※当ブログにおける画像・文章の無断転載は一切禁止しております。



第122話「今日耳日曜」

今日は久しぶりのお休み。

実験も増殖待ち(?)だから特にやることもないし。

 

ゆっくり寝てたら起きたら11時すぎてた…Σ(゜Д゜;)

朝から買い物行く予定だったのに…orz

最近なんばに小物のお店でいいとこみつけたんですよ~。

 

でも最近欲しいものが多すぎてお金が足りないのよね…。

前から単車欲しいって思ってるんだけども、

10万ほどいるみたいだし…。

(しかも親に反対され続けてるし…。)

最近、バイオリンに興味があってはじめてみようと思ったりしたけど、

サイレントバイオリンって安くても7万くらいするみたいだし…。

ノートPC買うからそのための無線LANも買わないといけないし…。

 

単車の話で親が反対するけど、

他の事でも何かと口出ししてくるのよね…。

親がうるさくてずっと反抗しっぱなし…。

反抗期なんて普通高校生までじゃん?

社会人になってまでも親の呪縛から逃れないで

反抗期から抜け出せないで居るって凄くつらい。

中学くらいまでは大人しくしてたけど、

もう20歳過ぎた今だと衝突ばっかり。

感情の抑制ももう限界。

いつぶち切れるかわからないし。

過保護すぎるんだよやっぱり…。

親だけならまだしも祖父母も過保護だから余計に嫌。

何だか、最近精神が不安定な方向に向かってるような気がして、

自分自身凄く不安だったりします。

正直自分が情けない…;;

 

何か、二日連続でしめっぽい話をするのもあれなので、

ちょっと話題を変えてみますよ。

といったら、ゲームの話くらいしかできないのですけど…。

今日友達に借りたゲームをやってたんですけど、

ストーリーがとても良くて目頭がとても熱くなりましたw(ぇ

なんだよぅ~、最近のゲームって意外にストーリーいいじゃんっ!

ここ最近泣きそうになってばかり…w

ああ、もう、またしめっぽくなってきてる;;

でも、感動して泣くのは嫌いじゃないよ。

寧ろ好き。

本で泣いたことはないけど、

ドラマとか映画とかで泣いたことは何回かある~。

特に動物系とか弱いんだぃっ!!

久しぶりに映画でも見に行きたいな…。


第121話「胸が苦しい」

今日は試験最終日でした。

あまり、自分の研究内容には関係のないものばかりなのですが…。

博識になりたいって意思でとったので仕方がないです。

出来はまあまあですかね。

そういえば、先日受けたTOEICの結果も帰ってきましたが、

目標点に15点足らずでした…残念。

 

試験終了後、

前から決めてたんだけど、

大切なことをあの人に伝えようと待ってみる。

今日しかないってずっと決めてたから…。

それに自分の気持ちはやっぱり大切にしたいから…。

一緒に帰ろうって言って帰るのはいいけれど、

普通の話はできても、なかなか本題を切り出せない…。

言わなくちゃってわかってるんだけど、

傷つきたくないのか、傷つけたくないのか…。

なかなか「好き」という一言がいえない。

自分の意志の弱さに打ちのめされる…。

怖くて愛しくて苦しくて…。

結局何もできず残るのは後悔だけ。

 

家に帰ってきてから凄くへこんでました。

メッセでしーぽんが心配して話しかけてきてくれました。

色々と相談にのってもらって、

ちょっと落ち着いたかなという感じです。

しーぽん心配かけてごめんね。

第120話「フライパン」

試験もいよいよ大詰め。

月曜日で全て終了です。

今のところ、出来はまあまあです。

ちょっとしたミスにあとで気づくことが多いんですけどね…。

数字とかアルファベットが反対とか…w;

で、試験中にもちょっとした失敗。

授業中の話で印象に残ったことを書かないといけなかったので、

「白い恋人」を作ってる会社の材料が賞味期限切れだった話

って書こうと思ってたら、普段から生物化学用語多用するためか、

(変異とか変化とか変態とかやたら使うから…。)

白い恋人じゃなくて白い変人って書いてしまった…www

思わず「ぶっw」ってふきだしそうになって、

試験中だというのに笑いをこらえるのに必死になってました。

「白い変人ってどんなのだよっ!!」と思わず突っ込みたくなるくらいw

それで終わったらまだいいのですけど、

書き直してもまた「白い変人」って書いてしまったんですよね…;;

駄目だ、自分ばかだ…、もう末期だよ…www

 

そういえば、よくよく考えてみると、

月曜日で今まで一緒に頑張ってきた仲間と会うこともなくなるんですよね。

これからはずっと内輪状態の毎日が続くのだと思うと、

少し安心したような寂しいような腹立たしいような…。

複雑な気分ですよ。

色々と思い悩んだりしたけれど、

月曜日少し勝負に出てみようかなとか考えたりしてます。

だって一度きりの人生だもの。

それに自分の気持ちにも正直でいたいし、嘘はつきたくないってね。

何となく察しがつきやすい文の流れなのですが、

まあ、詳しいことは秘密で…w

 

最近、自分大人になったなぁとかふと思ったりする時があります。

電車の中でぼーっとして座ってる時とか、

携帯でニュース読んでるときとか…。

そういう時何故か、

自分の将来像を頭の中で思い描いてることが多いのですよ。

(これって妄想っていうのかなぁ…;;)

数年後自分はどんな生活をしているのか、

家族は…?仕事は…?場所は…?

とかそんなこと考えたり…。

やっぱり最近変だよ自分!!

 

気づいたら結構コメント溜まってた…。

どうしよう…。

とりあえず、

うたちゃん&S氏、誕生日おめでとうコメントありがとう。

ナインさんもコメントありがとう。

第119話「別におめでたくもないんだけど…」

今日は私の誕生日でした。

ごめん、言われるまですっかり忘れてました(´゚Д゚`)

試験期間だったので、試験のこと以外は全て忘れてる状態だったのね。

スカンジウム+ブラックジャック-アイシールド+レオパレス-センチュリー+

みなとみらい-サイコロの目の総和+2進数の10101-大アルカナの世界=

な年齢になりました。(マテや)

 

朝に親友のMちゃんからおめでとうってメールがきてましたよ。

気づいたの受信してから1時間後だったけど。・゚・(ノД`)・゚・。

 

何とMちゃんが誕生日プレゼントをくれました。

お茶だけど…。

ごくフツーな緑茶…(´ω`)

自分みたいな年寄りには凄く嬉しかったり(ぇ

流石に私のことよくわかっていらっしゃる…w

 

家帰ってからもメッセでしーぽんと紅さんがオメデトーとw

 

あと、親が誕生日プレゼントに自分用のノートパソコン買ってくれることになりました。

実際、研究室泊り込みとかになったら結局は必要になるんだけどね…。

とりあえず、試験終わったら無線LAN買ってこよう…(笑)

 

でも正直、二十歳過ぎれば歳とっても嬉しくないのよね~。

年々体が弱ってきてるのわかるし…w

第118話「帽子の中身はしめじ」

f:id:mero_goru:20080121100641j:image

今日の奈良は雪積もってました。

何気に自分にとっては初雪~。

皆雪合戦やってるし…w

(いったい何歳ですか…w;)

大阪は天気予報で雪って言っても雨しか降らないし…。

山一個挟んだだけでこれだけ違うっていうのも何だかなぁ~;;

 

そういえば、一昨年も奈良が凄い雪で、停電にあった覚えが…。

バスとか電車も皆遅れるし酷い目にあったなーと。

 

東北や北海道に住んでる人には雪なんて見慣れすぎて、

逆に邪魔に思ったりするんだろうな~なんて…。

(雪かきとか大変そうだもの…。)

 

そういえば、生駒山で思い出したのが、

この前の日曜にやってた鉄腕DASHで、

廃油で車とバイク走らせて競争してたの。

しかも、城島君が走ってるとこ普通に地元なんですが…w

生駒山を超えようと、暗峠走ってるのを見て、

「何であんなとこ走るの~?w」

とか言ってました。

だって、あそこの急勾配は日本でもTOPクラスだし…。

前に自転車で上ったことあるけど、凄くしんどかったもん…w;

他にも奈良の帝塚山とか西大寺とか大阪の新今宮付近とか

走ってるとこ映ってたので凄く興奮してましたw

何だか、テレビで地元とか知ってるとこ映ると興奮してしまうんですよね~。

もしかしてウチだけ…?

第117話「無限大」

ここ最近、風邪やら頭痛やら寝不足やらで、

体調崩しすぎだったりします。

 

ちなみに今日は頭痛。

PCの画面見ているだけでも痛かったので、

今日はPowerPointでプレゼン作るのあんまりできなかった…。

(´・ω・`)ゴルーン

 

明日は朝から夕方までバイト。

試験前なのにバイト行ってていいのでしょうか…(´ω`)

自分の誕生日思い出した上に、

もうすぐ親友のMちゃんの誕生日だったことを思い出し、

何かプレゼント買わなくてはと…。

現在の経済面からバイトに行かざるを得ないw;

第116話「うつらうつら」

現在、今度の試験の解答の下書きやってます。

(裏側でWLO起動中なのは仕様です。)

問題は何出るか分かってる状態なので、

下書き書いて内容を全部頭に叩き込みます。

内容は、GMO(遺伝子組換え作物)について。

環境問題やら世界情勢やら自給率やら…、

色々な分野を観点に入れて考えないといけないので、

結構面倒だったりします。

 

さて、明日は成人の日なので成人式は明日かと思っていたら、

実際は今日が成人式だったようです。

20歳になった皆おめでとう~。

メッセでしーぽんと話をしていたところ、

やっぱりどこも似たような内容みたいですね。

ウチの時は確か、お偉いさんの挨拶は省略→ゲーム→お土産

といった感じで凄くつまらなかった覚えが。

お土産も市の施設のタダ券とか…。

動物園くらいしか行くことないし…w

(結局使わず仕舞いでしたけど。)

第115話「ひたひた」

最近、実験だの論文だの色々忙しくて、

寝不足続きで、体壊しました…メロウですw;

 

何気にあと2週間ほどで私の誕生日だったりします。

今日まですっかり忘れてた~w;

月末の予定表見てたら、何気に試験と重なってたので…。

何という誕生日プレゼント…orz

 

さて、Wondrland ONLINEでは、

日本オリジナルのキャラで、かりんと十蔵が実装されましたよ。

前々からかりんは気になっていたので、

私としては凄く嬉しい限りです。

(今までキャラ作成画面にはでていたけれども選択不可だったのですよ。)

↓かりん

f:id:mero_goru:20080113021407j:image

ちなみに、かりん担当の声優は名塚佳織さんだそうです。

(コードギアスのナナリーじゃないですかぁ~)

で、早速キャラ作成しましたよ。

f:id:mero_goru:20080113021508j:image

登録数がかなり多いため、名前被って登録できず四苦八苦…;;

何とか決まって、バリバリLv上げてます。

先にやってるニナにもうすぐ追いつきそうな勢いなのですが…w;

どっちがメインになるのやら~。

第114話「魂に火がついた」

お久しぶりです。

お正月は和歌山に帰ってました。

ネット環境がなく、あいにくノートPCも持っていなかったので、

論文もオンラインゲームできず、ごろごろしてる時間が多かったかなと…。

 

唯一の楽しみが、車の運転でした。

ちょうど親戚のおじさんが来ていて、

「車の運転やってみるか?」って言われたので、

「うん、やりたい!」と…。

家の周りは車の通行量少ないので大阪に比べればかなりマシ。

でも、運転はだいたい三ヶ月ぶりくらいだったので、かなりミスが目立ちました。

久しぶりなうえに、あんまり慣れてないAT車だったので、

ブレーキを左足で踏んでしまったり、ペダル踏むの強すぎたり…。

相変わらず、曲がる時膨らむのとブレーキ踏むの早すぎる癖もなおってない…w

また、今度帰った時に練習させてもらおっと…。

 

さて、今日は正月明け早々の日曜日だというのに朝から実験です。

前日に先輩から急に呼び出しがあったので…。

論文まだ終わってないのに…;;

時間足りない~

。・゚・(ノД`)・゚・。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カウンター
当ブログのアクセス数
現在の閲覧者数
過去累計
Twitter
ランキング
クリックして頂けると幸いです。
ブログ妖精
イベント参加予定・履歴
2013年
・田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」 (2月27日 パシフィコ横浜)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ放送直前イベント (1月8日 ABCホール)

2012年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 放送前イベント (12月24日 日本橋三井ホール)

・ジャンプフェスタ2013 (12月22日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(11月2日 福岡サンパレス)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月21日 秋田県民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月18日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月14日 神戸国際会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月13日 フェニックス・プラザ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(10月7日 倉敷市民会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月30日 本多の森ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月29日 コラニー文化ホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月22日 名古屋国際会議場)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(9月17日 NHKホール)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月26日 さいたまスーパーアリーナ)

・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- アニメロサマーライブ2012(8月25日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ(8月21日 秘密) ※鍵かけてます。

・あの夏で待ってる感謝祭@小諸(8月4日 小諸市民会館)

・田村ゆかりファンクラブイベント2012(5月20日 よみうりランドオープンシアターEAST)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 2日目(4月1日 幕張メッセ)

ANIME CONTENTS EXPO 2012 1日目(3月31日 幕張メッセ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月26日 横浜アリーナ)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月19日 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月17日 福岡国際会議場)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月12日 グランキューブ大阪)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月11日 なら100年会館)

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月5日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(2月4日 仙台サンプラザ)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*(1月29日 名古屋市公会堂)

2011年
快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 夜の部(10月16日 日本青年館大ホール)

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭 昼の部(10月16日 日本青年館大ホール)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(9月24日 中京大学文化市民会館)

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -アニメロサマーライブ2011(8月27日 さいたまスーパーアリーナ)

「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭(8月7日 TFTホール)

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®(5月1日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月16日 日本武道館)

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*(4月15日 日本武道館)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会(3月6日 AKIHABARAゲーマーズ本店8F)

2010年
魔法少女リリカルなのは リリカル☆パーティⅣ(11月22日 さいたまスーパーアリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月30日 東京国際フォーラム)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月24日 広島アステールプラザ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月22日 グランキューブ大阪)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月17日 アイプラザ豊橋)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月11日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月10日 パシフィコ横浜)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月3日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(10月2日 福岡市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月26日 仙台サンプラザホール)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*(9月23日 新潟テルサ)

Animelo Summer Live 2010 - evolution -アニメロサマーライブ2010(8月29日 さいたまスーパーアリーナ)

JAPAN EXPO 2010(7月3日 フランス)

田村ゆかりファンクラブイベント2010(5月16日 よみうりランドオープンシアターEAST)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月16日 横浜アリーナ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(1月9日 中京大学文化市民会館)

2009年
田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月31日 福岡サンパレス)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(12月25日 グランキューブ大阪)

田村ゆかりファンクラブイベント2009(6月14日 名古屋芸術劇場)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(3月8日 幕張メッセ)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月27日 札幌市教育文化会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月22日 中京大学文化市民会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月21日 大阪厚生年金会館)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*(2月14日 福岡市民会館)

2008年
田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月26日 JCBホール)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月13日 京都会館)

田村ゆかり 秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!(10月12日 愛知県勤労会館)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月9日 中野サンプラザ)

田村ゆかりファンクラブイベント2008(8月4日 福岡国際会議場)

田村ゆかり Love ♥ Live 2008 *Chelsea Girl* (3月28日 日本武道館)

2007年
・田村ゆかりファンクラブイベント2007(11月3日 森ノ宮ピロティホール)

・田村ゆかり 2007 Summer *Sweet Milky Way*(8月17日 神戸国際会館)

2006年
・田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX(12月23日 パシフィコ横浜)

・田村ゆかりファンクラブイベント2006(10月1日 Zepp Osaka)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月27日 メルパルクホールFUKUOKA)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月13日 大阪厚生年金会館)

・田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*(5月4日 東京厚生年金会館)

2005年
・田村ゆかり *Cutie♥Cutie Concert* 2005 (11月13日 東京国際フォーラム)

・魔法少女リリカルなのはA's リリカル☆パーティSP(9月24日 新木場 STUDIO COAST)

・田村ゆかりファンクラブイベント2005 めぐりあい川崎(8月13日 川崎市教育文化会館)

・田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*(3月18日 NHK大阪ホール)

2004年
・田村ゆかり さまぁらいぶ☆ *Sugar Time Trip*(8月1日 Zepp Osaka)

2003年
・田村ゆかりトーク&ライブ in 立命館「なんか恋だ…」(4月27日 立命館大学びわこ・くさつキャンパス)
RSSフィード
プロフィール

ひふみん

Author:ひふみん
●HN:ひふみん
●性格:天然
●好物:お酒(ワイン)
●特技:UFOキャッチャー
●能力:中途半端なくじ運
●居住:大阪
●趣味:旅行、カラオケ
●ペット:ネコ1匹
●好きな漫画家さん
・こげどんぼ*先生
・大島永遠先生
・藤島康介先生
など…。
●好きな声優:田村ゆかりさん
●今欲しい物:自動二輪


お友達募集中!
コメントもお気軽にどうぞ!


リンクフリーですがリンク張られる際はコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

物置き
物置き部屋はコチラ
最近のトラックバック
