドンキホーテの上のゲームセンターです。
写真左下の板を動かして、穴にぴったりはめるというゲーム。
UFOキャッチャーと違って上手くいけば1発でとれる1発屋ゲーム。
091109_1345~01
(真ん中の右側の景品なくなってるのは下読めばわかるよね…。)
ちょっとでもずれるとダメっていうタイミング命なゲーム。

タイミング命な…、

タイミング…、

タ…、



うし、入った!!

しかし、何をとち狂ったか、板半分ほど入った所で戻ってしまうという現象が発生…。
(板にタッチセンサーみたいなものでもついてるのかしら…。)
ちょっとでもどこか枠に触れると戻ってしまうっぽい…。

・・・

・・・

ふははははは、倍プッシュだ!!

これでもゲームセンターのゴールドフィンガーとまではいかないけど、差し詰め鉛フィンガーと言われるであろうこの私!
アカギにも負けない勝負強さを発揮です。

700円であっさりとれた…。
のどちゃんゲットです。
091109_1719~01

いい台ないときは今度からプッシュタイプで遊んでみようかな…。

第274話「収穫祭2日目」

更新してなくて今更感もありますが先月の収穫祭2日目も行きました。
ほとんど忘れちゃったので写真だけ。

毎年大人気のハチミツの販売。
先頭の人朝3時から並んでたそうで…。
091031_0958~01

私も何とかチューブだけ買えました。
091031_1306~02
5合瓶とかは全部売り切れ…。

野菜の無料配布で大根貰いました。
こちらも2000人くらい並んでた気がする…。
091101_0955~01
091031_1306~01

2日目のお昼タイのグリーンカレー。
091031_1207~01

フィリピンのバナナ春巻き。
091031_1219~01

インドネシアのミールブス。
今回はコレが一番美味しかったです。
091101_1024~01

ブラジルのチーズパステル。
091101_1040~01

噂の動物園。
動物というよりどちらかというと子供園って言ったほうがいいような気がする…。
091101_1110~01
091101_1112~01
動物たちがもみくちゃにされてて、ストレス溜まってるんだろーなーと…。

11月08日のココロ日記(BlogPet)

今日、焦るしてたらメロウさんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

11月01日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
